レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.10【不問】
-
使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などのデータを基に、シャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感も含めカジュアルに議論しましょう。
※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。
■公式
公式サイト
ttps://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
ttps://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
ttps://mobile.twitter.com/gundamvs/
wiki
ttps://w.atwiki.jp/exvs2/
■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
【シャフ固定】勝率・使用率ランクスレ Part.9【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1595195343/
-
同じアメキャンなし20のアメザクと比較しても全然足りてないと思うけどな初代
つーか単純に機動力はないわ
-
悪さしてる大本だけ取り除いて、腕次第で補ってガチやれますよで残してあげたい
ゼロで言えばLfb基準で、現状11回使えるN横変形を7回解除ループなら4回
エピオンはHD燃費フルブ、後格は飛び上がり中ブースト消費
Z後格虹ステ削除、アシスト1発リロ-5秒、エクセリア格CS射程限界追加+補正最低クラス+射出中の判定削除
黒キュベファンネルは強のけぞり→弱よろけ、フォビは格CS虹ステ不可+補正40%
くらいにしときゃガチ残りつつ、腕も見せれるだろ
-
>>519
エピはあの攻め性能でピョン格で逃げれたり、攻めを諦めて逃げるブースト残ってるのが一番クソだから、
ピョン格3回でオバヒぐらいの消費になったら相当弱くなるよ
>>521
Aにすら残れない調整は、下手くそっていうんだわ
-
f/kpRYgs00君が書いた頭悪い修正案が本人からしたら上手いと思って書いてたならごめん、ネタだと思ってた
マジで>>516とか言ってたん?メインリロ-0,5秒とメガバズダメ-9運営と同じ思考過ぎて面白いよ
-
>>521腕があれば行ける程度に残すっていうのはマジで大事よね
産廃まで落としちゃうと引退させかねないし、あれもこれ下方上方して釣り合って調整しましたじゃなくて1こか2項目性能上げる下げるみたいな微調整でもいいからお願いしたいんだけどこまめにやる労力考えたら一気に10キャラドバっと調整したほうが楽よな
-
イナゴは次の強キャラに群がるだけだしやり込み勢は下方されても使い続けるから引退なんかでないゾ
仕事でイライラして30クレ近くやっちまったわ、最後の方とか疲れと考えで何がやってんのかよく分かんなかった
-
>>525
それな
機体愛で環境機体使ってる奴なんて一割もおらんと言い切れる
強い間だけ世話になるビジネスパートナーよ
-
下方で産廃はゲームの寿命を著しく縮めるからやっちゃダメだけどマイルドすぎても意味ないのでまあ難しい
-
ゼロエピ下げるとギス3キマール00の初期環境に戻ることになるからなんとも
個人的にはもう高コの手入れはなくてもいいなあ
-
>>527
インフレの方が寿命縮めるだろ
30ならヴァサ
25ならage2
20なら初代
15ならアレックス
くらいの基準で調整した方が人戻るって
-
>>529
15強スンギ
それはそれで面白いかもしれないけど
-
アメキャン・サメキャンも次回作では考えて作って欲しいわ
火力も機動も耐久もあるけどアメキャン使えます(テヘッ
みたいなのなんとかして欲しい
-
やっぱりぼくゼロよりZよりグフカスとザク改が苦手なんで15はヅダぐらいの基準でオナシャス
-
ヅダってそれこそ15版フォビみたいな機体だよな…
-
チンゲAとかBとか評価割れてるけど結局環境機体なの?
ヴァサより強い? ヴァサが環境機体ギリギリぐらいよね?
