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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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25の赤枠では改とレッド(ドラゴン〇フレーム×)どっちがいいですか?
じゃねえかなぁ改の前に読点つける意味不明になるし
まぁ改でいい
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ありがとうございます
改に乗ってみます
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ヤルケーの横特を安定してかわす方法ってありますか?
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バクステフワ
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最近格闘強い格闘避けれなくてなりました
格闘された機体忘れましたが近距離でステで振り返しても分が悪いと思ってステBD連打してるけどステBD2回目辺りでやられるんですがどうするのが良いですか?
そもそもステBD連打が間違ってるんですかね?
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近距離でステBDを複数回やったらブーストガン不利になるだろ
何乗ってるのか知らないけど迎撃択ないの?
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>>570
ブーストガン不利はわかるけど基本ステBD連打するのは低コで格闘振り返しても弱かったり一時的なシールドみたいなのもないやつです
相手がSA持ちとか全て把握してないのも多いのでステBDで何とかしようと思うけどSA持ちならどうにも振り返しても意味ないし1発目は避けてるから2発目を盾とかにした方が良いのかな
そもそもステBDして引っ掛かるの辛い
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渋い場面なら一回盾しろ
その後バクステ入れ込んで迎撃射撃パナせ
変にブーステ(orステブー)連打して自分だけブースト削るくらいなら、画面見ないで横虹連打の方が相手のブースト削れるぶん数倍マシ
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ブーストミリの状態でBDするのって普通にブーストボタン二回押すので合ってますかね?
小ジャンプに化けてオバヒになるような気がするんですが…
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>>569
ステBDって誘導や銃口強い射撃よけるためにやるもので、格闘避けるためにすることあんまないぞ
ブーストの消費やばいし。ステでいい。
格闘から逃げるなら、何もせずガン逃げか、バクステ・フワステ射撃とかが基本だろう
相手が光ってたりするなら素直に盾して、相方にヘルプ頼んだほうがいい
>>573
あってるけど本気のミリならBDする前に浮くから無理
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>>569
ステは誘導きります
でもBDに大抵の格闘は追いつきます
密着される前に慣性するか盾するかしましょう
基本格闘相手にステするのはステしたあと降りられる機体とステから迎撃択出せる機体、振り合いしたい場合だけです
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>>569 ステ仕込んでもBG不利背負うだけだからBD格なら絶対潰せるとかでもない限りしない方がいい
基本的にどうしようもないから盾安定だけど相方の方に逃げられる距離なら素のBD使って相方の方に逃げる
緑ロックでカット来ねぇじゃんってならないようにね
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最近EX-S乗り始めたのですが射CSってどういうときに貯めてます?
ホールドしてると寄られた時にとっさに出すメインや遠距離で特射やりたいときに邪魔でいまいちわからないです
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降りテクしたい時以上に言う言葉が無い
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>>577
上手い人はそうなんだけど、そもそも射CSそこまで強い武装でもないからそんなにためない
ためるタイミングも逆で。
・下特射を打ってる最中にためて、撃ち終わりと同時に放つ(下特射の前ではない)
・中遠距離から近中距離に寄られそうな時に先にためはじめて先おり。寄られた後はためない
・近くに敵がいないかダウンで。特射も特格もないときに適当にだす(あまりない)
・ブーストある時に変形特射逃げした時に、そのあと降りるごまかしでためる
基本的に撃ちたい動きたい状況では余りためず、何かの硬直時についでにためる感じ
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もしかして今のこのゲームのシャフは大尉帯が一番人口少ないですか?
もちろんサブカも含めて
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銀プレ1
銅プレ3のマッチング結構見るけどこれどーゆーことなの?
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>>580
金プレの人口が一番少ない
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大尉はかなり多い方やと思うけどな
小佐も同じぐらいかもう少し多いかそんな感じな気もしなくもないがどうやろか
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ttps://www.youtube.com/watch?v=hEYpQVrsMKc
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大尉が一番多いと思うが……
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>>579
回答ありがとうございます
中距離での素早い着地、特射のあとのリカバーでたまるんですね
意識してみます
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Ex-sのCSは遠くで特射と特格使ってやることない時に鈍足当たればいいやで撒くのと、降りテク用
メインサブが強いから赤ロ内ではほぼ貯めてない印象
盾の前に仕込んどくとかそんくらい?
