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愚痴スレ
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好きなだけ愚痴れ
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ランクマでもカジュアルでもEsばっかじゃねーかクソが
カジュアルくらい使用キャラ頭上に出しとけ
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オリエとブレイク単純につまんねえ…
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三強とブレイクハザマゴルドーはつまんねー
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http://drille.seesaa.net/article/459046442.html
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よしνは許されたな
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つうかニュー全く見ねえわ
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ニューは三強に相性悪くて
ほとんどの人が三強使ってるから
問題ないんだと思う
基本ガードしてればいいだけだからね
ニューより断然三強でしょいらないのは
ないわあいつら
まぁ三強いなくなったらニューがウザくなりそうだけど
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ニュー使ってるから同じニュー使い見て参考にしたいんだけど中々いないんよな
会えても強キャラって聞いたので入れてみた程度でメインじゃない
やっぱ3強辛いんだよな。でも3強とやれると総叩きされそう有利ってほどじゃなくてもね
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段位ランキング上位なんて3強使ってないの探すほうが難しいからな
TPランクでも大抵相方が3強使いだし
そういうのって片方潰すとマジで弱いから
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DCLの2と3来たら変わるのかなぁ。。。
それで強いの来ても、それ+3強になるだけで何も変わんない気しかしない。。。
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3強は誰と組ませても強いのが問題だわ
もっと相方とのシナジーで強さが偏るキャラにするべきだった
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タイトルで一番お荷物のUNIがクソリーチのせいでどのキャラも基本上位にのさばってるのが気に食わん
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>>66
病気だよそれ
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大会もルビーEsばっかでつまんな
同じキャラ見てて皆よく飽きねぇな
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ナインメルカヴァラビリスは来ないでいいよ
あとミカも要らないから
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リークの追加キャラ萎えるやつしかおらんな
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コラボだし技性能以外のキャラドットはコピペなのにわざわざ小出しにする意味
いっそKOF並にお祭りにしてキャラバランス壊していいだろ
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>>67
愚痴スレで自治してるお前はよっぽどのノータリンなんだろうな
病気の診断は医者になってからしろ低脳
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>>72
ひぃえぇ…
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UNIはリーチの代償に火力失ったから(震え声
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BBキャラほぼお飾りだしな
まあニューが台頭してるあたり流石BBだなとは思ったw
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小出しにするのはまあゲームを少しでも長く持たせるためだろうけどそもそも売れなくて最初から人が居ないっていう
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まあしかしUNIがお荷物タイトルなのは間違いないな
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Es番長ハイドに相性悪いとはいえνは相当システムに噛み合ってるからな
単体だと小回りが利かないのと、超必の演出が短すぎてディレイドしづらい、アシストが弱冠クセがあるなど若干不便なとこはあるけど相当強い
BBはジンハザマもイケてるんだけどお手軽って感じではないからかそこまで見ない
UNIはお手軽強くてアシストもだいたい使いやすい持ってるんでとりあえず困ったらUNIから選ぶ
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「なぜリンネだけ永久されるんだ!」
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>>75
台頭してるのはEsだろ
ニュージンハザマも強めだが弱点ちゃんとある
UNIは全体的に強めではあるが最強となるとEsルビー番長だし。まあ最近ハイド上がってきてるみたいだが
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ハイドは素直な性能してるからすぐポテンシャル引き出しやすいんだと思うんだよね
でも同時にすぐに頭打ちになる印象
普通に強いけどSランに並ぶにはなにか足りないか?って感じ
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νワレンのコンビがウザすぎるっていう愚痴
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ハイドは最上位と比べると判定だったり崩しがな
あと「本体の」弾は大して脅威にならない
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ルビーに殺意わく
何が初心者だクソったれ
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ルビーとブレイクがクッッソ不愉快
これでヤンも不愉快だったら憤死する
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ワイスどうして…
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不勉強が多すぎる
