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イザヨイ
1
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/07(火) 02:11:14 ID:2je8vxqg
帝の呪縛を断ち切り「零織・十六夜」の力を覚醒させた、ツバキ=ヤヨイの真の姿。
己が正義に従い、あらゆる罪を断罪する。
飛び道具スキル【ソニックセイバー】によるけん制と、
空間を瞬時に移動する【ミラージュスラスター】を用いてペースを掴もう。
接近戦では、【ホバーダッシュ】による揺さぶりが強力だ!
CV:今井麻美
2
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/08(水) 00:25:46 ID:mF5rT.3k
どうすりゃいいのこのキャラ
3
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:06:11 ID:5zllxRfc
崩しは強いしリジェクト耐性もあるから触ればワンチャン
ゲージ依存度高いからゲージ回収率高いキャラと組みたいね
4
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:47:12 ID:7fJInBDQ
リジェクト耐性ってどの部分?
5
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 01:50:56 ID:Equ3bhFk
Cミラ
6
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 08:28:45 ID:7fJInBDQ
密着不利背負ううえに、リジェクト一点読みしたなら普通に投げとかでいいと思うのだが、本当にCミラがリジェクトに有効なのか?
7
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 09:29:34 ID:Equ3bhFk
流石にアシスト絡めて使う
クロコンから問答無用で挟み込みできるのは強いんじゃないかな
8
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 10:00:37 ID:wMqn.7io
確かにそうなんだが、イザヨイ一人でイザヨイ特有のリジェクト対策があるのかと思っただけに残念
ところでこのキャラの最速下段は2A?γ?
9
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 12:53:48 ID:6UTK1m0Q
もしかして逆ギレ以外のまともな対空無し?
10
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 13:24:53 ID:wMqn.7io
>>9
αは頭無敵あるし、それで我慢するしかない
それか、リーチ短いけどJAで空対空くらいしか
どっちもリターン少ないけど
11
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 15:31:25 ID:x547BpEk
α硬直長くて辛い…イージス強いけどね
12
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/09(木) 20:08:57 ID:sayq6.9s
やっぱりα以外に頭無敵ない感じね…
追撃からパートナーで拾うのがせいぜいだわな
13
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 21:03:55 ID:7ARUhU5g
もしかして空中の締めってリバサしかないんかこいつ
14
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 21:09:02 ID:M3KhU1Zc
JCの叩きつけかリバーサル
15
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/10(金) 21:25:02 ID:gGhHhUXA
RAはバーストで確反取られることあるから気をつけたほうがいい
16
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 08:26:24 ID:Q3.kZYug
弱くはないんだけどブレイク相手がめちゃめちゃキツい
相方ワレンなのも悪いんだろうけど
17
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/11(土) 16:47:08 ID:YQ3UZ6dE
A版B版ミラの硬直が長すぎて使いどころがわからん。C版なら裏回りして挟み込みの状況作れるけど
Bミラとかワープ後の位置が意味不明だし微妙に後ろに慣性かかるから攻撃当てるのにも苦労する
18
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 01:18:17 ID:kPlP9bYs
>>17
Bミラは対空ずらし、また相手や相手のアシストをやりすごして攻め直す起点にも出来る
とりあえず1段ジャンプから使えば結構触りにいくのに使えると思うし、無敵も少しあるから相手がガードさせにきた攻撃をよけてターンとれることもある
転移後があまりいい状況じゃない場合は逃げればいいだけだし
AミラはハイジャンプやBミラに対して空対空で迎撃しにきた際などに使ったり、攻めてる時の無料表裏にも使える
触りにいくのがつらいイザヨイにとってどちらも結構有用な技だと思うけどな
19
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 12:28:49 ID:aOoMu6J2
このキャラの攻撃もしかして食らい判定大分先行して出てる?
理不尽な潰され方がやたら多いんだけど
単純に判定糞弱いだけ?
