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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.33【隔離】
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※注意事項
隔離スレです。シャッフルではなく固定のランクスレです。
このスレではシャッフル勢の発言はスルーでお願いします。
煽り行為はしないで下さい。
次スレは>>950が宣言して立てるか、スレ立て依頼スレにスレ立て依頼をして下さい。
-前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレ Part.32【隔離】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1591836200/
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割とゼロ取れない連呼してるけど、黒キュベやナラティブ特連だとか
今だとドアンだのヤクト前特2連だのと、コテ連中の試合であろうがこのあたりで変形ループ取られて爆散してるし
マキオンリボ聖域化で何やっても当たらんとか末期連呼してたのと同じで、盛りすぎ
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ゼロの変形特射はミラコロ前格が敵に向かって飛ぶようになりましたって感じの誘導してるもんな
変形ムーブ強化したせいで変形必須なのもデメリットになってないしまじでエクストリームバーサス2って感じ
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ゼロは変形関連もやべえけど正直ゲロビも結構やべえと思うわ
胚乳程強いとは思わないけど滑るし発生早いからなかなか良い
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流石にドアンに取られるはドアン舐めすぎて対策してないからだろうって言いたい
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>>867
機動性で逃げ切れるけど変形ムーブなら取られるぞ、だから負けるとかそういう話ではない。
つかゲロビとかの打点の取りやすさと何よりロック引き性能がやばいから
エピオン使えない奴の逃げ道としては最高レベルなんだよな
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ゼロってプレッシャー以外できないぐらいの勢いでなんでも武装あるよな
もちろん得意不得手はあるからよく言われる全能って持ち上げ方はしないけど
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変形サブ1、変形特射で大分使い分けの幅広がったしな
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>>869
誤字ってたから修正
プレッシャー以外できないことないぐらいの勢い〜だった
まあ真面目に考えたら他にも出来ないことは色々あるけど
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ゼロは変形特射と変形特格の解除がわりと壊れというかほんとこれのおかげでほぼトップに立ててるね
つーか変形バルカンのよろけがほんとクソい
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いい加減急速変形と変形解除に誘導切りつけるのやめて欲しい
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クソとかインフレとか言われるけどギス3とかTVゼロの挙動堪能すると過去作で満足できなくなる
リボガン?そんなのも居ましたね…
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ゼロの変形特射見てると大抵の変形機体に捏造であれ付けるだけでぶっ壊れ化できるなーって思う
あの変形突撃系の技はDXやレイダーぐらいの性能に留めた方が良さそう
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ついててもいいけど今作のブースト燃費がな、せめてライトニングのN特くらいを基準にしてメサゼロそれだったら多少抑えれた。
ライトニングがN特ループ確か修正後って6.7回or横特4回かなんかだろ
ゼロは11回だからそりゃまぁって感じ、ループ動作中にゴリ押しで取るしか選択肢がない。
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それは弱すぎ
誘導切り変形解除と併用できちゃうのが問題なんだよ
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いや併用出来ても回数少ないなら着地取れるんだから問題ならんって話してるけど
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レス時間的に>>877は>>876のDXレイダーぐらいの性能に返信したのでは
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>>875のDXレイダーだったわすまん
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とはいえ、ここちょっと前までは、対して話に上がってすらなかったのにね!
