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【敵別命中回避スレ】
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ないので立ててみました
完全回避はこのゲームには無い。1〜2割は当たる
大体の目安書かれてると皆さんの都合いいのでは?
敵別の命中回避ホムペ作る予定なので情報提供お願いします。
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【敵名】
【DEX-AGI】
【備考】
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【敵名】ビズマール
【DEX-AGI】65+5-70+20
【備考】余裕
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【敵名】ゴーレムコマンドー
【DEX-AGI】71+4-71+20
【備考】余裕
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【敵名】サイモン
【DEX-AGI】71+4-71+20
【備考】余裕
-------------
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上限91%って結構厳しいな、数値上9%でも実際もっと食らうように感じそう。
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LV90ボリ
【敵名】DOPミラ
【DEX-AGI】110+23 95+5
【備考】命中7割↑、避けれない
【敵名】DOPティチ
【DEX-AGI】110+14 95+22
【備考】避けれない&POT回復間に合わない=死orz
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上限回避の割合が91パーとか検証されてるけど、
敵によって割合の違いがあるからややこしいんだよな。
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回避上限9割なんて絶対ウソ。そんな避けるわけないよ
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ルシアン
【敵名】ブラックオアゴーレム
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は余裕 回避は6〜7割
【敵名】ウィッキディ
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は7割強 回避は6割程度
【敵名】キリキア
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は7割強 回避は6割程度
【敵名】ポーワン
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は余裕 回避は5割弱。沸くと厄介
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【敵名】混乱9の敵全般
Stab54 Hack70 AGI111+7の時は体感8割方避けて上限ぽかったが、
再振り後Stab4 Hack101 AGI122+10になったところ6割ぐらいしか避けず
上限とは思えない結果に変わった。
想像以上にStabとHackによる回避効果の変動があるんだなと実感した。
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突きルシ、STABは89。
【敵名】ビズマール
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】必中 回避6〜7割
【敵名】フルイドウィンキィ
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】必中 回避7〜8割程度
【敵名】クリスタルゴーレム
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】必中 回避6割程度
【敵名】アイシングハンド
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】命中8割くらい 回避5〜6割。クリ被弾多め
【敵名】スワンプトランプドール
【DEX-AGI】88+9 94+14
【備考】命中は6〜7割 回避5〜6割
【敵名】ゾンビダックウォーリア
【DEX-AGI】88+9 94+14
【備考】命中9割 回避7割程度
【敵名】サイズ
【DEX-AGI】88+9 94+14
【備考】命中9割くらい 回避7割程度
+30〜40じゃ全然足りないような?
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体感では結構当たってるように感じるけど、実際統計とってみるとそうでもないよ。
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ガトリングはDEFが上がってもあまりダメは減らないみたいだネ
ガトリングの総ダメ - DEF
てところかな。AGIでガトリング倒すならやっぱ状態異常で頑張るしかないかな
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ガトリングは総ダメが(DEF等で)決定してから、それを5で割って5連で表示してるだけだと
思うんだが・・・。ただ単に木の葉いじめ散らし
それだと回避というのはありえないんじゃないかと思うんだがオシエテエロイヒト
すれ違いスマソ
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んー、どうも命中回避はSTAB HACKの値も書いた方が良さそうだな
その2ステの修正は思いのほか大きいはず
混乱くらいになると同じDEXでもSTAB型とHACK型で命中回避2、3割変わる気がする
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>>197
テチの場合INTも。AGI85(INT103)あるけど鉱山2でぼこぼこ喰らうよ。
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テチの場合は超高レベルになってくるとINTはLVと同等程度かそれ以下に抑える
のも手。その分DEXはLVと同等。AGIも高くもっていく。ある程度の火力はクリア
したら高AGI敵への確実性優先。
鉱山3のような雑魚乱獲狩場が無くなり火力バカ火力背伸びティチは乙。
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そういや血人形の必要回避ってどのくらいなんでしょ?