20
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 12:57:13 ID:4gjkwoMk
元々リーチ長くないけど普通に攻撃判定出る前に潰れてそう
ttps://twitter.com/zin__4/status/1026681194086203393?s=19
21
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 13:12:05 ID:1U95HGzs
判定弱いのは前からだし諦めよう
その割にAが短すぎんだよな
22
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 14:13:31 ID:akrp5TEU
発生前に喰らい判定が出てるのではなく、剣の軌道より一回り大きな喰らい判定が出てるのが正しい
BBCF、CPでもそうだったけど、5Bが特に酷くて開幕より少し離れた状態でラグナの4A(立ち小パン)とかち合わせると
こっちが何もない空間に喰らってしまい一方的に負ける
23
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/12(日) 14:26:28 ID:mvN8bqMc
やっぱそうなのかー
上から出したJBが真下のESのJBに潰されたりして色々困った
まともな振り方で判定勝ちできそうなのってJAくらいなのかな
立ち回りゲロい
24
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 10:56:08 ID:w7Q.9XB.
αとγからAミラ派生できれば違ったのかな
αスカったときの悲しさったらない
25
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 17:07:36 ID:0MTDUJtE
こいつ単体の痛いコンボある?
RAスカりにも大したダメージ与えられないし困ってます
26
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 18:28:02 ID:3BIhay4I
>>25
完全に俺調べだからまだ伸びるとは思うけど、RAスカからは
0ゲージ 6959
1ゲージ 7012
2ゲージ 7234
までしかいかなかった
単体コンボよりアシストでバー対しながらどうやってコンボするかとか調べたほうがいい気がする
27
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 18:50:31 ID:3BIhay4I
キャラ限コンボなら
0ゲージ 7316
2ゲージ 8267
までなら伸びたけど使えそうもない…
28
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 18:52:44 ID:fFvWUgQ2
単体で7000近く出せるのか
いつも適当で5000ちょいだ
29
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 19:08:15 ID:NB/5//C.
単体だと6000越えない減少起きすぎ
30
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 19:11:26 ID:u1LhCaic
とりあえず補正を置いておく
技名 初段、乗算、スマートコンボや追加技の乗算…
4A 100.70
5AAAA 100.75.80.85.85
5BB 100.80.85
2A 90.75
2B 100.80once
2C 90.85
JAA 80.80.80
JB 80.85
JC 80.85
RA 80.60
Aソニ 80.80
Bソニ 80.80once
γ,追加 90.80.85
α,追加 90.85.85
Cソニ 80.80x3
β 100.75x3
31
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 19:28:56 ID:3BIhay4I
正直物足りなく思うのは仕方ないけど、キャラ限抜かせば
5BB>2B>2C>α or バンシィ(5Bと2Bは順不同)
が一番安定して強いからこれで充分だと思う
物足りないならコンボ途中で補正きってダブルアップ狙ってどうぞ
32
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 19:40:53 ID:sVLQsDSY
単体で0ゲージ6900ってどうやって出すの?Bソニ始動?
33
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 21:25:42 ID:sVLQsDSY
ごめん…普通に2B始動で出たわ…
34
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 21:37:58 ID:sVLQsDSY
嘘ごめん2B始動じゃなかったスレ汚しごめん
35
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 23:12:50 ID:5Veg5uHM
DSの広い範囲が狭いのも地味にめんどいな
流石に当たるだろ?って位置でも届かなかったりする
36
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/13(月) 23:23:27 ID:RnP1T55k
7000とかどうやってもいかんくね?
37
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 00:01:22 ID:NU9o//WE
バンシィの上方向の判定の弱さ泣ける
空中DS無いしラグナみたいにエリアルから地上DSに繋げたりできないのにこの仕打ち
もしかしたらJC使ってどうにか着地拾いできるのかもしれないけど
38
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 13:18:32 ID:6Q/snJxA
某プロが軽く触ってたけどこのキャラ弱いしか言ってなかった・・・
39
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 13:44:46 ID:BHYHIIZA
cワープサーチ機能なんていらないから無料にして欲しかった
本体性能高いルビーやユズリハが無料なのに何で1ゲージ払わないといかんのだ
しかも派手に光るからバレやすいし
40
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/14(火) 17:54:57 ID:edMcE8mA
崩し強くて立ち回りに難ありってコンセプトはいいんだけど
崩しも立ち回りも強いキャラが他にいるからねえ
弱くはないけど相対的に弱い評価になるキャラだと思う
41
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/16(木) 20:29:28 ID:TZPe.QOQ
ユズリハきつい
ラスト1vs1で残されたときどうすれば良いですか?
