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愚痴スレ
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好きなだけ愚痴れ
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BBTAGは楽しいなぁ
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RWBY自体は好きなんだけどこのゲームのせいでルビーというキャラが大っ嫌いになるわ
対面拒否したいけど使用人口多すぎて無理
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原作ルビーの方がもっとチンパンやん
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ペルソナのキャラは好きだけどペルソナ格ゲーのキャラ性能は格ゲーの基本を押さえてない無茶苦茶な感じで凄く相手したくない
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雪子はもうちょっと硬直なんとかならんかな…
特にジャンプ扇子の硬直が長すぎる
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P4U2のほうは超強化されてんだけどね扇子
なんでか知らんけどペルソナ勢はP4U準拠らしい
その割に直斗とか別キャラレベルで変わってるけど
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tagでも一応扇子強化で頭無敵は手に入れたから
迂闊に飛び込んでくる相手を一方的に落とせるのだけは嬉しい
頭無敵持ちキャラ初めて使うけど
それが雪子になるとは
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あああああああああああ勝てないいいいいいいいいいいい何分自分が弱いから負けてる分悔しいいいいいいいいいいいソロコンボ安定しないし全然崩せないしめくりはすかるし中下段読み間違えるし投げ抜けできないし格ゲーむいてないって言われればそれまでだけれどそれでもやり対し勝ちたいのおおおおおおおお
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勝ちたいならわかってるところから直していけよ
コンボ精度上げて7or9+ABC(P)練習した上でファジーガードを手癖にすりゃある程度は勝てるでしょうよ
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ファジーガードなる単語は初めて知ったわ
これ身につければある程度脳死でガードできるってことよな
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格ゲーなんて反復練習と技の連携を記憶する覚えゲーなんだから音ゲーと変わらんわ
そこにプラスじゃんけん要素があるだけ
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シューおじこんな所にも来るのか
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反復練習のところだけは同意
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やり込み即実力
センスより知識の比重が大きいのがFPSなどとの一番の違い
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http://0oo.jp/6523c
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バティスタ・カーマイン・ハクメンとばっかり当たる
もっと色々なキャラと対戦したいわ、特にバティスタはストレス溜まるだけで
勝っても負けてもうんざりする
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ヤン当たらんてどこ?
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ガチめにやろうと思ってもくだらな過ぎてすぐ萎えてやる気出ないって愚痴
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流石にシューおじじゃないでしょ
シューおじの意思を継ぐものが現れたんじゃない?
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音ゲーに似てるってのはある
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事実としてコンボの入力成否の比重が過大なだけで
格ゲーの本質はそこじゃないよな
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コンボ出来るってのはFPSなら「銃撃てる」ってのと同義でしょ
そこだけ見たらちゃんとゲームしてるように見えるけど、それだけ出来てもヘタクソなままだよねって話
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グチじゃないんだけどこのゲームわりと良くできてるなと思うのは
AAAやBBBどこからでも派生で出せて崩しに関わる下段と中段がどちらもCってこと
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Amahamiu_okakaとかいう奴が明らかなカラー詐欺野郎、緑だけど1000戦以上やっててオレンジかそれ以上
どういった経緯で緑なのか知らんがかなり迷惑な奴、うざすぎる
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>>117
普段強いフレとばっかやってたら色と実力離れるのなんてよくあることじゃない?
