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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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>>709
ダウン値分の残りがある状態なら、ダウン追撃分なら削れる
マントとかも一緒
黄色ロックなら当然無理
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このシリーズ10年以上やってなく今作から復帰したけどSAが謎です
例えばトラバのN特はSAは持続長いとwikiだが動画で実況者が言ってたかで知ってるけどたまにN特出してすぐ何かしらのビーム連射(ズンダじゃなくて射撃連打か勝手に連射する武装)ですら1発目でノックバックして当然の如くダウンします
単発ダウン武器でダウンはSA関係なくダウン取れるのはわかるんですが詳しくSAについて知りたいです
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攻撃判定でるまでSA
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復帰勢/初心者に教えた/教えてる人に質問します。
どういう順番でゲーム教えましたか?
私は以下のとおり教えてる最中なのですが、通じているのか不安に思っています。
1.エクバからの復帰なのでエクバ2とのシステム面での違いを説明
2.プラマ、野良で実際に組んで対戦
3.知らない機体が多いということなのでオルランでタイマン
4.タイマンしてブーストの使い方や回避行動とれていない武装については都度説明
メインカ使うとマッチングランクあがるため、お互い新規カードでやっていますが対面サブカばかりで蹂躙されることが多いです。
根気強く教えていきたいとは思っているのですが、他にも良い教え方あれば教えて下さい。
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あげ忘れたのであげます
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>>715言ってみせ やって聞かせて させてみせ
教える時の基本は全部これ
情報与えたあと(武装の避け方当て方、環境機体、ブーストのテクとか)にお前が実践してそいつにやらせるってのが基本の流れ
意味わかって無いうちにただやらせても意味が無いし例が無いとそれを使うタイミングが分からんし情報だけのエアプ育てても意味が無い
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トライバーニングのN出し切りからステしてN何段か透かしてやるみたいなコンボあれどうやってるんですかね?
トレモしてみたけど何回やっても惜しいのがありません
後またトライバーニングで換装中の後派生からN2段透かして当てるのも全く安定しないんですがコツあるんですかね?
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>>717スカしなんて体感以上の説明は無いから覚えろとしか言いようがない
1個目のはバクステの距離とロックのタイミングだし2個目のはBDで離す時の距離感だし
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>>718
2個目の頑張ればできると思いますが1個目が惜しいとこまでいかないんですけどバクステの後のロックのタイミングとはなんですか?
ロックはしっぱなしだと思ってるけどそれが間違い?
対戦やる前に毎度トレモして何度か試してるけど前に何かの対戦動画で見て似たタイミングでやったつもりでも全然できないです
バクステ透かしN格闘のN格闘はディレイかけるとまではわかってはいるけど
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>>719相手の打ち上がってる時にN入力して落ちてくる時に3段目が当たるのが理屈だからNが早いんじゃないの
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味方に「自分と別の敵に行って欲しい」という事を伝えたい時はなんて通信すればいいと思いますか?
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>>714
お、俺も復帰した相方にレクチャーしてた身だけど、こちらは
1.とりあえず勝ち負けは気にせず試合数をこなす。多分1番重要。
俺が組める時は固定。組めない時は勝手にシャッフルとかやってたみたい。
2.そのうえで苦手な機体、武装があったら対策を教える。
これをひたすら繰り返して気づいたら銀プレ。
とにかく口で説明するより実際にやらないと上達しないと思ってる。
俺の相方は元ガチ勢だったから、基本操作はもちろん、ある程度は動けてたからってのもあるけど。初心者!って感じの人だったら試合よりCPUとかやった方がいいかもね。
でも結局1番大事なのはお互いのモチベを維持する事かな。
負け続けてやる気なくしちゃったり金欠になったりとかモチベがなくなる要因の多いゲームだからね。煽ってくる奴も多いしw
長々と偉そうに書いたけど少しでも参考になれば
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>>722
回答ありがとうございます!
教えてる子の使う機体もまだ決まってない状況なので、実力近い人をプラマで募集して実戦経験増やしていこうと思います。
回避行動取るタイミング教えていてもステップタイミングや着地挟めるタイミングで着地しなかったりで、教えるの難しいなあと思いますね...。
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>>723
俺も偉そうな事書いたけど、教えて上手くなるゲームというよりはやり込みで上手くなるゲームだから結局は慣れだな。
今作は特に押し付け武装が多いから数こなして慣れるしかないね。
頑張ってー
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>>723
あと参考になるかは不明だけど俺はこのゲーム始めたばっかりの頃は知り合いにガンイージで戦う練習をさせられてたよw
ガンイージで戦えればどの機体使っても戦えるだろうって理由だけど、PS3のエクバだったなー
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>>721
「分散」でいいと思うよ
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大将クラスでも誘導強い弾速遅いミサイルみたいなのを慣性ジャンプで避けれると思って油断してくらう事ってありますか?
