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英雄伝説 黎の軌跡総合Part13
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)
対応機種:PlayStation4
発売日:2021年9月30日(木)
通常版:8,580円(税込)ダウンロード版:8,250円(税込)
SPRIGGAN EDITION:10,780円(税込)
CERO:C
対応機種:PlayStation5
発売日:2022年7月28日 (木)
通常版:6,380円(税込)ダウンロード版:6,050円(税込)
PS4版からのアップグレード:110円(税込)
英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
対応機種 PlayStation4/ PlayStation5
発売日 : 2022年9月29日(木)
通常パッケージ版8,580円(税込) ダウンロード版 8,250円(税込)
Limited Edition11,000 円(税込)
Limited Edition ※数量限定「黎の軌跡」極厚シナリオブック付き 14,080円(税込)
デジタルデラックス版11,000 円(税込)シーズンパス 3,850 円(税込)
CERO:C
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』PS5版 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/
■『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
前スレ
英雄伝説 黎の軌跡総合Part12
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1652286267/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
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今のところそういう宣言はない
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黎は閃シリーズよりは短いって話だけど3作なら終盤はどっちみち閃3みたいな展開にしないと終わんなそう
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破戒が今作のラスボスかな
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閃Ⅲは最強の連中がこぞって敵に回り世界大戦前夜という大規模だったから
黎Ⅱはそこまで大きな戦いには見えないし普通に終わりそうな気がする
ヴァンかアニエスが消えて終わるビター展開はあるかも
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>>560
閃がおかしかったんです的なこと言ったからには一区切り付けろよと思う
俺はどっちも好きだが、悪し様に言われてて閃に同情してる
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>>565
閃は1・2・3毎回クリフハンガーでおかしかったという認識なら
黎2の一回ぐらいはしても不思議ではない
というか個人的には一回ぐらいはしてほしい
空1や閃2程度のEDならそこまで嫌う人もいないでしょ
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もう100回くらい同じ話してそう
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守護騎士って青が敵になりそうで
赤が味方になりそうだったけどそうでもないのか
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>>553
逆再生か。新規の映像かと思った。
すっきりしたわありがとう
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黎2の作中でも零の軌跡みたいに時間が巻き戻る事件があるっちゅう事?
関係ないか
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>>566
1,2,3の中では前向きな終わり方した2だけどその後3年待ったから1番しんどかったわ
個人的には次の年に続編出してくれるならバッドエンドでも問題なし
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3年空いたのはSONYがVITAの後継機を開発しない、諸々の負担も考慮されてPS4に一本化せざるを得なかった
日本におけるPS5は先行き不透明だし今後もハード問題はつきまとうだろう
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>>570
それこそ今回のメインギミックだろ
PVで時間移動モノにおなじみの時間分岐図とか表示されてたじゃん
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ベルガルドさんやっと登場したと思ったら回想の1枚絵で草
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ネメス島はこのまま紹介されないまま発売?だとするとラスダン濃厚か
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創のバベルから続く3年連続チラ見せ枠っぽいねー
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共和国の地図のどこにも島らしきものは見当たらないけど
ネメス島がモルジア諸島の一部だとすると共和国の外に行けるわけか
Ⅲではオレド自治州に行けるかな?そこ行かずにマルドゥック社の話はできないし
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マルドゥック社自体に関してはそこまで掘り下げずに次のシリーズに行くかもしれんけどな
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オレド自治州は共和国編で行けなかったらもう無理だと思う
歩きでオレド自治州に行ける地域はレミフェリア除けば共和国だけだし
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https://youtu.be/EzF9x5ZPucw
ゼムリア世界の桐生ちゃんノリノリだな
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我が深淵にて〜って言わないのか…
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敵のSブレイクやべえ
一周目ナイトメアやりごたえありそう
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>>581
言うパターンもありますよ
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>>583
2パターンあるということですか?
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>>584
ファミ通×電撃の放送での体験プレイでセリスが我が深淵にて〜のパターンも確認できました。
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>>585
ありがとうございます
上のはこのライブの切り抜きなのか
あの口上好きだったからSクラフトに残ってて良かった
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守護騎士の聖痕も至宝絡みかな?
