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天城 雪子

1管理人★:2018/06/02(土) 08:48:46 ID:???
老舗旅館「天城屋旅館」の一人娘。
礼儀や作法に精通しており、
男子学生の憧れの的だが、天然な一面も。
ペルソナはコノハナサクヤ。

CV:小清水 亜美

2BBTAG PLAYER:2018/06/09(土) 16:23:31 ID:1wU5QoWo
いちいち技の硬直大きすぎてDS系の割り込みに弱すぎる

3BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 00:04:29 ID:dCW2Joq6
既出かもだけどスレ全然伸びないから、とりあえず使えそうで使えないネタ
画面端降り際にJCを当てて着地と同時に5A擦るとサクヤがうらまわりになり挟み込む形になる
この状態ならリジェクトされてもサクヤが離れない
A2C→A〜やAA2C〜Aでずっと殴れる
中央でもうまくJC当てるといくけど難しい

もちろんDSされると死ぬ

4BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 10:27:02 ID:K8gv8IbI
せめて空中で扇子二回投げれたら…
マハラギヒットから拾えたら…
空ダ短くなったら…
JC中段になったら…
空中アギのあと行動できたら…
とか使ってて思う
念入りに調整されすぎ

5BBTAG PLAYER:2018/06/11(月) 12:14:58 ID:8aAMx.kY
5Bjc不可にした意図がわからん

6BBTAG PLAYER:2018/06/15(金) 10:39:55 ID:AKp7NrBo
番長とかの差し込みDS持ち相手は本当にきついな
警戒してるとまともに立ち回れないし、かといって近づかれると厳しいし
相方になんとかしてもらうしかないかな

7BBTAG PLAYER:2018/06/20(水) 10:18:59 ID:96IJGpmI
せめて空Cのあと行動できるようにならんかな……
地上の相手に当てても確反だし、アギは少しでも遅れるとスカるし
上段なんだからそれくらいできて欲しい

8BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 11:03:49 ID:IuaBNnwM
せっかく2B対空だけは手にいれたのに
ハクメンの封魔陣で結局潰されるのか

9BBTAG PLAYER:2018/06/24(日) 14:18:44 ID:qOTc41yg
2Bってガードされてもjcできないの今気づいた
このキャラ単体でやれること本当に少ないね
火炎ブースタ強化しきった時の火力とパートナースキルは強いから使うんだけど

10BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 02:16:03 ID:R4httu.6
5Aが割られやす過ぎるので、扇子一枚先に出してから振るようにしてる
5BB5Aで二枚出しちゃうと繋がらなくて扇子ヒット時のリターンないので
5B5Aにしたらかなりマシになる。

近接牽制は4Aと2C、発せが同じ10F。
アギやマハラギに繋いで距離、時間を稼ぎたい

火炎ブースタはC版メイン。
他は6P含め1レベルにつき自傷ダメ500だが
これは2レベル500ダメで済む。
硬直の短さによる安全面も考えるとほぼ一択と言っていい

が、基本的には相方先方で試合前半に
6P出しまくるのが最も有用なレベル上げだと思う。

長文失礼、現状1弱扱いとは言え絶望的ってほどでもないし
レベル9ダイン2種が気持ち良すぎるからやめらんねえわこのキャラw

11BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 02:33:48 ID:7ciq7Ilw
C版ブースタはゲージ使うの躊躇しちゃってあんまり使ってなかったや
というかそもそも差し込み強い相手にはブースタ自体振る機会が少なくてあんまり使えてなかったりするんだけども

12BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 03:05:51 ID:R4httu.6
牽制4AAAからの2Cや、単発で2Cを振る場合
2CP同時押し→アギと言う風にやると
アギ後にパートナーが攻撃して時間稼いだり出来るよ、
自分はそこでCブースタ使ってる

場合によっちゃ3連続で一気に6レベル上げられたりして
相手にプレッシャー与える事も可能。

1CPや3CPと入力するとそれぞれ
4アシ、6アシになるので相方に
より適宜活用するのも良いかと

13BBTAG PLAYER:2018/06/28(木) 09:47:36 ID:l7mS54gY
なるほど……ちょっとやってみます

14BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 13:24:16 ID:Lj7o93ek
ハクメン天敵すぎ問題

15BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 22:02:44 ID:X1q9EDwU
弱いっていっても他キャラとはまったく別の動きだし使って楽しいキャラではある

16BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 22:30:00 ID:Y5aEYITE
コンボ難度めちゃくちゃ低いよねこの子
初心者マンには嬉しい

17BBTAG PLAYER:2018/06/29(金) 23:42:36 ID:Lj7o93ek
レベルさえ上げてしまえば
マハラギダイン往復でアホみたいなダメージ出せるのが楽しいね

