したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【SS】CPUトナメの小ネタ・小話集

95いちごまんじゅう (ワッチョイ 15c3-32cc):2022/07/02(土) 00:17:49 ID:rG1XNlJc00
7月です

96<ビャースト>:<ビャースト>
<ビャースト>

97はいどうも名無しです (アウアウ 4a62-7fa2):2022/07/02(土) 12:03:21 ID:hju5Yb.wSa
なんで消された?間違ったことは言ってないぞ?

98いちごまんじゅう (ワッチョイ 15c3-32cc):2022/07/04(月) 01:17:58 ID:opms6G9M00
動物園のウシはドナドナされるのか?

ウシ「モォオオオオ」
ユウナくん「あ、ウシさんこんにちは! どこへ行くんですか?」
ウシ「ユウナさか。ちょっと公園に向かうとこだべ」
ユウナくん「公園ですか! いいですね! 景色も見れていいですよね!」
ウシ「おめぇはこういう景色見るの好きだなぁ。オラも好きだぞぉ〜」

99いちごまんじゅう (ササクッテロ d2ca-d706):2022/07/14(木) 09:31:21 ID:UYvaxbuASp
残機は投げ捨てるもの!? 残機ポイステサスくん!

P(ピー)「何をしているポイゾネェエエエ!!」

CPUトナメの中でも最強と謳われているリンク紅きポイゾネサスくん。そんな彼でも弱点は存在する。それは、自滅する事だった。
主催者であるPからも「自滅さえしなければ最強」「鬼神の如き働き」と言われているくらいなため、実力は三強と同等かそれ以上だと思われる。

エルバン「★また自滅しちゃったね、ポイゾネ」
レイア「アイツは自滅するくらいが丁度いいんだよ。ナザレンコや天才でいうアフォックスみたいな感じでさ」

100いちごまんじゅう (ワッチョイ 531d-3115):2022/07/20(水) 23:40:14 ID:dX2.Xy3Y00
闇のゲームシリーズ

声優ネタですw とうとうCPUトナメのキャラでコレをやり始めてしまいましたw

レイア「俺の名前は灼熱のレイア! トランプの中でポーカーでは負け知らず! ポーカーの魔術師とは俺のことだ!」
ナザレンコ「俺は戦芸人ナザレンコ! ガキの頃にトランプを嗜み、ポーカーも触れてきた! ポーカーには自信がある!」
ヨシオくん「僕はヨシオくん! みんなからは馬鹿とは言われているが、それは勉強だけの話で実はトランプはヨシオ族では一番強い!つまり! 僕はヨシオ(ry」(割愛w
レイア「というわけで今回は闇のポーカーをやってもらう」
ナザレンコ「闇のポーカー?」
ヨシオくん「何だそれはッ!」
レイア「闇のポーカーとは、それぞれカードを五枚配り、役を作る。役というのはワンペアとかツーペアとかストレートとかブタとか色々あるのはわかるな?」
ナザレンコ「ああ」
ヨシオくん「つまり、柄を揃えばいいんでしょ?」
レイア「そうだ。この闇のポーカーは役が大きい人が勝ちだ。負けた者は命を失う!」
ナザレンコ「戦人と芸人を兼ね備えたこの俺に敗北という文字はない!」
レイア「それじゃあいくぞォ! 最初はグー、ジャンケンポン!」

レイア:パー

ナザレンコ:グー

ヨシオくん:グー(?)

レイア「イェアアアアアア!!」
ヨシオくん「テンション高っ!」
レイア「さて、俺の手札は役があまり揃ってないが……一枚捨ててドローする!」
ナザレンコ「俺は二枚捨てて二枚ドローするぜ!」
ヨシオくん「僕は……全部捨てて引くよ!」
ナザレンコ「おいおい正気かお前!? 全部捨てるとか無謀な策じゃね!?」
レイア「まあ、お前らしいけどなw 二周目だが、手札を変えるかそのままで行くか決められるぜ? ま、俺は二枚捨てるがな!」
ナザレンコ「俺は一枚捨てるぜ!」
ヨシオくん「僕は四枚かな?」
レイア「さっきからヨシオがアグレッシブすぎるんだがwww 全部捨てて今度一枚残して引くとかwww」
ナザレンコ「そろそろ出してもいいんじゃね?」
レイア「そうだな、お前ら、審判の時だ! 手持ちの手札を出して決着を着けるぜ!」

レイア……ツーペア(5のツーペア)

ナザレンコ……ワンペア(Qのワンペア)

ヨシオくん……ブタ

ヨシオくん「」(口からえくとぷらずむ
ナザレンコ「おいおい嘘だろヨシオwww あんだけ手札を捨てておきながらブタってwww せめて一つくらい役を作れよwww」
レイア「うん……まあ、今の戦いは練習試合だと思ってくれwww ヨシオがあまりにも可哀想すぎるからそれで命を失うのはないなと思ってなwww」

101いちごまんじゅう (ワッチョイ 531d-3115):2022/07/20(水) 23:55:17 ID:dX2.Xy3Y00
第二試合目

レイア「さて、カードは配り終わったな? 今回も俺から時計回りで行くからな?」
ナザレンコ「おうよ!」
ヨシオくん「うん!」
レイア「俺は三枚を捨てて加えるぜ!」
ナザレンコ「次は俺か! 俺は二枚捨てて二枚加えるぜ!」
ヨシオくん「僕は四枚捨てて加えるよ」
レイア「二周目になるが関係ねぇ! 俺は二枚捨てて加える!」
ナザレンコ「俺は一枚捨てて加えるぜ!」
ヨシオくん「僕は三枚捨てて加えるよ!」
レイア「三周目に入るが、どうする? 変えるか?」
ヨシオ「あ、僕は全部捨てるよ!」
ナザレンコ「また全捨てかよwww 俺は一枚変えるかな?」
レイア「俺は二枚変えるぜ! これで準備が整ったぜ! お前ら! 審判の時間だ!」

レイア:フルハウス

ナザレンコ:ストレート

ヨシオくん:ブタ

ヨシオくん「」(返事がない。ただのヨシオ族のようだ
レイア「おーいヨシオー? 息してるかー?」
ナザレンコ「俺もレイアも比較的強い役作ってるのにコイツだけブタなのはおかしくね?w」
レイア「まあ、ヨシオだからしょうがないかwww このまま命を失った訳だしwww」
ナザレンコ「気絶したまま命を失ったのかよwww コイツらしい最期だったなwww」

尚、あくまでも負けたら命を失うという設定は闇のゲームならではですwww 実際は普通に遊んでるだけですので安心してくださいw

102いちごまんじゅう (ワッチョイ 1730-79a2):2022/07/28(木) 04:26:48 ID:7Vn/cCLM00
P(ピー)「次のペアは何だか勝てるのか分からんなwww 奇跡のヨシオと魔炎師ヤミノツルギ†のペア『奇跡ノツルギ』、昼間の召喚士と無垢なるヨシオのペア『無垢なる昼間』、ダーク内藤と通り魔のペア『闇討ち』」
ヤミノツルギ「ねえ! ちょっと待ってよ! ヨシオ族の中でも最も弱い奇跡と組むなんて絶っ対嫌なんだけど!?」
ヒルカン「私なんか無垢なんだが……何故か弱い方のヨシオ族が来たんだが……」
奇跡・無垢(´・ω・`)解せぬ
片割れ「ヤミちゃんもヒルカンもドンマイじゃけぇw あん二人はヨシオくんより弱いっちゅう言われちょるけぇねw」
㌦ポッター「選ばれたヒルカンとヤミはドンマイですねwww」
ダーク内藤「ちょwww 二人が大変なことになってるんだがwww」
通り魔「とりあえず、お互い頑張りましょうねwww」
ダーク内藤「おkwww こちらこそよろしく頼むわwww」
ウシ「内藤さもドンキーの中じゃ弱ぇ方になってるべwww 強さはヨシオ族と同じぐれぇだっぺwww」
とろける「わたしや勇者だったらよかったのにね〜」
殺意「通り魔の実力はまだ分からないけど、内藤と組んじゃったのは不運だったね……」

103いちごまんじゅう (ワッチョイ 1730-79a2):2022/07/30(土) 21:25:39 ID:ne55tpXw00
P(ピー)「これでラストのペアになりますね。[自称]妹と例の黒光のペア『妹の黒光』」
黒光「ま、そうなるだろうよwww」
妹「頑張ろうね! 黒光お兄ちゃん!」
黒光「はいはい、てめぇも足引っ張んなよ?」
ポイゾネ「リンクとヨッシーの組み合わせは無神経と妹の黒光の二つだね。まあ実力の方は断然妹の黒光の方が上だけどねwww」
ねこ「何せ妹が強いんだよなぁ〜。黒光と組んでどう立ち回るか気になるよ」
天下無敵「種族別だと、ルイージ三人、マリオ三人、ドンキー一人、リンク五人、サムス二人、ファルコン四人、ネス零人、ヨッシー四人、カービィ三人、フォックス一人、ピカチュウ三人、プリン……ヨシオ族三人になったね」
ゲイ「世代別では第一世代が四人、第二世代が二人、第三世代が二人、第六世代が七人、幻想一人、第八世代が二人、第十、第十四世代が零人、そして第十二世代では最多の十一人になったね〜」

問題視されていた強さがヨシオ族と同レベルのペアで△デロイ△とナウいコテツの『無神経』がまさかまさかの大活躍になることを誰も知らなかったーー

後書き

やっと書き終えました。何個かに分けて出したり他の話を混ぜたりしてやりましたが時間がかかりすぎますね。
何故間を置いて出すのかと言うと、やっぱり長期間放置して過去ログ行きになるのを恐れてるからですねw
これでやっと第十五回CPUトナメのチーム決めを終わります!

これからも思いつき次第話を更新しますのでよろしくお願いします。

104いちごまんじゅう (ワッチョイ d2e0-d66a):2022/08/03(水) 21:55:45 ID:mdf924lE00
はちがでたら除外されるアントン

P(ピー)「さて、久々の登場になりました天空の虫使いアントン! モンスターボールからはちが出たら除外になります!」
アントン(´・ω・`)やっぱりはちは出せないんだね……
部長「アントンさんのはちは未だに継続されてるんですねw」
ウシ「オラと組んだ時はオラまで除外されちまう内容だっただよ」
ポイゾネ「ウシも巻き込まれた時は衝撃だったなぁw」
衝撃「呼ばれた気がするという衝撃!」
ポイゾネ「いや、呼んでないから」

105いちごまんじゅう (ワッチョイ d2e0-d66a):2022/08/04(木) 20:08:23 ID:IKLmaXGA00
温泉で溺れるヨシオくん

例のボーちゃんネタですw 少し古くてすいません!

ヨシオくん「この温泉……深いッ! ボボボボボボ!!」
レイア「ヨシオお前、何やってんだよw」
部長「深いところに行ったらそりゃ沈みますってw」
殺意「先輩、今助けに……ボボボボボボ!!」
レイア「何でお前まで溺れてんだよ殺意www」

その後ヨシオくんと殺意はレイアと部長に助けられましたw

106いちごまんじゅう (ワッチョイ ca03-0601):2022/08/10(水) 01:30:30 ID:q/w/GDvc00
温泉で溺れるヨシオくん パート2

ヨシオくん「この温泉……深いッ! ボッ! ボボボボッ! ボボボボボボボボォッ!」
レイア「お前さっきもやってなかったか?w」
ヨシオくん「ボボボボボボォッ!」
ナザレンコ「お前の体長的に沈むわなwww」
勇者「先輩が溺れてる! 助けないとオボボボボ!」
ナザレンコ「勇者も何やってんだよwww」

その後ヨシオくんと勇者はレイアとナザレンコによって救われましたw

107いちごまんじゅう (ササクッテロ a6bd-0601):2022/08/16(火) 09:17:41 ID:9eSi0mH2Sp
とろけるヨシオのとろとろ

P(ピー)「上バーストでとろとろになったとろヨシィイイ!!」

練習試合にて同じヨシオ族対決となった殺意ととろけるの二人だったが、殺意の猛攻をモロに受けて上バーストされてとろとろになったとろける。
ヨシオ族の中でも最強と呼ばれている殺意と比較的強い部類に入るとろけるだったが、とろけるがとろとろどころか焼きプリンになったところで試合は終了した。

とろける「相変わらず殺意は強いね〜」
殺意「いや、君の方こそ動きはよかったよ。気を抜いたら僕でも負けそうだった」
とろける「わたしね、バーストしたからなのか体がとろとろになっちゃった〜」
殺意「元からとろとろしてるのに今ので本当にとろとろになっちゃったねw」

108いちごまんじゅう (ササクッテロ a6bd-0601):2022/08/16(火) 11:53:09 ID:9eSi0mH2Sp
海外勢のヨシオ族とはどう思う? 2

ヨシオくん_(:3 」∠)_
殺意「どうしたんだ先輩。こんなところで寝て」
勇者「どうしたんですか?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_あのね、やっぱり違ってたよ
奈落「ナニガダ?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_実力だよ。YoshioもBloodも同じヨシオ族なのに何故こんなに強いんだろうと思って
とろける「確かにそうだよね〜同じヨシオ族で実力に差がついちゃってるよね〜」
勇者「ボク達も海外勢に負けないように頑張ってるんですけど、上手くいかないのが悔しいですね」

