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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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エクバ2になってからシャッフルで負け続けると負け気味の相手と組むようになるし、その状態でたまに高階級と組めても負け続け中であったまってる人だったりする
シャッフルで負けが込み始めたら冗談抜きで本当に勝てないので、もう帰るのも選択肢にしていいとおも
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これオンラインのサーバーみたいなのあるの?三回連続同じ奴と相方になってちょっと不利になったら速攻捨てゲーされたんだけどマジで不愉快
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少佐は結構いるけど中佐以上はまだマジで少ない
おかげで中佐以上の煽ってきたやつは名前覚えるの簡単だから捨てられたり挨拶無視されたくないなら高階級は煽らない方がいいよ
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>>773
確かに連続であたること良くありますよね
けど良い人と連続で当たって勝ち進んでいった時めっちゃ楽しいから一概に悪いとも言い難いすよね
チーム別れた時は悲しみですけど
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>>773
最近は本当に2連戦じゃなく3連戦味方は増えたな
これも人口減ったからだと思うけど良い味方と察してくれた時の開幕よろしくのスピードは1秒以内確定
やる気ないけど一応勝ちたいからあいさつするのが開始ギリギリ
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挨拶のスピードってなんなんw
普通に通信ボタン押すだけやろなんのプライドがあるんだよ
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>>777
俺は知らんけど大体あってると思う
スマホ見て遅れたとかあるけど有名金プレ何か引いたら即挨拶してゴミとわかってる奴なら渋々押すみたいな媚びへつらい
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気にならんしそんなん初めて聞いたけど
お前らがそう思ってるから周りがそう見えてるだけじゃないのそれ
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つってもゴミ引いて萎えてりゃ自然と遅くなるのなんて当然だしなあ
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気持ちはわからんでもないが、ネトゲの挨拶なんて基本中の基本なんだからちゃんとすぐ押そうな
顔が見えないからこそ自分がやられて嫌なことを他人にはしないのが最低限のマナーだろ
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よろしくは毎回送っているが、
大きな敗因や問題が相方にある時(相方の覚醒が2回とも返り討ちされてる、格闘コンボしてる最中こちらにだけ誤射を複数回、開幕約15秒で相方が撃破されてる、了解ですを連打してくる、等)は、
ありがとうございましたをこちらから送らない場合はあるね
粘り勝ちですねに対しては返信すらしない
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挨拶すらまともにできないプレイヤーが多すぎて普通に挨拶してくれるだけで良い人に思えてくる
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自分がやられたら嫌なことだからこそ他人にやる、自分がやられるのは嫌だがって奴もいる
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>>784
確かにいるけど俺はそんな人間になりたくないからやらないな
まー色んな人間いるってのは現実世界でもそうだからしゃーない
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その人間性を実践して維持できるのならとても立派なこと、誰でも出来ることではないから頑張ってほしい
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充電器筐体に差して、一戦ごとに会社のメールチェックやソシャゲポチったりしてるだけでこいつは即通信しなかったからムカついたら捨てたろとか思われたくないんだが
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>>787
それはないと思うわ
挨拶遅れて不快に思うやつはごく少数なんじゃね?
挨拶等通信返さないやつは危ないと思うけど
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開始してよろしく押せば大体悪い気はないよ
俺もスマホ見てて遅れるのあるし察せるし
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今日4000円くらい一人でやって途中からパチンコみたいに100円がお金に見えなくなったんですが皆さん辞めるときは飽きて辞めます?それとも満足して辞めます?初心者なんですが4時間くらいずっと楽しかったんですが
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>>790
最初はそんな感じじゃない?
最初は満足するまでやってたけど、最近は疲れてやめる感じだね
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>>790
始めから終わりまで楽しかったなら正しい4000円だと思う
一番良くないのは負け運ついてるのに意地になって勝つまでやって、時間浪費して疲れとイライラだけ溜めるやつ
でもやめるときは1時間区切りとかの時間的な都合が多い
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勝率に拘ってた頃はシャフは3連敗したら切り上げてライブモニターで反省点が無いか見てから帰ってた
のんびり勢の今は飽きるか時間で引き上げてる
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脳死で格闘振り始めたりしたら疲れてる合図
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>>790
それでいいんじゃない?