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使う人少なかったからねぇ
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変形特射から横変形解除はやめろほんま
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>>881
上がお手軽でやばすぎた
コロナも重なって修正ないからちょっと下の連中も目についてきた
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ゼロってハイニュー様と同時の時期に同じように大幅改修されてたんだな
で強キャラと認知されてきたのは年明けぐらいから
まあやっぱ使う人増えないとこういう場末だとあんまり話題にならんわな
自分で言うのもなんだけど環境読めるほどこのゲーム上手くないし…
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単に動き変えなくてもいい修正だったからってのが出てくるの遅くなった原因だろうな、変ゲロが弱いままだったのもでかい
まあそれでもpdfくらいにはチラホラいわれてたけど
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違うあの時は騎士が全盛期だから相性的にきつかっただけ
同じ理由で騎士が消えた瞬間ライトニングも息を吹き返しただろ
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ああ下方で消えたキャラの影響もあるか
まあそりゃそうか…
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騎士の影響もあるけどpdf後から騎士下方までの期間にもチラホラ見たし話題にもなってた
実際のところ決定的なのは天ミナ流行じゃないかと思う
あれであの手の武装がガンガン当たるって認識が広まったから特格以外もあるじゃんと攻守揃ってる機体って認識が一気に広まったと思う
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そりゃ天ミナフォビ騎士ギスTXクアンタとか上位組が下方されたんだから相対的に出てくる機体もあるでしょ
まぁ上の環境なんてヤルケーでも普通扱いだったくらいにはインフレ環境だったんでねゼロなんてすぐ蒸発する雑魚だったし
まぁ上から比べればカス雑魚みたいはゼロが出てるくらいにはバランス良くなったということ
まぁゲームはどんどんつまらなくなってるけどな
メッサ、ベルティゴ、騎士、百式、OO、ライト、キマ、ギス
全部全盛期に戻してほしいくらいには今の環境つまらない
一度インフレの麻薬を味わった以上デフレ下方してもつまらん
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今日はだいぶ遅いお目覚めだね
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いつの世も…ササガイジか…
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確かにササ君のゼロはすぐ爆発しそうだね
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騎士下方が全てよ
黒キュベですら、でも騎士に勝てないじゃんって言われてたくらいだからな、あいつはエクバ2の王だった
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レジェンドのメイン火力とPストの機動力だけは戻してやってもいい気がする
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全部の機体返していいぞ
今のエクバ2マジつまんなすぎるな
しかもゲーセン過疎過疎でワロタ
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全部戻ってくれたら週3でゲーセン通うわ
ひたすらライトニング乗りまくる
というか正直無修正ライトニングがいた1週間が一番楽しかった
シャフも固定もライトニングしか出てこない環境くそ好きだった
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いや、バランスは良い方が楽しいよ
好きな機体が弱機体だと強機体とのキャラパ差に萎えるかんね
需要の寿命が長いのもバランス良いゲーム
バランス悪いゲームは旬の時期こそビッグウェーブ的に盛り上がる傾向が鑑みえるけど
7年も経てばクソゲー評価が下されて需要ガタ落ちよ
ネットが普及してる現代じゃもっと短命だろうね
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ゲームの評価を決めるのは好意的に見られてるかどうかでしかないよ
ネットで評価を下す99%の人にはバランスの良し悪しを判断できる能力はないからね
ただみんなが楽しいとかバランスが悪いとか言ってるのに流されて右往左往するだけ
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今の環境が退屈なのはわかる
でも戻すんじゃなくてこのまま下を上げてインフレさせてくれ
一機一機に力入れてんのか知らんがペースが遅すぎる
もっと雑にアッパー調整いれてあとからだめだった部分の数値だけもどしゃいい
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>>899
いや、流石にバランスの良し悪しぐらい70%以上の人は自分でも判断出来ると思うよ
大多数が同意出来る意見がネットの意見としてまかり通るのではないかと
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ダメだったらで修正スピードの早くないこのゲームで何ヶ月環境壊すつもりなのか
マキオンの時からインフレさせてバランス取ればいいってやった結果エクバ2の最初の環境だろ
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そりゃみねねクラスのエキスパートと大多数のパンピーじゃ感覚も変わってくる部分もあるだろうけど
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いまの環境だいぶマイルドになって、まあまあ色んな機体使えるから楽しくな〜い?
それでもまだまだ弱いやつはいっぱいいるから、そいつらを楽しくリメイクしてやってくり〜
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ガンダムでバランスの壁にぶち当たるのそんな前からかなぁ
使いやすいか使いづらいかくらいだと思うけどな、しばらくは
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>>904
一度インフレの麻薬を味わうともやは物足りなさと惰性しかのこらない
今更連ザやネクストなんて流行らないだろって事よ
なんだかんだこのゲームのインカムトップの時期ってライトニングとベルティゴだったんだからそゆこと
壊れっていう分かりやすい最上位と叩き台があると盛り上がるもんだ
今の環境壊れがいないしデフレだし騎士ギスTXクアンタとか面白いのも弱体化でつまらなくなって作業ゲームなんだわ
クソゲー!何々しね!くらいが丁度いいんだよなぁ
メッサしね!格闘CSクソすぎんだろ!
騎士しね!なんで下特ガードめくるだ
百式しね!アシストで固めんな!
