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カーマイン

1管理人★:2018/06/02(土) 08:56:36 ID:???
自らの生命力を代償として極めて特殊な能力を操る若者。
能力を誇示し、戦うこと自体を目的としており、
ムカつくという理由だけで他の能力者に襲いかかる無法者。

CV:近藤 隆

2BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 09:00:00 ID:aG3hcf2U
本日実装だがどうなるかな
UNIで最も好きなキャラなので楽しみ

3BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 12:03:16 ID:uMObeYaA
やっぱマインちゃんかっこいいわー
JCは新規技かな5B2発分体力使う

4BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 13:20:56 ID:Cr8aPScw
回復って投げかA連打のみよな?
回復量少なくて管理難しいっす

5BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 13:43:23 ID:VJ/Sevzw
通常投げでも体力回復しますね

6BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 15:15:08 ID:yU444CGk
JC最低空だと有利取れてるっぽい?
ただ体力ガンガン減るなあ

7BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 15:15:39 ID:UlmNV3ZI
初日クソザココンボよー

・〜2C>2B>5BB>jc>BBディレイA(1)>着地A連
ジャンプBは最低空、ジャンプAはディレイをかけて1ヒットさせないと着地A連がほぼ入らなくなる
A連部分をAA>2B>エリアルやAAA>236BCに変えてもおk

・投げ>2A>2C>5BB>jc>BBディレイA(1)>着地A連
投げ始動版
安定だが減らない

・投げ>236A>5ABB>jcBBディレイA(1)>着地A連
投げ>236Aが繋がるキャラにはこちら
近くに血溜まりがあれば全員に繋がる?要検証

・5BB>214BC>(ダッシュ)2C>5BB>jc>BBディレイA(1)>着地A連
端〜端でも繋がる飛び道具始動
ダメージは2ゲージ払う割に低めだけど214BCの性能を考えれば妥当

8BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 15:33:49 ID:Cr8aPScw
乙!

9BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 15:37:41 ID:92GwmKjA
外見に惹かれて使おうと思ったんだけど基本的にどう立ち回ればいい?

10BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 16:19:19 ID:VJ/Sevzw
起き攻め重視コン伸ばしてください。

5AA>2C>5B>214A>5A>5BB>236A(5984)
後ろ受け身以外に玉重なります。

前受け身はちょっと前進してガードすれば玉重ねつつ逆ギレケアできます。

11BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 16:31:57 ID:yU444CGk
AAA>2C>2B>5BB>JC>微ダ仕込みAAAAが6000〜6500ぐらいで先端以外繋がって簡単だった
JCのヒット数でダメージ変わるみたい。AAAからエリアル行っても6000後半で大して変わらないから回復〆安定かな

12BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 16:55:17 ID:NYN800ME
ディゾルブ重なりまくったB派生に当たったらそれだけでワンコン級のダメージでて草生えた

13BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 17:09:09 ID:UlmNV3ZI
初日ネタコン
・〜2C>2B>5B>236A>(微ダッシュ5B>236A)×2>微ダッシュ5BB>236BC
単体で狙えるものとしては減るが自身の体力もゴッソリ減るお馬鹿ちゃんコンボ

・投げ>236A>5B>236A>(微ダッシュ5B>236A)×2>微ダッシュ5BB>236AB
上記の投げ始動版 当然こちらも減る

14BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 17:34:56 ID:Cr8aPScw
このゲーム投げ通りにくいから下段連打出来るのはありがたい

15BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 22:55:35 ID:OJUunTu.
>>13
これの一個目良い位置に血が落ちてないと236Aこぼれない?

わからんから何でも繋がるC回れを使う!

16BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 23:44:18 ID:UlmNV3ZI
>>15
という訳で改良してみました
改良前後共にサンドバッグはルビー

・〜2C>5B>214A>6A>5B>236A>微ダッシュ5B>236A>微ダッシュ5BB>236BC
途中で端に到達した場合は微ダッシュ5B>236Aを1セット増やせます

17BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 23:55:26 ID:9SbZcRkM
AAA>2C>5B>214A>微ダ>AAA>236B>9hj>JAA>JC
2割ぐらい減らして7359 慣性付いてないとAギリギリからは繋がらないのがうーん

18BBTAG PLAYER:2018/06/19(火) 23:58:52 ID:9SbZcRkM
AAA>2C>5B>214A>微ダ>AAA>5B>236B>9hj>JAA>JC です
5Bが一個抜けた

19BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 00:48:51 ID:GQKlKo1c
端だと214A>5Aしてるだけで簡単に7000出るね
5AAA>5B>214A>5AAA>214A>AAAA(7116)

ほんと火力は凄い

20BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:24:07 ID:MkzNhegk
ニューがパートナーだとAAAAから拾ってもっかいAAAA入れれるな

21BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 01:39:34 ID:GQKlKo1c
喰らい尽くせの無敵が凄い

22BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 02:02:22 ID:z9qoJgPg
ハクメンでもa連から拾えた
他はいなそうかな

23BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 02:06:07 ID:HoXtoAT2
当たり方次第ではジンの6Pもいける
端限定だけどアイギスの6Pも確認

24BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 05:15:38 ID:SHRf54gs
コンボがとてもかっこいい

25BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 05:57:19 ID:VuSgmILc
テイガー6Pも多分拾える

26BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 13:51:04 ID:3qjmBHrI
5BBからジャンプキャンセル出来るという原作では考えられない素敵仕様
JC(2個)、B系等、まわれ、突き上げろでディゾルブ最大5個設置+全て連動出来るっていうのも原作より強化されてると言えるかな?