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僕も血人形の必要回避知りたいです。
AGI:115装備回避9+シルフではお話になりませんでしたorz
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ほぼ必中だろ
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斬りボリ
【敵】ピコック
【DEX-AGI】155−132
【備考】90%HIT。命中補正からも考えて160以上は必要かと思われる。
回避は大分よけれるので120くらいでもいけるかと思う。
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この板初めてだが,適当なこと書かせてもらう。
1)信頼性あるデータサンプリングを何回取ればいいか >>112 >>114
ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/SampleSize/pconf.html
によれば,100回も取れば十分信頼性あるといえる。
( >>112 は正しい。 >>114 は人を非難する前に,もう少し調べるべき。)
2)回避率・命中率について
限界が91%程度,ここから連想するのは回避率=1/(x+1)の形。
命中率=(1−回避率)=1/(1/x+1)なので対象性も良い。
で,影響しそうなパラメータをピックアップすると
攻側(a×STAB+b×HACK+c×DEX+d×装備命中+e×Lv)
x=―――――――――――――――――――――――――――――――――――
防側(i×STAB+j×HACK+k×AGI+l×装備回避+m×Lv)
a〜e,i〜mは不明のパラメータだけど影響度から適当に数値を入れてみる。
a=0.5@[S],0.1@[H],0.25@[C] []は攻撃型
b=0.1
c=1
d=2
e=0.2
i=0.5
j=0.1
k=1
l=2
m=0.2
数字は本当に超適当だから,まんま信じないでおくれね。
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命中率=(1−回避率)=x/(x+1)
でないの?
確かに、除算の単項式のみで回避率を算出すると数字が大きくなるにつれて
9割回避自体が現実的じゃなくなってくるな。
仮にこの式が正しいとすると、敵の命中に関わる総合値が60を越えてくると
現実的に見て回避の限界は5〜6割、よくて7割という打算になる。
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命中率=(1/回避率)=1/(1/x+1) (但し、命中率≦1)
か。これで回避が原理的に100%にならないことと、命中に必中が存在すること
が説明できるわけだ。
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血人形はガトリングと同じDEX255じゃなかったっけ?
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<trackback url=・>>>205 >>206
さらに分子分母をxで割ってみて。1/((1/x)+1)になるでしょ?
相手の10倍(x=0.1)になったとき,90%回避又は命中になる。
x 回避・命中率[%]
1/10 91
1/9 90
1/8 89
1/7 87.5
1/6 85.7
1/5 83.3
1/4 80
1/3 75
1/2 66.7
1/1 50
回避上限は,AGIのMAXは255(多分),その他の補正を入れても
相手の10倍を満足するのがやっとだろう。対ゼリッピでも95%ぐらい
じゃないだろうか。
命中は[S]型はSTAB補正が加わり,95%超えて必中に見えるんじゃ
ないだろうか?[H]・[C]型で必中してる人もいるのかな?
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>>207
ガトリングのDEXを255とするとちょっと疑問が残るな。
DEXにはクリティカル回避率があるから、こちらがDEF型の場合は
ほとんどクリは出ないはず。ところが、実際は出まくるので、これ
をうまく説明できない。
DEX1、特殊能力「必中」
というのが俺の予想。これなら高AGIでも被弾してしまうこと、クレイAを
貫通してしまうこと、低AGIでもクリが出まくることに説明がつく。
血人形については・・・わかんね。
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ガトリングは255じゃないよ。
血人形は知らない。
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>>204
いや、式に不備があると指摘したかったんだが。こちらの回避率=相手の命中率
という意味では
こちらの命中率=(1−相手の回避率)=x/(x+1)
となる。しかし、上記の回避率の算出法と同じものを適用すると、現象としての命中率の体感と
違和感が生じるのだよ。実際にはガトリングの例のように必中かそれに近い状態はあり得る。
STABの補正を加えても、とどのつまり最後に除算してしまうので命中率の伸びは頭打ちになって
しまうはずなので、この式ではうまく説明できない。つまり、
こちらの命中率=(1/相手の回避率)=1/(1/x+1) (但し、命中率≦1)
ではなく、この命中率に加算・減算するパラメータが存在することが示唆されるのだ。
・・俺も判断が尚早だったか。
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・・すまん。1行目、
「こちらの回避率=相手の命中率」
ではなく
「こちらの回避率=1−相手の命中率」
だな。
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>>211
式の不備っていうか,そもそもこれだとカーブが緩すぎたな。
混乱9でバットブロウとミスティックはAGI 70と115。
自DEXは79+11で命中率は体感でそれぞれ70%,30%。
ブレス(+10%)してもらうだけではっきり違いが判った。
相手のAGIとかの前後でもっと激しく変わるカーブを考え直してみるよ。
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レベル補正は本当に無いのか?