ベルディゴしね!ファンネル下方しろ
キマリスしね!マシンガンおかしいだろ
ギスしね!エピオン死んでるぞ
ライトニングしね!全能すぎんだろ
Pストしね!アグニくそすぎ
伝説しね!アシストしね
このくらいでええんや
バランス良いことが楽しいとは限らない
確かに今はユニとかゼロの雑魚組が強いと言われる時代までデフレしたからバランス的には悪くは無いが物足りなさしか感じない
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ベルティゴの時はかなりインカム上がったんだよね
蔓延してたギス騎士メッサライトニングを完全にメタって爆弾運ゲーをベルティゴに仕掛けてあのゴッドやマスターですら使用率が上がった
ベルティゴの大幅下方修正はマイナスだった、なおベルティゴ今でもそこそこ強い模様なんだが物足りないよなぁ
Pストも弱体化いらなかったのになぁ
つまらなくなっただけ
ダイバーエースもCS格闘発生コマンド変えて無限に出せてええぞ
ついでにage2も無限でええぞ
求めてるのはインフレだ
雑魚期待出しても弱!で終わりだ
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まあ実際に長く遊ばれてるゲームでバランスが良いのってあんま無いんだよね
バランスよりもやりこめばほとんどのキャラにワンチャンあるけど実力差もちゃんと反映されるってのを、いい塩梅でシステムに落とし込めるかどうが鍵だったりする
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>>908
それ、つまんないんだよな
スト5とかバランスいいけど過疎ちょる
10割あった頃のが人はいた
確かに廃人にはバランスやりこみーなんだろうが一般人にはつまらないだけよ
ポケモンなんかいい例だわ
バランス崩壊してても面白いもんは面白い
そういうことだ
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バランスなんて究極的には全キャラ同じ性能にすれば解決だしな
今作は上位間のバランスはそこそこなんだが機体人気だけの糞雑魚25が絶望的過ぎるしそいつらは大体雑魚なので雑魚にチャンスが存在しなくなってる
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雑魚にワンチャン無いのは前作も同じやろ
リボにカスリもしない攻撃してたろ
問題はそこじゃない
使ってて面白キャラがいない
ギスメッサ騎士みたいな面白く理論値高い奴がいない
残ったのが実力差出にくいハイニューナラ黒キュベヤルケーとかが最上位だからそりゃ過疎る
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強い奴が使っててやり返せない機体筆頭にお前ら嫌がるから仕方ないやん。
お前らが大多数なんだから、雑魚向け調整にしていったらこうにもなる。
前作リガとか良い見本だったろ、ハルートより難しいせいで使用率ゴミだったのに削除しろとまで言われてたじゃん
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単純に強い機体の少なさが原因でしょ過疎の理由は。お前らが深く語り明かし悩むほど複雑な問題でもない。
「俺・私の好きな○○弱い…☆☆が出てくると金ドブになる…」結局これよ。
好きではなく興味も無い一握りの強機体を使わなきゃ試合にならんゲームなんぞに誰が熱中するんだ。それこそ永遠に愚痴りながら連コする頭の悪い強メンタルしか生き残れないでしょ。
ヤルケーやハイニューを本当に愛している奴が何人いるんだ?どうせみんなカネを減らしたくないから乗ってるだけだろ。
「強さと好みを両立した機体」を選んでもそれが環境機体に食らい付ける保証は無いし
本当に乗りたい機体が全部スクラップってプレイヤーは少なくないと思うよ。
俺はベルガ・ギロスが好きです(長文自分語り)
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>>909
99.9パーの人が遊びでやってるわけで、一部のキモオタ有名コテに合わせてアップデートなんかするわけないわな。
バンナム側としても多くの人に遊んでもらうのが売り上げにつながるわけで。ポケモンとかもそうだけど、エクバ2もシャフ中心で初心者にワンチャンあるバランスにするわな。競技化しても無職、フリーターの職なし共の言い訳の材料に使われるだけで意味ないし。
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>>914
有名コテは金落とさないしな
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>>901
99%は分からないは言いすぎにしても流石にそれは民意を信用しすぎだと思う
もっとなんも考えずにクソクソ神神言ってるだけの人って大分多いから
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そのインカム上がったとか過疎の原因がバランスが良いからっていうデータとかあるの?