42
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/16(木) 22:35:57 ID:Y9nzqDac
後ろにワープされるのを読んで後ろにワープしてドラゴンボールごっこするんだ
43
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 14:04:57 ID:bsRkQRP6
上の方にあるRAスカに対してやる7000前後のノーゲージコンボってどんなレシピなの?
44
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 15:26:53 ID:CTPCZibU
ユズリハとブレイクが特にキツい気がする
>>41
タイマンになっちゃったらソニック打ちながら逃げるしかないかな…
あとは相手の動き次第だけど空中B咲読みで前HJするとか…
45
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 19:10:49 ID:QG94Vsuo
火力あるコンボどんなのある?パートナー問わず
46
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 19:40:09 ID:CnhNQ.oU
>>43
前に情報だけ見た2C>dlα>5A拾いが本当に出来るなら無理では無さそう
端でα(ch)>2B>5BB>エリアルで6300くらいは出る
47
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 20:04:42 ID:QG94Vsuo
2c<dlα<5a拾いムリじゃない?何回やっても拾えない
48
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/17(金) 21:05:32 ID:fpWm1x8s
αのあとに4Aで拾えたけど、拾えたからなんだって話。5A届かないしjcJAすら繋がらないし
ダッシュ4Aとかできれば5A届くのかもしれんけど俺には無理だった
一応ド密着α始動なら4A>5Aができる。現実的な状況じゃないから意味ないが
49
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 05:54:35 ID:rWog/qGg
検証乙
やっぱり立ち回りもリーチもキツいな
50
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 05:55:26 ID:rWog/qGg
今はキャラ愛で信じるしかないかなー
51
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 14:55:20 ID:yj.SpZjQ
対空がαなの本当にキツい
せめて空振りしても派生させて
52
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 15:49:09 ID:BZC8Qzhw
ch始動じゃなくても完走可能だけど出来た6900コンボ
5Bch>5BB>昇りJB>JC>5AAA>5BB>2C>α>追加でちょうど6900
入るキャラが限られてて、5Ach昇りJBが当たるキャラなら5Bch遅らせ昇りJBが当たるので
そこから着地後を5BB>2B>2C>α>追加にして6766
背の低いキャラは5Ach昇りJB自体当たらない
だけならいいんだけど、UNIキャラはワレンだろうがメルカヴァだろうがゴルドーだろうが無理
53
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/18(土) 17:50:32 ID:rWog/qGg
>>52
レシピありがとうやってみるよ
UNIやべぇよもう…
54
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 08:22:04 ID:18nOxwYM
新しいコンボ動画すげ
いろいろ知らなかった情報多いわ
55
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 09:23:22 ID:fXK9a.zs
新しいコンボ動画ってどれ?
56
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 09:27:46 ID:noeR3bEE
>>55
ttps://youtu.be/efH0OF8qDpU
これ
57
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 09:40:23 ID:fXK9a.zs
>>56
ありがとー
細かくまとまってていいね
58
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 12:22:36 ID:SUGbJUx2
これはいいね良キャラだわ
59
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 12:53:15 ID:18nOxwYM
Youtubeでこの人の対戦も見たけど普通にうめぇ
さすが天帝様だけあるな
60
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 14:05:27 ID:hkzTn7/2
2Bって使える子だったんだな
原作の感覚で使うと「オイ全然有利取れねぇじゃねーか!」って思って勝手に要らない子扱いしてた
61
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 14:07:16 ID:AdJjK4P6
端じゃなくても全対応できるのは大分役に立ちそう
その全対応からのフェイク投げも強そうだと思った
62
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 14:12:06 ID:AdJjK4P6
>>60
コンボパーツ以外でも結構使えるってこと?