無駄な被弾少ないイメージしかないけど
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>>727
油断してたらあるんじゃないかな
上手い人は油断しないから上手いんだけどね
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>>728
油断というか当たらんと思って慣性ジャンプで弾流れてきて反省しては次はステップ踏む意識してるけどこれは当たらんやろでまた流れを調子悪いと1日に何回もやってます
上手い人は油断せずステップ踏みますよね
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また質問なんですがたまに固定でカード有り無しチームでやってるのは何故ですか?
俺が偶々見た時は相手はCPUとカード有りで連勝してるのとか見てる(どこか勘違いかも)んだけど階級上げる裏技みたいなんもんですか?
ガチで2対1やってるように見えるけど
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>>729
というか慣性ジャンプはあんまり回避行動に向いてないよ。誘導が強くない武装は避けられるけど、基本的に少ないブーストで長い距離を移動するための行動。
ノーカードの対戦はよくわからんけど、店内対戦とかじゃない?
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>>731
相手は店内ではないと思います
そもそも店内して相方CPUでやるメリットないと思うし
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>>730
100%の正解の自信あるわ
①カードあり+CPU→店外固定しようとして選び間違えたor通常コインとプラコ間違えて入った場合やむおえずソロ固定
これはしょっちゅうある、つか対面もそれでソロ固定とマッチしてタイマンして勝って連勝とかザラ
俺は店外の相方が選び間違えてイライラしながら消化しようとしたら、相方とマッチングしてタイマンして笑った。
②カードあり+無し→階級上げ目的、上記の間違えたソロ固定相手ともマッチするし
ノーカード2枚ともマッチングする、そして何より初心者と当たりやすいからただ勝ちたい人はこれ
ぶっちゃけマナー悪い、まともに動けない奴が大半だし間違えて入った人とか多いからそうまでして勝ちたいんかって思う。
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>>733
俺も固定しよとしたら間違えてシャフ出て相方ぼっちとかあるし階級上げやすいのかなと何となく思ってました
めちゃめちゃスッキリしましたありがとうございます
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相方が覚醒落ちして了解です煽りをしてきたので、了解ですって返したら捨てゲーされたんですがよくあることなんですか?
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捨てゲーはそこまで見かけないけど煽り通信はよくあります
相方にイライラするならシャッフルやらなければいいのに、それでもシャッフルをやるってことは固定相方も見つけられない人達だからです
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>>736
なるほど、相方が禿げてるから囮にしてアダボ稼いで2落ち譲ったりとか爆弾戦法みたいなのはシャフではやらない方が良さげですかね?
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>>737
いや、むしろ自分は落ちないつもりの方がいいような気がしますね
でも煽り通信するような奴は、カットしろよ!!!!お前も前でろよ!!!いやお前が下がれよ!!!(通信ボタン連打)みたいな無茶苦茶な思考でやってるので、気にせずにやりたいようにやるといいと思いますよ
いい人もいるんだけどねーシャッフル
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>>738
ありがとうございます、負担かけすぎない程度に落ち着いて立ち回る感じにしときます
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今更了解ですされても何とも思わんな
煽って来て捨てられたら捨てるけど捨て無かったら無視して疑似対勝つことだけ考えて勝ったら連戦味方だけはならないように祈るのみ
煽る時点で器小さいし煽り返したら捨てられるのは結構普通の流れだから了解されても普通に通信無視して自由にやればいいんじゃない
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>>740
ガン無視で相方2落ちして前の試合勝ってそのまま連続で組んだのも捨てられた原因かもしれないって事ですね…
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ピョン格多用してくるヴィダールってどう対処するのが正解なんでしょうか?他のピョン格ムーヴなら無視や接地ステップに格闘ねじ込むとか対策は出来ますがあいつの場合メインがMGということもあって無視できずにいつもブースト不利を取られ格闘やメインサブで取られてしまいます
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機体が分からないから何とも
よろけない程度のマシンガンの被弾は許容範囲って事で、マシンガンの終わり際に着地挟みながら後ろに下がるor相方と合流が安定かと
終わり際着地を読んでヴィダール側もサブキャンセルしたりそれを読んで更にBDして着地って読み合いもあるけど
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ステップに格闘ねじ込めるんだったら、格闘の代わりに射撃
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すまん途中で送信しちゃった
キマールを使ってる側からしたら格闘だろうが射撃だろうがステップ終わりを狙われ続けられたら結構しんどいもんだよ
マシンガンで隙を消してるけどキャンセルが早いとブースト回復できないから、そこを念頭においてピョン格ステップに合わせて射撃で対応
こんな感じかな?