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初歩的なこと聞きますが自分が15で25と組んだ時に相方が格闘機だったら先に落ちるの上等くらいの気持ちで一緒に前に出るべきですか?
それとも絶対に先落ちしないくらいの気持ちで後ろやるべきですか?
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大体のケースでは15側も一緒に前出てやるべき
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>>588
イメージは3020位の感覚で落ちるタイミングが同じになる様にって感じ。
ってか3030より2020のが合ってるか。
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土日祝は家庭用できてもうすぐ家庭用毎日できるようになりますが土日祝で人多いゲーセンは家庭用出ても関係なく人多いと思いますか?
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純粋な質問です。
サブカ使って格下相手に勝ちまくりたいのか?
もしくは
今いる階級で確実な格上がいる状況で勝ったり負けたりを繰り返す
みなさんはどちら派ですか?
ゴリゴリの格上ばっかりだったらゲームになっておらずさすがにつまらないですが、適度に格上と対戦したいと思うので私は後者です。
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>>592 サブカ使ってレーダー見る練習やら覚醒吐く練習と機体動かす練習して本カで戦う
とは言っても隣が弱すぎると練習する余裕もなくなるんだけどね
銀もシャフはなかなかヤバいし固定だね
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ノーダメージバトル5回出して勝ちまくった次の日に、
逆に1ダメも取れずに負けます。
おみくじか何かですか?
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>>591
コロナ抜きで考えると、むしろ増えるかもしれませんね。家庭版で新規プレイヤ―が増え、ゲーセンデビューもあり得ます。
また過去の傾向から家庭版や次回作が出ると、ゲーセンによっては1クレの料金を安くするところがあるので人は減らないと思います。
ツイッターを見ると、1クレ50円もちらほら見ますし。
まぁ実際ゲーセン自体がオワコンなので最終的にはオンゲーやVR等の体験型のゲーム、老後の時間つぶしのメダルゲー、プリクラ、TCAG等しか残らないでしょうね。
ガンダムには最後まで頑張ってほしいですが。
>>592
その日の気分で変わります。
サブカではストレス発散目的で好きな機体、好きな覚醒で遊ぶ。
ホンカでは使い慣れた機体でガチ戦を楽しむ、こんな感じです。
まぁ基本はホンカです。サブカは新環境や新機体のためにも使います。悲しいけどこのゲーム勝率ないと相方釣れないので、、
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>>594
そんだけダメレースでブレがあるならあからさまに何処か悪い所があるから1回プレイング見直すべき。
10:0の組み合わせが出ない限りは余程そんな事は無いはずだから良く確認しよう。
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ノーダメバトルの時もすげーダメ出したとは書いてないから単純にタイマン性能が低いんじゃないの
後衛のやり方だけ知ってて狙われるとすごい弱いとか
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え?なんで落ちかけのエピオン放置して敵相方に行ったん?アホなん?そりゃこっちに来るわな、アホなん?前に出るの意味知らんの?アホなん?
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間違えた、えへっ
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このゲーム緑ロックでウロチョロするのもありなんかな?
最悪カットや援護できるように下がるにしても緑と赤の間ぐらいで立ち回るんだけど、結局前衛と同じペースで削れて相方に前に出ます連打で怒られるか呆れられて前衛に下がられるパターンがちと多い
使用機体はビルストがメイン
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>>600流せるものも無いのでダメです
緑なら放水ゲロ持ってりゃ狙っててもいいけどそもそもそれが固定向けの戦法
当たらない場合相方がダブロ捌きつつ動かした着地も取れない訳で相方負担酷すぎるからね
正直当たっちゃうから下がるのであれは当たっちゃうから強い機体に乗るって発想に切り替えないと相方が可哀想
弱い機体に乗ってる以上腕でカバーしなきゃ行けない部分はどうしても出てくるからそれが無理なら変えた方がいい
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ちなみにビルスト使うならどこかで特格関連を上手く使わないとビルストである意味が無いから尚更緑にいるとアウト
被弾とリスクを抑えた上で近接択を狙わなきゃいけないからまぁ難しい部類ではあると思うよ
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>>600
緑と赤を出入りするのはアリ。というかそうしないと20コスはもたない
あと、高コス相方1機目がミリのときとかで敵に覚醒ぶつけられてるのは体力保つために普通にドン引きする
普段からドン引きはない。
このゲーム、低コス先落ちは上手い人でもする時はするけど、頻発するならやっぱ出過ぎなんじゃないかね
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小佐1の時は大尉も多く小佐かたまに中佐程度なのに小佐2になると突然最低7割は中佐以上(たまに金プレ)がマッチングするんだけど小佐1と2でこんだけ露骨にマッチング変わるの何故?
