レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【PS4/PS5】英雄伝説 界の軌跡Part15
-
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
タイトル:英雄伝説 界の軌跡
対応機種:PlayStation5/PlayStation4
発売日:2024年9月26日(木)
通常版:8,800円(税込)ダウンロード版:8,800円(税込)
限定版Limited EDITION:11,550円(税込)
CERO:C (15才以上)
■『英雄伝説 界の軌跡』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kai/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』PS5版 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』Switch版 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/switch/
■『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ for Nintendo Switch』 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/switch/
■『軌跡シリーズ』ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■『軌跡シリーズ』20周年記念サイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki20th/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
前スレ
PS4/PS5】英雄伝説 界の軌跡Part14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1726202619/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください
-
ぶっちゃけ皆殺しの方が終章の展開としては自然だよね
-
>>587
設定だけあって登場しないキャラなんて他ゲーじゃいくらでもいるし、ストーリーさえきちんとした形で終わらせておけば外野が打ち切りなんて的はずれなことは言わないと思うけどね
-
ヴィオーラだけ殺しちゃったな
-
界のために黎1からやってるんですけど、こいつは優先的に育てとけってキャラいます?
キャラゲーだから誰育てても詰まない感じ?
-
1はリゼットとカトルが強い
-
>>604
後はアニエスいれてヴァンでヘイトとってればヌルゲー
もっとズルしたいならオブシディアンレイぶっぱ
-
リィンの神気が全能力↑
シズナの神気が攻撃、行動アップ↑↑
だからアタッカーとしての性能はシズナのほうが上なんだな
これじゃ紛い物がリィンの方みたいじゃん
やめてほしかったわ
-
まあ、リィンのクラフトはこっから1段は強化されるだろうし心配いらないでしょ
烈系は極になるだろうし、Sクラも今までは神気状態だと名前変わってたのに変化ないから絶対なんか手が入る
-
流石に界の為に黎買うのは躊躇ったな
公式でダイジェスト紹介してくれてるからそれ見て大体は分かったしああいうのあるとありがたいな
-
むしろ攻撃しか能がないのはシズナっぽいし、オールラウンダー的な要素はリィンっぽいからまがい物とか全く思わないけどな
-
言うて黎はしっかり面白いと思うんだよな、しっかり1作出まとまってたし
黎2はやらないでダイジェストでいいと思うけど、あれは人におすすめ出来ない
-
黎やらないで復帰する人がいるのか
戦闘システム変わっててびっくりするだろうな
-
>>609
逆に躊躇う意味が分からん
空の軌跡FCやSCを買わずに3rd始めるようなものだと思うが
-
口上も夢想神気合一じゃなくて神気合一なんだよな
オーブメントも時時火だったのが火火時になってるしシズナと対になるようにしたいのかなって思うんだけど少々やりすぎに感じてしまう
神気合一に関しては上にあるようにこっから変わる可能性もあると思うけど
-
>>613
金
-
>>615
資金の問題ってことかな…?
一つ3〜4000円で買えると思うが…
中高生あたりだったらごめん
-
時時火の方がいい
-
まあリィンが復帰するから買うって人もいるくらいだしな
-
リィン目当てで復帰する人は良く分からんな
本人の話終わってるんだから大して目立たないのは分かってるだろうに
-
ここでの盛り上がりもそうだけどリィンは人気があるからな
5作掛け持ちした主人公だからユーザーからの思い入れも大きいしね
-
>>617
火の方が強くないか?
バーストゲインとかライズガードとかCPチャージャーとか、神気合一で多くCP使うリィンにはこっちの方がいいと思うが
-
>>619
まぁ、エステルやロイド出るから閃Ⅳ買うって人もいたし、集客力あるんだろうある程度
-
>>608
だといいけどさー
リィンでるっていうから詰んでた黎2クリアやっとしたってのに結構萎えてるわ
>>610
攻撃しか能が無いって言ってもアタッカーに期待するのって結局ダメージだしそんなに高くないであろう魔法攻撃力とか防御力上がってもかなり微妙というか無駄じゃね
その分攻撃性能に振ったほうが絶対強いわ
-
>>623
ならシズナ使わなければいいんじゃない?