-
2人ぐらいしか乗ってる人みないので環境機とはとても言えん
-
>>531
マキブあたりの時点で配りすぎな上にマキオンエクバ2とそれ前提の環境構築してきたのに今更無理でしょ
最早配られてないし配慮もされてない連中をどうにかしたほうがまだ早い
-
ヅダは結局微妙枠に落ち着いちゃったレベルだからなぁ
ヅダ基準にすると15総アプデなかった頃に戻した上でさらに一部の上位は下方しなきゃいけないくらいだ
-
>>534
ナイチンの先月やり込みランキングで使用回数を見ると
1位: 大佐 1167回
2位: 大将 1159回
3位: 中将 225回
3位使用回数が2位の1/5(さらに9位の時点で使用回数100回を切る)と>>535の体感通り「二人ぐらいしか乗ってる人がいない」状態
これは全体勝率の信頼性が薄らぐ好例であり、限界値は高いかもしれないけど好んで乗る人が極めて少ないため機体が強いと判断する材料としては心許なく、出現率の低さから「環境」を形成しているとは言えないと思います
-
>>529
基準に合わせて調整って簡単に言うけどこんだけ機体がいたら何年かかると思ってるんだ
-
>>537
卑劣なジオニックやヅダをポンコツ呼ばわりする連邦のMSなど下方されて然るべきなのだ
-
ナイチン強いなんて思ってる奴はGメカガイジだけだ
-
>>540
デュバルさんはヅダの性能もっと引き上げてどうぞ
-
部下を自爆特攻させる、人の心がないデュバル大佐の方が強かった
-
「なぜ我が軍はあのような兵器を開発したのか…」ジオングに乗ってるシャアにも批評されている模様
-
ヅダの他にもビグラングとかゼーゴッグとか、ウケ狙いとしか思えないような兵器で真面目に戦争してるのがiglooの面白いところや
-
>>543
ほぼ100%偶然だろうけど初代の覚醒技に打ち上げられた直後を相方ヅダの捕縛アシに捕まれてシューティング部分が出なくてミリ残し救助された時は相方をリアルデュバル少佐だと確信したわ(その人大佐だったけど)
人の心がない方のデュバルじゃ真似できない芸当やぞ
-
旧アシストはなぜ格CS中格CSの威力が出なかったのか
指示で無理やり加速させられていたのではないのか調査すべき
-
デュバル「やらなきゃ意味ないよ」
-
>>547
トランザム使って命まで投げ出してんのにBR未満の火力しか出せないアシストだっているんですよ!
-
あいつら設定は特攻兵器なんだけど
エクバシリーズのせいでいきなり出現する肉壁、ステルス機雷って印象しかない
-
他人を特攻させときながら、自分は悠々とアメキャンで着地するデュバルさんマジ鬼畜
-
停止状態でも触ると爆発するからね
スフィアビットでも思うが判定出るのにタイムラグない武装はゲーム的にどうかと思う
クシャとか25の青枠がギリ許されるのはその辺だろうし
-
今作も敵掴む方のアシストは特攻といえば特攻だからなぁ
-
[耐久値一覧]
各機体を耐久値の多い順に並べました
同値の場合は9月アプデ後となる直近4週9/21-10/11の平均勝率順に並べております
3000
750: 升 神
720: エピ ∀ バエル
700: ペネ
680: FAZZ ナイチン TX ユニ ヴァサ Ξ DX フルコ 運命 HS
650: Ex-S ギス3 00 ν ノルン V2 キマビ シナ Pセルフ ハルート 胚乳 サザ FX レクス フルセ
620: ゼロ クア レオス リボ 羽 ヤルケー 古黒 セブソ
600: レギ ストフリ 鯖
2500
680: GP02
650: ファントム 死神 スサ トラバ 金スモ ナタク 赤枠改 騎士 赤龍 アルケー X3 社員 ゼノン
620: ジオ バイク Z エクセ フルグラ 伝説 スタウイ Pスト ラファ エクリ ギス2 グシ FA AGE2 アトラス ダイエー ゼイ DV ZZ 青枠D アイオス キュベ ゴトラ ノワ GP03 ブレイヴ プロビ 暁 サイコザク Gセルフ AGE3 雪崩 隠者 ヘビア バウンド ルプス インパ 忍者
600: LFb ケル 万死 フォル 自由 X1 DH アリオス X
580: 百式 ング X2
560: ハイペ 天ミナ
2000
640: ヴァーチェ 龍 コレン マックスター ノベ
620: Gメカ ガベ ザク3 ガナ グフイグ 赤枠 バルバ レイダー 初代
600: フォビ メッサ ベルティゴ 黒キュベ シャゲ ロゼ スト ガブ ブラビ クシャ ドーベン スローネ 青枠L Fb BD1 ペイル ナイフ ガイア ドレノ X魔王 スタゲ キマトル Δ ヤクト ルージュ イージス 魔窟 キュリ サンド ジョニー 白狼
580: シャザ モンテ ファル V AGE1 Gアル タイヤ ダッガイ ナラ スタイン
560: ギャン ザクアメ ビルスト エクシア デュナ
540: 金枠 F91 鰤
1500
520: グフカス イフ ドアン
500: 戦車
480: 桃子 炒飯 決闘 ベルガ 環八 ガンイ ヅダ
450: Gルシ ザク改 赤キュベ マラサイ 犬 ガンキャ ケンプ カプル アッガイ
420: アレ 雷神
400: リガ
-
>>554
片手間で作ったので単純な耐久順の機体名のみ列挙
後ほどシールドビットやゼロシスなど影響のありそうな要素持ちに記号付加したものを作ります
セブンソードくん…
リガズィくん…
-
毎回お疲れ様です
リガってアレックスより耐久低かったのか……悲しみ背負い過ぎでしょ
-
セブンソードはぴょん格あるからまだまし
飛行機くんのアレ差が際立つね
-
>>555
乙
セブソはN特格が万能バリアだから耐久低くてもええやろとでも思われてんのか?
