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ドラゴンボール総合スレ10
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前スレ
ドラゴンボールファイターズ総合スレ9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60597/1536149459/
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バーダックのA連は神性能すぎる
GOちゃんが配信でファジーの説明する際にやられ役をバーダックにしたら
ファジー潰しを普通にA連で止められて「バーダックがおかしいです」って言っていたのはあまりにも有名
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重度号は手足もがれてもロケットパンチで返ってくる
もぐなら首をもげ
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バーダックの強い技
A連全部 JAJ2CJD 波動AB 竜巻BC アシスト 強版1ゲージ 3ゲージ
16号の強い技
2A5AJA B系全部 5C2CJC ロケパン ABD波動 竜巻全部 アシスト 3ゲージ
こんなところかゆ?
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バーダックのアシストは発生激速で当たっても横に飛ばすんだよね
これを超える神アシはヤムチャしかない
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>>683
逆に強くない技を教えてくれよァじでw
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バーダックの弱いところ
3ゲージの演出が長い
16号の弱いところ
見た目がモヒカンロボ
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ベジットゴテンクスまで決まってるんだが後一体何がいいかな?
この二人じゃ立ち回りアシスト弱いからアシスト強い奴入れたいんだがこの二人使ってる奴おる?
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botか?
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>>687
何でも合うやろが…そんなん
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3人目相談は入れたいと思って考えてる候補まで書いていけ そしたら合うか合わないかで話できるでしょ
居ないならあったけぇウメスレゴボ勢でも、悩むなら超悟空べジ16号もしくは好きなキャラ使えとしかならない
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トランクス並みのガード硬直があるベジットアシを信じろ
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3人目で悩んだら全部超悟空でいいっしょ
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超ベジが暴れてなければベジットは崩し以外全部持ってるスーパー最強キャラだった
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アシストがゴミじゃんねえ?w
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ベジットの5Aリーチが長すぎる
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アスペじゃないならちゃんと文章読みな
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昨日火曜の大会でかいまーとが優勝したからかいまーとチームでコンボ練習したけど全てのキャラがインチキできるコンボ持ってていい感じかもです
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dアニメに超77〜131話いつの間にか追加されてました
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好きなキャラ使えるレベルになる前にテンプレチームでこのゲームを理解しようと思ってたらそのテンプレチームが魂になりそう
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テンプレが何故テンプレなのかっていう話ですよ
ストのリュウとかBBのラグナとかとは根本が違う
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でもさぁ〜1回強キャラ使うのも結構いいよ?
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軽く使うつもりでトロリーから重度号に変えてみたら戻れなくなっていやー驚いたね
何のボタン押しても強いってなんだよァじでw
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純ブウがそんな感じになりましたね
先鋒出来て崩し出来て固めアシスト持ってるインチキ素材ってあなたさー
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テンプレチームっていうけど、実際どういうチームのこと言うの?
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上位7〜8キャラで構成されたチームかな
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ベジバーダック+αかな
最後の一体は純ブウセルゴテンクス16号のどれかって感じ
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>>705
組み合わせも考えたらもうテンプレとは言えないくらい種類多くね
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セル使うならベジだろうけど、他使うならベジの枠悟空のが見る気する
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テンプレチームとかじゃなくて強キャラチームってことでしょ
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>>707
実際はそんなバラけん
上位で固めるやつはシナジー優先だから最適解に群がる
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純ブウ青年超悟空セルの4人を組み合わせ変えて日替わりで使ってるんですが、
テンプレになりますか?
バーダック重度号ゴテンクス使わないだけのオカマと思われるかもしんないけど、
バーダックとか自分が使ってても「死ぬのはてめぇだー!」は聞きたくないかもです。相手にもバダ居ると耐えられなくなりました。
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>>711、俺はキサマが許せねぇ!
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さっきからテンプレチーム以外使う気無い奴らばかりで好感が持てる
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クウラベジータで一生昇竜して咎められたらよく分からないくらいグツるね
俺が悪いんだけどさー
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このゲーム昇竜咎めるのは中々難しいのに逆にグツるのはすごい
褒めてあげろ
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結局昇竜アシってリフ取るしかないわけ?
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>>716
昇竜自体をリフか連ガじゃない読みでリフはたぶんどっちもダメだと思う
ジャンプしといて両方スカして確定取れる+昇竜出さなかった時にフォロー出来るみたいな事するのがベストじゃね
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昇竜をリフするのは詐欺飛びに仕込んだ場合だけ
昇竜読みでリフなんてやるほうがバカってくらいリスキー
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立川結構仕上がってるな
大会だとコロッと負けるんだろうけど
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今さら始めたんだけど1日触っても覚えること多すぎてわっかんねー
アシスト絡めた連係覚えられなくてもランクマ行っていいか?