加入は大勢集うヴァンルートだろうから使わなくても支障なさそうだし
-
リィン最強厨ってほんとウザいな
-
>>621
>>614だけど、ゲーム的に強いかどうかより、過去作からコロコロ変えないでほしい気持ちが強い
別に時時火でも十分強いだろうし
ちなみにケビンも空空時になってる
-
>>607
互いに神気状態で比較すると、Sクラフトの威力と単純な通常クラフトの威力はリィンが勝ってる。状況によってはシズナが通常クラフトのダメージ量と通常攻撃でリィンを上回る形になってる。防御とスピードは当然リィンが勝ってるから、トータルで見たら一応リィンが上回る
ただ、バフの上昇量が少ないのはやっぱり気になるから↑↑↑にはなって欲しいし、物理追撃の剣閃も追加して欲しいね
-
どうせグレンデルの前じゃ目くそ鼻くそなんだから気にせず好きな方使えよアホクサ
-
>>623
そんなに心配しなくていいと思うよ、1つあるルートの主人公だし
武器が変わるところで強化はいるんでしょ
逆にシズナのクラフト性能は試遊版と変わらんだろうし、まあくっそ強いけど
-
>>619
まだ謎が幾つも残ってる定期。八葉関連以外は界で解決するんだろうけど
-
リィンはパケ絵にも居るしケビンと並んで重要人物扱いだから十分目立つでしょ
無想神気合一は閃Ⅳのイシュメルガ弾き飛ばしたあれの再現を目指してるからまだまだ成長するだろね
-
キャラ性能は物魔複合クラフトの有無が大きいからな
-
前までは大アップだったし界で強化イベ入るから最初は小アップにしてんじゃないかな
烈から極に変わるのもあるだろうし最終的にはかなり強くなりそう
-
属性に関しては黎以前より時属性が強くないというのもあるかもね
時は闇要素的なニュアンスもあるし、ケビンやリィンの闇が薄まって本来の空火要素が強まったという解釈もできる
-
火、風、幻がやたら強くて、
水、空はあまり使い道ないイメージだな黎シリーズ
-
オリビエは空の幻1つから閃の幻2空1みたいに
オーブメントによって変わるもんなんだろ
-
シズナは行動力2段階上がるけど
リィンはSPDと行動力が1段階ずつ上昇するから
ほぼ同じじゃない?
シズナが勝ってる所は攻撃力2段階と鬼神楽と双影くらい
-
>>612
X見てたらそういう人意外に多くてびっくりしてるわ
やっぱりリィン出るから復帰勢多いのかな
-
>>634
時2つだとヴァンと被るしね
-
どのラインにあるかも重要だけど水は黎で地位跳ね上がったと思う
-
また激速発送してくれないかなあw
-
リィンは行動⬆︎で
シズナは行動⬆︎⬆︎だからスピードはシズナ
単騎で見たらシズナ攻撃⬆︎⬆︎で
⬆︎クラフト特攻持ちリィンとトントンやけど
継戦能力でリィン、同じ位両方強いよ
-
中韓のフラゲ事情ってどうなんだろうな
-
神気合一は裏疾風発動の為のバフって感じだったのが
素の状態で使用できる様になってから唯のバフになったからな。
電撃みたいなエフェクトついて格好いいけど
創の軌跡では技は少ないけど裏疾風の上位互換使えるアリオスの方が楽しかった。
標的が一体だけだとすれ違い様に二回斬る演出付きだし
リィンの裏疾風は2の移動タイプの時が一番輝いてたかも。
端から端に移動するとボスが移動しかできないなんて事もあって
あと連撃要素とかあって二回攻撃扱いだったんだっけか2の頃は。
-
>>634
そういうのが今までもあれば理解できなくもないけどヨシュアはずっと時属性だしなあ
