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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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>>56
その状況ならメッサ無視方向でニューにダメ与えてこっちは覚醒で凌げるからニュー倒す方でゲーム持ってくかなぁ
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>>57
俺もとりあえずその方向で動いたけど、相方がメッサの弾もらって更にνM覚でバエル放置ガナザク狙いされて、Eのお陰で辛勝って感じになった
νに覚醒与えない方が良かったのか未だにわからない…
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TVゼロの変形特射と天ミナのミラコロの対策教えてください
ロックしてても、あ、来るな!と思っても何もできずに食らってしまいます。
使用機体は主にフリーダムとインパルスですが、他にも色々使います
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>>56
固定の思考→特射入ったらN特格前で高度あげてN特後派生で高高度打ち上げ→相方に合流してガナーのCS流し待ち。
シャフの思考→特射入ったらN出し切りコンで素早く300取ってν起き攻め
一回の攻防は相方のEで何とかなるし、バエル振り切ったとしてもガナー取り切って勝てる程νが性能高くない。
対面νからしたら覚醒溜めようがいくらでもあるから、貯めさせない方が良かったという話はまずない。
一番まずいのはνがバリア溜めまって相方に殴って覚醒でも溜まったらE抜けしても何も助からん。
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>>56
一番まずい展開(負け筋)がガナザクが削られて負けることだから、νを打ち上げてガナザクに合流して一時的にメッサを見るかな
その後にνが復帰してきたらガナザクへの覚醒を警戒してνを見る
>>59
どちらも「盾で防ぐ」か「直進する瞬間を読んで射撃を置く」が分かり易い対策だと思う
相手の攻撃は弾数があるから一時的に防げば相手の選択肢が狭まる
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ドレノを使っていて射撃ガード付き格闘に合わせてレバ特射を置くのですが、ヴィダールやファントム相手の場合アシストが格闘に巻き込まれて壊されることが多々あります。
ガード見てから回り込まれることも多くキツいのですが、今作はアシストの耐久が下がったのですか?
前作はかなり安定択だったのが、今作は結構な頻度で痛い目に遭ってますorz
前作からこんなもんでしたか?
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>>62
今作修正後乗るのやめたけど、全機体アシストの出現位置がバーサスのストライカー仕様の自機前じゃなく横や少し斜め前になった事が原因が大きそうなのが推測
もう一つは前作と違って格闘がやべー奴らが環境に居座ってて壊れやすさを実感してるっていう事実の二つだと思う。
ヴィダールとか機体大きいから錯覚しがちだけど、デスヘルくらい巻き込み酷い攻撃モーション取るから強い理由だし
ファントムなんて振り切るまでスパアマ+通常格闘の剣のレンジが長いとかで巻き込み怖しやすい。
他で言えばライトニングも前格なんかも迎撃にアシスト出したらアシストごと切られてるとかよくある。
前作末期でX1にあっさり壊されたり03のメインで消えたりしてたから壊れやすさは変わって無いと思うよ。
だから昔と違ってアシスト→即BD盾入れて自分が前に行くようするのがベスト
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デュナメスに着地取ったと思ったら黄色ロックみたいなのに変わったんですがこれはGNシールドフィールドってやつですかね?
