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【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.10【不問】
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使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などのデータを基に、シャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感も含めカジュアルに議論しましょう。
※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。
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■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.9【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1595195343/
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そもそも下方前から25Aラン郡から頭抜けてたわけでもないし
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>>621
それよく言われてるけど全く実感できなかったわ…俺が弱いだけ?機体の格差?それとも両方?
避けるの必死で詰める余裕なんて無かったのぜ…
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>>622
機体相性は当然あると思う
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>>618
なんともはやお恥ずかしい
しかし楽しみにしてくれているとは大変励みになります
スレ主も個人的にはライトニングよりエクセリアや百式を下方してほしかったクチではありますが、一年半以上もの間そいつらの倍以上使われていたんだから強さに大して差がなかったとしても環境入れ替えるためにしっかり下方するというものでしょう
そして産廃になったわけでもないし仮に加減誤ってド産廃になっちゃったとしても今作中には上方するわけがないというもの
どう考えても批判の声の方が大きくなるだろうからね
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ライトニングは歴代でもトップクラスの汚物として登場した後も君臨しすぎてた上に
引き撃ちしてりゃ強いってタイプの機体だからそらトラバよりはがっつり下方されるだろうなって
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ライトニングまた上方くれとか抜けてなかったとか炎上商法か?
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メイン2射は返してあげていいと思うなあ流石に
ああいう挙動変更は、練習してきた人がさすがに可哀想
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ライトニングはこの前の下方が無かったら次回作でガッツリおしおきだろうなーって思っただろうけど、今の状態から更におしおきくらうか?って今のライトニングを見ると思う
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ガチにはお呼びでないだろうけど天下取った後としては本当に丁度いい強さになったと思うし移行時下方はないんじゃないかな
でもアリオスとかGセルフとかのマキオン前半で環境取ってた機体がエクバ2でガッツリ死んだこと考えると…
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ランクの基礎とする平均勝率順一覧です
9月アプデ週を含めた直近5週9/14-10/18にて平均勝率を求めています
59%: 1.フォビ☆★
58%:
57%: 2.戦車
56%: 3.Gメカ 4.ギャン
55%: 5.Ex-S 6.百式★ 7.FAZZ 8.メッサ★★★ 9.黒キュベ☆★★
54%: 10.ギス3★★★ 11.ベルティゴ★ 12.シャザ☆ 13.シャゲ
53%: 14.ファントム☆ 15.桃子 16.ジオ☆ 17.ロゼ☆ 18.グフカス 19.ナイチン☆ 20.モンテ☆ 21.バイク
52%: 22.ガベ 23.スト☆ 24.TX★ 25.ユニ 26.00★ 27.アレ 28.ング☆ 29.ペネ☆ 30.Z☆ 31.ゼロ☆ 32.レギ☆
51%: 33.ザクアメ 34.ガブ 35.炒飯☆ 36.ハイペ☆ 37.ヴァサ 38.Gルシ 39.エクセ 40.伝説★★ 41.スタウイ 42.ザク改☆ 43.Ξ 44.ラファ 45.フルグラ★☆ 46.GP02 47.赤キュベ☆ 48.ヴァーチェ★ 49.ザク3☆ 50.ν 51.Pスト☆★ 52.スサ 53.決闘
50%: 54.ファル 55.イフ 56.エクリ☆ 57.死神☆ 58.V☆ 59.ギス2☆ 60.トラバ 61.ブラビ☆ 62.ビルスト☆ 63.ノルン☆ 64.グシ☆ 65.マラサイ☆ 66.クシャ★ 67.クア★ 68.龍☆ 69.犬 70.Gアル☆ 71.AGE1 72.ベルガ☆ 73.天ミナ★
49%: 74.升☆ 75.金スモ☆ 76.ガナ☆ 77.LFb★★★ 78.エクシア☆ 79.FA☆ 80.環八☆ 81.グフイグ☆ 82.エピ 83.ドーベン 84.金枠☆ 85.∀ 86.AGE2☆ 87.X2 88.コレン☆ 89.レオス☆ 90.ストフリ 91.デュナ☆ 92.ダッガイ☆☆★ 93.スローネ☆ 94.タイヤ☆ 95.青枠L☆ 96.キマビ★★ 97.V2 98.DX☆ 99.鯖☆ 100.ガンキャ
48%: 101.ケル 102.自由☆ 103.アトラス☆ 104.フルコ☆ 105.Fb☆ 106.フォル☆ 107.リボ☆ 108.運命☆ 109.ガンイ☆ 110.万死☆ 111.BD1 112.ドレノ☆
47%: 113.シナ 114.ダイエー 115.ゼイ☆ 116.ナタク☆ 117.羽☆ 118.DV☆ 119.Pセルフ☆ 120.ペイル 121.ドアン 122.X魔王 123.キマトル 124.ナイフ☆ 125.ZZ 126.赤枠 127.スタゲ 128.ケンプ☆ 129.ガイア 130.キュベ 131.HS☆ 132.青枠D 133.アイオス 134.F91☆ 135.ヤルケー★ 136.Δ
46%: 137.古黒☆ 138.赤枠改☆ 139.胚乳☆★★ 140.X1☆ 141.ナラ★ 142.FX☆ 143.ゴトラ☆ 144.ヤクト☆ 145.バルバ☆ 146.ルージュ☆ 147.騎士★★ 148.ヅダ☆ 149.ノワ☆ 150.サザ☆ 151.神☆ 152.GP03☆ 153.サイコザク☆ 154.レクス★☆ 155.イージス 156.バエル 157.ハルート☆
45%: 158.プロビ☆ 159.ブレイヴ 160.マックスター☆ 161.赤龍☆ 162.キュリ☆ 163.暁☆ 164.Gセルフ☆ 165.初代☆ 166.サンド☆ 167.レイダー
44%: 168.魔窟 169.雷神☆ 170.アルケー 171.X3 172.鰤☆ 173.AGE3 174.カプル☆ 175.ジョニー
43%: 176.雪崩☆ 177.スタイン 178.DH☆ 179.アッガイ 180.アリオス 181.社員☆ 182.フルセ☆ 183.隠者☆
42%: 184.X☆ 185.ヘビア☆ 186.ノベ
41%: 187.バウンド☆ 188.ルプス☆ 189.セブソ☆ 190.ゼノン☆
40%: 191.白狼
39%: 192.忍者☆ 193.インパ☆
38%: 194.リガ
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変形サブからの変形特射は確定できるよう変形特射の銃口やら発生あげても良いけどね
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は?