唯一アリオスが碧の時属性から創で風風時になったのはあるけど碧では最序盤で使えたくらいだから主役級と同列には考えづらい
>>636
それはちゃんと主属性として引き継がれてるから変には思わないわ
ここまでの意見見る限り俺が気にしすぎなのかなやっぱり
-
>>637
鬼神楽は火文の太刀に威力同じで範囲狭くてCP重くて特攻もないから勝ってるとは言えない
-
>>642
それとは別にステータスのSPDも上がるからリィンとシズナはスピードは一緒だよ
>>643
ファルコム配送且つものくそストーリー進めるのが早い配信者がいて、大体5日位でクリアしてる猛者がいる
-
>>647
中々の猛者がいるんだなw
-
今作中国同時発売なら下手すると明日明後日とかにはフラゲ来るんじゃないか
-
>>649
連中ならやりかねないよねw
-
同時発売するからにはネタバレくることは覚悟しんとな
-
>>643
イース10もアジア同時発売だったと思うけど
フラゲネタバレとか全然なかった気がする
-
>>645
属性値がなかったエステルが閃で地2空1になってモヤモヤしたから気持ちははからなくもないけど
そんなものと思うようになった
-
スロット属性変わるのはオーブメントの規格変わってるし別にいいと思うけどな
ラインの概念も全然違うし
-
>>652
珍しい現象ですね
-
ネタバレ避けるためにお前らどういう工夫してる?
Xとかyoutube完全に絶ってる?
-
>>645
プレイ動画をそんなにちゃんと見ないようにしてるから今のところ気になってないけど、実際にプレイしたら違和感を覚えそうではある
-
>>656
このスレが頼り
このスレでフラゲ報告上がればすぐにネット断ちする
-
オフゲーなんだから好きなの使え以上
-
既にネタバレを踏むか踏まないかを楽しむ時期に来てる
絶対嫌なら1週間切った時点でここも見ない方が良い
-
発売日から急に出張が入ったけど今の時代ならリモートで遠隔操作できるから良い時代になったよね
-
このスレだけは添い遂げる
-
海の檻歌の共鳴石の設定、ゲネシスとエプスタインって感じやな
-
ギエン・ルウの声優が事務所契約解除されてて草
-
解除どころか廃業たぁどういうことや?
-
老人キャラだからもっと年とってると思ってたけど
思ってたより若い人がやってたんだな
-
声優は個人事業主だから事務所契約解除になっても
廃業とかにならないはずだが、何やらかしたんだ?
これ内容によっては界の軌跡発売延期になって声差し替えとかありえるのか?
-
ケビンがピクニック隊を雇うってのが不穏でもう楽しい
教会のゴタゴタっぷりが結構大変なんだろうな
-
>>667
無いやろ。これがリィンやヴァンの声優なら兎も角。
既に撮り終わった後出し今作は普通に発売して次回作から入れ替えやろ
-
別に大したキャラじゃないし声無しにしても問題なかろう
つか黒月自体もう要らん
-
よく見たらリィンの神気はSTR上昇でシズナはATTACK上昇なんだな
シャードスキル的にシズナのほうが使いやすいのかな
-
黒月の話は前作でほぼ終わりでしょ
大君の話は回収されてないからやると思うけど
-
カウントダウン絵
ヴァンアニとアロフェリとカトリゼはそれぞれ絡みがあるからジュディベルも絡み欲しかったな
-
>>671
何度も言われてるけど燃費や継戦力はリィンの方が良いし、Sクラのヒット数も多いから使いやすさは比べるまでもないでしょ
使いやすさの面でシズナが優位なのは双のバフ消しが楽チンなことくらいじゃない?
