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英雄伝説 黎の軌跡総合Part12
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)
対応機種:PlayStation4
発売日:2021年9月30日(木)
通常版:8,580円(税込)
ダウンロード版:8,250円(税込)
SPRIGGAN EDITION:10,780円(税込)
CERO:C
対応機種:PlayStation5
発売日:2022年7月28日 (木)
通常版:6,380円(税込)
ダウンロード版:6,050円(税込)
PS4版からのアップグレード:110円(税込)
英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
対応機種 PlayStation4/ PlayStation5
2022年秋予定
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』PS5版 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/
■『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
前スレ
英雄伝説 黎の軌跡総合Part11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1643544325/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
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>>635
人気キャラに露骨に強いクラフトぶっこんできたね
やっぱ前作のメインキャラの扱いが不安ですわ
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まだ確定ではないとはいえ仮に動画通りならエレインは案の定クラフトのCPが軽くなってるな
威力も下がってるのはレベルアップで強化される部分だから当然の処置か
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>>641
黎でカットインがない理由は新戦闘システムにカットインを差し込むのが難しかったのと
またそのカットインの実装にリソースをかける余裕がなかったって社長が言ってる
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ⅡのSクラカットイン好きなんだけど評判悪いのか…
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重かったCPの問題がクリアされるどころか終盤になればなるほど回復量が上がる攻撃クラフト
これいくらなんでもてこ入れされすぎじゃね
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閃絵師の負担を増やしてほしくないからカットインは3Dでも良いよ
オズボーン→リィンに受け継がれたあれは痺れたけど
強キャラはクラフト強めでお願いしたいな
個人的にはシズナを設定通りの強さに寄せて欲しい
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シズナですら弱い弱いって文句言ってる奴いたから「じゃあ強くしますこれで文句ないですよね^^」してくるぞ
エレインはヴァンと行動するなら序章キツいしどっちかは回復習得してくると思った
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序章キツイからって回復と縁もゆかりもなかった性能のキャラが突然ソウルイーター覚えるとか予想外にもほどがあるんですが
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>>648
サブキャラの強化は嬉しいけどここを見る限りだとやりすぎ感は感じる
まだ情報が開示されてないだけで事務所キャラもちゃんとした強化がされてるって信じたいね
人気キャラを強化するのもいいけどメインキャラも大事にしてほしいよ
というかエレインのクラフト性能の情報開示されてるの?
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そもそも黎Ⅱは最初の3人以外は誰がメインで誰がサブとかまだ発表されてないがな
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与えたダメージで回復するクラフトが活躍するのって回復量が少ない序盤じゃなくてむしろ多くなる中盤から終盤にかけてだろ
CPも80とクソ重くて序盤は使いにくいだろうから序盤キツイって理由で習得させるようなクラフトとは思えんよ
1章の時点ですでにカトルとナーディアがいるんだからなおさらだ
普通にテコ入れされまくったからエレインはPTにいる限りずっとレギュラーで使えそうで良かったでいいじゃん
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最初の3人がメインってことは謎を多く残したまま事務所組の大半は閃3の旧Ⅶ落ちかぁ…
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>>647
俺も悪くないと思うけど一人が言ってからの便乗がなんだかな
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セリスのドヤカットイン好きなんだけど少数派か
イース9はカットインも技もシンプルでアクションのテンポ崩さなくて良かったな
白猫ちゃんのサイコクラッシャーと鷹さんのぶち撒けろ!が好きだった
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イース8は発動時のキャラのアップにくわえて技が長い、さらにもう一回カットインでテンポがすごく悪かったから9は本当にすごく良くなったと思うよ
それと同じで黎は今までのカットインとどうしても比べちゃうね
比べなくてもうーんって感じでもあるけどさ
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エレインのクラフトの消費CPが減ってるらしいけどヴァンとアニエスは前作に比べて調整されてるの?
