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【敵別命中回避スレ】
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ないので立ててみました
完全回避はこのゲームには無い。1〜2割は当たる
大体の目安書かれてると皆さんの都合いいのでは?
敵別の命中回避ホムペ作る予定なので情報提供お願いします。
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【敵名】
【DEX-AGI】
【備考】
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【敵名】ビズマール
【DEX-AGI】65+5-70+20
【備考】余裕
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【敵名】ゴーレムコマンドー
【DEX-AGI】71+4-71+20
【備考】余裕
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【敵名】サイモン
【DEX-AGI】71+4-71+20
【備考】余裕
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ルシアンは飛連波がクリティカル3倍だし
範囲もそこそこだし鉱山3階はかなり楽な方。
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鉱山はミラの天敵だな
数集まってくるとカード分散してUZEEEEEEEEEEEE
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フム、そうだったのか…失礼な書き込み申し訳ない・゚・(ノД`)・゚・
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必中&90%回避が敵のAGIDEX+30で達成ってのは信憑性あるけど
実際これってDEX1が命中1%ではないよな?
あるDEXまで到達したら急にスキアに命中多くなったとかそうゆう経験ない?
思うに多少なだらかな曲線を描いてるんだと思うが
↓あくまで例な↓
ゼリッピへの命中率
DEX1=50%
2=55
3=61
4=67
5=73
6=88←急激に命中UPし始める
7=100
実際ゼリッピDEX10でもはずしまくるけどな(´・ω・`)
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あくまで俺の経験からだけど必中&回避上限は
+30じゃなくて+40くらいだと思う。
STABHACKで上下するから誤差はあると思うけど
+30じゃちょっと足りない感じ。
ピコックにDEX130+装備の命中補正7でオルランヌの加護使っても
5〜10%くらいミス出るし。
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スキルによっても回避、命中は違うと思われ
同DEXであるサイモンとクリセラ相手だと、サイモンのほうが回避しやすいしな
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攻撃による命中率補正の違いもあると思うけど、
魔法攻撃は回避上限が高めっぽい。
物理が上限9割だとすると魔法は9割5分くらい回避できるような気がする。
ムスチャパ辺りで検証してみるか・・・
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魔法と物理で分かれると言うより、
攻撃(スキル)の種類にあると思う >>150 と同意見
ティチのボルトの命中率が種類で若干違うように
敵のスキルも若干の差があると思う
ゴーレム、サイモン、包帯とか攻撃パターンが2種類以上ある敵に関しては
敵の命中率(ようはこっちの回避率)に影響がある気がする
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良スレage
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回避いくら上げても回避率体感8・9割もいかない敵いるよな。
とっくに上限過ぎてても。
自分の例だとバット・ピコックは9割方避けれるが、
サイモン相手だと5割程度しか避けれない。
回避上限のさらに上の上限があるのかもしれないけど、
上限に到達してても敵の攻撃によって又は敵の種類によって
回避率が違うと思う。
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>>154
MRに魔法回避率増加があるから
AGIだけだと回避上限に届かないのかもね。
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レベル41 ナヤ 複合
DEX42 AGI47+20
これで今はステルメト狩ってます。
8割くらい避けれてるんですが、兜拾って荷物重くなってくると
結構当てられる気がするんですが・・・気のせい?
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LV90マキシ
今日はシルフの補正量だ(゚Д゚)ゴルァ!!
AGI96 回避装備なし 相手はDOPナヤ
95+シルフ(LV89時)回避ミリ
96+シルフ 回避2割
DOPナヤは106↑からよけ始めるという情報があるので
シルフはAGI+10程度かと・・・・被験者もとむ・・・
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>同DEXであるサイモンとクリセラ相手だと、サイモンのほうが回避しやすいしな
攻撃間隔の差が出てるだけじゃないか?