勝ったと思いきや無敵みたいになり負けてしまいした
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>>64
デュナメスが持ってるのはGNフルシールド
特格で着脱可能、装着中前面の攻撃を射撃格闘実弾ビーム問わず100まで防ぐ
展開中は盾を構えれない、っていう武装
でもってこの手の武装って100耐えた後に解除モーションが発生して、いわゆる無敵時間が存在する
その黄色ロックに変わった云々がこれ、逆に言うとこれがデュナメス唯一とも言っていいウザい要素。
無敵硬直はこういう盾持ちのキャラ共通にありがちなので、デュナ以外も覚えておかないと思わぬ反撃を食らう
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>>65
確かにどの機体かは覚えてはないですが似た経験デュナメス以外もあります
覚醒のトランザムが大体そんな事されるようなされないような感じがしてます
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>>66
トランザム系はダブルオーシリーズだと、攻撃モーションを取っていない場合限定で量子化(一定時間消えて無敵、当たり判定消滅)
ギャンの盾、デュナメスのフルシールド、アレックスのチョパムアーマーは攻撃を受け切って壊れると明確な無敵時間が発生する
ハイネザクの特格、死神のクローク、ダブルオーセブンソードの特格などは「一応無敵時間」が発生するが多段ヒットなどで剥がされた場合は何故か解除モーション前にダメージ食らってしまう。
ペーネロペーが耐久が減った時に強制換装してオデュッセウスガンダムになる時や、バンシィが同じく耐久減って強制換装してNTDモードバンシィになる時も明確に無敵時間が発生する。
また復活系統のガンダム、耐久0で戦力ゲージも0になる場合限定で発動タイプの百式エクシアビルスト〜等々も復活時同じ無敵判定が出る。
よく見るのはこのあたりかな?性質を知ってると下手に追撃しようとして反撃食らう事が無くなるね。
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>>67
詳しくありがとうございます
このゲームざっくり言うと無知での敗北が20回に1回程度あるので情報の有無で勝敗変わるし本当に大変ですね
そこそこ見る機体なら起き攻めにBDすると引っ掛かったりSA持ちだからとか頭にはあっても知らん機体出て来て初見はくらうようなのされると本当に辛い
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高跳び食うタイプの武装持ってる相手に置き攻め食らった時ってどういう択がありますか?
具体的にはエピマスAGE2辺りです
お願い相方が前提なのは置いておいて
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二つ質問あります
ハイニューのcsは赤ロックもしくは格闘コンボで黄色にさせた状態の黄色ロックで撃った場合はロック変えても振り向き撃ちにはならず緑ロックで撃った場合ロック変えて振り向き撃ちなる角度なら振り向き撃ちになるであってますか?
後ヴァーチェやハイリベリオン!?の完全無敵の球体みたいなの発動されたら見る以外なにもできないですか?
ハイリベリオンのwiki見たら格闘してきてそれをガードしたら消えるらしいですが
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盾が出ません
どうしてもステになってしまいます
どうすれば安定して出せるようになりますか?
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>>71
座る位置ずれてたり、左手曲がってない?
レバーの持ち方も
ttps://honkinonki.com/how-to-hold-an-arcade-controller
に載ってる様に色々ある。持ち方で正確な上下入力もやりやすい
位置も変わるよ。
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>>69
後ろ慣性や高跳びは食われる。
後BDから敵の攻撃が来るタイミングを読んで盾を置いておくとか。
機体によってはサーチ変更急速移動技とか、サーチ変更ピョン格連打とか。カウンターからバクフワメインとか。
判定と発生に優れた単発CS系で返すとか。全部なくて足も遅い機体なら乗ってる自分を恨むしかない。
>>70
振り向き撃ちにロックの色は関係ない。射角内かどうかだ。
ロック変えてもロック先が射角内なら振り向き撃ちにならないし逆もそう。
ハイペリオンね。バリアには純粋な時間タイプと攻撃で削れるタイプがある。
ハイペはバリアから出せる専用格闘があってそれを使うとバリアも終わる。バリアの種類にもよるけど基本はバリア張ったら背中に気を付けつつ放置してもう1機見るのが丸い。
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シャッフルのリターンマッチの条件教えてください
たまに1/2あなたの申請を待ってますと出ますがカード一切タッチする所に触れずリターンマッチなったのが勝利時に2度あります
リターンマッチは味方がタッチして相手は負けたので両方で成立するんですか?