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今のままでも十分強いからいいでしょ
優先順位で言っても手付かずのキャラが先だろうし
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あげても良いけどねじゃねえんだよ好きでもないキャラにいつまで甘えるつもりだ
>>630
L覚下方されても上20位以内の半分が2000コストなんだな
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>>634
確かに勝率のみで見た20位以内は
3000: Ex-SFAZZギス3ナイチンの4機
2500: 百式ファントムジオの3機
2000: フォビGメカギャンメッサ黒キュベベルティゴシャザシャゲロゼモンテの10機
1500: 戦車桃子グフカスの3機
と20が飛び抜けて多いね
ただ20は勝率とうらはらに使用率が低いので双方勘案すると他コストとのバランスは良い感じに取れてると思います
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こうやって切り取るとゼロエピZは入ってないんだね
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>>636
Zゼロは高使用率ゆえに、エピは高コ格闘機という勝率の出にくいカテゴリゆえにね
せっかくなので>>630にゼロZの登場する勝率52%までの使用率補記
先週-10/18の使用率を機体名の後ろに補記しました
59%: 1.フォビ 1.7%
58%:
57%: 2.戦車 0.1%
56%: 3.Gメカ 0.2%
4.ギャン 0.2%
55%: 5.Ex-S 0.7%
6.百式 1.5%
7.FAZZ 1.5%
8.メッサ 0.3%
9.黒キュベ 0.2%
54%: 10.ギス3 1.8%
11.ベルティゴ 0.4%
12.シャザ 0.2%
13.シャゲ 0.4%
53%: 14.ファントム 1.0%
15.桃子 0.1%
16.ジオ 0.7%
17.ロゼ 0.2%
18.グフカス 0.3%
19.ナイチン 0.1%
20.モンテ 0.5%
21.バイク 1.2%
52%: 22.ガベ 0.4%
23.スト 0.6%
24.TX 0.8%
25.ユニ 1.3%
26.00 1.1%
27.アレ 0.3%
28.ング 0.1%
29.ペネ 0.4%
30.Z 3.4%
31.ゼロ 2.4%
32.レギ 0.5%
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さて、職人機として許せる使用率の境界ラインは…
0.5以下くらいか?
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使用率としては0.5%以下ぐらいでいいと思うけど「特有ムーブの習得が必須」と「他機体からの応用が利かない」という条件を付けたい
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マジか
ストライクで職人面できない感じか
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前は換装使いこなせないとってイメージあったけど
エクバ2じゃIWSP捌けなかったらそのまま死ぬ可能性あるレベルだし砲パックで放水できるし羽と剣パックで前出ても多少はだけどなんとかなるっていうのが
20の中じゃ普通に怖い部類だと思う
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都合が良ければ職人、悪ければお手軽って言ってるやつばかりだからどうでもいいよ
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ただ使われてない、ただ弱いというだけで職人機体と呼ぶのも違うね
職人機体の定義をいたずらに広げてはいけない(戒め)
古来よりの殿堂入り職人機体ングヘビア戦車に忍者DVブレイヴBD1タイヤジョニー犬アッガイはアリとして、強い方ではギャンGメカメッサぐらいかな?
換装機で職人名乗りたければインパどうぞ
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ジョニザクってそんな職人機か?
アルケーやらから斬り込み方とか応用出来そうだが
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愛機にしてる有名コテがいる、ってだけじゃ職人機体とはちょっと違う気がすんね
理論値ならやれるけど普通は出来ない
にも関わらずそれをやり遂げるからこその職人じゃなかろか
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ジョニザク違うかな?あとサイコザクは職人感あるね
お手軽ムーブと理不尽武装の蔓延ですっかり強機体礼讚の風潮になってしまったエクバ2だからこそ、オンリーワンの技能を極めた職人を尊ぶ文化復権を願うばかりですよ
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マツナガザクを極めるんじゃ(白目
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マツナガザクは惜しい機体だよなぁ
投擲アメキャンという強ムーブ貰えたけど、アシストの回転率が悪すぎる
フォビと同じコストとは思えんわ
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生当て性能高い武装持ってると職人機体って言いにくい部分もあるよな
ストライクもレールガンが主力レベルじゃなければ結構人を選ぶ機体だった
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アシスト呼び出し換装はおもしろい独自要素だと思うんだけどねえ
現状レールガンを撃つ機械になっちゃってるせいでIWSPのイメージしかない
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Gメカメッサで悩むのもその辺りの問題だし難しいところ
騎士が今の性能で解禁されても同じように職人機体とは呼ばれないだろうし
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メッサは稼働初期のお手軽爆撃機時代だったらとても職人なんて呼べなかったけどな
