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英雄伝説 黎の軌跡総合Part12
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)
対応機種:PlayStation4
発売日:2021年9月30日(木)
通常版:8,580円(税込)
ダウンロード版:8,250円(税込)
SPRIGGAN EDITION:10,780円(税込)
CERO:C
対応機種:PlayStation5
発売日:2022年7月28日 (木)
通常版:6,380円(税込)
ダウンロード版:6,050円(税込)
PS4版からのアップグレード:110円(税込)
英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
対応機種 PlayStation4/ PlayStation5
2022年秋予定
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』PS5版 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/
■『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
前スレ
英雄伝説 黎の軌跡総合Part11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1643544325/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
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閃以外の社内の人ももっと描いてくれてもいいのよ。ヴァンが本のせてソファで寝てるのとか初期4人が店で注文してるのとかも好きなんだよな。
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すまん、重複した。書き込めてると思わんかった。
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エナミ絵に惹かれて零からこのシリーズに入ったので
ダメダメ言われるとちょっとかなしいというか不思議な気持ちになる
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エナミ絵は俺も悪くないと思うよ
比較対象として話に上がる社内絵師は長らく閃シリーズ手がけてきたから愛着が強いユーザーも多いんでは?
ただ、個人的にはエナミは絵がどうのっていうより、零でメイン絵師になったにも関わらず碧ではスケジュール?の関係で仕事受けられなかったっていうような話聞いたから、
黎で戻ってきてくれたと取るか、今更…と取るかはファンによって分かれるところな気がする
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過去シリーズでの中世的な雰囲気ならエナミ氏の絵の方が作風にあってる気がするけど、最近は作中で大国が舞台になることもあって世界観が近代化してきてるから、今風の閃絵師の方が合ってるんじゃないかとは個人的に思う
あと男キャラはエナミ絵の方が好きだけど女キャラはどうしても閃絵師の方が可愛くなるしな
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閃絵師はツヴァイの頃から良い絵描いてたから閃やVSでメインに選ばれた時は嬉しかったわ
だけどここで閃絵師を叩き棒にしてエナミこき下ろしてる奴はどうかと思う
その言動が巡り巡って閃絵師にヘイトを集めることになるのを理解してないのだろうか
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>>548
最初ってPSPツヴァイかね?
もうちょっと前から見ていたような気もするけど
当初は目の焦点が気になるとか言われてたな
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閃絵師を叩き棒にしてエナミを叩いてる奴はいないと思うが?
単純な好き嫌いで言ってるだけじゃん
それで比較される理由は何故なのかと考えてこうではないかって情報を提案してる人もいるだけ
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ぶっちゃけ韓国のコミュニティでも賛否両論だったりするエナミ絵
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どっちでもいいから絵統一しろ
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むしろ統一ではなく分担させた方がいいのでは
男性キャラはエナミ
女性キャラは社内絵師
といった感じに
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そもそも社内絵師の人はファルコム内で絵を書くのだけが仕事なのか?という所もある。
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ソシャゲじゃないんだし、キャラごとに絵柄違うのが一番嫌だわ
そういう両方取りの分担になるくらいならどっちでもいいから統一してほしいね
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エナミは顔可愛くないしゲーム内グラとも似てないから嫌
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2のエレインはいいと思う
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せっかくエナミさんに描いてもらったのならゲーム内のグラフィックもちゃんとエナミさんの絵に近づけて欲しかったな。それが出来ないなら大人しく社内の人にでも描かせとけ。
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閃絵師がキャラデザやってるからエナミの絵に合わせる道理は最初から無いんだけどな
エナミはパケ絵師の延長線くらいの認識
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空3rdのhaccanみたいなもんか。
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HACCANを許すな
https://i.imgur.com/kuoiKa9.jpg
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テイルズとかはパケ絵や公式サイトのキャラだけいのまたや藤島だけどゲーム内ではほぼアニメ会社のイラスト使ってるじゃん
ステータス画面の絵にチャット絵に秘奥義のカットインまで全部
軌跡もエナミを使う場合はあんな感じでいいと思うんだがねぇ
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>>561
これは手抜きってやつなのか
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男とかオッサンはエナミのほうがいいってよく見るけどそっちも閃絵師は極端に下手ってわけじゃないと思うがな
創でエナミが描いたことのある零のキャラも閃絵師が描いてたけどガルシアもディーターもいい感じだったし叩かれてなかったはず
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テイルズのゲーム内のアニメイラストはちゃんと藤島さんいのまたさんの絵柄に近づけてるじゃん。そそんな感じでゲーム内のグラフィックもエナミさんに合わせてほしいんだよなあ
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今までエナミがイラストを担当したゲームで、なおかつエナミ絵に寄せたグラフィックのゲームって何があんの?
