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英雄伝説 黎の軌跡総合Part12
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タイトル:英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)
対応機種:PlayStation4
発売日:2021年9月30日(木)
通常版:8,580円(税込)
ダウンロード版:8,250円(税込)
SPRIGGAN EDITION:10,780円(税込)
CERO:C
対応機種:PlayStation5
発売日:2022年7月28日 (木)
通常版:6,380円(税込)
ダウンロード版:6,050円(税込)
PS4版からのアップグレード:110円(税込)
英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-
対応機種 PlayStation4/ PlayStation5
2022年秋予定
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/
■『英雄伝説 黎の軌跡(クロノキセキ)』PS5版 特設サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro/ps5/
■『英雄伝説 黎の軌跡II -CRIMSON SiN-』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/kuro2/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
前スレ
英雄伝説 黎の軌跡総合Part11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1643544325/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
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閃と創はCP管理が楽なんてレベルじゃなかったからそれと比べればそりゃ黎はクラフトを使う機会が減ったってのはわかるよ
特に創は専用アクセとかもあったし
マスタークオーツは碧の時はまだ良かったけど閃からヤバくなったから廃止したのは英断だと思ってる
全体バフのブレイブオーダーは最初から壊れ性能だったからこれも個人バフのSブーストに変えたのはいいバランスだと思う
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閃のマスクオの効果はシャードスキルに引き継がれてるのに何言ってんだか
そもそも碧まではアーツ優位過ぎて閃からクラフトも陽の目を見るようになったのにまた逆戻りしてんのは悪手なんだよ
CP消費が大きいクラフトがバランス悪いしカトルで回復させるよりアーツ砲台してる方が楽な仕様
もう少しクラフトを使えるバランスに戻すべきだわ
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シャードスキルにマスタークオーツのやばいアビリティまで引き継がれてるっけ?
エンブレムの自然回復とかカグツチの毎ターンCP回復とかクリティカル威力上昇とかほかにもたくさんあるけど
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マスタークオーツの効果とオーダーの効果は性能を見直されてブーストに落とし込まれてる
シャードスキルに引き継がれてるとか何言ってんだか
そんな人の語るバランスに説得力があるのかはわからないね
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碧がアーツ優位すぎ閃がクラフト使いまくりだったのが黎でどっちもバランスよく使っていけるようになっただけじゃね?
俺はヴァン、アニエス、フェリ、カトルでクラフトもアーツもどっちも使ってたよ
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PTは何回も入れ替えたけど最終的にはヴァン、アニエス、リゼット、カトル
ヴァンがコインバレット、アニエスがイノセントヒールとアーツ、リゼットがコバルトカーテンとアークフェザー、カトルがサテライトキュア
ヘイトを集めるコインバレットと回復と状態異常解除のイノセントヒールが便利すぎてこれだけで二人は終始レギュラー。
ヴァンはガードスターター、アニエスはアーツスターター組んで発動するようお祈りしてた。
リゼットはカーテン張ってアークフェザーかヴァンが引きつけた敵を特攻の位置からクラフト攻撃。
カトルはサテライトキュアだけ。たまにラプラスコード
保険でアニエスにセラフィムフォース組めば万が一の時もSクラで立て直せる。
この4人の場合はどちらかと言えばアーツメインで戦ってた気がするけど閃と比べて悪手とは思ってない
リゼットを外してアーロンかフェリを入れてる時はクラフトで重視で戦ってた
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いうほどアニエス便利か?
回復なんてアイテムでもアーツでもできるしアークフェザーもセットしにくいからリゼット加入した瞬間に二軍落ち
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難易度によるんじゃね
ナイトメアでは差し込み回復Sクラ欲しい
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8人揃ってからはアニエス&リゼットorカトルの2人が常にメンバーだった
ここまでサポート役を重視したのは黎が初めてかも
リゼットが加入した瞬間に二軍に落ちたのはアーロン
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>>23
セラフィムとかまんまだし、スタン時に威力上がるスキルとか戦闘開始/終了時のあれやこれやあるだろ
意見にケチを付けるにしても嘘をつくなよ
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>>26
リゼット加入した瞬間にアニエスなしでプレイできたってスゲーな
メインから外せたのはカトルが加入してからだし外したら難易度上がったからすぐにメインに戻したよ
アニエス抜いた瞬間から回復とか攻撃はどんな感じでプレイしてたんだ?