いくらなんでもエレインだけ調整入ったってのはないと思うから他のキャラも少なくなってたりしないのかな
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バトルの動画で開発中のものだから確定じゃないかもしれないぞ
エレインはカレイドフェンサーとシルヴァリークロスの消費CPがそれぞれ60と20に変更で一部のクラフトの威力低下
CP80、威力D+、魔法攻撃、範囲中円、味方のHPとCP回復クラフト追加
ヴァンの消費CPは一切変化なしで一部クラフトの威力低下
新クラフトは不明
アニエスは完全に不明
二人とも威力が下がってるのはレベルアップで強化されて威力も上がるからじゃね
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そのあたりのバランスはまだ調整中の可能性も全然あるしな
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動画では新キャラのセリス、リオン、すーなーはクラフトの威力が全部Aで消費CPも40,70,70だったから間違いなく調整中
それを踏まえると前作と変化してるヴァンとエレインはとっくにバランス調整が終わった可能性のほうが高いと思うわ
全部前作と同じだったとか新クラフトの威力がAだったとかならこの二人もまだ調整中かなと思えるが
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漫画更新されてるが今更だけどなんでヴァンはアニエスを助手見習いにしたんだろうな
助手にするなって意味じゃなくてフェリの時と違って断ろうと思えば断れたはずなのに
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創のスウィンはマジで残念性能だったな
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ヴァンの察しと人の良さでしょ、アニエス雇用
依頼断っても断らなくても超危険な事続けるってアニエスの固い意志を見てこれは見捨てられないなっていう
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>>663
うーん、ヴァンが変わったきっかけがアニエスなのは間違いないだろうけど
アニエスに影響を受け始めたのは助手見習いにした時点じゃなくてフェリの依頼を経て
色に染まる云々の会話をした時からって感じだったしなぁ
>>665
ゲネシスの捜索はバイトと関係なくこれからも無償で手伝うって話だったから完全に別問題でしょ
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探すのは手伝うけどバイトに関しては1章の最後で正式に採用するまではむしろ反対のスタンスだったね
メタ的に言えばアニエスがいないと始まらないから仕方ないけども
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単に人が良いから押しに負けただけでは
ヴァンじゃなくてもそんな人多いかは知らんがよくいるよ
何で難しく考えるんだ?深読みするような箇所では無いと愚考するが
深読み、メタ読みするにしても1のラストでだいたい回収してるけどそれ以上の意味を求めてんの?
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連投失礼だが仮にゲネシスパワーどうこうでアニエスとヴァンを引き合わせた〜みたいな事が
今後明らかになるとしても普通に上手い自然な脚本だったと思うけど
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助手と依頼を受けることをゴチャゴチャにして考えるような人に深読みするような箇所じゃないって言われても…
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ヴァンは何度も忠告したっぽいのに最初のバイトを許可したのはアニエスの押しが強かった意志が固かったとかそういう簡単な理由だとは思うけどさ
明らかに間違った理由をあげたら突っ込まれるのは当然だしそんなに怒るなって
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ゲネシス探しは手記の情報の開示で引き受けたけどバイトさせてに関しては「はあ?」って反応だったな
案外ずっと一人だったから寂しかったとかだったりして
アニエスがバイトするって言ったのはアーロンが言ってた理由がフェリとカトルも含めて当てはまるんだろう
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>>660
1人だけ強化されすぎだろw
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>>664
正直ラピスもあんまり…
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果てしなくどうでもいい案件だけど軌跡って何故か面積の単位が出てこないよな
そもそもメートル法じゃないのも謎だが
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長さがリジュ、アージュ、セルジュ
重さがクリム、トリムだっけ
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>>660
消費CPまで弄られてるなら他のキャラもいくつかはクラフトの消費CP変わるんじゃね
1人だけならいくら何でも贔屓されすぎでエレイン人気だろうと反感買うぞ
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面積は>>676に平方付けりゃいいよ、増やしてもめんどい
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エレインはオーブメント弄れないからアーツは期待できないけどそれを余裕で補える優秀なクラフトだらけとか言われてなかったか?