ぶっちゃけライトニングベルディゴ修正早すぎてインカムその1週間2週間高かったって言われても…
壊れが居る2ヶ月後くらいの環境での人の推移のデータとかないと分からなくね…?例えば鯖とかノルン初期はシャフ固定共にその店舗で見ればその機体を使ったラインは人が掃けたりする例もあったわけだけど
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エクバで言うなら大半の人が分かるバランスへの意見なんて目の前の対戦で俺が勝てないからこのキャラクソ、俺が勝てるからこいつは弱い程度のもんだろ
これはバカにしてるんじゃなくて俺もそうだし他の人もそうだと思う
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流石にここ最近はコロナでアプデ止まってたりプレイを自粛したりとかでゲームと関係ないところで盛り下がった気がする
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>>918
雑魚じゃ回避不能な武装が多いからバランスが悪いって言ってる奴が一番多いだろうしな
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今こそ負けることが少ないから結果的にそうなってるわけでコテだろうが雑魚だった時代は金落としまくってたんやで
実際シャフ勢より圧倒的にやってる数多いねんな
いつまでも雑魚のやつほど金落とすから文句も多少は聞いてくれるし優遇されるのはまぁ仕方ないが
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>>904
使えないとおもう
黒キュベきたらかなり制限かかる
25は基本的に乗れないかな
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黒キュベは確かに低コ最強筆頭だけど、黒キュベ来たからといって他の機体使えなくなるなんてゲームじゃないぞこれ
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それな
メッサやベルティと同じじゃないからな
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黒キュベいるイコール25無理って理屈も割と謎
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ほぼ無理じゃない?
ライトニングトラバ百式以外の25はかなり絶望的とおもう
ミナエクセリアは相性かなり悪いから省いた
挙げた3機体も有利どころか不利ついてるとおもうし
黒キュベが最強かはダリルとどっちが強いかで悩んでるけど黒キュベいないと出せる機体は他強機体に比べて結構な数いる
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百式は有利だぞ
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別に出せなくないけど黒キュベよりコスト除いても強い25ってそう居ないよなって思いはする
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かといって抜けて強いとかでも無いし黒キャベツ
生はあるしね指が釣るくらいだ
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>>927
不利かな
ピョン格は接地虹も含めて距離次第では強化ファンネルの餌食になるし百式の流す弾で強化を制限できる武装が少ない
Zの距離も切り払いアシや各種落下でそこでは有利つけれても狩るまでに時間がかかるし
百式が30をみて相方が黒キュベのゲームもできるけどコスト500分後の展開が苦しくなりがち
他25に比べてましなだけで不利はついてるとおもう
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自分はウイニングで黒キュベよくメタってるわ
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>>930
百式百式でバラバラにすりゃええよ、
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そいつササガイジだろ
議論にならんぞ
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バランスが良いゲームは長く遊ばれない?
スト3,3rdやKOF98 2002の人気根強いんだが
バランス悪いKOF94~97.99~01.03なんてもう人がいない
他の人もいっているように物足りなさの原因はまだまだ弱機体が多すぎることかと
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完璧にバランスを良くしたら没個性的につまらなくもなるかもしれないけど
良好と言えるぐらいのバランスの良さは大事よ
アケフルブ最終の評価とか高いじゃん
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>>933
お前毎日スレに貼り付いて同じ事言ってるよな
ニートバレバレだな笑笑
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>>908
だからそれが『良好なバランスの良さ』なんだって
バランス悪いと多数の弱機体にはワンチャンも厳しい
ガンガンは長く遊ばれた? そういうこと
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バランス最悪のネクストでも遊ばれてたが?
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>>937
確かに程度はあるだろうしガンガンはまあクソだと思うけど
各々のプレイヤーの勝敗がそのまま真実のバランスに繋がってるかって部分に関しては俺はあんまり信じてないわ
対策すれば済むこともあるかもしれないしキャラの性能を引き出し切ってもないかもしれないなんなら相手の立ち回りが酷い上にこっちは更に酷かったのかもしれない
どの程度までやり込めば適正な対戦環境になるかってのも結構曖昧だしそういう意味で大半のプレイヤーは印象で語ってる部分も大きいのでは?って風にも思うんだよ
あとガンガンに関してはあれ機体バランス以前にステップの仕様のせいで対戦ツールとしては欠陥だったと思う
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3rdや2002でバランス良いならエクバ2も神ゲーなんだが
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確かにガンガンとかエクバ無印とかマキブとかは俺もクソだったと思ってるけど
実際のところバランスって凄い語るの難しいんじゃないかって思うんだよね
連ザ2とか対戦ツールとして優秀って言われてるけど対戦に出せるキャラ数とか考えたら普通にクソバランスって見方もできると思うし
NEXTフルブ辺りも一般的にバランス良いって言われてるけど一概にそうは言えない面もあると思うし
マキオンやらエクバ2やらはもっと語るの難しい(と思う)から結構バランス良い悪いって言い切るの難しいんじゃないかと感じる
そこまで行くと結局印象論で片付けられちゃう部分もあるんじゃないかと
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>>934
それらの作品はまずまず壊れてるだろwwwエアプ煽りされちまうかも知れんぜ?
