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オリエ

1管理人★:2018/06/02(土) 08:55:51 ID:???
虚無の殲滅と人々の平穏を目的とする組織
「光輪(リヒトクライス)」に所属する執行官。
ハイドとは同じ学校に通う同級生。

CV:早見 沙織

2BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 14:36:48 ID:RikiyHzU
空中の相手に2B当たるとBディバインつながって5Aで拾い直し出来る。
画面端で5AAABBB>Aディバ>5P>2B>Bディバイン>5A>5B>2B>RAのコンボが出来る。
難易度高い割にダメージ300くらいしか増えなくて死んだ。

3BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 16:10:39 ID:LYesxa3M
エリアル広い直しコンよりAオーダー持続当てコンの方が伸びるらしいけど持続当てのやり方わかんないわ

4BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 16:42:20 ID:5/tG3LFg
立ち回り教えて欲しいんだけど中距離でオーダー振り撒く感じ?

5BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 17:07:24 ID:RikiyHzU
>>4
オーダーは隙大きくて頻繁に撒きづらい。
JA撒きつつ中距離はAディバのほうがいい。カウンターでダッシュ5Aつながってめっちゃうまい

6BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 19:42:27 ID:p//1u.XU
火力伸ばせないかな?
パートナールビーでフルにゲージ使っても9000いかないんだけど

7BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 19:48:52 ID:RikiyHzU
>>6
フルにゲージ使うなら画面端付近
AAABBB>Aディバ>5P>2B>クロスコンボ発動>Bディバ>5P>Bディバ>5P>214DD>デュオ
で10000いける。
画面端以外なら2Bクロスのあと直接叩き込めば9000超える。

8BBTAG PLAYER:2018/06/02(土) 20:20:59 ID:p//1u.XU
>>7
おぉーありがとうございます
しかも簡単そう

9BBTAG PLAYER:2018/06/03(日) 03:57:46 ID:RocCDSA6
ネタだけど
逆ギレ相手高空かつ持続当て?ならノーゲージで拾えるのな
かなり高めで当てないといけないから使える場面なさそうだけど
でも何とかコンボに組み込みたくなるな

10BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 03:25:12 ID:7kX/BmuM
空Bオーダーだけは未だに使い道が無い…。
画面端ルビー4Pから低空Bオーダーで拾ってコンボできるけど難易度が上がって火力はむしろ減りかねないという悲しみ。
いくらなんでも発生遅すぎだし、後ろから斬ってめくれる訳もないし何がしたいんだこの技。

11BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 04:09:25 ID:lmB2ivQc
UNIの動画でも見てくればいいよ

12BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 12:26:32 ID:gTchPsq2
BオーダーはUNIのと性能違うからあまり参考にならないよ
調べてないけど打点低めのリバサ対空をずらしてコンボには行けそう

13BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 12:40:39 ID:qqNBxjug
対空ズラしにまあ使えるんだろうけど読み負けたときハゲそう

14BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 13:29:22 ID:7kX/BmuM
画面中央で
投げ>空Bオーダー>Bディバイン>ルビー6P>Bディバイン
で超運べた。これクロスコンボ使ってループして運べないかな?トレモでやろうとしたけど普段やらない入力だから辛かった。

15BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 19:19:17 ID:FgAQDfkc
コンボ伸びないからアシスト探してるんだけどマコトやアズラエルみたいな目押しもテイガー完二みたいな投げキャラも苦手だから選択肢が狭いので困ってる
城戸君割と合ってる気がしてきた、アシスト単発の火力が高くて、一応浮かせてクロスコンボ>2C>Bディバがループするからそこそこ簡単なんだけど
やっぱりルビー番長Esが相方として多いんだろうか

16BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 20:37:22 ID:7kX/BmuM
>>15
ルビーがいろいろとタイミング合わせやすくてやっぱ楽。
番長とかは壁で跳ね返ってくるし、Esはモルドレッドの拘束時間が若干長くてループしにくそう。

17BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 20:58:12 ID:7kX/BmuM
ルビーサポート中央投げクロス出来るようになった
投げ>空中Bオーダー>Bディバ>6P>Bディバ(クロスコンボ入力)>6P>Bディバ>6P>2C>236DS>デュオ
で10000強くらい。絶対にもっと楽なルートあるけど見た目がかっけえ。

18BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 22:59:06 ID:6BjXMLxk
ルビー始動だけど画面端4ゲージアシストゲージなしでちょっと面白いので来た
ルビーBB>2C>214DS>即デュオ>JBオダ>2C>JB>JB>JC
ルビー乱舞から即デュオすると乱舞中にオリエが動けるんだけどなんか使えないかな

>>17
214DSの方が良くない?

19BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 23:05:55 ID:6BjXMLxk
>>18
あ、2回目の2Cの後2B抜けてたわ

20BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 23:09:03 ID:ka.1NPgY
http://url.ie/12aa4

21BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 23:17:28 ID:Yp0aMjQY
上のクロスコンボ練習してるんだけど
スラストアシスト2Bクロスコンボ発動の後のBスラスト当てた後にうまいことアシストが繋がらない

22BBTAG PLAYER:2018/06/05(火) 23:26:02 ID:6XFHoouQ
タッグゲームにしてはかなりバランスまとまってるように見えるけどね

23BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 00:25:56 ID:kpo9bClw
練習してて思ったんだけどディバインループとかオーダーループキャラ限だったりしない?
火力無いから伸ばせるだけ伸ばしたいとは思うんだけど・・・

24BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 00:49:25 ID:dEgCPVtI
オリエは単体でも火力出るほうだぞ

25BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 02:09:09 ID:BQBMsDUM
>>24
UNIキャラは小技が早い代わりに全体的に他作品キャラより1000ダメくらい少ないでしょ。

26BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 03:35:56 ID:3shxgHbU
>>25
火力特別低いのなんてリンネぐらいじゃね?
相方ワイスだから普通に高く感じるわ

27BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 03:54:18 ID:jlL7hCe6
リンネ以外はノーゲージ6000↑も狙えるし別に低くはないぞ

28BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 06:36:01 ID:OTgxqAqc
ノーゲ6000は出るけど最大は今のとこフルゲでも10000程度で低いっしょ
最大が低いってことはお仕置きで倒しきりのチャンス逃すから相手がパナすリスクが減る

29BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 06:59:10 ID:H9P/wnk.
Aから10000超えるキャラそんなにいるの

30BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 07:20:26 ID:9qVWSLdg
ゲージ全部使っていいなら誰でも1万は出せるでしょ
クロスコンボなら14000とか別におかしくもないし

31BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 09:06:04 ID:.WyZYrHc
>>23
オーダーはキャラ限ありそうだけどディバはディレイとかでリンネにもできた

32BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 13:39:46 ID:8xNEBcH6
このキャラ崩しに使える中段無くね

33BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 13:40:44 ID:kpo9bClw
>>31
一応行けるのか・・・
普通の身長のやつには最速で大丈夫っぽいルートあるしディバインループは練習しとこう
ありがとう

34BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 13:47:56 ID:BQBMsDUM
>>32
空Aオーダー>パートナーで安定した崩しが出来るだろ。
パートナーいなくなると辛いのはみんな同じだしな。

35BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 13:57:47 ID:dEgCPVtI
うちの原田さんは2ゲージ2アシストゲージあったらリジェガCスラアシストから中下絶対するウーマンになってるよ

36BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 15:26:18 ID:2wHCZn2A
オリエとνで組みたい(完全に見た目重視)

37BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 15:38:00 ID:3fwjs3p.
リジェガCスラストからアシスト中下ってリターンどの程度あるわけ?

38BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 15:54:32 ID:1jtpYS0M
クロスコンボいけるだろうし8000位じゃない?

39BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 20:07:37 ID:627STy76
>>36
バティスタカラーっぽいモノクロの使ってニューバティ風にしたりしてる

40BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 20:59:52 ID:lwInktAo
相方みんな誰にしてる?

41BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 21:09:27 ID:/c4yaTrs
今はルビー使ってる
下手なうちはこれかな、と

42BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 21:18:22 ID:BQBMsDUM
ルビーはクロスコンボのループがやりやすいし見栄えがいいからな。
獣兵衛来るまでとりあえずこれで。

43BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 21:23:35 ID:OTgxqAqc
ジンとの相性がすごい良い
火力がかなり伸びて拘束力もあって
しかも特殊セリフ

44BBTAG PLAYER:2018/06/06(水) 21:51:24 ID:ILUeQUNw
簡単だからゴルドーしか使えねぇ
中の人効果もあるだろうがルビーと組ませてる人は良く見るね

45BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 03:25:07 ID:c7eWpP3I
発売前からハイドと組ませようと決めてたんでずっとそれでやってる
球アシと一緒にスラストで突っ込むの楽しい
あとアシスト呼んだ際の掛け声がいい

46BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 04:00:29 ID:wszHcAAQ
俺もハイドだけどあの掛け合いはちょっと真顔になるわ・・・
P版オービターが3ヒットだから出して突っ込むの強すぎるし、5Pがめっちゃ打ち上げてくれるから低空オーダー後に拾いやすい

47BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 12:14:54 ID:ZPcJp9/A
原田さん!!

48BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 12:24:01 ID:n4bzR.sQ
オリエの5A始動どうしてる?
中央も端もノーアシノーゲージだと5500行かないくらいのしか出来なくて壁を感じてる

49BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 12:37:59 ID:TmlA3XNw
ノーゲならそんなもん

50BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 18:06:35 ID:vH4j6hww
>>43
むしろジンのアシストは6pだと発生遅すぎてコンボに使いにくくて
5Pだと威力低くて困ってる
アズにゃんとかマコトとかの6Pならやりやすくて火力も高いのに

51BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 21:44:39 ID:0uPtCcJ6
オリエνならどっちが先鋒?

52BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 21:47:11 ID:bmvwYDNs
オリエνってオリエの低空中段から拾えなくない?

53BBTAG PLAYER:2018/06/07(木) 22:32:46 ID:FZZVPBrw
どっちも先鋒かな

54BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 01:35:35 ID:NPKs3KxU
原田さんとハイドを組ませたくて
TAG買ってきました
シナジーはある感じですか……?

55BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 04:56:54 ID:Dessd92c
地上コンボAAA中だと相手のアシスト見てからリバサ出来るけど、サポートテイガーは落ちてくる位置変なせいで空振って殺されるな。他にもこういうキャラいそう。

56BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 12:03:49 ID:FysNxnNM
>> 48
サポ込(当方オリエス)なら
AAA>BB(5P)B>5P>Bディバ>BBB>2B>〜とかがいい気がする。(6000前後
端で確反のときもBB(5P)>5P>Bディバ>2B>発動が簡単だし高い気がする。

57BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 12:51:41 ID:FsSdhhGQ
>>56
やっぱりサポ込みじゃないとそこら辺出せないかあ
ありがとうそのルート調べてみるよ

58BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 13:00:56 ID:FysNxnNM
>> 56
あ、
BB(5P)>5P>Bディバ>2B>発動じゃなくて、
BB(5P)B>5P>Bディバ>2B>発動です。
※B抜けてたorz

オリエスだと
BB(5P)B>5P>Bディバ>2B>発動>Bディバ>4P>Bディバ>4P>214BC>Pで12000ちょい。

59BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 15:08:37 ID:WUAaKaIk
皆さんにお聞きしたいです。

ジャンプAA→キャンセルジャンプAA→ジャンプC→ジャンプB

ってコンボがあると思うですけどジャンプC→ジャンプBが全然安定しません。

コツとかありますか?

60BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 15:49:00 ID:ZatHKB0U
JCにディレイかける

61BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 15:57:55 ID:Dessd92c
あのコンボせめてJAB>JAACBにしといてやれよって思った、
格ゲーのチャレモってたまに「そのルートもうちょい普通の繋ぎあるだろ」ってのあるよね。

62BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 15:58:27 ID:7BsaravM
JCを高めで当てるといいぞ

63BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 16:04:11 ID:zam0ZodU
ディレイ・高め・低め・微ダetc…レシピに一切記載が無いよな

サンプル再生してそれらを察しろって初心者にはあんまりだと思うわ

64BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 17:00:48 ID:o56Hwlqw
>>61
そら「チャレンジ」であって最適とは言ってないからな

65BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 17:29:04 ID:ZatHKB0U
そんなのただの屁理屈やん

66BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 18:23:13 ID:KrTd1XOU
順番さえ合ってれば途中にパーツ入れても問題ないし、今からでもJAAB>JAACBでやってみるのをおススメしたいね
普通に成功扱いになるはず

67BBTAG PLAYER:2018/06/08(金) 18:28:28 ID:Dessd92c
>>66
アークのチャレンジは大体そんな感じだね。
コンボ中に技が順番通りに含まれてさえいればOK。

68BBTAG PLAYER:2018/06/09(土) 00:38:32 ID:R4StIQiU
Esとかマジで入りにくいよね。未だに安定しない
安定しそうなルート探してるけど、対戦中にこぼさないレベルで安定させるのキツイ

69BBTAG PLAYER:2018/06/09(土) 00:49:20 ID:LtfhecEc
>>68
2C拾った時点での打点が
低いなら:JAABJAACB(全部最速)
高いなら:JABJAACB(C→Bで微ディレイ)
高すぎるなら:JABJAACB(全部最速)

って分けると楽。

70BBTAG PLAYER:2018/06/09(土) 20:08:55 ID:rE9xZbTg
>>65
屁理屈も何も格ゲーのチャレンジとかミッションモードって大概そんなもんでしょ
このゲームに限らず無駄に挟んでる小技抜いたほうが繋ぎも楽でダメージも出るコンボが多いよ

71BBTAG PLAYER:2018/06/09(土) 20:24:52 ID:59Szn.s2
>>70
他の格ゲーならまだしも操作簡略化して初心者向けって大々的に謳ってるこのゲームでそれはどうなのって話でしょ
アークの悪い所だよね

72BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 10:53:06 ID:XBUZP.uQ
リバサガード時のノーゲージ確定ってどうしてる?
カウンター前提で下のが限界だった
BBB>2C>2B>前hjc>JAA>JB>前jc>JAA>JC>JB>BB>前hjc>JAA>JB>垂直jc>JB>JC
6702
Es・リンネetc
BBB>2C>2B>前hjc>JAA>JB>前jc>JAA>JC>JB>BB>前jc>JAA>垂直jc>JC
6648

73BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 13:48:10 ID:2372VrSc
6702のルートもう一個あるな、リバサ〆は結構状況悪くないからよく使う。
BBB>2C>2B>前hjc>JAA>JB>前jc>JAA>JC>JB>地上2B>JAJB>JAJB>リバサ

リバサガードカウンターならAスラCH>5Bスタートできるけどむしろダメージ減って泣いたわ。

74BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 14:45:19 ID:LwtiNn7A
パートナーコンちょっと調べたので、ネタとして。
確反前提で調べたのでB始動だけど、Bオーダー〆はA連からでもいける(はず)。
相手全部ラグナ。

■ラグナ, プラチナ, ハイド, リンネ, ゴルドー, ルビー
BBB>Aディバ>(5P)>5P
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7102, 6875, 7102, 6893, 7118, 6875)
>JAA>JB>jc>JA>JC (7245, 7045, 7245, 7093, 7288, 7090)
ほぼあきらめたメンツ。
たぶんもっとなにかあるとは思うけど…。

■ジン,マコト,Es,千枝,ワイス,ブレイク
BB(B+5P)>5P>Bディバ
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (6847, 7507, 7289, 7115, 7350, 7071)
>JAA>JB>jc>JAA>JC (7018, 7720, 7482, 7307, 7563, 7264)
5PはB3段目と同時押しぐらいのイメージ。