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確かに難しめの機体が下方されてなお乗り続ける人を職人と呼ぶケースもアリだろうね
騎士はオリジナリティと使用者の少なさで言えば十分に職人機体なんだけど、ああいう暴力自慢のワンチャン屋を職人機体と認めたくない…エゴかなこれは
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今の騎士は十分職人機体じゃね
暴力ワンチャン認めないなら、Gメカも職人じゃないね
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個人的な意見だけど暴力キャラは爆弾の方が多くなるし職人っぽくない(2号機、マックスター使いの感想)
逆に30に追われても逃げ切れるレベルの動きが出来るならGメカでも職人っぽい
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書いてから思ったけど「武装自体の攻撃性能は低いけど独自の動きで当てに行く」「機動力は良くないけど独自行動をとって接近・回避する」が職人機体だと思った
Gメカで回避能力が高いなら中の人がただの上手い人か変態で職人機体じゃないや
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あらっGメカもアウト?厳しいなあ
でもGメカはほら、恒常的に撒いてるもんがたまたまダメ出るだけでバ火力コンとかあるわけじゃないから
上手み見せるのは各種変形絡めた回避の方で…って今作Gアーマー以外あんま見ないな…
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強弱ではないと思うんだよなあ。単純に操作が複雑か否かでは?ヘビアとかでしょ。
まあヘビアは弱い上に難しくコスト2500とかいうゴミ以下の機体だけどね。
ヘビア使い頭おかしいよ(暴言)
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前後特射絡みのムーブとかデスヘル後格コンとかでシリーズイチおもしろい性能に仕上がってるんだけどねヘビア
強くなければ使われないのはエクバ2だからなのか乗り手の気質ゆえなのか
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強ければ使う強くなければ使わないは基本じゃね
強い(≒操作が楽)=勝てる=楽しい
も大体成り立つし
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一般的にはそうだろうけど職人の世界は違うのだと思っていた
夢見がちだったね…
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職人機体かは置いといて弱い機体でも使用率高いのもいるよね
フルセとか
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さあランクです
毎度くどいようですがエビデンスから
【勝率+使用率ランク】-10/18
各機体を「平均勝率+(使用率×2-1)」のポイントで57.5=Sを上限とした2.5ポイント刻みのランク帯で並べ「機体名:結果値=勝率+使用率補正」で表記しています(使用率2%の機体なら「2×2-1=3」となりランクがひとつ以上繰り上がる仕組み)
平均勝率については9月アプデ週を含めた直近5週となる9/14-10/18で平均を取り、使用率は先週-10/18の全コスト共通使用率から求めて集計しています
勝率と使用率補正の合計ポイントが57.5以上=S:壊れ、55以上=A+:環境上位、52.5以上=A:環境、50以上=A-:準環境、47.5以上=B+:中堅、45以上=B:並、42.5以上=B-:弱、42.5未満=C:産廃としています
当ランクは「各機体の該当期間中におけるゲーム全体を通しての成績」であり、極めて使用率の低い機体は高やり込みプレイヤーの実績に強く影響を受けるということにはご留意ください
3000
S
A FAZZ:57.3=55.3+2.0 ギス3:57.2=54.6+2.6 Ex-S:56.3=55.9+0.4 ゼロ:56.2=52.4+3.8
> ユニ:54.3=52.7+1.6 00:53.9=52.7+1.2 Ξ:53.7=51.3+2.4 TX:53.3=52.7+0.6 ヴァサ:53.0=51.8+1.2 キマビ:52.9=49.1+3.8 ν:52.9=51.1+1.8
> 運命:52.4=48.4+4.0 ナイチン:52.4=53.2-0.8 ペネ:52.2=52.4-0.2 レギ:52.1=52.1+0.0 ノルン:52.0=50.4+1.6 クア:51.4=50.2+1.2 エピ:50.9=49.5+1.4 ストフリ:50.9=49.3+1.6 升:50.1=49.9+0.2
B フルコ:49.5=48.7+0.8 レオス:49.4=49.4+0.0 ∀:49.1=49.5-0.4 ヤルケー:49.1=47.1+2.0 リボ:48.7=48.5+0.2 DX:48.6=49.0-0.4 鯖:48.6=49.0-0.4 胚乳:48.6=46.6+2.0 シナ:48.3=47.9+0.4 V2:48.3=49.1-0.8 バエル:48.1=46.1+2.0 レクス:47.7=46.1+1.6 Pセルフ:47.5=47.5+0.0
> 羽:47.4=47.6-0.2 HS:46.8=47.2-0.4 FX:46.5=46.5+0.0 神:46.4=46.2+0.2 古黒:46.3=46.9-0.6 サザ:45.7=46.3-0.6 ハルート:45.2=46.0-0.8
> フルセ:43.1=43.5-0.4
C セブソ:40.7=41.3-0.6
2500
S Z:58.2=52.4+5.8 百式:57.6=55.6+2.0
A トラバ:55.4=50.4+5.0 ファントム:54.8=53.8+1.0 バイク:54.4=53.0+1.4 フルグラ:54.3=51.3+3.0 スタウイ:54.1=51.5+2.6 エクセ:54.0=51.6+2.4 ジオ:53.9=53.5+0.4 Pスト:53.2=51.0+2.2
> 伝説:52.3=51.5+0.8 ング:51.8=52.6-0.8 エクリ:51.4=50.8+0.6 天ミナ:51.4=50.0+1.4 GP02:51.3=51.3+0.0 死神:51.2=50.8+0.4 ハイペ:51.0=51.8-0.8 X2:50.6=49.4+1.2 ラファ:50.5=51.3-0.8 ギス2:50.5=50.7-0.2 LFb:50.4=49.8+0.6 スサ:50.4=51.0-0.6 FA:50.3=49.7+0.6 ダイエー:50.1=47.9+2.2