>>29
つまりマスタークオーツを消さなきゃいけないレベルのヤバい効果は
シャードスキルからも削除されてるってことだね
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閃Ⅲから二つつけられるようになって閃Ⅳから一つ入手するだけでメインアビリティを何人でも共有できるのはやりすぎ感はあった
ザイファで存在消されてマスタークオーツのアビリティは普通のクオーツの効果とターン制限ありのホロウのブーストの効果に分散させられたのは仕方ない
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CPの話してたのにフォースやカグツチもエンブレムもねえしできねえじゃん
何が引き継がれてるだよ
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戦闘終了時に回復するのは劣化エンブレムだろ、まだ1作目だから今後強化される可能性も高いし
アプデ前のバーストゲインなんてカグヅチよりCP回収率良かったな
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劣化とか効果変わってる時点で引き継がれてないじゃん
あんま荒らすなら通報するぞ
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なんで脅迫したり喧嘩腰なんだこいつ?
類似した効果が受け継がれてるのは事実だしこんなんで言論統制とかヤバすぎだろ
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やべえのはお前だよ
最初に喧嘩腰でやってきたの誰だよ見返してみろ
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>>27
ナイトメアでやったらアニエス外せなかったわ
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アニエス&リゼットは常にスタメンだったな
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ジュディスとベルガルドは追加クラフト欲しいな
全員ある程度追加はされるだろうけど
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ヴァンが居るかいないかで戦い方を考え直すくらい重要ってファミ通に書いてあったけど
俺はアニエスがいるかいないかで一気に戦い方を考え直す必要があったな
3章の公園とか終章で離脱した時とか
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ぶっちゃけアニエスはホワイトヒールとSクラとアーツしか使ってないのにいないと困る
ジブリールガードのCPが少なかったらそれも使ってたかもしれないがガードはコバルトカーテンが便利すぎた
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メインキャラには新クラフトが追加されるだろうけどアニエスはどんなの追加されるんだろ
ヴァンやベルガルドあたりは攻撃クラフトでいいだろうけどアニエスにそんなの来ても腐るだけになりそう
かといって回復クラフトも一つあればいいしシールドも使うかは別としてすでに持ってる
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ゲネシスパワーでステアップ
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クラフトの構成的にエマやアリサよりエリオットに近いからあんま役に立たない魔法攻撃技でも追加されてお終いだろ
サテライトキュアがセントアライブに近いからカトルあたりがヘブンズギフト系を覚えたら黎ⅡではアニエスをPTから外す人がかなり増えるだろうね
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ヘイト管理と物理攻撃、グレンデルのヴァン
アークフェザーが組めてクラフトもアーツも優秀なエレイン
コバルトカーテンのリゼット
支援役のカトル
新キャラの性能は不明だから除外するとして黎Ⅱの現段階での最強のメンバーはこれだな
これからどう変わるかまでは当然全く予想できないけど
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アークフェザーは早いうちから使えそうだけどエレインのクラフトってそんなに優秀?
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黎はボス戦とかだと結構戦闘中にメンバー入れ替えしてたから、個人的には干される奴あんまいなかった
割と満遍なく使えてよかった
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グレンデルほど強くなくていいから事務所キャラも二回行動できるようになるクラフトが欲しい
グリムキャッツとかアーロンが大君になるとか
アニエスはゲネシスでリゼットは改造でベルガルドは……聖痕はもうないか
フェリとカトルも思いつかないけど
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グリムキャッツはめっちゃ強化して欲しいな
現状では変身系最弱だし(他が強すぎるというのもあるが)、自己強化クラフトとして見てもかなり下の方になるよな
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ヴァン=グレンデル
アニエス=ゲネシス(血筋?)
フェリ=息吹
アーロン=大君
リゼット=強化改造
カトル=DGでなんかされた
ジュディス=グリムキャッツ
ベルガルド=霊子多重法印
メインキャラにグレンデル系の技が追加されるとしたらこんな感じの理由か
フェリはちょっとアレだが
もしくはグレンデルがブーストで3回行動だから他のキャラはブーストで2回行動とかにすれば
主人公の優位性は保てそう
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>>44
現段階でなんの根拠もないこと言ってアニエス外されるだろうねとか言ってるのちょっと怖いんだけど…
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ほっとけば流れていく話題を拾わなくてもいいです
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>>50
多重法印はベルガルドよりも僧兵長が使いそうだけどな
>>52
拾われたら困る話題なのか?