リィンは老師との再会で新たな太刀入手や強化イベント濃厚だし、逆にシズナ後半大丈夫?と思ってるよ
-
流転洸刃は敵が2体までなら1体につき20ヒット、3体以降が1体につき19ヒットになる仕様みたいだね
-
浅葱と紫鬼に性能差有り過ぎ
明らかにリィンの方がダメージ稼げる
-
シズナは暁烏の力を解放して強くなるとかありそうだな
リィン対シズナでシズナが暁烏の力を解放してリィンに勝ちその後リィンが老師と戦って強化されて再戦とかありそう
-
>>677
そんなんでグダグダやってたらリィンルート全然面白くなさそうだな…
-
老師がシズナに零の型の完成させるように言ってたようだし八葉と黑神が戦うことに意味があるようにも見えるな
-
シズナもグレンデル戦で見えかけた零の境地の更に先ってパワーアップフラグあるよね
-
質問だけどアーロンの蹴りとジュディスのシャドウアクセルの特攻効果ってクラフトレベル上げたら強化されたっけ?
-
>>678
その分そこまで長くないんじゃないかな
大体黎Ⅱのすーなーシナリオくらいにとどまりそう。それでもケビンの分もあるからヴァンパートは黎Ⅱよりは短いかもだけど
-
>>681
黎Ⅱでは位置特効はレベル上げたら強くなってた
-
>>683
シズナの疾風の特攻効果が上がらなかったのは範囲が広い故の措置だったのかな
リィンは序盤の手紙と老師との邂逅で新太刀入手と真の八葉の一端には触れるかもね
-
正直リィンはテコ入れだからメインストーリーにあまり絡まないような気がする
-
>>677
そんなんで最初リィンに勝てても妖刀のおかげなだけじゃん
-
そもそもそうなるとも限らんしなぁ
つか既定路線のように語ってる人いるけど当たり前のようにあると思ってると無かった時ダメージでかいから程々にしといた方がいいと思う
-
そこまでダメージにもならないんじゃない?
黎をやってないみたいなのもいるし、最初からシリーズファンってわけじゃないんだろう
-
火文が優秀過ぎるわ
Sで特攻付いててCP50
防御と行動大ダウンてアタッカーに必要なもんだけ付いてる、こっから更にストーリーで強化あるっていう
-
6連と火文は必中もあるからスカル可能性もないし特攻もあるから思った以上に火力はある感じか
緋葉剣と6連疾風と違って烈表記ないから火文も進化するのかが分からないな
-
剣聖二人の神気合一は性能差があるけど
ケビンの聖痕解放と、セリスリオンの聖痕は同性能なのかね
-
閃4でもレベルで通常時に裏疾風使えるようになるし浅葱もそんな感じになりそう
-
やっぱシズナの双影イカれてんな
CP20で威力Cバフ解除遅延大て
遅延効く敵にこれ使うだけで凶悪やろ
-
まじでリィンとシズナ組ませたらヤバそうな性能してるな
社長がいうだけはあるか
-
ユン老師が、己が太刀を見出すがいいっていってるし
今作は剣聖として相応しい刀探しまでで、八葉完成の話は大陸の果ての話をやるときまでお預けかな
-
>>695
それぞれ手紙と再会時では言い方変えてるから、多分意味は別だろうね。手紙では得物(=武器)、再会時は太刀(=真の八葉の有方)って感じで、後者は何か掴んで次回以降が完成に至る流れかもね
-
是非ともダブル剣聖体制やってみたいけど、何度かシナリオでバチバチしそうだし
出来るのは最終章と庭城って感じになりそうかな? それでも全然良いんだけど
-
剣聖コンビ盛り上がってるが自分はロマンより実力主義だから
グレンデル持ちの圧倒的最強アタッカーヴァンと守護神アニエスにバリア、ブースト等のサポート兼アーツ係2人が鉄板だろうなあ
庭城は脳筋物理パーティや聖痕トリオで遊ぶかも
-
グレンデルは連撃特化、神気は攻撃特化、聖痕は燃費特化ってところかね
グリムキャッツはCP消費少ない代わりにそこまで強くなさそうだけど、覚醒時の攻撃力アップは同じっぽい
-
グリムキャッツは攻撃全てが2倍になると考えて良い。ぶっちゃけ通常攻撃でも威力B+並以上の火力になるから持続火力、安定火力はグリムキャッツが優秀
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板