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>>74
リターンマッチの条件
敵味方でプラスコインの最終試合または10連勝目が居ない場合で(継続して試合が出来る状況)
敗北側が二人ともカードをかざした状態でボタンを押すと成立する。
勝利側が断る権利は一切ない。
また、敗北側がカードをカードリーダーに置き忘れたままプラスコインだった場合は試合終了後の挨拶でボタン連打とかしてると自動的にリタマ申し込んでしまって成立するケースも多々ある。
更に極々稀なケースで、相手側が継続試合不可(プラコの最終試合、10連勝目)にも関わらず申請することが出来た場合
リタマを申し込んだ人たちの100円ずつが消費されるも試合が始まらずゲームオーバー画面が出るバグもある。
これは某実況者が動画で残しているが、文字通りお金だけ取られて終わり。
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今日シャフで銅プレの群れに中将が一人来たんだが、マッチング修正されたんだよね?てかこんなの初めてだったわ
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>>76
コロナで人少ないんだから仕方無い
危機感も判断力も無い馬鹿だと思われたくないなら控えな
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さっきから桂あいりのカラミざかりの広告が出てきて対戦に集中できません。
同時に、友達から聞いたゴトラタンの色の事も急に思い出してしまい、身体が出来上がってまいりました。
銅プレから全然抜け出せません!
クレヨンしんちゃんのふたば幼稚園みたいにゴタゴタしてます!
どうしたら園児たちは勘違い了解です!をせず、謙虚さと諦めない心を持てるのでしょうか?
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アルケーの回り込むような格闘とAGE1の右往左往する格闘が避けれません
AGE1アルケー両方何でくらったのかすらわからないいつステップ踏めば良いかわからないです
アルケーに関してはシャアゲルみたいな回り込むのに似てる気もしますがどう対処すれば良いですか?
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アルケーの横特は判定出る時間決まってるから格闘降り返せばええやんとは昔から言われてる
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>>79
見てからステしても無駄。来そうな所にバクフワメイン置いておく。
それか来そうだなと思ったら慣性ジャンプで逃げる。着地間際にバクフワメインなりステアメキャンなりする。
繰り返してると、こいつ知ってるなとなって闇討ちと覚醒中以外は振ってこなくなる。
あとは射撃始動と足掻きに気をつけてればいいだけ。
だるいならFA-ZZでメイン→格闘なりサブなりゲロビなりで迎撃するのが早い。あいつらSAどうにもならんから。
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このスレで質問していい内容なのかはわかりませんが、わかる方いたらお願いします
フルブの解禁時バンシィと全盛期騎士ガンダムってどっちが壊れでしたか?
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>>83
思い出補正の入る体感比較しかできない時点で明確な結論なんかでないし、分かる人来ても話こじれるだけだぞ
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>>83
どっちが壊れかは知らんけど、フルブバンシィ全盛期とマキブサバーニャ全盛期はプレイヤー人数がかなり減るくらい壊れていた
騎士全盛期で減ったかどうかは知らんしエクバ2はオンラインだから比較できないし分からん
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>>83
何をもって壊れかにもよるんでね?
キャラパだけならバンシィは初期ライトニングフルバーニアン以上だったし(フルブ基準)その他諸々とか分からんから何とも。
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>>83
余裕で万死、騎士騎士がゲーム最強だったかと言われたら全く、むしろそうなると中堅上位で
生状態の騎士ステ取れる上位層が張り付いたら厳しいし復帰後祭られて即終了もある
騎士を守ってりゃゲーム最強だったのは30の硬さと覚醒ありき。
バンシィに関しては最良がバンシィで、ゲーム中最強ペアだったからもうその時点で察して貰えればいい。
騎士が耐久減って永続でもありゃ検討の余地はあったが、無い時点で比較にもならない。
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全盛期万死なら生騎士余裕で狩れる上にそこから240くらい飛ばす神キャラ
俺が使う時だけ全盛期性能にして欲しい
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>>84
>>85
>>86
>>87
>>88
皆さんありがとうございます。このシリーズを始めてまだ日は浅いですがエクバシリーズの歴代壊れ機体みたいな知識はちょっと知ってました。
そういえば騎士ガンダムって2500の時限強化で環境荒らしてた点で結構似てるなと思って質問してみました。
やはりバンシィのがぶっ壊れみたいですね。一部店舗で禁止機体になるだけはある・・・
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騎士は普通のめっちゃ強いだけのキャラ
升、ギス、万死、鯖あたりは余裕で2機コンビ以外ありえないぐらい強かったから格が違う
過小評価されやすいのは初期ギス3やな。あれ歴代最大レベルの下方入ってなお最強だったのあんま知られない
クアがいても全く関係なくギスギスしてた
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バンシィ時代は今ほどぶっ飛んだ武装も無かったからね
対処法が少ないと言う意味でも辛い
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アレ以上って1バグ時代の自由くらい?