自分はずっと、疲れたらか、顔真っ赤になったら帰るようにしてる
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実力差があって正面から惨敗したとか、こちらが連携取れず終始バラバラだったみたいなまるでダメな負け方だったら諦めつくけど、強い相手だけど頑張って戦いあと一歩で勝てる!みたいな状況で力及ばず負けたとなるとくっそ悔しい
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そんなあなたにリターンマッチ
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>>790
楽しく4時間遊んで4000円、1時間1000円ならカラオケレベルに優良な時間の使い道じゃない?
パチンコみたいというがパチンコなんて4時間ありゃ数万負けるぞ。
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ttps://www.youtube.com/watch?v=hEYpQVrsMKc&t=5s
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長くなりますが申し訳ありません
時々店内対戦で数人で遊ぶんですが二人が少佐5割程度の実力で1人が大尉5割、自分は前作少将で今作は一つのカードでやりこんでないので多分大佐6割相応って感じです
この状態で店内対戦するんですが緩くやりたいし、実力的にも差があるので馴れない機体や手加減してゲームしてるんですが最近少佐の一人が終始ずっと本カ挿してガチで勝率上げるようになり、もう片方の少佐も中盤あたりから本カ挿してガチ機体使って毎度クソ展開になります
で、ちょっと前に少佐二人が調子乗り出して俺と前作相方に固定ガチ戦挑んできたんで、結果終始ボコボコにしたんですが…
また調子乗り出して終始手加減してる俺に、裏であの人実は弱いよね?みたいな事言ってるのを聞きました
この状態で今後自分は店内対戦やらない方向でって思ってますが皆さんだったらどうしますか?
1やらない方向で遊ぶ。
2こちらも最強機体と終始本気でやって無慈悲に狩り殺す
3少佐に言って改善を求める
4勝率は気にしてないからそのままカオスのまま遊ぶ
正解はないかも知れませんが意見を頂けたら幸いです
最初は固定に出せない機体や事故や自爆を皆で笑ってやるのを求めて参加したのに、身内狩りの店内対戦を延々見せられてやりきれない感じです
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向こうが露骨に勝率稼ぎに来たら800もガチ機体だして連勝し始めればいいんでない?
向こうが嫌がったらお前らのせいだよって言って気づかせる
まあそれにしてもそこまでして勝率を稼ぎたいっていうのは理解できない感情だわw
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>>801
ありがとうございます。
数回ガチ機体出して勝利してバランス図って3連勝したらわざと負けて中途半端にバランス図ってたくらいはやったんですけど終始ガチってきて、効果なかったので後先バランス一切考えずに圧倒的に連勝して分からせるのは良いかもしれません
本当にありがとうございます。それやって駄目なら胸糞悪いだけなのでやめようと思います
少佐くらいだと勝率上げるの必死で周り見えないのかも知れないですね。勝率なんてオンラインシャフで稼げるし
店内くらいサブカでやって勝率気にせず楽しく笑いたいんですがね
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自分だったら2か1だな
相手の手加減が分からん上に陰口を叩いてる奴は、言って改善するとは思えんから3は無い
4は互いにストレスが溜まるだけだが、800が自分のストレスが溜まる状況に譲歩する必要は無いと思う
2は人間関係が崩れるかもしれんが、すでに少佐側がヒビを入れてるから気に病む事はない。低確率ながら自分達が天狗になってる事に気付いてくれるかも?
1だとなぁなぁに済むかもしれないし、自然消滅するかもしれない
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勝率下がってもいいからガチ本気でやってほしい?5割ぐらいになるように手加減してほしい?ってストレートにきくかな
まあ、上手くなりたくてガチ戦求めてる場合もあるかもだし
なあなあ路線はどのみち破綻するだろうから、諦めて二択迫るわ
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あとは自分の使用機体が解禁じゃなければノーカでやってみては?