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グリムキャッツ出処と変身原理も分からないしまだパワーアップ残してそう
ジュディス自身もリーシャみたいに引き継いで若いしこれから強くなってく
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てかグリムキャッツってゲネシス反応してなかったっけ?
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何回も反応してるぞ
初登場の時もゲネシスが反応したから警戒して見つけられたわけだし
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5chしんどルネ
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>>45
エレインって黎Ⅰだと物理と魔法どっちも行けるキャラだっけか
サブキャラは装備弄れないからメインキャラばかり使ってたんでよく覚えてない
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ゲーム的には難易度ノーマル以上だとエレインは万能ってよりは器用貧乏
黎1のゲーム的にはエレインみたいなのより特化キャラのが使い易いから初見以外常に外してた
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クラフトはCPと威力とかの性能が釣り合ってないイメージだったな
アプデで特効がシルヴァリークロスについたときはローエングリンかカレイドフェンサーにつけろって文句を言いたかった
というか黎2の要望に送った
サブだからアーツとシャードスキルはどうしようもない
だからアーツは使ってなかったからATSが高かったかどうかまでは覚えてない
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軌跡でいう万能は地雷性能だからなあ
エレインもその例に漏れない
それよりもスポット加入とは言え装備クオーツ固定で使う気にならん
逆に言うと2のエレインはレギュラーキャラだろうから使う
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あれ、エレインってATSのほうは低くないか?
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アニエス、カトル、ジュディスの順でトップ3で他は忘れた
アーツ役はこの三人とリゼットくらいだったな
エレインはクオーツの問題で性能はまぁあれだったがせっかくのゲスト参戦の時くらいは使ってたけど
その時は物理で攻撃してたから魔法は意識したことないね
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固定属性のおかげでフェリをアーツ担当にする名采配よ
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アーツ担当としてのクオーツの構成はフェリが一番上手くまとまる気がする
固有スロットは正義
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ATSは高いか低いか覚えてないけどクラフトは使いにくいから黎Ⅱでは全部調整してほしいよ
とはいえATSが低かったとしてもアークフェザーを使いやすい時点でアーツ役としては十分じゃねって思えるほどアークフェザーは強い
黎Ⅱでアークフェザーも調整されちゃうかな
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フェリーダのポテンシャルの高さよ
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フェリはメンツ増えたら最初スタメン落ちさせてたがとにかくスピード速い、アークフェザー狙い易いで
サポート&遅延狙いのアークフェザー係でスタメン復帰した
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ATS低くてもアーツ+ブーストⅡからのアークフェザー改+ブーストⅡだけで割とダメージ稼げるしな
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公式サイトのヴァンとアニエス以外の前作キャラはサブキャラだったのばかりだけど
他の事務所メンバーの詳細を早く知りたいんだが
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結局エレインってメイン入りなんかな
はっきり言われてないのがどうしても気になってしまう
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メインキャラになったって電撃かどこかで書かれてたような気がする
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メインキャラになったって書かれてたのは見た覚えがない
でも仮にサブのままでもエレインは黎Ⅱでもサブキャラですなんて書けんだろ
期待させるためにも発売まで何も言わずにごまかすのが最善手
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どう考えても悪手じゃん
ヒロイン詐欺で炎上起こしたRPGの二の舞になるよ
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>>72
エレインがメイン昇格だったら初報の時にそれを売りにすると思うんだよね
とはいえ今のところメイン昇格したとしか思えないんだけどさ
>>74
一作で終わったあれと違って黎は続き物で、一作目のエレインはサブキャラでヒロインはアニエスだったでしょ
黎Ⅱで同じ役割でも炎上起こすとは思えないよ
しかもヒロイン関係に決着つくなら黎Ⅲだろうし
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ヒロイン詐欺って当然のようにエレインがヒロイン扱いになってるのがなんだか怖い…
エレインはメイン昇格ってはっきり言われてたのにサブキャラレベルの扱いだったとかならもちろん炎上すると思うけどな
でも黎Ⅱがゼスティリアレベルで炎上するなら最低限セリスがヒロインだったとかにしないと
まぁヒロイン関係なんて炎上した問題のほんの一部だからそれでも全く足りないけど
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エレインがヒロインじゃないってことで炎上するって記載してないけどね
メインみたい期待させてサブだったら炎上するんじゃないのって事でしょ
