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【敵別命中回避スレ】
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ないので立ててみました
完全回避はこのゲームには無い。1〜2割は当たる
大体の目安書かれてると皆さんの都合いいのでは?
敵別の命中回避ホムペ作る予定なので情報提供お願いします。
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【敵名】
【DEX-AGI】
【備考】
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【敵名】ビズマール
【DEX-AGI】65+5-70+20
【備考】余裕
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【敵名】ゴーレムコマンドー
【DEX-AGI】71+4-71+20
【備考】余裕
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【敵名】サイモン
【DEX-AGI】71+4-71+20
【備考】余裕
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トゥートゥー1匹と5匹で比べてみたが、回避上限は9割ある
ただ、当たる時と当たらない時の波がある感じ
当たり始めるとやたら当たり、波が収まると普通に回避
こんな状態だから、多段だと一気に削られて…('A`)
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攻撃当たりやすくなってるみたいだがDEF型の俺としては当然なきがしてならない。
このMMOは避けてナンボみたいになってるからな
ちょっとだけDEF型に光が当たった気がしたよ・・・
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俺の体感だと大体7割くらいじゃないかな?上限回避・・・。
かなり厳しい環境になってきたな
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俺はAGIだけど今のシステムだと回避上限7割くらいが妥当だと思うぞ。というか回避上限が楽すぎるというか
もっと小刻みに回避率を割り振るべきじゃないかなと。そのかわり敵のDEX+100で95%回避とかね。
前々からDEFステの意味が薄すぎると思ってた。
あと言うなれば何故テチ以外MRがあんなにも上げにくいんだ・・・
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前よりクリ出にくくなったのは気のせいか?(ドラム装備で
敵の能力上昇でクリ出にくくなったのかな
上限7割だと・・ちょい厳しいな
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>>658
すんごいわかる
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>>658>>663
でもさ、ゲームを設定する上で波がでるようにできるかな?
それとも何か狂ってなってしまったのか・・・
あと多段攻撃してくる相手ってのがあがったけど、関係ないかも。
魔法攻撃やただの打撃でも結構ボコボコきたよ
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こうもスキルキャンセルが頻発するとストレスたまるな
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信じられねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
Lv70から混乱5でゴレコマ・ムスケル・ナイトを相手してきた現在Lv81の俺が
ゴレコマにスキルキャンセルされまくって死んだ!!!!!!!!!!!!
もちろん回避上限で、今までは囲まれても難無くいけてたが
今日始めて死んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ただ運が悪かっただけか??
それとも本当にネ糞に設定いじられてるのか??
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釣り?Lv81でかつAGIで事故死しないとかもうぬるp
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でも、単にAGI弱体化させてもDEFでもAGIでも狩れないゲームに・・・
特に盾ないキャラなんかは悲惨なことに・・・
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DEFキャラの火力がないんだからその分安全ってのはいいと思うけどな・・・
盾キャラだって現時点では半数以上は騎士盾だ。
俺のIDがうじぇい
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レベル81でAGIってナヤかミラか?
上限って120くらいかな?装備コミで
つかまあお前の場合はHP少ないだけだと思うぞ。
あと低火力
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>>670
今はそのレベルならどのキャラでもAGI型は多い。下手したらDEF型よりも多い。
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Lv80の複合ピン子
HP4100チョイ DEF22 装備物防75 AGI78 装備回避31
これでゴレコマから平均300〜600ほど喰らうので囲まれるとヤバイよ
今日も数回連続被弾してスキルキャンセルされてPOT連打しまくった
>>666の事故死も多少わかる気もするが…
まぁ、俺の場合アシュレッド装備しててもクロスの出が遅いのが問題なんだけどな
連なら2セットほどで沈むが、5匹ほどに囲まれるとクロス撃ってしまうorz
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98までやってきて、105でagiにするつもりだったが、
考え直すわ
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今までAGIが優遇されすぎてたからブーブー言ってるだけ。
別にこのぐらいでも十分つえーし
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>>664
ランダムの取り方や、式の順番によっては偏ってもおかしくないお( ^ω^)
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低レベル狩場に人が流れてきて困る。
海底とか。
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ちょい下がったのでage
それと回避上限7割はどうなったん?