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茨城のOO使いは統失しかいないの?
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たいやろうって名前の金プレいるんだけど、昼にゲームセンターで警察官に連行されたんだけど、保釈されて夜にはまた来てる(有罪で)
こいつ何なの?
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>>747
犯罪者だよ。
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自分の調子が良いと機体が超高性能機に思える
調子が悪いと一生懸命やっててもまるでダメ
調子ってこんなものでしょうか
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キモすぎる
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フォビドゥンのレイダーのアシストの耐久値って10以上ありますか?
少なければ格闘属性のアンカーで破壊しつつフォビを捕まえたいのですが…
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ガンキャノンって相方負担どうですか?
シャフで頑張ってみたいのですが…
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>>752
相方負担はプレイスタイルによるね
下がって無限赤ロックサブばかりとかだと相方負担でかいから、最悪タイマンは引き受けられるように
15はシャフだとお勧めできないけど、乗りたい機体に乗るのが一番だし頑張るべき
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相方万能機だと困らないし相方ダブロされてても弾垂れ流しとけゃ強いし放置できんくなって相手イライラするけど相方が疑似対に持ち込みたい格闘機だと同じ事できないから疑似対するしかないがそうなると弱いよねガンキャノン
あまりみないレアキャラだからやりこんでないシャフ勢なら良いけどシャフだと総合的に相方への負担はでかい
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擬似タイのこととかぶるけど、シャフも固定も15は放置との戦いになる時間があることが多い気がする
耐久調整に気を配らないとあっという間に30が追われて負けるから押し引きに気をつけるべし
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ステBDってステップ後にBDするだけですよね?
これすると銃口補正強いゲロビが引っ掛かる事多いんですがステBDできてないんですかね?
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>>756
システム的な前提を理解してないと思うよ
ステップは飛んできている射撃の誘導を切る、今敵が構えてる射撃の銃口補正が切れる。
BDは移動の初速があがる、距離をとったり詰めたり出来る。
ステBDは前作からステップ動作をBDでキャンセル出来るようになったから、このいい所どりをするテクニック。
ステップ動作をBDでキャンセルというのは、機体がステップを出してからBDすることではなくステップ動作そのものをBDで上書きすること。
このキャンセル速度が早ければ早いほど、敵の射撃に割り込まれずに動けるというテクニック。
ステップ硬直というのもが存在していた2作昔から比べて格段に取られなくなった。
近接で銃口の強い、ゲロビや移動撃ち出来る武装を見合ったまま躱すテクニックだから
むしろ当たるなら成功してない、ステップ→敵が射撃を構える→BDしてしまっている。
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ステップ中にBDするのは昔からできた定期
できるようになったのはBDステね
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緑ロックの全く動かない相手に狙撃アシストを使うとき当たったり当たらなかったりで、原因が分かりません
わかる方居ます?
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>>758
エクバからマスターの必須テクだったな、ステBD
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マスターガンダムはステBDの先駆者だった!?
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>>758
質問してもないのになんか勘違いしてる奴に絡まれてるから一応答えておくけど
すでに書いてるがステップ硬直ってのがエクバ、フルブ、マキブに存在していて
お前が言うBDステ、質問者が聞いてきて俺が答えたステBDどちらにも大きく内部硬直が発生していた
マキオン以降それがなくなり、BDorステップ動作が出ていないのにもかかわらず相互にキャンセルかけれるようになった。
だから質問者にも答えたしお前にも言うけど、お前らの認識しているBDステorステBD間違ってるぞ。
マスターなんかが必須テクだった旋回するために一度ステップを挟んで浮く動作も
エクバ〜マキブではステップを踏んだモーションからBD旋回を開始
マキオン以降では地上からあたかもステップを踏んでないように見えるにも関わらずBD旋回を出来るようになっている。
だから初心者の認識しているステBDは「ステップをしてBDをする」という合っているが間違っている認識。
慣性ジャンプの失敗と同じく、間違って覚えてる奴はそれが出来ていると勘違いしている。
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システム面での質問です
最近のアプデに書いてないですが、もしかしてシャフの階級マッチング変わりましたかね?