軌跡はたぶん閃絵師イラストをグラフィック化してるんだろうし、エナミイラストのグラフィック化ってのが全くイメージできない
カトルがエナミ絵に寄せてグラフィックを作られるとか考えると正直ちょっとやめてほしいんだが
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テイルズは藤島さんいのまたさんがキャラデザ起こしてるからそっちに合わせるのは自然だけど、黎は社内でキャラデザ起こしてるのが話をややこしくしてる
べき論で言うならエナミさんが元のキャラデザに合わせるのが自然なんだよな
エナミさんの方を主にするならデザイン自体を依頼すべきだし、関わり方が中途半端なのがややこしくする原因なのよね
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つかテイルズも言うほど近付けてるイメージ無くね
そもそも全然雰囲気違ういのまた藤島とか複数絵師の同時起用やってるんだし
違う絵師ごとにアニメの雰囲気変えたりしてたか?
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昔のテイルズは結構いのまたさん藤島さんで絵柄変わってた気がする。ufoがアニメやってからはそうでも無くなった印象。
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テイルズの場合はイラスト担当がキャラデザをしてそれをufotableとかアニメを担当する会社がゲーム用の絵に仕立て直す
そのゲーム絵をもとにグラを作るからイラスト担当に合わせてるわけじゃないのよね
だからイラストレーターが違ってもゲーム絵の時点で割と統一感が出てるのよ
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自分は閃絵師の絵の方が好きだが骨格おかしいの多々あるとかハンコ絵じゃん
って批判は的を得てると思う
エナミの方が骨格とか基本的なデッサン力?が上なのも分かる
ただどうも遅筆っぽいもしくはメイン起用してもらってるのに仕事量少ないとか今の時代に合わない
ってのも的を得てると思うがな
なんか知らんが感情的になって論理的な書き方もせずただただエナミをけなすな!って奴のがヤベー
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だからエナミさんの立ち位置がよくわからん感じなのか。広告とかパッケージとかがエナミさんだから中身も合わせるもんと単純に思ってたわ。エナミさんの絵好きだから可能ならもう少し描いて欲しいんだがな。
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エナミが嫌いな人は普通に叩く(これは叩きたいだけだから論外)
エナミより閃絵師のほうが好きな人はメインの絵師も閃絵師がよかったってなる(閃は担当してるし不可能じゃなかったんだから当然の反応)
エナミ好きな人は「もっとエナミに描いてほしい」とか「グラもエナミに似せてほしかった」って文句が出る(エナミが好きなら当然の反応)
こう言うの見れば見るほどエナミを使うメリットがあると思えないんだが本当になんで使ったんだ
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>>566
今作の場合はエナミからキャラデザが上がってきてそれを元に3D化していると明言されてる
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>>573
ほんとそれな
閃絵師好きなやつは担当降ろされて残念だしエナミ好きなやつもあれだけの絵と全然似てないグラじゃ残念に思うだけじゃん
俺は閃絵師のほうが好きだから担当降ろされたのは残念だったが閃絵師っぽいあのグラでも大丈夫だった
でもエナミ絵目的とかエナミ絵って集客で買ったやつとかいたらエナミ要素が少なすぎて残念なんてレベルじゃねーだろ
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フルエナミイラストにするならファルコムがもっとエナミに予算を割り当てないと無理だね
前に他社のゲーム制作をNHKのプロフェッショナルだかでやってたけど
外注のイラストレーターと金額の交渉やどこまで描くのか交渉して
「じゃあ今回はキャラデザのみで〇枚でお願いします」みたいな感じになってた
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社長曰く「大人っぽい主人公を魅力的に描ける人って誰だろうという話をして、社内でこれまで通りやってもよかったのですが、以前エナミさんにやっていただいたことがみんなの中にも鮮明に残っていて。ヴァンのデザインができた時に、そのイメージがエナミさんの絵と合うんじゃないかと全会一致で決まり、ダメ元で聞いてみたらOKしてくれて、エナミさんにお願いすることになりました。あそこまで色気のある男性を描くという意味では社内では難しかったかもしれないですね。そのイメージがどうしてもゲームとしてほしかったので、頼んでみてヴァンのイラストが上がってきたときには正解だったよねという話にもなりました。閃の軌跡は同級生が多かったこともあってそこまでのばらつきは無かったのですが、今回は幅のある中で、かつ男性の多い軌跡シリーズなので、男性の描きわけはバッチリでしたね。閃の軌跡は同級生が多かったこともあってそこまでのばらつきは無かったのですが、今回は幅のある中で、かつ男性の多い軌跡シリーズなので、男性の描きわけはバッチリでしたね。」らしい。
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>>574
それマジ?