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コンボなんて基本上げて叩き落とせてればだいたいなんでもいいゆ
このゲームトレモでできてても実戦じゃ全然できないってことが頻繁にあるくらい忙しいからどんどんランクマとかやった方がいいかもです
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別にそんな難しく考えなくても
本体触る>途中で攻撃止めてアシガードさせる>本体でまた触るって流れさえわかってればすぐ出来るようになるよ
最初は全キャラ共通の動きでアシの後は低ダ表裏中下投げか6B当ててアシでコンボ行くかでいい
5Cとか必殺技まで打ってからアシだと突進技みたいなの以外は離れちゃって表裏は難しくなるから
5B2Bのどっちかで止めてアシ出すくらいの距離が表裏はしやすいですね
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朝からみんなあったけえ〜
>>722の言うようなBで止めて択れるみたいなわかりやすい回答がほしかったんだよね〜
ただランクマ外人としかマッチングしなかったので寝るゆ
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一番簡単なのは通常技でてきとーに連携したあと最後に必殺技+アシで密着有利取れる感じのだね
ベジータの波動ABみたいなのはもう本当に使いやすい
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ベジットのAの吸引力大貫かよ
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クサイヤ人の王子によるエリートロマン
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ベジットが最強のA連だと思ってたけど
バーダックのAが攻撃レベルB系統らしくてやっぱこれを超えるの無いね
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バーダックってなんでこんなに恵まれてるんだ?
他キャラ見るとなんかしらこれ強くしたからこれ弱くしようって意思が見られるのにバダと16号からはそれが全く感じられない
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天さんのA連にも吸引力付けてくれ
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先方超ベジでいくゆ
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ベジットは5Aは強いけど5AAと5AAAはまぁまぁ強いレベルなんだよね
バーダックは5Aも5AAも5AAA全部最強レベルだからA連最強は絶対にこいつ
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青飯の使いやすさすごいゆ
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ベジットのA連3段目に強い要素ありますどこに?
ガードしてる相手に出しちゃうとスカるだけでいいとこなくないですか?
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>>733
トランクスアシとか重ねてディレイかけるとガー不っぽくならなかったけ?
ジャンプ移行に当たる感じのコマ投げ風味に
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青年使うと少年使う意味を見出せなくなりそうで怖くて触れない
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5A5AAが空中ヒットしてても5AAAが当たるだけで恵まれてると思うね
同時に配信されたザマスのA連とか悲しい性能すぎるでしょ
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ベジットは吸引消してアシストもう少しまともなのあげたらいいのでは
使い手も今ほど文句言われなくなるしその方が喜ぶと思いますね
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ノー調整の青年がこのゲームのアタッカーの基準っしょ
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A連強い連中は2段目のAが後ろ回ったのにものすごい振り向き方で殴ってきて困る
ベジットバダブラック辺り
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ソニフォはTwitter見る限りだとSEAMはビルス使うんかな?
色んなキャラ開発してるなぁ
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ベジットはこんなもんでいいよ
あのインチキ性能の高さは割とヤバイものがある
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ベジット使ってるけど2Aのもんじゃを普通の技にして欲しいです
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初中級者帯のベジット率高すぎでしょ
バフしたら大変なことになると思う
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>>742
ベジットの2Aは一般的な性能の2Aではないけど文句なしに強いよ
補正がB系と一緒なのとA連で勝手に巻き込むキャラ以外はお互い地上に足つけてる状況の
空中移行視認出来ない2A暴れ空中ヒットに反応してエリアル行ける人ほとんど居ないから暴れと拒否兼ねてるのがほんと強い
まぁ死ぬほどベジットとやって2A暴れに意識割ける人だとまた違うかもしれないけど
なによりビームバニに持続リフから無料でコンボ行けるのは相当便利
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ベジット中央だと人類平等表裏で崩せるけど画面端はどうすりゃいいわけ?2B遅すぎて一生立ちっぱなしでいいじゃんってなる
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そりゃもう投げでしょ
ガン見するだけでラッシュ抜けられるならいいよ?
それでもラッシュ見えるような頭おかしいレベルだと相手が我慢できなくなるの待つしかないね
バクステから2Aみたいなめちゃくちゃやったりしないと無理だと思いますゆ
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>>745
ゴテアシ組み込んでゲージ稼いで端背負わせるタイプなら
俺も投げだと思う
あと極論別に崩さなくても良くね?って思う
固めが強くて暴れられないタイプだから安全にガードさせてるだけで俺は良いと思う
かいまーとだとゴテンクス居ないからソードでゲージ稼いで後ろ投げで中央に戻してたね
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超が言ってたけどラッシュってファジー2Cで抜けられるって本当なの?
