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ドラゴンボール総合スレ10
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前スレ
ドラゴンボールファイターズ総合スレ9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60597/1536149459/
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無制限は頭大貫
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うわああああああああああ
インチキなくなったああああああああああああああああああああ
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極一部だけみたいですね
そもそも超必の硬直いじらないとどうしようもない話だしな
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同技補正つければいいだけじゃない?
一部は逃れるだろうけど
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そもそも仮にインチキできなくなったら起き攻め強いバーダックが相対強化されるだけなんだよなあ
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ほとんどコンボの最後に入れるインチキに同技補正つけてどんだけ効果あるんだよマァジでw
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結局保障なんだよなぁ
ヘルズフラッシュ最大はもう相当強い
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・メテオ最低保証TOP3
新気孔砲 1650
破壊神の裁き 1680
俺は成長を続けている 1695
そして1ゲージでも保証960を2回入れる天津飯
792ダメージとか言うクリリンギニュー以下のヘルズフラッシュはのけ
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暗転が3回までで良くない?
これなら2キャラで3ゲージ使うインチキは残せるし
でもそれじゃまだ強すぎるかな
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>>231
起き攻めもついてくるヘルズと違って自分の体力削る天さん遠くに逃がしてあげるうえに範囲もクソのオワス様3ゲージぐらいしか取り柄ないヒットは別に…
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肛ッ! はスパキン回復させない上に起き攻めも優秀
立川が信じたヒットを信じろ
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インチキ消えたってもしかしてどぐらチーム死んだの?
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>>231
少年は派生までいれたらどんなもんなの?
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最低保証はまとめてくれた奴がいる
https://www.tareichi.com/entry/dbfz20180510
少年派生は2700
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インチキ修正の情報ありますどこに?
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>>235
インチキとアシストインチキも普通に出来るんだけど
逆に出来なくなったキャラが知りたい
誰が出来なくなったの?
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ディレイドのインチキ消えたらインチキの恩恵低い奴だけが得する感じですね
戻るか?悟空を倒した事がある男、ヤムチャに?
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>>239
純ブウのができなくなったっぽい?
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悟空ベジータは昔から好きだったは反論できないけどヤムチャは昔から好きだったは9割フカシだからもし修正あったらキャラコロクソ野郎共叩いていくぞ
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純ブウでセル2回とか青飯2回はさっき触ってたけどできたよ
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かずのこはFR時点のインタビューでヤムチャが原作で一番好きと言っていたので”キャラ愛”
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>>243
ァじか
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なんかパッチ入れ忘れぎわく出てるな
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>>243
その後の3人目が出せなくなったってことじゃないかな
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悟空からベジット2回とかも出来た
ブロリーから1ゲージ当てて通常技挟んでインチキも出来たし
1ゲージ+アシスト>1ゲージも出来た
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使ってたどのチームのインチキも出来るんで逆に何が出来なくなったのか知りたいですね
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インチキ消すか残すかはこのゲームの分水嶺だね
ワタクシはインチキ残って良い派ですけど
消えたらちょっとモチベ落ちるかもです、消すならもっと早く消すべきでしたし
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>>247
243だけど ブウセルセル青飯で出来たからブウ飯飯セルも出来るんじゃない?〆が3ゲージとかはやってないけど
そんな話になってるって知らなくて普通にやってたしダメージも変わらず殺しきれたよ
純ブウは崩し激臭だと思うけどコンボダメージ低いから許された(多分
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悟空>悟空>ベジット>ベジット>1ゲージor3ゲージ
これ出来る時点でほとんどのキャラに影響無いと思う
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このゲームプロ以外もキャラコロコロ変えてるけどみんな器用すぎない?