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エレインがメインキャラなったら嬉しいけど何を描くんだろ
ヴァンとの絡みはもちろん描いてほしいけどそれだったら黎1みたいにシナリオと関係ない所で完璧にやれてるわけだしさ
因縁の相手とかそう言うのは強いて言えば親父だけどもう片付いたよな
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ファルコムの手法からして、人気出たキャラは続編で出番増える
エレインはファルコムの予想以上に人気高かったから、2でメイン昇格しても不思議ではない
恋愛面でも同等以上の立場になる可能性もある
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幼馴染3人組だとルネがメイン筋に絡んでくるのはほぼ間違いないし
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>>78
本人に大きな因縁や問題があるとそれを苦悩したり解決したりするだけで手一杯になり
恋愛面を描く余裕もなくなり、結果サブキャラの位置に陥りやすい
逆に本人にさして問題がなければ、その分、主人公に密接に寄り添えてキャラ描写的にも恋愛面重視で描ける
1のアニエスはまさにそんな感じだったように思うし
2のエレインはそんな感じになりそうな予感がする
ヴァンが疑われてるからいきなり二人で事件追ったりするとか
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>>78
ヴァンとの関係以外で何を描くかはよくわからんけどエレインの場合はどうとでもなるんじゃね?
例えば黎2章のアーロンの時みたいにそのキャラが主役の章を作らなくてもエレインは掘り下げはできたし親父の因縁も解決した
黎Ⅱでエレインがメインの章がなかったとしても黎Ⅰと同じような描き方で十分掘り下げできる
掘り下げる内容がないとかならリーシャに対してのシャーリィみたいに適当に因縁っぽいのを作ればいいんじゃね
>>79
それはみんなわかってるけどはっきり言われてないから不安だってことだと思う
誰もエレインはメインキャラになるなって言ってるわけじゃないしね
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黎Ⅱでとんでもないことが起きるって社長が言ってたのはエレインが最終的に敵になることで
だからエレインをメインキャラって書けないんじゃないかとか見たな
汎魔化になった時のエレインの行動が謎だったり1区に人がいないことに触れてなかったとかなんとか
人気キャラのメイン入りなんて多くのプレイヤーが望んでるだろうし、それが確定ならさっさと言わないのはちょっと疑問には思ってる
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ヒロインが敵になるってのは東ザナや那由多、ツヴァイ2に朱紅い雫とファルコムじゃわりと定番なんで、とんでもないというほど驚くような展開ではないような
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ちょっと荒れる話題かもしれんがゲネシスタワー突入時のエレインバリアあるじゃん?
あれアプデ前はエレインがわざと中に入らなかったように見えて「あれ?」って思ったんよ
それで汎魔化時の動きは謎とかクロンカイトに協力してるエルメスと一緒だったとかだんだん怪しく思えたけど
アプデ後はバリアに弾かれる演出になってたからエレインはシロかなって
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アリサとかがそうだが親父がやらかしてリィンに別れ話切り出したけどエドモンもヴァンにやらかしてるし
エレインもヴァンの過去を知って責任感じて闇落ちとか世界を書き変える力でやり直すならまだしもそれ以外で敵になるのは動機が全く想像できんな
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ヒロイン議論熱くなってるが軌跡はハーレムより陰と陽の固定ダブルヒロインでいいんじゃねと思う
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ヒロイン論争興味無さすぎて黎2はどうなるのかな
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二人いたら結局ハーレムじゃないかってのは置いといて陽のヒロインに負担がかかりすぎてる気がするんですが
ヴァンを変えたり支えたり一緒に背負ったり助けに行ったり
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陰のヒロインがヴァンの過去を知ったら下手すりゃ精神崩壊するんじゃねって不安
本人は全然悪くないけど親父のせいで惚れた男がDG行きはキツいよ
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>>90
多分知ってたんじゃないかと思ってる
劇中でジェラールに執着してるみたいな表現があったと思うけど
それはヴァンとの繋がりを知っててそうさせてたのかなと(もちろん親父のこともあったと思うが)
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そういえば創のエピソードでエレインとジェラールの因縁が生まれたのかと思ってたけど全然そんなことなかったな
ジェラールからすればエレインとかどうでもいいって感じだったし、むしろメルキオルのほうがエレインと絡みがあった
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「真の英雄が現れた時、それに並び立てるように」だったっけ
黎Ⅱでようやく実現しそうだけど
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二人ぐらいなら本編中に恋愛模様を描けるけど
恋愛ヒロイン増やし過ぎたら本編では恋愛ほとんど描かれずに絆イベントでの消化になって
恋愛要素がオマケ的に扱いになってしまう
特にヒロインたちの恋の鞘当て的な展開は難しくなる
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>>92
ジェラールがエレインに拘る理由とかは一つもなかったしな
黎で二人は対面すらしてない
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>>86
ベルガルドの言った昔世界が書き換えられたってやつか
それがオリジナルの始まりの地とか零の至宝と同じような力だと仮定して
エレインがそれを使おうとしてヴァン達と敵対する可能性なんてあるかねぇ?