B グシ:49.9=50.3-0.4 AGE2:49.5=49.5+0.0 金スモ:49.3=49.9-0.6 自由:49.0=48.8+0.2 ケル:48.5=48.9-0.4 フォル:48.3=48.5-0.2 アトラス:48.2=48.8-0.6 万死:47.7=48.3-0.6
> ゼイ:47.4=47.8-0.4 青枠D:46.9=47.1-0.2 ナタク:46.9=47.7-0.8 DV:46.8=47.6-0.8 赤枠改:46.7=46.9-0.2 ZZ:46.7=47.3-0.6 キュベ:46.4=47.2-0.8 X1:46.4=46.6-0.2 アイオス:46.3=47.1-0.8 ゴトラ:46.1=46.5-0.4 GP03:45.8=46.2-0.4 騎士:45.7=46.3-0.6 ノワ:45.7=46.3-0.6 プロビ:45.5=45.9-0.4 サイコザク:45.3=46.1-0.8 ブレイヴ:45.3=45.9-0.6 赤龍:45.0=45.8-0.8
> 暁:44.9=45.7-0.8 Gセルフ:44.8=45.6-0.8 アルケー:44.5=44.9-0.4 X3:44.0=44.6-0.6 雪崩:43.5=43.9-0.4 AGE3:43.5=44.3-0.8 DH:43.1=43.7-0.6 社員:42.9=43.5-0.6 隠者:42.7=43.1-0.4 アリオス:42.5=43.5-1.0
C ヘビア:42.1=42.7-0.6 X:41.9=42.9-1.0 ルプス:41.4=41.8-0.4 バウンド:41.1=41.9-0.8 ゼノン:40.5=41.3-0.8 忍者:38.6=39.4-0.8 インパ:38.2=39.2-1.0
-
続き
2000
S フォビ:61.7=59.3+2.4
A Gメカ:56.3=56.9-0.6 ギャン:56.1=56.7-0.6
> メッサ:54.8=55.2-0.4 黒キュベ:54.1=54.7-0.6 ベルティゴ:53.9=54.1-0.2 シャゲ:53.8=54.0-0.2 シャザ:53.4=54.0-0.6 スト:53.1=52.9+0.2 モンテ:53.1=53.1+0.0 ロゼ:52.8=53.4-0.6 ガベ:52.7=52.9-0.2
> ザクアメ:52.3=51.9+0.4 ビルスト:51.8=50.4+1.4 ガブ:51.7=51.9-0.2 ヴァーチェ:51.3=51.1+0.2 エクシア:51.2=49.8+1.4 ガナ:51.0=49.8+1.2 ザク3:50.7=51.1-0.4 ファル:50.3=50.9-0.6 クシャ:50.3=50.3+0.0
B V:49.9=50.7-0.8 AGE1:49.9=50.1-0.2 Gアル:49.7=50.1-0.4 ブラビ:49.6=50.4-0.8 龍:49.6=50.2-0.6 グフイグ:49.2=49.6-0.4 ドーベン:48.9=49.5-0.6 デュナ:48.9=49.3-0.4 青枠L:48.8=49.2-0.4 金枠:48.7=49.5-0.8 ダッガイ:48.7=49.3-0.6 スローネ:48.6=49.2-0.6 コレン:48.6=49.4-0.8 タイヤ:48.4=49.2-0.8 Fb:48.0=48.6-0.6 ペイル:47.9=47.5+0.4 BD1:47.5=48.3-0.8
> X魔王:47.1=47.3-0.2 ドレノ:47.1=48.1-1.0 ナイフ:46.9=47.3-0.4 F91:46.9=47.1-0.2 赤枠:46.9=47.3-0.4 ナラ:46.8=46.6+0.2 キマトル:46.5=47.3-0.8 スタゲ:46.4=47.2-0.8 Δ:46.4=47.0-0.6 ガイア:46.4=47.2-0.8 バルバ:46.2=46.4-0.2 イージス:46.1=46.1+0.0 ルージュ:45.8=46.4-0.6 初代:45.7=45.3+0.4 ヤクト:45.6=46.4-0.8 マックスター:45.6=45.8-0.2 キュリ:45.1=45.7-0.6
> スタイン:44.7=43.9+0.8 サンド:44.4=45.2-0.8 レイダー:44.3=45.1-0.8 魔窟:44.1=44.9-0.8 鰤:43.6=44.4-0.8 ジョニー:43.3=44.1-0.8
C ノベ:41.7=42.5-0.8 白狼:39.0=40.0-1.0
1500
S
A 戦車:56.6=57.4-0.8
> 桃子:52.8=53.6-0.8 グフカス:52.8=53.2-0.4
> アレ:52.3=52.7-0.4 炒飯:51.3=51.9-0.6 Gルシ:51.9=51.7+0.2 ザク改:50.6=51.4-0.8 赤キュベ:50.651.2-0.6 決闘:50.2=51.0-0.8 イフ:50.8=50.8+0.0
B マラサイ:49.5=50.3-0.8 犬:49.4=50.2-0.8 ベルガ:49.3=50.1-0.8 環八:48.6=49.6-1.0 ガンキャ:48.6=49.0-0.4 ガンイ:47.5=48.3-0.8
> ドアン:47.2=47.4-0.2 ケンプ:46.4=47.2-0.8 ヅダ:45.7=46.3-0.6
> 雷神:43.9=44.9-1.0 カプル:43.2=44.2-1.0 アッガイ:42.7=43.7-1.0
C リガ:37.8=38.8-1.0
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使用率加味してもFA-ZZよりZが上になってしまったのか
地味にトラバ・スタウイ・バイクのトライ組が優秀だね
メガネ?あいつはゴースト出身だろ
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トライとエゥーゴ+フォビ下方すればいい感じになりそう?
ついでに魔窟とレイダーを上方してくれんかね…?
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こう見ると運命の上方は成功なんかね。
1500はほとんど下がってるな……
>>653
騎士使ってる側だけど、たまに武装押し付けるだけで勝つ試合とかあるし気持ちは分かる。
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>>667
あわわ使用者の方
決して騎士をdisってるわけではなく今も乗り続けてる人には敬意を持っているのでご勘弁ください