自分大尉星5なんですが今日やったら40戦中半分近くが中佐滞の人とマッチしました
自分以外は全員中佐とかも多かったです
又、一回ですが少将の方ともマッチしました
以前まではほぼワンランク上下の階級しかマッチしなかったはずなんですけど、マキオン発売されたから過疎っててマッチング渋くなってるんですかね?
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お前の勝率が高いとかじゃ無くて?
過疎は確かにあると思うけど
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少尉帯と中尉帯あたりも常にごちゃ混ぜ状態だから、今までよりもさらに異なる階級と遭遇しやすくなったと思う
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>>764
全然高くないです
大尉滞ですら50%くらいのザコです
これ元々同階級かつ近い勝率の人を優先的にマッチさせてるんですかね?
だとしても中佐や少将の勝率50%と大尉の50%じゃまともな対戦にならず蹂躙されること多いんでマッチング変わったなら組んだ相方に悪いんで暫く控えたいです
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>>765
あーやっぱ過疎が原因なんすかねー
大尉2人vs中佐少将とかマジ無理すぎるんでやめて欲しいですけど、コロナで人口減って更にマキオンですもんね
今ゲームしてる少佐の人口そんな少ないんすかね?
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>>762
普通に知らんかったけど、知ってても俺そんなに早く入力出来ないから関係ねんだわ…
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>>767
マッチング事態はかなり早いけど恐らく人口減ってるから2個上とかの中佐とマッチングする事多いんだろうね
それと50%取れたらそこそこ上とマッチングする確率高いと思うよ特に大尉5なら尚更
連敗なると大尉か中尉だらけでそこで連勝するとまた銀以上のループ
この構図はずっと変わらんから控えずどんどんやれば良い
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勝率70%越え銅プレの頃は相手のほとんどが銀プレで1割銅プレ1割金プレぐらいの比率だったけど、
仲が良いけど下手な友人と組みまくったり相手にするのが苦手な敵を使い敵武装の避け方を確認したり新機体に手を出しすぎて、勝率50%未満の銀プレの今は相手に銀プレ7割と銅プレ3割ぐらい来る
>>763の相手に来てる銀プレは戦闘経験が多いだけで、銀プレ帯の中でも勝率5割以下の弱いのがほとんどなのでは?
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>>770
元からそーゆーシステムなんですね
言われて見てみたらお相手の勝率そんな高くない方が多いですね
金プレの方も60届かないくらいでした
理解できました!ありがとうございます!
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エクバ2になってからシャッフルで負け続けると負け気味の相手と組むようになるし、その状態でたまに高階級と組めても負け続け中であったまってる人だったりする
シャッフルで負けが込み始めたら冗談抜きで本当に勝てないので、もう帰るのも選択肢にしていいとおも
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これオンラインのサーバーみたいなのあるの?三回連続同じ奴と相方になってちょっと不利になったら速攻捨てゲーされたんだけどマジで不愉快
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少佐は結構いるけど中佐以上はまだマジで少ない
おかげで中佐以上の煽ってきたやつは名前覚えるの簡単だから捨てられたり挨拶無視されたくないなら高階級は煽らない方がいいよ
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>>773
確かに連続であたること良くありますよね
けど良い人と連続で当たって勝ち進んでいった時めっちゃ楽しいから一概に悪いとも言い難いすよね
チーム別れた時は悲しみですけど
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>>773
最近は本当に2連戦じゃなく3連戦味方は増えたな
これも人口減ったからだと思うけど良い味方と察してくれた時の開幕よろしくのスピードは1秒以内確定
やる気ないけど一応勝ちたいからあいさつするのが開始ギリギリ
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挨拶のスピードってなんなんw
普通に通信ボタン押すだけやろなんのプライドがあるんだよ
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>>777
俺は知らんけど大体あってると思う
スマホ見て遅れたとかあるけど有名金プレ何か引いたら即挨拶してゴミとわかってる奴なら渋々押すみたいな媚びへつらい
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気にならんしそんなん初めて聞いたけど
お前らがそう思ってるから周りがそう見えてるだけじゃないのそれ
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つってもゴミ引いて萎えてりゃ自然と遅くなるのなんて当然だしなあ
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気持ちはわからんでもないが、ネトゲの挨拶なんて基本中の基本なんだからちゃんとすぐ押そうな
顔が見えないからこそ自分がやられて嫌なことを他人にはしないのが最低限のマナーだろ
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よろしくは毎回送っているが、
大きな敗因や問題が相方にある時(相方の覚醒が2回とも返り討ちされてる、格闘コンボしてる最中こちらにだけ誤射を複数回、開幕約15秒で相方が撃破されてる、了解ですを連打してくる、等)は、
ありがとうございましたをこちらから送らない場合はあるね
粘り勝ちですねに対しては返信すらしない
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挨拶すらまともにできないプレイヤーが多すぎて普通に挨拶してくれるだけで良い人に思えてくる
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自分がやられたら嫌なことだからこそ他人にやる、自分がやられるのは嫌だがって奴もいる
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>>784
確かにいるけど俺はそんな人間になりたくないからやらないな
まー色んな人間いるってのは現実世界でもそうだからしゃーない
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その人間性を実践して維持できるのならとても立派なこと、誰でも出来ることではないから頑張ってほしい
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充電器筐体に差して、一戦ごとに会社のメールチェックやソシャゲポチったりしてるだけでこいつは即通信しなかったからムカついたら捨てたろとか思われたくないんだが
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>>787
それはないと思うわ
挨拶遅れて不快に思うやつはごく少数なんじゃね?