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逃げないで戦ってくださいーダムもヤバイけど、操作性が悪い「それ以前の作品群」にも並ぶレベルの奴は居そうだね。
ハイメガZや宇宙ジオングとかどう?ギャンもさりげなくヤバかったらしいし。ノワランや埼玉ラゴウなんて実は大したことないのかもね。
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そもそもノワランよりランランのが強いからな
今でいうちょい前の騎士騎士ぐらい
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組み合わせ的にはそこまでじゃないけど
NEXTのガンダムのCSからガンダムのCS当たって350くらい減るのも酷かった
180ダメの補正80%って頭おかしい
そこそこ近い距離なら横ブー狩れる銃口と弾速でそれだからね
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自分に近い敵を狙うのはおかしいって何がおかしいのか分からないんだが分かる人いたら具体的に教えてください
愚痴スレで叩かれてしまった
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具体的な状況はおろか機体名すら書かずにそんな質問されてもな
場合によりますよとしか言えんわ
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統計上視覚反応より視聴覚反応の方が反応速度は速くなるそうですが上級者はBGMを聞きながらやっていますか?
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>>97
たしかに
ちょっと自分で研究してからまた質問しにきます
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>>96
敵軍が3025ペアで敵30を落としてすぐに敵25を覚醒落ちさせたとしたら、敵25を狙って130前後のダメージを与えたら自軍の勝ちじゃん?
その状況で敵30を狙ったら勝つまでに650前後のダメージが必要で且つ覚醒が溜まってしまうから、前衛をする敵30よりも敵25を狙った方が良い時が多い
>>98
上級者じゃないけど、敵機体の声で武装を識別したりは時々するしこのゲーム2on2だから固定相方の声を聞いて意志疎通をしたりするし、音はよく聞いているよ
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FPSとかでプレイ中にヘッドフォンの充電切れて音なしプレイになる時が稀にあるけど
反応速度やエイム操作は上がるのは確か
銃声や足音聞けないけど、そちらへの注意を払わなくなくて済むとも言える
理屈では脳の処理能力を視覚情報のみに集中できるとか何とか
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エクバ初期ギス3とエクバ2初期ギス3ならどっちが強いの?
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>>100
レスありがとうございます
たしかにそれも近くの敵を狙わない内の一つですね
コスオバに関してなら普段から後落ちして耐久低い方狙ってるからその点に関しては基本的に問題無さそうです
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元帥から大元帥の昇格条件ってなんですか?
コテの人教えてください。
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各コストの機体でそれぞれ1回ずつ10連勝を達成せよ
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>>104
モバイルサイトのヘルプ→戦績→戦績見ろ
来月には大元帥だ
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ルーミアって人のこと知りたいんだけど、この人って大会とかプラマとか参加してましたか?
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ttps://nankan.swiki.jp/index.php?
ルーミアが同居人を殴り殺した動機がエクバ2なのかはわからんが、周囲には東方ガチ屑勢で有名だっただけの雑魚みたいだね
意外と人って簡単に死ぬから手加減でも頭を殴るのはやめようね
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東京埼玉でまだやってるゲーセン教えて下さい
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>>106
確認したゾ。ありがとナス!
