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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
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その他の質問
(質問内容)
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・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
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次のスレは>>970辺りで立ててください
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質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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>>960 >>962 >>963
ありがとうございます。
ゲロビ機体はX2を想定してました。
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>>964
30とのタイマンは30じゃないとキツいから相手が3030で前でにくいのを盾にして無理やり2vs2して最後覚醒でどっちか削るしか無いんじゃね
さすがに30相手に20一機だと返り討ちか追い切れないかだと思う
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確実にヴィダールが前出てくるし30格闘機相手は敵相方半無視でずっと逃げながらやれば良い
ましてや串何か基本取れないと思った方が良いし
テンプレ負けパターンは疑似対状態で勝ちパターンは引き撃ちだけど今回は敵に串だが30格闘機と30ペアは格闘機じゃない方が勝利握ってる
絶妙な位置取りしてずっと気になる動きされて弾当てられたら勝てない
トラバL覚爆弾強かった理由の1つだけど
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>>964
それでいいよ^^30と20じゃとかアホ抜かしてるやついるけど30覚醒無しミリで20側は覚醒あるんだろ?普通に取れる^^勝ち筋だ。
追いかたが悪かったのとブルフレがだらしない^^それだけだ^^そこで君のようにこちらにクスィー側に来ないやつは基本雑魚^^受ける側からしたら普通に助かります^^楽で楽で仕方がない^^
そういうの苦手ならとりあえず1回ヴィダール寝かせてからクスィー詰めてミノクラ使ったの見たら一旦下がるのがよろしい^^どうせその状況クスィー芋るしかないから終わってから殺しに行くか^^
ただ固定じゃないからそこまでの展開隣が耐えれない雑魚なら無理だしその展開ブルフレがヴィダールに自分から仕掛ける選択肢はありえないのでそこでヴィダールから逃げるではなくやりあう選択肢取るアホなら結局負けます^^
なのでルージュが取りに行く選択肢は正解である。
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相手が格上とか金とか関係ねぇよ^^
格上だろうが金だろうがコスト差があろうが覚醒もない何食らっても死ぬ状況とか誰だろうがキツいわ^^このゲームで最高の有利状態だろ。覚醒ありと覚醒無しとか。
そのキツい場面を格上だから金だからと攻めないやつはこのゲーム一生上手くならねぇ^^
まあ固定なら話は別だけど^^
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その状況でルージュじゃΞ追えませぇーん相方助けますぅーつって守りに入ったとして
何度もカットが上手く行ったとしてもその結果ヴィダールの覚醒が溜まって本格的におしまいコース
意地でもΞ追うしか勝ち筋ない
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次スレ依頼済み
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>>964
ちなみにそこでヴィダール2落ちの選択肢ははっきりいってありえない。それ普通に負け筋^^
そこ行く癖をむしろつけた方が固定でも活きるよ。流石に先落ちヴィダール覚醒無しミリクスィー覚醒無しでヴィダール2落ちはマジでありえない。
それヴィダール覚醒貯まったらクスィーも金だし上手い具合にクスィーにも詰められるよ?ヴィダール覚醒でロック外れるし。むしろヴィダールが覚醒貯まる前にブルフレ死ぬかもしれんし。
最後の最後にクスィーも詰めてくるしそこでクスィーどっちか見たらワンチャンヴィダールに通されてどっちか死んで終わりもある。
クスィーもそこで1人ロック受けるだけで死に損ないにしてはかなりリターンだし。
だからそんな回りくどい事する必要無し。ルージュがクスィーガン追い。ブルフレも万が一ヴィダールにワンコン取られても400なら死なん。状況知らんけどそこでワンコン食らったら覚醒も貯まるやろ。
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まあそもそもルージュって行ったって言ってるからそこらへんは分かってる人だと思うけど^^
普通にそれでいい。それで負けてもシャフだしむしろその負けで勝ち筋でやってるのに負け筋覚える必要がない
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キマヴィにダメ与えないように何もせず近寄って適当に殴られてたら青枠は逃げれたし自分は全覚貯まっただろ
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放置対象がダメ与えないように近づいてもそのまま放置して青枠ボコるだけなんだが?
大体ルージュが全覚になったとして、だから何だというのか
顔文字はキチガイだが言ってる事は間違ってない
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>>974
本気で言ってんのそれ?
全覚信者ってやっぱ人間の思考してねーな
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>>976
ちゃんと文章読んでる?