式どころの話じゃなくなるのだが
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>>209
聞いた話ですまんのだがガトリングはAGI140↑のナヤがエレショやカースかけて一応避ける事は可能らしい。
その説が正しければ必中というよりもほぼカンスト補正の的中剣のような物ではないだろうか。
まぁどのみちよっぽどの高LVでなきゃ現実的な話ではないけどね。
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レベル補正というか、相手とのレベル差による補正がある気がする
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なるほど・・。
例えばの話だが、敵キャラがPCと同じように装備枠が設けられているとすると、
「カンスト補正の的中剣」は容易く実現できるな。そして命中をさげるスキル等
を駆使すれば、回避が全くの不可能というわけではなくなるわけだ。
しかし、最も悩ましい点は、俺がそういうナヤを見かけたことがないという点に
ある・・。どなたか、一度でも避けたことのあるという方、情報求む。
レベル差の補正は・・ちょっと検出するのが難しいな。仮にDEXと装備補正が同じ
であっても、HACK,INT等に振っていれば数値がずれてくるだろう。それらDEX以外
のパラメータの微量補正がどれ程のものか分かれば、レベル補正の有無を見出せ
るかも知れないな。
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>>215
AGI125でエレショ使ってもたまに回避できるぞ
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マジでつか!?
218が事実ならガトリング必中説は早々に崩壊だな・・。
しかし、奴の弾丸を避けるとはねぇ。・・マトリックスの第一作を彷彿とさせるな。
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AGI107ですけど、ティチとよくシノプ行くのですけど
ブレス+感電で避けれます
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>>220
ってことはAGI117+感電でよけれるってことか
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lv92 agi118+補整10+感電+シルフで避けられない
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分かりやすくするために、キャラ名と何階のガトリングにどの程度避けたかを
示してもらえると、ありがたい。
222がムスカであることは分かる。
218,220はナヤ、ムスカ、ルシ、ティチのいずれか、だな。文脈からして両方
ナヤかも知れない。ナヤ使いの方は木の葉を戦闘前から展開していないことを
明記して頂けると、更にありがたい。
218,220,222を含め、全ての協力者に感謝する。
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AGI130+補正12+シルフ+感電で5,6階のガトリングを4割くらい回避
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3Fのガトリングキャノン
9割は当たる 避けてるのかはワカンネ
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>>223
俺はルシだ。
AGIは上記の通り125で装備補正が10程度だと思う。
ちなみに回避率は5・6Fで感電使って1〜2割程度だったと思ふ。
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ガトリングの話題が出ているので情報を一つ
当方ナヤにて5,6Fのガトリングで試してみたところ
戦闘前からの木の葉使用無し AGI150+31+エレキ使用にて体感8割程、
回避致しました。
エレキを使用しなければブレスがあっても回避できませんでした。
読みにくかったら申し訳無い
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感電が無いと無理なのは共通か
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ボリでAGIいくつあればクリセラの攻撃8,9割回避できるの?
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>>229
無理
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赤アレネについて過去ログ見てもいまいち曖昧なので質問してみます
必中DEXと回避上限はどれくらいでしょうか?
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http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2462/ST2.htm
これを見ればほとんどかいてあるぽ。
でもVer古いのでドロップは参考にしないほうがいい
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残念ながらそこには赤アレネは載っていませんです・・
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回避上限変わったか?
今までクリセラに9割回避できてたんだが最近になって6-7割になった・・・orz
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回避上限は変わっていないと思う。
変わっている事があるとしたら・・・
・敵のDEXが引き上げられた。
・回避率計算式の下方修正。
・ステータスに回避率低下要素が導入された。
※HACKに回避率低下要素が有る場合の予想
・HACK値が与える回避率低下値の上昇。
・自キャラのHACK値が上昇しているが、STABとAGIと装備は変化無し。
個人的には、敵のDEXが引き上げられたのではないかと思う。
それも全部ではなく、一部の敵が対象ではないかと勝手に推測。
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>>235
HACKの回避ってほんとにあるのかねえ
俺はシベやってるけどSTAB上げまくっても回避が上がったとはとても思えないんだが・・・
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>>236
SH=1:40逆転再振りする機会があったのだが、おれも体感できなかった。
もっときっちり検証しておけば良かったのだが・・・
当たり前だけどagi+装備補正にほとんど誤差の無い状態でした
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StabのAGI増加補正
STAB1につきステAGI/100*0.1分のAGIが加算される。
HackのAGI減少補正
Hack1につきステAGI/100*0.2分のAGIが減算される。
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>>238
失礼ですが、ソースはありますでしょうか?