63
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 14:26:10 ID:hkzTn7/2
>>62
いや
>>56
のコンボの話
原作だと2B(っていうかGA2C)は地上食らいでも目押しで2Aが繋がるレベルで有利でjcもできたんだけど、
TAGだと有利Fも引き寄せ効果もjcも無くなったからなんの面白みも無いしゃがみ攻撃だとばかり思ってた
64
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/19(日) 15:19:50 ID:AdJjK4P6
>>63
なるほどそういうことか
2Bはイザヨイ唯一の多段攻撃だし、それから目押しコンになるということは2Bあたりでアシストないときにバーストされても、攻撃入れ込むこと少ないからRAや暗転返しもやりやすいだろうし、コンボパーツにはもってこいだよな
65
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 00:56:48 ID:Jvn1jc6A
コンボムービー見たけど、
CFみたいなワープ起き攻めでガンガンゲージ減っていっててワロタw
Bミラは据え置きでよかったよな
66
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 01:25:29 ID:faqfB1u.
>>65
いやあの上下左右できる感じでゲージなしはさすがにぶっ壊れこんくらいが良調整だろw
67
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/20(月) 15:35:42 ID:PT7vxSV2
>>65
ゲージ使ったワープの起き攻めってどんなやつ?
思い当たるのはエリアルJCからソニックセイバー撃って相手が後方受身とってCワープくらいしかないんだけどそれか?
固めからのアシスト使った表裏とかなら分かるんだけど
68
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/22(水) 18:58:42 ID:PtpAYWm6
唐突にフレーム表
技 発生、持続、硬直、硬直差 ガード硬直、のけぞり、受身不能/その他
スマートコンボや派生技、飛び道具は持続、硬直はなく全体で表記
4A 6,3,9,±0 11,12,12
5A 7,3,18,-7 13,14,14
5A2 11,34,-7 16,17,17
5A3 16,46,-12 18,17,26/なぜかガード硬直の方が長い
5A4 15,47,-14 18,ー,?
5B 11,6,18,-7 16,17,17
5B2 14,46,-14 18,19,19
5C 22,3,24,-10 16,ー,17/空中判定7~28
2A 9,3,15,-4 13,14,14
2B 12,3(6)3,18,-4 16,17,26
2C 16,6,25,-12 18,ー,40
JA 9,6,15,+8 16,19,17/硬直差はホバー最速時のもの
JAA 7,21,ー 16,19,21
JB 13,5,21,+12 16,19,19/硬直差はホバー最速時のもの
JC 11,6,18,+10 16,19,?/硬直差はホバー最速時のもの
RA 14,3,46,-32 16,ー,45/無敵1~16
空中版 13,3,着地19,-25 18,ー,43/無敵1~15 硬直差は最低空時のもの
ホバー 地上、空中ともに着地硬直4が発生する 地上からの最速攻撃は10F+各種ジャンプ攻撃
236A 20,48,-5 16,22,22/ヒットストップ7F 18F目+各種ミラージュへ
236B 44,66,+5 16,計39,計44/ヒットストップ11F 39F目+各種ミラージュへ
J236A 16,45,ー 16,22,22/ヒットストップ10F 16F目+各種ミラージュへ
J236B 31,55,ー 16,計39,計44/ヒットストップ11F 25F目+各種ミラージュへ
派生Aミラ 全体52 無敵15~24
派生Bミラ 全体46 無敵15~25
214A 11,3,22,-8 16,ー,35
派生 9,43,-16 18,ー,56
214B 10,3,35,-19 18,ー,43/頭無敵4~12
派生 32,71,-21 18,ー,?/無敵4~18
J214A 全体43 無敵15~24 31F目+地上技でキャンセル可能
J214B 全体34 無敵15~25
236C 20,42,+4 16,19,19/ヒットストップ10F 15F目+各種ミラージュへ
J236C 16,45,ー 16,19,19/ヒットストップ10F 15F目+各種ミラージュへ
214C 13,3,25,-2 18,ー,?