1落ち後新品で半覚貯まってる状態で相方の耐久値考えたら次が最後の覚醒になるってのに即吐いたから串追いきれずに負けたんだろ
ネン曰く
「最初の覚醒は即吐けだけど最後の覚醒は考えて吐けそうしないと覚醒終わったらこちらが不利になるから」
まさしく>>964のケースじゃねーか
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Ξにミノクラ使わせたら一緒にキマヴィ見ればよくね
相方耐久400もあるなら最悪キマヴィの覚醒耐久で受けてもらえば良いしΞミノクラ終わったと同時に詰めにルージュが覚醒使うが正解
ミノクラ握ってるのわかっているのに覚醒使って追う意味
仮にルージュがM覚ならワンチャンとれたかもしれないが他の覚醒だったなら尚更ワンチャンなくね
一旦はキマヴィ一緒に見る時間作っても良い展開だし、仮にΞがダブロで青枠取りにきたなら覚醒使ってこちらも取れるし無理していくような状況じゃない
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相方が狩られそうだと思ったならヴィダを一回寝かせて二人で串追えばいいでしょ
ヴィダに覚醒あげてもなんのメリットもないし寧ろワンチャンあげてるだけだし。
ルージュが覚醒して追って、ブースト少ない串を青枠が取れそうなとこ取って終わり
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自分もヴィダールを寝かせてから片追いワンチャンに一票。意思疎通の難しいシャッフルでヴィダールに半覚を溜めさせる方が危ないと思う
ヴィダール寝かせたら集中しましょうか前に出ますを通信した方が片追いの意思が通じるかも
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964です、みなさん回答ありがとうございます!
覚えてる限りで追記させてもらいます。
会員登録してないのでコメントはデフォのままです。
ルージュはS覚で相方はMだったと思います。
相方は最後覚醒はかずに(たまっていたか不明)やられました。
相方先落ち後に覚醒はいて400になったのか覚醒落ちしたのかは定かじゃないです。
ルージュが新品で降りたときには、ステージ右端(丘)でダウンした状態(400)をヴィダールが目の前で起き攻め待機。
ルージュが降りたのはステージ左端(丘)で、自分みたいな雑魚だと操作と覚醒の把握で手一杯でミノフスキーの有無については考えれていません。
クスィーから機体1機分離れたあたりに降りてここしかないと思って覚醒使ってつめました。
相方400で張り付かれてるのと距離が離れてたのと上述した理由でタイムアタックになると思ったからです。
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その状況でヴィダ削りに行くとか言ってる人、わざわざ相手の体力調整してあげてどうすんの…
残り30でヴィダ満タン覚醒なし、Ξ死にかけ覚醒なしなんでしょ?理想的なレベルで相手3030を崩してるじゃん
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>>964読んでそれいってんの?
ミノクラ持ってるΞにS覚ルージュで詰めにいくのか?
相方も耐久400あれば覚醒凌げるし覚醒溜まるし、しかも起き攻め状況なら仕切り直しさせるのも全然あり
ミノクラ中Ξ仕切り直し状況で取れる取れない以前に近寄れないだろ
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覚醒もってたら流石にミノクラもっててもいくけど、覚醒きれたらヴィダールのダウンとりにいくかな
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詰めに行くけど?
覚醒でミノクラ使わせるかミノクラ使わせた後覚醒で取りに行くかはΞの動き次第になるけど意地でも取りに行くしかない
何故ならそれでもヴィダ取りに行って覚醒あげるより100倍マシだから
逆に聞くけどルージュでどうやってヴィダから青枠守るの?
ヴィダにマシンガン、サブ、特格を使わせない存在感なんかルージュには出せないよ?
どれだけカット頑張ろうが青枠は削られていくわ
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>>964の状況で俺が青枠の立場なら絶対Ξ追って欲しいって思うわ
こっち助けようと耐久満タンのキマールを削ってもそのキマールの半覚が溜まっていくから結果的に助けにならない
ルージュが援護しに来たら絶望する。僅かな勝ち目すら消える
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一回寝かせてΞいくのと起き攻め状況継続でΞいくのとじゃ全然違うわ
状況的にズンダ一回でも入れたらキマヴィ覚醒たまるだろうが、仕切り直し状況ならまだ逃げ択や安めに済ます手段はある
試しにルージュS覚の仕切り直し状況(中距離以遠)からミノクラΞ追ってみろよ、そもそもそんな距離にならないから
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というかそれでクスィー追わなかった場合の戦況って
耐久400の青枠をキマール&安全圏から撃ってくるクスィーが殺すか
耐久650のキマールを青枠とルージュが殺すかの勝負になるわけじゃん?