よくエナミ絵からあそこまでクセを取って3D化できたな
エナミ絵のままだったらカトルとか全然中性的に見えないからファルコムの苦労がよくわかるよ
>>577
男性が多いかはわからんけどエナミがイラストに起こした数は男女比半々くらいだと思うんだが
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>>577
すまんが男が多い感じが全くない
助手も女が多いし、カトルは男っぽくない
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イースはパッケージやキャラ絵とゲーム内のグラフィックそんな合ってないけど特に何も言われなかったな。
エナミの絵柄が癖強いのかな。
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イースはそもそも毎回絵が変わってるからじゃね?
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公式サイトで聞けるBGMいいなぁ・・・これがⅡのタイトル曲かな
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>>574
ビジュアルブックに掲載されてる設定画は閃絵師ともう1人の社内絵師のはずだけど、どこの情報だ?
デザイン案くらいはエナミから来たかもしれんけど設定画完成稿は明らかに絵柄違うんだが
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>>564
上手い下手というか
閃絵師の描く男は幼く見える、あと中性的に見える
あくまで個人的だが
>>574で社長の言ってるヴァン→なんとなくエナミってのも
そういうことだろうし
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https://game-creators.jp/media/interview/716/
これだけ長いシリーズなので、いかに新規の方にも遊んで貰えるか?という点は意識しています。連載している漫画でも途中から楽しめる作品があると思うのですが、その部分を軌跡シリーズでも目指していきたいです。
そのためには、キャラクター、ストーリー、世界観と絶対に手を抜きたくないですし、スタッフの熱量はユーザーにも伝わります。
例えばヴァン・アークライドのイラスト1つとっても、描き直しや修正に物凄い量のやり取りが発生しています。
この画像については、画角や服のなびき方を考慮し、ヴァンの線が細く見えないようにするために、イラストレーターと監修チームと連携しながら作成を進めていきました。
ここまで念入りにやってるわりにセリスのあの立ち絵にGOサインが出てしまう不思議
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つまり社長のセリスのイメージはあれということか。
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文章だけではなあ、エナミの設定画が無い以上は社内絵師主導で練られたのは間違いなさそうだ
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イラストエナミさんなのに、社内絵師さんの数が多すぎて見てる側としてはどっちのイメージでいきたいんだ?とプレイしてて困惑する
黎になってから、社内絵師さんの数すごくね?