同率で回避してるけどクリセラの場合ミスると次の攻撃が来るの早まるから
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LV35ミラ
【敵名】ヴァンテージヴァンプ
【DEX-AGI】36+2 35+27
【備考】8割回避。必中
【敵名】ムスチャパ
【DEX-AGI】36+2 35+27
【備考】7割回避。必中。単体なら何とかなるが…って感じ
【敵名】ステルメト
【DEX-AGI】36+2 35+27
【備考】9割避ける。8〜9割当たる。かなりおいしい。
【敵名】海岸の海産物&春D1と2
【DEX-AGI】36+2 35+27
【備考】9割避ける。必中。グレートハゼウマー
【敵名】ビズマール
【DEX-AGI】36+2 35+27
【備考】命中回避とも5割。無理。
あと、
【敵名】ウインキィ
【DEX-AGI】31+2 29+26
【備考】9割回避。9割命中
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【敵名】ブラッディヴァンプ
【DEX-AGI】83+7 90+10
【備考】通常攻撃は余裕だがスタンが痛い。 命中は7割前後
【敵名】スノームスケル
【DEX-AGI】83+7 90+10
【備考】回避は余裕 命中は6割前後
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【敵名】ガトリングなんたら
【DEX-AGI】52+3 52+30
【備考】お互い必中。無理。すっごい無理。
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【敵名】ガトリングキャノン
【DEX-AGI】84+装備補正見て無い 90+16
【備考】命中は必中 回避は無理ですた
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【敵名】ガトリングキャノン
【DEX-AGI】119+5 110+14
【備考】必中。回避できる気配なし。
回避できた方、是非とも情報をば。
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【敵名】ガトリングキャノン
【DEX-AGI】111+9 100+25
【備考】命中は必中 回避無理。
奴はAGI無視か?
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知り合いのAGI152+33ナヤでも必中くらったそうです
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こりゃガトリングは避けること考えない方がいいな・・・
対ナヤ用モンスターか
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>>161-164
ガンドリングは10連攻撃だよ??
【敵名】ガトリングキャノン
【DEX-AGI】141+7 105+22
【備考】被ダメからの計算で多分2〜4発くらいは避けてる感じ。2〜3割は避けてると思う
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相手の頭にmissって出てる?
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スミマセン 誤情報流したっぽい
【敵名】ガトリングキャノン 攻撃回数は全階7回で固定みたい
【DEX-AGI】141+7 105+22
【備考】またく避けない
ちなみに6Fガンドリングキャノンからは
DEF7+物防28で1発辺り140〜170前後喰らう
回避を考えるよりMAXHPを増やす(DEF振り)
もしくは火力でねじ伏せた方がいいっぽい(STABなりHACK振り)
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Lv89ボリス
新配置のペナイン森5&6
【敵名】サンドワーム
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】必中 8割回避
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【敵名】赤ハニーベア
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】必中 7〜8割回避
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【敵名】モス
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】必中 8割回避
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【敵名】白虎
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】必中 7割回避
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【敵名】ドラグーン
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】7割命中 6割回避
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その他高LvMOB
【敵名】アイシクルハンド
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】7割命中 6割回避
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【敵名】キリキア
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】7割命中 6割回避
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【敵名】ギガンティックソルジャー
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】必中 7割回避
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【敵名】ゾンビダックウォリアー
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】8割命中 8割回避
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【敵名】ファイアーエレメンタル
【DEX-AGI】92+10 100+12
【備考】7割命中 6割回避
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8割回避と書いてるMOBは回避上限が近いと感じる。
こちらの攻撃力が低いので複数を相手にするとヒール系POT消費は必至。
但し、火エレ・ドラグーン・キリキアに関しては単体相手でも消耗する場合が多い
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なんか、DOPの敵、命中あがってない?
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えー、要するにガトリングキャノンはDEF型に降臨した神ってことで
いいんでしょうか(w
ガトリング100倍キャンペーンとか。
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とりあえず殴られてきた。
※殴られ役はボリス、AGI:130(装備込み)
※殴り役はトゥートゥー(1匹から延々と)
【結果】
・総試行回数 1000回
・総回避回数 915回(91.5%)
・総HIT回数 85回( 8.5%)
・2連続HIT回数 8回( 0.8%)
・3連続以上HIT回数 0回( 0.0%)
・連続回避回数(1位) 52回×1
(2位) 34回×1
(3位) 26回×1
(4位) 25回×1
(5位) 21回×1
(6位) 20回×1
(7位) 18回×2
長文&ageてゴメ…
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>>173
とりあえず乙!ご苦労様!