109いちごまんじゅう (ワッチョイ ca03-0601):2022/08/21(日) 02:21:38 ID:GKPUZOAA00
CPUトナメ女子の女子会Part2

CPUトナメ女子の女子会二回目です。ちなみにSPの村田と64の天才は幼馴染という設定です。
もちろん原作キャラも登場します。原作キャラはCPUトナメキャラのご先祖様という設定です。

ちょこにゃ「皆さんは休日何をしてますか? もちろんCPUトナメの大会がやってない時のプライベートの話です!」
チェントゥリ「わたしは㌦ポッターさんやチェマさんと買い物に行くよ! あと、玄酔楼おじいちゃんにおもちゃ貰ってるかな?」
ェビィ「チェントゥリちゃん、なんだか微笑ましいです! まるで親子みたいな感じですし」
陛下「アラジオさんやヴァティさん、闇鍋さんもそうだけど、マリオとルイージって兄弟みたいで仲が良いよね」
ピーチ「まあ、マリオとルイージが兄弟みたいって失礼ね」
デイジー「マリオとルイージはれっきとした兄弟だよ。血の繋がってる方の、ね」
満子「あんた達も来てたんだね。あんた達は確か、ドパと団地妻の先祖だったな?」
ピーチ「そうよ、よく知ってるわね」
デイジー「何だか有名人になった気分だわ〜」
バルザードたん「わたし達CPUトナメの中では有名なのは当たり前だよ〜」
キムラ(リズ)「ご先祖様に会えて感謝感激です〜!(´;Д;`)」(感極まる)
アカリ(リズ)「キムラ、気持ちは分かるけど泣くの早いわよ……」
条衣「憧れの人に会えて嬉しいのはよく分かるわ。でも泣く程では……」
ピーチ「私もデイジーも貴女達に会えて嬉しいわ♪ はい、お土産」
アーナ「ありがとうございます! 中身は……あ、クッキーだ!」
陛下「いろんな形のクッキーがあるんだね〜」
アルザーク「あ、熊さんのチョコだ! 可愛いですね」
ェビィ「うさぎさんもあって凄いです!」
チェントゥリ「そういえば話戻すけどさ、みんなは試合がない日は何してるの?」
ムッコロズ「試合がない日か……俺はいつもどおり鍛えてるぞ」
鎌谷「私は買い物を楽しんだりしてるわ」

110いちごまんじゅう (ワッチョイ 5644-2547):2022/08/26(金) 08:40:28 ID:m4wnxVTw00
卍黒きムッコロズの悩み

卍黒きムッコロズには大きな悩みがある。それはポイズンクッキングであることだった。
彼女はサムスの中でもかなり異質で、残忍な性格で、リドリーであるぽこたんよりも冷酷非道だ。しかし、CPUトナメを通してその冷酷非道だったが丸くなった。

ぽこたん「おいムッコロズ、これは何だよ?」
ムッコロズ「ポテトだが?」
ぽこたん「んなわけあるかよ! ポテトはそんな虹色に発光しねぇよ! 黒焦げはともかく虹色に発光って見たことねぇし!?」

ぽこたんの前に置いてある虹色に発光したものはポテトだった。
彼女曰く揚げたらこうなったとのことだが、何故揚げただけでこうなったのかは意味不明だ。
SP界のアイドルも彼女の料理を見てツッコミを入れざるを得なかった。

ぽこたん「あのなぁ……ポテトを揚げただけで虹色になるか普通? 黒焦げはまだしも虹色はねぇだろ」
ムッコロズ「だが、俺がやると本当にこうなったんだ」
ぽこたん「逆に器用だろお前!?」

ムッコロズがポテトを揚げると何と謎の虹色に発光したナニカが出来上がるという謎の体質にぽこたんも呆れるしかなかった。

ぽこたん「お前さ、他のサムスの奴らに料理教わりな? 女がこんなんじゃ好きな奴出来ても逃げられるだけだぜ?
バーレルでもそこまでやらねぇよ。こんな虹色に発光したやつってさ」
ムッコロズ「バーレルよりも酷いのか俺は!?」
ぽこたん「寧ろバーレルよりマシだと思ってたのかよ!?」

バーレルより酷いと言われたムッコロズはショックを受けてまたしてもぽこたんはツッコミを言った。

111いちごまんじゅう (ササクッテロ ef17-1cdc):2022/09/01(木) 08:50:35 ID:kf5kyz6kSp
実力者だらけのSP女子組

ちょこにゃ「いつも思うけど、SP組の皆さんは見応えありますね! 村田さんと条衣さんは特に安定してますし!」
チェントゥリ「陛下も団地妻さんも強いからいいなぁ〜わたしもこの人達みたいに強くなりたいよ」
条衣「ありがとう。私はただ本気で試合に臨みに行っただけよ」
ェビィ「確かに私達の中では村田さん、条衣さん、団地妻さん、陛下は強いですね! あと、リズちゃんも強かったですよ!」
リズ「え!? 皆さん程じゃないですよ!(みんな程じゃないわよ!)」
ウルフ村田「そう謙遜するな。お前達も強いじゃないか。下手すれば私も苦戦するかもしれんな」
陛下「そうそう! 私ももしかしたら君達と戦ったら本気で負けちゃうかもねw」
バルザードたん「ステージやお互いの相性によって勝負が決まってくるもんね〜」
チェントゥリ「確かにわたしもSPの大会見てたけど、ステージのギミック凄まじいねw ステージの変化で勝負が決まるからたとえ強くてもステージでやられるなんてこともあるよねw」
満子「私や村田みたいに復帰が弱いとステージに振り回されてお陀仏になっちまうからねぇ……」
ウルフ村田「ステージのギミックに振り回されるのは流石の私もキツいがな……」
陛下「特にSPの第一回の時はステージに振り回されまくったからねwww 主催者も解説に困惑してたみたいだしwww」
てへぺろ「亡霊さんや便利なヨシオちゃんも動くステージでやりづらかったって言ってたわよ?」
ちょこにゃ「そういえばアイテムで振り回されてることもありましたよねw」
陛下「うん、アレねw 私が兵士と戦ってる時にね、本物と偽物のスマッシュボールが両方出てる時に両方とも壊して一緒に吹き飛ばされたことがあったよw」
ウルフ村田「確か偽物の方がスマッシュボーム……だったか? 確かにスマッシュボールとスマッシュボームの区別が付かないよな」
キムラ(リズ)「一緒に出てくると区別付きませんよねwww ややこしくて両方壊して仲良くバーストなんて事もありますしwww」
鎌谷「ボールとボームの区別は縦か横に太い線が入ってる、って訳ね」

112いちごまんじゅう (ササクッテロ 403e-1cdc):2022/09/06(火) 09:27:11 ID:EzLmRm0kSp
やはりSP版第四回優勝者は伊達じゃない

○SP版第六回で宮羽条衣ちゃんの暴れっぷりを見て○

レイア「条衣やべぇwwwww 圧倒的すぎるwww」
天才「アイムールがなくても強いし、一部除いて全部二ストック以上残しての勝利だからなww」
陛下「だって第四回で私やリソリューションさんが彼女と戦ってボロ負けしたんだもん。そりゃ強いよw」
グヘちゃん「あの子に蹂躙された……グヘェ……」(第六回準々決勝で惨敗
ポイゾネ「グヘちゃんは……うん、相手が悪かったとしか言いようがないね」
ヨヨヨ「というか、ホワイティアよくコイツに勝てたなとつくづく思うゾイ……」(第五回CPUトナメより
デスエン「あと魔月もな。アイツも条衣相手にいい勝負を繰り広げてきたから実際に条衣を追い詰めたのは魔月とホワイティアぐらいしかいないな」
部長「次彼女の相手はケヴィンさんですね。ケヴィンさんなら条衣さんを止めてくれるはずですよ!」
エルバン「☆ケヴィンさんは村田さんを倒してるからね、きっとやれると思うよ」
バーンナック「相性はケヴィンさんの方が有利ですが……どうなるか分かりませんね……」

果たしてケヴィンは圧倒的強者を相手に何処まで喰らいつけるのか? また、相性の関係で彼女を倒せるのか?

113いちごまんじゅう (ワッチョイ e26a-4830):2022/09/14(水) 11:48:55 ID:UWsAFiIs00
人の姿をしてる人外達

鳩もどき「くるっぽー」
おサルさん(●ω●)
パンツ「ナンダカ揃ッテルナ」
下着「よくよく考えたら人外の名前ってファルコンが多いねw」
黒猫「そうだな。こういう系統の名前は私達ファルコンが多いな」

114いちごまんじゅう (ワッチョイ 8999-5262):2022/09/26(月) 01:11:32 ID:dw/oefEs00
動物の名前の人物達

おサルさん(●ω●)
鳩もどき「ぽっぽー?」
おサルさん(●ω●)つ【バナナ】
鳩もどき「くるっぽー」(バナナを受け取る)
黒猫「仲がいいな君達」

115いちごまんじゅう (ササクッテロ 9393-9afe):2022/09/29(木) 08:55:35 ID:cOyuVJKkSp
第十七回64スマブラCPUトナメ選手決め

P(ピー)「はいどうもPでーす。64スマブラCPUトナメ第十七回の選手決めをします。ちなみに今大会はタイマン勝負ではなく、三人乱闘で行います」
レイア「64スマブラもこれで十七回目か。大分長く続いてるなw」
エルバン「☆これだけみんなに愛されてるってことだよ」
ちょこにゃ「三人乱闘ですか……わたし、タイマンは苦手ですけど、複数人の乱闘ならやれそうな気がします」
ナザレンコ「三人乱闘で大暴れする奴何人かいるよなw」
玄酔楼「人はそれぞれ得手不得手がありますからな。タイマンが苦手でもチーム戦なら戦えるとかですな」
ユウナくん(´・ω・`)最近私もいいところなしだから頑張りたいです……
リア・リエ「ユウナはワンダに負けたんだったな。それはドンマイだ」
BJ「今回は選手はどうなるんだろうネ」
雅「それぞれ色も多いんやし、誰が選ばれるんか気になるところやわぁ〜」
P(ピー)「まずはルイージから発表します。今大会出場するルイージは……」
チェマ「レイアは出るだろうな」
部長「ですね」
スケベ心「レイアサンはCPUトナメの顔デース。出場するのは確定デース」
P(ピー)「灼熱のレイア、玄酔楼」
レイア「あ、師匠も出るんですね! お互い頑張りましょう!」
玄酔楼「儂も最近成績が良くないからな。恥をかかぬよう精進せねば」
湖「師弟揃って出場だね! これは師弟対決も見られるかもね!」
チェントゥリ「レイアさんと玄酔楼さんの師弟対決、誰もが待ち望んでるからここで来るかも知れないし!」
P(ピー)「続きましてマリオの発表します。今大会出場するマリオは……

絶望のリア・リエ、週末のユウナくん」
レイア「お前も出るのか、リア・リエ!」
リア・リエ「そのようだな」
ユウナくん「私が呼ばれました! なんだか呼ばれると緊張しますね……」
湖「ユウナくん、君ならやれるよ!」
雅「おきばりやす、ユウナはん」
P(ピー)「続きまして、ドンキーを発表します。今大会出場するドンキーは……

エロ過ぎるマスター、動物園のウシ。出たよ嫌がらせ全一のエロマスwww」
エロマス「何故呼ばれたのに言われなきゃならない!?」
ウシ「おめぇは試合の時いつも嫌がらせしてるべ? いろんな意味で試合を掻き乱したりしてるしな」
ワンダ「お前はそこまで弱くないけど、嫌がらせに関しては圧倒的だからな」
チェントゥリ「エロマスさんのせいで二度も戦わせたこともあったしねwww」
純白・ロハス(´;ω;`)思い出させないでください(くれよ)……(第十四回にて)
P(ピー)「続きましてリンクの紹介ですね。大会出場するリンクは……

紅きポイゾネサスくん、△デロイ△。これまた珍しい組み合わせだなオイw」
黒光「最強のリンクと最弱のリンクが出てきたなwww デロイはタイマンじゃ雑魚だが、チーム戦だと活躍したからなwww」(第十五回より)
タバスコ「確かにデロイは個人戦だと一回も勝ってないよねw でも三人乱闘なら戦えるかもしれないよ?」
デロイ(´・ω・`)僕、個人戦ではまだ一回も勝てたことないんですよね……
ポイゾネ「まあまあ、今回は三人乱闘だから活躍出来るといいねデロイ」