赤ロも短いわ紙耐久だわじゃそらN嶋もいい加減見切り付けるわな
-
N嶋が見切りつけるの遅かったから、修正も半端でかつ遅かった可能性
アプデ入ったのか疑わしいレベルで勝率がひどい
-
マキオン全盛期の頃から勝率低いんだから雑魚には乗れないのに雑魚が乗るで結論出てるじゃん
-
リガって強化されて今の耐久になったでしょ
前は300台だったってことかよ
-
>>556>>558
恐悦至極
>>561
リガは赤ロ組ですよ
耐久貰ったのはアッガイベルガ雷神アレグフカスイフ
両方貰ったのがマラサイガンイカプル炒飯決闘桃子環八ヅダ
-
粘り勝ち、助かりました、無通信
バーサスシリーズ界の三神器だな
-
マキオンみたいに通信拒否設定の追加はよ
-
使用率も30底辺でやり込んでる人がそもそもいないんだよなあセブソ
いっそN特格を弾数制限なくしちゃって、性能低いけどどこからでもキャンセルバリアできるオンリーワンの機体にしちゃったら面白いと思うんだけど
-
ジオングあんなでかいんだからさぞかし頑丈なんやろうなぁと思ったらケツの方なのか
そらシャフでは組んでも対面しても秒で溶けるわけだ
-
完全なる棺桶とはいえ一応復活あっからね
-
復活は最後のワンちゃん生き残る時に得する体力分がでかいっちゃでかいからな
ギリギリの勝負してる時はたとえ棺桶でも、落とした後にもう一回当てなきゃいけないのか…ってのはあるし
-
最大限ご都合適用すると
耐久1残りの状態でF覚トラバの後覚醒技生当て(284ダメ)食らったとして283+復活後耐久100=383の耐久が上乗せされることになるね
その後十分に戦えるわけではないけど終盤ミリでも強気に出れることで勝ちを拾う試合もあるだろうしね
-
単純にその体力分得するのもあるけど、一回抜けれるってのもでかい
-
>>555の一覧に対して、ダメージ軽減や被弾機会減少などにより「耐久値の決定に影響していると推測される武装を持つ機体」に記号を付けました
抜け等ありましたらぜひご指摘ください
[耐久値一覧]
各機体を耐久値の多い順に並べました
同値の場合は9月アプデ後となる直近4週9/21-10/11の平均勝率順に並べております
○=常時誘導切り(ゼロシスMEPEなど)
△=射撃バリア(FFバリアクロークなど、マントやリフレクターが防ぐのはビームのみですが便宜上ここに)
▲=射撃格闘バリア(シルビALなど)
●=ダメカット
☆=耐久吸収
★=復活
3000
750: 升 神
720: エピ○ ∀ バエル
700: ペネ
680: FAZZ● ナイチン TX ユニ ヴァサ Ξ DX フルコ 運命 HS
650: Ex-S ギス3 00 ν△ ノルン V2 キマビ シナ Pセルフ△ ハルート 胚乳 サザ FX△ レクス フルセ
620: ゼロ○ クア▲ レオス リボ 羽○ ヤルケー○ 古黒△ セブソ
600: レギ ストフリ 鯖▲
2500
680: GP02
650: ファントム▲ 死神○△ スサ トラバ 金スモ ナタク 赤枠改 騎士 赤龍 アルケー X3 社員 ゼノン