かれこれずっと同じループしてるから偶々のマッチングではないです
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>>604
公式でも告知あるように、少佐1と2〜5じゃマッチングが違う
その上平日なんかじゃプレイ人口が少ないし、平日でゲーセン通ってる層なんて大体上の階級が多いから
土日やりゃそんな偏ったマッチならないよ。
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ウイングゼロの変形してマシンガン格闘の流れが見てからステ踏んでも全く避けれないけどどう避けるの?
今の所俺のタイミングでは盾以外いつステ踏んで良いかわからないです
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>>606
前ブーで下に潜ると当たらない
リターン欲しいなら横ブーからステ格もシビアだが有り回り込みのいい格闘持ちならいける
ただあっちも択は豊富だからおすすめはしない
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>>606
位置によって回避方法は変わる
安定は択
やっちゃいけないのは、
後ろ慣性ジャンプ
マシンガン全弾でる前のステップ(ステップ早いと後続の弾から取られる)
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安定は択じゃなくて盾
たいぽね
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>>606ですが早速ありがとうございます
前ブー潜りはかなり勇気いる行動だけど余裕ある時に試してとりあえずは盾しときます
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このゲームの初心者帯って一般的にはどこからどこまでですか?
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>>611勝率5割以下、銅プレ以下は等しく初心者
銀プレでも数だけの初心者がいっぱいいる楽しいゲームだぞ
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X1のブー格横サブ横サブされたらどうしようもないんやけどどうすりゃええの?
特に格闘機
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>>613あいつギスと違ってムチ振り回した後降りる手段無いからそれさえ当たらなきゃ有利
盾でもふわでも何でもいいから避けろ
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シャッフルで大尉星5なのに金プレと銀プレにしかマッチングしないのですがどうしてなんですかね?
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敵の低コペアで1落ちさせた後についての質問あるんですが2025か特に2525の場合落とした方をまた行く癖あるんですが理想は両方落としてコスオバで降りて来た方狙うのはわかるんですが実際どうしてますか?
相手の機体や状況次第と言われればそれまでだけど落ちてない方は300前後あると想定で回答できる方いればお願いします
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>>616覚醒落ちとかしててこっちが覚醒持ってるなら落ちた方を前出れなくする
基本覚醒は相殺か攻めに使うのが前提で防御よりに吐いたら不利だから先落ちした方に攻めの覚醒させなければその分有利
それで前出てこなくなったらもうひとつの方殺せばいい
ただ相手の覚醒溜めることに変わりないからワンチャン力高い機体とか硬い機体にはやる意味が薄い
結局セオリー通りが1番効率いい
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>>617
相手の覚醒溜めさせるリスクは思ってたんでやはりセオリー通りが無難ですね
トラバみたいな一瞬で約300持ってかれて突然ピンチを何度も経験あるし
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>>612
今作に関していえば勝率5割以下は無理ない?
同格なら勝てるけど上には勝てなくてそれこそマッチングにやられてって奴もいるだろうし…
初心者って事なら銀にのってりゃ初心者は辞めてるはず。んで少佐までが初級者で中佐以上で一応中級者じゃないかと…
操作で覚醒すら出来んとかそんなやつらはそもそもゲームを理解していないだけ、で片付くし…
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胚乳ヤルケーの倒し方を教えてください
当方トラバです
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>>612
それは初心者とは言わないでしょ?
万戦やっても千戦以下の立ち回りしか覚えないんだから初心者ではなく頭に障害ある輩
初心者のうちに考えるのを止めたり間違った知識をそのまま鵜呑みにすると初心者以下の池沼が生まれるから初心者と言える500戦位で立ち回りと体力調整を覚える
それで勝率四割切るならこのゲームはオススメしない
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良く佐官マッチングとか目にしますが佐は銀プレなのわかりますが官は金ですよね?