勝ったらおつかれー、負けてもヨカッタネーで。
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803さん
804さん
805さん
わざわざアドバイスありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて自分が勝率稼げりゃほか知らね、もしくは店内でもガチ戦しかやりたくないって輩と分かりあうのは難しいと思いましたので、この後どう転んでも感情を割り切って誘いを延々無視か狩り続けて謝罪されても延々狩り続ける極端な選択を取ろうと思います
多種多様な人が居ますが俺が認識間違っているのか不安だったのでアドバイスや多少の賛同っぽい意見、本当にありがとうございました
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プライベートマッチで四人集まるのを待ってるときこの表示時でどれくらいの時間人が集まらなかったら通常マッチになりますか?3分くらいは大丈夫?
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相手のコスト別で変わるかも知れませんが相手覚醒吐かずに落とせたらミスしない限りノーダメで覚醒吐くと思いますがこれはどういう立ち回りが理想ですか?
条件として自分が先落ち予定です
とりあえず先落ち予定なので相方には行かせたくないのでこっちが半覚吐いて相手にも吐かせるか単純に圧かけて吐かせるかの2択でやってるんですけどやっぱり圧かけて吐かせるが一番の理想ですかね?
こっちが半覚吐いてももしかしたら吐いてこない可能性もあるし
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>>808殴れれば抜けるしか無くなるし
もし殴っても吐かないなら全覚1回になるから別に吐いてもいいと思うよ
半覚と全覚の交換なら美味しいし
相方に行かれても相方は少なくとも2回は覚醒できるわけだし自分ももう一回は溜まるだろうしゲーム的には有利だと思うよ
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>>808
固定かシャフかでだいぶ変わるかな。あと相手がMかそれ以外かでも。
固定だけで言っておくと、自分から吐かないで相手から吐かせるが安定。
2on2してて相手に吐かせずにつぶし切れるなら立ち回りで勝てるし、負け筋は覚醒合戦になってこっちが被弾したら有利盤面ひっくり返るからダメ。
相手が吐くまでは有利続けたらいいよ、無駄に勝ち急いでもロクなことない。
この状況で敵相方がだいぶ減ってるなら先吐いてOKって感じ、この場合は相手に防衛の覚醒使わせれるからこっちがたとえ覚落ちしようが有利のまんま。
負け筋が相手の覚醒時間が長い事による、相殺ミスが一番だるいから圧かけるって行為は違うかな。
有利に立ち回られて覚醒通さないと巻き返せない相手の状況そのものが、圧かかってるからこっちは受けてるだけでいい。
自分から吐いて攻めるのは圧かけてるんじゃなく勝ち急いでるだけ、流れが来てると確信してるとき以外はあんまやらん。
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クロスブーストが11月にテストとして出ますが本稼働はいつ頃かおおよそなのはわかりますか?
因みに階級は新しくカード買ってリセットになるんですかね?
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稼働はどうせ3月じゃねーのと言われてる
カードはガンダムのカードじゃなくてバンナムのカードだからまず継続
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新作のたびに階級がリセットされ、稼働初期に上級者が中級者以下を相手に無双する
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そうじゃない時期あんの?2年たって今でも無差別は全国勢の養分だが
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なんか知らんけど最近の銅は平和だよ
一時期サブカ大量発生が酷かったけど
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銅帯はかつてない平和っぷりだね
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平和にならないで欲しいなぁ…
そこで雑魚同士戦っても今上がれちゃうんだからそのまま無差別まで来ちゃうじゃん…
4割イキリ少佐くん達には是非サブカ作って欲しいわ
無差別のお荷物でもサブカで銅プレの門番くらいの役割はできるでしょ
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サブカ作らせて門番云々じゃなくて、友達作って固定をやれば解決するぞ
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エピオンの前格!?(大車輪SA付きの)と俺がトラバでN特格したら大車輪激しくくらいながら結果トラバが勝ったんだけどこれって相手側がキャンセルしたんですかね?
それとトラバトラバの時に相手後覚醒技ぶっぱを正面で見えたからサブ撃ったら関係なく覚醒技くらったんだけどこれは何で?
出初めSAの全方位射撃シールドなのはわかってるけどトラバのサブきかないんですかね?
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サブカって機体練習と初心者狩りが主な目的ですか?