以前からStab/Hackの回避補正について議論がありましたが、それだけ明確な
式として出てきたのは初めてです。
ところで、シベリンではStabを上げると回避が下がるという話を聞いたことが
あるのですが、Stab系武器のディレイの大きいキャラではそういう傾向があり、
Stab系武器のディレイの小さいキャラでは回避が上がるのではないかとも思っ
ています。
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stabの回避上昇とMRの魔法回避上昇はガセだよ。
全く誰だよ。こんな事言い出したのは。
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どれとは言わないけど、ageで書かれているものはどれも
ソースを示していないし、はっきり言って釣りとしか
思えない。
ホント、タバコ以来嘘情報を流して喜んでいる池沼が
いそうですね。
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>>239
http://www.bulldog.co.jp
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122 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :04/07/14 19:18 ID:fMz/w6T9
>>116
AGI255あってもガトリングは4割くらい当たりますよ( ´,_ゝ`)
知ったかっぽいけど貼っとく
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質問させてください。
ブラインドの回避率低下・エレクトリックショックの命中率低下って、
どれくらいの補正がかかるものでしょうか?
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つまり…
Stab100 Hack50 AGI100
と
Stab200 Hack50 AGI99
と
Stab0 Hack200 AGI104
が回避補正一緒ってこと?
小幅にもほどがある…
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何方か鉱山2での敵の命中と回避どれぐらい必要か調べてくれませんか?
ウィキディの情報がここには1つほどしかにものでorz
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stabに回避補正あったら突きピンなんて避けまくりだろうけどね。
いっきに強キャラの仲間入りだよ。
MRの魔法回避も白テチなら避けまくるはずだが、実際はそんなことはない。
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むしろキャラによって分けられてたり。
【イスピン・ルシアン・シベリン】
STAB→回避率低下
HACK→回避率上昇
【ボリス・マキシミン】
STAB→回避率上昇
HACK→回避率低下
【ティチエル・ミラ】
STAB→影響無し
HACK→影響無し
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そこで
【ナヤトレイ】
STAB→回避率上昇
HACK→回避率上昇
ですよ。
これやられたら凹みます、マジ。
INTにより命中率小幅低下を無くして欲しいと思うティチエル53歳
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HACK型からSTAB型に変更したら回避率体感ですが上がりました。
AGIは100前後でほとんど変えていません。
詳細は記録残してないので
誰か詳しく検証してくれる人いませんか?
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ティチINTで回避率落ちるということはないか?
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流れをぶった切って投稿
【敵名】サイズ
【DEX】79+17 (STAB103 HACK62
【備考】必中
【敵名】サイズ
【DEX】78+17 (STAB102 HACK62
【備考】9割
やっと必中だ('A`)ヴァー
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【敵名】サイズ
【AGI】96+9
【備考】結構食らう
【敵名】スワンプトランプドール
【AGI】96+9
【備考】半分ぐらい食らう
こっそり命中パラメータ上げてるだろ?以前より明らかに食らうようになった。
('A`)ヴァー ('A`)ヴァー ('A`)ヴァー ('A`)ヴァー ('A`)ヴァー ('A`)ヴァー
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鉱山2のデータ
【敵名】レッドウィッキド
【DEX-AGI】92,100
【備考】8〜9割り回避だったが最近なぜか結構あてられる
AGI80くらいでも8割ぐらい避ける
DEXも80あれば必中
【敵名】ウィキディ
【DEX-AGI】同上
【備考】7〜8割回避。最近やたら避ける
AGI90のころからだいぶ楽になった
DEXはまだ不足で7割ほど命中
【敵名】ゴーレムコマンドー
【DEX-AGI】同上
【備考】計算しずらいが7割ぐらいか?
こいつマヂウザ・・・orz
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↑です
装備補正つけるの忘れました
DEX+4、AGI+19です
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>>250
それは回避が上がったんではなくHACKによる減少がなくなったのでは??