620: ジオ バイク Z エクセ▲ フルグラ 伝説 スタウイ△ Pスト ラファ▲ エクリ ギス2 グシ FA AGE2 アトラス ダイエー ゼイ DV ZZ 青枠D アイオス キュベ ゴトラ ノワ GP03 ブレイヴ プロビ 暁△ サイコザク Gセルフ△ AGE3 雪崩 隠者 ヘビア バウンド ルプス インパ 忍者
600: LFb ケル 万死 フォル 自由 X1△ DH アリオス X
580: 百式★ ング★ X2△
560: ハイペ▲ 天ミナ☆
2000
640: ヴァーチェ▲ 龍 コレン マックスター ノベ
620: Gメカ ガベ ザク3 ガナ グフイグ 赤枠 バルバ レイダー 初代
600: フォビ メッサ ベルティゴ 黒キュベ シャゲ ロゼ スト ガブ ブラビ クシャ ドーベン スローネ 青枠L Fb BD1 ペイル ナイフ ガイア ドレノ X魔王 スタゲ キマトル Δ ヤクト ルージュ イージス 魔窟 キュリ サンド○ ジョニー 白狼
580: シャザ モンテ ファル V AGE1 Gアル タイヤ ダッガイ△ ナラ△ スタイン
560: ギャン▲ ザクアメ● ビルスト★ エクシア★ デュナ▲
540: 金枠☆ F91○ 鰤○
1500
520: グフカス イフ ドアン
500: 戦車○
480: 桃子 炒飯 決闘● ベルガ 環八 ガンイ ヅダ
450: Gルシ ザク改 赤キュベ マラサイ 犬 ガンキャ ケンプ カプル アッガイ
420: アレ▲ 雷神△
400: リガ
-
>>571
当然の如く誘導切りやバリア武装持ちは低耐久に設定されていることが分かります
改めてセブソリガ、加えてスタインは目に見えて不遇という雰囲気がありありと
やっぱりゼロは低耐久なのが偉い
ファントムと死神は耐久割り振り間違った感があり勝率も高め推移、エクセリアも許されんな?
-
早速間違い気付いたファントムライトは射撃のみガードでしたね
-
エクセリアとスターウィニングは中々タフだと感じていたけど、バリア持ちなだけじゃなく実際耐久力高めな方だったのね
-
>>574
その2機が平均耐久なこと考えると古黒X1X2が低めなのが納得できんよね
「相方にも貼れる」で許されるなら今度は鯖が分からんし
あっケルもシルビありましたね
-
キマリスってなんか射撃バリアあったっけと思ったらあれデルタの事か
-
ナイチンドルブはともかくペネだのヴァサだのGメカだの明らか射撃寄りの奴等が高め耐久なの解せん
レクスによこせや
-
誘導切り武装の最強は戦車の煙だな
被弾でダメージ増えるペナない中断されない
効果は長めでリロードも早い
そして本体の耐久は高い
-
まともに上下動出来ないのと引き換えだからな
-
>>577
レクスは初回アプデで680→650に下げられてんだよね…逃げムーブ奪うなら耐久戻してあげてもよさそうなもん
>>578
スモークは使ってるんだか使ってないんだか分かりにくいのも地味に効いてるね、「戦車と言えばコレ」みたいに広く認知されてないことも相まってか追っかけ回しちゃう人いる
ガンイージの防壁ぐらい視界不良起こす量の煙炊いて然るべきなのでは?