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>>117
それは詐欺とかじゃなく、普通にそういう人はいるよ
格上に負けても気にしないタイプは緑〜黄を行ったり来たりする
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>>117
初心者ロビーに居り浸ってるとかならともかく
カラーより弱いだの強いだの晒しながら言うのはダメでしょ
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>>117
お前負けてどんだけ必死なんだよ
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>>117強いフレとやってるとそうなるんだよ。
そんなんでさらす奴はアクセス禁止にしてもらうためのメールを管理人に投げときますね。
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ただ当該IDは切断や初狩りでBBやP4U、アルカナなどで晒されている暴言配信者だからスルー推奨
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このゲームの仕様で一旦緑になったらオレンジ以上と幾らやっても
上がらないからな
少なくともBBはそうだった
だからラスクテイガーとかずっと緑でランクマやってたからなw
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>>117
晒しクズで無知とかほんとカスだな
ちゃんと謝っとけよ
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ちょっとググったら結構晒されてて草生えた
悪いことはできませんねぇ
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まあ結果的にそいつが常習犯だったからいい?けどカラー詐欺ぐらいで晒すのは怖いわ
新規に入ってくるフレンドの相手ばっかしてたら弱いままオレンジになった奴とかその逆とかいくらでもいるのに
極端な話、緑〜オレンジはほぼ同じぐらいに見てもいいぐらいだと思ってるわ
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相手がどんな奴であれここで晒しはNGだろ
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雪子はなんでこんなに事に…
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3連コしてきたやつが一勝した途端再戦拒否して消えやがった
感じわりぃ
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>>130みて思い出したけど
発売初期にロビーで待ち受けしてたら緑カラーの人が入ってきて
一回こっちが負けたら再戦拒否されてロビーに戻されたんでリベンジしようとしたら
相手は座席に座ったままエントリーせず「バイバイ!」って言われたことあったな…確かまだ1-1だったんだがな
そもそもその台に先に座って待ってたの俺なんだが
当時俺はピンクカラーだったけど負けるのが悪いとは言え1回の負けでこんな態度とられるなんて俺も随分と強者になっちまったようだ…
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くっさ
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このゲーム投げからコンボ繋げるの難しくない?他が親切設計なだけになんか謎
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>>133
キャラによるんじゃね
簡単なキャラは簡単だよ
ラグナとかルビーとかマコトは空振りが多いイメージ
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>>134
ルビーは最初失敗しまくりだったけどコツ掴んだら割と安定するようになった あとノエルはマジで安定しなかったな
確かに使ってるキャラによるね
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番長もなかなか難しい
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連コして勝ち抜けほんとすまん...
こっちの方が弱くてヤケクソなのは分かってるんだけどどうしても負けて終わりたくないんだ...
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めっちゃ良い勝負出来てる人との連戦中にトイレやら来客やら電話やらで抜けなきゃならなくなった時の申し訳なさは異常
違うんや…決して飽きたとかそういうんじゃないんや…
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宅配からの捨てゲーはたまにある
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AHより強い攻撃があると聞いて(138系部外者乱入)
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マジで3強大杉
強キャラとか関係なく好きなキャラ同士で戦いたい
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3強が多いんじゃない
3強が好きな人が多いだけだよ
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そんな多いか? ランクマなら多いけど、カジュアルロビーはあまり見ないぞ
ダイヤ〜マスター帯でやってると明らかにEs見なくなった。新キャラが多すぎ
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だいたい当たる人3強tagなんだがw
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まぁルビーと比べるとEsも微妙だしな
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Esは飛び道具警戒すればまだ勝負になるしな
ルビーは警戒してどうにかなるものじゃないのがつらい
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そうかね俺はEsのが苦手だけど使用キャラにもよるんだろうね
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Esは相性差結構あるからな
上り中段当たらない上にサポ飛び道具対決で勝てるハイドとか使ってると割と苦にならない
が、ルビーの判定がクソ強い、ってのはマジどうにもならんからなぁ
相性でルビーが判定負けするやつなんているの?
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ps4コン有線接続だと
ちょっと足にコード触れるとか振動とかであっさり接続解除されて棒立ちになってしまう
有線のが遅延少ないって言うから有線対応の新型の買ったのに
ps3の時もだけどケーブル端子の接触判定?きつ過ぎ
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認定戦から突っ込まれたシルバー帯が地獄すぎる
格上しか当たらなくて勝率1桁もないのにランクダウンはしない、連勝も当然しないからランクアップもしない
なんでこんな理不尽なシステムなんだ、何を考えて作られたんだこれは
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>>148
5B先端間合いだと5BBがスカって、キャラによっては
食らいからでもスカ確が決まるからなぁ。
上手い人相手だと甘えた5BBには確実にお仕置きされるし、
かといって踏み込めば地上判定の強みは活きず、飛びの効果も下がる。
距離管理されると、言うほど判定で勝てるキャラではないと思う。
だからスピードで翻弄するんだけど。
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入れ込みがスカるから判定で勝てないって甘えすぎでは
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人生初のPADで格ゲーだがなーんかガード入れてるつもりなのにノーガードになる時がある。
やっぱ線でつないだほうがいいのかな。これだけのために線買いたくないけど
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上に入れっぱしてるならジャンプ移行(4F)のガード不能タイミングに引っかかってる可能性
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なんかBBTAGだけ屈ガードミスることたまにあるな
他ゲーも平行してやってるけどTAGだけなぜか斜め下入力されてないことある
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パッド勢だけど屈ガードが抜ける現象たまに起こる
なんなんだろうねあれ
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確かにしゃがみガード入力してるはずなのに、!が出てくらうことよくある。ここまでいろいろな人がなってると不具合疑う
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リプレイで自分のキーディスは見直した?