一応自分でも検証してみたが、ミネからの攻撃を見てみると9割いってる
気がした、試練4で、素AGI130+装備で43合計173でやってみたが
被弾が増えてる気がした、これはタダ単に敵のDEXが上がったのかな?
そうなるとAGIかなり確保しないとダメな気がする・・・
回避上限7割説だと服の価値がなくなり
敵のDEX上昇説だと服の価値が上がる・・・(当方90服装備ナヤ
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対人で検証したほうが早いかもね
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どっちにしろDEF型はDEFステにも魔法に効果があるようにしてくれないと
狩場が限られすぎる。仮に上限7割になったってDEF型マンセーにはならない気がする
個人的に現状では変わっていないと感じた。
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魔法への効果を期待するよりも魔法使う敵がいないところへ行く方がはやいんじゃね。
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>>678
FCでクラメンといくらかやりあったが体感だけど回避上限は下がってる気がする。
こっちDEX120+的中で相手AGI200↑でも連が2発以上当たるのも結構あった。
要塞でもやっぱりPKステ相手にそれなりに当てれる。
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それは的中使ってるからじゃ・・・
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MRにもDEF依存効果とかあれば少しはマシになるんだがな
物理防御 = 4*DEF + MR みたいな
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>>681
ちょっ、DEX120+40でDEX160とすれば連2発くらい普通あるだろう。
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>>682>>684
いや、以前は同じ条件でもっとスカスカだったような気がしたからさ・・・。
気分的な問題か。スレ汚しすまん。
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混乱5にいる低Lv低火力AGIだけ確保しました房がうざぃ。
DEFのサンクチュアリなのに。どうにかして
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>>686
愚痴は愚痴スレへ
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オレは現在ソロクラブだから対人検証したくてもできなくてすまない・・・
試練4、グリンツ4、紅玉3、どれも被弾が少し増えてる気もした
でも疑心暗鬼になってるって言われれば、それも当たりな感じもした
対人なら的中つけない方が上限知るにはいいかもしれん
>>685
別にスレ汚しでは無い、検証してくれただけで良い。
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それは検証とは違う…
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>>684
いや、DEXAGIカンスト同士で回避上限なんだからAGI200でDEX160は回避上限だろう
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自分の気のせいかもしれないですが…
装備補正による回避の上昇が減ったんじゃないかな…と
自分は基本的に火力装備で回避はステと鎧に任せていますが
皆さんのおっしゃる程被弾はしていないと思います。
体感なのでなんとも言えないですが。
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適度にage
装備ってよりステでの回避上昇が下がったんでない?
装備の回避0にしても回避上限な所の被弾率が少しUPして気がした訳よ
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>>641
いやアナタ次第とか言われても。
根拠キボン
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TWをウィンドウモードで起動し、回避実験したい敵の場所へ
敵確保したらテキストエディタ起動
避けたらA、当たったらBという感じで記録していく
200回ほど記録したら、ABを色分け表示
被弾が偏っててワロスwwwwwwwwww
ちなみに、敵DEX+60辺りだとほぼ9割回避だが、敵DEX+30だと全然上限じゃなかった
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ダメ元でネクソンにメールで送ってみたら?
そのくらいの検証データがあれば答えてくれるじゃないだろうか
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前verでも検証したがAGIも装備も変わってないので
同じ検証方法でデータとって見てるんだが・・・
本当に当たりまくっているな・・・orz
詳しい結果はあらかた検証後にこのスレに前verのものと一緒に載せてみるわ
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>>684
ちなみにあたんねえよ
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150+的中でも
いれといて
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ウインドウモードで起動できないんだが。。
音で判断してやてみーるか。
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>>699
画面のプロパティで色数16bitに落とせばOK
後はパッチ後の環境設定でフルスクリーン外すだけ
週末までにゴレコマDEX+60のAGI確保して検証したいが、LV上げだりぃ('A`)
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回避とレア率は戻ったのだろうか・・・
もし下がったままなら・・・('A`)
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狩場スレに
>一応AGI80+装備回避34+オラ加護でゴレコマから被弾しまくったけど
って、あったので俺も行ってみたが…被弾しまくるねwww
と言うかおかしい!!