■ノエル,ワレンシュタイン
B(B+6P)B>6P>Bディバ
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7269,7631)
>JAA>JB>jc>JAA>JC (7495,7809(最後JA>JC))
6PはBの2段目と同時押しのイメージ。
ノエルは完走後位置が入れ替わる。

■テイガー, ν, 完二
(B+6P)BB>Aディバ>6P
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7269, 7219, 7106)
>JAA>JB>jc>JA>JC (7045, 7397, 7319(最後JAA>JC))
6PはBの1段目と同時押しのイメージ。
出が遅めの6PがAディバの後に追いついてつながる。

■アズラエル, 陽介
B(B+6P)B>Aディバ>6P
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7293, 7165)
>JAA>JB>jc>JAA>JC (7519, 7335(最後JA>JC))
6PはBの2段目と同時押しのイメージ。

■悠
B(6P)BB>6P>Bディバ
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7561)
>JAA>JB>jc>JAA>JC (7787)
6PはBの1段目と2段目の間くらいのイメージ。
ペルソナの叩き落とし後にダッシュBが間に合う

■雪子
B(B+6P)B>2C>Aディバ>6P>
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7078)
>JAA>JB>jc>JA>JC (7206)
6PはBの2段目と同時押しのイメージ。

■レイチェル
BBB>Aオーダー>(5P)>5P
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (6961)
>JAA>JB>jc>JA>JC (7119)

■ハザマ
BBB(6P)>Aオーダー>6P
>BBB>2C>2B
>Bオーダー>追加 (7152)
>JAA>JB>jc>JA>JC (7280)

75BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 15:50:01 ID:Bw/yBbw2
>>74
乙、こういうのあると助かる

76BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 16:44:52 ID:vMQEphBg
アシストコンボは
P当てる前の技はオーダーよりディバのが伸びるの?

77BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 20:33:43 ID:4ht2YLHg
>>72
中央だとキャラ限だけど最初のJAAJBのところをJBJAAにして6721が最大でよさそう
Esとリンネにもhjの方向変えれば問題なく入ると思うけど

78BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 20:39:06 ID:XBUZP.uQ
>>74
ルビーなら今調べたらこれくらい出たよ
JC締め(Es・リンネetc入らない)
B>236B>5P>2B>前jc>JAA>JB>前jc>JAA>JC>JB>5B>前jc>JAA>JB>垂直jc>JB>JC
7040dmg
リバサ締め
B>236B>5P>2B>前jc>JAA>JB>前jc>JAA>JC>JB>5B>前hjc>JAA>JB>前jc>JA>JB>リバサ
7091dmg

79BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 20:47:37 ID:XBUZP.uQ
>>77
最後の2段ジャンプのところかな
そこを前ジャンプにしちゃうと前受身が通っちゃうから無理やり垂直にしてみた

80BBTAG PLAYER:2018/06/10(日) 20:53:06 ID:XBUZP.uQ
>>78
ごめん
7740
7791
の間違い

81BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 10:11:38 ID:9CcjDzS2
UNIだとスラって言われてたのがここではディバって言われてて文化の違いを感じる

82BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 12:45:51 ID:tAANP8QI
スラも織田もディバインっていう

83BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 17:07:11 ID:y3sSCY.o
4P発生遅すぎ潰されたら危険すぎのリスクはあるけど、一度でてしまえば抜いてくる飛び道具はないし場合によっては相手リバサも潰してくれて強いな。
出すタイミングは難しいけど、飛び道具から位置入れ替えまくってくるハザマあたりに置いとくとなかなか便利。

84BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 01:12:48 ID:GUkXrj9U
中央ノーゲージ交代コンも調べたのでこれもまあネタとして。
使ってないキャラはコンボよくわかんないのもあって適当。

基本は
AAA>BB(5P)B>jc>空中Bオーダー>5P>交代〜 …(※)
#〜>クロスコンボ発動>交代も可。

■ジン
(※)>BBB>hjc>JBB>JC>空中214B (5606)

■ノエル
(※)>B>AAAAA (5859)

■レイチェル
(※)>AA>jc>JAA>JAA>JC>2C>236A (5628)

■テイガー
(※)>AA>2A>236A>A (5885)

■ν
(※)>2BBBB>jc>JBBBB>JC (5771)

■プラチナ
(※)>AA>BBB>236B (5573)

■ハザマ
BB(4P)B>jc>4P>空中Bオーダー>交代>2B>hjc>AAA>AAAAC (5638)

■マコト
(※)>AAA>BB>214AAA (5552)

■アズラエル
(※)>AAA>236B・B・B (5806)

■Es
(※)>B>溜め214B>AA>2C>214C・C (5825)
(発動>交代)>B>溜め214B>214B+C>P (10038)

■悠
(※)>A>2B>hjc>JAA>JA>JB>JC (5665)

■陽介
(※)>AA>BB>236A>JA (5732)

■千枝
(※)>BB>236AAA (5956)

■雪子
(※)>AAA>236A (5368)

■完二
(※)>BB>2B>214B>236B (6223)

■ハイド
(※)>AAA>BB>214B・B・B (5707)

■リンネ
(※)>AAA>BBB>236A>66 (5545)

■ワレンシュタイン
B(B+6P)B>jc>6P>ディレイ空中Bオーダー>交代>2BB>BB>236B (6028)

■ゴルドー
(※)>AA>BB>2C>2B>214B (5974)