-
バリア、誘導切りは持ってる奴と持ってない奴で天と地ほど差が出るのにガッツリ考慮されてきたのってF91くらいでしょ
アメキャンもそうだけど全機に実装しないならそれ系のムーヴ持ってる奴はコスト平均より150くらい体力低くていいよ
-
簡単なやつで恐縮ですが、調整で耐久をいじられた機体一覧です
調整後耐久の多い順です
TX★: 700→680
DX☆: 650→680
HS☆: 650→680
00☆: 680→650
キマビ★: 680→650
胚乳★: 680→650
レクス★: 680→650
ヴァーチェ★: 600→640
ゼイ☆: 600→620
ヤルケー★: 650→620
サンド☆: 580→600
LFb★: 620→600
モンテ☆: 580→600
ナラ★: 600→580
ハイペ☆: 540→560
天ミナ★: 580→560
-
>>582
意外や耐久を上げて貰った機体は少なく、下方9機に対して上方7機でした
ヴァーチェは耐久は上がったけどアーマー補正消された分収支マイナスなので★
-
間違えた00は★なので10機下方6機上方でした
-
>>575
無理に攻めなくても待ってりゃ勝手に剥がれるバリアと耐久が無くなるまで付けたまま使えるマントじゃ、
攻めたい時と迎撃への使いやすさが違いすぎる
-
下方調整で胚乳とか殺しすぎだと思うんだよね
何の為に環境トップにしたのか
-
胚乳は下がりすぎだねちょっと
-
>>582
あの…簡単なやつと言う前置きがあるので余計なお世話かも知れませんが
1500は?
-
総合スレで言ってたの信じるとヴァーチェは実質750→640なのか
バウンドドックの18秒→7秒といい誤植なんじゃないかってレベルだな
-
ヴァーチェは耐久300からがマジでだるかった
ゲージは半分なのに300コン+BR1発で落ちないとか頭おかしい
-
FAZZの硬さも大概だよ
頑張って300弱コン2回決めても6割も減ってなくてマジだるい
-
>>590
>>591
俺「ビームライフル…とくと味わえ…」
ヴァーチェ「ひぎぃ!!」
FA-ZZ「ひぎぃ!!」
スレ主「ひぎぃ!!」
-
アップデートの項目で耐久度20〜30の修正は誤差の範囲としか思えない自分は初心者視点のポンコツ
誘導力の上昇低下や赤ロの距離調整は使ってて凄く実感できるんだけどね
-
>>593
今作の耐久30は安心して半覚吐ける耐久か
ズンダ1回被弾状態から敵の覚醒もらった時に半覚貯まるかに影響するから露骨に勝率に影響する
仮にズンダ1回から覚醒でダウン〜起き攻めになった時に半覚貯まってないとそのまま死ぬからね
大幅有利の状態から一気に不利まで持ってかれる
-
チンゲ強いわ。メイン、サブ、ゲロビ、降りテク、後格バズ全て強い
ヴァサ以上ありそうだけどな
-
ナイチンは確か330以上通常時で出るコンボもあるからな
-
>>592
一体お前はBRにどれほどの自信を持っているんだ…
-
Gメカガイジくんナイチンガイジと化してて草しか生えない
-
>>591
他の機体だったらその始動回避されてたよ
-
>>593
開発の耐久に対しての考え方もよく分からないんだよね
15の耐久20上げて強くなったでしょって言いつつFA-ZZなんかは実質850あってもいいやって
-
スパアマ消してくれるなら、そんだけあっても良いよ。
-
先週10/12-10/18の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は当該機体平均勝率(9月アプデ機体を除き最終修正以後の平均)との差です
9/20アプデの上方機体は今回集計よりアプデ後期間の平均と比較しています
3000: コスト内平均勝率49.0%(平均比+0.4%)
55.0%以上: Ex-S+1.7(55.7%)
52.5%以上: FAZZ-0.2 ナイチン+4.7 ギス3+0.5 ユニ+2.0 00+0.4 TX+0.5 ゼロ+2.0
50.0%以上: ヴァサ+0.6 ペネ-0.3 レギ+2.7 Ξ+0.6 ν-0.5 クア+0.2