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トレモ楽しいからねこのゲーム
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細かいとこわっかんねーでもアシストガードさせて低ダしてりゃ崩せるしそういう基本的な部分は共通だから変えやすいっしょ
メルブラと一緒
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変えなきゃ変えないでスパキンのバニ長押しコンとかサボらず出来るようになるしイイね
ってかスパキン中でも普通のバニしちゃう人多すぎない?ゲージ勿体無い
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インチキはいいけどバーダックメテオは修正派ですね
3ゲージはみんな詐欺飛びできるだけでいい
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インチキは楽しいから残して欲しいわ
そんで1ゲージ超必殺がロックしちゃうキャラは少し超必殺強化してやればいいよ
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前にも話題になったけど、
インチキメインのどぐら系
立ち回り崩しのかずのこ系
中間のアシインチキチームのGO1系
みたいな感じで、それぞれポリシーが見えて面白いんだけどね。
だからインチキあっても良いと思う。ディレイドもんじゃ連中ちょい強化すりゃ丁度いいでしょ。
ていうか前のパッチでインチキ消さなかったからそういう方向性で行くのかと思ってたよ。
天さんとかインチキあるから息してるようなキャラでしょw
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インチキはチームのシナジーが出るので断然アリ派ですね
やられて不愉快な思いしたこともないですしシステムの一部でいいと思います
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インチキいきやすいやつは3ゲージで起き攻めはデキちゃダメですね
メテオで起き攻め行けるからインチキ出来ない
インチキ出来るからメテオで起き攻めいけないでしっかり調整してほしい
インチキ高火力出せるメテオから起き攻めも出来るしかもバーダックみたいなよくばりは許しません
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不快なのは昇竜アシくらいだけどTAGの逆ギレアシも消さなかったしこのままなんだろうね
マイESよりはまだましだからそこまで文句言わないけど
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まままw
昇竜持ってるキャラはアシが昇竜になるから本人のアシはそんなに強くないから許してやw
と思ったけどベジが居たわ
ぶっ叩いていくぞ
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ヒットで生スパーキング見てから肛!で回復もさせずにKOは脳汁でまくる瞬間だねー
ほんと3ゲージは強いんだよなこのキャラ
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ファイターズカップ一生募集してるのに一生当たらねー
これアプデで熱帯悪化したんじゃねえの
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このスレの情熱に惹かれてまたやり直そうと思ってるんですけど
ヤムチャ入れてインチキできるチーム構成ってありますか?
ヤムチャ使いたいんだけど、チーム構成どうしたら良いのかさっぱり分かりません
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ヤムチャは一人で1ゲージ→3ゲージできるやろが・・・そんなん・・
アシスト自体がぶっ壊れレベルに強いんだし他の2人で出来ればいいんでないの?
ヤムチャアシと相性悪いキャラなんているの?この世に。
青飯超悟空ヤムチャとかバランスいいんでない?
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これだとインチキ出来なかったごめーーーん
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インチキではないけど黒悟空の元気玉に繋げられたはず
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インチキはそんなにも必須なのだろうか
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最初からインチキ前提でチーム組むのはナンカチガウ気がしますね
チーム組んでるうちにこいつ入れればインチキ出来るじゃ〜んくらいでいいと思います
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>>270
あった方が良いと思うね
インチキ無かったら本当にシナジー考えず強いキャラ2人+3ゲージ強いキャラ1人選ぶだけになる
更にフリーザとかザマスとかビルスとかマジでゴミ化するね、こいつら超優秀なインチキ持っててこの弱さだもん
むしろインチキのパターンを増やしたり、弱いと言われてるキャラ達のディレイド火力とメテオ火力上げる方向が良いと思うね
例えばバーダックの3ゲージが最低保証1510ダメージで、1ゲージが700と800だけど
ヒットが3ゲージ最低保証2000ダメージ、1ゲージが1000保証とかだったらさっすがに使う人おると思わね?
もちろん比較した時にバーダックも強いよなぁ、って両方価値生まれるから
単純にインチキ無くすだけだと3ゲージ+起き攻めする方向性になって試合時間も伸びて一生演出見る事になると思うよ
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スパキンのバニ長押しとラス1ガーキャンは対戦しててあまり使われた記憶がない、特に後者
みんな忘れてるのかな
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ガーキャンってチュートリアルで説明あったっけ?
1回しかしてないから覚えてないけど無かったことない?
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インチキあれば倒しきりとか出来るから良さそうだなーとかそういう軽い気持ちで聞きました
ヤムチャのアシストはつえーけど、ヤムチャ表に出た時にどういうキャラが相性良いのかがよく分からないんですよね
ヤムチャ、重度、後何か選ぼうかなって思ってたんだけどそれで良いでしょうか
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インチキってできる条件みたいなのあるの?
技のモーションみてなんとなくできそうだなぁってので試す感じ?
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>>275
ヤムチャ、重度の時点で残りの先鋒アタッカーたぶん何使っても行ける
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ヤムチャ重度はアシストが激強だから
先鋒が青悟空だろうが青ベジータだろうがいけますね多分
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天さん入れてインチキすると体力結構残ってるからさすがに死なないかなってところから普通に死んで笑っちゃうね
ザマスでインチキの楽しさに気付いたけど結局天さんに変えて天さんが外せないキャラになったね
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かめはめ波系列のインチキ逆にしやすくなってないですかこれ?
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>>277
先鋒アタッカー何か適当に見繕いますありがとーーーー!
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>>231
さすがに1位は元気玉じゃない?
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ところでクウラ17号は明日何時くらいなんすかね
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純ブウが死んだだけでインチキ変わってないんじゃないの?