俺は今はAGI83+装備回避36なんだけど
VerUPはAGI78+装備回避30ぐらいだったんだが結構避けれた
AGI+5 回避+6上げても被弾しまくるって事は…やっぱり寝糞はやってくれたのか!
昨日のメンテ後から更にやってくれてる気がするのだが…
これからはDEFをそこそこ確保しつつAGIか??
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AGI140+装備30でもトゥトゥから被弾しまくった
DEFも振らなきゃダメだねもう
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今までさんざんAGIマンセーさせてきたくせに、ここにきて急にDEFAGI推奨ですか・・・
いやもういまさらだからかまわんけどさ、韓国みたいに、メンテ終わったら
[○○について修正]とかちゃんと出せって!!非公開にする意味あるんか!?
ディスクロージャーせんかい!!!なんか腹立つわ〜・・・
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一部の敵のdexが修正されただけじゃないの?
ペナや水晶で狩ってる俺は相変わらず上限回避
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AGI87+回避26 ゴレコマ スクリューは3発扱い aが回避、bが被弾
aaaassaaaaaassaaaaaaasaaaaaaaasaaaaaaaaaaaasaasaaa
aasaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaasaasaaaaaaaaaaaasaasaaas
aaaaaaaasaasaaaaaaaaaaaaaasaaaaaaaaaaasaaaasaaaaaa
aaaaasaaaassaaaaaaaaaaaaaaaaaaasaaaaaaaaaaaaaaasaa
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaasaaaaaaassaaaaaasaaaaaaaaaa
aasaaaaasaaaaaaaaaaaaaaaaaaasaaaaasaassaasaasaaaaa
asaaaaaaaaaaaaaaaaaaaasaaaasaaaaaaaaaaaaaaaasaaaaa
aaaaasaaaaaaaaaaaaasaaaaaaaaaaaaaaaaaaaasaaaaaaaaa
saaaaaaaaaaaasaaaaaaaaasaaaaaaaaaaassaaaaaaaaaaaaa
asaaaaaaaasaaaaaaaaaaaaaasaaaaaaaasaaaaaaaaaaaaaaa
aaaaaasaaaaa
512発中、被弾回数53発
検証中、やたらと被弾してる気がしたが、実際はそうでもなかった(;^ω^)
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aとsじゃないか
みづらいし適当やったように見えるぞ
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実際やってると、aとsが一番押しやすい
てか、他に良い数え方あったら教えてくれ
○○○○××○○○○○○××○○○○○○○×○○○
○○○○○×○○○○○○○○○○○○×○○×○○○
○○×○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
○×○○×○○○○○○○○○○○○×○○×○○○×
○○○○○○○○×○○×○○○○○○○○○○○○○
○×○○○○○○○○○○○×○○○○×○○○○○○
○○○○○×○○○○××○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○×○○○○○○○○○○○○○○○×○○
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○
○○○○○○××○○○○○○×○○○○○○○○○○
○○×○○○○○×○○○○○○○○○○○○○○○○
○○○×○○○○○×○○××○○×○○×○○○○○
○×○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○○
○○×○○○○○○○○○○○○○○○○×○○○○○
○○○○○×○○○○○○○○○○○○○×○○○○○
○○○○○○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○
×○○○○○○○○○○○○×○○○○○○○○○×○
○○○○○○○○○○××○○○○○○○○○○○○○
○×○○○○○○○○×○○○○○○○○○○○○○○
×○○○○○○○○×○○○○○○○○○○○○○○○
○○○○○○×○○○○○
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1と2で良いんでない?