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>>109
大人しく自粛してな
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郊外の大型ゲームショップやリサイクル店で、たまにエクバ2置いてる所あるからやれる所はあるけど…
関東民ならこのご時世だし、家でバーサスかフルブやっとけ
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>>111
ないなら群馬栃木にいくだけだ
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悪い事言わないから大人しく引きこもってろ害悪
人殺しになりてえのか
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>>102
コスト同じならエクバ2初期ギス3
もっというならエクバ2初期ギス3は誰でも性能引き出せるお手軽キャラってのもでかい
エクバ無印初期ギス3もお手軽だけど、エクバ2ギス3のお手軽度は段違い
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SAって一撃耐えるだけだと勝手に思ってたけど2発以上とかダウン値MAXまで耐える機体とかある?
明らかに2発以上当てたのに動いてくる奴いるんだけど
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どの機体でもスパアマは持続してる間なら強制ダウンするまで耐えるのが基本、一部例外あるっぽいけど
格ゲー用語的にはハイパーアーマーって書いた方が正しいんだろうね
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>>117
今の格ゲー知らないけどSAって一撃だけ耐えるのだと思ってた
FAZZのゲロビとかにブンブン格闘ぶち当ててゲロビ撃たれたりして頭ぽかんとなってるけどFAZZみたいなSAの持続!?長い間はダウン値MAX取れないと攻撃当てれても倒せる火力以外アウトみたいですね
初心者でガンダム全然知らなく射撃シールドしながら攻撃してきたりヤルケーみたいな味方にも誘導切りみたいな完全無敵とか色々何やこれあるけどSAだけはやりすぎと思ってしまう
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仕組みを理解すれば対策もできる
スパアマでも殴られればヒットストップで一瞬動きが止まるから
格闘振るにしても初段だけ振ってロングステップまで入れ込んで側面に回るとかね
それでも食らうことあるから初段振る前にステップで避けないといけない場面もある
あからさまにスパアマぶっ放してくるなら、相手のブースト無くなるまで格闘振らず様子見するとか
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ガンダムのは動作中SAって覚えとくといいぞ
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実は射撃無効のをSAと勘違いしてるとかないよな
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FAZZのこととか格闘降ってるとか言ってるしそれはないと思う。
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連続ですまんが>>120のことか!すまない
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射撃2ONが基本のこのゲームで、格ゲーでいう単発スパアマだと
もはやスパアマは機能しないだろww
ピョン格 ステップ等抜け手段も豊富だらか対策すればOK
もしこっちがBRしか打てない状況まで追い込まれてるなら
相方に助けを求めるしかない。CSで自分もろともぶち抜いてもらえるはず。
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>>118
春休み伸びて暇なんだな。
ちゃんと家でいい子にしてるんだぞ。
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そんな煽る要素あったか?
ここ質問スレやぞ
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自分でも煽れる相手が出る時期だからウキウキなんだろ
そっとしておいてやれ
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何も知らない相手を煽る時は自分が1番効くと思ってることが攻撃材料として使われる
つまり煽ってるやつはキッズと言われるのが嫌なキッズ
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>>112
どこの店に置いてあるんですか?
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すみません。
マキオンからエクバ2にかけてピョン格ズサが弱体化してると聞いたのですが何が弱体化してるんでしょうか?
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お聞きしてもよろしいですか?
たまに二人だけで対戦(タイマン)している人達がいて階級のゲージは貯まっていたのですけど どうやってやっているのでしょうか?
プライベートマッチングはしてないみたいで
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操作ミスってチーム戦にCPU僚機で出撃してしまう事があったけど、マッチング長く待たされてから
最終的に同じようにCPU連れた金プレやノーカードの2人チームと対戦させられたよ
コロナ以前でコレだから、今ならCPU僚機で同時にマッチング掛ければほぼ確実に出会うんじゃね
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>>132
なるほどありがとうございます。
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Gルシファーの格CS以上に当てやすい武装
有りますか?
