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【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part10
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タイトル:英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)
ジャンル:ストーリーRPG
対応機種:PlayStation 4
発売日:2020年8月27日(木)
価格(税込)
通常版 8580円
Platinum マイスターBOX 11880円
ダウンロード版 7600円
デジタルデラックス版 11000円
シーズンパス 4180円
CERO:C
■『英雄伝説 創の軌跡(はじまりのきせき)』公式サイト
https://www.falcom.co.jp/hajimari/
■『軌跡シリーズ』リニューアル版ポータルサイト
https://www.falcom.co.jp/kiseki/
■日本ファルコム公式ツイッター
https://twitter.com/nihonfalcom
前スレ
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1595091329/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1596471758/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1598954204/l50
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1599311496/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1599571740/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part6
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1600014235/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part7
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1600602739/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part8
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1601480502/
【PS4】英雄伝説 創の軌跡総合Part9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60632/1601809912/
※次スレは>>950が立てること、無理なら安価で指定するか名乗り出た人に一任します。
その際は重複を避けるために(可能であれば)宣言してからスレッドを作成してください。
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>>1
乙級スレ立て士
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まじかるユウナのえっもう最終回なの笑った
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急に過疎ったがまたみんな5ch本スレもどったのかな?
めんどうだからあっちは見に行ってない。
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あっちじゃ相変わらずエマリスが埋め立て工事頑張ってっけどなw
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うひw
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またエマリスか。
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エマリスNGにしてて全く見えないから正直エマリス煽り倒してる連中の方が鬱陶しい
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多分スレは持たんな。
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>>8
NG外してみろ
ぶっころしたくなるから
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エマリス大分精神状態ヤバいことになってそうだな
そろそろ終焉も近くなってきたかな
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エマリス的にはリィンが剣聖の域に至ったってだけで発狂ものなのに今回リィン普通に剣聖として暴れてたしな
空厨であるエマリスとしてはガチで憤死してもおかしくない状況
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>>10
?
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何がきっかけで発狂しだすかわからん時もあるからな長文マンがウザいとか言われてたら唐突に発狂コピペしだしたり
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アルフィンの水着は誰か止めなかったのか・・・
周りのキャラもあの水着について一切ふれないのねw
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アルノールセンスが不滅であることを見届けられて
AZOTHも安心して停止できるよ
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ガチ糖質の人?経緯が分からん
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エリゼやアルティナもアルフィンのような水着でいくべきだとおもいます
ミリアムにまけるな!
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エリゼがあんな大胆な水着着て男の前に出てきたらシスコンの剣聖が切れるじゃないか!
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スイカ割りがスプラッタになってしまう
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>>18
教官用水着があるので
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ミリアムは水着よりもインナースーツの方がヤバい
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インナースーツもそうだけど普通の服の時点でやばくね?
サイドびんぼっちゃまみたいなもんでしょあれ
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ミリアムはどうか成長してもあのままの服装でいてください
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アルティナは教官用着せてるけど実際は胸スカスカだと思うけどあんなサイズの教官用水着なんてあんのかな
実はフリーザ軍のスーツみたいにめっちゃ伸縮するのか
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ミリアムはグラマーになりそうだけど
アルティナは多分あのまま
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そもそもあの2人って体はちゃんと人間と同じように成長するんだっけ?
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成長するってフランツが言ってたような
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ミリアムが1リジュ伸びたって言ってたからこれからぐんぐん成長するんでない?
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今まで成長しなかったのは剣になる為の設定で黄昏終わった以上普通に成長するよってフランツが言ってたような
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俺は逆にミリアムそのままでアルティナが育ってぐぬぬして欲しい
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>>30
余計な仕組みにしてくれたもんだわ
誰が得すんだよ
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やっと最後の次回作へのエピソードも観終わってスレ解禁
また2年待ちって事でいいのかな
もう早く次回作楽しみになってるわw
軌跡シリーズは毎回これが上手だね
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再来年イースだろうから来年出なきゃ3年待ち
来年出てもぶつ切りで2年待ちもあり得るから怖いわ
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並行で開発してたらしいし比較的早く発売するんじゃね?