2002はギリギリ分からなくもないがサードは無い。
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お前らはゲームバランスよりまず先に気にする事があるんじゃないの?
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コロナ対策だな
バランスが叫ばれてる背景はオンライン化して修正が容易になったからでしょ
連座やNEXTは機体追加はあるかもしれないがまずバランス調整はないゲームって分かってるじゃん時代が違いすぎる
それは多少アンバランスな方が客入りするのとは全く無関係
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>>940
これだな
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はなわ
エクバ2やらないか?
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3rdについて見識が薄かったのは謝る
俺の意見は>>944の最後の行と同じ、多少上位が強すぎて多少バランス悪い方が一番客入りするよねということ
それにしてはエクバ2は上は良い感じだけど下がまだ弱すぎる機体多いから下の上方が出来てきたら良い感じのバランスになるんじゃないかと
バランス良すぎると没個性感ゲー バランス悪すぎるとクソゲー
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多分全く見解違うけども
没個性っていうけどかっこいい言葉使いたいだけで没個性云々じゃなくてこのキャラは強いっていう明確な分かりやすい指標が欲しいだけでしょ?
個性伸ばしたまともなゲームがしたいなら元々機体の個性だった部分を他の機体にも振り分けたり所謂なんでも出来る機体を作ったりしないでしょこのゲーム
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さっきも言ったけどゲームとして最良だと思うのがアケフルブ最終ぐらいのバランス
もうちょっとバランス崩れてた方が一番需要増えるかな?
ヴィダ、ライト、ベルティゴ全盛期の方が需要があるなんてありえないってこと
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特徴っていったって新武装足そうと思ったらMSだとある程度被るのは仕方ないっしょ
騎士とか見たいなイロモノ機体ばっかりにするかっていったら無理だし
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まあそもそも機体数無闇に増やしすぎたしな
NEXT→エクバ無印並に機体数減らす代わりにモデルも一新するべきだった
まあバーサスは死産でしたけどね
次回作は連合vsソレスタルビーイングにでもすればいいんじゃね
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黒キュベは他の低コ殺してるわけでは無いけど20のくせに30に対して強すぎると思う
ライトニングとかエクセリアも攻めてくる30に対して異様に強いけど黒キュベは20がこんな逃げれていいの?ってなる
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エクセリアが攻めてくる30に強い?
その30てホットスクランブルとかか
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格CS、レバ特射を避けてから差し込まんといけないから、時間かかるって意味なんじゃねーの?
エクセの相方30がフリーになるし
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時間稼ぐだけなら今作のエクセリアはかなり強いと思う
サブ盾とか特格含めれば自衛択も十分だし、ダウン武装多いからなんか掠ると時間稼がれて距離取られる
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8月アプデで覚醒調整らしいな
最上位とL覚醒下方あれば大分良ゲーになるのでは
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Lだけ下方しても低コ死ぬだけだけどな
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たしかに先日どっかのコテの中将エクセリアとあたったけどビット絡めた迎撃うざすぎてまじでぜんぜん攻め込めなかったわ
レバ特射も上手い人にセットプレイされると糞い
でもなにより放水ビットたれ流しがほんと糞
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>>951
ガンダム1回やめてもいいけどね
歴代ジャンプ キャラで
同じシステム作るとか
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Ps4で出てるやつで我慢しろ
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仮にLが産廃になったら、爆弾の安定感なくなるし爆弾ペアに崩されても立て直せるという択が無くなるぶん25のがきつい気はするな
マキオンと違って20上位は強いから単に25の下位互換にはならないしL下方は悪くない
まあ代わりに大半の20は死ぬけどね
とはいえ単に全体的にデフレさせてもマキオンと同じでPストレジェンドあたりのEが鉄板みたいになるだけだし難しいところだわ
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Lは相方のブースト回復は無くせばギリギリ許容範囲かな…
Mは下げずにFを微強化でも良さ気
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Mはガッツリ下げてマキオンみたいに消極的E選択多くなってもあんまり楽しくないからなあ
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