47.5%以上: 升-0.1 エピ+0.8 ストフリ+1.1 レオス-0.4 ノルン-1.3 ∀+0.0 キマビ+0.8 フルコ+0.2 運命+0.2 鯖-0.4 HS+1.2 DX-1.0 シナ-0.3 リボ-0.1 Pセルフ+0.3
45.0%以上: 古黒-0.1 ヤルケー-0.3 胚乳-0.3 FX+0.6 羽-0.4 V2-3.8 バエル-0.3 レクス+0.5 サザ-0.5 神-0.3
42.5%以上: ハルート-2.3
40.0%以上: フルセ-1.2
40.0%未満: セブソ-2.0(39.4%)
2500: コスト内平均勝率47.6%(平均比+0.6%)
55.0%以上: 百式+0.3(55.3%)
52.5%以上: ファントム+0.6 スサ+4.4 ジオ+1.1 バイク+1.4 Z+0.6
50.0%以上: ラファ+2.3 伝説+1.7 ハイペ+1.7 スタウイ+0.6 GP02+0.8 エクセ+1.5 ギス2+1.1 フルグラ-0.5 天ミナ+1.8 金スモ+3.6 エクリ-0.1 死神-0.5 グシ+0.1 Pスト-0.3 トラバ+0.9 LFb+0.3 AGE2+1.5
47.5%以上: X2-0.1 自由+0.7 FA-0.5 ケル-0.1 ング-3.6 アトラス+1.0 キュベ-0.7 ゼイ-0.0 フォル-0.2 ZZ+1.0 ダイエー-0.4 Gセルフ+2.3
45.0%以上: DV-0.1 アイオス-0.5 青枠D-1.2 騎士+1.5 X1+0.1 サイコザク+0.2 赤枠改-0.3 ナタク-0.4 X+3.8 ゴトラ-0.6 万死-2.0 ノワ-1.1 GP03-0.7 プロビ-1.4 雪崩+1.1
42.5%以上: アルケー-1.6 ブレイヴ-0.9 赤龍-0.3 AGE3-0.7 暁-1.8 X3-1.8 社員-1.3 DH-0.9 隠者-1.1 ヘビア-0.8
40.0%以上: アリオス-1.7 バウンド-0.8 ルプス-2.5
40.0%未満: 忍者-1.4 ゼノン-2.7 インパ-4.0(38.3%)
2000: コスト内平均勝率48.9%(平均比+0.0%)
55.0%以上: フォビ+1.8(58.8%) Gメカ+0.9(55.8%) 黒キュベ+0.7 メッサ+2.9 モンテ+1.9 シャザ+2.4
52.5%以上: ギャン+0.9 シャゲ+0.5 スト+0.7 ガベ+1.2 ロゼ+0.1
50.0%以上: ガブ+0.7 ベルティゴ-1.0 ザクアメ-0.7 Gアル+1.8 コレン+3.3 ヴァーチェ-2.1 龍+1.8 エクシア+0.9 ドレノ+3.8 AGE1+1.5 V-0.6 ザク3-1.2 グフイグ+0.6
47.5%以上: ビルスト-1.4 デュナ+0.4 ガナ-1.2 ファル-1.2 クシャ-0.8 ドーベン-1.1 ダッガイ-1.1 ブラビ-0.4 赤枠+0.9 青枠L-1.2 BD1-0.2 スローネ-0.3 金枠-1.3 Fb-1.4 F91+0.8 キマトル+1.5 Δ+0.2 サンド+0.3
45.0%以上: タイヤ-0.1 X魔王+0.2 ペイル-1.2 ルージュ-0.8 スタゲ-1.5 ナラ-0.2 バルバ-1.0 ナイフ-1.5 キュリ+0.4 ガイア-2.4 初代-1.9 イージス-1.2 ヤクト-1.7 マックスター-0.7
42.5%以上: ジョニー-0.5 スタイン+0.1 レイダー-2.7 鰤-2.4
40.0%以上: 魔窟-5.9
40.0%未満: ノベ-3.6 白狼-1.5(38.3%)
1500: コスト内平均勝率49.5%(平均比+0.9%)
55.0%以上: 戦車+2.5(56.6%)
52.5%以上: 桃子+0.9 グフカス+0.2
50.0%以上: Gルシ+0.1 アレ-1.5 ベルガ+2.6 炒飯-0.2 ザク改+2.6 アッガイ+10.2 赤キュベ-0.3 決闘-0.3 環八+4.8 イフ-0.4
47.5%以上: マラサイ-0.9 犬+3.0 ガンイ+0.2 ガンキャ-1.9 ドアン-0.2