挨拶等通信返さないやつは危ないと思うけど
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開始してよろしく押せば大体悪い気はないよ
俺もスマホ見てて遅れるのあるし察せるし
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今日4000円くらい一人でやって途中からパチンコみたいに100円がお金に見えなくなったんですが皆さん辞めるときは飽きて辞めます?それとも満足して辞めます?初心者なんですが4時間くらいずっと楽しかったんですが
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>>790
最初はそんな感じじゃない?
最初は満足するまでやってたけど、最近は疲れてやめる感じだね
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>>790
始めから終わりまで楽しかったなら正しい4000円だと思う
一番良くないのは負け運ついてるのに意地になって勝つまでやって、時間浪費して疲れとイライラだけ溜めるやつ
でもやめるときは1時間区切りとかの時間的な都合が多い
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勝率に拘ってた頃はシャフは3連敗したら切り上げてライブモニターで反省点が無いか見てから帰ってた
のんびり勢の今は飽きるか時間で引き上げてる
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脳死で格闘振り始めたりしたら疲れてる合図
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>>790
それでいいんじゃない?
自分はずっと、疲れたらか、顔真っ赤になったら帰るようにしてる
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実力差があって正面から惨敗したとか、こちらが連携取れず終始バラバラだったみたいなまるでダメな負け方だったら諦めつくけど、強い相手だけど頑張って戦いあと一歩で勝てる!みたいな状況で力及ばず負けたとなるとくっそ悔しい
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そんなあなたにリターンマッチ
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>>790
楽しく4時間遊んで4000円、1時間1000円ならカラオケレベルに優良な時間の使い道じゃない?
パチンコみたいというがパチンコなんて4時間ありゃ数万負けるぞ。
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ttps://www.youtube.com/watch?v=hEYpQVrsMKc&t=5s
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長くなりますが申し訳ありません
時々店内対戦で数人で遊ぶんですが二人が少佐5割程度の実力で1人が大尉5割、自分は前作少将で今作は一つのカードでやりこんでないので多分大佐6割相応って感じです
この状態で店内対戦するんですが緩くやりたいし、実力的にも差があるので馴れない機体や手加減してゲームしてるんですが最近少佐の一人が終始ずっと本カ挿してガチで勝率上げるようになり、もう片方の少佐も中盤あたりから本カ挿してガチ機体使って毎度クソ展開になります
で、ちょっと前に少佐二人が調子乗り出して俺と前作相方に固定ガチ戦挑んできたんで、結果終始ボコボコにしたんですが…
また調子乗り出して終始手加減してる俺に、裏であの人実は弱いよね?みたいな事言ってるのを聞きました
この状態で今後自分は店内対戦やらない方向でって思ってますが皆さんだったらどうしますか?
1やらない方向で遊ぶ。
2こちらも最強機体と終始本気でやって無慈悲に狩り殺す
3少佐に言って改善を求める
4勝率は気にしてないからそのままカオスのまま遊ぶ
正解はないかも知れませんが意見を頂けたら幸いです
最初は固定に出せない機体や事故や自爆を皆で笑ってやるのを求めて参加したのに、身内狩りの店内対戦を延々見せられてやりきれない感じです
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向こうが露骨に勝率稼ぎに来たら800もガチ機体だして連勝し始めればいいんでない?