○将なのに官がさっぱりわからないんですけど
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佐官が銀プレのことかとおもってた
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さかん
【佐官】
軍人の階級で、大佐・中佐・少佐の総称。将官の下、尉官の上。
しょうかん
【将官】
軍人の階級で、大将・中将・少将(准将を含む)の総称。
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とんだ恥を晒してしまったようですねww
ありがとうございました
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サブカ作ると少尉や中尉1、2といった勝手に階級自動で上がる帯で銀や金がいるけどこれはどういう事?銀や金になるまえにどんなに負けても階級上がってしまうはずだし
見てると最低限動いてて棒立ちとかじゃないから、負けるにも限度があるはずなんだけど
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>>624
622が言ってる意味が全然わからなかったので助かった
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人の格闘中の締めに誤射かまして無責任に逃げていく奴なんなの?
後衛使うなら誤射しないようにしろ
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上手いプレイヤーならそんなの無理だって分かるし愚痴スレいけない間抜けはそのまま死ねや
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>>628
固定したら相方にめっちゃ怒鳴ってそう
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>>630
真面目は話、誤射するならするで良いがよろけだけ取って放置とかしたら怒鳴られるよ
誤射したなら強制ダウンまで取れって当たり前だからな
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ゲームで気に入らなきゃ怒鳴るのがお前にとって真面目なのか、ガチで義務教育って何の意味もない。
だから固定出来る相方がいないんじゃないのかね。
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何いってんのお前?義務教育云々とか意味分からんのだけど。
チームプレイである以上、できる限りのケアすんの当たり前な
味方からの誤射で状況悪くし続けられたら怒鳴るやつもいるし、相方として切られる、不機嫌になるやつもいる
セオリー理解できないんじゃゲームとして成立しないんだからな
そもそも俺がそうするって話じゃねーし
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コンボの締めの誤射とかブースト回復するわ補正入るわでBRでも大歓迎なんだけど
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"状況悪く"しなきゃなんでもええやろ
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勝手に状況作ってて草
前提は>>628の締めの誤射だからな
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どこが状況作ってるって?
その誤射始動から繋がれたら盾あがきや差し込み返せるチャンスもなくなるわけだが。
>>636はBR誤射でも嬉しいなら良いんじゃね?否定はせんよ。
格闘締めに誤射ってことは格闘で捕まえてた方が非強制ダウンで復帰、誤射始動でダウン取られて相方2:1状況にもなり得るから俺は勘弁だけどな。
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>>637締めの意味をパソコンでもスマホでもいいから調べてからおいで
日本語通りに読んだら相手は強制ダウンで被弾したこっちはブースト少し戻って補正入ってるからねその状況
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何いってんだ...脳内補完して書くの勝手だけどさ。
締め=強制ダウンってどっから?
締め直前に誤射とも取れるし、無責任に逃げていくって続いてんだけど?
で、2:1にも成りえるってどこが飛躍してんの?
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>>639コンボしてんだから〆直前に誤射されても強制ダウンだけど…
逃げてったのはダブロチャンスなのに遊んでるからでしょ
分かりやすく言ってやるけどコンボの締めにもってこいな格闘って書いてあってお前どの段で入れるの想像すんの?
非強制ダウンのとこに持ってくるんか???
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日本語としては締め"に"誤射だから、締める前と後のどちらとも取れる
相方への文句が続いてるんだから、締めようとした所に邪魔されたと解釈する人が多いだろう
もちろん強制ダウン後の誤射で文句言ってる可能性もあるが
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>>640
お前脳内補完酷すぎ
友達になら通じるんだろうが知らんし、元レスが曖昧なのに勝手に狭めて突っ込んでくんなや
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誤射が自分にだけ当たったから怒ってんじゃないの?
ダウン取れてたら流石に怒んないでしょ
自分の格闘で相手が少しづつ動いて自分だけ誤射されるの時々あるし
もしくはちゃんとコンボしてたら落とせてたのに誤射入ったせいで落とせなかったとかそんなとこじゃないの?
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>>642
状況作っててこの場合は〜初めたり相方に怒鳴ったりするガイジの方がよっぽどw
あと賛同意見多くなってきた瞬間上げ始めるのもキモイよなぁ
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コンボの締めの前に相方のBRが自分にだけ当たってそのままもいやだなー
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シャフの3030事故、やっぱり一気に片を付けようとするよりゆっくりゲームした方がいいですか?
経験ではその方が勝てる気がするんですが、シャッフルプロの方々はどう考えてますか?
