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Hearthstone総合スレ65
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※前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60597/1535215562/
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自分たちで縛ればいいみたいですね
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私クラーケンとかブルドーザー返せなくて負けるのが嫌いで
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オメガはもう相当息してない
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超電磁もオメガもオカマハゲだけ使ってる
オカマハゲは新要素の塊
オカマハゲで新しい風感じていけ
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アリーナのピックの出現率ってどっかに数字出てる?
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>>202
公式にExcelのリストが載ってたと思う
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でもさぁ〜
やってることはいつものヒロパ連打なんだよねぇ〜w
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嫌なら辞めればいいのに
文句言いながら、続けてるガイジ
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不満くらい良いじゃんねぇ?w
そんな怒らんといてやw
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ワタクシ結構楽しんでますw
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クラシック追加カードが待ちきれなくなってきたな
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新弾出て一ヶ月とは思えない末期感からの調整なし
大会モードなしクラシックに何とも言えないカード追加で護り隊はちょっと無理かもです
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義務ストーン
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12月まで発明家出し続けてHS守っていくぞ!
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でもさぁ〜シャドバやライバルズと比べたら神環境なんだよね
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再来年の3月まで発明家を出してる可能性がある
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オワバルズはこれでメシ食ってく人しかやってない
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いや〜久々の即クイッされそうなカード来たね〜いつナーフされんだろ〜
鰤「このカードが強いのは想定内なので弄りません」
んっ
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ワタクシオワバ、オワバルズ、オワースストーン全部やってるけど今一番きちぃのはオワバで次がこれだね
大概オワバルズもやべーけど
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帰るか?
花札とかトランプとかウノに
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勝手に帰れガキ
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せめてWarcaftでしょァジでw
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パズルやっと全部解けたゆ!
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>>220
かしこーーーい!
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入魂とかいう糞カード刷った奴自殺しろ
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最近はハースで食ってる連中がどいつもこいつもつまんなそうに配信してんね
タイハゲですらテンション上げられなくて素になってることが多い
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タイハゲが本当に喜んでるのはクエロを処理したときと斥候でオークハート引いた時だけみたいですね
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sjowがこのゲームのゴールデンエイジはGvGから旧神の間とか言ってたけど、
ウメスレ民の思う黄金時代を平均化しろ
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旧神は盗人が流石にかわいそう過ぎたのを除けばお好みだったねー
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ガジェのレノロックが一番楽しかった
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スぺダメトーテムお願いゲーとは揶揄されてるけどカラザンシャーマンミラーは好きだったな
ウンゴロもまあまあ
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Lo Eのときはすげー楽しかったね
発見が出たばっかりだしシナジー組めるカードの大量追加で幅がすごく広がったわ
環境はハゲがオカマコリチキとアル中スレタイパトロンの択でグツったけどシクパラ、コンボドル、フリメ、ズー、アグシャーとなに使っても楽しかった
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ガジェの頃までジャラ草地居たのにDK出てから仕事なくてまァじ悲しいね
プリーストいじめ隊の隊長は来季には戻ってきて欲しい
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>>225
カラザンでシャーマンミラーになって
ガジェでパッチーズ諸々でおかしくなって、そっからマンモスもんじゃだから大体同意だね
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>>229
わたくしもLOE〜スタン導入直前が一番好きですね。
とにかくレノロックばっか回してました
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例えDKアンドゥインが落ちてもレジェ呪文から思念どーんに変わるだけじゃないかね
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やっぱつまんねーな今
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コインを最後まで残してジャラ草地の着地隙をヒロパで消すプレイとかあの頃は駆け引きがあって良かったね
DKは引いたら即出してッケイ!!もんじゃ!!
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年貢のために毎日畑仕事してた時代のほうがよかったってマジ?