色んなキャラを使えるようにイージーでやってるからキャラのクラフトの性能とか気にしたことないけど
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1のスポットキャラは全員何かしら強化が必要なレベルだったから、シズナとかとんでもなく強化されてる可能性ある
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優秀なクラフトだらけなら消費CPは変化しないかバランスを踏まえてむしろ増加するだろうね
零から碧、閃1から2、閃3から4の時も何人も増加したはず
閃3から4の時にガイウスが消費CP低下してた気がするが他は覚えてない
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威力範囲ブレイク値消費CP全てをナーフされ続けた疾風
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>>677
弱くなるならまだしも強くなるわけだから別に1人だけでも反感なんて全く買わないと思うが
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過去作のパターンからイノセントヒールとサテライトキュアはCP増えそうな気がするんだよなぁ
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>>683
ただでさえ高性能なクラフト追加されてるのに本当にエレイン一人だけCPも軽くなったとかなら贔屓って見られても仕方ない
だから他のサブキャラだった奴らもCP弄ればいいだけの話
逆にエレインだけCPを少なく調整するなんてありえないだろって話でもある
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リィンとか主人公なのにひたすらナーフされ続けたからな、強すぎたのは分かるけどシナリオはどんどん強くなってるのにゲーム的にはどんどんナーフされてるのは可哀想だったわ、最初強いキャラ程弱くされがちだからむしろ性能微妙なキャラを上げるだけにしてくれると良いのに
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創は文句なしに最強性能だったよリィンは
裏疾風が余りにもキチガイ過ぎた
アリオスの裏疾風は残念性能なのに
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新クラフトが血塗れの牙は予想外すぎたがエレインレベルクラフト性能でも消費CPを減らすなら他にもCP減らしてほしいキャラは何人もいるね
回復クラフトとシールド系は軒並ナーフされるんだろうな
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血塗れの牙なんてぶっ壊れだったのは閃Ⅳだけなんだから騒ぐほど性能じゃねーだろ
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リィンは再登場したときを期待しとくか
もしかしたらリィン考案の独自の型もお披露目あるかもしれんし
ちゃんと動画見れてないが、エレインのクラフトそんなに優遇なんか?
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他のキャラが不明だから何とも
火力若干下げて味方サポートも出来るようにしたユーシスっぽさはあるかも
メイン昇格に合わせてクラフト追加だろうし
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>>689
創でも十分すぎるほど優秀なクラフトでしたが
>>690
敵一体に804(シャードスキル含めたら917)ダメージでエレインのHP523スウィンのHP427回復
CPは共に20回復
ダメージ量とか敵の数で回復量は増えるだろうな
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>>692
支援系が追加するのか、意外
ルーファスのソウルイーターの強化版になる感じか?
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>>693
威力はD+だけどそれ以外は血塗れの牙とCPも範囲も同じの魔法攻撃
レベルの上昇で効果も上がるだろうしバーストゲインとかも組み合わせるととんでもないことになりそうだよ
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あと火力はレベルアップの強化で元に戻るパターンかそうじゃなかったらエレインに限らず全員下げられてるかもしれない
ヴァンの蒼破崩拳だってAからBになってた
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創の軌跡だとロゼはレベルは忘れたが単体に3万くらいのダメージでCP40くらいの回復だった記憶があるんだがそれマジ?