116いちごまんじゅう (ワッチョイ 680e-9afe):2022/10/01(土) 22:32:26 ID:YBJINT6c00
P(ピー)「続きましてサムスを発表します。今大会出場するサムスは……」
女「誰が来るのかしらね」
ムッコロズ「俺が呼ばれるのも悪くないがな」
アルザーク「私が呼ばれるかもしれませんよ?」
P(ピー)「揺るぎなきたまたま、笑えない女、塩対応」
塩対応「私ですか」
ユウナくん「塩対応さんも出るんですね! 一緒に頑張りましょう!」
塩対応「ええ、お互いに頑張りましょう」
たまたま「僕が呼ばれたようだね。正直ムッコロズが呼ばれるかと思ったよ」
ムッコロズ「俺とお前は確かに黒サムスだからな」
神様「珍しくたまたまさんが呼ばれましたね! 表舞台では活躍出来るといいですね」
エロマス「同じ三回勢として頑張ろう」
女「私が呼ばれたわ」
純白「女さん、頑張ってください!」
ヒーロー「お前なら出来るぞ」
女「そうね。サムスの代表として頑張ってみるわね」
P(ピー)「続きましてキャプテンファルコンの発表をします。今大会出場するファルコンは……

Φデスエンペラー、3億ドルの吐き気、Σデューレンファング。お前も強くなったな、デューレンファング」
デューレンファング「主催者にそう言われるとなんだか照れるな」
アナキン「出たばかりの時は爆破オチ要員としてイジられてたのになw」
勇者「アナキンさんも最弱から一気に優勝者になりましたからね」
デスエン「俺か。俺の場合、調子がいい時とそうじゃない時があるからなぁ……」
エルバン「★世代対抗戦のようなやらかしはやらないでね?」
デスエン「ぜ……善処する」
吐き気「俺が選ばれたか……オエッ」
ヒルカン「吐き気君、浦安を決めてくださいよ!」
吐き気「浦安……か。決められるといいな……うぷ」
P(ピー)「続きましてネスの発表をいたします。今大会出場するネスは……」
ライライ「十五回の時は僕達ネスはいなかったよねw」
ゲイ「そうだね。ふふ……今度はネスが出るから楽しみだよ」
P(ピー)「☆爆走戦士エルバン、綺麗なゲイ。今回はネスもいます。十五回の時は偶然いなかったんです、はい」
エルバン「☆偶然でも一人くらいいてもよかったんじゃない?」
レイア「まあまあw あの時は偏りが凄かっただけだからなw 今回はお前も呼ばれてよかったぜエルバンw」
ゲイ「まあ、その分びっちり暴れてやるさ」
ギルティース「ゲイはやる気満々ねw」
部長「そのやる気が空回りしなければいいんですがねw」
P(ピー)「続きましてヨッシーの発表します。今大会出場するヨッシーは……

∫アルティライトねこ、天空の虫使いアントン。アントンははちが出たら除名処分だからお忘れなく」
アントン「まだそれ続いてるの!? そろそろ僕にはち出させてもいいんじゃないの!?」
チェマ「アントンw はちが出ないこと祈ろうな?w」
ねこ「アントンの名前があるだけでも光栄に思わなきゃw」
アントン(´・ω・`)解せぬ
ケ「はちがでたら除名とかなにそれハードモードすぎる。アントンの代わりの水色ヨッシーも出てくるの?」
インテリ「さあ? アントンさんの代わりのヨッシーって今のところ空色さんくらいですし、新しい水色のヨッシーも来るといいですね」
アントン「僕が除名する前提で話進めないで!? 僕ももっと活躍したいよ!?」

117いちごまんじゅう (ササクッテロ 9ee8-9afe):2022/10/04(火) 15:30:56 ID:Km1cSRN.Sp
P(ピー)「続きましてカービィの発表します。今大会出場するカービィは……

世界のrekuiemu、悪魔の下目使い、バーンナック」
レクイエム「下目使いもバーンナックも呼ばれたんだ! カービィの中では実力者が揃ったね!」
下目使い「自分で実力者っていうのはどうかと思うけど、確かにカービィの中では強い方だよね僕達」
ちょこにゃ「レクくんも悪魔くんもバナくんも頑張って〜!」
ソーセージ「がんばれ〜!」
P(ピー)「続きましてフォックスの発表します。今大会出場するフォックスは……」
㌘ブラッド「ふふふ……俺が呼ばれるのもそう遠くないな」
ドドン「俺もそろそろ呼ばれたいドン」
パターソン「それだったら俺がお前より影薄いことになるんだぞ……? ただでさえ出番がないのにお前がそれ言ったら俺も出られないんだぞ……?」
ギルティース「十六回では全員参加したから出番があったけど、それ以外は本当に出番少ないのよね貴方達」
アルバロ「我も本戦で活躍したいぞ」
P(ピー)「15人目の天才、戦芸人ナザレンコ。ナザレンコはいっつもアフォックスするからなぁw」
ナザレンコ「それが俺だからな!」(ドヤ顔)
ギルティース「ドヤ顔しながら言うことじゃないわよ」
天才「まあまあギル姉、俺達フォックスはアフォックスする種族だから仕方ないさw 俺達の中でも一番アフォックスするのはナザレンコだからなw 基本アフォックスするけどやるときはやる男だぜw」
ワンダ「アフォックスはするが、実際強いからな。三強の一人である爺さんを倒してるし」
ポルス「やっぱり師匠は違いますねぇ!」
ユウナくん「玄酔楼さんに勝つのは流石と言ったところでしょうね!」
P(ピー)「続きましてピカチュウの発表をします。今大会出場するピカチュウは……

ξ黒きBlack Joker、バルザードたん。最近絶好調のバルザードたんはどこまでいけるのでしょうか!?」
バルザードたん「絶好調も何もいつも通りにやるだけだよ〜」
ドルコリン♪「あら、バルザードちゃんも謙遜しなくてもいいのよ? 貴女も強いってことぐらいみんな知ってるわよ♪」
アナキン「爺さんもそうだが、そういえば俺達第六回勢も実力者が揃ってるんだったよな? 何故世代対抗戦で最弱になったのか不思議なくらいだよ」
ポイゾネ「世代対抗戦の時の第六回勢はくじ運が悪かったんだよ、うん。決して弱いわけじゃないからね? 寧ろ強い方だからね?」
レイア「世代対抗戦の時の六回勢では観客や視聴者からも『第六回勢の監督はコテツじゃね?』って言われてたくらいだったよなw」
コテツ「何で僕なの!? 僕関係なくない!?」
大学生「だってお前馬鹿なのは間違いねぇし?w」
コテツ(´・ω・`)解せぬ
P(ピー)「最後にプリン……ヨシオ族の発表をします今大会出場するヨシオ族は……

ヨシオくん、殺意のヨシオ」
ヨシオくん「うぇええええええ!? ボク!? ボクが呼ばれたよ!?」
殺意「いいじゃないか先輩。ヨシオ族の代表として呼ばれたんだからさ」
ヨシオくん「でもでも、ボク、みんなより弱いよ!? 多少強くなったけどそれでも殺意には敵わないよ!?」
BJ「最近の君、頑張ってるし強くなってるからもう少し自信を持っていいヨ?」
エルバン「☆そうそう! 僕やケ、リア・リエさんも倒してるんだし今のヨシオくんは絶好調だよ!」
勇者「以前の先輩はなんだか頼りない印象が強かったけど、腕も上がった先輩ならいい活躍すると思いますよ!」

118いちごまんじゅう (ササクッテロ c32c-9afe):2022/10/04(火) 16:53:12 ID:LFcJCdNUSp
P(ピー)「これで全選手紹介しましたので何試合か分けていきます。三人乱闘なので当然三人ずつ選出していこうかと思います。尚、誰が選ばれても恨みっこなしでお願いしますね」
天才「いきなり俺と爺さんとエルバンが戦うなんて事あるよな?」
玄酔楼「それはありえますな、天才殿。儂はどちらかと言えばフォックスが苦手でしてな、ナザレンコ殿に負けたのですよ」
天才「ナザレンコにかwww まあ、アイツもやる時はやる男だからなw 普段はアフォックスやってるけどwww」
レイア「色が被った場合どうなるのかも気になるなw」
リア・リエ「今回は流石に色被りはいないから無いだろうがな」
P(ピー)「これは凄い組み合わせが出てきたなwww それでは、読み上げます。第一試合15人目の天才、☆爆走戦士エルバン、Σデューレンファング。第二試合∫アルティライトねこ、笑えない女、塩対応。第三試合3億ドルの吐き気、ξ黒きBlack Joker、△デロイ△。
第四試合戦芸人ナザレンコ、世界のrekuiemu、天空の虫使いアントン。第五試合揺るぎなきたまたま、ヨシオくん、バルザードたん。第六試合週末のユウナくん、エロ過ぎるマスター、絶望のリア・リエ。
第七試合悪魔の下目使い、殺意のヨシオ、Φデスエンペラー。第八試合紅きポイゾネサスくん、バーンナック、灼熱のレイア。最後第九試合綺麗なゲイ、動物園のウシ、玄酔楼」
ヨシオくん((((;゚Д゚)))))))たまたまさんとバルザードたん!? 勝てるわけがないよ!
レイア「ポイゾネかぁ……勝てるか分からんが、次は師匠とも戦うのか分からないな」
ユウナくん「私の相手はあのリア・リエさんですか……強敵そうです……エロマスさんも何してくるか分かりませんし……」
ゲイ「玄酔楼さんとウシかぁ……二人とも強いし気を引き締めないとこっちがやられるよね」
天才「お? いきなりエルバンとやるのか? なかなか腕が鳴りそうだ」
吐き気「BJとデロイか……デロイはともかくBJは厄介だな……うぷ」
デスエン「俺の相手は殺意と下目使いか。下手すれば俺もやられる組み合わせだなw」
ねこ「塩対応さんと女さんだね。二人ともサムスでヨッシー僕だけって確かに組み合わせ凄いねw」
デロイ「吐き気さんとBJさんですか……手強そうです……」
ナザレンコ「俺の相手はレクイエムとアントンか。これは面白い試合になりそうだな」

三人乱闘の第十七回。波乱の展開が起きることを誰も知る由もなかった……

119いちごまんじゅう (ササクッテロ 652d-a3ca):2022/10/07(金) 12:12:06 ID:qJDvPY/wSp
名指し最弱認定された戦芸人ナザレンコ

※第十七回のネタバレ含みます。

○第十七回後○

ナザレンコ_| ̄|○主催者に名指しで最弱にされてしまった……
ギルティース「あんな試合見せられたら、ねぇ……」
リカエリス「三回アフォックスやって最後に復帰拒否されたらなぁ……レクイエムもアントンも何を見せられたんだと思うぞ?」
ドドン「流石に酷すぎるドンw」
天才「優勝者で最弱って極端すぎないか?w」
ギルティース「というか優勝者といってもポイゾネやエルバンに助けられてなっただけじゃないの?」
ロハス「師匠、アフォックスは流石でしたよw」

120いちごまんじゅう (ササクッテロ 652d-a3ca):2022/10/07(金) 13:02:49 ID:qJDvPY/wSp
>>119

優勝した回はポイゾネじゃなくてミカでした! すいません!

121いちごまんじゅう (ササクッテロ 7c67-806f):2022/10/13(木) 12:17:11 ID:NdUSo/dgSp
64スマブラCPUトナメのカラー対抗戦選別

P(ピー)「はいどうもPでーす。64スマブラCPUトナメカラー対抗戦を始めたいと思います。ある程度人数が揃ってるのでいつかカラー対抗戦を始めたいなと思ってたところであります」
レイア「遂にカラー対抗戦をやるのか!」
リア・リエ「色で分けたら凄い数になりそうだな」
ちょこにゃ「カラー対抗戦かぁ……まるで世代対抗戦みたいな感じですね!」
チェントゥリ「たしかにそうだね! 団体戦みたいな感じで面白そう!」
BJ「でもくじによっては勝敗が決まるんだよネwww」
天才「世代対抗戦のようにくじで命運を分けるんだよなwww 特に雑魚ばっかの奴らが出てきたら最悪だよなw」
デロイ(´・ω・`)僕みたいに世代対抗戦でくじで選ばれて負けるなんてこともありますよね……第六回勢で一番足を引っ張ってるのは僕ですし……
純白「まあまあ、デロイさんはその分チーム戦や乱闘では活躍したじゃないですか! 個人戦もそのまま勝てば万々歳ですがねw」
ワンダ「俺達の色はどんな感じで分けられてるんだ?」
P(ピー)「色分けするとこんな感じですね」

122いちごまんじゅう (ササクッテロ 7c67-806f):2022/10/13(木) 12:17:35 ID:NdUSo/dgSp
赤……灼熱のレイア、紅のLancelot、早すぎた少女チェントゥリオーネ、㌦ポッター、エロ過ぎるマスター、赤字覚悟の贈り物、紅きポイゾネサスくん、神剣バスタード♂、㍍アルザーク、コンソメ顔、3億ドルの吐き気、殺し屋を微笑ませたエーレヒト、⭐︎爆走戦士エルバン、桜島警察署、学校に潜む母、ナウいコテツ、[自称]妹、悪魔の下目使い、年齢を感じさせない迫力、戦芸人ナザレンコ、愛の㌘ブラッド、人喰い軍曹、魔炎師ヤミノツルギ†、暴力院長、殺意のヨシオ、奈落のヨシオ