騎神みたいに至宝を12の聖痕に分割したとか
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体験版とはいえクラフト少なくて寂しいな
製品版ではもうちょっと増えて欲しい
https://i.imgur.com/BsEqZUE.jpg
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シャロンさんのお茶会クラフトを受け継いだレン
グラン・レ・ラナンデスは今回のSクラで一番好きかもしれない
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本当に今回は宣伝に力入れてるな
https://i.imgur.com/SwI619o.png
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宣伝に力入れてるのは毎回だろう
零か碧の頃にはそこかしこの広告で見るようになってた記憶
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その広告は置いておいて、今回は宣伝頑張ってるよ
発売前のラジオに漫画に中小ユーチューバーへの案件だったり
ただがっつり宣伝広告費かけてるって印象まではないから、色々と試行錯誤してるところなんかな
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>>591
いや株主総会で言われたかなんだかで宣伝しろって言われたんだっけ?
閃のときはこんなに待遇良くなかったし
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>>593
たぶんこれのことですかね
https://twitter.com/michsuzu/status/1471366882322444291
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宣伝すべきは新規呼び込む1の時であって完全続編で頑張ってもなという気もする
やらないよりはいいけど
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>>594
自分が見みかけたのはTwitterじゃないけど、このような内容ですわ、どうもです
前半終了で過去作キャラは今後あまりださない&ださないで、みたいなこと電撃とかで言われてたし、キャラを追いかけてるファンは様子見したかもな
そんな状況で黎は宣伝が今までと変わらなかったから、新規の目に触れにくかったかね
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3rdとか閃2から入ってハマったとかいう人も割りと見かけるし新規で入る客ってゲームの話が繋がってるとか一作目からやるとか細かい事思ったより気にしないんじゃないかね
ストーリーRPGなんてジャンル誰も知らないわけだしドラクエもFFも一話完結だし2ってことは1よりゲームがパワーアップしてるだろうから宣伝映像見て面白そうだしとりあえず最新作いきなり買ったろみたいな
文字だけで進める小説やなんやとかに比べるとゲームはストーリー理解が完璧じゃなくても映画みたいに映像やらゲーム性やらそれ単品でも楽しめるコンテンツだから実際に問題ないし
続編だから宣伝が効果薄いってこともない
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途中から入るの少数派だと思うが
Switchの売り方みたいに閃3から開始されて入るならまだしも
軌跡って途中から入って大丈夫?なんて質問、5chですらよく訊く人いるし
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俺は閃2→1→零→碧って順だったな
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>>598
いつかのアンケで閃以前からのプレイヤーと閃以降からのプレイヤーがもう半々ぐらいみたいな事言ってなかったっけ
既プレイヤーからすると途中からとか前作やらずにとか考え辛いんだろうけどそういうの気にしない人は想像してるよりずっと多いんだと思うよ
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プレイ開始シリーズと時系列が一致しなくても楽しめるから、それぞれっしょ
ロードオブザリング(閃)→ホビットの冒険(零碧)→アマプラ版・力の指輪(空)
とも置き換えられるし
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ファミ通最新号より
近藤社長インタビュー
・前作の謎の多くは2で完結し2の物語はきちんと幕を閉じる
・大型アップデートでメルフェン拡張とプレイアブルキャラクター追加を予定
・PC版をいつもと同じ形で実現できれば。他の機種でも遊べるようにできないかは社内で検討中
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>>602
黄金蝶とヴァルターは本編ゲスト枠で後から追加されそうだな
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ウワーマン 9点
様々なシステムを導入することで、あらゆる面でゲームを体感できるようになっています。
現代的なシークエンスが多く、プレイヤー自身の感情を持ち込みやすく、自らの運命を切り開く筋書きはかなりインパクトがあります。
最初から起動できる高速モードは探索を容易にし、自由にアクセスできるダンジョンは奥行きを持たせています。
ジゴロ☆芦田 8点
アクション的なフィールドバトルと従来のコマンドバトルがシームレスに切り替わるシステムは、やはりなかなかよくできていますね。
複数の敵を魔法で攻撃できる新要素「クイックアーツ」の追加で、さらに使い勝手がよくなりました。
また、チャプターによってリアルタイムに主要メンバーが入れ替わる設計思想や、その後の展開に影響を与える「アライメントオプション」も評価に値します。
様々なシナリオに対応したハイスピードプレイ機能を新たに搭載し、より手軽に、よりスピーディーにプレイできるようになりました。
本間ウララ 8点
どの場所もデザイン性が高く、そこに住む人々の様子がよく伝わってきて、「軌跡」シリーズに忠実な作品だと思います。
雑魚への対応や強敵との遭遇時の警戒が容易な戦闘システムは、仲間との連携や絆に重きを置いています。
メルヘェンモードでは、どこにいてもチームメンバーが形成され、強化されることが可能です。
さまざまな要素が盛り込まれているにもかかわらず、ゲームの操作性やUIはよくまとまっていて、シンプルな操作性になっています。
ローリング内沢 8点
シームレスに切り替えられるバトルシステム、移動・戦闘速度の調整、ワンボタンでのオート装備など、プレイヤー目線で「遊びやすさ」を大きく向上させたシステムは高く評価できますね。