兄上は確か初期の方で10〜15回復だったかな
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ロゼの血濡れの牙は威力A⇒Sな上に「ダメージに応じて」HP&CP回復
エレインは威力D+⇒?で単にHPCP回復だから後半伸びない固定値の可能性もあって別物の可能性あるからな
現時点では教会勢もすーなーもエレインも性能的には何とも判断つかない
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>>694
やべぇクラフトもらった上に二つのクラフトの消費CP削減か…
アニエスとカトルの回復クラフトのCPが増えないことを祈るばかりだ
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クラフトの威力とCPのコストが不明の新キャラ達はともかく
現時点で明確に強化されてるエレインまで何とも判断つかないことにされてるのはなぜなんだろう
ATS特化にすればロゼと同じで攻撃も回復もこなせてCP回復でクラフトの回転率もあげられる壊れキャラじゃないか
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>>694
言い方が悪かったな
強化は間違いなくされていると思うよ
ただ「内部計算式も不明な以上、発売されるまで最終的なものは分からない」というのが普通の答えになるはず
他のキャラクターとの相対評価も出揃わない限りは
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そういえば特効つきのシルヴァリークロスの消費CPも下がってて新クラフトも魔法攻撃なら物理を捨ててATSを強化するのもありか
アークフェザーも組みやすいからアーツ砲台もできるし新クラフトの性能も考えるとすでに主力で使えるレベルじゃないか
これはエレインファン大喜びですわ
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>>698
ホーリーバレットとホーリーソングの前例から似たようなクラフトはナーフされると思う
コバルトカーテンとかもCP増えそう
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女キャラ優遇の波は前からあったが、こうも露骨すぎるのは引く
ま、やってみないと分からんけどね
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開発中だからまだ調整が入るかもしれんが現状のカタログスペックだけなら確かにヤバい強化だね
ただでさえ公式がエレインが人気ですとか言っちゃってるから露骨に強化した感はあるな
もしかしたら黎の終盤のエレインがあまりにも可哀想すぎてアニエス派がエレイン派に寝返って応援メッセージも沢山届いたとかも言ってたから
そう言うののわびもかねてキャラ性能を優遇したのかもしれんけど
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ヒロインやカプの過激派って公式やそれ以外のファンに圧力かけてくるのクソ面倒臭い
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まあ公式がいい感じの戦闘バランスにしてくれる事を祈るか
勿論、キャラの実力に見合った設定値で
一応エレインはA級だし、ヴァンやアーロンよりは上だから少しは盛るのでは?
あとリィンは主人公ということもあって、わざと他のキャラと横並びにさせたと思う
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ぶっちゃけ強かろうが弱かろうが好きなキャラ使うだけなんでどうでもいい
俺はエレインには興味ないからいくら強かろうが大して使わないだろうし
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俺は好きなキャラ&シナリオ上いるのが相応しいキャラをパーティーインさせてるな
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同じような理由で事務所キャラしか使ってなかったけど黎だと高難易度だとそれができない時もあったんだよな
一種の縛りプレイみたいなもんだから自業自得とはいえエレインだけじゃなくて事務所キャラをもっと強くしてほしい
フェリ、アーロン、ジュディス、ベルガルドあたり
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まぁエレインは今の段階ですでにぶっ壊れ疑惑があるし実際そうだったとしても他のキャラもちゃんと強化してくれれば文句ないよ
他のキャラはろくに強化されずエレインが居ないと成り立たないレベルとかなら炎上ものだがそんなことはするまい
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強化されたキャラいないとクリア出来ないゲームなんて
ただのバランス悪いゲームかプレーヤーの腕が悪いだけやん
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シナリオ上いるのが相応しいって事務所メンバーとは限らんだろ?
エレインが主役で立ち回ることもあるしその時の流れ次第
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結局最初の4人がなんだかんだバランス取れてるから固定になっちゃうんだけど
○○でMVPを取れっていうアチーブメントが達成できない罠
なのでシナリオ上いるのが相応しいっていうか、要はそのシナリオで加入するキャラは入れてたな
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RPGなんて対人があるわけでもないし、好きなキャラ使ってくから強くても弱くてもどっちでもいいや
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むしろ設定上強いはずのキャラ(ラウラ、クロウ、デュバリィ)が弱かったりするのが軌跡
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ラウラは最初からめちゃ強いしクロウも神気合一と大して変わらん自バフ貰えたから強いやろ
エアプか
育てる気ないから装備テキトーにしてて弱いとか言ってるやつたまにいるよな
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ラウラもクロウも好きで使ってたけどちゃんと強かった記憶あるね
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クロウのデスブが追加された後、リィンの神気のコスパが悪すぎるように感じたな
神気4ターンに対して、デスブ7ターンだぞ?