運命今日時点では勝率使用率ともにかなり落としてしまっている(それでもギリギリA-準環境判定ですが)ので上方直後参考値ですね…
ノルンも今週は残念ながら不調
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それでは計算式を省いたコスト別ランク
【勝率+使用率ランク】-10/18
各機体を「平均勝率+(使用率×2-1)」のポイントで57.5=Sを上限とした2.5ポイント刻みのランク帯で並べ「機体名:結果値=勝率+使用率補正」で表記しています(使用率2%の機体なら「2×2-1=3」となりランクがひとつ以上繰り上がる仕組み)
平均勝率については9月アプデ週を含めた直近5週となる9/14-10/18で平均を取り、使用率は先週-10/18の全コスト共通使用率から求めて集計しています
勝率と使用率補正の合計ポイントが57.5以上=S:壊れ、55以上=A+:環境上位、52.5以上=A:環境、50以上=A-:準環境、47.5以上=B+:中堅、45以上=B:並、42.5以上=B-:弱、42.5未満=C:産廃としています
今作品において既に修正が入っている機体については機体名の後に☆(上方)、★(下方)を、9/17(木)のアプデ対象機体には↑(上方)、↓(下方)を、極めて使用率の低い機体は高やり込みプレイヤーの実績に強く影響を受けるため、使用率0.2%以下の機体には目印として▲を付けています
当ランクは「各機体の該当期間中におけるゲーム全体を通しての成績」であり、極めて使用率の低い機体は高やり込みプレイヤーの実績に強く影響を受けるということにはご留意ください
3000
S
A FAZZ ギス3★★★ Ex-S ゼロ☆
> ユニ 00★ Ξ TX★ ヴァサ キマビ★★ ν
> 運命↑ ナイチン▲☆ ペネ☆ レギ☆ ノルン↑ クア★ エピ ストフリ 升☆
B フルコ☆ レオス☆ ∀ ヤルケー★ リボ☆ DX☆ 鯖☆ 胚乳☆★★ シナ V2▲ バエル レクス★↑ Pセルフ☆
> 羽☆ HS↑ FX↑ 神☆ 古黒☆ サザ☆ ハルート▲☆
> フルセ☆
C セブソ☆
2500
S Z☆ 百式★
A トラバ
> ファントム☆ バイク フルグラ★↑ スタウイ エクセ ジオ☆ Pスト☆★
> 伝説★★ ング▲☆ エクリ↑ 天ミナ★ GP02 死神☆ ハイペ▲☆ X2 ラファ▲ ギス2☆ LFb★★★ スサ FA☆ ダイエー
B グシ☆ AGE2☆ 金スモ☆ 自由☆ ケル フォル☆ アトラス☆ 万死☆
> ゼイ☆ 青枠D ナタク▲☆ DV▲☆ 赤枠改☆ ZZ キュベ X1☆ アイオス▲ ゴトラ☆ GP03↑ 騎士★★ ノワ☆ プロビ☆ サイコザク▲☆ ブレイヴ 赤龍▲☆
> 暁▲☆ Gセルフ▲☆ アルケー X3 雪崩↑ AGE3▲ DH☆ 社員☆ 隠者☆ アリオス▲
C ヘビア☆ X▲☆ ルプス☆ バウンド▲☆ ゼノン▲☆ 忍者▲☆ インパ▲☆
2000
S フォビ☆★
A Gメカ ギャン
> メッサ★★★ 黒キュベ☆★★ ベルティゴ★ シャゲ シャザ☆ スト☆ モンテ↑ ロゼ☆ ガベ
> ザクアメ ビルスト☆ ガブ ヴァーチェ★ エクシア☆ ガナ☆ ザク3☆ ファル クシャ★
B V▲☆ AGE1 Gアル☆ ブラビ▲☆ 龍☆ グフイグ☆ ドーベン デュナ↑ 青枠L☆ 金枠▲☆ ダッガイ☆☆★ スローネ☆ コレン▲☆ タイヤ▲☆ Fb☆ ペイル BD1▲
> X魔王 ドレノ▲☆ ナイフ☆ F91☆ 赤枠 ナラ★ キマトル▲ スタゲ▲ Δ ガイア▲ バルバ☆ イージス ルージュ☆ 初代☆ ヤクト▲☆ マックスター↑ キュリ☆
> スタイン サンド▲☆ レイダー▲ 魔窟▲ 鰤▲☆ ジョニー▲
C ノベ▲ 白狼▲
1500
S
A 戦車▲
> 桃子▲ グフカス
> アレ 炒飯☆ Gルシ ザク改☆ 赤キュベ↑ 決闘▲ イフ
B マラサイ▲☆ 犬▲ ベルガ▲☆ 環八▲☆ ガンキャ ガンイ▲☆
> ドアン ケンプ▲☆ ヅダ☆
> 雷神▲☆ カプル▲☆ アッガイ▲
C リガ
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>>669
乙
3000Sなしなんだな
妥当だと思うけども
2500Cの全員に☆付いてんのは笑えるな
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>>670
きょうえつ
際どいところでしたがFAZZがA+に収まってホッとしております
25産廃は稼働前半で上方受けた組、近々に上方された元産廃仲間のDHゼイ赤枠改GP03らには差を付けられましたね…
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>>660>>661
逆が大きいんだよ
適当にやってる機体にすら不利=勝っても疲れる=常にストレス
職人機体って程じゃないけどザクグフカスでヴィダライトニングの相手するのメッチャしんどかった
自衛できない機体使ってたら自分は耐えられなかったと思う
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リ・ガズィに▲が付いていないところに悲壮感
使ってる人がいるのに放置なのか
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>>673
あっあっごめんなさいリガ当然▲
というか使用率ドベです
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9月アプデ前の前回ランク>>2と比べると9月上方機体の評価は以下のように変化しました
運命: B+中堅→A-準環境
ノルン: B+中堅→A-準環境
レクス: B並→B+中堅
FX: B並→B並
HS: C産廃→B並
フルグラ: A-準環境→A環境
エクリ: B並→A-準環境
FA: A-準環境→A-準環境
GP03: C産廃→B並
雪崩: C産廃→B-弱
モンテ: B+中堅→A環境
デュナ: B+中堅→B+中堅
マックスター: B並→B並
赤キュベ: B並→A-準環境
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>>674 おお良かったです
しかし仕方ないとはいえ1500人気ないね
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>>676
ご指摘ありがとうございます
15合計使用率は先週時点で3.9%(0%足切りが5機いるので実際は恐らく4.0〜4.1%)
今年2月時点3.0%からは大分上がりました
ドアン解禁翌々週では合計5%あり現在もドアン0.4%と貢献しています