とりあえず漏れはDEF振る
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思うに、回避命中は変わっていない
9割回避と聞くとほぼ完全回避な気分になるが
実際は囲まれたり多段だと結構当たるように感じる
アップデート後、特にそう言う人が多いのは
レア率低下の影響であろう、POT代が稼ぎにくくなったので
いつも以上に被弾を気にしてしまっているので
心理的に多く喰らってるように感じてしまうのだ
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でも、昔に比べたら偏ってると思う。
装備込みでAGI150あるけど、アイシングハンドに3回連続で食らった。
しばらく当たらなかったと思うと、また連続で当たる。
これの繰り返しなんだけど、私は。
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ゴレコマ2匹から6発全部食らったりね・・・
9割回避ができるのは確定だろうけど、偏りがあるのも事実だと思う。
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敵が時を止めて当てにきてるんだよ、数分ごとに
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>>713
スタンド?
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>>710
自分の場合、心理的なものはなく被弾が増えてると感じたよ。
メンテ直後から、おかしいなと思ってどのスレかは忘れたが意見を投下した。
その時、ドロップ率低下・回避上限については全く騒がれてはいなかったし。
あと結構同意見の人のレスがでてたし、心理的なものはあまりないと思われ
重要な内容だしage
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お前ら、まずは検証しろよ(;^ω^)
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敵ごとに最低命中率でも追加されたんじゃねーの?
各種敵のクリ抵抗率(?)みたいにさ
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ペナ5でやたらと被弾するので気になって虎からの攻撃の被弾率を調べて見たら
約1000回中 110ほど被弾
一応回避上限ではあるだろうけど、それでも前と比べてかなり当てられてる感じがする。
アップ前:AGI75 装備24 現在:再振り後AGI94 装備19 常時加護
回避ポイントはかなり増えたのにな・・・
ペナ6でもやはりかなり当てられてる感じがする。
単体のときはそうでもない(というか上限回避してる)けど
囲まれるとこれ9割もかわしてないだろ、と思うこと多々。
まさか同時に攻撃された場合は回避率ダウンとかなってるのかな・・・
ますますやる気のそがれる現象がおきてもうLVあげはセイラあたりでいっかな・・・
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>>718
というか、被弾が偏る
どんな設定になってるか知らないけど、1発HITしたら2〜3発は貰う覚悟が必要
みんなの大好きなトゥートゥー先生に囲まれてきたけど、上限は保ってるが連続HITが目立つ
おかげで、ドラグーンとかゴレコマがマジで怖い('A`)
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【敵名】キョンシーマスター
【AGI】151+31
【他ステ】STAB61/HACK156/INT1/DEF34/MR4/DEX130
回避4割。痛すぎて調査するどころじゃなかった。
回避上限にはステだけでAGI200ぐらい要りそう…
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棍棒鬼
Hack247 Def152 Agi145+シルフ+装備31
3,4割回避くらい。
Hackで若干回避下がるってことなんで、いちおのせといた。
上限回避するには装備込みで200くらいかねぇ。
せっかくDef150もあるから黄泉路3行きたいけど、混み過ぎで・・・。
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AGI94 装備19
ピティーチャップ(DEX3)×10に一度に攻撃受けてどれだけ当てられたか数えてみた。
0.2.1.1.0.2.2.0.3.1.1.2.0.0.1.1.0.0.1.1.2.3.1.1.3.1.0.0.2.1 33/300
1.1.1.2.0.0.0.0.0.1.2.1.1.2.2.2.2.1.1.1.1.1.2.1.0.1.2.0.0.2 31/300
1.0.0.3.0.1.0.2.1.2.1.0.1.1.0.1.1.1.2.0.1.1.2.3.0.1.3.1.2.2 34/300
1.2.0.0.2.0.0.0.0.1.0.0.2.0.1.1.0.3.0.0.1.2.1.1.0.0.2.1.0.1 22/300
0.1.1.2.0.0.1.1.0.0.2.0.1.1.4.1.0.1.3.1.1.0.1.1.1.0.1.0.1.0 26/300
1.0.0.0.1.2.1.2.1.0.0.0.2.0.2.1.1.0.1.2.0.1.1.1.1.1.0.1.0.0 23/300