画面端
5AAA>2C>5B>214A>5AAA>5BB>jc>JA(二段ヒット)>jc>JA(二段ヒット)>JC(Noディゾルブ:7235)
JA二段ヒットを利用してみた

しかしこの人サポートをコンボに組み込もうとするとあんまり旨みを感じない気が・・・

27BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 14:03:42 ID:HoXtoAT2
コンボは自前で十分伸ばせるから、サポートは立ち回りの補助やバースト狩り専業でも良いんじゃないかな
クロスコンボ活用出来るパートナーは探したいけどね

28BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 14:23:01 ID:W1wZNkQY
体力消費量はJC以外500、JCは1000(厳密に言うとディゾルブを置く数に依存するが適当に覚えればOK)
投げと5AAAAの体力回復量は同じ
回復量は自分の赤体力の量に依存するが赤体力が無くなったら実ダメージの部分も回復する、当然赤体力は無い扱いなので回復量は少ない
赤体力0のときの回復量(=最低回復量)は500

とりあえず体力消費と回復周辺の仕様はこんな感じかな

29BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 14:29:38 ID:emJR2VCw
通常投げよりもA連投げの方が回復量多かった気がしたけど気のせいだったか

30BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 14:43:20 ID:GCgEo1.g
ヒット数とかコンボに込めた出血量見てる可能性は?
なんとなく出血即回収とか許さないゲームな気がするけど

31BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 16:02:34 ID:/sRJONSA
このキャラ火力高すぎ出血上等みたいな雰囲気流れてるけど違う気がする
倒しきり以外は極力出血抑えた省エネコンで作ったほうが良さそう

32BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 16:05:39 ID:ScT2oOUA
まあ出来るだけ回復で〆た方がいいのは確かだわな
ワンコンで即死圏内に入るようになるのは流石に怖い

33BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 16:56:38 ID:Nd8RvIm2
エリアルJC〆してもJCのディゾルブ自信もって活用出来ないから
〜JAA>JAAJB>降りながらAorB回れ!
とかでターン取ってくのが結構イケてた

なんかJC活用する次の行動あれば良いんだけど硬直もでかくて困る

34BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 17:40:50 ID:cJlse/s6
投げから最速2Cで拾えるキャラと拾えないキャラがいるっぽい?
とりあえずワレンは拾えた

なので画面端だと
投げ>2C>5B>236A>5B>214A>5BB>JAABBC(6582)
みたいなコンボも出来る
拾えないキャラは2Cの前に2A入れれば似たようなことが出来る

35BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 17:56:09 ID:sFqYJmnE
最初の方に出てるJAカス当てコンボ、テクくてカッコいいけど難しいいい
もっと簡単にA連〆出来ないかね、アシ使ってダメージ伸ばそうとすると今度はA連が入らなくなるから難しい

36BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:01:45 ID:MV2DasN2
省エネコン
画面中央5A始動
5AAA→2C→5B→214A→5AAAA(6100)
投げからの場合は
投げ→2A→5AAA→2C→5B→214A→dl5AAAA(4500)

37BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:02:47 ID:MV2DasN2
>>36
訂正
投げの場合は2C削除

38BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:15:08 ID:MV2DasN2
端限定単体コン(出血大サービス)
【5A→5B→214A】×4→5A→5BB→236BC(9848)
自傷ダメ(4500)
最初の5A確認が不安な場合は
5AA→5B→214A→【5A→5B→214A】×2→5A→5BB→236BC(9105)

更にRBの場合は
【5A→5B→214A】×5→214BC→5BB→214A→236BC(11240)
自傷ダメ(6000)

39BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 18:54:44 ID:HoXtoAT2
>>35
自分で書いといてなんだけど、あれ難易度の割に減らないのでこっちがオススメです

・〜2C>5B>214A>5AAA>214A>A連
2Cを当てた時にやや離れていると繋がらないので注意 具体的には5AAA>2C始動だと途中で落とす
でも簡単な割に減るしジャンプキャンセルでバースト対策出来るパーツ多め

40BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 19:02:59 ID:HoXtoAT2
補足
>>39のコンボの5Aは6A入力推奨です

41BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 22:06:50 ID:AT2SZWU6
乙!

42BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 23:14:13 ID:y2wRBc7Y
中央投げは2A2B5B236A5BBA連使っとるわ
ダメージは5kいかないぐらいだったかな
5BBを当てる距離によってA連で放り投げる方向を選べて便利

43BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 23:56:04 ID:grvwzX/E
レシピある程度溜まったので投下
血溜まり無し状態からのdmg

・中央投げ 5400くらい
2A>2B>5B>236A>微ダ5B>236A>空ダJA>JBB>JC

・中央5A始動 7300くらい
5AAA>2C>2B>5B>236A>微ダ5B>236A>空ダJA>JBB>JC

・中央5A始動1ゲージ 8400〜8500くらい
5AAA>5B>236C>微ダ5A>5B>214A>微ダ5A>5B>236A>空ダJA>JB>JC
※微ダ5A>5B>236Aは高めに拾わないと236Aがスカる
※最後のJBをJBBにすると多分JCがスカる

・5BB始動2ゲージ 6800くらい
5BB>214BC>2C>5B>214A>微ダ5A>5B>236A>空ダJA>JBB>JC
※微ダ5A>5B>236Aは高めに拾わないと236Aがスカる

・画面端5A始動 8300くらい
5AAA>2C>(5B>236A)*3>5BB>JC

44BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 08:16:08 ID:HT9WHXs.
ありがとー

45BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 22:48:29 ID:nAj5.yrc
5AAA>2C>2B>5B>波動A>5BB>A連(6989)
回復締めだし距離あんま選ばないし火力出るしとりあえずこれやっとけばよくねって感じする 火力出すときは5B>波動Aループ移行で締めに5BB>DS

46BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 23:16:18 ID:EJ1w4JTE
ディゾルブの数結構大事だから波動A

47BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 23:17:18 ID:EJ1w4JTE
すまん
波動A>AA>JAA>JAAJCと分岐で作っとくとか良いと思う

48BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 00:51:54 ID:DkEduZs6
JC締めから回れ起き攻めで2タッチで殺せるから先に触れればでけーなコイツ
単体で火力足りるからアシスト一生抱えたままでいいし
崩しさえ何とかなればかなり強そうだ

ところでディゾルブ5個作るのって回れ中に突き上げろしなきゃダメ?けっこう隙だらけだし拘らないほうがいいのか

49BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 01:20:42 ID:EHBoKAoM
>>47
分岐させるなら波動Aの後は
2B>HJAA>JAAJBJCのがディゾルブの多さで得してるからこっちのが良いかもね

50BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 02:01:08 ID:I9cI5j6M
>>48
回れ中に車輪出てるタイミングじゃないと連動しちゃうので5個作りたいなら回れ→突き上げろ→BかJCのどちらかという順番じゃないと無理

原作6Cが欲しいです

51BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 00:49:31 ID:Ca5LAgDI
最大まで自傷を負った状態で1回回復すると6000以上6500未満の回復をしているけど
この端数が本当にほんの少しなのでおおよそ回復量は赤ゲージ量の1/3というか34%ぐらいの回復ってとこだろうか、6120±10ダメージぐらいのコンボがあれば試してみてほしい
2回回復すると56%ぐらいになるんかね

52BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 09:08:25 ID:aZhbi9kQ
このキャラ弾打ち相手どうすんの?
uni勢だいたいキツいけどこのキャラいっとうキツくない?

53BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 11:05:05 ID:aGiZo9iM
投げから直接C回れに繋げるとかなり火力伸びるようになるね

54BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 11:44:18 ID:Fh3wSsKU
5B236A5Bのあとの236Aが出ないんだけどなんでだろう

55BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 11:46:27 ID:.LEyrHM6
回れは画面に一個しか出せないから二回目の5Bが早すぎるとキャンセル回れは出ないよ

56BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 11:49:37 ID:6.PoaAQ.
弾持ち相手別に辛くなくね
一応こっちも5Bで飛び道具飛ばせるし
距離にもよるが突き上げろなりディゾルブ設置してまわれなり
あとはもう逃さねぇなら距離関係無くおしおきできるぞ

57BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 12:26:12 ID:YZxbradk
弾持ちは別に苦しくないけど、弾の撃ち合いになるとこっちの体力が一方的に減るからキツい

58BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 13:42:38 ID:LSQhbwQg
自分は撃ち合いにはあんまり付き合わないな
詰めて行ってからJC+アシとかで無理矢理触りに行く
弾持ちよりめくり強いやつのがきついわ
ルビーとか

59BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 16:31:21 ID:xy3D6qg6
もう逃がさねえからなぁ?(一転攻勢)

60BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 16:42:14 ID:aGiZo9iM
ジャキン!ジャキン!ジャキン!ボッ!マワレェ!ボッ!マワレェ!ボッ!ヘッ!見せてくれよ…弱さに絶望したテメエのツラをよお!

61BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 18:16:29 ID:LcBFnWmg
まいんちゃんほんまいいキャラしてるわ

62BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 19:54:02 ID:xy3D6qg6
アシスト性能微妙なのは協力する気ないってことか
ますます小物臭が

63BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 20:24:09 ID:JcBdhfZ.
え?アシスト強くね?

64BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 20:29:28 ID:W571Q9sI
6P強いと思う、目的が逃げアシスト撒きとかだと違うけど
アシスト6Pでもディゾルブ起動するからそれだけで5000出すすごい奴でもある

65BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 20:45:40 ID:8KTCVeTg
コイツのコンボマージで難しい
成功したり成功せんかったりしてわかんねえな
5AAA→2C→5B→214A→5AAAA(6100)は何回やっても成功するけど
5AAA>2C>2B>5B>波動A>微ダ5BB>A連のほうの5BBからA連がマジでディレイなのか近さなのか
それとも運なのか みんなこれ安定する?

66BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 21:10:33 ID:xy3D6qg6
>>65
普通に安定するで。全部最速でいいから楽
5AAAA>2C>5B>214A>5AA>5B>236A>5AAAAの方が火力高いけどこっちはマジで最後の拾いがムズい

67BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 21:14:20 ID:aGiZo9iM
5Bは見た目より上に広いから高めで拾うこと意識して次に最速気味に5A拾いでやってると安定するよ

68BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 21:18:19 ID:RQxmDrpQ
>>65
上の人と同じく安定するよ
5Bを近く高めに当てることを意識すれば繋げやすいんじゃないかな

69BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 22:00:39 ID:4lGy2LW6
投げからそのままC回れ出すとめっちゃダメージ伸びるんだな
投げ→回れC→5A→5B→214A→5AAAAでも5800
投げ→回れC→5A→5B→214A→5A→5B→回れA→2B→JAAJCで6500

70BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 22:24:18 ID:WJ3zTNR.
アシストは体力減らしてるだけあって6Pが強い気がする

71BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 03:16:27 ID:4Nht4Q3Q
こいつコンボで体力減るって聞いてたけど、高火力コン入れても全然減らねぇじゃん

実際使ってて気にならないでしょ

72BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 03:25:43 ID:2jgzaMD.
トレモしかしてないんだろうけど実際に戦うと立ち回りでも削れていくからそれなりには気になるぞ

73BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 03:33:03 ID:N/1/w1B2
立ち回れば減る固めれば減る崩そうとすれば減るその後のコンボでも減る
何をやっても体力が減るように出来てるキャラなんでね

74BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 06:20:59 ID:u4bmGK2A
普通にモリモリ減るんだけど何のゲームやってんだ

75BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 10:19:44 ID:gUUvdzFI
ディゾルブ消さずにトレモしちゃうと勘違いダメージ出るのは誰もが経験してるね!

76BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 10:59:19 ID:gHE0rjG2
もしかしたらBボタンも必殺技も使わない高火力コンボを開発したのかも知れない

77BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 11:48:20 ID:6tZwHBH2
コンボは回復〆してればほぼ気にならないが立ち回りでJCめちゃ使いたくなるし突き上げ便利だし気付いたらがっつり減ってて怖い

78BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 14:10:41 ID:hOiBiewY
原作よりは回復しやすいし、最悪引っ込めりゃいいから気にはなるけど何とかはなるなって感じ

79BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 20:42:36 ID:K5fF7Aqw
公式大会とかでAH決めて正式名称呼ばせてえなあ

80BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 21:28:59 ID:ZTGTChxM
AAA2C5B236Aが安定してない人はカーマインと相手との距離が近すぎる
離れていれば2C5Bからでも236Aが入るよ
そっからはダッシュ5B214AからAAAAもしくは(5B236A)×3から5Cが安定
端にもっていって逃がしたくないときは5C締めとかもいいと思ってる

81BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 21:39:19 ID:ZTGTChxM
あとA連の途中で4or6Pを押してつかむ瞬間にD押せば交代しながら回復できて良い
俺は後ろ押しながらA蓮して2、3回目にP押してAとDをずらし押ししてる
そっからコンボ補正が緩いならコンボ繋いでコンボがきついなら超必か5Cで締めて起き攻め

カーマインの4Pは2個目の柱が出るタイミングでパートナー交代するとそこからA連いける

今出せる小ネタはこんな感じ。連続投稿スマソ

82BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 22:15:10 ID:K5fF7Aqw
A連したあと後転した相手にはB廻れで重ねられてダッシュで起き攻め継続できるね
ダッシュで慣性付けてジャンプめくり気味JAor慣性ジャンプ空バクダJAの択も単純だけどわりかし強い
昇竜で落とすにもジンみたいな上空に強かったりテイガーみたいに吸うタイプじゃないと当てにくいし

83BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 22:54:34 ID:zGUCRfDc
>>81
この途中交代めっちゃ便利だわ
A連〆して回復出来るのにかつダウン後に6Pから起き攻めしていける立ちまわり強い

84BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 15:06:00 ID:hcWhioxo
上の方で5BBからA連繋がらないってレスあったけど確かに俺も割と落としちゃうな
5B>(dl)A突け>A連って繋げるのが安定かな 最後の掴みが高すぎると当たらないからその時は5AAA>5Bで詐欺飛びに移行するのがいいとおもう

85BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:48:19 ID:5MWGezcg
亀レスだけど
5AAA>2C>2B>5B>波動A>微ダ5BB>A連
これ5BBの所を5B>214A>A連の方が安定するし確認が楽だよ。
近接のコンボは5AAA>2C>2B>5B>波動A〜でここから
〜以降のコンボ
・PからのコンボorDでチェンジ
・【5B>波動A】×n>5B>超必or5C
・5B>214A>A連orAA(+4Por6P)ADA>5Cor超必or起き攻め
が調べてて良いと思った。

86BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:51:38 ID:5MWGezcg
・【5B>波動A】×n>5B>超必or5Cのやつ5C入れるときは5B省かないと入らない。すまぬ

87BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 18:12:37 ID:5MWGezcg
あと昨日ずらし押し交代言ったんだけど、他のキャラも色々出来るんよ。カーマイン以外だと
・ワレン〜A連の掴み、5BB、2BB
・オリエ〜236C
・ゴルドー〜A連、214系統
・完二〜4A連の掴み、214B、J214系統
・陽介〜B連の拘束
・ラグナ〜B連の掴み
・ノエル〜214A
・ティガー〜236系統
・ハザマ〜236C、214C
・Es 〜214A

くらいだと思う。思い付く限りだと...
キャラによってずらし押しだったり同時押し(236B+D)だったりするから色々試してみて欲しい。バースト対策とか考えてないし、折角のクロスって事で見映え重視な小ネタでした。カーマイン以外の事&長文で申し訳

88BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 18:26:19 ID:hcWhioxo
自分が使ってるコンボまとめた
対空もっと簡単にA連行けるのないかね?

(基本)5AAA>2C>2B>5B>A回れ>5B>Aつけ(dl)>A連(6895)

5AAA>2C>2B>5B>(A回れ>5B)*3>5BB>DS(2ゲージ��9072)

5AAA>2C>2B>5B>(波動A>5B)*2>5B(6500)

5AAA>C回れ>5B>A回れ>5B>A突け>A連(��8670)

5AAA>C回れ>(5B>A回れ)*2>5B(1ゲージ 8418)

5BB>もう逃さねえ>5AAA>5B>A突き>A連(6129)


投げ>2A>2B>5B>波動A>5B>A突け>A連(5104)

投げ>C回れ>(5B>A回れ)*3>5BB>DS(8142)

2B(近め対空)>JAjcJBB>JA>5BB>A連(6358)

(対空ずらし)JCルビー5p同時>(5B回れ)*2>5B>A突け>5AAAA(7400��8000)

4p(バー対)(低め拾い)5A>5BA突け>5AAAA(5001) A連3段目から5BB5A拾い直しも可能(5671)



ポイント
5B締めで詐欺飛びが出来る

5B>回れから5B締め、A連、火力、JC締めと選ぶことが出来る

2Bは入れると火力が下がるのでリバサお仕置きには5AAAからC回れを繋げるのが良い

��>5BB>5AAAAはできるだけ5B拾いを高く拾うようにするとやりやすくなる

A連でも垂直で詐欺飛びできるがそんなに強くない


C回れから5Bは微ダを挟まないことで火力アップが望めるがその分A連で締めるのは難しくなるので殺しきりに使いたい



崩し
5AA→回れ→前ジャンプA(めくり)or前ジャンプバックダッシュ(リバサ誘い昇竜タイプ非対応)or前ジャンプ前ダッシュ(昇竜対応)

回れ→ダッシュ投げor前歩き昇竜誘いor2A
詐欺JA>投げor下段orCA
��2K>JBB>降りJA

5B>C回れは多分連ガなのでレゾナンス中にも使いやすい

89BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 19:29:15 ID:hcWhioxo
(RBレベル4中ゲージ3から)
5AAA>2C>2B>(5B>A回れ)*4>AH
アストラルもかなり狙いやすいキャラだわ

90BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 19:37:35 ID:TN7NfAus
>>88
んー乙!存分に使わせてもらいます
ただ気になったんですけど5AAA>C回れのルートって間に5B挟まってません?
5AAA>5B>C回れって感じで

91BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 19:47:53 ID:5MWGezcg
>>88
コンボ表とても見易いです。ありがとうございます。

空中からだと
・JB>J236Cが連続ヒットするのでそこからとか
・JB(P)B(Pヒット)からとか
・JC>Pからとか
・JAAから
ですかね。今思い付くのは

起き攻め参考にさせて頂きます

92BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 20:36:37 ID:5MWGezcg
とても見易いので勝手ながら自傷する体力と回収出来る体力も追加しておきますね。
ただ回収率はどのくらいダメージを受けているかで変わってくるので今回はMAX時のを参考程度に載せておきます。


(基本)5AAA>2C>2B>5B>A回れ>5B>Aつけ(dl)>A連(6895)【自傷2000 回収700】

5AAA>2C>2B>5B>(A回れ>5B)*3>5BB>DS(2ゲージ����9072)【自傷4000】

5AAA>2C>2B>5B>(波動A>5B)*2>5B(6500)【自傷3000】

5AAA>C回れ>5B>A回れ>5B>A突け>A連(����8670)【自傷2500 回収875】

5AAA>C回れ>(5B>A回れ)*2>5B(1ゲージ 8418)【自傷3000】

5BB>もう逃さねえ>5AAA>5B>A突き>A連(6129)【自傷1500 回収525】


投げ>2A>2B>5B>波動A>5B>A突け>A連(5104)【自傷2000 回収700】

投げ>C回れ>(5B>A回れ)*3>5BB>DS(8142)【自傷4000 回収1400】

2B(近め対空)>JAjcJBB>JA>5BB>A連(6358)【自傷1000 回収350】

(対空ずらし)JCルビー5p同時>(5B回れ)*2>5B>A突け>5AAAA(7400����8000)【自傷4000 回収1400】

4p(バー対)(低め拾い)5A>5BA突け>5AAAA(5001)【自傷1000 回収350】 A連3段目から5BB5A拾い直しも可能(5671)【自傷1500 回収525】

93BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 21:04:59 ID:hcWhioxo
>>90
5AAAから繋げるとループルートだとループ回数減って結果的に火力落ちちゃうんだよね… A連締めルートでも100か200ぐらいの差しか出ないから外した
5A>5B>C回れ>(5B>A回れ)*3>5BB>DS(11403)
DS抜きでA突きで終わらせても10048
A連で締めても9060
確かに5B繋げたほうが火力出るなって思って作ったわ 多分これが最大かな?ありがとう

あと起き攻めはリバサ誘い狙いと基本的なものでそんなに大したこと書いてないからあんまり参考にしてもらっても困るw
回復量と自傷量助かる!ありがとう!

94BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 21:41:01 ID:88OzpWv2
零距離5AAA>2C>5B>214A
それ以外5AAA>2C>5B>236A
これが全ての基本
2B入れる意味ない

95BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 21:49:17 ID:5MWGezcg
やりたいコンボや使いたいコンボは人それぞれだと思うので、自分が気に入ったコンボを使えば良いと思いますよ

96BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 22:15:48 ID:nQ3PaqEc
2B無しは
密着なら2C5B236Aの時自分がディゾルブを踏んでること、(A連の踏み込みも考慮すると始動時には敵が踏んでる)
5Bだけで繋げるなら、A連始動なら密着からバクステ一回ぐらいの距離、2Cが血で背景見えなくなる辺りが当たる
が条件だね

97BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 22:23:18 ID:ApQWud4.
状況確認めんどいから2B有りのコンボでいいわ

98BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 22:31:06 ID:tCH7S4gg
ディゾルブの数+距離把握を100%ミスらないなら2Bは要らないよ
ディゾルブはともかく距離はキャラ毎に違うし俺には無理だわ
マインちゃんに恥を知れとか罵られた後殺されそうw

99BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 22:33:27 ID:lqsRR83c
一個目は少し訂正、自分で踏んでるというか敵のすぐ隣にあることだな、奥側にあってもいいわけだし
あと細かい事いうと5Bで上書いちゃうからBの血では無いことか、これはちょっと確認難易度高いな…

100BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 23:08:57 ID:88OzpWv2
214Aと216Aの判断なんてほぼ100パーでできるだろ・・・

101BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 23:26:44 ID:ApQWud4.
判断って、そこじゃねーよ!
ディゾルブの位置とキャラによって違う相手との距離を即座に判断してコンボ選択できる人はやれって話だろ

俺にはむりだ(雑魚)

102BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 01:11:56 ID:Hucujmsc
実際2C5B236Aなんかは密着じゃなければ大丈夫って訳じゃないしな

103BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 02:55:27 ID:oZykxNBg
2C5B236Aってキャラ限臭くない?
Esにどの距離も入らなかったけど単純にタイミングが悪いのかな

104BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 08:49:58 ID:8iUqV5/A
5Aの判定強いしᗷ系統は色々拾えるし火力有るし優秀なんだけど気が付いたら体力が真っ赤なんだ、もう少し出血抑えてくれればなぁ

105BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 19:27:44 ID:gasxDKT6
>>103
余裕で入るやん
全キャラ試したが全部零距離以外入るわ
なんか同じゲームやってない奴が何回も書き込んでるんかな

106BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 19:58:03 ID:gasxDKT6
ああesは最先端だけは入らんね
A3連出し切ってA連締めするときは火力抑えて2B安定でいいね

107BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 22:19:03 ID:aY8xEGqM
中央での5AAA>2C>5B>214A以降のレシピよければいくつか教えて下さい

108BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 01:20:27 ID:xST2c3fg
カーマイン実戦で使ってるけど逆ギレ当たらない位置から起き攻め2Cが非常に頼もしい
2C→5B→回れAorCから起き攻めしていく動きが個人的には凄くしっくり来る

109BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 07:58:17 ID:/J50BmhU
2Cor5AAA→5BB後に普通にエリアル持って行ってJC〆の妥協は駄目なん?

110BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 10:30:09 ID:faB3oWN2
駄目ではないけどJC〆は体力がヤバい

111BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 11:55:10 ID:ofLuSbaQ
エリアル→JB→JCでいつも妥協してるけど快感に反して出血量半端ない

112BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 11:56:59 ID:QFbF5CC2
でもJC〆やめらんないのおおお

113BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 13:35:06 ID:Gd0sereg
http://pr4.work/g/kiyo

114BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 15:00:36 ID:5feKN.Fo
2Aから低ダJCで表裏択かけるのチップ感ある あっちより全然弱いけど

115BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 23:13:35 ID:yWoSD3g6
トゥレィ!!

116BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 01:08:03 ID:8WceLaQk
まいんちゃんスレ伸び過ぎっしょ
俺も好きだけどさ

117BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 01:18:01 ID:tmBcp.o.
低空JCコンにすれば距離とか見なくて良いしA連に行くかDSで火力出しに行くか選ぶのがJCの後でやりやすいし更にディゾルブ2個設置起き攻めいけるし万々歳なのでは?

118BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 02:03:29 ID:ui8eTS5w
皆さんどんなチームでやってますか?参考までに聞かせてほしいです

119BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 04:30:32 ID:xk42r2Bc
無難だけど前マイン後ハイドだなぁ
ゲージいらずで火力出るから先鋒で出したいのと、削られてひっこめた時に安定するのが時間を稼げるキャラで
時間を稼げるキャラっていうと逃げれるかSTGできるかハイスタンダードか、だと思うからとりあえずハイド
積極的に崩しに行く必要もないからじっくり戦えるし

とは言ったけど別に後ろで体力温存させるのも戦略としてはアリだと思う
持続長くて判定強い6Pは殴りに行ったとき頼れるし大抵のキャラで逆ギレアシできる
後ろスタートなら割と近接でガツガツ行くキャラと相性良いんじゃないかな、ヤンとかいざとなったら斬空で逃げれるし結構ありかも

120BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 04:21:29 ID:5k6EqCRo
自分の場合はマインEsの組み合わせかな
RAでカバーしきれない前方空中を4Pでカバーしたり、まわれを発動するまでの間を5Pで穴埋めしたりしてる

121BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 07:05:14 ID:lVFnYyz.
自分はルビー
カーマインの癖が強いぶん扱いやすいスタンダードキャラと組ます人はかなり多いはず

122BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 09:28:38 ID:n4eA9FOk
ジンと組んで逆ギレ6Pのクソ押し付け楽しんでる
画面端だとリジェクトされても連ガになるの最高

123BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 00:39:45 ID:MS8oitAc
とりあえずの鳴上

124BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 01:22:35 ID:bnu3UDn6
νと組んでるけど端行くとほんとつらい
お互い4Pでバースト狩った後コンボいけるという初級者的メリットはある

125BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 02:11:54 ID:2fYqJaf6
あんまりアシスト全力じゃない自力キャラと組むのがHP回復とか相手の誘いにはいいのかなと思う
まぁカーマインに限らず世間的にそういう組み合わせ多いよねって話になるか

126BBTAG PLAYER:2018/07/07(土) 01:26:07 ID:jLQz6rrg
番長と組ませると互いに逆ギレアシからコンボ行けるのがいい感じ

127BBTAG PLAYER:2018/07/07(土) 22:25:35 ID:qLXePiEc
回れAと回れCはめちゃくちゃ頼りになるんだが回れBの使い所がまるで無い

128BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 03:15:28 ID:AdJ8yNCM
立ち回りで射撃技として思い出したように使ってる
カス当たりでそっから伸びる事はほぼ無いけど、有利取ってアシスト置きにいけるだけで結構ありがたいゲームだし
クロスコンボアクティブチェンジ大好き人間なら覚えといて良い

129BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 03:18:43 ID:K9h24ifk
距離を開ければ弾サポ呼ぶだろ、と思った相手にとか、後ろジャンプで様子見する相手とか、微妙な距離の起き攻めとか、そういう場合に振るときもある、ぐらいかなー、自分の場合は
コンボ時には全く出番がない気がする

130BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 10:04:00 ID:zKxLnPME
B回れは立ち回りに結構使わない?
空中B回れで相手の飛び阻害できるからハザマとかも押さえられるし

131BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 13:44:16 ID:WJEYCXiY
回れBはA連で回復したあと出すと後転した相手に重なるからたまに使う
まあだいたいアシスト出すけど

132BBTAG PLAYER:2018/07/08(日) 20:08:57 ID:6AU6cus6
バッタ塞ぎたいなぁって高めB回れだしたら相手後ろから走ってきたディゾルブ3つぐらいがhitして5000ぐらいダメージ出て死んだ
違…俺はそんなつもりじゃ…

133BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 02:30:46 ID:mpIs4EKk
戦う側からしてみれば相手マインのディゾルブの位置を常に把握しろっていうのはかなり難しいからなぁ…
足元にあるとかならまだしも、画面外から走ってくるのはさすがに見えないし覚えてない

134BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 10:17:30 ID:s25mFxcU
ドットマインちゃんでJC設置回れ連発するヤケクソムーブ楽しい

135BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 10:35:13 ID:Po/aXb2g
∩(´・ω・`)つ*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*もうどうにでもな〜れ

136BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 11:53:51 ID:LfF2XRto
回れBの使い方教えてくれてありがとうー、参考にしてみるよ

カーマイン使いと練習したいんだがなかなか見つからん…

137くん:2018/07/09(月) 21:16:11 ID:GmsIuE/Q
http://pr4.work/g/kiyo

138BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 23:07:34 ID:7o4Xj47c
ルビー、エス、番長と組んでも
だからなに?
ってならない?