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>>820
そうです
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>>817 の様な考えです
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今作で初めてカード使ってプレイしてるんだけどクロスブーストになったら階級ってリセットされるんですかね?
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リセットされる可能性が99%以上だね
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今作専らシャフ勢なんだけど、低コ使ってて事故ったから先落ち貰いたいって場面でどんな通信送ったら伝わるかな?
前に出ます/援護頼むで通じるかな?
他にも煽りにならないで役に立ちそうなオススメ通信とかあったら教えてほしい
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通信は前に出ますだけでいいと思う
あとはなるべく前に出て存在感出して戦えばいいと思う
まごまごしてて何も出来ず1落ちとかだと印象最悪だから、切り替えたいならすぐ行動して前で暴れてれば自然と相方も合わせてくれるよ
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良心的相方なら前へ出ます打つ前に察して下がりますが飛んでくるよ
とりあえず前へ出ます送ってその後焦らずゆっくりやれば良いよ
大体このパターンって低コがカモと認識されてロックされてるのと何とかしなきゃで突然猪化になり秒速で落ちるのがセットだから
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耐久2桁になってから頑なに前出ないで引きこもるカス多くて通信せずにさっさと下がるわ
まともな頭してたら即座に前でるし池沼へ通信の有無問わず先落ち=悪と決めつけ落ちたがらない
結果、下がってる高コにすんなり方追いを許すという地雷行動
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>>825
そちらに行きました
超オススメ。単なる情報提供で命令形じゃないからアホでもカット耐性コン選んだりサーチ変更してくれる可能性が生まれる。
了解です、バースト使えます
煽ったつもりなくても捨てるアホ居るからおすすめしない。
戦術や戦況的に正しいかではなく、煽られた気がするから自分がムカついたから捨てるのが負け越し4割だから。
俺は誤射した時とか先落ち貰う時にごめんなさいも入れてるわ。
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了解です送ってる暇あれば前に出ますか後ろに下がります送ればいいのにね(´・ω・`)
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>>825突撃しますもいいかと
先落ち貰う時は勿論だけど体力調整で落ちにいく時にも使えると
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>>830
お前…なんでわざわざ言うんだよ
発言内容に見たらどういうレベルかわかるだろ
察して触れてやるなよ
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1クレ50円の店が家庭用出るまで筐体の倍近く客がいて家庭用出て人がかなり減り新機体や修正でまた微妙に増えて今回の上方修正でさらに客増えた(筐体より多い)んだけど家庭用つまらんの?
家庭用出てやっとゆっくりできるかなと思ったら動物園再開して数クレして筐体空いてても帰ってまう
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固定で自分がダイバーエース 相方がクスィーで組んでいるんですが普段 ダイバー側はF覚醒にしてますが
L覚醒と迷ってて どちらの覚醒がオススメですか?
あとこの組み合わせは 互いにどう立ち回るのがオススメかもお願いします。
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固定で相方が近接機体じゃないと俺が全然勝てないんだけど、アドバイスくれる人っていませんかね?
近接機体だと6割後半以上は安定して出せるんですけど
それ以外の射撃機、万能機、時限強化機とかだと5割後半から6割前半になるんですよね
色んな人と組んで貰ってるけどこのままじゃ俺のメンタルが持たないです
持ち機体はハンブラビです
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正直それぐらいの勝率差だとその時の調子とか噛み合いで生じる誤差の範囲内だと思うんだが…
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まあブラビって援護機だし、相方が近接ていうより火力取れる機体じゃないと
ダメレースで負けるよね。昔から射撃機や万能機と組んでも相性イマイチだし。
送る弾も回避力も、弱くないけど特筆すべきほど強くもないし。
攻撃のメッサ。回避のガブ。両取りのイージス(腕必須)。らと比べると半端な立ち位置だし
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>>837
やっぱ他の可変機と比べると弾の質が弱すぎてね
勝ってる部分が格闘のリターンと近距離のアシスト連動BRくらいだから結構接近戦ばっかやってるんだよね俺…
普通に射撃戦してると今の環境機体には全く勝てない
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またマッチングか変わったんですか?