STABで回避上昇はガセな気はするがHACKによる減少はある気がする・・
でも検証してないので誰かしてください・・
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再振り前
手動で上げたHACKおよそ120
STAB初期値 AGI100ちょい程度で
対黒トランプ
1000回中336回被弾
再振り後
手動で上げたHACKおよそ60
STAB80 AGI,装備補正はほぼ同じ条件で
対黒トランプ
1000回中154回被弾
シベリンみたく極STABでも回避上がらないらしいので
STABは回避上昇の効果は無く、
HACKには回避減少の効果がありそう
因みにこれは今のVerで検証したもんだす
-
>>257
乙!だが、できればSTABも初期値で試したもらいたかった。
まだキャラによって、STABの回避上昇の有無が完全否定された訳じゃないしな。
あとAGIのほぼ同じ条件の「ほぼ」っていくつ違うんだ?
何か難癖つけてるみたいだな、俺・・・orz
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ルシアンLV100にて再振りしました。
結果は、SH40-40、DEX120、AGI113で、回避の装備補正+21です。
混乱9に行ってみましたが、回避率正直くそです。
ミスティックに挑戦する前に、お供に殺られました。
体感なのですが、時間帯によって回避率かなり違いませんか?
再振り前は、SH50-60、DEX86、AGI102、回避補正+11でしたが、
前と後両者とも回避率6割ちょい〜8割くらいの振れ幅がある気がします。
再振り前で8割、後で6割ちょい・・・
へこんだなぁ・・・
-
長いので、面倒な方はスルーよろしく!
回避について検証してみました。マキシスレにも投下したんだけど、本来なら
ココがメインに成ると思うのでマルチポストになるけどスレ汚しさせてもらい
ます。
【L V】109 魔キシ
【STAB】3
【HACK】85
【INT】 34
【DEF】 30
【M R】 2
【DEX】 94
【AGI】 102
このステでピコックの回避を調べた結果
100回中79回 回避した
【L V】111 マ斬シ
【STAB】3
【HACK】101
【INT】 1
【DEF】 10
【M R】 1
【DEX】 100
【AGI】 108
このステでピコックの回避を調べた結果
100回中72回 回避した
【L V】115 マ斬シ
【STAB】3
【HACK】105
【INT】 1
【DEF】 15
【M R】 1
【DEX】 80
【AGI】 125
このステでピコックの回避を調べた結果
100回中88回 回避した
共にHPとMPがフル状態で攻撃受けた場合は速やかに回復し、その間は
カウントをしない物とした。
またテスト中はシルフをしている状態で行い、シルフ詠唱中はカウント
をしない物とした。
またラグで回避できない場合もあるようなので時間帯はAM3時頃に行った。
各ステともに3回の計測(合計300回の攻撃をカウント)し平均を出した。
各ステ共に回避(13)・防具の種類は同じ
一番上の魔キシのみインフェルノを使用し、斬り型は怒りの血を使った。
-
連続スマソ
結論から言うと、
HACKによりAGIのマイナス効果は、かなりあると思われ。
特にマキシとボリスは、HACK型(魔も複合もH>S)なので回避については
きついと思われる。現行で混乱9にて稼ぐ場合は、AGI110あれば大丈夫といわ
れているが、実際のところAGI110では全く足りない。回避上限を求めるならば、
おそらく斬り型だとシルフをしたとしてもAGI130は必要。
番外編・・・・「3番のステにて」
回避の指輪(回避5)とセラミックを装備して(テスト装備より回避5アップ)
テストしてみた結果、完全回避しました。(100中94回<1回しかテストしてま
せん>)
感想として大体、回避8割を切ったところで被弾が気になり始める。
7割を切ると稼ぎにならない(囲まれたらまず毎回くらいます)
あと、3番のステはマキシだと的中(DEX+40?)があるのでDEXを減らしました。
その弊害としてピコック等の高AGI型のMOBから攻撃を受けると、かなりの確立で
クリティカルを受けてしまいます。竜巻だと1撃で死んでしまいますので3番目
のデータ取りの時は5回ほどアドゼルに戻されました。
ちなみに3番のステは、目標として120を目指したのですがランダム率が神だ
ったようでこのような値になりました。
私の仮説では・・・・・・
AGI-[(HACK-STAB)/5]+10(シルフ分)
がステの回避能力ではないだろうか????