45.0%以上: ケンプ+0.6
42.5%以上: ヅダ-3.1 カプル-0.5 雷神-3.3
40.0%以上: リガ+3.0(42.0%)
40.0%未満:
平均比3%以上↑: アッガイ+10.2 環八+4.8 ナイチン+4.7 スサ+4.4 X+3.8 ドレノ+3.8 金スモ+3.6 コレン+3.3 犬+3.0 リガ+3.0
平均比3%以上↓: 魔窟-5.9 インパ-4.0 V2-3.8 ング-3.6 ノベ-3.6 雷神-3.3 ヅダ-3.1
-
アッガイ何があった……
-
ナスタンが使ったんだろ
アッガイも専用機タイプだから
-
>>602
2500コストの50%越えが先々週22機先週23機今週22機と20機以上安定してきました
55%を大きく上回る機体はフォビのみと概ね平和…と思いきや40%割れが6機とかなりのヒドさ…アッガイリガは頑張ったというのに
アプデ後5週分の集計溜まったので現環境ランク作ります
-
1500コスト以外のコストの40%付近はメンツが変わらない上に今回目も当てられないレベルで酷くなってるのが悲しい
-
セブソノーベルゼノンは環境大幅変化の8月アプデ以降は初となる40%割れ、マツナガも8月アプデ以降では9週中2度目の40%割れとたまたま重なった感はある
一方インパは4週連続30%台
-
上の方に目をやると、自己新でこそないもののモンテ(コロナ自粛期間中に56.1%を記録)が55.0%と上方後平均52.7%から大きくハジけた結果に
ノルンは残念ながら上方後初めて50%を割りました
運命は48%台と低め安定してますが依然使用率では全機体中3位と大人気
あと先週もシャアは絶好調だった模様、シャアザク怖い
-
使用率高い機体は5割を切る
-
>>609
そうは言っても強い機体に使用者集中するゲームだからね
勝率50%以下のままアプデ翌週以降も使用率3位以内維持してたのなんて解禁機体でもペイルヤルケーダイエーぐらいなもんじゃないかな
上方機体ではたぶん初だし5週継続は快挙
-
10/12-10/18のコスト共通全機体勝率順一覧表です
機体名の前に順位、今作品において既に修正が入っている機体については機体名の後に☆(上方)、★(下方)を、直近9/17のアプデ対象機体には↑(上方)を付けています
58%: 1.フォビ☆★
57%:
56%: 2.戦車
55%: 3.Gメカ 4.Ex-S 5.黒キュベ☆★★ 6.百式★ 7.メッサ★★★ 8.モンテ☆ 9.シャザ☆
54%: 10.FAZZ 11.ナイチン☆ 12.ギャン 13.桃子 14.シャゲ 15.ギス3★★★ 16.スト☆
53%: 17.ガベ 18.ファントム☆ 19.スサ 20.グフカス 21.ユニ
52%: 22.ジオ☆ 23.ロゼ☆ 24.00★ 25.TX★ 26.バイク 27.ゼロ☆ 28.Z☆ 29.ラファ 30.ガブ 31.伝説★★ 32.ハイペ☆ 33.ベルティゴ★ 34.Gルシ
51%: 35.ヴァサ 36.ペネ☆ 37.スタウイ 38.ザクアメ 39.レギ☆ 40.Gアル☆ 41.アレ 42.GP02 43.コレン☆ 44.エクセ 45.ベルガ☆ 46.炒飯☆ 47.ザク改☆ 48.ヴァーチェ★ 49.アッガイ
50%: 50.Ξ 51.ギス2☆ 52.赤キュベ☆ 53.フルグラ★☆ 54.天ミナ★ 55.決闘 56.金スモ☆ 57.エクリ☆ 58.龍☆ 59.エクシア☆ 60.ドレノ☆ 61.ν 62.死神☆ 63.グシ☆ 64.AGE1 65.Pスト☆★ 66.トラバ 67.V☆ 68.LFb★★★ 69.ザク3☆ 70.グフイグ☆ 71.環八☆ 72.クア★ 73.AGE2☆ 74.イフ
49%: 75.升☆ 76.ビルスト☆ 77.マラサイ☆ 78.犬 79.デュナ☆ 80.ガナ☆ 81.X2 82.エピ 83.ストフリ 84.自由☆ 85.ファル 86.レオス☆ 87.FA☆ 88.クシャ★ 89.ノルン☆ 90.∀ 91.キマビ★★ 92.ドーベン 93.ダッガイ☆☆★ 94.ブラビ☆