筋書きに集中したい人、バトルをとことん楽しみたい人、それぞれのニーズに合わせて、大幅に拡張しました。
全体的に少し長めのトランジションですが、物語の奥行きを感じさせてくれます。
また、メルヘェンモードは、キャラクターの強化だけでなく、アイテムの収集にも活用でき、ゲームとしての価値を進化させた新要素となっています。
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黎2 9888
運命を左右する物語の大きな仕掛けは衝撃的。
最初からハイスピードでプレイできるのは大助かり バトルがより洗練された。
イベントシーンは冗長ぎみだが物語の深みが味わえる。
前作もプレイした方がいいがわかりやすいあらすじ動画や振り返りフォローがある
多種多様な仕組みを取り入れあのてこのてで楽しませてくれることに感心
クリアに70時間、やり込み含むと120時間
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平然とフラゲ情報貼るのやめな
あっちみたいな無法地帯になってしまっては本末転倒
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大型アップデートと言っても、創のは発売までに間に合わなかったのを後から追加した感が大きかったけどな
また同じ事やるんか
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客の方がめんどくせえな
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『黎の軌跡II』発売直前特集! 世界観や登場キャラクター、さらにはゲームシステムやインタビューなど読み応えタップリの情報をお届け【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202209/21276697.html
既出情報多めなんだろうけど新キャラ紹介はもう無さそうかな? カンパネルラとかは未紹介か
社長インタビュー楽しみ
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シナリオは思ったよりコンパクトな感じか
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2は2で完結するみたいだね
スップが愚痴っていたクリフハンガー(しつこい)にはならないようで良かったじゃん
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>>609
アライメントシステムもようやく紹介されてるな
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アライメントもあるんやね
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ベルガルドおるやん
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アライメント偏りでオーバーするのは無駄だと知りつつもその周回中は1つに振り切ってしまう
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一周目は自分が好きな選択肢選んで行くわ
他ゲー挟んでから2周目回るし
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もう一週間後だし、そろそろスレ離れたほうがええか
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https://blog.ja.playstation.com/2022/09/22/20220922-crimsonsin/
PSの紹介記事来てるな
序盤の展開ちょっとだけ書いてあるからバレ気にする人は注意
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ところで今回はゲームと同時発売のガイドブックは出ないのかな?
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Recollectionの新しい奴出てる
ラピスあのエンディングの後眠りについたとか
2の中で起きてルーファス共々パーティーに入るのかな
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凄い良い場面でC参戦してきそうだな
ワクワクしてきた
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こういうのはエピローグで起きるぐらいだろう
活躍するとしたら3
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3の目玉はリィンだろうから2で出るだろと期待している
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チャプター選択式、創の時はどのタイミングで切り替えるか悩んだんだよな
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今回は、どちらを最初にプレイするか選択出来るだけで途中で切り替えは無理だよ
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新作出すと過去作が売れるみたいな事を社長が言ってたけど本当に伸びてるんだな
完結までに累計1000万売れそうな勢いじゃない?
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>>623
この2人は共和国で最も警戒されてるから何か笑える
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共和国編の次が完結編と仮定すればそこで歴代主人公の集結やるだろうし
リィンはそこまで温めると予想
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シズナがしばらく先だが共和国でまた相見えるって言ってたと思うが。
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「この地で見えることはしばらくなさそうだけど」だっけ、裏を返せばいずれこの地で会うということだな
リィンは黎Ⅰの時点で名前や噂を結構な頻度で匂わせてたし黎Ⅲには出してくれるはずよ
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リィンの変装能力は上がるのだろうか…
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2作目でもカンパネルラいないでゾルガと遊ぶだけで綺麗に終わるって言うなら全然3作で完結する気しないけど
インタビューだかで言ってた閃より短いっていうのは黎シリーズに対してだっけ?共和国編がだっけ?それとも東部編?