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おかしい・・・・(>>169)
自分DEFにてちょっくら行ってきた
計DEF140ほど
最初の階から順に
10 60 100
ほどのダメージを食らった
よってそのDEFで170程度ってのはありえない・・・
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って
「魔法じゃねぇ〜か」
誤爆スマソ
ポプロン持ってたの忘れてた
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ん?ガトリングの攻撃は物理だよ
倍率低いから減算しにくいだけ
DEF1で1ポイント減らせるか減らせないかくらいだから
だいたい0.2〜0.3倍×7回攻撃ってところか
何が言いたいかというと、中途半端にDEF振ってても
たいしてダメージ減らせませんよ、ってこと
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【敵名】レベル7らしい?チカブム
【DEX-AGI】100+10 90+21
【備考】上限回避されてるぽい レベル1でも避けれない
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>>173
回避上限は91%くらいでこれは変わってないみたいだね。
そうすると、各モンスターのDEXが上昇してることになるのかな。
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トゥートゥーヘアバンドの「回避力アップ」、なんか効果無いみたいだね。
詳細ははぶくが
同じ敵から有る無し300回ずつ攻撃されて、ヒット40回と45回で大差無し。
もうちょい回数を多くして検証してみます。
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対ガトリング戦では攻撃力の高いシベかミラがベストということか
当方AGI70代シベ
4階でしか狩ってないが被ダメ一撃150位
与ダメは一撃1000近くで3発に1度位はクリでる感じ
倒すまでには通常攻撃1→連*5or6位で倒せたと思う
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ガトリング叩くときは感電をかけるとAGI140くらいで避けれます
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ガトリングにスパークボディお勧め
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シノプ5−6階のガトリングで
素DEF10+ハイミラDEF26+4+2ぐらいだけど
150〜180ぐらいのダメージですな。
クリティカルで220とか・・・
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【敵名】スワンプドール(?)
【DEX-AGI】76+16 73+26
【備考】5〜6割当る。 7割避ける。
【敵名】ゾンビダックウォーリア(?)
【DEX-AGI】76+16 73+26
【備考】9割当る。 7割避けるがクリティカルがいたすぎ。
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>>179
なんかパッチの度に敵命中増加とか騒がれるけど
毎回上がってたら今頃はとんでもない数値になってるような気がする
ってか自分は一度もそんな事を感じた事はない
もしかしたらみんな手動で火力上げて自分の回避が落ちたのを
パッチの時とか何かの節目に脳内で敵のせいにしてるだけじゃないか?
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上限91%って結構厳しいな、数値上9%でも実際もっと食らうように感じそう。
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LV90ボリ
【敵名】DOPミラ
【DEX-AGI】110+23 95+5
【備考】命中7割↑、避けれない
【敵名】DOPティチ
【DEX-AGI】110+14 95+22
【備考】避けれない&POT回復間に合わない=死orz
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上限回避の割合が91パーとか検証されてるけど、
敵によって割合の違いがあるからややこしいんだよな。
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回避上限9割なんて絶対ウソ。そんな避けるわけないよ
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ルシアン
【敵名】ブラックオアゴーレム
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は余裕 回避は6〜7割
【敵名】ウィッキディ
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は7割強 回避は6割程度
【敵名】キリキア
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は7割強 回避は6割程度
【敵名】ポーワン
【DEX-AGI】105+7 104+6
【備考】命中は余裕 回避は5割弱。沸くと厄介
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【敵名】混乱9の敵全般
Stab54 Hack70 AGI111+7の時は体感8割方避けて上限ぽかったが、
再振り後Stab4 Hack101 AGI122+10になったところ6割ぐらいしか避けず
上限とは思えない結果に変わった。
想像以上にStabとHackによる回避効果の変動があるんだなと実感した。
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突きルシ、STABは89。
【敵名】ビズマール
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】必中 回避6〜7割
【敵名】フルイドウィンキィ
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】必中 回避7〜8割程度
【敵名】クリスタルゴーレム
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】必中 回避6割程度
【敵名】アイシングハンド
【DEX-AGI】88+10 94+9
【備考】命中8割くらい 回避5〜6割。クリ被弾多め
【敵名】スワンプトランプドール
【DEX-AGI】88+9 94+14
【備考】命中は6〜7割 回避5〜6割
【敵名】ゾンビダックウォーリア
【DEX-AGI】88+9 94+14
【備考】命中9割 回避7割程度
【敵名】サイズ
【DEX-AGI】88+9 94+14
【備考】命中9割くらい 回避7割程度
+30〜40じゃ全然足りないような?