139BBTAG PLAYER:2018/07/10(火) 01:50:00 ID:3UiC2oM.
だから何とはならないが個で倒してる感はすげえ、特にルビーペア
マインちゃんのベストパートナーはいったい誰なんだ・・・

140BBTAG PLAYER:2018/07/10(火) 01:52:32 ID:hjIRgAIA
そいつらは基本どのキャラとも合うしな〜
ただ番長はアシストが微妙でどうしても大将役になってしまうから相方として使おうとするには不向き

141BBTAG PLAYER:2018/07/10(火) 05:06:30 ID:62rre5Ow
とりあえずEsパートナーで大分やったけどクロスコンボ適正あんまなさそうだからジンハイドルビーあたりがありだと思う

142BBTAG PLAYER:2018/07/10(火) 10:17:35 ID:L7rXfgLU
マインちゃんのアシストも変わり者だし、相方側も普通のパートナーに頼る感覚がいらないキャラが良さそう
少なくとも相方4Pに対空求めてるようなのは厳しそう

143BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 10:08:25 ID:ePJkD0Cc
4Pはコンボだと使いやすいのにね
そもそも6P以外コンボ向きのアシストだけど

144BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 19:19:40 ID:qj.78juc
6P強いけど回復させたくて下げてるのに更に体力減るジレンマ

145BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 22:36:10 ID:yIiHN4kc
すごいどうでもいいけどクロスコンボ中6P連打してみたら、本体の回れと違って次出せないとか無いけど一枚目が消える仕様なんだな
すぐ消すとディゾルブ残らないのにHPは減る!

146BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 10:04:04 ID:SxH.D/DA
目立たないけど5Pも移動距離長くて見た目より上にも判定あって中々良い性能してると思う

147BBTAG PLAYER:2018/07/13(金) 19:20:44 ID:E4gRytqg
同キャラで組んでみたい

148BBTAG PLAYER:2018/07/17(火) 16:28:29 ID:17sVejUY
カーマイン6P、テイガーとだと中央でも端でも良いコンボパーツになるから好き

149BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 03:29:25 ID:EBxVj9Ws
通常投げチェンジを練習してみたけど、カーマインの投げは相手が倒れる前に追撃することで通常くらいにすることが出来る
前投げ、後ろ投げともに同じモーション且つ相手も同じやられだから、なにがしか悪用出来たらなー、と思った

150BBTAG PLAYER:2018/09/20(木) 12:34:04 ID:E06flIXY
マインちゃんのコンボで5B>236AやJA>JC>地上2Bが安定しなく、普通に受け身を取られるのですが何かコツとかありますか?

151BBTAG PLAYER:2018/09/20(木) 14:28:17 ID:5/5jom7E
>>150
空中コンボだとは思うけど
5B→236Aにディレイは入れずに最速で
5Bの血溜まりの車輪が前に進まないといけないので一定距離離れていないと駄目
JC→2BはJCを出すタイミングで相手が自分の斜め上に居る状態にすることを意識すれば後の2Bは結構猶予ができる

152BBTAG PLAYER:2018/09/20(木) 17:21:25 ID:E06flIXY
>>151
ありがとうございます。
さっそく練習してみます!

153BBTAG PLAYER:2018/10/03(水) 19:56:40 ID:.0GZwNZQ
JC→2B拾いはJCの時の相手の位置よりも自分の高さの方が重要だった
申し訳ない

154BBTAG PLAYER:2018/10/04(木) 03:03:43 ID:u50vQ5jk
5BB逃がさねぇと生当て逃がさねぇからのコンボいつも迷ってコンボ落とす
とりあえずコレ的なのってある?

155BBTAG PLAYER:2018/10/05(金) 00:53:38 ID:GaHEb37I
>>154
JC設置 近寄ってA回れ (5BB) A連 or 5BB 236BCはよく使う
A連の方はあんまりやらないもんで補正曖昧だから調べておくれ

156BBTAG PLAYER:2018/10/06(土) 03:38:54 ID:PMAiVQJI
>>154
2ゲージあって殺しきれる場合→236BC
相手バースト出来ない+画面橋に近い→214A
回復したい→交代
それ以外→A+D
この程度のことしか考えてないですw

157BBTAG PLAYER:2018/10/06(土) 17:41:48 ID:N5gVjs6Q
>>154 良さげなものないか探してみたら
降り際JAJC→2BA連
で6000ぐらいいった
どの距離でも可能なことは確認
補正の関係上5Bから直接逃がさねぇから上記コンボやると

158BBTAG PLAYER:2018/10/07(日) 00:40:55 ID:fIPJ0B9U
うおおこんなにアドバイスが、ありがとう!
試してみてとりあえず迷わないように一つ決める、慣れたらゲージと状況見れるように頑張る

159BBTAG PLAYER:2019/03/04(月) 12:38:41 ID:8t/Ltzhs
回れの発生と硬直どれくらい変わるんだろう
発生と同時に硬直終わるなら悪いことできそうかなー
低ダJAが連ガだったり挟み込み回れだったり


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