青……一番繊細な部長、詳しすぎた湖、絶望のリア・リエ、∮シュバルツ∮、キング・オブ・妖魔、屈強なる妖精、動物園のウシ、例の黒光、△デロイ△、壊れた大学生、歩く天下無敵、★グレイトアマゾン★、有の無限モルダー、天空の虫使いアントン、空色十字軍、世界のrekuiemu、雅なりし報い、♀幻のギルティースMkⅡ、紫煙のドドン、悲しみのパターソン、20人目の味方殺し、突起物! ポンチコ、奇跡のヨシオ、勇者ヨシオ、セレブリティーヨシオ

緑……地上最強のチェマ、◎ANAKINSUKAIWOOKAA☆彡
、最果てのスケベ心、煙草マスターの子、通り魔、切れた脇役、塩対応、綺麗なゲイ、(★グレイトアマゾン★)、嵐のインテリ、¶YOODA¶、ケ、王者の申し子アルバロ、三輪車乗りポルス、若き日のロハス、暴力委員長、バルザードたん、極道の片割れ、鳴りやまぬヨシオ、無垢なるヨシオ、とろけるヨシオ

白……巨大天使マックス、玄酔楼、パジャマの革命家、無敵の転校生、使者様㌧、堕ちる純白、15人目の天才、リカエリス'中将'

黒……∩操られたティーダ★ミ、ダーク内藤、疑惑の恋人アルベルト、揺るぎなきたまたま、卍黒きムッコロズ、暗黒アメリーナ、Φデスエンペラー、犬のような黒猫

黄……迅雷ワンダ、満たされないヒーロー、邪神マグヌス、ÅライムライトÅ、∫アルティライトねこ、モケーレムベンベ、永遠のエース、バーンナック、おこめ、ξ黒きBlack Joker、野生の衝撃

桃……エロい姉、天使の聴牌、笑えない女、幻想の兄コージ、ドルコリン♪、鳩もどき、幼き弟のソーセージ、ちょこにゃ、ヨシオくん、ヨシオ仮面

茶……昼間の召喚士、週末のユウナくん、(∩操られたティーダ★ミ)、Dr.神様、B級の漢

紫……[世界第1位]ゲン、Σデューレンファング、魔のパンツ

123いちごまんじゅう (ササクッテロ 7c67-806f):2022/10/13(木) 12:19:02 ID:NdUSo/dgSp
レイア「赤と青は圧倒的に多いなw」
部長「その次に緑が多いですね。しかし赤と青は物凄く多いからそこから更に分けるのでしょうか?」
黒光「うはw 紫は三人しかいねぇのかよw しかも紫は全員ファルコンってw」
ねこ「確かに紫はファルコンだけだよねw 流石に少ないと思うよw」
タバスコ「うん? ちょっと待って? 同じ名前が二つあるんだけどどういうこと? ティーダとアマゾンが二つあるし」
たまたま「万が一のことに備えての色が二つ持ちじゃないのかい?」
スケベ心「ワタシもcolor二つ持ってるデース」
ヒーロー「そういえばスケベ心はアナキンと戦う際色被りしてたな」(第十三回にて)
デスエン「その時主催者がスケベ心が赤ルイージになってスケベ色って言ってたなw」
レイア「おい待て。その考え方だとオレがスケベだとでも言いたいのか?」
ランスロット(´・ω・`)スケベ色って……あんまりだよ……
ヨシオくん「た……たまたま色が被ったんだよ! アナキンが緑でスケベ心がスケベだからという理由だからそうなったんだってば!」
殺意「先輩、だから他の赤ルイージがスケベみたいな言い方になってるって」
P(ピー)「カラー対抗戦は全てで十色となります。赤、青、緑、黄色、白、茶色、水色、黒、桃色、紫です。尚、水色は新しく作った色なので、見た目が水色っぽい奴らをぶち込みます」
エース「水色っぽい奴らってwww どう見ても水色でしょwww」

水色っぽい奴ら……一番繊細な部長、詳しすぎた湖、天空の虫使いアントン、空色十字軍、使者様㌧、無敵の転校生、堕ちる純白

124いちごまんじゅう (ササクッテロ 7c67-806f):2022/10/13(木) 12:19:53 ID:NdUSo/dgSp
P(ピー)「そうですねぇ……表を見た限りだと色が偏りすぎてると思うので何人か移動ですねw 赤ルイージは桃色チームに、青フォックスは紫チームに、黒光とBJは黒チーム、純白は白チームに移動させますw」
BJ「そんなに動くんだネwww 僕黒チームに入るんだネwww」
バルザードたん「そりゃ名前が黒だからね〜」
デロイ「黒光さんも黒なんですね。青リンクなのに黒とかなんだか複雑です」
黒光「ケッ、俺が抜けたところで青はまだまだ強え奴らが残ってるんだよ」
シュバルツ「あの、私も名前的に黒なのですが……」

※シュバルツ……ドイツ語で「黒」という意味です

リア・リエ「お前は確かに名前は黒だが青チームに入らないといけないからな。これ以上減ったら青も少なくなると思う」
レクイエム「フォックスがいなくなるのは痛手だなぁ……」
ギルティース「仕方ないことよ。何せ紫チームはファルコン三人だけだったもの」
デスエン「確かにファルコン三人だけって寂しいなwww」
レイア「青フォックス加わってもファルコンとフォックスだけのチームになってて偏りすぎてるなこりゃw」

現時点での紫チーム……[世界第1位]ゲン、Σデューレンファング、魔のパンツ、♀幻のギルティースMkⅡ、紫煙のドドン、悲しみのパターソン

天下無敵「ファルコン三人とフォックス三人という凄いチームになったね……」
部長「他に紫色の人いませんでしたしw」
ナザレンコ「まあ所謂少数精鋭といったところだろ!」
ユウナくん「あれ? 純白さん水色から白に移ったんですね」
純白「僕の名前が純白だからでしょうね」
ユウナくん「だったら尚更名前でシュバルツさんも黒に行くはずなんですけどねw」
シュバルツ(´・ω・`)シュバルツなのに青……

125いちごまんじゅう (ワッチョイ d365-806f):2022/10/13(木) 20:34:36 ID:qv/jvhvQ00
P(ピー)「それでは試合の組み合わせを発表します。第一回戦第一試合紫VS茶、第二試合水VS白、第二回戦第一試合黄VS黒、第二試合緑VS赤となります。青チームと桃チームは勝ったチームと戦うことになります」
レイア「オレは師匠のチームか部長のチームと戦うのか!」
玄酔楼「もし儂のチームがレイアのチームとやるなら是非ともレイアと手合わせしてみたいものじゃな」
リア・リエ「お前と爺さんの対決、ずっと待ち望んでいるからな」
ヨシオくん「ぶっちゃけ桃チームって強い人そんなにいない気がするんだけどなぁ……」
ちょこにゃ「レイアさんやドルコリンちゃんや聴牌さんもいるけど、相手は天才さんや玄酔楼さんもいますし……わたし達が勝てるのか不安ですね……」
ケ「問題はメンバー選びのくじ運ってことか」
ねこ「そうだよね。いくらメンバーがよくてもくじ運が悪ければ強い人が出せずに終わっちゃうことなんてあるし」
デロイ(´・ω・`)僕達第六回勢が正しくそれですよね……世代対抗戦の時僕達のくじ運が壊滅的でしたし……
ポイゾネ「確かに第六回勢は強い人が揃ってるイメージだけど、くじ運に恵まれなかったから最弱になったんだよねw」
エース「信じられないwww」
ウシ「オラは茶色か紫のどっちかと戦うんだな! 茶色だったらユウナくんにリベンジしたいべ!」
ユウナくん「確か昨年末のP-1でやりましたよね? あの時は私が勝ちましたが、次も勝ってみせますよ!」
アルベルト「あの大会は凄かったな。ウシもユウナくんも見事な試合だったぞ」
ヒーロー「更に言えばP-1の決勝戦だったな。どちらが勝ってもおかしくない組み合わせで熱い試合が見られて心が満たされたぞ」

色で選別され、人数が偏ったカラー対抗戦を幕を開けたのだった……

126いちごまんじゅう (ワッチョイ d365-806f):2022/10/17(月) 20:39:43 ID:bkUh1k7Q00
青チームの奇跡

※カラー対抗戦にて、絶望的な組み合わせの奇跡的な勝利した内容です

レイア「リア・リエお疲れさん。お前のチーム、ヨシオ二人とドンキー引いてよく勝てたなw」
リア・リエ「全くだよ。妖精とヨシオ引いた時は流石に駄目かと思ったが……妖精は神様に勝ったし、勇者はB級に勝てたからよかったよ」
レイア「それにしてもいくら何でも酷すぎるだろwまともなのはお前とミカだけっていうなwww」
リア・リエ「俺もユウナ相手に勝ってるからな」
レイア「あの戦いは凄かったぜ! ユウナとの対決は手に汗握る内容だったからどっちが勝ってもおかしくない状態だし!」
リア・リエ「観客も視聴者も俺達と勇者達の試合逆にしたらよかったとも言ってるし」
レイア「確かにwww副将戦と大将戦の落差が激しいよなwww」

127いちごまんじゅう (ササクッテロ 931b-806f):2022/10/18(火) 11:56:45 ID:63Zor5IsSp
ツキがなかった桃チーム

レイア(´・ω・`)あの時オレが天才に勝っていればなぁ……
ヨシオくん(´・ω・`)仕方ないよレイア。相手が相手だったし……
ヨシオ仮面(´・ω・`)つ【僕なんかルイージの中でも一番強い玄酔楼さんと当たっちゃったプリ】
レイア(´・ω・`)師匠は手強いからなぁ……ヨシオ仮面は相手が悪かったとしか言いようがないよ
ドルコリン♪「敗退決定したけど、最後まで頑張りましょ♪」
鳩もどき「一矢報いたらそれで完璧だと思うぞ」
聴牌「(鳩もどきさん喋れたんですか……)そうですね。出来ればカービィが来ないことを祈るしかないですね」
ちょこにゃ(´・ω・`)活躍したいけど聴牌さんの言う通りわたし達カービィが出たら惨敗しますよね……

128いちごまんじゅう (ササクッテロ 9a7d-e114):2022/10/21(金) 14:23:53 ID:l/jiQEDASp
桃チームの憂鬱

○灼熱のレイアの場合○

レイア「…………」(ルイマンの没データの顔
玄酔楼「レイア、どうかしたか?」
レイア「師匠……」(ルイマンの没データの顔
玄酔楼「わしのチームに負けたことが悔しいのか?」
レイア「いえ……そうじゃなくて……オレのチームの組み合わせがあまりにも酷かったから……」(ルイマンの没データの顔

※桃チームの組み合わせ:ルイージ(レイア)、ヨシオ(ヨシオ仮面)、ヨシオ(ヨシオくん)、カービィ(ソーセージ)、カービィ(ちょこにゃ)

玄酔楼「そういうことだったのか。わしも世代対抗戦の時はお主と同じように酷かったからな。今回の場合は運がなかっただけじゃよ。あとはわしに任せなさい」
レイア「はい……残ったルイージとして師匠達に託します……」(ルイマンの没データの顔

○ちょこにゃと幼き弟のソーセージの場合○

ちょこにゃ(´・ω・`)ごめんみんな、わたし達桃チームはここまでみたい
ソーセージ(´・ω・`)マックスさん強かったよ〜
レクイエム「レイアが落ちたのが痛かったよね〜」
バーンナック「相手があの天才さんだから仕方ないよ。ちょこにゃちゃんも弟もドンマイ」
下目使い「僕達はハイラルやアイランドが苦手だからね。レクイエムや僕はなんとかなるけどねw」
エース「確かに僕達カービィはハイラル苦手ですよね(´・ω・`)」
雅(´・ω・`)苦手ステージで戦いとなると鈍りますなぁ……

○ヨシオくんとヨシオ仮面の場合○

ヨシオくん_(:3 」∠)_やっぱり強かったよ。ボクも頑張ったけど
ヨシオ仮面(´・ω・`)つ【玄酔楼さんはないプリ……】
殺意「先輩も仮面もお疲れ様。二人ともよく頑張ったな」
とろける「仮面もよく頑張ったけど相手が相手だからね〜」
勇者「玄酔楼さんは強いから一筋縄ではいかないでしょ」
ヨシオくん_(:3 」∠)_ボク、ルイージ相手であと一歩までおいこんだよ? だけどあと一歩で負けちゃうんだよ

129いちごまんじゅう (ワッチョイ e181-7556):2022/10/29(土) 19:36:56 ID:Lblq1J6o00
青チームについて

レイア「リア・リエ、お前のチーム決勝だってな! 凄いじゃねぇか!」
リア・リエ「ありがとう。一応弱い奴出してばっかだから一時はどうなるだろうと思ったよ」
レイア「オレが言える立場じゃねぇが……やっぱり選出ひどくね?w 茶色のチームとの時だってヨシオとドンキーだし、ユウナとの対決は凄かったけどその次が拍子抜けだったしw」
リア・リエ「まあ……あいつらもあいつらなりに頑張ったからここまで来れた訳だしな」
レイア「いよいよ決勝だからどっちが勝ってもおかしくないな! でも相手はまだポイゾネとか殺意が残ってるし油断出来ないがw」
リア・リエ「あいつらでもヘマをすることもあるが、よっぽど赤の選出が酷くないと勝てないと思う」
レイア「お前のチームもウシや雅、レクイエムがいるだろ? あいつらが出ることを祈るしかないよw」

130いちごまんじゅう (ササクッテロ 2292-e54e):2022/11/03(木) 11:40:56 ID:CogavqakSp
青チーム優勝おめでとう!