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ハクメン不快すぎる
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入力がなんかおかしいよなこのゲーム
低空波動が6抜けて出ないことめっちゃ多い
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逆に前hjでエリアルにいこうとして低空波動出ることが結構ある。
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>>161
番長使っててよくある
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39でハイジャンプしよう
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レバーニュートラルから39入力すると3前に一瞬でも2単独で入った時点で波動コマンド完成しちゃうから
事前に6入れといて39入れるといいよ
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中段見えねー糞すぎだろラグあるととたんに擦りやがってむかつくんじゃあああああああああああああああああああああああ
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>>150
対戦ゲーは一定のランクまで降格なかったりするからね
稼働初期だから自分より上が上の階級に上がりきるのには時間かかるだろうし
ルームとかで同じカラー探さないと大変だと思う
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何で素直に降格させないんだろうと他ゲーの時に思ったなー、高確率でサブキャラに轢かれるランクマは本当にクソだった
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段位とキャラのポイントが分けられたのはサブキャラに初心者が虐殺されるのを防ぐためだった……?
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自分と前後の階級とあたるから結局一番下の帯で降格あっても意味なかったりするし
キャラと段位別れてないゲームだと逆に
サブキャラ練習始めたのにメインキャラが最上位の階級ならそのまま最上位の階級に放り込まれたりするし
トレモやロビーで十分鍛えてからいく人もいるし
ランクマにランクの機能させるのは結構難しそう
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黄色に落ちた
めっちゃ恥ずかしくて変な声出ちゃった
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回線表示4でもなーんかラグいやつおおいんだよなー
公式で軽いステージ発表してくれませんかねぇ?
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君ん家を発破すれば軽くなる
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軽いのって忘れ去られた寺院みたいなところだよね
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神経質過ぎる奴 無理〜
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見捨てられた寺院にしたらやたら軽くなったわ
ありがとな!
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応また明日な
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受身とった側が投げをこする行動何なの?まるで自分のターンかのようにやってくる人結構いるよね? 密着なら投げ抜け入力するのわかるけど
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ちょっと走るから密着になるんでしょ
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見てから抜ける気ない原人マジで多いよな
7ABPで潰して大人しくすんのおすすめ
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投げ抜け下手くそだからとりあえず投げ擦るんだ…
リバサぶっぱするよりはましなんだ…
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DSぶっぱしようとしたら投げになってたのです
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仮にその投げが通ってるなら
いい択だとも考えられるのでは
リバサDSと投げで二択にはなってるし
…個人的には逆択は大嫌いだけど
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RA読みガードに投げが刺さるあの現象ほんと萎える
それが嫌だから大体アシストで起き攻めしてる
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RA読みが単体起き攻めだと屈ガードしかないから、
このゲームだとRAするか、ディレイ投げをするのが防御側の正解。
RA→○打撃、投げ。×屈ガード
ディレイ投げ→○投げ、屈ガード、最速打撃。×遅らせ打撃
他ゲーだと空中ガードで昇竜ケアするからありえない行動なんだけど、このゲームだとすげー強い。
離れれてもなげるしね。
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>>184
ゴジラインのBBTAG防御方法
https://goziline.com/archives/23736
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アシスト絡めて起き攻めするのが正解
DS打たれても暗転返しでクロス発動すれば避けられるしRAされてもアシスト先に出しておけばガードからフルコン
一番厄介なのはアシ出しRA
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http://pr4.work/g/kiyo
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>>186
中央だと、アシストゲージ使わないとアシストだけで上いれを狩れないことが多いけど、どうしてる?
毎回ゲージ使ってるの?
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そうならないキャラやアシストを選ぶしかなくね
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>>189
中央だと移動起き上がりをカバーしながらアシスト重ねるには、
アシストゲージ吐くキャラがほとんどじゃない?
先に本体が触ることが多いわ。
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>>189
このゲームはコンボのやられ時間が終わらないと、自キャラが動ける状態でもキャンセルアシストになってしまう。
その仕様で中央だとアシストゲージ使わないとアシストを起き上がりに重ねることができないのね。
早く謝ってよ
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ランクアップマッチ出現して気負いすぎて5戦4敗、逆にランクダウンマッチ出現してあっさり降格、からの6連勝
さすがにここ一弱すぎやしないか
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辻川の配信見てたけど有名人ってあんなに相手の事叩きながらやってるんか…
確かにぶっぱマンが多い傾向ではあったけど普通に自分のミスとかで喰らってるシーンすらも意味わかんねー事された!みたいな論調だし
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