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体感では結構当たってるように感じるけど、実際統計とってみるとそうでもないよ。
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ガトリングはDEFが上がってもあまりダメは減らないみたいだネ
ガトリングの総ダメ - DEF
てところかな。AGIでガトリング倒すならやっぱ状態異常で頑張るしかないかな
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ガトリングは総ダメが(DEF等で)決定してから、それを5で割って5連で表示してるだけだと
思うんだが・・・。ただ単に木の葉いじめ散らし
それだと回避というのはありえないんじゃないかと思うんだがオシエテエロイヒト
すれ違いスマソ
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んー、どうも命中回避はSTAB HACKの値も書いた方が良さそうだな
その2ステの修正は思いのほか大きいはず
混乱くらいになると同じDEXでもSTAB型とHACK型で命中回避2、3割変わる気がする
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>>197
テチの場合INTも。AGI85(INT103)あるけど鉱山2でぼこぼこ喰らうよ。
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テチの場合は超高レベルになってくるとINTはLVと同等程度かそれ以下に抑える
のも手。その分DEXはLVと同等。AGIも高くもっていく。ある程度の火力はクリア
したら高AGI敵への確実性優先。
鉱山3のような雑魚乱獲狩場が無くなり火力バカ火力背伸びティチは乙。
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そういや血人形の必要回避ってどのくらいなんでしょ?
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僕も血人形の必要回避知りたいです。
AGI:115装備回避9+シルフではお話になりませんでしたorz
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ほぼ必中だろ
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斬りボリ
【敵】ピコック
【DEX-AGI】155−132
【備考】90%HIT。命中補正からも考えて160以上は必要かと思われる。
回避は大分よけれるので120くらいでもいけるかと思う。
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この板初めてだが,適当なこと書かせてもらう。
1)信頼性あるデータサンプリングを何回取ればいいか >>112 >>114
ttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/lecture/SampleSize/pconf.html
によれば,100回も取れば十分信頼性あるといえる。
( >>112 は正しい。 >>114 は人を非難する前に,もう少し調べるべき。)
2)回避率・命中率について
限界が91%程度,ここから連想するのは回避率=1/(x+1)の形。
命中率=(1−回避率)=1/(1/x+1)なので対象性も良い。
で,影響しそうなパラメータをピックアップすると
攻側(a×STAB+b×HACK+c×DEX+d×装備命中+e×Lv)
x=―――――――――――――――――――――――――――――――――――
防側(i×STAB+j×HACK+k×AGI+l×装備回避+m×Lv)
a〜e,i〜mは不明のパラメータだけど影響度から適当に数値を入れてみる。
a=0.5@[S],0.1@[H],0.25@[C] []は攻撃型
b=0.1
c=1
d=2
e=0.2
i=0.5
j=0.1
k=1
l=2
m=0.2
数字は本当に超適当だから,まんま信じないでおくれね。
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命中率=(1−回避率)=x/(x+1)
でないの?
確かに、除算の単項式のみで回避率を算出すると数字が大きくなるにつれて
9割回避自体が現実的じゃなくなってくるな。
仮にこの式が正しいとすると、敵の命中に関わる総合値が60を越えてくると
現実的に見て回避の限界は5〜6割、よくて7割という打算になる。
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命中率=(1/回避率)=1/(1/x+1) (但し、命中率≦1)
か。これで回避が原理的に100%にならないことと、命中に必中が存在すること
が説明できるわけだ。
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血人形はガトリングと同じDEX255じゃなかったっけ?
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<trackback url=・>>>205 >>206
さらに分子分母をxで割ってみて。1/((1/x)+1)になるでしょ?