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本当に使える可能性がある場合はむしろその力に手を出すとしか思わん
エレインがヴァンをどれだけ引きずってるかは知っての通りだし
14年分の失った時間を取り戻せる唯一のチャンスだぞ
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メロドラマかな
周りがそれに巻き込まれるのか
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魔核が取り外しできるなら専門業者の星杯騎士に破壊してもらった方が早いんじゃないのか
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まぁオラシオンでもエレインの単独行動に遊撃士協会とか事務所って周囲が巻き込まれてますし
それはさておき本当にやり直せる可能性があるならエレインとかルネの場合そっちに行っちゃうかもね
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ルネが敵になる場合エレインがそれに乗っかるんじゃねって考えてるんだよな
ルネがヴァンに対して何もしないのは世界を書き変えてヴァンの問題を全部なかったことにするのが目的だからじゃないかな
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あの二人って自分の都合で世界巻き込むようなタイプだっけ
ルネの事情はよく分からんけど
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タイプかどうもやるかどうかもわからんがやる場合は自分の都合じゃなくてヴァンの都合のためだろう
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これはルネの彼女嫉妬してまう
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>>81
恋愛を描けないとサブキャラに陥るという理屈はわからんな
メインキャラであることに恋愛はマストではないし、恋愛が無くても物語は成立する
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〇〇の彼女は止めてあげて欲しいw
さすがに名前かなんかつけてやってくれw
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>>103
二人ともやらんとは思うけどやるなら理由は自分のためじゃなくてヴァンのためを思ってだろうね
ルネは大統領サイドだから敵になりそうだけどその大統領の思惑が完全に不明なのがな
>>106
ネイトの彼女と同じようにキンケイドの彼女かもしれない
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>>105
あくまでヒロインとしての立ち位置の話な
そして恋愛要素があるのが前提での話
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>>107
多分今回で名前つけられると思う
ネイトの彼女も合わせて
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ラスボスは大統領かなあ
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>>110
大統領はⅢでしょ多分
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あの大統領がラスボスになっても
あんまり魅力が…
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オズボーンも最後は大物になったし大丈夫
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>>65
スロットの関係上アーツ攻撃役ならエレイン、フェリ、ジュディスが3強
アニエスはドライブラインの固定スロットが水なのが絶望的すぎて攻撃役には向いてない
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いまんところグラムハートは共和国編ラスボス候補筆頭だよね、次点がソーンダイク
ロックスミスやルネあたりはラスボス候補としては弱い気がするし、結社が共和国編を締めるとも思えんし
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グラムハートがラスボスだとは思わんなあ
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アニエスの水スロットは確かに痛いがATS一番高いしアークフェザーも組めたと思うんだが
あれ組めたはずだよね?
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大統領がラスボスだとオズボーンの二番煎じになる
大統領の目的はまっとうな賛同者もいる相応に正しいものだと思う
主人公たちとは方法論の違いで多少対立するけど、
最終的には協力して事に当たるみたいな流れじゃないの?
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お兄ちゃんがラスボスでもええで
ビーム撃ってるだけじゃいまいち実感湧かない最強の猟兵とやらの実力見せてくれ
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