(ナヤの「木の葉」を使用すると回避率が低下するらしいがその辺りは
ナヤ使いではないので割愛させてもらいました。)
追伸:
統計テストは各要素毎に2000回ぐらいデータを取らないと
信用できるデータにはならないので、あくまでも参考にする程度でお願いします。
一応、私の努力が報われるように上げておきます
-
新ダンジョンとかも実装されるみたいだからageとくか。
∧_∧
∧_∧ (´<_,` )
( ´,_ゝ`) / ⌒i UPDATEは8月3日だぞ
/ \ | | まだ早すぎないか?
/ / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/ NEC / .| .|____
\/____/ (u ⊃
まあ気にするな。とりあえず
紅玉2の必中Dexは体感180、回避上限Agiは体感150らしいからageとこうぜ。
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>>262
背伸びが減りそうないい情報だな
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シノプ5階の敵から7〜8割避けるにはAGIどのくらい必要ですか?
ガトリングは除いてください。具体的にこの敵はこのくらい必要と
書いてもらえたら嬉しいです。
-
>>262
そこで幅を利かせるのがマキシですよ
マキシイラネ
-
>>260
GJ
-
AGI85+20ってクリセラ&クリゴレ回避上限行ってるよな?
何かボコスカ喰らうんですが(つд`)
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>>267
AGI100+30だとクリセラやクリゴレはほとんど当たらないよ
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変わったらしいのでとりあえずage
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だいぶ変更されてるみたいだな
ムスケルTUEEEE
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【敵名】ピコック
【DEX】161+12 (STAB2 HACK159)
【備考】アタンネ
HACK159+96で連で与ダメ150程度
('A`)9Fでミスティックソードが一番弱いって何よ
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【敵名】アイスハンド
【DEX】115+11 (stab3 hack94)
【備考】3割弱
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【敵名】クリセラ
【AGI】110+20 (stab50 hack52)
【備考】ほとんどよけない 8割あたる
ついにDEFの時代がきたか^^
-
CBのディレイめっちゃ長くなってない??
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とりあえず紅玉4Fで9割回避できるようになるにはAGIいくつ必要か教えてくれorz
補正込みで150じゃアヒルとアリが話にならん
DEXも160じゃまだまだミスでるし
200↑専用MAPですか
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どーせまたメンテ入って敵の強さ修正されるだろうから
今このスレで情報持ち合っても無意味になりそう
最分配とかしようと思ってるやつは様子みとけ
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強さ修正は落ちついたのようなので紅玉3Fで試してきた
【敵名】ボルケイノブラパ
【AGI】82+27
【備考】9割は当たる・・・。
【敵名】スピケル
【AGI】82+27
【備考】7〜8割程当たる・・・。
話にならなかった('A`)
-
このまま次の大型UPまで動きが無さそうなので紅玉4Fでの狩りを目的にした
局地ステに再振りして出発進行。
【敵名】アカヤマアリ
【DEX-AGI】160+12-200+20
【備考】常時的中シルフ、攻撃は必中。回避は8〜9割。
この状態で狩りにはなるけど囲まれてシルフが切れるとスキルキャンセル地獄。
KIAIで62↑軽鎧を手に入れろ。という寝九村の意図を強く感じます。
-
紅玉4は将来的には
あのバグ1の頃の命中回避になると思われますが。
-
そういや紅4にいったけど
アリとモアイと弱化エレメントしかいなかったぞ・・・
「アヒルはどこじゃぁあああ」
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???な敵は消された模様。3.00以降とかに復活するんじゃないかと。
その時に強さも落ちるという希望的観測。
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http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/6066/1091862975/433
-
DEX65+10なのですがクリセラ、アイシング、ウィキディに8割ほど当てるには
どれくらいあれば足りるでしょうか?
今は4〜5割くらいしか当たりません
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>>283
合計100ほどかと
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>>284
ここって質問はダメでしょうか?
ダメなら流してください。
過去ログは一応読みましたが載って無いと思うので。
DEF,MRは回避に影響するのでしょうか?
当方
黒ティチLv79
INT 66
MR 10
AGI 111(装備補正こみ
なのですが、ゴレコマの三連が一回当たる事が5割。2回連続ヒットが2割程度です。
(体感ですので細かいツッコミはしないでください;;
また、INTが命中を小下げるのはありましたが回避の方は下がらないのでしょうか?
出来れば教えていただきたいです。
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>>261
遅レスだが、装備補正でかわってんじゃねーの?
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