相手の10倍(x=0.1)になったとき,90%回避又は命中になる。
x 回避・命中率[%]
1/10 91
1/9 90
1/8 89
1/7 87.5
1/6 85.7
1/5 83.3
1/4 80
1/3 75
1/2 66.7
1/1 50
回避上限は,AGIのMAXは255(多分),その他の補正を入れても
相手の10倍を満足するのがやっとだろう。対ゼリッピでも95%ぐらい
じゃないだろうか。
命中は[S]型はSTAB補正が加わり,95%超えて必中に見えるんじゃ
ないだろうか?[H]・[C]型で必中してる人もいるのかな?
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>>207
ガトリングのDEXを255とするとちょっと疑問が残るな。
DEXにはクリティカル回避率があるから、こちらがDEF型の場合は
ほとんどクリは出ないはず。ところが、実際は出まくるので、これ
をうまく説明できない。
DEX1、特殊能力「必中」
というのが俺の予想。これなら高AGIでも被弾してしまうこと、クレイAを
貫通してしまうこと、低AGIでもクリが出まくることに説明がつく。
血人形については・・・わかんね。
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ガトリングは255じゃないよ。
血人形は知らない。
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>>204
いや、式に不備があると指摘したかったんだが。こちらの回避率=相手の命中率
という意味では
こちらの命中率=(1−相手の回避率)=x/(x+1)
となる。しかし、上記の回避率の算出法と同じものを適用すると、現象としての命中率の体感と
違和感が生じるのだよ。実際にはガトリングの例のように必中かそれに近い状態はあり得る。
STABの補正を加えても、とどのつまり最後に除算してしまうので命中率の伸びは頭打ちになって
しまうはずなので、この式ではうまく説明できない。つまり、
こちらの命中率=(1/相手の回避率)=1/(1/x+1) (但し、命中率≦1)
ではなく、この命中率に加算・減算するパラメータが存在することが示唆されるのだ。
・・俺も判断が尚早だったか。
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・・すまん。1行目、
「こちらの回避率=相手の命中率」
ではなく
「こちらの回避率=1−相手の命中率」
だな。
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>>211
式の不備っていうか,そもそもこれだとカーブが緩すぎたな。
混乱9でバットブロウとミスティックはAGI 70と115。
自DEXは79+11で命中率は体感でそれぞれ70%,30%。
ブレス(+10%)してもらうだけではっきり違いが判った。
相手のAGIとかの前後でもっと激しく変わるカーブを考え直してみるよ。
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レベル補正は本当に無いのか?
式どころの話じゃなくなるのだが
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>>209
聞いた話ですまんのだがガトリングはAGI140↑のナヤがエレショやカースかけて一応避ける事は可能らしい。
その説が正しければ必中というよりもほぼカンスト補正の的中剣のような物ではないだろうか。
まぁどのみちよっぽどの高LVでなきゃ現実的な話ではないけどね。
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レベル補正というか、相手とのレベル差による補正がある気がする
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なるほど・・。
例えばの話だが、敵キャラがPCと同じように装備枠が設けられているとすると、
「カンスト補正の的中剣」は容易く実現できるな。そして命中をさげるスキル等
を駆使すれば、回避が全くの不可能というわけではなくなるわけだ。
しかし、最も悩ましい点は、俺がそういうナヤを見かけたことがないという点に
ある・・。どなたか、一度でも避けたことのあるという方、情報求む。
レベル差の補正は・・ちょっと検出するのが難しいな。仮にDEXと装備補正が同じ
であっても、HACK,INT等に振っていれば数値がずれてくるだろう。それらDEX以外
のパラメータの微量補正がどれ程のものか分かれば、レベル補正の有無を見出せ
るかも知れないな。
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>>215
AGI125でエレショ使ってもたまに回避できるぞ
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マジでつか!?