レゾナンス中特定の位置始動だと
往復から5AAAアギダインで
18000飛ばしてワロタ

特定位置ってのは端背負いかつ、
端から1キャラ分だけ離れたところね
この子よく追い詰められるからこの位置にいる事多いしw

18BBTAG PLAYER:2018/06/30(土) 01:48:53 ID:LTDY6Nnw
端6T>214B>5AA>[5P]RA>4AAA>5AA>RA
とかで二回ディア挟んで回復するの楽しい

というか端でだけ投げ>Bマハラギ>5Aが繋がるのね

19BBTAG PLAYER:2018/07/02(月) 01:08:12 ID:qVK2h.Os
本スレで少し話題にしたけど、
せっかくなのでマハラギダインの確定反撃調べてみた

端背負った雪子が地上ダッシュしてきた相手にパナす想定。
いちお密着からの検証

最速リバサでok組
アズラエル、テイガー、雪子、完二、ハイド、
リンネ、ワレン、マイン、オリエ、ヤン
この内アズラエル雪子完二以外は
2ゲージあるならそっちのがダメとれる。
特にテイガーは少しでも離れるとリバサではダメなので
マグネティックホイールのが安定する。

2ゲージあればok組
ラグナ、レイチェル、ハクメン、Es、獣兵衛、
番長、花村、バティスタ、ルビー、ワイス

最速だと何やってもダメ組
ジン、ノエル、ニュー、ハザマ、マコト、プラチナ
千枝、直人、アイギス、ゴルドー、ブレイク。
マコトは相打ちでダメ勝ち出来るので、5500で雪子倒しきれるならアリ。およそ4割

なお。猶予短くハイリスクながら殆どのキャラは
遅らせリバサやDSで反撃とれる。
が、4ADといれても失敗すると普通に
焼かれるかリジェクト漏れる。

以上を踏まえてマハラギダインはそれなりにローリスクって結論に俺は至った。
どんどん焼いてこっ!

20BBTAG PLAYER:2018/07/03(火) 00:12:30 ID:iKj5ZSaU
とりあえずDSデュオで出てきたとき、ヒットしたのに確反するのやめて欲しい
仕方ないから早出しで出すとパートナーが引っ込む前に吹き飛ばすからパートナーが殴られるっていう

21BBTAG PLAYER:2018/07/03(火) 19:48:47 ID:M4HYyAnU
テイガーはスレッジ(5B)が入力から弾無敵だからリバサとかDSじゃなくても暗転からスレッジでド安定だから注意

22BBTAG PLAYER:2018/07/05(木) 18:41:47 ID:ELasei0A
簡易フレーム表
技 発生、全体、硬直差  ガード硬直、のけぞり、受身不能、他

5A 12~28,49~65,-12  16,17,17
5A2 13,54,-17  16,17,17
5A3 10,49,-16  16,17,30
5A4 9,55,-12  16,ー,47,自分のヒットストップ1F、相手7F
4A 10,28,-2  16,17,17
4A2 10,26,±0  16,17,17
4A3 12,40,-10  18,19,30
4A4 9,55,-12  16,ー,47,自分のヒットストップ1F、相手7F
5B 12,48,-15  11,14,14,ヒットストップ10F 15F経過後5BBへ移行
5B2 9,48,-18  11,14,14,ヒットストップ10F
5C 26,46,-4  16,ー,17
2A 8,23,-2  13,14,14
2B 14,42,-7  11,14,14,ヒットストップ10F 頭無敵10~16F
2C 10,29,-3  16,ー,30
JA 10,25,   16,17,19
JA2,3 7,22,   16,17,19
JB 12,39,   11,14,14,ヒットストップ10F 着地硬直10F
JC 19,着地後9,   16,17,17
RA 19,65,-30 16,ー,60,GP1~27 ボタン離し後23Fまで硬直 最少で1080回復

236A 13,54,-25(炎あり-9)  16,ー,19,炎は最速で22F目に発生 B版も同じ
J236A 13,54,   16,ー,24,着地硬直5F 炎は最速で22F目に発生 B版も同じ
炎 ボタン離し後7  16,ー,29,ヒットストップ7F
214A 13,59,-8  18,ー,?,ヒットストップ0F 火柱は触れて10F後に発生
214B 25,59,+4  18,ー,?,ヒットストップ0F 火柱は触れて10F後に発生
22A 全体57 37F目で成立
22B 全体81 31F目で1成立、58F目で2成立
236C 18,51,-17(炎あり+2)  16,ー,24,炎は最速で30F目に発生
J236C 14,55,   16,ー,24,着地硬直5F 炎は最速で26F目に発生
214C 29,52,+25  18,ー,?,ヒットストップ0F 火柱は触れて10Fごとに発生
22C 全体45 25F目で成立

236BC 4+7,160,-51  20,ー,?,無敵1~22F
214BC 10+19,94,+55  20,ー,?,無敵1~29F 硬直差は技後に前進し炎全てをガードさせたもの そのままだと+35
タメ版 10+19,138,+14  20,ー,?,無敵1~29F 発生は画面外にある炎のもの
AH 22+11,100,-46  20,ー,ー,無敵1~39F

おまけ:バクステ全体29F 無敵1~7F 4Pの回復量2240

とりあえず使ってや

23BBTAG PLAYER:2018/07/05(木) 20:19:10 ID:6wv/O/cM
ありがた過ぎて涙出る

24BBTAG PLAYER:2018/07/05(木) 20:56:17 ID:6Sk57awk
これはありがたい

25BBTAG PLAYER:2018/07/09(月) 07:56:18 ID:wVTU1HNg
お疲れ様やで!