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DLCサブキャラで対戦しててすげえいい勝負だったからガチ申し込んだら拒否された
泣きそう
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リジェクトにもっとデメリットつけて欲しいって愚痴
あれのせいで事故待ちバッタ逃げが終わらなさすぎる
せめてコマンド違ったらディレイ打撃や当て投げ、とか安定できそうなんだが、コマンドがリバサのせいでリバサかち合ってしまう…
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ガード中のRA擦りを咎める意味でリフガと同じボタンにしたんだろうけど余計なことすんなって思う
微ラグでリフガがRAに化けるのが本当に耐えられん
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>>90
逆だ。
×RA擦りを咎めたい→リジェガと同じボタンにする
○リジェガが強力なのでリジェガ擦り対策をつくろう→RAと同じボタン
2をいれながらRAを擦るとリジェガが漏れないので、制作者がRA擦りをしづらくしようとした意図はないね。
リジェガしようとしてRAが漏れるのは仕様なのでしょうがないよ、ラグより読み負け
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なるほど、納得しましたわ。
このゲーム辞めます
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おう、また明日な
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BBTAGは楽しいなぁ
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RWBY自体は好きなんだけどこのゲームのせいでルビーというキャラが大っ嫌いになるわ
対面拒否したいけど使用人口多すぎて無理
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原作ルビーの方がもっとチンパンやん
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ペルソナのキャラは好きだけどペルソナ格ゲーのキャラ性能は格ゲーの基本を押さえてない無茶苦茶な感じで凄く相手したくない
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雪子はもうちょっと硬直なんとかならんかな…
特にジャンプ扇子の硬直が長すぎる
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P4U2のほうは超強化されてんだけどね扇子
なんでか知らんけどペルソナ勢はP4U準拠らしい
その割に直斗とか別キャラレベルで変わってるけど
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tagでも一応扇子強化で頭無敵は手に入れたから
迂闊に飛び込んでくる相手を一方的に落とせるのだけは嬉しい
頭無敵持ちキャラ初めて使うけど
それが雪子になるとは
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あああああああああああ勝てないいいいいいいいいいいい何分自分が弱いから負けてる分悔しいいいいいいいいいいいソロコンボ安定しないし全然崩せないしめくりはすかるし中下段読み間違えるし投げ抜けできないし格ゲーむいてないって言われればそれまでだけれどそれでもやり対し勝ちたいのおおおおおおおお
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勝ちたいならわかってるところから直していけよ
コンボ精度上げて7or9+ABC(P)練習した上でファジーガードを手癖にすりゃある程度は勝てるでしょうよ
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ファジーガードなる単語は初めて知ったわ
これ身につければある程度脳死でガードできるってことよな
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格ゲーなんて反復練習と技の連携を記憶する覚えゲーなんだから音ゲーと変わらんわ
そこにプラスじゃんけん要素があるだけ
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シューおじこんな所にも来るのか
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反復練習のところだけは同意
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やり込み即実力
センスより知識の比重が大きいのがFPSなどとの一番の違い
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http://0oo.jp/6523c
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バティスタ・カーマイン・ハクメンとばっかり当たる
もっと色々なキャラと対戦したいわ、特にバティスタはストレス溜まるだけで
勝っても負けてもうんざりする
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ヤン当たらんてどこ?
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ガチめにやろうと思ってもくだらな過ぎてすぐ萎えてやる気出ないって愚痴
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流石にシューおじじゃないでしょ
シューおじの意思を継ぐものが現れたんじゃない?
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音ゲーに似てるってのはある
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事実としてコンボの入力成否の比重が過大なだけで
格ゲーの本質はそこじゃないよな
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コンボ出来るってのはFPSなら「銃撃てる」ってのと同義でしょ
そこだけ見たらちゃんとゲームしてるように見えるけど、それだけ出来てもヘタクソなままだよねって話
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グチじゃないんだけどこのゲームわりと良くできてるなと思うのは
AAAやBBBどこからでも派生で出せて崩しに関わる下段と中段がどちらもCってこと
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Amahamiu_okakaとかいう奴が明らかなカラー詐欺野郎、緑だけど1000戦以上やっててオレンジかそれ以上
どういった経緯で緑なのか知らんがかなり迷惑な奴、うざすぎる
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>>117
普段強いフレとばっかやってたら色と実力離れるのなんてよくあることじゃない?