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意識してない上に余裕あるミリアムの方はすくすく育ち
意識してるアルティナはぐぬぬパターンの予感
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仮に来年出て続編が2年待ちだとしても、
零みたいに単体で一段落着く終わり方なら余裕で待てるわ
閃でぶつ切り2セットかましてきたから望み薄だけど
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https://pbs.twimg.com/media/EkHhMF7U4AAKJva.jpg
明日VR対応アプデくるみたいよ
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イースは別にそんな何周年とか今更だからやらなそうだけどな
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まあ30周年の年は軌跡だったからな
今更というのはあるけど来年はないよ
2019年イース9から2年で新作は開発期間が短すぎる
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そいや零碧HDのムービーで効果音が出ないバグ直す気ないんか
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新作発表会&イースIX 繁体字版発売記念放送での社長コメント
「イースチームは次のイースに向けて動き始めています。それが『X』なのか過去作のリメイクなのかはこの場では言えないですけど。社員からは『2年後35周年ですから、イースって。 』と圧をかけられているので、なるべく早くお披露目できるよう頑張りたい」
35周年で何かしらは出すだろう
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イース35というオンライン対戦バトルが出てきたり
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それも動画じゃ申し訳程度に言ってたくらいで8に比べると9のプロモーション弱くてイース新作に関してはどうみても会社としての意欲下がってるっぽいしいいとこリメイクじゃないかね
社長的にはずーっと言ってきた新しいエンジンの軌跡が話出るたび熱意上がってるし見せたくてしょうがないってのは凄く感じる
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イースvs軌跡でいいやろ
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全編エンディングのレベルになったら大分見た目もマシになるけど
さてどうだか
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35周年で発表して次の年で販売ならイケるイケる
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まあ明らかに軌跡と比べて受けがいまいちなとこあるからね
どういう層に需要があるのかよくわからないし
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何となくだがファルコム初のPS5ソフトはイース9の移植な気がする
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新エンジンで作ったムービーは質感がメタリックな感じがして何か違和感がある
今の質感でモデリングを精密にしてくれた方が良いような気がしなくなくもない
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シーダかわゆ
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>>50
なんとなく分かる
服の質感とかはいまのグラをもっと精密にしてくれればいい感じ
さすが木や草は新エンジンの方が綺麗だけどね
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EDラストのピクニック隊とかムービーだからいいけどあれレベルをそのままゲームでやるのは確かにちょっとなとは思うかも
今のモデリング好きだからなあ
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モデリングはだいぶ良くなったと思うから次はモーションかな…
そのためにはボーンから改良しないといけない気がするけど
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イース9ぐらいの感じならね
EDのは明度が高すぎて見にくい気がする
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>>49
PS5でPS4のゲーム出来るのになんで移植する必要あんの?
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本スレアカンから避難してきた
何かのきっかけで発狂しやがる
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リィンvs偽アリオスとかマテウス戦とかモーションも頑張ってること感じられたからこのまま進化して欲しい
閃4まではほぼ尻ジェットだったし
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特にきっけもなく発狂するぞ
アレに対して意味とか考えるのも無駄
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通報しようにも運営機能してないのね板死んでるし
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モーション以前に動きがもっさりしてる
ハイスピードモードでイベント見ると動きが激しくなってイベントにも緊迫感出るんで
単にモーションが遅いだけのような気がしてきた
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アリオスさんだけスピード感が異常
ルーファスS蔵のもっさり感よ
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ミリアムたちは仕方ないけどラピスは人形のまま成長とかしないで欲しい
ローゼンベルク人形なのがアイデンティティの一つなのに人間になりましたとか魅力が減るし
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まあラピスは成長しないんじゃない?
ロリ好きファルコムがわざわざ人形ロリだしたんだし
ルーファスも出生的に恋愛とかする様なキャラじゃないから成長させる必要もない
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>>64
だといいなぁ
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アリオスのSクラ一般人が身一つで起こせる現象の規模が異常
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エステルもヤバい天変地異起こしてたけどアリオスはそれすらも上回る厄災を引き起こすしそろそろ八葉に連なる者は封印した方がいい
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Cの時に慣れない武器で��とあったからSクラの拙さに納得していたのだがルーファスになってからも変わらんとは思わなかった
何というかルーファスのSクラ動き固くない?