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オールレンジシャーマンミラーはAOEを切るタイミングを相当学べて実は結構楽しかったね
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ワタクシもスタン導入のちょい前から直前くらいが一番だったと思うかもです
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個人的にはウンゴロもわりと好きだったね、進化シャーマンはかなり擦ったゆ
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呪文トーテムガチャはまだ我慢できる
タスカーで台パンしたことのほうが多い
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結局その時自分がハマってたかどうかでしょ
当たり前だけど
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昔のスーファミが良かったみたいな懐古爺になってるだけだと思うね皆
もう相当HSに飽きてる
下手したらオワバとかオワバルズとか似たようなゲーム並行して擦ってる人もいそうだし
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魚持ってきた?(グォオオオオ
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ahirunが飽きに関するブログrtや定期配信で環境マンネリが原因で辞めてる(休止)してる人がいるってちょくちょく触れてるから
まぁ全体としてそういうプレイヤーが多いんだなとは思う
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ahirunのツイッターとか見てると大会開いてるけどみんなで出たりしないわけ?
ボーンメア杯ってやつなら誰でも参加出来そうっしょ
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逆に参加してるやつが何で参加するか知りたいね
告知とか見てもそっかー程度にしか思ってない
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なんでこのゲーム続けてるのか分からなくなった俺にそれ聞くのはやめろ!
世界王者を公式大会で倒したpiyoおじがウメスレ大会で一回戦落ちしてるくだりは面白かったから、そういう話題提供の為にエンタメが欲しいと感じてしまいます
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俺はグランドトーナメントから始めたけど正直こんだけやってて飽きないほうがおかしいよな
もうクソ飽きてるけど結構課金したから惰性で続けちゃってる
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飽きてるし今から始めようとも思わない
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ウィッチウッドはプレイングやちょっとした調整で勝敗変わる感じがして結構楽しめましたね
メカメカは自分でやっても配信見ても無理マッチに一生グツグツしてるだけで嫌になりました
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でも俺普通の地上戦もっと飽きるほどやりたかったよ
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地上戦って具体的にどの時代の話なの?シクパラとかシャーマンが強かった時代?
コボルトから始めた俺にもわかるように、昔話する時は、どのパックの時はどのデッキがどう強くて楽しかったのか、までしっかり書きな?
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地上戦ってのは単体カードパワーの複合体でパワハラ仕掛けてることをウメスレでは言いますね
シクパラやドラウォリのような端から端までOPのデッキ使っといてフリメやコンボドルのような手札から打点出すコンボデッキに対して”硬派に地上戦しろ”って文句を言う形です
バルログの地上で一生気持ちよくボタン押してたら飛ばれてタイステルール守れって言う感じですね
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動員4マナに戻して地上戦させろ!
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今の環境なら動員4マナでもいいっしょ
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>>253
オワ4リュウの「卑怯だぞ!」コピペを思い出させるねぇ〜
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地上戦がそういう意味なら偶ウォロは結構地上戦してるぞ
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グルダン「セイヤー2斧は卑怯だぞ!正々堂々戦え!」
グルダン「炎のインプ!ネルビアンの卵!インプギャングのボス!アルガス!卵にPOしてゴーモック!AOE控えてるな!ロウゼブ!!ドクターブーム!!」
グルダン「これが男の戦い方だぞ!俺のミニオン達と地上戦しろ!!」
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バルログ使って地上戦語ってるね
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長寿デッキ過ぎるzooもそろそろフリメみたいにダメよされても良いと思います
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zooはリュウ 受け入れろ
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ケレセスなしでテンポデッキミラーしたいゆ
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旧神がまーじ面白かったけど今旧神環境に帰って同じように楽しめるかっていうと
間違いなくトテゴ・勇者・ヨグに切れてるからただの思い出補正だね
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>>253
この例えは分かりやすいね〜
俺もシクパラドラウォリzoo擦って地上戦してる気になってたわごめーーーん
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1/2/3 2/2/4 3/3/5とか出してくるドラプリも硬派な地上戦ってイメージですね。
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シクパラで地上戦語るぞ!