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全194機の現状において、全機体の使用率が完全に一緒と仮定すると1機体当たりの使用率は0.5%強
1500コスト機体は23機いるので15全体の使用率は0.5×23=12%弱が理想ではあります
が、15がそもそも華のある機体を擁するコスト帯ではなく性能もクセが強く尖っており乗り手を選ぶことは周知の事実なので、使用率が低いのは妥当ではあります
まあ合計4%は低すぎるだろうけど
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バウンドドッグとか何のアプデが入ったか覚えてないほど何もかわってねーと感じる
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アシストが7秒から14秒リロード速くなったのだけは覚えてる他の上方とリロードの正確な数値は忘れた
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【コスト共通勝率+使用率ランク】-10/22
>>669を全コスト共通で並べ替えて機体名の前に順位を付けました
S:壊れ 3機
1.フォビ☆★ 2.Z☆ 3.百式★
A+:環境上位 8機
4.FAZZ 5.ギス3★★★ 6.戦車▲ 7.Ex-S 8.Gメカ 9.ゼロ☆ 10.ギャン 11.トラバ
A:環境 25機
12.メッサ★★★ 13.ファントム☆ 14.バイク 15.ユニ 16.フルグラ★↑ 17.スタウイ 18.黒キュベ☆★★ 19.エクセ 20.ジオ☆ 21.00★ 22.ベルティゴ★ 23.シャゲ 24.Ξ 25.シャザ☆ 26.TX★ 27.Pスト☆★ 28.スト☆ 29.モンテ↑ 30.ヴァサ 31.キマビ★★ 32.ν 33.グフカス 34.桃子▲ 35.ロゼ☆ 36.ガベ
A-:準環境 39機
37.運命↑ 38.ナイチン▲☆ 39.ザクアメ 40.伝説★★ 41.アレ 42.ペネ☆ 43.レギ☆ 44.ノルン↑ 45.Gルシ 46.ング▲☆ 47.ビルスト☆ 48.ガブ 49.エクリ↑ 50.クア★ 51.天ミナ★ 52.ヴァーチェ★ 53.GP02 54.炒飯☆ 55.エクシア☆ 56.死神☆ 57.ガナ☆ 58.ハイペ▲☆ 59.エピ 60.ストフリ 61.イフ 62.ザク3☆ 63.X2 64.ザク改☆ 65.赤キュベ↑ 66.ラファ▲ 67.ギス2☆ 68.LFb★★★ 69.スサ 70.ファル 71.クシャ★ 72.FA☆ 73.決闘▲ 74.升☆ 75.ダイエー
B+:中堅 44機
76.グシ☆ 77.V▲☆ 78.AGE1 79.Gアル☆ 80.ブラビ▲☆ 81.龍☆ 82.フルコ☆ 83.マラサイ▲☆ 84.AGE2☆ 85.レオス☆ 86.犬▲ 87.ベルガ▲☆ 88.金スモ☆ 89.グフイグ☆ 90.∀ 91.ヤルケー★ 92.自由☆ 93.ドーベン 94.デュナ↑ 95.青枠L☆ 96.金枠▲☆ 97.リボ☆ 98.ダッガイ☆☆★ 99.DX☆ 100.スローネ☆ 101.環八▲☆ 102.鯖☆ 103.コレン▲☆ 104.胚乳☆★★ 105.ガンキャ 106.ケル 107.タイヤ▲☆ 108.フォル☆ 109.シナ 110.V2▲ 111.アトラス☆ 112.バエル 113.Fb☆ 114.ペイル 115.レクス★↑ 116.万死☆ 117.Pセルフ☆ 118.ガンイ▲☆ 119.BD1▲
B:並 44機
120.羽☆ 121.ゼイ☆ 122.ドアン 123.X魔王 124.ドレノ▲☆ 125.青枠D 126.ナイフ☆ 127.ナタク▲☆ 128.F91☆ 129.赤枠 130.HS↑ 131.DV▲☆ 132.ナラ★ 133.赤枠改☆ 134.ZZ 135.FX↑ 136.キマトル▲ 137.スタゲ▲ 138.ケンプ▲☆ 139.Δ 140.ガイア▲ 141.キュベ 142.神☆ 143.X1☆ 144.古黒☆ 145.アイオス▲ 146.バルバ☆ 147.イージス 148.ゴトラ☆ 149.ルージュ☆ 150.GP03↑ 151.騎士★★ 152.初代☆ 153.ヅダ☆ 154.ノワ☆ 155.サザ☆ 156.ヤクト▲☆ 157.マックスター↑ 158.プロビ☆ 159.サイコザク▲☆ 160.ブレイヴ 161.ハルート▲☆ 162.キュリ☆ 163.赤龍▲☆
B-:弱 20機
164.暁▲☆ 165.Gセルフ▲☆ 166.スタイン 167.アルケー 168.サンド▲☆ 169.レイダー▲ 170.魔窟▲ 171.X3 172.雷神▲☆ 173.鰤▲☆ 174.雪崩↑ 175.AGE3▲ 176.ジョニー▲ 177.カプル▲☆ 178.DH☆ 179.フルセ☆ 180.社員☆ 181.隠者☆ 182.アッガイ▲ 183.アリオス▲
C:産廃 11機
184.ヘビア☆ 185.X▲☆ 186.ノベ▲ 187.ルプス☆ 188.バウンド▲☆ 189.セブソ☆ 190.ゼノン▲☆ 191.白狼▲ 192.忍者▲☆ 193.インパ▲☆ 194.リガ▲
作成ルール再掲
各機体を「平均勝率+(使用率×2-1)」のポイントで57.5=Sを上限とした2.5ポイント刻みのランク帯で並べ「機体名:結果値=勝率+使用率補正」で表記しています(使用率2%の機体なら「2×2-1=3」となりランクがひとつ以上繰り上がる仕組み)
平均勝率については9月アプデ週を含めた直近5週となる9/14-10/18で平均を取り、使用率は先週-10/18の全コスト共通使用率から求めて集計しています
勝率と使用率補正の合計ポイントが57.5以上=S:壊れ、55以上=A+:環境上位、52.5以上=A:環境、50以上=A-:準環境、47.5以上=B+:中堅、45以上=B:並、42.5以上=B-:弱、42.5未満=C:産廃としています
当ランクは「各機体の該当期間中におけるゲーム全体を通しての成績」であり、極めて使用率の低い機体は高やり込みプレイヤーの実績に強く影響を受けるということにはご留意ください
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バウンドドックが修正入ったのは金スモーアルトロンと同じで数値ミスはありそうだよな
百式とかと同じでコストが18秒でとりあえず設定していただけ
ついでに少し弄ってゴミなのは変わらないと。一番ましなのはアルトロンか?弱いけど一定以下のプレイヤーははめ殺せるから
スモーとバウンドはクセのある武装が結構強いけど他が弱すぎる
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エクバ2で追加されたアシストにしては圧倒的に殺意が足りない
ていうかそもそもなんでハイザック?