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>>644
最初から上げてんだよなあ
捏造までしてレスつけてくんなよガイジしね
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>>646
3030は攻め急ぐ必要がないからゆっくりで良い
シャフ専には難しいらしいが、余程有利対面でもないに負けない疑似対続けてく感じかな
先に耐久180前後(ワンダウン)取られたり方が気持ち早め前線でた方が体力調整的には余裕持ちやすいよ
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>>646
シャフだと、お互い疑似怠に持ち込んで減ったほうが前出る、開幕金魚の糞みたいくっついてきてL字取ろうとしないやつは敵を倒せない雑魚ですって言ってるようなものだから
先落ち譲るのを想定して体力残し優先で動く
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3030で、前でるって決めて前でるのはいいが、敵の覚醒を受け持ってくれないのはマジで困る
相手がまともなら100%後ろにぶつけてくるからな
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L覚って味方が覚醒中に吐いても吐き終わった後ゲージたまる?それとも覚醒の時間が伸びるだけ?
後者じゃないかなと思ってるんだけどこっちの覚醒中にわざわざ吐く奴が多いから前者なのか
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>>651
覚醒の時間延びるとか初耳だけど多分延びないし相方覚醒中にL覚使っても覚醒終了後しっかりゲージは相方に渡ってるよ
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>>648
>>649
アドバイスありがとうございます!
自分はよく敵機2機を画面上に収めるようにちょっと下がり気味でゲームをしてたんですが疑似タイでいいんですね。
あと相手の片方が機体的にも技量的にも敵わねえ!ってなった時はもう一方を相方とダブロで攻撃するって手はアリですか?
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>>653
今作30はかなりキャラパ高いので時限強化とか特殊な30ではない、30と組んだら基本はそれでOK
そんな敵もバカじゃないから合流したりするけど、流れとしては敵が低コ低コだったらキャラパで押し切れ、
高コ低コだったら体力調整崩せるし、高コ高コだったら両方腕勝ちしてれば順落ち速攻で勝負がつく
片方止められないからもう片方を集中してダブロで攻撃は有りだけど、それは相手の機体が放置できる機体か低コの時
放置できない機体無理に放置するとゲロビとかで大やけどするからご利用は計画的に
それか相方強かったり機体相性いいなら疑似対相手交換するとかも手かも
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>>652
マジか、L覚優秀すぎかよ、ありがとう
覚醒中に相方がL吐くとただこっちのゲージが増えて今吐いてる最中の覚醒が伸びるだけなのかと思ってたんだよね
これからは自分がLの時も相方の覚醒終わるまで待たなくていいわけだ
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30格闘機でおっさんの指でも楽にできる機体ある?
25でも良いけど格csがアメキャンみたいな機体だとおっさんには無理だし格闘機で格csを頻繁に使わず強いってのあったら教えてください
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とらば
馬鹿でも使える
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>>655
逆に相方が最後の覚醒で全覚まで溜まってないなら、先にL覚発動させて相方の覚醒を長くさせる手もある。
昔はさらにチートだったんだっけか、L覚。
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質問です
数ヶ月前からTwitter始めたのですがほぼ毎日固定誘ってくる人って普通ですか?
毎度誘ってくるから他の人と組みづらくなってるんですよ
なんか店外募集してる人に突撃してよく断られてる印象があるので、この人は何かあるんじゃないかなーと疑うようになってきました
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>>658
昔は火力も機動力もあがったうえに、覚醒落ちもなかったし渡すゲージ量も今より上だったから、他の覚醒使う意味がなかった
30もLでお互い相互に回すのが最強
OOとクアンタはなんだったら光ってる時間のほうが長いんじゃねーかみたいな感じだし
弐百式は武装リロと覚醒リロと高速回転で一生Zとんできてた
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平然と嘘をつく
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>>654
凄い分かりやすくて納得いく回答です本当にありがとうございます!
仕事の帰りにここでのアドバイスを参考にちょっとシャッフルやってみたら結構勝てました!
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>>656
解答になってないかもだけど歳のせいにしてないでやってみなよ
このゲームドルブとか以外なら練習しても使えない機体ってほとんどないよ
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>>651
覚醒回数を出来るだけ多くしようと思ったら先に覚醒吐いてからL覚使った方がいいのよ
ライトニングなんかのE覚は仮に覚醒落ちしてもLが回れば3回目が使えるくらいだし一回目の覚醒はガンガン前出て2機目を慎重に
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