48%: 95.フルコ☆ 96.赤枠 97.ガンイ☆ 98.運命☆ 99.ケル 100.ング☆ 101.アトラス☆ 102.鯖☆ 103.HS☆ 104.青枠L☆ 105.BD1 106.スローネ☆ 107.ガンキャ 108.キュベ 109.ゼイ☆ 110.金枠☆ 111.Fb☆ 112.F91☆ 113.キマトル 114.Δ
47%: 115.DX☆ 116.シナ 117.フォル☆ 118.ドアン 119.リボ☆ 120.Pセルフ☆ 121.ZZ 122.サンド☆ 123.ダイエー 124.Gセルフ☆ 125.ケンプ☆ 126.DV☆ 127.タイヤ☆ 128.アイオス 129.青枠D 130.X魔王 131.古黒☆ 132.ヤルケー★ 133.胚乳☆★★ 134.FX☆ 135.騎士★★ 136.羽☆ 137.X1☆
46%: 138.ペイル 139.ルージュ☆ 140.スタゲ 141.サイコザク☆ 142.ナラ★ 143.赤枠改☆ 144.ナタク☆ 145.X☆ 146.バルバ☆ 147.V2 148.ゴトラ☆ 149.ナイフ☆
45%: 150.バエル 151.キュリ☆ 152.レクス★☆ 153.サザ☆ 154.万死☆ 155.ノワ☆ 156.ガイア 157.初代☆ 158.GP03☆ 159.イージス 160.ヤクト☆ 161.神☆ 162.プロビ☆ 163.マックスター☆ 164.雪崩☆
44%: 165.アルケー 166.ブレイヴ 167.ヅダ☆ 168.赤龍☆ 169.AGE3 170.暁☆ 171.ハルート☆
43%: 172.ジョニー 173.スタイン 174.X3 175.社員☆ 176.レイダー 177.DH☆
42%: 178.カプル☆ 179.鰤☆ 180.隠者☆ 181.雷神☆ 182.ヘビア☆ 183.アリオス 184.フルセ☆ 185.リガ
41%: 186.バウンド☆ 187.ルプス☆ 188.魔窟
40%:
39%: 189.忍者☆ 190.セブソ☆ 191.ノベ
38%: 192.ゼノン☆ 193.インパ☆ 194.白狼
-
4割切ってる奴らの上方マークが悲しすぎるな
ノベもいい加減手をいれてやっていいのに
-
10/12-10/18の使用率ランキングにおいて最高勝率(下方を受けた機体については修正前を含む)を更新した機体です
稼働以来の最高勝率となった機体
スサ(平均48.7%): 53.1% ↑0.3%
HS(平均47.2%): 48.4% ↑1.0%
過去の最高勝率とタイ記録の機体
ゼロ(平均50.5%): 52.5% (6週ぶり)
ドレノ(平均46.9%): 50.7% (23週ぶり)
FX(平均46.5%): 47.1% (3週ぶり)
-
長らくライトニングに頭を抑えつけられてたメンツが伸び伸びしてる感じ。
平均より高いのを維持してる機体が多いね。
-
>>613
全然環境に届いてないとはいえHS自己最高記録を1%更新と素晴らしい上方効果
ゼロは使用率の高さゆえに自己新のブレが少なく未だ地味な記録ですが、8月アプデ以前は51%程度だった平均勝率がここ5週では52.4%と急上昇
ガチ勢が乗り換えた結果と言えるでしょう
-
>>614
正しくその通りで胚乳ヤルケーライトニングナラティブ下方となった8月アプデ以降は顕著に勝率の高止まりしている機体が数多く見受けられます
対面する機体が変わった以上もう8月アプデを挟んで各機体の相対的評価は変わったと言って過言ではなく、ランクに並べるのが非常に楽しみでございます
-
ライトニングはメインの2連射とリロ形態だけ戻して欲しい
流石にそんだけじゃ再び弾圧汚物にはならんじゃろ?
-
スレ主ウキウキで草
しかしゼロZフォビみたいな当たり前に環境な奴以外はよく分からんから数字の上でどうなってるのか楽しみにしている
-
>>617
まあ文句言われてたのミサイルと特格だしなあ
メインは完全に寝耳に水だった
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板