26BBTAG PLAYER:2018/07/13(金) 00:27:04 ID:cTYC1tbM
雪子ってパートナー誰にするのがいいんかな?
火力出しやすかったりコンボで端に運送しやすいって理由でアズラエル使ってたけど
飛びが落としにくかったり弾強いキャラには雪子6Pが機能しづらかったりで立ち回りに限界を感じ始めてきた

27BBTAG PLAYER:2018/07/16(月) 15:04:17 ID:rY25OP12
コマ投げ持ちでアシスト呼び出し中に214Dずらし押しAorBでやる、チェンジコマ投げの恩恵が雪子だとでかいな
Bブースタや回復しつつ追撃出来るのはいい

28BBTAG PLAYER:2018/07/19(木) 18:10:08 ID:pXFi7d9Q
プラチナのDSから即デュオするとブーストした上で追撃できたりする
とりあえずオリエと組んでるけど、オリエ側が相性いいかなぁって思う。
雪子側だと対空がないオリエだとちょっと物足りない。

29BBTAG PLAYER:2018/08/20(月) 23:35:17 ID:OC5Qxo32
雪子にバクあったw
2ゲージ使うけど一人で18000ダメ出せるわ

30BBTAG PLAYER:2018/08/21(火) 01:55:17 ID:qoWtwbJI
>>29
詳細教えて

31BBTAG PLAYER:2018/08/22(水) 14:37:51 ID:PqUFGuCc
>>29
すごく知りたい、それぐらい出来てもバチ当たらないよね

32BBTAG PLAYER:2018/08/22(水) 18:20:04 ID:eIHvYTU6
情報が小出しだし夏休みじゃねーの?

33BBTAG PLAYER:2018/08/28(火) 12:37:24 ID:AXLWDmSk
修正はいったらきっと雪子の火の鳥は許されて逆ギレアシスト用に雪子が増えるよ!
やったねコノハナサクヤ!

34BBTAG PLAYER:2018/09/02(日) 06:17:41 ID:NHNh4bLU
興味あったからちょっと期待して調べてみれば相変わらずの贔屓調整+雪子調整なのね、P4U2最後らへんは知らないけど

35BBTAG PLAYER:2018/09/03(月) 18:14:43 ID:rJFDldbs
アギ起き攻めやアギラオコン、ガーキルも出張サクヤも出来ない時点で雪子に非ずだからな

36BBTAG PLAYER:2018/09/03(月) 19:01:54 ID:DnHupKXE
>>35
そうなんだ、完全に興味失せたわありがとう!

37BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 07:16:42 ID:xjRtJLzk
今回の調整で少しは雪子強くなったのかな?

38BBTAG PLAYER:2018/09/09(日) 09:37:58 ID:CwQeGARk
A→2Aで固めてリジェクト読みでBや5Aとかできそうに思える

39BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 17:58:38 ID:l91Ycmcw
強くなったから話題になると思ったけど静かすぎる…

40BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 19:16:25 ID:l91Ycmcw
C火炎ブースター連射が冗談みたいな早さで笑ってしまった
とりあえずアギラオのリターン増えたり空中で扇子バラ撒けたりできていい感じ

41BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 20:31:57 ID:z8izL70A
元々の使い手が少ないからなぁ
戦えるようになったとはいえ今さらわざわざ初めてみようとはならんのかも
ぶっ壊れ要素が見つかったらどうなるか分からんが

42BBTAG PLAYER:2018/09/11(火) 20:45:33 ID:OJcI/5ak
J6Bの着地硬直は目に見えて減ったから撒きやすくなったね
元々どんだけ硬直あったんだよって話だけど

43BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 01:33:00 ID:gC4x8Gs2
ヤン6Pガードさせてる間に
レベル8上げれてワロタ

44BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 12:49:12 ID:l/aaw.Vw
>>22からの変更点
JB 全体39着地硬直10→全体34着地硬直5
JC 着地硬直9→着地硬直なし
22A 全体57 37Fで成立→全体36 19Fで成立
22B 全体81 58FでLv2成立→全体57 40FでLv2成立
22C 全体45 25Fで成立→全体22 12Fで成立

45BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 14:34:47 ID:6SThPD1A
雪子バグ治ってねぇーじゃん一人で18000組殺しきれるw

46BBTAG PLAYER:2018/09/12(水) 15:38:26 ID:FMJkdKxo
お前まだいたのか

47BBTAG PLAYER:2018/09/15(土) 14:43:28 ID:Txm1Q7os
雪子の動画上がってんじゃん
いい火力だな


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