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デュバリィも神速の名の通り速さを生かしたライトニングソード戦法が強い
アプデで硬直時間も短くなったし十分強かったな
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閃ではデスブが追加されて一定クラスの性能になったけど創では他のキャラと違って通常クラフトは4より弱体化しているからね。バロールやデスブは強化されるが、それもその系統クラフトを持つキャラと比較すればコスパや単純な性能も高いとは言えないんだよ。
リィンもだけどクロウと違って一応4より強化はされてるが神気込みで他キャラにようやく並ぶ位だし、効果面(封技とか)も他キャラが前作より大きく上昇してるに、微妙にしか上がってないからな。クロウよりかはマシだが。
ラウラとデュバは創のアプデで上方かかったから流石に弱いはないかと。
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ラウラは1とか2で強すぎたってのと
3以降は他のキャラも強化されたから相対的に下がったように見える
ラウラ自体は強い部類だろ
ただどうしてもアルゼイド流の2人は水固定2がネックになる
瀑布2つが機能してるうちはいいが
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113 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b24b-5WmY [115.162.147.95]) sage 2022/06/21(火) 19:15:40.32 ID:8hW913tj0
https://i.imgur.com/J1fWMDX.jpg
カラー
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>>722
微エロカジュアルで絶妙なデザインだ
シズナは今回もほぼ味方みたいな感じなんだろうな
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主人公の役目から解放されたリィンがどんな感じになるか早く見てみたいわ
また性能の弱体化を喰らわないといいけどな
>>722
特典になるあたり、黎で本格的に目立ちそうだな
崑崙の謎を明かすのは解決屋メンバーになるのは示唆されてるから、そのあたりで共闘メンバーになるんかね
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>>722
本スレから情報コピペするのは良いんだけど、
礼儀のつもりか知らんが、わざわざワッチョイとかIPとかまで丸々全部コピペする必要はないと思うよ
同じ人か知らんが俺も前コピペされたけど、情報だけでいいから、IPとかまで無駄に貼らなく良いからって思ったし
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>>725
申し訳ない。パクったと思われるとアレだから
コピペしたけど、配慮不足でした
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雑誌やら公式情報やらの転載レベルの情報で
パクっただのパクられただの誰も気にしないだろ
例のフラゲサイトは別みたいだけど・・・
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>>721
ぶっちゃけ水縛り&鈍足&オーダーが微妙なラウラを他の前衛組を押し退けてまでスタメンで使うか、と言われると微妙よな
デュバリィはオーダーが有能だからサブで使えるけれども
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旧VIIは設定上強くないはずのアリサとマキアスが実は有能ってところが中々面白いところ
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石化弾、リロード!逃がしはしない!!
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ヘブンズギフトも黎Ⅱで追加されんのかな
やっぱりアニエスあたりか
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とりあえずルネは上半身裸になれ
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ヘブンズギフトは欲しいがアニエスはホワイトヒール以外使えんから他のキャラが覚えてほしいわ
エレインのソードオルタスとカトルのサテライトキュアでPTのCP確保は完璧だからリゼットあたりが最適だな
ヴァン(物理攻撃&タンク)、エレイン(アーツ&ソードオルタスでHPCP回復)、カトル(HPとCP回復&アーツ)、リゼット(コバルトカーテン&ヘブンズギフト)がバランスがいい
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ベルガルド師匠ステータス以外なんかパッとしなかったからヴァン以上のガチタンクになって欲しい
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ソードオルタスってエレインの新技?
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エレイン版血濡れの牙で多分序盤から使える
500ダメージくらいでもCP20回復できるからサテライトキュアと組み合わせればヤバいだろうね
その新クラフトの性能もあるしカトルも序盤から使えるみたいだからサテライトキュアは弱くなるだろう
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そういえば何が反則技なのかは、まだ不明なんだっけ
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物語の根幹として新たなルールが追加されるって事みたいよ
さらに風呂敷広がる的な意味かもな
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永劫回帰にちなんで同じ章を何回か繰り返すとかありそう。
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時の至宝使うなら全盛期のイスカ神聖皇国に行きたいんだけど
さすがにそこまで作り込む余裕は無いか
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ヘブンズギフトの影に隠れがちだがロゼッタアローも中々の壊れクラフトだったな>アリサ
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滅亡フラグ立ってるのに盟主が破戒を選んだ理由って、やっぱ教団関係だからか?
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今回の計画にBC兵器とかの技術が要るのかもしれないし
クロチルダやアリアンロードみたいに黄昏のようななんらかの事象の一部として必要なのかもしれない
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