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やる前はVMやポムっとなんて本編と関係ないミニゲームめんどくせぇーと思ってたけど、いざやってみると意外に楽しいな
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追加ストーリー終わったけど復活したイシュメルガについて誰も言及しなかったのは残念だ、4作もかけて結局元凶が復活したってオチなのに
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>>61
ハイスピードモードでもちょっと速いかな?くらいなんだよな
字幕と口パクズレやすいけど
見栄えはハイスピの方が良かった
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正直無尽剣はハイスピードの方がカッコいいまである
等速だとテンポ悪くてダサく見えるんだよなぁ
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弱体化したイシュメルガと出会ったロリヒロインが絆を育んで味方になるとかありそう
閃ラストでプルプル震えてたの面白かったしイシュメルガ面白い性格してそうなんだよな
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ハイスピード無仭剣良いよな
ノーマル版と見比べたらもっさりすぎてハハ…ってなった
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それはハイスピ見てるからだと思うなあ
閃3をはじめてやった時は全然もっさりしてるとか思わなかったんだけど
閃1・2のハイスピモードやった後に閃3やったらめっちゃもっさりしてると感じた
結局普段見てるものが早いと、遅いのが気になるんだと思うぜ
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ここの開発者はドイツ語大好きすぎだよな。321のカウントたいていドイツ語
でもリィンのSクラがいち、に、さん・・がクッソださく感じたわ
そこはひとつ、ふたつ、みっつ・・でええんちゃう?って
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帝国がドイツモデルだからしゃーない
共和国はフランス語かと思ったら英語でワロた
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他は普通に英語で数字使ってるからカウントダウンくっそ浮いてるんだよな
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リィンのはカウントというより型の名前だから…
技名英語なのにカウントダウンだけ唐突にドイツ語になるのはどうにかならなかったのかと思うけど
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一方時刻の読み方が日本式という
ひとななにいまるとか雰囲気壊れるからやめーや
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>>76
爺さんみたいでやだなそれ
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いうて空の軌跡からずっとそうだからなあ、今更じゃないかな
地名がドイツ語だったり、人名がドイツ語だったりしてたでしょ
フォン・アウスレーゼとかレオンハルトやレーヴェもドイツ語だし
キャプ翼のシュナイダーがドイツ人なのに「ファイヤー!」っていうのよかましじゃね?
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オークレールとかフランス系の苗字だが
共和国は更にカオスな感じなのかな
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共和国はフランスアメリカ華僑をごちゃ混ぜにしたイメージ
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>>76
和風にするなら、ひと、ふた、み、よ、いつ、む、なな、や で良いよ
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ダサすぎわろた
一の型、二の型、の略だからあれ以外ないと思うけど
螺旋撃、疾風、とか技名言わせるパターンとかも色々試しに作ってみてテンポ悪くてしっくり来なかったのかもしれない
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アンドゥトロワでいいよもう
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むしろ文字だけで良かったのかな
まあ、でも無仭剣好きだけどな
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臨兵闘者皆陣烈在前でいこう
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海上要塞が消滅した直後の映像がクロスベル内のモニターに映し出されてたけど、アレは誰がどうやって映像を撮ってモニターに映してんだ?
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>>90
反射鏡を衛星カメラ代わりにして世界どこでも映像写せるんじゃね?
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煽りまくっても自爆したところ映さないと危険が無くなった事証明できないから
ルーファスがなんかこういい感じにバベル内の設備で事前操作してたんじゃないかな
バベルお披露目の件から考えるに元々撮影設備自体はあったっぽいし
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初イシュメルガリィンとの戦いの後のイベント無仭剣で無想覇斬の後もう一回切ってから無仭剣て文字出るけど戦闘でもそう進化して欲しかったな
明らかにSクラバージョンアップしてから変わるのリーシャくらいで寂しいぜ
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>>70
ヴァリマール達の事もなかったね。騎神達はとりあえず精神?だけはティルフィングに宿ったようだから、今は完全に元の騎神の姿で復活する為眠ってるとかかな。イシュメルガはどうなんだろう。切り離したとはいってもリィンが存在を確定させたからリィンにいつか宿るような気がするが。
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ちなみにファルコムに要望、アンケートを出すのは問い合わせからでいいのかな。
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>>70
>>94
どっちも最終作で登場させるためのフラグ立てでしょ
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モーションはクソもっさりだけど表情とカメラワークは進歩したと思うよ
新エンジンでアクションゲーとかどうなるんだろうな
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表情は2D時代にはまだまだ遠い
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2D時代の表情とか数パターンしかないし今でも戦闘画面の顔アイコンで十分間に合ってるレベル
表現の幅は今の方が圧倒的だわ
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2D時代の表情って何だ
キラキラお目目のこと?
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