何も試してないけど
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ランクマ無制限あかんでしょ
格下が一生連コしてくるから付き合ってたけど20連勝くらいしたぞ
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ランクマは2戦か3戦で切り上げますね
流石にキリが無いです
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元気玉の保証わかるやつおる?
さすがに新気功法より下ってないでしょ
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CAG / フェンリっち
@fenritti
3分3分前
ドラゴンボール同じ人に6回くらい拒否されたけど、同じ人にしか当たらんの悲しい…
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当て方によるけど
地面の着弾点が1692でそこまで70HITで500くらい減るはず
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▼アルティメットZチェンジ
・アルティメットZチェンジ後、
立ち状態に戻ったメインキャラクターがZアシストやアルティメットZチェンジができないようにしました。
この書き方だとディレイドのタイミング猶予が減っただけのように見えるけど・・・
ザマスの1ゲージ高空で出して、なんかにディレイドチェンジした後にすぐベジアシで拾うとかが出来ないとか
そういうんじゃないの。そういうこと出来たかどうか覚えてないしやって強いのか知らないけど。
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ブロリーも上から当てれば1700くらいでると思います(着弾点は1458)
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>>280
これか
https://twitter.com/cho_NP3228/status/1044908206651146240
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交代1ゲージ当てた後に、暗転消えてキャラ動かせる状態からアルティメットZチェンジ行けたキャラ居たって事だよな
むしろそのキャラが気になる
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こっちの21号たむのコスとかS2で追加されないかなあ
https://i.imgur.com/oxFpeY6.jpg
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>>294
こっれっは異常性癖!
でもグラが超お好み焼きだからアレコスは欲しくなっちゃうね
原作のやつだけでも出ないかな〜
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switch版だともうクーラ17号使えるのか
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ふぇんりっちバーダック堕ちしたのか
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PS4のストアの検索覧に追加来ました
それでは
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ツイッタータグみてると
17号9に対してクウラ1割でわらう
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17の面白そう感がすごいからね
クウラはまぁどんなキャラか想像つく
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もう使えるみたいですね
早く帰って使いたいわ
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とりあえずワタクシはA連が連ガじゃなかったり不安はありますがクウラを推していくことにします
正義のクウラで悪の人造人間達を粉砕するゆ
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不人気クーラと大人気17号
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クウラ弱くはなさそうだね
強いかと言われたら首傾げるけど
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クーラ持ってる基礎は強いから火力と連携伸びたらあると思います
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クウラの強さわっかんねー
JBと竜巻Dが強いのと昇竜持ってるくらいしかわっかんねー
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波動で踏んだらアシスト消えるの酷くないですか?
簡単には伸ばさせないって意志を感じる
クソでかいJBと膝あるとはいえでかいし弾もいまいちだから逃がしたら近づくの大変だしなかなか難しそうだね
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ツイッターで17号空中1ゲージアシスト拾いのインチキあったわ
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クウラは意外にスタンダードで使いやすいね
ビームあり空中対応の昇竜ありで弱いってことはなさそう
2Aが下段ならよかったのに
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ビームは立ち回りで使うには青飯の魔閃光並に弱すぎる
ゴテンクスアシの例の連携ぐらいしか使うとこないと思う
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新キャラ触れば触るほど重度号の強さ感じるな
何だこのキャラ
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ァじ・・・
▼アルティメットZチェンジ
・特定のタイミングでアルティメットZチェンジを行った場合、キャラクターが遅れて出現する現象を修正しました。
※内容に一部誤りがあり、9月27日10時53分にて上記記載を修正しております。誠に申し訳ございません。
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17号使いたいけどアシまーーーーーじで攻撃判定出るの遅いなw
発生を数値で見たいくらい遅い
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好きなキャラ同士で少年17号使おうと思うんだけど、もう一キャラってどんなんがいいかな
アシスト強いやつってのは確定だと思うんだけど…
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その手の質問は全部超悟空
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超悟空消せよもう強すぎだろこいつ
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少年は悟空より純ブウでしょ二択とインチキ極悪だし
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17とクウラやっとさわれる
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少年俺も使いたいけど相性良いキャラが極端に絞られそうなのがなぁ
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俺は好きなキャラで選んでアタッカー3人とかになったりもしたぞ
でもそういう構成も悪いことばっかじゃなくて立ち回りアシがないから
相手のアシを先に出させてさばいて〜って立ち回りの練習にもなるしとりあえず好きなキャラでやってみなよ
実際やんないとわかんないことってあるよ
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どんな構成してても超悟空入ればまとまるのは本当に”主人公”だね
青悟空も黒髪悟空も相性良いのが超悟空だから凄い
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黒髪悟空の最適解相棒が超悟空っぽいのはまーじ嫌だね
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もはや超悟空より超ベジの方がナンカイイ力高いまでありません?
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