この前ここで少佐2から突然相手が大佐とか金プレまでチラホラ出て来て厳しいと質問したら少佐2から厳しいと言われ久々やったら相手大尉少佐しかマッチングせず少佐3に上がったら8割以上中佐か大佐だったけど
金プレは見てないけど大佐とのマッチング率3割ぐらいはあった
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マッチング時、たまに青プレが入ってくることがあるけど、
基本上級者と見ていいんですか?
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そういう青プレは初心者狩り用のIC、今はちょっと連勝すればすぐ少尉〜中尉帯行きになる
そういうICを使い捨てしてる輩だから実力は高くないしスタンドプレーばかりなので、こちらが連携して戦えばあっさり倒せるよ
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>>839
銀プレシャフは一番荒れる
平日なんて特に
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ゲロビ避けれません
最近だとヴァーチェとfazzの格csでfazzのは少し反応遅れてステしたかもしれないけどヴァーチェのは完全に見てから余裕のステップしたら機体ギリギリ当たってフルヒットみたいな感じではなくピョコンピョコン跳ねるような当たり方したけど何でステップしたのに避けれないんですか?
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脳の病気だからゲームやる前に病院行って
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>>843太いから
BDまでやろう
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>>845
ステップしてすぐBDでも良いの?
ステップもレバー長入れでで長めとか短めとかあるけどすてしてBDやっても修正前のハイニューゲロビくらって何が正解かわからずもう距離あれば盾しようかと思ってるけど
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>>846ほとんどの武装は構えの時点で誘導切りが効く
エクセの格闘CSとかトラバやらの突進覚醒技系は攻撃に入った瞬間切らないとダメだけど
だから短くてもいいからステして銃口補正切ったらもう後は範囲外出るだけ
胚乳のは読みでステして早かっただけじゃね
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>>847
範囲から出るか
ライトニングのゲロビも引っかかった記憶あるけど単純に誘導は切ったけど範囲広い武装のせいで引っかかったって訳なのね
ついでだから聞きたいけどフルグランサみたいな拡散系ゲロビは盾1択ですか?
毎回あれに引っかかる
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>>848ステからふわ
横に食われるなら上に上がればいい
もちろん雨とかありゃそれでもいいよ
要は落下するか上がるかするといい
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>>849
ステふわかなる程
グシオンとかヴァサーゴの5本のビームみたいなのもくるなと思ったらいきなりジャンプして様子見てたし拡散ゲロビにその反応出来るかはわからないですが対処法知れて助かりました
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シャフでこっち攻め機体で相手はそれを捌くのが得意射撃機体の場合相手は引き撃ちかが基本だけど正直シャフだと意思疎通取れないから相性極端に悪すぎて勝てんしタイムアップ狙うぐらい攻めないのもありですか?
普通にやったら事故で2割勝てるかみたいな組み合わせもあるし攻めて被弾するなら焦ってるとこ倒すか悩んでるけど相方がコスト全部持ってく可能性大だが
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>>851
使ってる機体によりけりだけど、攻めないのはなし。
攻める機体で捌くの得意な機体って構図は、当たり前にあるしワンダウンまでキツいのもよくわかるが
意思疎通が出来ないシャフって言ってる通り、そのアドバンテージはこっちにもあるし
攻め機体で攻めない疑似タイ作れない、その上で勝てないから攻めることをしないなら機体降りたらいいじゃん。
別に攻めないことでアドバンテージ取れる相方、状況で攻めないのはありだけど
自分が勝てないから攻めませんは無し、絶対にない。
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タイムアップ寸前までいく覚悟でじっくりチャンス狙うはありだが
本気で最初からタイムアップ狙ったり実際に成立させちゃうのはなしって感じかな
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固定相方が転勤で引っ越しちゃって、オンライン固定をやるようになったんだが隣に居ないとやっぱ意志疎通取るのがかなり辛くなるからSkypeしようかって話になったんだ。
ただゲームの音が爆音過ぎて音拾っちゃうから結局上手く出来ず…。
普通のイヤホンマイク使ってるんだけど、ゲーセンみたいな環境でもちゃんと通話出来るオススメのゲーミングマイクとかってありますか?