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>>586
イメージというか単純に可愛らしさもカッコよさも無いんだよなアレ
顔も変だし
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つまり社長のセリスのイメージはあのヤンキーということか。
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まぁでもヴァンに関してだけは完全にエナミ絵でイメージ固定されたわ
社内絵師のデザインだと大人っていうよりも若者な雰囲気が強い
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批判ばかりなのもアレなので…リオンの立ち絵はカッコいい
男性サイドは悪くないんだよなあ
本当に男女で社内絵師と分担すればいいのにと思う
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閃絵師のヴァンは正直周りにおっさんて言われる感じはしないな。
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エナミさんも良いが、やっぱり社内絵師さんのパッケに惹かれて閃買ったから、リィンたちは社内絵師さんがいいかな
エナミさんが描くリィンたちも見てみたいが、イメージと違かったら、という少し不安もある
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エナミが描いたリィンは一度見たいな
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閃は社内絵師で零碧はエナミだったから
作品毎に交代で担当してるんじゃないか?。まぁわいも閃絵師の方が好きだけど、 決めるのファルコムだし出来るのはユーザーアンケート書くくらい。
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ここからもキャラの人数増えるばかりだし
ある程度人海戦術で手分けして挑まないと絵師さんたち壊れるんじゃないかね
というかすでに無理がきてるんじゃないかなと感じる
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絵師の前にキャラモデル作る担当が死ぬだろうから大丈夫だ
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グラブルだとどれも同じ人が描いてるように見えるけど違うんだってね
あんな感じで他の社内絵師も閃絵師ぽく描けるようになったらいいんだけど
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閃Ⅳで回想とか描いてた碧セルセタ絵師は閃絵師に近い絵柄で良かったんだけど最近見ないから心配
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>>595
そうか今までの主人公でエステル、ロイド、ヴァンはエナミが描いたことあるけどリィンだけ無いのか
あとケビn…
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グラブルは吉田明彦と皆葉英夫の2人の絵柄が元々似てるってのもあるね
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>>600
エナミと閃絵師の中間な感じであの人の絵も好きだな
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黎2の発売日が発表されたのに株下がったままだな
黎が開始してからあまり芳しくない
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クロチルダがやろうとした幻焔計画は失敗することが分かりきっているのに実行させるあたり盟主は使徒を試してるけど永劫回帰でも同じようなことをするのだろうか。なんとなくだけどハーウッドがやらかしそう
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<削除>
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盟主は刻限を告げるだけの影とかって言ってたしワイスマンとアリアンロードの件見てきてるわけだから今いる使徒はそれは承知の上なんじゃね
身を削って具体的な指針まで出してくれるミュゼの下に一度ついたクロチルダはあんな曖昧な盟主をよく信じ続けられるなとは思うけどね
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アリアンもヴィータにオズボーンや黒の情報を伝えないのは薄情だったな
まあ次の相克で自分が黒を倒そうと思ってるんだから
仮にヴィータの擬似的な相克?が成功したら困るんだろうけど
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2のアレがなかったらスーパー騎神大戦できなかったから
緋目覚めさせないといけないしね
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リアンヌもヴィータの発案した疑似相克で黄昏回避できるならそれに越したことはないような感じで話してたぞ
閃Ⅲで神機を使った実験が失敗してやはり因果を曲げるのは無理だったと諦め
オズボーンと組み黄昏を起こし自分で決着付けようと覚悟したという流れ
他の使徒も最初から黄昏をやろうとしてた訳ではない
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インタビューとかで言及されたかわからないけど疑似相克でも巨いなる一って顕現できたのかな。幻焔計画の内容知った後だとヴィータのやり方じゃどう頑張ってもむりだったんじゃないかと思ってしまう
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なんだかいつの間にか黎の公式サイトとかで黒神一刀流の「神」が普通の「神」の字に変更されてないか?
ゲーム内でも神の文字だったと思うんだけど
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>>611
クロスベルの霊脈活性化が長引いてたらできたかもしれない
ルーファス・オズボーンのどんでん返しも無ければ成功したかもしれない
結論:連動計画の難しさと相手が悪かった
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追記
永劫回帰計画は幻焔計画とは逆パターンで使徒一柱か五柱もしくは両方が加勢してグラムハートを出し抜くかもしれない
マルドゥック社も大統領とはあくまでビジネスパートナーだから離反の可能性が十分考えられる
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まだ情報が足りなくて分からんがどっちも至宝狙いなら不干渉の協定なんて結べなくね?
大統領は至宝とは別のアプローチの計画を進めてて
結社の計画とはバッティングしないって気がするが
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期間限定の不干渉だから双方その後は出し抜くこと前提で動いてるだろ
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特典で閃絵師がすーなー描いてるけどこっちのナーディアやっぱいいわ
黎Ⅱのエナミレンもあるが……まぁ、うん
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638 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6f64-yQlT [223.135.30.228]) sage 2022/06/16(木) 15:19:40.39 ID:xghXCfGE0
カラー版
https://i.imgur.com/w5AA7Xx.jpg
2のレン
https://i.imgur.com/cF9HBz9.jpg
https://i.imgur.com/HuHJpe4.jpg
https://i.imgur.com/5U4y8K5.jpg
https://i.imgur.com/c6w4uih.jpg
https://i.imgur.com/EjjrTYf.jpg
2のグレンデル
https://i.imgur.com/YDQgi4V.jpg
追加
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閃絵師のナーディアは妖しい感じがちゃんと出てる
つーかルート選択のキャラアイコン見て思ったんだけどもしかして事務所組はヴァンアニ以外は立ち絵使いまわし?