レイア「リア・リエ優勝おめでとう! よくやったと思うよ!」
リア・リエ「ああ。俺としてもよくやった方だと思う。何よりもドンキーが頑張ったおかげだな」
レイア「あードンキーな……ウシは強いからいいが、妖魔と妖精が勝つとは思いもしなかったなwww 主催者は特に妖精を嫌ってたし、まさか勝つとは思わねぇってw」
リア・リエ「茶色チームの時はどうなるかと思ったが……まさかのどんでん返しだったからな」
レイア「本当にそれなw 青チームの選出それでいいのかっていうレベルでヤバかったしw オレがいる桃チームくらいヤバい選出でよく勝てたよなお前w」
リア・リエ「ドンキーが頑張った……と言ってもいいが、意外だったのはデロイだな。正直デロイが出た時点で負けたかと思ったら勝ってたから衝撃だったよ」
レイア「デロイなぁw あいつリンクの中で一番弱いし地味だから個人戦は負けるイメージだったから勝つとは思わんよなぁw まあ、チーム戦だからあいつも頑張ったんじゃね?w」
リア・リエ「茶色チームや黒チームの大将戦があまりにも地味すぎたから主催者も観客も視聴者も『大将お前かよ』ってつっこまれてたしなw」

「大将お前かよ」な対戦カード:勇者VSB級、デロイVS内藤

131いちごまんじゅう (ササクッテロ 5166-b911):2022/11/11(金) 12:18:57 ID:um8wAN6.Sp
第三回海外版64スマブラCPUトナメについて

otaku「遂に海外版も第三回になりますか! 早いですねえ」
Udon「そうですねぇ……第二回は僕が勝ちましたね」
Holy shit「Udonはヨッシーの中で一番強いことが分かったね!」
Schneider「今大会は初のレベル8勢が出てくるわけか! 楽しみだなぁ」

132いちごまんじゅう (ワッチョイ 3278-f93d):2022/11/18(金) 01:49:19 ID:7z6K0LZk00
海外版のヨシオ族について

殺意「先輩、さっきもそれやらなかったか?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_そうだけど、そうなんだけど、こうせざるを得ないじゃん
とろける「どういうこと〜?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_ボクが言いたいこと、何となく分かるよね?
勇者「うん……まぁ、分かるけど海外のヨシオ族は相変わらず強かったってことでしょ?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_あったり〜そゆこと〜
殺意「海外勢の活躍を見て僕らも益々頑張らなきゃな」

133いちごまんじゅう (ワッチョイ 8d13-3417):2022/11/23(水) 11:34:12 ID:mNqpvQiA00
ナマコブシと鳩もどき

ナマコブシ(・大・)ブシ
鳩もどき「くるっぽー」
ナマコブシ(・大・)ブシ

134いちごまんじゅう (ワッチョイ 6c3b-479f):2022/12/01(木) 00:47:19 ID:Q3oiWF/w00
P(ピー)はうっかりさん

これは実際にPさんが試合開始しようとして別の画面になっていた事故ですwww

P(ピー)「それでは、試合開始したいと思います。レディートゥーファイトー!」

【玄酔楼がお茶を啜っている映像が流れているw】

下目使い「ちょっと〜! 玄爺の映像流れてるよ〜!」
陛下「これはこれで癒しかもしれないねwww」
レイア「というか師匠の映像どっから撮ったんだよオイwwww」

135いちごまんじゅう (ワッチョイ b5d8-313a):2022/12/12(月) 01:17:45 ID:Uz3PYS5c00
P(ピー)はうっかりさん

P(ピー)「今からCPUトナメを始めます。レディートゥーファイトー!」

ヨシオ族のお昼寝映像が流されるw

ちょこにゃ「あ、ヨシオ族のみんながお昼寝してるところですね」
BJ「みんなで束になっているところがいいネ」
レイア「というかまた違う映像流してるしw」
ナザレンコ「試合はどうなってるんだよオイw」

136いちごまんじゅう (ワッチョイ d5ee-adb4):2022/12/17(土) 17:06:15 ID:Gnssy0BE00
第十八回CPUトナメにて

ウシ戦後

神様「あの……天才さん? いくら何でも酷すぎません?」
天才「ん? 何がだ?」
神様「私の同族であるウシとの試合ですよ! 何ですかあれは! 舐めプしてわざと負けましたよね!?」
天才「ナザレンコに触発されてついアフォックス多発しちまったw」
神様「『ついアフォックス多発しちまったw』じゃないですよ! 天才さんは勝って当然の実力を持ってるじゃないですか!」
天才「勝って当然……か。まあ相手がウシだから勝てるかどうか分からんかったぜ? 他の相手ならそうするけど」
神様「はあ……天才さんが真面目にやったらめちゃくちゃ強いのは誰でも知ってますからね。ウシも本気の天才さんと戦いたかったと思いますよ?」

137はいどうも名無しです (アウアウ 6a97-f704):2022/12/24(土) 09:37:52 ID:asU.rN8MSa
支援のドドン

138いちごまんじゅう (ワッチョイ 8c74-134d):2022/12/31(土) 07:30:46 ID:2MsxR4sY00
いちごまんじゅうです。最近は投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。仕事でなかなかCPUトナメのお話が書けない感じになっております。
過去ログに行かない程度で顔を出していくつもりなのでその辺をよろしくお願いします。
小説じゃなくて報告だけになってしまいましたが、報告は以上です。
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

139いちごまんじゅう (ワッチョイ 53af-e5da):2023/01/01(日) 00:44:23 ID:wNt2Es3c00
レイア「新年あけましておめでとう! 今年もCPUトナメをよろしくな!」

140いちごまんじゅう (ササクッテロ 4f66-134d):2023/01/02(月) 12:22:24 ID:nno3geYkSp
お前が優勝するのかよ

※2022年P-1 SMASH GPのネタバレ含まれます

P(ピー)「第二回P-1 SMASH GP優勝者は幻想の兄コージ! 颯爽と現れて颯爽と消える様はまさに幻想ですねぇw」
部長(´;ω;`)私の同期なんですけど、彼だけあのような言い草をする観客や視聴者の皆さん酷すぎです……
ユウナくん「まあ部長さん、彼は幻想だから視聴者や観客の皆さんは無かったことにしてると思いますよ」
殺意「あいつはなぁ……部長もそうだけど僕の同期でもあるんだよなぁ。相変わらず強くて逆に安心したよ」
ウシ「あの人今後も出てくるか?」
デロイ(´・ω・`)僕と彼の組み合わせは「誰と誰?」って視聴者や観客に言われましたよ……
BJ「第一回戦ではそうだったよネw」
デューレンファング「デロイはよく頑張ったと思うぞ!」

141いちごまんじゅう (ササクッテロ 6852-2a2b):2023/01/09(月) 09:10:44 ID:NLeC3AJASp
お正月

レイア「新年あけましておめでとう! 今年もよろしくな!」
ティーダ「ウホォオオオオ」
チンポコメロン男爵・ゲイ・ポンチコ「ティーダのチ○ポ気持ち良すぎだろ!!」
レイア「……って新年早々何やってんだよアイツらw」

142いちごまんじゅう (ササクッテロ a05b-4301):2023/01/17(火) 09:24:28 ID:MQ/HHyJUSp
すごいよとろけるヨシオ!

裏P-1について

ヨシオくん「とろけるすごいよ! 優勝おめでとう!」
殺意「ドンキー相手によく勝ったね」
とろける「ありがとう〜これでわたしたちヨシオ族も可能性が見えてきたね〜」
勇者「チーム対抗でも奈落も優勝してるし、チーム戦なら狙えそうだね!」

143いちごまんじゅう (ワッチョイ a726-6fb7):2023/01/25(水) 15:03:39 ID:7VMT1Mo600
デロイ、読み合いでジャンプする

勇者チームVSどうでもいい先鋒戦より

ポイゾネ「デロイなんで読み合いでジャンプしてるの?」
通り魔「先輩らしいっちゃらしいんですがねぇw」
Blind Samurai「相手を探るのも手でごさるなぁ」
部長「けど、デロイ君はチーム戦だと強いですね」

144いちごまんじゅう (ワッチョイ 4770-e38a):2023/02/01(水) 20:23:25 ID:6k8Q7DQI00
初代王者チーム

レイア(´・ω・`)みんなごめん。俺が足引っ張った
間接キス「まあまあよく頑張りましたよ君は」
Yoshio「no problem(問題ないプリ)」

145いちごまんじゅう (ワッチョイ ebe0-d9cd):2023/02/09(木) 20:27:57 ID:O2QOJjLE00
人なの? 動物なの?

黒猫「にゃーん」
鳩もどき「くるっぽー」
おサルさ(●´ω`●)

146いちごまんじゅう (ササクッテロ 2d23-d9cd):2023/02/14(火) 09:59:43 ID:ZVzLlp06Sp
久しぶりのCPUトナメ投稿です。

ムッコロス「ねぇムッコロズ……これ何?」
ムッコロズ「何って……チョコだが?」
ムッコロス「あんな悍ましい色した物体がチョコ!? 一体誰に食べさせるの!?」
ムッコロズ「コーなんとかだな。颯爽と現れて颯爽と消えるのがいちいち気に食わなくてな」
ムッコロス「コーなんとかさん早く逃げてええええええ!!」

147いちごまんじゅう (ワッチョイ 0a96-4baf):2023/03/01(水) 18:20:59 ID:UjkwkPbs00
チンコが村田を倒したお(^ω^)

※第二回クロスオーバー杯決勝戦にて

P(ピー)「村田を倒したチンコォオオオオ!! 優勝者以外に負けた事がない村田が遂に優勝者以外に負けたぁああ!!」
スティーブ「おっしゃああああ!! 村田さんに勝ったッスゥウウウ!!」
ウルフ村田「負けたよ。よくやったな、スティーブ」

※ウルフ村田は第二回優勝者、スティーブは第二回最弱です。なのでジャイアントキリングです

スティーブ「うう……村田さんと戦う前は二回も負けたから村田さんに当たった時はどうなるかと思ったッス……(´;ω;`)」
ウルフ村田「近距離戦で地面続きのステージならお前は勝てるかもしれないな。私も空中戦が苦手な方だから出来れば地面が続いてるステージでやりたいぞ」
スティーブ(´・ω・`)そうッスよね……オレが最弱になったのはステージの相性が悪かったからッスよね。また、オレは近距離戦特化だから遠距離から来られるとキツいっすよ……
ウルフ村田(´・ω・`)私も同じだな。リソリューションの時もケヴィンの時も遠くからやられたからな

近距離戦特化同士、苦手なものは同じでした。

148いちごまんじゅう (ササクッテロ 045d-72f0):2023/03/08(水) 14:48:39 ID:aBCqTcTYSp
七触三死のネーミングセンスヤバくね?w

レイア「新しく入ったレベル7の奴らなんだけどさ、どいつもこいつも名前ヤバいよな?www」
ナザレンコ「名前がちん何とかとか鼻くそ耳くそみたいなやつばっかでまともな奴らいねぇよwww」
BJ「口から出すミミズってwwww ヨシオ族じゃないプリンが優勝したヨwww」

149いちごまんじゅう (ワッチョイ 930d-72f0):2023/03/13(月) 07:48:42 ID:iUSbaFmY00
ミミズ優勝おめでとう!

※七触三死のネタバレが含まれます

ヨシオくん「ヨシオ族じゃないけど同じプリンとしての優勝おめでとう〜!!」(ドンドンパフパフ
殺意「ヨシオ族も優勝してる奴も入賞してる奴もいるが、プリンが優勝なのは嬉しいな」
とろける「同じプリンが優勝するのは嬉しいよね〜」
奈落「スゴイヨナ」

150アントンには採れないHoneyworks (ワッチョイ 58e9-c45c):2023/03/27(月) 21:54:14 ID:jqvmudMg00
可愛くてごめんの替え歌が流行ってるのでCPUトナメネタで替え歌作ってみました!

曲名:強すぎてごめん
アーティスト:アントンには採れないHoneyworks
うた:爆走戦士エルバン

歌詞:僕が僕の事強いと言って
何が悪いの?嫉妬でしょうか?
頭痛くてナーフしろだとか
届きませんね その要望

大好きなデスエンくん
大嫌いなピーチ城
お決まりの赤い帽子被って
出場しよ
バット持って メダル取って
幸せだもん!

ペチ!(頭hit時の音)強すぎてごめん
星バーストさせてごめん
ペチ!デスエンくんごめん
4タテしちゃってごめん
ペチ!強すぎてごめん
頭強すぎてごめん
ペチ!子供でごめん
レート高くてごめん
ムカツイちゃうよね?まざあw

好評だったら続けます!!