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バウンドは強いのジェリドキックだけだろ
アメキャンつけて拡散ゲロビの火力200くらいに上げて覚醒シナンジュのアシストみたいにぐるぐる回ってもいいくらいだ
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バウンドドックは無駄にでかいのも足引っ張ってると思う
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バウンドドッグは単純にゲロビがマキオンより弱くなってるせいだよ
マジですっかすかでひっかからんもん
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あの拡散ゲロビ弱いとは言わんが、いくつもある強みのうちの一つレベルの性能だわ
あれしか押し付けがない上にリロ長めで盾待ち崩せる手軽な択も無いんじゃおわっとる
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>>681より、前々回となる8月アプデ前の-7/28ランクと比較してランク帯の上がった機体をピックアップしました
上がったランク帯の分だけ↑を、8月アプデおよび9月アプデにて上方を受けた機体に☆を付けています
S:壊れ 2/3機
2.Z↑ 3.百式↑
A+:環境上位 5/8機
5.ギス3↑ 6.戦車↑↑ 9.ゼロ↑ 10.ギャン↑ 11.トラバ↑
A:環境 7/25機
14.バイク↑ 16.フルグラ☆↑ 25.シャザ↑ 29.モンテ☆↑↑ 31.キマビ↑ 33.グフカス↑ 34.桃子↑
A-:準環境 14/39機
37.運命☆↑ 38.ナイチン↑↑ 43.レギ↑ 44.ノルン☆↑↑ 49.エクリ☆↑↑ 51.天ミナ↑ 58.ハイペ↑ 60.ストフリ↑ 64.ザク改↑ 65.赤キュベ↑↑ 66.ラファ↑ 69.スサ↑ 70.ファル↑ 72.FA☆↑↑
B+:中堅 10/44機
86.犬↑ 95.青枠L☆↑ 99.DX☆↑↑ 101.環八↑ 107.タイヤ↑ 111.アトラス↑ 115.レクス☆↑ 116.万死↑ 118.ガンイ↑ 119.BD1↑
B:並 8/44機
121.ゼイ↑ 126.ナイフ☆↑ 130.HS☆↑↑ 135.FX☆↑ 150.GP03☆↑↑ 160.ブレイヴ↑ 161.ハルート↑ 163.赤龍↑
B-:弱 2/20機
174.雪崩☆↑ 182.アッガイ↑
C:産廃 0/11機
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>>688と逆に-7/28ランクと比較してランク帯の下がった機体および上方を受けたものの位置の変わらなかった機体をピックアップ
下がったランク帯の分だけ↓を、8月アプデにて下方を受けた機体に★を付けています
S:壊れ 0/3機
A+:環境上位 1/8機
4.FAZZ↓
A:環境 1/25機
18.黒キュベ★↓
A-:準環境 8/39機
39.ザクアメ↓ 41.アレ↓ 45.Gルシ↓ 46.ング↓ 47.ビルスト↓ 52.ヴァーチェ↓ 57.ガナ↓ 68.LFb★↓↓↓
B+:中堅 11/44機
76.グシ↓ 77.V↓ 78.AGE1↓ 85.レオス↓ 90.∀↓ 91.ヤルケー★↓↓↓ 93.ドーベン↓ 94.デュナ☆ 98.ダッガイ★↓↓ 104.胚乳★↓↓↓↓ 105.ガンキャ↓
B:並 11/44機
122.ドアン↓ 125.青枠D↓ 128.F91↓ 131.DV↓ 132.ナラ★↓↓↓↓↓ 139.Δ↓ 148.ゴトラ☆ 149.ルージュ↓ 152.初代↓ 157.マックスター☆ 162.キュリ☆
B-:弱 6/20機
164.暁↓↓ 167.アルケー↓ 168.サンド↓ 169.レイダー↓ 170.魔窟↓ 180.社員↓
C:産廃 3/11機
184.ヘビア↓ 187.ルプス↓ 188.バウンド↓
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バウンドドックのゲロビは糞強くね?格闘で短時間高ダメなわけでもないのに他の弾が少なすぎる
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あれの横移動引っ掛けは強いけどそれしか強くないっていうか
普通のゲロビみたいに真っ当な硬直取りで撃たざるを得ない時があるけど、そん時はただの180ダメゲロビでしか無いんだよな
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あれがダウンじゃなくてスタンでダメージ伸ばせるってんなら別だったろうけどなあ
>>678
15はシステム的にも辛いし乗ってる奴らはマゾだよ
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間違いなくマキオン以前のバウンドイメージして考えて発言してる奴多いけど
エクバ2で使ってみろ、乾いた笑い出るぞ。
>>686が言うようにスカスカ過ぎて横移動も抜ける時あるし、カスヒットで終わりとか射程限界が恐ろしく短いせいで中距離が取れない不具合生まれてる。
あのゲロビが強いなんてとてもじゃないが言えんよ。
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バウンドの特射すっからかんというよりは広がり具合が一回り小さくなったって感じじゃない?
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それは視点が変わったから小さく見えるとかでなく?
エクバ2はマップ広くなったって言われてたけど、検証したら視点が変わって広く見えただけで広さ同じだったとかだったし
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というかあのゲロビが強かったところで今の上位ってすぐ発生して後はカットされようが弾は飛んでいくし自分も動くことも出来る射撃を始動にしてフルヒットしなくても追撃で稼げるってのが多いんだから
少しの間足止めなきゃいけない時点でね
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ゲロビだけは強いんじゃね?
が論点であって総合的にゴミなのはみんな分かってるんだけどその説明いる?