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>>617
>>502のレンが良すぎるからしゃーない
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社内絵師じゃなくてエナミだからそこは使いまわしだろ
碧のころもサブから繰り上がったノエルとワジくらいしか新衣装なかったのに
元々メインだったヴァンとアニエスを新しく描いただけ奇跡
まぁ碧も公式サイト内は社内絵師だったが
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>>619
まだ絵が完成してない仮の段階だと信じたい
今のところ主人公とヒロイン以外の前作のメインキャラたちが閃ⅢとⅣで新Ⅶ組にメインを取られた旧Ⅶ組みたいになってるんだよね…
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作品ごとに描くもの違うし、黎で描きたいことって謎が明かされていく意味で「黎」だったよな?
空はエスヨシュを通した事件の話
零碧はキーアをめぐるクロスベルの変事
閃はリィンの半生を描きながら、帝国の闇を一閃する
と考えると、メインキャラにずっとスポットはあたらずに群像劇になるんじゃね?
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インタビューの時点でⅡはずっと裏解決屋中心とは限らないって出てたのがハッキリ情報が出てきた感じ
閃のA班B班形式で進んでいくんだろう
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ファルコムはそろそろ1名だけボイスないとか不自然なパートボイスをやめてほしい
喋らせるなら全員喋らせろ
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レンの足がしんどいことになってるな
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作品名は黎明から取られててのように謎が黎明のように明らかになっていくからだよ
あと黎がヴァンのイメージカラー
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sideAでヴァンを中心にメインシナリオを進めてsideBで協力者のサブキャラの掘り下げをすませるんじゃないかと思ってる
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コネクトとかアライメントはsideAでやるんかな?
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パートボイスのメリットってテキスト修正が後からでもできる以外になんかあったっけ?
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>>625
台詞後から修正されたからボイス抜かれたんだったりしてな
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これはまた、O脚のレンだな
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>>630
あとはコスト
声優にかけられる予算がそう多くないなら
なおさら不自然なパートボイス化の要因になるかもな
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>>618
このナーディアとレンを見ればエナミ絵に文句がある人がいても仕方ないと思うの
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バトルの動画みたけどSクラ発同時のカットインがなんかかっこ悪いな
同じイラスト無しでもイース9とかは悪くなかったから黎Ⅱも期待してたんだけど残念
つーかお前らがエレインのクラフト微妙って言うからクラフトにロゼの血塗れの牙追加されてるやん
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まあ個人的には近藤社長の判断が悪かったと分析してる
閃からのユーザーも年齢重ねたからアダルト仕様にしようとかはちょっと分からない
アダルトになるから多少批判もあれど概ね好評だったと個人的に思う閃絵師ではなくエナミをメイン起用
も分からない
仮に閃から変える必要あるならライターかライターの癖だと思ったし創で有能な後進いるの判明したし
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今日もエナミいじめが加速してるな
所詮はこんなもんですよな、ファンって言うのは
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創はリィンルートの人気も高かったしライター代えろとかいう意見は短絡的過ぎる
こういう時Cルート推しの人はメインライターの竹入氏を槍玉に挙げるけど
彼は社長と共にいち早くルーファス主人公の意味を理解した人物なんだから蔑ろにするのは間違ってる
そもそも複数ライター使わないとテキスト量膨大で間に合わんし、全体の底上げ及び校正管理を徹底する方が建設的
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黎で例の語録は激減したし
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今回のカットインは静止画と違って動きがあるのに映る時間が短すぎな上、イースと違ってキャラの全体も映らないしそりゃダサくなるでしょ
まずなんでカットイン復活させたんだろうな
黎ⅠでSクラカットインが無くなった理由なんかなかったっけ?
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Sクラのカットインは空は目線だけ、零は棒立ちの立ち絵
碧でポーズのカットイン(なぜか全身を映さないで端に表示するだけ)、閃もポーズのカットイン(全身を映して表示するときに一時停止)とだんだん良くなってきて閃でひとまず完成した感はあったね
黎で消えたのはエナミが描かないからだろうけどイラスト無しでやろうとした結果黎Ⅱで完全に劣化しちゃったわけだが
あれならない方がいいし碧みたいに社内絵師でよかったと思う
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3Dのカットインで全身映すのはダサいよ
イース9より黎2の方が良い
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