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>>854
ノイズキャンセリングイヤホンでやってみたら?
スカイプやらないから知らないけどただの電話だよね?
パチンコとか行く人ならわかると思うけどうるさいパチンコ屋で動画とかを普通のイヤホンつけてもあまり聞こえないけどノイズキャンセリングイヤホンならかなり良く聞こえるしゲーセン環境でも問題ないと思うよ
その代わり値段はそこそこだけど
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1980円のノイズキャンセラーついてないワイヤレスイヤホンでも店外できるくらいだが...
音拾うマイク部分をきちんと口元に持っていってないだけじゃないか?
そもそも使い方間違えてそうだから一回、自室からとかで疎通確認してイヤホンが悪いのか使い方が悪いのか問題の切り分けした方が良いよ
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質問なんですけどなんでマキブ2淫夢スレやマキブ2淫夢動画では相方の事を中居さんて呼ぶのですか?
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ノンケの集う質問スレで聞くことじゃないだろ
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>>858
そうですね、失礼しました。
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アシスト(特に突撃系)はいつ頃から出たんですか?
連座2からワープしてきたんだけど連座2の次のガンガンからシステムガラッと変わったしそこから?
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ガンガン系→全機体にある
エクバ系→一部の機体にある
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運命使う人に質問なんですけど、同コスを相手にした時有利な機体や苦手な機体はどんな感じでしょうか?
自分はシャフだと20か25の万能機が多いのですが、運命と組んだ時相方がやって欲しい事がよくわからないので教えて欲しいです、よろしくお願いします
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クアンタでソードビットだと思うけどwiki見てもいまいちわかんないんだがあれは弾は効くけど格闘は弾くという解釈で良いの?
弾当てた後に格闘やるとやられるパターンだよね?
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>>862
有利機体・・・時限換装機、足の遅い機体
苦手機体・・・機動力の高い機体、自衛力の高い機体
万能機でシャフなら普通の後衛やりつつ、相方の立ち回りや敵機を見て疑似タイにした方がいいか様子見
事故ったらすぐに全後衛シフトして、運命は後衛ゲロビ垂れ流しにシフトさせてほしい
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>>863
エクバ2 のクアンタならどっちも防ぐ
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>>863両方防ぐ
ただし爆風は中身まで貫通して通るし髭のハンマーとかドラゴンアルトロンのメインとかはバリアが削り切れれば削った後に当たる
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>>866
クアンタが回りに何か身に着けてるのがソードビットですよね?
その状態でトラバのメインはヒットするんだけどこれはソードビットじゃないの?
今日じゃないから記憶曖昧だけどその後格闘したら逆に何かくらった記憶あります
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>>867
もしかしたら展開してすぐにメインがヒットしたのかも
展開してすぐはシルビの判定なかったはずだから
展開→メインヒット→シルビ→格闘弾かれる
ってなったのかな
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>>868
リプレイないからわならないですが恐らくそうでしょうねありがとうございました
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下記の動画の2:17:19からのヘビア視点2戦において、
相方のEW羽が一人で無双していましたが
これは単純に実力差が開き過ぎていたからですか?
それとも何かコツみたいなものがあるんですか?
www.youtube.com/watch?v=oYqUI1Yo7Ts
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>>870
羽はうまいしヘビアは不利対面ケア完璧だし、トラバもハイニューも羽に食いついてはヘビアにカットされてダメージレース勝てず
うっとしいと思ってヘビアにロック切り替えた瞬間羽に襲われるっていう、お手本のような固定。
一試合目は羽ヘビアの対面が分かった瞬間、νはバリア溜めるまで引きこもりでトラバは強化待ってCS火柱でヘビア弾全部消えるから完封して羽狙うべきだったのに全く使わない
二試合目はハイニューが開幕羽とすぐ交戦入ったけど、Fの特格溜まるまでドラ飛ばしつつゲロビ狙って待つ試合でよかった。
どちらもネックになるヘビアの処理を一切出来ず、実力差以前に対策不足で負ける流れにしかなってない
あと羽が無双しているはどこ見てそうなったのかは知らんけど、向こうもきちんと羽は触ってるぞ
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