151いちごまんじゅう (ワッチョイ 06b2-171e):2023/03/30(木) 08:31:02 ID:uW4djmN600
CPUトナメ20回について

レイア「CPUトナメ、もう20回になったのか。早いなぁw」
部長「久しぶりに新しい選手も来ましたしね」
チェマ「アイツらも強いのかな?」

152いちごまんじゅう (ササクッテロ f04e-171e):2023/03/31(金) 09:47:14 ID:bU59VF0ESp
ひどいよ! 15人目の天才!!

ナザレンコに注目しがちだけど天才もやりたい放題やってるよねって話ですw

天才「…………」(正座させられてる
ギルティース「あのねぇ……ナザレンコもそうだけど貴方も大概酷いわよ天才」(仁王立ち
リカエリス「やる時はやるが、ふざける時はふざけるというのはなんとかしたらどうなんだ?」(仁王立ち
天才「こうやった方が盛りあがるのかなぁと思ってな」
ギルティース「貴方はフォックスの中でも一番強いのだからちゃんとやってほしいのよ。ウシの試合も酷かったし、主催者も『狂人なのかぁ!?』って言われてるし、みんなは貴方の本気が見たいの」
リカエリス「君は時々ふざけて負けることもあるから負けるなら真面目にやって負けて欲しい」

153いちごまんじゅう (ササクッテロ 1bba-171e):2023/04/03(月) 11:36:33 ID:PyW6pG2kSp
薩摩ホグワーツに通っていた恥じるヨシオどん

流行りの薩摩ホグワーツなので私もCPUトナメのキャラでやりましたw

ヨシオどん「おいは薩摩ホグワーツを行ったことがあるでごわす」
ヨシオくん「薩摩ホグワーツ……?」
殺意「何だそれは?」
ヨシオどん「薩摩ホグワーツとは、いわゆる魔法ば使うところで学ぶところでごわす」
勇者「魔法を使うんだ……」
ヨシオどん「取り敢えずチェストで乗り切ったでごわす」
ヨシオくん「チェストで乗り切ったの!?」
殺意「チェストで乗り切ることもあるんだ……」

154いちごまんじゅう (ワッチョイ e6f8-4bee):2023/04/11(火) 07:17:42 ID:mRzKnTUE00
鳩もどき「くるっぽー」
ナマコブシ(・大・)ノブシ
黒猫「わおーん」

155いちごまんじゅう (ササクッテロ 33b8-22ef):2023/04/24(月) 18:04:03 ID:GNtIsDDYSp
ひどいよ! 15人目の天才! !Part 2

天才「…………」(正座をさせられている
ギルティース「あのねぇ……B級に三回アフォックスってどういうこと? 貴方なら余裕で勝てた相手なんでしょ?」(仁王立ち
リカエリス「君のその遊ぶ癖を直したらどうなんだ?」(仁王立ち
天才「そうした方がB級もやりやすいかなぁと思ってなw」
ギルティース「寧ろやりづらいわよ! B級だって本気の貴方とやりたかったと思うわよ!」

156いちごまんじゅう (ササクッテロ 5138-9861):2023/04/28(金) 12:46:03 ID:Q9hLdjkESp
アマグサちめE�に翻弄された戦芸人ナザレンコ

P(ピー)「ナザレンコがちめEのバグっぷりに困惑してるぅ〜!? 芸人より芸人だったかぁ!?」

天才「流石のナザレンコもアイツのバグには勝てかなったかw」
下目使い「ちめEは……一体何がしたいのか分からないねw 強いのは間違いないけどもw」

157いちごまんじゅう (ワッチョイ 5a35-9861):2023/05/07(日) 10:17:56 ID:GJScbf3A00
ブラッドに負ける天才

第二十回より

P(ピー)「天才が押し負けるとは珍しいなぁ。しかも終始ブラッドが優勢だったし……これはゲイ以外分からなくなったぞ?」
レイア「殺意も奇跡に負けてるし、状況が分からなくなってきたなw」
レクイエム(´・ω・`)僕は玄爺に負けて危うくなってるし……
ギルティース「天才が負けるのはらしくないわね……ブラッドが決着つけようとしてアフォックスもしてきたからやはりブラッドに軍配が上がったのかしらね」

158いちごまんじゅう (ワッチョイ f086-e43d):2023/05/15(月) 01:02:14 ID:fSniFBWg00
崖っぷち選手がんがれ。

レイア「オレはここから巻き返さないとヤバいな……ウシもリア・リエも結構ヤバいし……」

159いちごまんじゅう (ササクッテロ d32f-3f08):2023/05/19(金) 09:17:21 ID:TW/0.bUISp
レイア「暑いな、リア・リエ。冷たいもの欲しくね?」
リア・リエ「そうだな……アイスクリームが食いたい」
レイア「暑い日にアイスは美味いよなwww」

160いちごまんじゅう (ササクッテロ 05a7-3f08):2023/05/19(金) 15:46:44 ID:KLDMpuiUSp
CPUトナメキャラで学園パロを考えてみた

はい、学園ものですね。学生は大学生高校生、ネス勢、委員長、インテリ、チェントゥリは確定ですが他は分かりませんw
玄酔楼おじいちゃんとかエンコードとか老眼とかは教師というより教頭とか校長あたりかな? 或いは給食や食堂のおばちゃん的な立ち位置とか。
条衣ちゃんは原作(風花雪月)で先生をやってるから先生確定ですねw(オイ
ヤンキーは捨て犬か捨て猫拾ってそうw
ウシや妖魔は学校で飼っているペットになりますw(オイ)
不審者や侵入者は定期的にボコしますw

161いちごまんじゅう (ワッチョイ 6793-1366):2023/05/24(水) 11:14:00 ID:p9fu5HUE00
人のことが言えない♀幻のギルティースMkⅡ

対吐き気にて

天才「ギル姉も通過確定と知った途端遊びだしたじゃねーかw」
ナザレンコ「ハートフルアフォックスここに極まれり、だなw」
リカエリス「君も結局そちら側なのか……」
ドドン「ギル姉は遊ぶ時は遊ぶドンw」

162いちごまんじゅう (ササクッテロ f850-1366):2023/05/25(木) 12:04:03 ID:ACfw4KBASp
煙草マスターの子と暴力院長、仕切り直しになる

第二十回にて

P(ピー)「えー皆様、大変申し訳ございません。こちらの不手際によりタバスコと院長の試合は仕切り直しとさせていただきます」
タバスコ「仕切り直しかぁ……前は院長に負けたけどどうなんだろ?」
院長「さあ? 私に聞かれても困りますが」
レイア「おいおいおい主催者、ステージの選択ミスなんだろ? そうなんだろ?w」
天才「こんな感じでやり直しになるのっていつ振りだ?w」
下目使い「確かタバスコって放送事故になりやすいんだねw キンタマのまま固まったりとかしてさw」

163いちごまんじゅう (ササクッテロ 8cd5-1366):2023/05/25(木) 12:21:04 ID:E3.NLcGQSp
しれっと予選通過した早すぎた少女チェントゥリオーネ

マリオ勢最速の通過者がチェントゥリでふw

※条件が揃ったことによりしれっとチェントゥリが予選通過してましたw

チェントゥリ「えっ!? わたし予選通過したの!? 」
マグヌス「僕のおかげといっても過言じゃないよね? ふふふ」
新興宗教(´・ω・`)あとは四位争いか……今のところは我が有利だがどうなるのやら……
コテツ「チェントゥリちゃんおめでとう~本戦は初めてだからお互いに頑張りたいね〜」
チェントゥリ「ありがとうコテツさん! 最初のマリオがわたしってリア・リエさんやユウナさん差し置いて凄くない!?」
勇者「コテツ君もチェントゥリちゃんも予選通過流石ですね! 本戦もこのまま頑張ってくださいね!」

164いちごまんじゅう (ササクッテロ 7ed7-4d5d):2023/06/05(月) 11:55:35 ID:AMcyGPFQSp
だれ神って誰の神?

コージ「うむ! お前の力、実に素晴らしい!」
だれ神「誰だ?」
コージ「俺は幻想の兄コージ。幻想を司る守護神だ」
だれ神「幻想を司る守護神……? 何だそれは?」
コージ「幻想入りはつまり、全ての人から忘れた時にやってくるもの。俺の場合はもう皆から忘れ去られてるからな、ははは」
だれ神「誰もが忘れ去られるとか寂しくないか……?」
コージ「正直言って寂しいな。だが、幻想杯という大会を開くと俺も出てくるってわけだ」
だれ神「幻想杯……俺たちの所でも出てくるのだろうか?」
コージ「今のところは大丈夫らしいなw」

165いちごまんじゅう (ワッチョイ b3ab-f2db):2023/06/15(木) 00:26:45 ID:F4pI5llA00
ピカチュウ勢唯一の脱落者20人目の味方殺し

ミカ(´・ω・`)僕だけ敗退……
BJ「ミカ、ドンマイ。よく頑張ったヨ」
院長「ナイスファイトでしたよ」
バルザードたん「みんなで予選通過は出来なかったけど、ミカくんの分まで頑張るよ〜」
新興宗教「」

166いちごまんじゅう (ワッチョイ b3ab-f2db):2023/06/15(木) 00:38:50 ID:F4pI5llA00
>>165

新興宗教のセリフ抜けてた! すいません!

新興宗教「後は我らがやる故、見ているといい」
ミカ(´・ω・`)うん、任せたよみんな

167いちごまんじゅう (ササクッテロ a314-f2db):2023/06/19(月) 16:54:41 ID:jioHhQrQSp
予選通過した者敗退した者

「ルイージ勢」

ルイージ「みんなお疲れ様! 予選通過した人はおめでとう! 予選敗退した人は次の大会で頑張ろうね!」
レイア「よっしゃ来たあああああ!! 予選通過したぜええええええ!!」(Nブロック二位)
部長「レイアさんの試合はいつもヒヤヒヤしますね……」(Hブロック三位)
玄酔楼「正直予選敗退するのではないかと思ったのぉ」(Lブロック一位)
チェマ(´・ω・`)予選敗退……しかも六位って……(Gブロック六位)
ブルーアース(´・ω・`)ぎゃう……(Aブロック五位)
ランスロット(´・ω・`)チェマさんやブルーアースはいいよ……俺なんて全敗だし……(Iブロック六位)
アナキン(´・ω・`)俺が言える立場じゃないがランスロットはドンマイだな……(Lブロック五位)
革命家(´・ω・`)予選敗退した奴らは次に期待だな(Dブロック三位)

「マリオ勢」

マリオ「予選お疲れ様、通過した人は本戦も応援してるよ! 敗退した人は次も頑張ろう!」
リア・リエ(´・ω・`)今回は流石にキツかった……(Lブロック六位)
チェントゥリ「仕方ないよリア・リエさん、相手が悪かっただけだし」(Eブロック二位)
ワンダ「爺さんにトンにアナキンに桜島……地獄のブロックだったと思うぞ」(Jブロック二位)
ヒルカン(´・ω・`)仕方ないですよね……マリオはルイージに勝つ確率低いんですから……(Oブロック三位)
㌦ポッター「相性の問題だと思うよ、多分」(Dブロック四位)
シュバルツ(´・ω・`)え? 私なんかがリア・リエさんを差し置いて青マリオ代表で出てもいいんですか?(Mブロック三位)
ユウナくん(´・ω・`)なんかリア・リエさんが可哀想に思えてきましたね……(Nブロック三位)
ヒーロー(´・ω・`)リア・リエ先輩はまだいいよ。俺なんて満たされないまま負けたのだからな……(Kブロック六位)
リア・リエ(´・ω・`)ヒーロー……お前も駄目だったのか……

168いちごまんじゅう (ワッチョイ 5aa7-7fab):2023/06/26(月) 08:17:31 ID:Ew.0xMmY00
「ドンキー勢」

ドンキー「お疲れ! バナナもあるからたくさん食べてね! 予選通過した人はおめでとう! 敗退した人は次も頑張ろう!」
神様(´・ω・`)やっぱりドンキーは負ける運命でしょうか?(Cブロック六位)
エロマス「まあ、私達ドンキーは元々弱い部類に入るからな」(Aブロック六位)
妖魔「強い奴もいるけどな」(Hブロック五位)
アルベルト「このバナナ美味いな」(Bブロック五位)
ウシ「バナナ食べなきゃ気が済まねぇのもドンキーの性質だべな」(Fブロック四位)
赤字「先輩達を差し置いて予選通過するのはちょっと……」(Gブロック二位)
B級「まあまあ赤字、後輩も通過したことだしいいことじゃないか」(Bブロック四位)
スミス「このバナナ大きいですよ!」(Kブロック四位)