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>>132
これめっちゃムカつく
金プレ+ノーカのくさにシャゲダンしてくっそ煽られたからな
CPU戦からチーム出撃がデフォルトなのが嫌がらせすぎる
CPU戦を選ぶ。昔みたいにラインを選ぶことができてそこでも一人でを選べるべきだろ
何が僚機が見つからなかったのでCPUが僚機になりますだよ。そっからのCPUノーカ判定で銀や金+ノーカと戦わされる
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CPU戦からチームがデフォだっけ?
少なくともCPU戦始めて、指定回数やった後普通にシャフ入りは出来るはずだが
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固定台(設定が)なのに一人で座ってるからでしょ
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普通にシャフやろうとしてシャフ出撃の決定ボタン早く押しすぎてからの
プラスコインの右入力を入れ込むとチーム戦選んでしまうっていうミスです
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それにキレるほど頻繁にミスってるのまともに操作できてんのか心配になるんだけど
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デフォルトカーソル位置ってこと
CPU戦(3戦)を選ぶと固定がデフォルトカーソル位置になってる
ここで確実にCPU僚機わ選ばないといけない
昔みたいなラインなら一人ならシャッフル戦行けばいいからな。店内友達や店外固定民いるならそこから固定に飛べばいい
エクバ2はそのまま僚機が見つからない表示からの虐殺ショーが始まる。何でこんな設定にしたのかも不明に思えたってこと
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このゲームのCPU僚機何でこんなに弱いんだろうな?目隠しプレイでもこんなに弱くないぞ。
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たまにソロ固定やってて思うけどCPUってその辺の銅プレシャフ勢よりは強くね?
機体と覚醒ランダムなせいで下振れちゃった時はいない方がマシレベルな試合もあるのは認める
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それはCPUの強さ設定かなり強くしてるな。
歩いたり止まったりしてるぞ。
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さすがにオンライン対戦ゲーなんだから対戦のときのCPUの強さは変わらないんでは?
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でもCPUは近距離は強くはなったけと射撃に弱すぎるよね
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しっかりしたCPU戦はつけるべきだわな
初心者救済や入り口拡大って意味でも対戦しないモードを設定なしにつけるべき
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乱入無しのCPU戦モードありますよ。
店が設定してないだけのようです。
台の回転率おちますからね。なかなか設定してる店ないです。
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いつからCPU戦消えたの?
昔はABCみたいな難易度+最大10戦あったけど今は初心者の練習がトレモか店によってはあるCPU優先の3試合だけだし練習何か全くできんよ
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人全然いない平日にもCPU戦できないとこあるからなぁ
使ってみたいキャラが使えない
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横鞭に対してカウンター構えたとき成立するときとしばかれる時があるんですが何が違うんでしょうか?距離によっては判定が真横から来てるとか?
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>>150の言うように横から捲られてるか、カウンターが発生負けしてるか
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近くなれば近くなるほどステ鞭されるとカウンター出来ない
逆にムチ範囲ギリギリだとステしてもカウンターの範囲内
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カウンター発生の条件の一つがそうなってるの知らなかった質問者じゃないけどありがとう
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というか鞭振り方向とカウンター成立の射角次第
あくまでカウンター成立は、一般的なカウンターである前方60度くらいの範囲内で攻撃判定が発生する事だから
近く無くても、カウンター構える→相手が右ステ左鞭に切り替えたとしたら
カウンター構えた奴からみて左脇ぶっ叩かれる状態になって当たる、射角広いカウンターでも無ければ難しい。
右ステ右鞭だった場合は余裕でカウンター成立する。
だからカウンター構える側は後ステカウンターを何回か繰り返すのがベター、相手を自分の正面に捉えないといけないからな。
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相手と見合ってる時や擬似タイ等でお互いに動き合っている状況で先に着地してブースト有利を取るのは得意なのですが、その後ダメージ取るのがどうしても苦手で少し距離を置いてライフル等の射撃を撃ってしまうのですが、強気に横虹で攻めた方が良かったりしますか?
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>>154
詳しくありがとうこれで拾える勝ちが増える
カウンターの範囲外にならないように気をつけてみるね
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