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黎=共和国編
東部やるなんて話は公式からは出てないよ
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カンパネルラいないで確定してるん?
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>>630
黎が来年出るかは分からんが、来年は閃10周年×閃の軌跡外伝アニメが展開されるから、それに合わせるかもね。
>>631
一応、気配遮断能力は高いから、頑張って隠れるよ.....
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分からんけど有名声優らしいし出るなら流石にプロモで存分に使うために公開するんじゃない
共和国編が黎シリーズだけなのかタイトル変えてクロスベルみたいに跨ぐ可能性がなくはないのかインタビューの言い回しが知りたかった
あれは幻焔計画で特殊だったし今更そんな言葉遊びやらないとは思うけど次シリーズに黎の要素持ち越すならシズナとかハミルトン博士とか関連する東部かなって感じもする
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もし東部編があるとするなら八葉関係ってそれまでお預けになりそう
共和国編はゼムリアの謎がようやく明かされる感じかな…全部ではないにしろ
そんでもって期限があるから、それ知ってるリィンやロイドは黎3で登場するかな
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今日出たファミ通のインタビューでも
今回結社はなりをひそめてるが破戒は独自の目的で行動し始めるとか言ってたから
組織としての結社はあまり関わらないっぽい
破戒の過去の行動の影響が今回の話のバックボーンみたいだし
DG教団と庭園とゲネシスが話のメインなんだろう
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黎3に向けて黎2で伏線はりまくるだろうから、過去作キャラや事件の話題が前作より飛び交うかな
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>>637
閃3でリィンが東部へ行くような事を示唆してるし、ユンも東にいるし、また共和国にはユン来ないようだから八葉一刀流関連はまだお預けかと。
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でも同じく東部フラグあるトワは共和国に来るんだよな
何かしら目的があって動いてて、それはトールズ関係だとは思うけど
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>>641
一応東部はリィン達旧7組にトワ達先輩グループが行くようだったから。東部の問題を解決する為に。
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ちな八葉一刀流関連は共和国で終わらないが、リィンとシズナ関連は一応決着は着けると思うよ、黎で。
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黎Ⅲで東部問題に触れる可能性はある
帝国東部2作から帝国西部2作になったように3作連続で同じ舞台は考え難い
マップ一新は厳しいとしても黎Ⅲは共和国東部中心になりそうな気がする
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東部問題解決しないと共和国編終わらない感じするしな
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エルザイムとか東部国家群に行ける雰囲気、今のところないしな
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これでカンパネルラ登場したら面白いなぁ
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距離的には近いけどハミルトン博士の話聞くと遠い異国の話みたいな感じだからな
黎のついでで話やるのは無理そう
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今まで重要キャラがサプライズ登場したことないからなぁ
せいぜいエピローグの結社会議ぐらい
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新しいCは結局誰なのよ
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閃2外伝のロイドとリーシャは事前情報あったの?
エステル→空3作、零碧、閃4、創
レン→空2作、零碧、閃4、創、黎1、黎2
ロイド→零碧、閃2、閃3(絵だけ)、閃4、創
リィン→閃1〜4、創
レン優遇されすぎ問題w
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>>651
事前に発表されてたよ
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C「すまない、サリシオン君…」
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サプライズないと思うけどあるしたら誰だ?
・結社
カンパネラ、盟主、第7柱の後任、ほか未登場の使徒
・帝国
リィン、クロウ、エマ、アルティナ、ガイウス、アッシュ、アリサ、オリビエ夫妻
・零碧
ロイド、エリィ、ティオ
・空
エステル、ヨシュア、ティータ、アネラス、クローゼ、カシウス
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三高弟がらみのメンバーは出てくると思うわ
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ヨルグとかか?
エピローグで盟主あたり出るんじゃない?
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アンゼリカとジョルジュとか
あの山行くなら東方も少し出そう?
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キリカがアンゼリカと会う予定なんじゃなかったっけ
出るかは分からんけど
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ロックスミス大統領は閃4とか黎1とか雑誌では公開されてたのかもしれないけど毎回サプライズのイメージ
こいつ出るなら買うわともならないから事前公開してもしなくても良くていきなり出てきたらファンが多少おってなるしちょうどいいポジション
ヨルグ、ジョルジュあたりは似たような塩梅かも
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ロックスミスは立ち位置的に出ない方がおかしいレベルだし
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