向こうが嫌がったらお前らのせいだよって言って気づかせる
まあそれにしてもそこまでして勝率を稼ぎたいっていうのは理解できない感情だわw
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>>801
ありがとうございます。
数回ガチ機体出して勝利してバランス図って3連勝したらわざと負けて中途半端にバランス図ってたくらいはやったんですけど終始ガチってきて、効果なかったので後先バランス一切考えずに圧倒的に連勝して分からせるのは良いかもしれません
本当にありがとうございます。それやって駄目なら胸糞悪いだけなのでやめようと思います
少佐くらいだと勝率上げるの必死で周り見えないのかも知れないですね。勝率なんてオンラインシャフで稼げるし
店内くらいサブカでやって勝率気にせず楽しく笑いたいんですがね
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自分だったら2か1だな
相手の手加減が分からん上に陰口を叩いてる奴は、言って改善するとは思えんから3は無い
4は互いにストレスが溜まるだけだが、800が自分のストレスが溜まる状況に譲歩する必要は無いと思う
2は人間関係が崩れるかもしれんが、すでに少佐側がヒビを入れてるから気に病む事はない。低確率ながら自分達が天狗になってる事に気付いてくれるかも?
1だとなぁなぁに済むかもしれないし、自然消滅するかもしれない
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勝率下がってもいいからガチ本気でやってほしい?5割ぐらいになるように手加減してほしい?ってストレートにきくかな
まあ、上手くなりたくてガチ戦求めてる場合もあるかもだし
なあなあ路線はどのみち破綻するだろうから、諦めて二択迫るわ
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あとは自分の使用機体が解禁じゃなければノーカでやってみては?
勝ったらおつかれー、負けてもヨカッタネーで。
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803さん
804さん
805さん
わざわざアドバイスありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて自分が勝率稼げりゃほか知らね、もしくは店内でもガチ戦しかやりたくないって輩と分かりあうのは難しいと思いましたので、この後どう転んでも感情を割り切って誘いを延々無視か狩り続けて謝罪されても延々狩り続ける極端な選択を取ろうと思います
多種多様な人が居ますが俺が認識間違っているのか不安だったのでアドバイスや多少の賛同っぽい意見、本当にありがとうございました
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プライベートマッチで四人集まるのを待ってるときこの表示時でどれくらいの時間人が集まらなかったら通常マッチになりますか?3分くらいは大丈夫?
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相手のコスト別で変わるかも知れませんが相手覚醒吐かずに落とせたらミスしない限りノーダメで覚醒吐くと思いますがこれはどういう立ち回りが理想ですか?
条件として自分が先落ち予定です
とりあえず先落ち予定なので相方には行かせたくないのでこっちが半覚吐いて相手にも吐かせるか単純に圧かけて吐かせるかの2択でやってるんですけどやっぱり圧かけて吐かせるが一番の理想ですかね?
こっちが半覚吐いてももしかしたら吐いてこない可能性もあるし
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>>808殴れれば抜けるしか無くなるし
もし殴っても吐かないなら全覚1回になるから別に吐いてもいいと思うよ
半覚と全覚の交換なら美味しいし
相方に行かれても相方は少なくとも2回は覚醒できるわけだし自分ももう一回は溜まるだろうしゲーム的には有利だと思うよ
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>>808
固定かシャフかでだいぶ変わるかな。あと相手がMかそれ以外かでも。
固定だけで言っておくと、自分から吐かないで相手から吐かせるが安定。
2on2してて相手に吐かせずにつぶし切れるなら立ち回りで勝てるし、負け筋は覚醒合戦になってこっちが被弾したら有利盤面ひっくり返るからダメ。
相手が吐くまでは有利続けたらいいよ、無駄に勝ち急いでもロクなことない。
この状況で敵相方がだいぶ減ってるなら先吐いてOKって感じ、この場合は相手に防衛の覚醒使わせれるからこっちがたとえ覚落ちしようが有利のまんま。
負け筋が相手の覚醒時間が長い事による、相殺ミスが一番だるいから圧かけるって行為は違うかな。
有利に立ち回られて覚醒通さないと巻き返せない相手の状況そのものが、圧かかってるからこっちは受けてるだけでいい。
自分から吐いて攻めるのは圧かけてるんじゃなく勝ち急いでるだけ、流れが来てると確信してるとき以外はあんまやらん。
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