「サムス勢」

サムス「お疲れ様。予選通過した者は本戦も活躍を頼む。敗退した者は次回も頑張ろう」
アルザーク(´・ω・`)予選敗退しちゃいました……(Fブロック五位)
脇役「次の機会があれば頑張れたらいいな、先輩」(Jブロック一位)
たまたま「僕達サムスは強いのか弱いのか分からないけど、どちらかといえば強い方なのかな?」(Pブロック三位)
聴牌「多分……そうじゃないですか? ほら、予選通過した人多いですし!」(Hブロック四位)
ムッコロズ「多分って曖昧なこと言うな聴牌。予選通過出来てるなら上出来だろ」(Bブロック二位)
コンソメ顔「アルザークさんは……うん、ドンマイだねw」(Oブロック四位)
塩対応「笑い事じゃないですよコンソメさん」(Kブロック二位)
アメリーナ「ふふふ……アルザークさん以外は通過でいいですか?」(Cブロック三位)

(´・ω・`)アルザーク以外予選通過です

169いちごまんじゅう (ワッチョイ f750-8c90):2023/07/06(木) 02:09:26 ID:MVpDS/GQ00
7月です。

レイア「暑くなってきたなぁ。かき氷でも食うか」
玄酔楼「お主は何味で食べるんじゃ?」
レイア「あ、師匠。いつもメロン味頼んでるんですよ。師匠は何にします?」
玄酔楼「そうじゃな……抹茶味にするかの」

170いちごまんじゅう (ワッチョイ f750-8c90):2023/07/07(金) 20:49:54 ID:Gl9EIcgY00
ツイッター改悪により、やりづらくなりました。

レイア「これは制限されたなぁw」

171いちごまんじゅう (ワッチョイ b86d-bcec):2023/07/19(水) 10:06:36 ID:BCPBqDTk00
バルザードたん「みんな張り切ってるね〜わたしも頑張ろうかなぁ〜」
ドルコリン♪「うふふ♪ バルザードちゃんも頑張ってるじゃない♪」

172いちごまんじゅう (ワッチョイ b86d-bcec):2023/07/19(水) 10:40:32 ID:BCPBqDTk00
バルザードたん「みんな張り切ってるね〜わたしも頑張ろうかなぁ〜」
ドルコリン♪「うふふ♪ バルザードちゃんも頑張ってるじゃない♪」

173いちごまんじゅう (ササクッテロ a145-c6c2):2023/07/27(木) 14:17:02 ID:4acECYCgSp
水浴びカービィちゃん

カービィ「ぽよぉ〜」(みずふうせんほおばり)
レクイエム「すごい! たぷんたぷんしてる!」
ちょこにゃ「わたしたちもやれるんでしょうか?」
カービィ「ぽよ!」(口から水鉄砲
下目使い「うわっ! 冷たいな!」

174いちごまんじゅう (ワッチョイ 6754-7d4b):2023/08/04(金) 07:21:24 ID:gtlovB.g00
カービィ「ぽよ〜!」(みずふうせんほおばり
レクイエム「夏の暑さは水浴びが一番、だって。なんかすごいたぷたぷしてるねw」

175いちごまんじゅう (ササクッテロ 690a-7d4b):2023/08/07(月) 09:57:42 ID:dy/j3h9sSp
酷いよ! Φデスエンペラー!!

デスエン「…………」(正座されている
ドルコリン♪「あら? 優勝者が何をしていたかしら?」
エーレヒト「優勝者なのに決勝トーナメント敗退とか笑えるな」
デスエン(´;ω;`)ぐうの音も出ない……また第一回のアイツらにバカにされる……
パンツ「初戦ハ必ズ負ケルトイウジンクスガアルノカ」
デスエン(´;ω;`)三強やポイゾネにも勝ったことあるんだぞ俺は

176いちごまんじゅう (ワッチョイ c6d3-41b3):2023/08/15(火) 13:18:28 ID:z4JEa9Tc00
レイア「リア・リエ、炭酸飲むか? シュワシュワしてて美味いぜ」
リア・リエ「いただこう」

レイアとリア・リエが飲んだ炭酸飲料:コーラ

177いちごまんじゅう (ワッチョイ 8667-cb27):2023/08/16(水) 20:40:01 ID:bkwmO6Iw00
夏といえば何?

レイア「夏といえば何だと思う?」
ポイゾネ「唐突にどうしたの? レイア」
BJ「夏といえば? 難しい質問出てきたネ」
リア・リエ「夏といえば……か。一つあるのだが言ってもいいか?」
ねこ「リア・リエさん、いいよ!」
リア・リエ「かき氷を食べて頭が痛くなることだな」
レイア「リア・リエwww お前、かき氷ってwww 暑い時に食いたいんだよなwww」
レクイエム「はいはい! ボク、思いついた!」
ギルティース「レクイエムも?」
レクイエム「みんなでスイカ食べる!」
エルバン「☆スイカ美味しいよね!」
デスエン「夏といえばスイカだよな」

結論:夏といえばスイカに決まりました☆

178いちごまんじゅう (ワッチョイ 8667-cb27):2023/08/16(水) 20:50:20 ID:bkwmO6Iw00
ティーダの影薄すぎだろ!

ティーダ「∩操られたティーダ★ミです。俺もレイアやポイゾネ、エルバン達と同じく第一回勢です。だのになかなか出させてくれません。俺にも出番をください!!」

179いちごまんじゅう (ワッチョイ 8667-cb27):2023/08/16(水) 20:51:56 ID:bkwmO6Iw00
上記の続きです。すみません!

ウシ「先輩、ドンマイだべw」

ティーダだけやけに出番すくないですよね、うんw

180いちごまんじゅう (ワッチョイ e714-c660):2023/08/31(木) 22:10:41 ID:WRv/.lWA00
謎すぎる結末

第二十回決勝トナメlosers側第五回戦第一試合より

P(ピー)「鳩もどきの動き謎すぎて死んだぁ〜!!」
バーンナック( ゚д゚)

181いちごまんじゅう (ワッチョイ 1483-970a):2023/09/09(土) 20:42:48 ID:TPhRR9DU00
バグりすぎたちめE

ちめE「うすでぃcgwgfうぃうぃcぐぃcぐぃづぐwdwvcwcwしwしいおおごほううぇおうううほふぉっっほいdwdhうぇでぇうふいうふぇうfhr3うfhる3f3rふぉでぇうぃでぇいをでhでをfへおfごr2うfdrw」
バーンナック「ちめE!? 急にどうしたんだ!?」
ちょこにゃ「元々バグってるとは聞いてたけどまさかここまでとは!」
ちめE「じょp2おいっひhdhwh9qfひおfq8えdfgくぃcg293ふぃhg2えいgwぽぢfgこqwぴえぐぉくぃごqcgcqごcqごうcくgこえふぉふぇおふぃhくぇお」
rekuiemu「バグりすぎてもはや聞き取れないよ!!」
ちめE「じょpcくぃほふqひううぇいふfうfqhjっふぃおへうふひwhw80yr091hふぇrg9えおいをhbvぐへjpしrvbぐfh2ぺrvぼhfぽえrゔぃおh」

バグりすぎて言語にすることすら難しくなったちめEでしたw

182いちごまんじゅう (ササクッテロ cb80-871b):2023/09/14(木) 09:22:46 ID:MFBZGgv.Sp
第六回勢は本当に世代最弱?

レイア「なあ、リア・リエ」
リア・リエ「ん?」
レイア「師匠達第六回勢って本当に世代最弱か?」
リア・リエ「んー……世代対抗戦では最弱になってるな」
レイア「けどよ、アイツらの実力は本物だぜ? 師匠は言わずもがなだな。コテツはバカだけどそこそこ強いし、バルザードは絶好調だし、ドルコリンはアイドルの中では最強だろ? だのに何故あれだけの強さを持ちながら最弱になったのか腑に落ちねぇよ」
リア・リエ「爺さん達が最弱になったのは運に恵まれなかっただけだな。第六回勢は比較的強くない奴が選ばれてしまったからそうなったんだろう」
レイア(´・ω・`)第二回世代対抗戦があるなら師匠達第六回勢の本気見たいぜ……

183いちごまんじゅう (ササクッテロ 17ba-3faa):2023/09/21(木) 08:59:51 ID:rOoUtaSESp
バグりすぎて動かないちめE

ちめE「」(目がEのまま固まっている
バーンナック「ちめE? ちめE? どうしたんだ?」
下目「硬直状態になってるねw」
レクイエム「さっきまで支離滅裂なこと言ってたのに急に動かなくなってビビったよw」
ちめE「」(目がEのまま固まっている
雑魚「ぽよ〜?」

184いちごまんじゅう (ササクッテロ 688a-3faa):2023/09/25(月) 09:47:05 ID:eBxPqQ/ESp
バグりすぎてカタコトになったちめE

ちめE「コンニチハ。アマクサちめEデス」
レクイエム「今度はカタコトになってるwww」
雅「ちめEはん、どないしたんどす?」
ちょこにゃ「ちめちゃんバグりすぎたみたいだよ雅ちゃん」
ちめE「オナカスキマシタ。スイコミシタイデス」
下目使い「お腹空いたから吸い込む!? いや、それは待って!?」
ちめE以外「うわあああああー!」(ちめEに吸い込まれたwww

185いちごまんじゅう (ササクッテロ 688a-3faa):2023/09/25(月) 09:47:33 ID:eBxPqQ/ESp

下目使い「お腹空いたから吸い込む!? いや、それは待って!?」
ちめE以外「うわあああああー!」(ちめEに吸い込まれたwww

186いちごまんじゅう (ササクッテロ 688a-3faa):2023/09/25(月) 09:48:13 ID:eBxPqQ/ESp

187いちごまんじゅう (ササクッテロ 688a-3faa):2023/09/25(月) 09:48:45 ID:eBxPqQ/ESp

188いちごまんじゅう (ササクッテロ 688a-3faa):2023/09/25(月) 09:49:44 ID:eBxPqQ/ESp
重複してました、ごめんなさい!

189いちごまんじゅう (ワッチョイ bd4b-f957):2023/10/01(日) 10:06:23 ID:5J5468XY00
レイア「もう10月だな。だいぶ涼しくなってきたぜ」
エルバン「☆秋といえば食欲の秋だね」

190いちごまんじゅう (ワッチョイ bd4b-7fef):2023/10/01(日) 21:14:37 ID:5J5468XY00
レイア「灼熱のレイアだ。多分久しぶりに報告するのだが、CPUトナメのお話をもう一つ思いついたんだ。
当然ながらこれとは別の、な。これはネタが思いつき次第出すけど、もう一つの方は物語の奴を出そうと思う。
物語の方も出来るだけ顔出して更新していきたい。そこんところよろしくな!」

191いちごまんじゅう (ワッチョイ 950c-1f53):2023/10/11(水) 22:27:51 ID:WjWbU65200
バグりすぎて固まったちめE

ちめE「」(硬直状態)
レクイエム「えっ!? ちめEが固まったんだけど!?」
下目使い「ハンマーで殴ってみる?」
バーンナック「やめて!? ちめE殴らないで!?」
ちめE「」
ちょこにゃ「うーん……動かないね……」
雅「どないしたらええんやろ……」
ちめE「」

192いちごまんじゅう (ササクッテロ e194-197a):2023/10/19(木) 17:33:28 ID:NjvJ2BSMSp
レイア「主催者、本当に大丈夫か? ぶっ通しでやってるけどよ」
エルバン「★開催する間隔も凄く狭いよね」

193いちごまんじゅう (ササクッテロ 9833-739f):2023/10/27(金) 11:36:05 ID:YwSIZJJYSp
行ったり来たりする名人はどこでも行く

デスエン「お、お前は確か新しく入った行ったり来たりする名人か! 俺はφデスエンペラー、よろしくな!」
名人「よろしく」
デスエン「ちなみに名人は今からどこへ行くんだ?」
名人「寿司屋にいくのだが……一緒に行くか?」
デスエン「寿司屋だな! よし、俺が奢ってやるからな!」

194いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:09:16 ID:y5idu2OA00
レクイエム「トン、優勝おめでとう! まさか三強を倒すなんて思ってもみなかったよ! ポテンシャルでいうとポイゾネや純白に次ぐ強さだと思うよ!」

195いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:09:32 ID:y5idu2OA00
レクイエム「トン、優勝おめでとう! まさか三強を倒すなんて思ってもみなかったよ! ポテンシャルでいうとポイゾネや純白に次ぐ強さだと思うよ!」

196いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:10:01 ID:y5idu2OA00

197いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:10:10 ID:y5idu2OA00

198いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:10:20 ID:y5idu2OA00

199いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:10:30 ID:y5idu2OA00

200いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:10:40 ID:y5idu2OA00

201いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:10:50 ID:y5idu2OA00

202いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-26e8):2023/11/08(水) 14:11:38 ID:y5idu2OA00

203はいどうも名無しです (ワッチョイ 44ae-66ab):2023/11/08(水) 23:42:25 ID:Cba18xco00
連打笑っちゃうw
画面が切り替わらない場合一旦ページを更新してみて、
それで書き込めていなければもう一度書き込んでみましょう

204いちごまんじゅう (ワッチョイ c48c-41fe):2023/11/13(月) 00:33:21 ID:M4f/X3P600
レイア「冷えてきたな。風邪引かないように気をつけろよな!」

205いちごまんじゅう (ササクッテロ 3ec8-6a5f):2023/11/16(木) 08:58:24 ID:vHlh1GBMSp

ちめE「コンニチハ、ちめEデス」
レクイエム「今度はカタコト!?」
バーンナック「バグりすぎてカタコトになったのか!?」
ちめE「ワタシ、カタコト、チガイマス。コトバ、イツモドオリ、デス」
下目使い「カタコトだぁあああ!」
ちょこにゃ「固まってる時よりはマシだけどそれはそれでキツイねw」

206いちごまんじゅう (ワッチョイ b8ed-6a18):2023/11/22(水) 01:01:50 ID:2dWmBTH.00
レイア「こたついるくらい冷えてきたな」
リア・リエ「そうなるな。これからもっと寒くなるぞ」

207いちごまんじゅう (ワッチョイ e90c-e5e5):2023/11/29(水) 20:46:11 ID:ticg6sk200
レイア「もう直ぐ11月も終わるな」
チェンドゥリ(・Д・)だいぶ冷えてきたしそろそろ雪も降りそうだねー

208いちごまんじゅう (ワッチョイ b8ed-591a):2023/12/03(日) 15:14:01 ID:Tup9nyK600
ちょこにゃ「もう今年もあと一ヵ月になりましたねー鍋を食べながら話し合いましょう!」
BJ「豆腐おいひいヨ」

209いちごまんじゅう (ササクッテロ 501b-410a):2023/12/19(火) 14:10:42 ID:DIEihQuESp
酒! 飲まずにはいられない!!