1.3.1.2.0.1.1.2.0.0.1.0.2.2.1.1.2.1.0.1.2.0.1.0.1.1.1.1.1.0 30/300
1.0.1.1.1.0.0.2.0.2.2.1.1.0.1.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.- 13/150
計 212/2250
10回全回避:76/225 1回Hit:97/225 2回Hit:42/225 3回Hit:9/225 4回Hit:1/225
大量のモンスターに囲まれているからといって回避が下がることはない模様。
ただやはり被弾は偏ってる感じがする。
もし敵DEXが上がっているだけだとしたら、今まで回避上限ぎりぎりだった
モンスターの命中率を調べないとわからないがさすがに消費が・・・
テチならやりやすいだろうな〜と思うピン子でした。
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AGI94 装備19 加護
上と同じ条件+常に加護連発して行動時やディレイ時に回避が変化するか調べようと思ったが途中で飽きて試行回数さらにしょぼく(ノД`)
2.0.0.0.2.2.1.2.2.1.1.1.2.0.0.1.0.1.1.2.2.4.1.1.2.3.1.1.1.3 40/300
2.1.1.0.2.2.1.1.0.1.3.2.2.0.1.1.1.1.2.0.1.1.0.1.2.2.0.0.1.2 34/300
2.2.2.0.2.1.1.0.0.1.0.2.2.2.0.3.0.2.3.2.1.0.2.3.1.0.1.0.1.2 38/300
4.3.0.2.0.0.0.1.0.0.2.1.0.0.1.3.3.2.1.1.1.0.0.1.1.2.2.1.1.0 33/300
計144Hit/1200回 回避率88%
全回避:33/120 1Hit:42/120 2Hit:34/120 3Hit:9/120 4Hit:2/120
試行回数が少ないので何とも言えないが体感で当たりやすくなっているように感じた。まあ回避率は誤差の範囲内か。
せめて2250回はやればよかったかなぁ。メモってたノートがページ埋まったのもあってここで打ち止めしたんだけど。
テチ育てようかな〜と思ったピン子でした。
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こんなツマラン書き込みで上げちまったよスマネェ(ノД`)
したらばってメル欄sage記録されないんか・・・
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Lv208ミラ
STAB78/HACK160/INT1/DEF25/MR1/DEX170
装備DEX31 装備AGI40
キョンシーマスター、棍棒鬼共に必中&回避上限くさい
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肝心のAGIは…
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ごめん、
STAB78/HACK160/INT1/DEF25/MR1/DEX1150/AGI170
でしたorz
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DEX150ねorz
1150て・・・
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今日クリティカル率の検証して思ったんだが、変わったのは回避上限だとか敵のDEXAGIとかじゃなく、乱数アルゴリズムをかえたんじゃないか?
被弾率でも散々言われてるが、クリ率でもものすごい偏りがあった。連続で10回以上クリが出たと思ったらそのあと20回以上でなかったり。
もしやとおもってサブのレベル15キャラを再振りさせたらランダムアップもすごい偏った。
乱数アルゴリズムについてはttp://www001.upp.so-net.ne.jp/isaku/rand.htmlあたり見れば知らない人でもうっすら判ると思う。
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結論から言わせて貰うと
ネクポンはユーザーに対してデメリットを増やしたって事?
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>>729
つまりどうゆうこと?
ゲームバランスは良くなった?悪くなった?
今確定しているのは、AGI型の不満爆発だけだけど、
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結論を申しますとサイフリスク有料でご提供致しております^^
この機にどうぞお買い求めクダサイ byネクリン
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>>731
>>729じゃないけどちょっと説明に挑戦してみるわ。
結論は「確率自体に変わりはないが、バランスは悪くなった?」
理由は下記。
とりあえず、80%でa、20%でbが出る場合で2つ例を上げる。
1)aaabaaabaaabaaabaaab
2)aaaaaaaabbbbaaaaaaaa
1)は偏りが無い例。2)が偏った例。
どちらも80%と20%なことに違いはない。
以前の乱数に近いのが1)、今の乱数に近いのが2)ってこと。
で、これをaを回避、bを被弾と考えてみてほしい。
確率は変わらないが、2)のほうが事故死しやすいと思わないかい?