218が事実ならガトリング必中説は早々に崩壊だな・・。
しかし、奴の弾丸を避けるとはねぇ。・・マトリックスの第一作を彷彿とさせるな。
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AGI107ですけど、ティチとよくシノプ行くのですけど
ブレス+感電で避けれます
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>>220
ってことはAGI117+感電でよけれるってことか
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lv92 agi118+補整10+感電+シルフで避けられない
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分かりやすくするために、キャラ名と何階のガトリングにどの程度避けたかを
示してもらえると、ありがたい。
222がムスカであることは分かる。
218,220はナヤ、ムスカ、ルシ、ティチのいずれか、だな。文脈からして両方
ナヤかも知れない。ナヤ使いの方は木の葉を戦闘前から展開していないことを
明記して頂けると、更にありがたい。
218,220,222を含め、全ての協力者に感謝する。
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AGI130+補正12+シルフ+感電で5,6階のガトリングを4割くらい回避
-
3Fのガトリングキャノン
9割は当たる 避けてるのかはワカンネ
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>>223
俺はルシだ。
AGIは上記の通り125で装備補正が10程度だと思う。
ちなみに回避率は5・6Fで感電使って1〜2割程度だったと思ふ。
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ガトリングの話題が出ているので情報を一つ
当方ナヤにて5,6Fのガトリングで試してみたところ
戦闘前からの木の葉使用無し AGI150+31+エレキ使用にて体感8割程、
回避致しました。
エレキを使用しなければブレスがあっても回避できませんでした。
読みにくかったら申し訳無い
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感電が無いと無理なのは共通か
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ボリでAGIいくつあればクリセラの攻撃8,9割回避できるの?
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>>229
無理
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赤アレネについて過去ログ見てもいまいち曖昧なので質問してみます
必中DEXと回避上限はどれくらいでしょうか?
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http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2462/ST2.htm
これを見ればほとんどかいてあるぽ。
でもVer古いのでドロップは参考にしないほうがいい
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残念ながらそこには赤アレネは載っていませんです・・
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回避上限変わったか?
今までクリセラに9割回避できてたんだが最近になって6-7割になった・・・orz
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回避上限は変わっていないと思う。
変わっている事があるとしたら・・・
・敵のDEXが引き上げられた。
・回避率計算式の下方修正。
・ステータスに回避率低下要素が導入された。
※HACKに回避率低下要素が有る場合の予想
・HACK値が与える回避率低下値の上昇。
・自キャラのHACK値が上昇しているが、STABとAGIと装備は変化無し。
個人的には、敵のDEXが引き上げられたのではないかと思う。
それも全部ではなく、一部の敵が対象ではないかと勝手に推測。
-
>>235
HACKの回避ってほんとにあるのかねえ
俺はシベやってるけどSTAB上げまくっても回避が上がったとはとても思えないんだが・・・
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>>236
SH=1:40逆転再振りする機会があったのだが、おれも体感できなかった。
もっときっちり検証しておけば良かったのだが・・・
当たり前だけどagi+装備補正にほとんど誤差の無い状態でした
-
StabのAGI増加補正
STAB1につきステAGI/100*0.1分のAGIが加算される。
HackのAGI減少補正
Hack1につきステAGI/100*0.2分のAGIが減算される。
-
>>238
失礼ですが、ソースはありますでしょうか?
以前からStab/Hackの回避補正について議論がありましたが、それだけ明確な
式として出てきたのは初めてです。
ところで、シベリンではStabを上げると回避が下がるという話を聞いたことが
あるのですが、Stab系武器のディレイの大きいキャラではそういう傾向があり、
Stab系武器のディレイの小さいキャラでは回避が上がるのではないかとも思っ
ています。
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stabの回避上昇とMRの魔法回避上昇はガセだよ。
全く誰だよ。こんな事言い出したのは。
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どれとは言わないけど、ageで書かれているものはどれも
ソースを示していないし、はっきり言って釣りとしか
思えない。
ホント、タバコ以来嘘情報を流して喜んでいる池沼が
いそうですね。
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>>239
http://www.bulldog.co.jp
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122 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :04/07/14 19:18 ID:fMz/w6T9
>>116
AGI255あってもガトリングは4割くらい当たりますよ( ´,_ゝ`)
知ったかっぽいけど貼っとく
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質問させてください。
ブラインドの回避率低下・エレクトリックショックの命中率低下って、
どれくらいの補正がかかるものでしょうか?
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