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エクバ2基準ならもう3本か4本ぐらい外側にビームの線増やしてほしい
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エクバ2基準なら誘導切りながら移動しつつ拡散ゲロビ
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バカだなあみんな、エクバ基準ならコスト変更措置でしょ。今の性能のまま1500に変えるんだよ。
1500バウンド+2500で3000絡みを圧倒するんだ。絆が深まるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。
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バウンドドックスレいつまでやんねん
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今さらながら>>681および>>688-689の講評をば
2回のアプデで環境は非常に大きく変わりました
長く環境を支配していた6機体の下方により、上方を受けた20機体は元より多くの機体がアプデ以前より成績を伸ばしています
>>688のプラス評価は48機
>>689に挙げたのは41機ですが上方効果が薄くランクが変わらなかった4機と下方対象の6機を差し引くと31機が環境変化による成績悪化
新環境としてはフォビは継続でゼロZが新たなトップとして成績向上の他、百式ギス3トラバキマビが伸びました
またバイクフルグラモンテが勝率使用率ともに好調で新たに環境入り、ランクこそかわりませんでしたがジオベルティゴPストがかなり順位を上げました
一方下方幅としてはナラティブが今作最下落となる5ランクダウン、胚乳が騎士と並ぶ4ランクダウンと大きな調整効果
黒キュベはA:環境に、ライトニングは3ランクダウンながらA-:準環境に留まりました
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過去に固定のデータ載せた者だけど先週週末のデータ載せとくね
3000 計81機
10 ギス3
9 ゼロ
8 エピ
7 Ex-S
4 羽 ストフリ ヴィダール 串 ヤルケー
2 FAZZ DX ヴァサ ノルン レクス ナイチン
1 ν ∀ TX 運命 00 リボ 鯖 フルコーン シナ レギルス Pセルフ 胚乳 ペネ 古黒 レオス
2500 計58機
6 Z トラバ
5 エクセリア
4 百式 ジオ フェニーチェ
3 天ミナ ライトニング
2 伝説 ケル スサ AGE2 フルグラ ウイニング
1 ZZ ガロードX 自由 Pスト プロヴィ 暁 Fファルシア FAガンダム ファントム 赤枠改 騎士
2000 計41機
12 フォビ
4 メッサ
3 Gメカ 黒キュベ クシャ
2 ギャン ベルティゴ AGE-1 ファルシア ダリッガイ
1 シャアザク ガブ エクシア バルバトス ビルスト ザクアメ
1500 計4機
3 ガンキャノン
1 ルシファー
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感想
30:昔ギス3乗ってた人たちが戻ってきた感じ。ゼロエピは確かに強いけどそこまで抜けてない…と思う
25:L覚下方で明らかに数が増えた。特にジオとフェニーチェ
20:フォビ以外は正直団子。フォビの覚醒もLよりSが多い印象
15:(察して)
正直中堅以上の機体使ってるなら後はもう腕が全ての環境だと思う。高コに満場一致の最強機体不在なのがデカい
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言い忘れたけど今回はS〜SSS帯のみのデータね
AA帯は含まれていないのであしからず
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>>705
S帯以降だからか
AA帯だとヴィダール>ゼロ>その他だったのでギスが一番多いことにビビった
あと確かに25はジオ、フェニーチェ増えたね
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ライトニングガチ戦は厳しいけど、ガチ戦以外ならまだ出せないこともないか…
弾幕力と変形特射追撃で取れる場面減ったのは痛いな
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ナラティブもB装備主体で圧掛けてくる上級者はまだまだ強いと感じる
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>>703
いつも実データ提供くださり大感謝!
固定最上位でもここまで偏りがないとは…!ゼロエピ修正なくても別にだよねえ
Zエクセリアが抜けてるなんて言われてるけどやはりトラバがシャフ番長ではないという証明ありがたい、ジオフェニーチェやっぱり台頭してきてるよね
しかし15は相変わらずなのね…
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後は数多い産廃機体の救済を願うのみ
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トラバは本当に謎だよな。明らかに壊れてるはずなのに勝率そこまで高くない。負けたことも少ない。修正される雰囲気も無い。
良機体なのか…?アレが…?
個人的にはエクバ2の七不思議だぜ。
腕さえ有れば環境は嬉しいけど世紀末バランスに慣れ過ぎて自分の持ち機体が中堅以上なのか判別できないのが辛いな。
開発のせいで客観的視点を失っちまったよ。訴訟。
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>>711
トラバは他の格闘機と比べて射程と射撃火力が低い、横移動に強い範囲武装ない、覚醒技以外で瞬間火力が低い、超伸び格闘がない等の理由で赦されてると予想
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>>710
環境>中堅>>>産廃は大分マシになったししょうがないとして
割合が1:2:2くらいか(適当)
実際は産廃にも火力だけはあるやつと触れられんのに火力すら出ない奴でも差があるけど
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ゼロエピ下方したらギスが増えるってことならもう高コの下方は確かにいらんかもな
FA-ZZが許されたのは癪ではあるが
しかしS固定のデータ上げてくれる人までいるんじゃいよいよ固定ランクスレの方いらんな
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>>713
40機:80機:80機って考えるといいな、って思ったけど環境がエピZエクセフォビ基準になるともっと偏るな
1:3:6で80機出せる計算だけどそんなにいたかな
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>>712絶対に下方しろ許すなっていういうテンションではないけど
実質ガー不技の打った奴に何故炎上バリアがあるのかとかアシスト性能がっていう部分でいまだにシャッフルで見かけるとZ以上に警戒する、メインサイサリスなんでN覚ブッパか火柱直撃しない限りF覚で殆ど突破できるんですけどね
勝率伸びないのはそれこそもうみんな慣れたんじゃないかな良くも悪くもエクバ2の基準扱いみたいな
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トラバは格闘機だしなあ
格闘機はどうしても勝率低くなるよね
有利不利激しかったりわかってない相方と組んだときのコスオバとかのリスクとか含めると
過去に格闘機で勝率アホみたいに高かったのは試作2号機や死神だけどこいつらが高かった理由はいまだに謎
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二号機はドム攻め継で死神はジャマーで覚醒相殺と覚醒押し付けじゃないの
あとは強い人がかなり勝率稼いでたり
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>>717
過去作の話だけど
その2機は相手からすると近寄りたくない、やれることが少ないから乗ってる側も慎重になる、比較的機動力はある、ってことで生存率が高かった
今は牽制ってレベルじゃない射撃が飛んでくるし、トラバは色々出来るから前に出て困ったらサブ、ってのが読まれて被弾率高くなってるんだと思う
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>>719
個人的にトラバの勝率が低い理由はシャフ相方の理解がないことが原因だと思う
トラバL覚なのにその相方30が前でて前衛してたり、
逆にトラバF覚だと相方30が前にでていいのか悪いのか判断できなくてグダグダになってたり、
あとトラバ+低ココンビで相方が後衛ニートしてたり
まあ要するにケルと似たような機体かなトラバは
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