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>>117
それは詐欺とかじゃなく、普通にそういう人はいるよ
格上に負けても気にしないタイプは緑〜黄を行ったり来たりする
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>>117
初心者ロビーに居り浸ってるとかならともかく
カラーより弱いだの強いだの晒しながら言うのはダメでしょ
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>>117
お前負けてどんだけ必死なんだよ
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>>117強いフレとやってるとそうなるんだよ。
そんなんでさらす奴はアクセス禁止にしてもらうためのメールを管理人に投げときますね。
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ただ当該IDは切断や初狩りでBBやP4U、アルカナなどで晒されている暴言配信者だからスルー推奨
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このゲームの仕様で一旦緑になったらオレンジ以上と幾らやっても
上がらないからな
少なくともBBはそうだった
だからラスクテイガーとかずっと緑でランクマやってたからなw
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>>117
晒しクズで無知とかほんとカスだな
ちゃんと謝っとけよ
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ちょっとググったら結構晒されてて草生えた
悪いことはできませんねぇ
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まあ結果的にそいつが常習犯だったからいい?けどカラー詐欺ぐらいで晒すのは怖いわ
新規に入ってくるフレンドの相手ばっかしてたら弱いままオレンジになった奴とかその逆とかいくらでもいるのに
極端な話、緑〜オレンジはほぼ同じぐらいに見てもいいぐらいだと思ってるわ
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相手がどんな奴であれここで晒しはNGだろ
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雪子はなんでこんなに事に…
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3連コしてきたやつが一勝した途端再戦拒否して消えやがった
感じわりぃ
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>>130みて思い出したけど
発売初期にロビーで待ち受けしてたら緑カラーの人が入ってきて
一回こっちが負けたら再戦拒否されてロビーに戻されたんでリベンジしようとしたら
相手は座席に座ったままエントリーせず「バイバイ!」って言われたことあったな…確かまだ1-1だったんだがな
そもそもその台に先に座って待ってたの俺なんだが
当時俺はピンクカラーだったけど負けるのが悪いとは言え1回の負けでこんな態度とられるなんて俺も随分と強者になっちまったようだ…
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くっさ
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このゲーム投げからコンボ繋げるの難しくない?他が親切設計なだけになんか謎
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>>133
キャラによるんじゃね
簡単なキャラは簡単だよ
ラグナとかルビーとかマコトは空振りが多いイメージ
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>>134
ルビーは最初失敗しまくりだったけどコツ掴んだら割と安定するようになった あとノエルはマジで安定しなかったな
確かに使ってるキャラによるね
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番長もなかなか難しい
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連コして勝ち抜けほんとすまん...
こっちの方が弱くてヤケクソなのは分かってるんだけどどうしても負けて終わりたくないんだ...
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めっちゃ良い勝負出来てる人との連戦中にトイレやら来客やら電話やらで抜けなきゃならなくなった時の申し訳なさは異常
違うんや…決して飽きたとかそういうんじゃないんや…
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宅配からの捨てゲーはたまにある
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AHより強い攻撃があると聞いて(138系部外者乱入)
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マジで3強大杉
強キャラとか関係なく好きなキャラ同士で戦いたい
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3強が多いんじゃない
3強が好きな人が多いだけだよ
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そんな多いか? ランクマなら多いけど、カジュアルロビーはあまり見ないぞ
ダイヤ〜マスター帯でやってると明らかにEs見なくなった。新キャラが多すぎ
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だいたい当たる人3強tagなんだがw
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まぁルビーと比べるとEsも微妙だしな
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Esは飛び道具警戒すればまだ勝負になるしな
ルビーは警戒してどうにかなるものじゃないのがつらい
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そうかね俺はEsのが苦手だけど使用キャラにもよるんだろうね
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Esは相性差結構あるからな
上り中段当たらない上にサポ飛び道具対決で勝てるハイドとか使ってると割と苦にならない
が、ルビーの判定がクソ強い、ってのはマジどうにもならんからなぁ
相性でルビーが判定負けするやつなんているの?
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ps4コン有線接続だと
ちょっと足にコード触れるとか振動とかであっさり接続解除されて棒立ちになってしまう
有線のが遅延少ないって言うから有線対応の新型の買ったのに
ps3の時もだけどケーブル端子の接触判定?きつ過ぎ
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認定戦から突っ込まれたシルバー帯が地獄すぎる
格上しか当たらなくて勝率1桁もないのにランクダウンはしない、連勝も当然しないからランクアップもしない
なんでこんな理不尽なシステムなんだ、何を考えて作られたんだこれは
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>>148
5B先端間合いだと5BBがスカって、キャラによっては
食らいからでもスカ確が決まるからなぁ。
上手い人相手だと甘えた5BBには確実にお仕置きされるし、
かといって踏み込めば地上判定の強みは活きず、飛びの効果も下がる。
距離管理されると、言うほど判定で勝てるキャラではないと思う。
だからスピードで翻弄するんだけど。
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入れ込みがスカるから判定で勝てないって甘えすぎでは
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人生初のPADで格ゲーだがなーんかガード入れてるつもりなのにノーガードになる時がある。
やっぱ線でつないだほうがいいのかな。これだけのために線買いたくないけど
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上に入れっぱしてるならジャンプ移行(4F)のガード不能タイミングに引っかかってる可能性
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