レイア・部長・チェマ・リア・リエ・シュバルツ「酒! 飲まずにはいられない!!」

玄酔楼「お主ら珍しく酒を飲んでるなw というか飲み過ぎはよくないぞ?」
レイア「いいじゃないですか師匠〜! 今日ぐらいこのぐらいパーってやっておかないと!」
シュバルツ(´・ω・`)私もあんまり目立ったところなかったので……
チェマ「オラァ酒だ! 酒持ってこーい!!」
部長(›´ω`‹ )こうでもしないとやってられないので……

翌日

レイア(›´ω`‹ )うう……気持ち悪ぃ……
チェマ(›´ω`‹ )飲みすぎたぜ……
部長(›´ω`‹ )二日酔いです……
玄酔楼(´・ω・`)酒は程々にしなさい。さもないと今のようになるぞ?
チェマ(›´ω`‹ )というか爺さんもいつも酒飲んでる癖にそうならないんだな……
レイア(›´ω`‹ )師匠はこう見えてザルだからな。試合中でも時々酒飲んでたりするし……
リア・リエ(›´ω`‹ )それでも強いのは爺さんらしいな……流石三強の一人だ……
シュバルツ(›´ω`‹ )ユウナくんもリア・リエさんも玄さんに負けましたからね……
部長(›´ω`‹ )玄酔楼さん……ウコンください……

酒は程々にw

210いちごまんじゅう (ササクッテロ 88f0-6b00):2024/01/05(金) 08:53:13 ID:jMl6IZQcSp
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします

211いちごまんじゅう (ワッチョイ 9944-4885):2024/01/10(水) 15:32:27 ID:eaqd5tvw00
新年の抱負

レイア「今度こそ優勝したい!!」
リア・リエ「レイアを超えて強くなりたい」
ティーダ「オレにも出番くれ」
アルザーク「新人にも負けないように努力します」
ポイゾネ「俺は落下だけには注意したいね」
デスエン「そろそろ第一回戦の第一試合は乗り越えたいな」
エルバン「★個人戦で優勝したいかな」
レクイエム「カービィ勢も活躍したいな」
ギルティース「天才のように強くなりたいわね」
BJ「そろそろ感覚取り戻したいネ゙」
ヨシオくん「ぼ……ボクにも誰でも倒せる強さがほしい」
天才「お前には無理だなwwww」
殺意「無理だろうな」
ユウナくん「無理ですね」
玄酔楼「無理じゃな」
ウシ「無理だべ」
ポイゾネ「流石に無理かな?」
BJ「無理だネ゙www」
デスエン「無理だなw」
ムッコロズ「無理だな」
下目使い「いくら何でも無謀すぎない?w」
エルバン「★無理だね」
ヨシオくん(´・ω・`)解せぬ
レイア「各種族の最強がはっきり言いやがったwww」

がんばれヨシオくん! 誰にでも勝てる強さを持つ目標はまだまだ先が長いぞ!

212はいどうも名無しです (ワッチョイ d511-bbb9):2024/01/11(木) 22:06:10 ID:.GtgNpx.00
ネ゙←これって何て読むんだろ

213いちごまんじゅう (ササクッテロ 838d-db77):2024/02/01(木) 09:19:10 ID:a8AznfugSp
ブログっぽいCPUトナメ

レイア「たまにはこうやって顔を出しておかないとな!」
ちょこにゃ「長らく更新してないと過去ログ行きになりますからね」
チェマ「更新遅くなると言ってるのに過去ログ行きにされる人が哀れだと思うぜ」

214いちごまんじゅう (ササクッテロ 838d-db77):2024/02/01(木) 09:22:44 ID:a8AznfugSp
節分

レイア「節分するぞー鬼はー外ぉー!」
リア・リエ「鬼はー外ー!」
レクイエム「鬼は外〜! って鬼役誰なの?」
ナザレンコ「エロマスや黒光、下目使いでよくね?」

215いちごまんじゅう (ササクッテロ 838d-db77):2024/02/01(木) 09:27:48 ID:a8AznfugSp
もう二月になってました。早いですね。

レクイエム「もう二月!?」

216いちごまんじゅう (ワッチョイ c2b1-60b0):2024/02/22(木) 20:44:34 ID:fWcmcVW.00
段位について語る

レイア「段位なぁ……ありそうでなかったよな」
レクイエム「ほら、今までやってきた中で誰が一番段位を取れるかってやつだよ! 最高レートのポイゾネは早くなりそうな予感がする」
ポイゾネ「あはは……俺を過剰評価しすぎだよ。俺だって酷い時あるんだし。どちらかといえばエルバンや天才が安定してると思うよ」
リア・リエ「エルバンも事故る時は事故るし、天才もアフォックスするけどな。だが、アイツらは確かに安定してるな」
デスエン「よし、今から段位を取りに行くぞ。お前らも遅れるなよ」

217いちごまんじゅう (ワッチョイ c2b1-60b0):2024/02/22(木) 20:45:33 ID:fWcmcVW.00
段位について語る

レイア「段位なぁ……ありそうでなかったよな」
レクイエム「ほら、今までやってきた中で誰が一番段位を取れるかってやつだよ! 最高レートのポイゾネは早くなりそうな予感がする」
ポイゾネ「あはは……俺を過剰評価しすぎだよ。俺だって酷い時あるんだし。どちらかといえばエルバンや天才が安定してると思うよ」
リア・リエ「エルバンも事故る時は事故るし、天才もアフォックスするけどな。だが、アイツらは確かに安定してるな」
デスエン「よし、今から段位を取りに行くぞ。お前らも遅れるなよ」

218いちごまんじゅう (ササクッテロ 6a0f-59ae):2024/02/27(火) 09:14:09 ID:rFJIxI3MSp
レイア「二月も終わりだな」
レクイエム「今年は閏年だからまだ続くね」

219いちごまんじゅう (ワッチョイ 54ba-cb8a):2024/03/07(木) 23:55:06 ID:3j3dxeVI00
レイア「段位のやつだいぶ進んだなぁ」

220いちごまんじゅう (ササクッテロ 020e-b00e):2024/03/14(木) 09:43:35 ID:E65QQCxQSp
レイア「お? 今日はホワイトデーか? お返しに何か買おうか……」
リア・リエ「ゼリーとかチョコとかどうだろうか……?」

221いちごまんじゅう (ササクッテロ 020e-b00e):2024/03/14(木) 09:44:30 ID:E65QQCxQSp
放置してすみませんでした!!
なかなか来れないんです!!

222いちごまんじゅう (ササクッテロ 91a6-b00e):2024/03/19(火) 08:50:49 ID:PQJN5onoSp
レイア「今日は冷えるな」
リア・リエ「そうだな」

223いちごまんじゅう (ワッチョイ c513-3545):2024/03/21(木) 20:48:16 ID:sO36MRV.00
(^q^)あほ〜い

レイア(^q^)あほ〜い
ちょこにゃ(^q^)あほ〜い
バーンナック(^q^)あほ〜い
ユウナくん(^q^)あほ〜い
ポイゾネ(^q^)あほ〜い
天才(^q^)あほ〜い
玄酔楼「おぬしら何を言っとるんじゃ?」

224いちごまんじゅう (ササクッテロ fffd-a597):2024/03/26(火) 09:24:23 ID:EFOPau2QSp
レイア(›´ω`‹ )やっぱ師匠はつえぇ……手も足も出なかった……
エーレヒト(›´ω`‹ )15回優勝者の俺らをボコボコにするとか……アンタの師匠只者じゃないな……
レイア(›´ω`‹ )15回の時のお前すらダメだったもんな……

225いちごまんじゅう (ワッチョイ 9f83-0372):2024/03/27(水) 14:24:09 ID:b6kmJUuY00
レイア「もう春だよな」
レイア「春でも冷えるなんてこともあるよな」
リア・リエ「冬の延長かっていうぐらい冷えることもあるよな」
レイア(´・ω・`)花粉があるし、マスクもつけるか
リア・リエ(´・ω・`)そうだな

226いちごまんじゅう (ワッチョイ 971f-a448):2024/04/09(火) 01:24:31 ID:eUVy0hqw00
雨が凄いですねぇ。

227いちごまんじゅう (ササクッテロ 8cc1-c6a1):2024/04/11(木) 12:03:33 ID:wOYYg7xcSp
殺意「先輩、どうしたんだ? 寝っ転がって」
とろける「何があったの〜?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_あのね、気づいたことがあるんだけど……
殺意「気づいたことって何?」
とろける「何〜?」
ヨシオくん_(:3 」∠)_何でボク達が『ヨシオ』という名前が付けられているのか未だに分からないんだよね

ヨシオの名前になった理由? 本来ならヨッシーに付ける筈がプリンに来ちゃったからなのだよ★

228いちごまんじゅう (ワッチョイ c6e3-c6a1):2024/04/15(月) 08:07:58 ID:i/qV.Ezg00
その考え! 人格が悪魔に支配されている!

高橋邦子ネタです

レイア「なんか飯ねぇかなあ?」
殺意「あ"〜殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したい殺したいぃぃぃぃぃぃぃ!」
㌧「殺意さんの考えは人格が悪魔に支配されていますね」
黒光「あぁ? 殺意は悪魔そのものだろ?」
殺意「まずは貴様から殺してくれるわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
レイア「思い上がるなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」(ボム兵ぶん投げ)

チュドーン!

殺意「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
㌧「レイアさんは流石ヨシオキラーの異名をお持ちですね」

229いちごまんじゅう (ワッチョイ c7df-274e):2024/04/19(金) 18:59:29 ID:a1uzSXVU00

もう散りましたが桜ネタです

レイア「師匠、見てください! 桜です!」
玄酔楼「ほう、よく咲いておるのぉ。いつ見ても桜はいいもんじゃ」
レイア「花見とかどうでしょうか?」
玄酔楼「そうじゃな。酒も食べ物も用意して人も呼ぶかの」

230いちごまんじゅう (ササクッテロ bde5-092e):2024/04/30(火) 08:56:27 ID:s0C1j7rMSp
レイア_(:3 」∠)_あーなんか暇だなぁー何かやることねぇかなぁー
リア・リエ「おいレイア。こんなところで何をしている?」
レイア_(:3 」∠)_リア・リエかぁ……なんか暇だから面白いことねぇか?
リア・リエ「憂さ晴らしにヨシオ族シバきに行くか?」
レイア「面白そうだ! いくら強くなったとはいえヨシオごときに負ける俺じゃねぇよ!」
リア・リエ(´・ω・`)そのヨシオに負けたのは俺だけどな……(殺意に敗北

ヨシオくん((((;゚Д゚)))))))い、今何か震えが……
殺意「先輩の気のせいじゃないか?」

231いちごまんじゅう (ワッチョイ ae46-f4b9):2024/05/01(水) 14:36:32 ID:SKqk3L.M00
デロイ(´;ω;`)ごめんなさい僕は弱いですクソです無能で足手まといですごめんなさいごめんなさいごめんなさい
コテツ「わわっ! デロイくん自分を責めないで! 一緒にやったからいいんだよ?」
デロイ(´;ω;`)十五回の活躍で期待された分裏切ることになったんですよ……? やっぱり僕はリンクの名折れですよ……

232いちごまんじゅう (ワッチョイ 89c6-89af):2024/05/09(木) 01:05:07 ID:5y4zwmEk00
ゴールデンウィーク明けから三日目でふ

233いちごまんじゅう (ワッチョイ 0cdb-80e9):2024/05/26(日) 10:36:07 ID:.hThOWV600
レイア「腹減ったなぁ……何か食い物ある?」
部長「パンならありますよ」
レイア「サンキュー」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板