確率を弄っていない以上、大きくバランスを変えようとしたわけじゃないと思う。
でも体感ではバランス悪くなったと思う人は多いだろうね。
ってことのはず…(間違ってたらゴメンな>>729)
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ぶ、1)の例を間違えた。
これじゃ75%-25%じゃないか。
1)aaaabaaaabaaaabaaaab
に脳内変換して読んでね。
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とりあえず偏るとかいう話が出ていて気になったので
ドラムの効果の検証がてら自分も調べてみたわけだ。
計2000回ほど殴ったが、特に歪に偏った部分は無し。
まあup前のデータが無いから比較も出来ないわけだが。
個人的には
被弾が偏りやすいと聞く
↓
たまたま連続で食らう
↓
やっぱり偏ってるじゃねえか!バランス悪くしやがって寝糞が!
という流れに思えるのだがどうか?
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>>735
実際に表とってみると、偏ってるのがわかるよ
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偏ってると思う、上限の敵五匹に一斉に全部当てられた時はびびった。
たまたま中級狩場だったからいいが…上級でも次々当たって事故死を2回してなえた。
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俺も最近急に偏るようになったとは思わないな
上限狩場で連続で食らうとか昔っから有ったし
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てかさ上限とか言ってないで
「当る」or「当らない」の半々、50%でいいじゃないかと思ってる自分
リアルラック高ければきっと完全回避っぽくなるさー
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>>739
それは分かるが、それじゃーこのスレの意味が無いわけで・・・
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敵の命中が上がったやら回避上限がさがったやら言われているが
当方200↑マキシだが全く変化が感じられない。
紅林・黄泉路・海底・水晶・シノプといろいろ行ってみたたんだが
体感被弾率はアップデート前と比べて変化がないと断言できる!!
一応ステ乗せとくが
STAB45/HACK218/INT1/DEF215/MR1/DEX130/AGI1
装備の回避補正は0〜15くらいで狩場によって変わる
みんな気のせいじゃないのか?
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>>741
おまいはあほか。
回避系の話しをしてるんだぞ?
なぜ防御系の貴様がごちゃごちゃ言っている。
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>>742
>>742
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>>741
不覚にもワロタw
>>742
>>742
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>741
和んだ
-
>>741
断言できてるw
>>742
>>742
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紅林で一番AGIが高い猫影でAGI130らしいんですが(達人抜き)
マキシで常に的中だと装備+10ぐらいでDEXいくらあれば9割あたりますでしょうか?
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紅林、道はDEX110+的中+ドラム+15くらいで月光まで含めて必中してるなー。
ちなみに、DEX100のときは月光や爆はスカることがあったよ。連は必中だったとおもう。
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連投すまん。ステのHackには若干ながら命中上昇効果あると聞いたんで、追加として
オレのステのHackは220くらい。
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うあ・・・IDでお察しくださいorz
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>>748
装備でドラムなし計算でお願いします
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すいませんsageわすれてました
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>>749偽者ですかー
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>>747
たんなる入力ミスでいちいちそーいうこと言うなって。
>>装備でドラムなし計算でお願いします
ドラムの命中補正がいくらか考えればわかるだろ。
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DEX110に命中補正は良くわからんけど多分+15ぐらいで的中やってて連を猫影にたまにミスる。
DEX110じゃなくてDEX120取れば大抵のMOBに必中だしDEX120取った方がいいかもねぇ。。。
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囲まれる時に連続で被弾するってのはなんとなくROを思い出させるな・・・・
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>>756
TWとは関係ないけど、参考までにその苦い思い出を話してくれないか?
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