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ドラゴンラッシュを抜けるフレーム猶予自体は5Fだかくらいあるみたいだから
ドラゴンラッシュ出されてたらこの辺で掴まれてるなっていうタイミングで2Cでもなんでも押してれば当然抜けれる
そのタイミングは基本的にすごく遅いから普通の暴れ潰しや固めに対してはリスクが低いって話
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>>745
2Aバニで無理やり中央に押し込め
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てかそもそもベジットの6Bと2B見分けられるの?
ファジーか?
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足浮いたらファジーでいいじゃんねえ
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ラッシュ抜け猶予は9Fのはず
掴まれる前に4F掴まれてから5F
通常技とか投げだと出がかりでも抜け判定があってバニだと猶予が減るのはそのせい
だったと思う
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ベジットの2Bと6Bは熱帯だと浮いたなって思ってからほんの一瞬だけ待って立つといい感じにファジーになるんだけど
そこに2A混ぜられるとまぁノイズになって認識できなくなるからつよーーーい
端で2B確認から立ちっぱしてる人は経験上地蔵なことが多いんで増長のノーキャン2Bが通りやすく感じますね
あと2B確認立ちっぱで投げガン見してる人にはノーキャンちょいダッシュ超ダで投げ抜け釣れることもないこともないです
オフは知りません
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上位勢でもベジットの2Aからの2B普通にくらってたりするくらい2Aはリープに見えて遅れて立っちゃう魔力がある
確かGO1もくらってたはず
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端の前ステガードってJCとか完全に重ねられたらくぐるの無理?
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ドラゴンラッシュって緑の輪が拡がったときにボタン押さないとダメじゃない?
掴まれた瞬間って感覚で押して一回も投げ抜け出来た記憶がないわ
バクステや超ダッシュとかなら輪が拡がったタイミングより一瞬遅くても避けられるんだけど
うちのテレビか俺の反応がラグいだけ?
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超悟空も下段ないから弱いっしょって言われてたのに普通に一人でまくれるし
このゲームは実戦値が高すぎるね
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主人公の放つ原作を代表する必殺技が弱いわけないじゃんねぇw
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出来ることの量は悟空シリーズの中では多いほうだがそのどれも強力ではないSSGSSとかいうもんじゃどうにかしてくれよァじでw
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超悟空と超ベジってどっちのが本体性能優秀?
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ブルベジとブル悟空のアシストの弱さは嫌がらせでやってんのかって思うレベルだな
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意見割れそうだけど俺なら超ゴクウだね
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悟空系のフィジカルはどいつもこいつも大して変わらん
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青悟空は竜巻の瞬間移動はともかく波動Sがかめはめ波なら相当評価変わった
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ズン2で青悟空消して超悟空が3ゲージで青悟空に変身できるようにしましょ
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青悟空はコマ投げの範囲がブロリーになれば使える
コマ投げ長所なのにマゴさんのチンコより範囲短い
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悟空がいたから楽しかった
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超ベジって単体はどこが強いの?
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>>767
いきなりガッツポーズおじさん
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青悟空Aコマ投げ 発生26F
18号21F
ヒット31F
21号地21F空16F
その他わからん
重度号18F
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ちょっといいですか
セルBパーフェクトアタック後純ブウアシで連ガ2択出来ると書いてあるのですがタイミングがわかりません!
Bパフェと同時にアシスト押して垂直ジャンプ下り際ダッシュJB or 着地2Bだと連ガになりません!
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>>769
ワタクシは超悟空派なので詳しくないですけど気弾と昇竜を絡めた守りつつの立ち回りができるのとエリアルからメテオにいける点はお好みで焼きだと思います
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>>771
青悟空はアプデからAコマ16Fで最速になったはず
それでも使われないのは範囲のせい
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>>772
なんで着地2Aにしないわけ…?
同時押しで着地最速2Aは連ガでしょ ちゃんとやれば垂直からダッシュJAも連ガだったはず
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今週のメキシコ楽しみだね〜
日本人は誰か行くわけ?
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ガリにぃや立川すら行かないから誰も行かないと思います
シンガポールはプロ以外のプレイヤーもかなりの数参加表明してるからもう相当楽しみ
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できるセイジ、ナッキエル、アポロジーマンの最後のチャンスだろうな ボールの
たぶんフックがとるだろうけど
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メキシコは現地勢もためらうくらい治安悪いところでやるんじゃなかった?
さーすがに日本人は行かないでしょ
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アポロジーマンはいとこがそこの大学いってて安全だって言ってるから日本人もこいよ!っていってた
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