J214C 全体36 無敵15~25 派生ミラージュも同性能
236BC 7+10,9,49,-39 18,ー,?/無敵1~25
214BC 8+6,3,46,-22 26,ー,?/無敵1~16
AH 4+11,9,35,-30 18,ー,ー/無敵1~23
豆知識
RA(空中含む)追加〆や浮いてる相手にα追加〆をすると、相手はこっちが動けるようになる1F前から受身(全体32F)を取り始める
JC〆の場合は高さで変わるが、こっちが着地する6,7Fほど早く相手の受身が始まる
69
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/23(木) 15:47:15 ID:chxkRLb2
持続まで細やかな調査ワロタ
ありがとう
70
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 12:40:49 ID:/lhYlIL6
イザヨイはコンボ伸ばすより置き攻め主体のほうがいい感じだよな?
71
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 12:56:46 ID:hWpmJfFI
>>70
エリアルの内容変えるくらいの伸ばしなら起き攻めを重視してる
しかしこのキャラいなさすぎて、参考に出来る動画とかも少ないのはどうにかならないものかな
72
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 18:48:18 ID:1ocSEu0c
美鶴の立ちA小刻みにやってくんのキツすぎるw
ガードしてるとJB飛んでくるし皆どうしてるの
73
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 23:28:11 ID:xoR8c4ZY
本当に5Aばかりなら2Cでくぐれるよ
ディレイドロアと5Bに負けるけど
74
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/24(金) 23:56:04 ID:iGSPTduU
エリアルは拾い能力も低いし、下手に伸ばさず安定の方が良さそう
今の所JAJB>JBJCで大体済ませてる
75
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 14:21:10 ID:HsWlS7Ik
>>74
だよな
そこからワープ択って感じかな
76
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 14:53:17 ID:lgIfkSrI
ホバー中段って前下方向でやると1F早く着地するんやな
JAとJCは有利が1F増えるけどJBは発生前に着地するから別択用かな……ちゃんと着地硬直がつくけど
77
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/25(土) 20:27:14 ID:mTKzuXN6
A刻んじゃったときはコンボ完走しないでダブルアップも狙うようにしてる
78
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 07:52:38 ID:8IDh9jVs
ブレイクどうしたらいいのかわからん…
あまりにも噛み合いすぎて何やっても負けるイメージしか持てない
79
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 10:00:46 ID:Hzr0b.Cc
サポートで触れたらホバーして固めでいいと思う
80
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/26(日) 10:02:30 ID:Hzr0b.Cc
強キャラと違って相性あるしムリしてイザヨイ前にしなくていいんじゃないサポートに回ればいい
81
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/27(月) 22:17:11 ID:TKg2fxzM
相方が未だに決まらない
対空に難ありだから対空アシあるやつがいいかなとは思うんだけど
みんなは誰と組ませてる?
82
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/27(月) 22:22:31 ID:gmfF2zYI
ゲージなしでめくり択したかったからブレイク
83
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/27(月) 22:40:05 ID:XeF53gFc
ただ熱帯だとブレイク安定しないけどね
84
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/27(月) 22:49:43 ID:gmfF2zYI
引き寄せの性能はリーチないキャラには凄く良いんだがブレイク避け多いよなぁめっちゃ強いんだけど
85
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 01:50:13 ID:aJSl3pY2
ハクメン様と組ませて残鉄チェンジからお手軽ガード困難(上手く行けばガー不)連携をやってる
86
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 02:01:00 ID:9duu7hto
色々試したけど逆ギレアシとアクティブチェンジの強さからカーマインで落ち着いた
イザヨイの通常DSがあまり強くないから遠距離凍牙に対抗する手段が欲しかったってのもある
87
:
BBTAG PLAYER
:2018/08/28(火) 22:43:21 ID:7RxuAZK6
ジャスティスフォライザーってこんな短かったかなぁ、端端とまでは言わないけどもっと長かったイメージ
TAGは本家よりリーチに悩まされる場面が多いからそのせいか
88
:
BBTAG PLAYER
:2018/09/26(水) 12:11:23 ID:oENSmUFY
ようやく武神まで来たけどゴルビー増えてきて辛い
ルビー戦の対空難しいねアシに頼ったほうがいいのかな
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