無理だろ
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Ξ追うのが正解なんだろうが20じゃMですらミノクラ取れるかわからないから
そんなバランスにした開発を叩くのが王道
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安全圏というかΞが青枠ダブロにしたら少なからずブースト不利背負わせることできるんだから、そこで攻め覚すれば良いじゃん
こっちからΞ追おうとしてどうすんの?
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相手からしたらΞを狙われるのが嫌でヴィダールに半覚を溜めさせてワンチャン作るのが理想の流れ
ならばその逆でΞを狙いたくなるが、
ヴィダールが半覚をしっかり吐いてて少しのダメージで2度目の半覚が溜まるのか覚醒落ちさせてて瀕死まで半覚が溜まりそうにないかで、
Ξがおびき寄せれるかガン逃げしてるか変わりそう
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964です。
様々な意見ありがとうございました。
正直なところ、ここまで意見が分かれてしまうとどっちが正解かはわからないです。
ただみなさまの意見を聞く中で自分としてはヴィダールを追って正解だったのかなと思いました。
改めて色々考えを張り巡らせてプレイしないと簡単に負け筋を作ったり勝ち筋を失ってしまう難しいゲームということを再認識させられました。
その難しさがこのゲームの面白さでもありますよね。
状況を把握して様々なパターンを想定して最善択を選べるように今まで以上に考えてプレイしていけたらと思います。
回答してくださったみなさまありがとうございました!
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ミノクラもっててもいくら20相手とはいえ、覚醒をノーダメージでしのげるかは正直運が絡むよ
そもそもダウンとっても、2人で追撃可能な丁度いいダウンがどれないこともある
結果的にノーダメージだったけど、串にいくのが正解だろう
しかもリスボーンが串と距離一機分でしょ?即いくわ
相方がヴィダール一人でダウンとってこっちくる可能性も決して低くないし
この状況でヴィダール狙うのは、明確に串の間に割って入ってきたときだけ
タイムアタックで負けたのを、相方いくべきだったって反省はすべきじゃない
反省点あるなら、相方の覚醒状況覚えてないことだと思う
もし覚醒落ちなら死ぬ前にたまるからやっぱり放置でいい
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30に後ろを見せてダブロしろとか20の覚醒で30を追い詰めろとか・・・
流石、綺麗事はアスハのお家芸だな!
真面目な話、串先落ちできなかった時点でベストじゃないからどっちが正しいとも言えない
理想は串落としたいけど相手の腕による
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ヴィダール串相手で串先落ち狙いなんて、出来たらラッキーぐらいで
基本戦略にいれるもんじゃねーだろ。相手のヴィダールはバカなのか
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Ξ落とすのが理想なのは間違えないが、ラッキーリスポしたならミノクラ使わせるくらいできたろ
使った時点でΞvsルージュ、青枠vsキマヴィ続ける意味
しかも質問主からみてもキマヴィ上手くなかったんだろ?
なら一回フォロー入れて仕切り直しさせれば良いじゃん
これがキマヴィ上手い、Ξ下手ならミノクラ中でも覚醒使って取りにいくが今回その逆じゃん
下手なやつ前に出させた方がシャフは勝てるガチで
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別に機体の状況云々相手がどうのじゃなくて、序盤に圧倒的有利状況を作ったゲームメイクが正しい
最初に疑似タイでその状況持って行ったなら串追うのが正しいし
突っ込むだけのヴィダ迎撃して、MC待てず無理援護する串を同時に削る展開だったというなら2on2に戻せばいい。
どちらにせよ何故圧倒的有利取ってる側のペアが「勝ち筋掴む」なんて意味不明な真似してるのか分からん。
ゲームメイク守る場面で勝ち急いで、相手の唯一の勝ち筋である性能差タイマンになって負けただけ。
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このゲーム20覚醒≧30通常なんで20側に選択権なんてないよ
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正しいってお前誰だよ
どいつもΞ舐めすぎてて笑うわ
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そもそもの前提がヴィダ新品で串がミリなんだよ
ガチガチの固定でもないんだから舐められるだろ
過去文読めないやつは暴言吐く前に帰れ
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