■ルビー
(※)>BB>jc>JAB>JB>236A (5802)

■ワイス
(※)>BB>jc>JB>JB>JC>空中214A (5446)

■ブレイク
(※)>BB>214B・A (5502)

85BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 01:39:58 ID:GUkXrj9U
>> 84
A連全ヒットしてなかったorz
Esは6081です。

86BBTAG PLAYER:2018/06/12(火) 02:30:06 ID:qkFIUvW6
おお…勉強になります

87BBTAG PLAYER:2018/06/13(水) 01:01:38 ID:iE5rUlQE
レゾナンス中に低空AオーダーからDS繋がるには繋がるけど距離限だから、確証がないあやふやな距離ではやらないほうがいいね。
繋ぐなら威力的にも速度的にも236DSのほうがちょっとだけいい。

88BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 13:27:54 ID:hlPA3hE.
オリエの5Pはクロスコンボのコンボパーツとしてかなり優秀だな
Esオリエで16000
番長オリエで15600とか出て草
恐ろしいのは中央でも入るところ
多少威力は下がるが中段始動でもいける

ただしオリエ始動だとお察し…
EXディバか空Bオーダーから交代コンいくしかないのか

89BBTAG PLAYER:2018/06/16(土) 22:04:39 ID:Ysos8HIo
高火力コンボで一気にってキャラでもないしその辺は諦めてるわ
コンボに持ち込める場面自体は多いから不満はない

90BBTAG PLAYER:2018/06/17(日) 12:46:04 ID:dXXlYHxA
>>88
オリエスはツイッターで見たこれですかね。

(B+6P)>溜214B>CC発動>(5P>溜214B)*3>5P>BB>214BC>P (16076)

14000族まではDuo不要なのが素敵。
途中で裏回っても問題ないし、あとなにより結構簡単。

オリエスのオリエ始動はいま研究中だけど、

■交代なし
(B+5P)>Bディバ>2B>CC発動>(Bディバ>4P)*5 > 214BC>P(13755)

カウンタ始動だと13905。
どうにかあと95伸ばせないもんですかねえ。

■ 交代あり
(B+5P)>jc高め空中Bオーダー>CC発動>交代>B>溜214B>>(5P>溜214B)*2>214BC>P (12336)

タッグバトル感は感じれるけど、安い…。

91BBTAG PLAYER:2018/06/17(日) 15:51:27 ID:U/8/yp0o
オリエの4Pの性能をいろいろ試してみたけどこれ、飛び道具判定が出てすぐ(5〜10F程度?)にオリエの喰らい判定が消えるから早めに出しておけばどんな攻撃も無視する設置技になる。
具体的にはオリエが手をおろしたあたりからもう食らい判定がなく、バリア発生時間の後半半分以上は弾判定だけある状態、弾判定なので相手のリジェガは無効。

なのでその辺りを起き上がりに重なるように設置した場合(ルビー画面端バズソー締めキャンセル4Pなど)、相手の切り返しがオリエサポートに当たることすら考慮する必要がなさそう。
出てるバリアはおそらく最低強度の飛び道具判定のため、スパークボルトみたいなのはオリエの食らい判定が残ってるタイミングなら普通に突き抜けてオリエに当たる。
ニューのEXチェイサーとかだと相殺エフェクトがバリバリ出ながらチェイサーが後ろに抜けてくるので注意。

92BBTAG PLAYER:2018/06/18(月) 10:10:08 ID:hjn75lXU
オリエは端なら補正ダメージとも優秀なEXオーダー組み込みやすいんで、端始動端確反は浮かせないアシストで、例えば5B+番長6P>jc下りJC>着地EXオーダー+クロスコンボ発動〜とか高いっすよ

93BBTAG PLAYER:2018/06/21(木) 13:55:10 ID:.sD2S6ps
アシストルビーだとスラPスラPで面倒くさい割にダメージの伸び悪かったけど、
獣兵衛アシストなら5BP5BP…で1000くらい多めにダメージ出て幸せになった。

94BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 02:51:10 ID:5nf7.7jg
オリエ番長クロスコンボをいくつか開発したので報告
すべてオリエ始動。

5P>5B>Bオーダー追加>P+D>微ダ>(Bオーダー追加>5P)*2>2C>強化ルミナス>デュオ
12500 中央4ゲージ

6P>微待ち5B>Bディバ>Bディバ>P+D>5P>Pホールド>2C>2B>Bオーダー>6P>2C>2B>強化ルミナス>デュオ
13300 端4ゲージ

6P>微待ち5B>Bディバ>EXディバ>P+D>D>(C電光石火>5P)*2>2C>強化十文字>デュオ
14600 中央5ゲージ

オリエ始動でも1雪子ぐらいの火力は出せるぞ
交代してるじゃねーかとか細かいことを気にしてはいけない

95BBTAG PLAYER:2018/06/22(金) 03:41:51 ID:3s3OZzYU
>>94
クロスコンボを強化DSで〆る時、基本ルミナスやるよりセイクリッドスパイアに持ってたほうが威力上がらないかな。

96BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 01:10:32 ID:6T0LIjW6
強化版はルミナスの方が保証ダメージ高かったはず。通常時はスパイアだけど

97BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 01:40:37 ID:eMa2..QI
クロスコンボの最後に強化版DS出すときはDSの演出中にパートナーの攻撃も当てられると減る
スパイアは初段からロックしてパートナーの攻撃当たらなくなるけどルミナスはロックしない
勿論パートナーにもよるけど大体ルミナスが最大になりやすい気がする

98BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 02:13:36 ID:SAXWmwa2
>>96
あれ?逆だと思ってたが…。

99BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 02:24:07 ID:SAXWmwa2
中央クロスで柱の一部当たってなかったのを勘定に入れてなかった、すみません。

100BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 11:16:00 ID:QqGKjTFs
オリエス端始動も1雪子いけた

(B+5P) > Bディバ > 微ディレイEXオーダー > 2B >発動 > (Bディバ > 4P) * 4 > 強化214BC > P (14092)

Es5Pの頂点ぐらいでEXオーダー当てると2Bが間に合う。
途中のループ部分はミスって5Pが一回混ざっても大丈夫。

101BBTAG PLAYER:2018/06/23(土) 12:14:19 ID:YWTZVR3I
乙、オリエからでもだいぶ減るな
交代コンもしやすいしコンボ開発のやりがいのあるキャラだ

ところで皆基礎コンはどうしてる?
5AAA>2C>2B>JAAB>JAACB>2B>Bオーダー>追加(5440)
↑これがリンネとかノエル(2Bスカる)にうまく入らないので、
全キャラ安定するのないかなあと試行錯誤して今はこれ使ってる
5AAA>2C>2B>5BB>JBCA>5AAA>2C>Aオーダー>追加(5400)
エリアル後5B拾いと比べて安定するし、5AAA2回のおかげで運び距離が超優秀
単独基礎コンにしてはコンボ時間が長いので相手のゲージ回復が欠点だが

あとBオーダー追加で締めると空中で受け身取られるのが気になるので、
Bオーダー追加なしで締めたりしてる
5A始動とか投げ始動だとそこまで威力変わらないし

102BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 08:04:13 ID:Jh8A1sx2
jcで安定しないやつはhjcにしたら安定した

103BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 13:06:32 ID:tuMoBTxQ
>>101
中央の話ならだけど
2Cの補正が悪いからその締めいくなら
AAA >BB(B)>2C>2B~ていうルートの方が良いよ
もう一度ジャンプしてJCで締めたいなら最初のルートでいいと思うけど

104BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 13:18:15 ID:N0fHfHHA
中央5A始動は5AAA5BBB2C2BjcJAJBjcJAAJCJB5BJBJCでノエル以外に安定して5616
ノエルにも5Bを2発まで当てて同じことするのが一番減ると思う

105BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 13:34:48 ID:/hlfIkYs
>>104
Es辺りにそのコンボ無理だったはず。愛されボディには面倒だけど最初HJが必要

106BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 17:52:33 ID:PRzC5/9o
>>105
心なしか入りにくい気はするけどEsにもリンネにもいけるよ
JAAJCのディレイ加減は練習いるけど熱帯でも安定してるしキャラ別にタイミング変える必要もないかな

107BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 18:32:45 ID:HX/BDRGY
〆と位置別の起き攻めどうしてますか

108BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 19:06:51 ID:XWaM.lGo
AAA2CBB2B>JAJB>JAAJCJB>2B>B織田1段止めにしてるわ
リンネ獣兵衛以外最速でいけてA先端からでも安定して繋がるし
有利もB織田締めが一番あるんじゃないかな詐欺対応だし

109BBTAG PLAYER:2018/06/25(月) 21:14:31 ID:/hlfIkYs
Bオーダー1段どめはその後Aオーダー択に入りやすい距離関係になるからいいよね。

110BBTAG PLAYER:2018/06/26(火) 03:15:56 ID:e.0hzMwA
対面ルビーが辛すぎて全く勝てません
何かアドバイスなど頂けないでしょうか…

111BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 13:35:28 ID:k70rwTB2
http://pr4.work/g/kiyo

112BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 15:07:25 ID:kC7eT.eE
>>110
何がどう辛いのか具体的に書かんとアドバイスしようがないぞ

113BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 15:10:26 ID:hcM/EZ2w
ルビー相手となると全部辛そうだけど大丈夫か

114BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 19:42:13 ID:jAFRi.rQ
全部とか言い出したらそらもうキャラ対以前の問題だ
自キャラの強い部分見直してどうぞ

115BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 21:15:59 ID:rlId01.I
ルビー相手にするときはとにかくJAを押し付けてるな。
基本前ジャンプで当てずに垂直JAとかBJAとかメイン。
それ以外の攻撃はあまりいい結果を産まない。

116BBTAG PLAYER:2018/06/27(水) 21:54:29 ID:H/rclkW.
>>114
少なくとも自分はオリエでルビーにアド取れる要素は見つけられなかった
良ければその強い部分教えて欲しい、、

117BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 11:00:17 ID:vf7F8q5Q
Cスラストぶっこみ

118BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 11:33:17 ID:z1Q/cLmA
ルビー相手に立ち回りでCスラ撃っていける潤沢なゲージを持てるかと言うと・・・
むしろワンチャンで消し飛ばしたいからそこら編を我慢してゲージ4本溜めたいレベル。

119BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 13:09:10 ID:Hj4r1p0Y
ぱなすならCオーダーのがいい

120BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 15:04:13 ID:lkozF.1Y
ぶっぱなしも当たれば正義よ
ルビー相手だと
当たらないまま腐ることのが多い
4ゲージ余したまま死ぬよりはリジェガCスラストぱなす

121BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 21:26:11 ID:TOzyJEe2
リンネバティスタに最速でいい拾い直しないかな
最小組だけ見つからん

122BBTAG PLAYER:2018/07/01(日) 22:13:03 ID:n4hY3l4U
ルビーと有効射程ならほぼ変わらないんだから人読みでAオーダーとかBスラとかしろ

123BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 17:08:41 ID:C4BHhdB2
発生とリーチとリターン差だけで言うならハイドとかのほうがしんどいしな
立ち回りはサポートでも変わるゲームだし、ルビーは単体での差し合いよりも触られたあとが厳しい

124BBTAG PLAYER:2018/07/06(金) 00:45:30 ID:UueRGoX2
相手のバーストにレゾ214DS合わせるとたまに負ける現象がよくわからん。あれ一応無敵あるだろうに。

125BBTAG PLAYER:2018/07/06(金) 09:33:30 ID:TZyAxKRE
>>124
単に出すの早すぎるんじゃねえの

126BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 01:10:35 ID:2S1K9rg6
初心者的質問なんですけどエリアル行くときって普通のジャンプかハイジャンプかどっちがいいんですかね

127BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 01:14:11 ID:/kPwFIgg
>>126
小さいキャラ相手にするときはハイジャンプ、それ以外はノーマルジャンプ

128BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 01:22:05 ID:.t4D/ITQ
空中ヒット始動の場合だと高さにもよるし、コンボルートによっても違うし、127が正しいとも一概に言えない

129BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 01:52:28 ID:/kPwFIgg
2C2B始動想定して書いてた。
その他の空中拾いは全部ノーマルでいいと思う。ディレイとかでいくらでも調整効くしね。

130BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 07:53:14 ID:.t4D/ITQ
ちなみに俺は地上からなら全キャラ共通でノーマル、空中ヒット始動で高い位置から2Bでエリアルいった場合はハイジャンプかな
チビキャラはエリアルの2段ジャンプの時のディレイを少し変えてる

131BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 08:08:59 ID:qZIfLcYU
HJでやったことないなー高めならノーマルでJAJB>JAAにするし

132BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 08:40:15 ID:1E0dSXzU
>>131
俺もそのルートだけど、浮いてから地上でコンボいれすぎるとハイジャンプしないと終盤のJCがスカるまで高くなりすぎることがある

133BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 12:37:35 ID:qZIfLcYU
浮いたの拾うのAA2BかBB2Bにしてるけど高くなりすぎたことはないかなあ

134BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 13:02:20 ID:1E0dSXzU
オリエ単体の地上コンボじゃ高くならないと思う
浮いてる相手やパートナー絡めたら高くなりやすい気がする

135BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 13:18:33 ID:1savPTpM
俺のオリエはハマオンアクティブチェンジから中下択で即死させる装置になっちゃってるわ

136BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 14:03:52 ID:/kPwFIgg
Esとか変な判定してるから場合によってはHJ使ったほうが楽ってだけで、HJはできる限り無いほうがいい。
他ゲーに比べてHJの空中移行長いからかもしれないけどHJ絡みのコマンド失敗率が酷い。
オリエは空中236無いから結構ましではあるけど。

137BBTAG PLAYER:2018/07/11(水) 14:21:17 ID:d0xnY1Bs
>>135
なにそれめっちゃロマン

138BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 08:19:35 ID:gRVQSJIo
ハマオンチャレンジやってると完全にチンパンジーになる

139BBTAG PLAYER:2018/07/12(木) 15:11:39 ID:HBerLjkU
>>136
ジャンプ移行フレームのことだと思うけどHJでも通常ジャンプと変わらないよ

140BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 12:48:42 ID:M5.5PzRM
前:オリエ
後:ルビー
の時に
4ゲージ消費
アシストゲージMAX
RAガードからのカウンター始動
って条件だとどれくらい出せる?
13500強しか出なくてちょっと悩んでる

141BBTAG PLAYER:2018/07/25(水) 13:55:19 ID:24/DmjGU
>>140
5B同時召喚スタートでだいたいそんくらいしかでないね。
加えてサポルビーはどのアシストも攻撃間隔長めだからクロスの伸びが悪い。
アクティブチェンジで早い段階で操作キャラルビーに入れ替えれば14000行けるかもしれないけど、
オリエで攻撃の間隔開けずにコンボ中チェンジするの無理だからそっちもきつい。

142BBTAG PLAYER:2018/07/27(金) 07:53:53 ID:MDsfEJno
>>141
やっぱりその辺りに落ち着くんだ
Bオーダーからの交代とかいろいろ試したけど延びなかったよ
結局Bスラスト当て続ける構成の方が減るんだね

143BBTAG PLAYER:2018/07/29(日) 18:42:00 ID:3JpOKLos
オリエは誰と組ませるのが良いんだろう?

144BBTAG PLAYER:2018/07/29(日) 18:56:57 ID:9dCZqw2k
城戸くん!