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旧神の時暴れてたのテンポウォリでしょ
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テンポウォリは結局微妙だったでしょ。
テンポウォリから派生してドラゴンテンポ、アグロ気味のドラゴンの方が流行ったね。
ヴァリアンとかケーアンが入ってるテンポウォリはもう相当弱い。
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ドラウォリの台頭はカラザンでキュレーター来てからでしょ
旧神時代のウォリは選手権もテンポウォリとクトゥーンウォリの二択だった
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ケレセスとコリ蟲がお互い絡まない時のテンポローグはもう相当硬派な地上戦してた
まぁどうやって先に花なりを経由してボンメ着地させるかをきそってただけだけど
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いーや違うね。
テンポウォリは確かに旧神初期で流行ったし選手権にも持ち込み多かったけど、旧神環境が煮詰まってリストが洗練されてきたら結局ドラウォリになった。
これが旧神後期のtierリストな
https://i.imgur.com/p0vsQoI.jpg
初期に流行ったテンポウォリは
https://i.imgur.com/o4cgmXO.png
こんなリストで
旧神ドラウォリは
https://www.hearthstonetopdecks.com/decks/greensheeps-top-20-legend-dragon-warrior-july-2016-season-28/
こんなリスト
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店舗ストームは浅いおじが出てきそう
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ドラウォリの方が間違いなく強かったけど
使ってて面白かったのはテンポウォリなんだよね〜
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ヴァリアン再録はよって言ってんのっ!
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ヴァリアンまーーじ好きだったね
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登場BGMと演出はお好み焼き
効果は割と悪くは無いけど微妙だった
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登場BGMに全振りしたミニオンといえばドン・ハン=チョー
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生臭坊主のパパは激臭だった
硬派なマルコロクで行く
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不安定なヴァリアンですら割りと強かったのに6マナ落としてサーチ付きにした動員はほんと頭おかしいね
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このゲーム始めたての頃はバーサーカー強すぎだろ禁止にしろって思ってたね
シナジーありきの絶妙な強パワーだから面白いカードだよね
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始めたばっかりだったのもあるけどウェイカーやナイフおじの行方でうおおおしてたり、どぐらのインプァクト2点見て「しってた」コメ打ったりクンの月末レジェ攻防戦とかの時代が面白かったね
プリの埋葬が嫌いすぎて今でもレベル10ぐらいだわw
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格ゲープレイヤーがHSしてる面白動画ください
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HSもそのフォロワーもそうだけど相手の強い動きに対して基本干渉出来ないからどうしようもないよね
まぁ出来たら出来たでストレスたまるから文句出るのは変わらないだろうけど
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いつかでるMTGAに期待しろ
相手ターンに行動できたcojpは面白かった
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COJPはゲームシステムは面白いとは思います
相手ターンに干渉出来るゲームはテンポ悪いからやりませんってHSは初期から言ってたし望んでもいないから現状のものでいいと思います
即決プレイで最適解が求められるCOJPをクンにやらせてみたいね
ウルコン貯まらなそうだから面白い
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結局自分ターンに相手のレスポンス待つのって死ぬほどだるいんだよね
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干渉系はやっぱリアルの対面じゃないとダメだと思う
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MTGAなぁ、どうやってもあの量のカードをスムーズに落とし込めないだろうし
DUELみたいに直近のパック+αみたいな感じになるんだろうし、じゃあMOでいいじゃんってなりそうなんだよね
プールの膨大さとフォーマットが複数ある事があのゲームの強みっちゃ強みだし
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TCGの延長で遊戯王のデュエルリンクスやってたけど相手ターンの干渉はDCGじゃまァじでゴミだね
リアルと熱帯じゃ違うってのがよく分かったからハース系はこのままにして欲しい
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cojpやってた頃は待ち時間とかあんま気になんなかったよ
あれは考えることがめっちゃ多い+早くターン終了させた方がウルコンゲージ溜まる仕様だったからってのもあるけど
でもマジックアリーナやってた頃はいちいち止まるの気になったからシステム回り次第かもね
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間違えた、マジックデュエルズだわ
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マジックはインスタントの干渉もそうだけど攻撃を受ける側がブロッカー選ぶしテンポはどうしようもないね
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テンポ気にしてる人がMTGやってるかっていったらそうでもないと思う
結局MOの存在がでかすぎるよ
あれが完璧かっていったらそんなことは全然ないけどそこでの資産捨ててメインストリームを敢えて移行しようとはもっとならなさそう
Arenaは取っ掛かりにはいいかもしれないけどね
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MTGさんサイドももっと本気で顧客奪うために力入れてくれれば移るのに
なんか中途半端なんだよな
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バカでも勝てるから流行ったDTCGの流れでMTGが顧客奪うなんて無理よ
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ベン!この糞つまんない環境弄る気がないならログインしただけでクエスト達成にしろ!
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クエスト消化すら怠くなってきてる助けてベン…
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