145BBTAG PLAYER:2018/07/29(日) 19:33:51 ID:LffUtNGg
最初きど君と組ませてたけど
このキャラ速攻で飽きてやめた

146BBTAG PLAYER:2018/07/29(日) 20:40:41 ID:fiXnSp6U
割とマジで城戸くんオススメ、それかバティスタちゃん
後ろに強度高い弾がないとしんどい

147BBTAG PLAYER:2018/07/30(月) 00:38:53 ID:imtr.kVw
まぁ地味だし飽きやすいのはあるな
ワイスを強くしたみたいな感じ

148BBTAG PLAYER:2018/07/30(月) 10:23:56 ID:7tXAP1uQ
オリエッチとワイスのチーム見かけなくなったなー

149145:2018/08/01(水) 20:31:07 ID:4sWrYCNU
あ、書き方悪かった、飽きてやめたのは城戸君ね
原田さんは一番使ってるキャラだわ

150BBTAG PLAYER:2018/08/09(木) 19:45:59 ID:AMElf1H2
ミカの相方にしようとこのキャラ触ってみたら基礎エリアルのJCJBが難しすぎるんだけど…
相手キャラによっては全く成功しないまであるんだが皆これ感覚でやってんの?

151BBTAG PLAYER:2018/08/10(金) 02:24:26 ID:pgzIT3Yk
キャラによって入りやすいパーツも違うし人によって使ってるルートも違うと思うけどとりあえず共通して言えるのは下りJCにディレイをかけてください

152BBTAG PLAYER:2018/08/10(金) 13:38:09 ID:mifPOA42
>>150
対戦数かさむと感覚でできるようになる。

153BBTAG PLAYER:2018/08/10(金) 16:28:25 ID:iRROr0Wk
上手くJC当てたときの相手が右上にいるイメージを覚える
あと2Bからの追撃4発はとにかく速く入れてしまう

154BBTAG PLAYER:2018/08/12(日) 21:02:31 ID:n7M95VGo
オリエのノーゲージ投げってこんな感じで使い分けてるんだけどみんなどうしてる?

中央
 投げ>BBB>2B>jc>JAA>JB>jc>JAA>JC>JB>2B>Bオーダー
中央(リンネ等の投げ>B当てにくい連中)
 投げ>2C>ディレイBBB>2B>jc>JAA>JB>jc>JAA>JC>JB>2B>Bオーダー

 投げ>JBオーダー>BBB>2B>jc>JAA>JB>jc>JAA>JC>JB>2B>Bオーダー

155BBTAG PLAYER:2018/08/13(月) 04:07:17 ID:EiKSRtVY
ワイ全部5A2B拾いで統一してるマン。ダメージさほど差無いしね。

156BBTAG PLAYER:2018/08/13(月) 14:03:37 ID:Nu4HjJvQ
端投げは空Bオーダー>JAAJB>JAAJCJB>5B2B>Bオーダー1段止めで詐欺飛びしてるかな

157BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 10:23:09 ID:SG5EKAsA
Bオーダー詐欺飛びは12F以上の無敵技に有効

158BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 16:45:56 ID:OalCymPY
>>157
5B2Bの高さだと10Fも詐欺れるよ

159BBTAG PLAYER:2018/08/15(水) 20:01:39 ID:SG5EKAsA
>>158
すまん俺がエアプだった
たしかに高めでBオーダーで〆ると10F組も問題なく詐欺れるね
端だと2C〆ばっかりだったがBオーダーもありだな

160BBTAG PLAYER:2018/08/16(木) 07:27:21 ID:mFPs1OVI
あああああ!ノエルにコンボ出来ないんごおおおおお!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

161BBTAG PLAYER:2018/08/16(木) 08:03:43 ID:Q8Y0SegE
のえるん相手は5BBBじゃなく5BBにするとええで
もしくは5AAA2C2B5BBとかから拾い直しコンにいく

162BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 01:04:43 ID:mJX.OgUA
AA>BB>2C>2B>〜
投げ>BB>〜 (中央
投げ>空Bオーダー>2C>B>〜 (端
〜JAA>JB>jc>JAA>JC>JB>B>2B>Bオーダー
でダウン取って低空Aオーダー+アシストで
崩していく感じでしょうか?
最近始めたのですが、そもどう引っ掛けに行くか
あんまり分かってませんが。。

163BBTAG PLAYER:2018/08/17(金) 21:42:38 ID:0PsuuppU
個人的に崩しは起き攻めくらいで普段は暴れ潰ししてるのが自分のオリエ
固まったところを投げる程度のそれで

164BBTAG PLAYER:2018/09/27(木) 23:42:04 ID:uad.XeoI
ナインに拾い直しコンボが全然入らねぇ…
どうなってんだコイツのやられ判定は

こいつに安定して拾い直しできるコンボレシピがあったらだれか教えてくれ…。

165BBTAG PLAYER:2018/10/19(金) 23:43:49 ID:lbxpuNVo
4Pって主にどんな場面で使ってます?
発生遅いし、イマイチ使い方分からないので誰か教えてくれると助かります。
キャラによっては悪さできそうな性能なんですが…

166BBTAG PLAYER:2018/10/20(土) 19:43:49 ID:ZULwfMvg
4Pはオリエのアイデンティティのひとつ、オリエを使うならぜひ使いこなしたい

使い道はおもに起き攻め、挟み込んでからのチェンジ裏表、
アクティブチェンジでコンボ発展など。

まずは端の起き攻めに使ってみるといい
ガードさせられればろくな崩しがないキャラでも着地下段とかで崩しにいける
前転対策できるキャラや詐欺飛びできるキャラだと特に4P起き攻めしやすい


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