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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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>>399
自分はAGE2で相方TVゼロ、敵がシナンジュとギス2でした
覚醒は自分の相方が使い終わっていて相手の30はまだ吐いていなかったです
ギス2は使った事ないので対戦中は分かりませんでしたが時間的に特格のリロードが終わっているかいないかくらいと予想していましたが
状況的には く←を少し尖らせた感じで30どうしがやりあっていて自分と敵低コが相方を気にしつつ睨み合いでした
ブーストがミリのシナンジュに詰めてもM格を使われて返り討ちor目を離した隙にギス2が特格を使って削られる予想しかしなかったので離脱を選択しました
>>400
距離はAGE2ノーマルで赤ロックギリギリから気持ち前くらいの距離でした
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ヴァーチェなんてゴミ使っといて何いってんの
お前が無視されてるだけ終了
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>>403
終盤ではなく序盤からの流れで気に入らんかったのかもね
AGE2は割と荒らしにいかないといけないから
30がタイマン作ってくれている間にギス2を狩りたい所
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>>403
オバヒ着地するシナ前提なら足掻き程度なら取れるし、ギスの特殊格闘もちょっと見なかった程度で取られるようなぶっ飛んだものじゃないし。
AGE2は乗って無いけど普通にブースト余裕持ってズンダしてバクステアメキャンでいいんじゃないのその場面。
アシストだしたタイミングでギスにタゲなおしてさ。
ちなみにそもそもその状況からどう勝つかって言うのは見えてたの?
戻ってきた羽にシナの覚醒使われたときの対処は?
というかその状況、むしろギスに負け筋潰すためのカバーに特殊格闘残された方がむしろきつそうだけど、そうされたらどう対処するつもりだったの?
相方の行動はおいといて、自分がダメージを食らわないことを重要視し過ぎて負け濃厚にしてない?
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雑魚が他人に指図なんかできる身分だと思わない方がいい
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ここでいきってる奴らも所詮銅や銀で5割ギリギリや5割切ってるような雑魚なんで見ないに限るよ、たまに見て内心バカにするときに覗くくらいでおっけー、不毛な内容しか無い
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以前ここでエクバ2をやり過ぎて困ってると相談したのですが皆さんにアドバイスを貰って以降やらかす回数が減りました、ありがとうございました。
思いきって負けたときに勝率50%越えてたら帰ると自分にルール付けしたのですがこれを続けてたら昇格は可能でしょうか?
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勝率47%あれば中佐までは上がるよ(1万戦以上必要だけど)
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>>410
例えばこんなのとか?
ttps://i.imgur.com/x6bmlYt.jpg
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回数こなしていようとたどり着いてるならいいやん
たどり着くことすらできてない奴が叩くのは滑稽やわ
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ttps://i.imgur.com/jx8x99R.jpg
隠す必要ある?
無修正版貼ってやるよ
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俺ビルスト相方後衛のが強い25E覚で結構早い段階でこっちが先落ちして相方450とか残ってたら2落ち貰っても良いのかな?
直近だとエクセリアとレジェンドとライトニングと組んでエクセリアはともかくレジェンドの時悩んだけど無傷とか多少ダメ貰ってる程度でそこまで前出る気配感じなかったら2落ち貰って結局勝たせて貰ってるけどどうなのかな
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>>413
本人?
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49%で大佐になってるノワールの人いるじゃん?
だから大佐までは行けるのかもしれないけど、プラコじゃないならあれで120万使ってるわけだ
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ビルスト側の選んでる覚醒とやってる階級帯にも
因るから
答えにくいけど、その場合は2落ち目を譲るべきだと思う。
そもそも相手側からしたら、
25に覚醒吐かせて
ビルスト→25の順落ち狙うっていう超分かりやすい勝ち筋が有って
それにビルスト自ら乗るようなもん。
ゲーム上、弾食らうのは仕方無い(20だと尚更)だけど
2機目を踏ん張って被弾抑えにいけると
勝率が目に見えて変わってくるんじゃないかな?
そういう状況で下がれる(回避がうまくなる)と
同格相手でも逃げやすくなるから
精神的にも楽になるよ。
只、被弾が嵩んだら潔く2落ち目貰って
相方にごめんなさいしないといけないけど…(笑)
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>>417
階級は小佐で銅銀マッチの覚醒はMです
自分30相方20とか逆パターンだと露骨に相手が強いとかなければちゃんと体力調整して半覚吐いて実力はともかく最低限のこれはやれみたいな行動はしてるつもりですが2025みたいな場合だとやらかすの多いですしやはり1機ずつ落ちれるようにしっかり動けるように頑張ります
このゲーム始めて半年経ちますが弾当てるより回避が難しくて回避上手くなれば勝率上がる気がしますがここがどうしても難しく低コ使ってるとトラバとかF覚醒ゴリ押し系にどうしてもやらかします
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>>414
ビルストと組んでE覚選んでる時点で0落ちも視野に入ってると思うから、落ちた時「前に出ます」って送って相方が「前に出ます」って返さなきゃ2落ちしていいと思うよ
ただ相方の覚醒がまだ無いのに確実に覚醒ある機体を無視したり、もう1回落ちれるからって勢い覚醒からの覚醒落ちとかされたら困るけど
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>>418
ごめん、同じかちょい下レベルだから
自分の意見とか聞かなくていいや。
自分は2025同士って自衛を押し付けるか
マッチングで有利どころを探って
疑似タイ持っていって勝つくらいしかしてないわ…
攻めで覚醒使うのは勿論として
対処できてない方に通しに行ってる。
負け筋も自衛強い機体を上手く取れてなくて
体力調整(覚醒)を有利に回されてる。
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>>414ですが皆さんありがとうございます
特に>>420のラスト三行対処できない相手に攻めて有利取ったり負け筋は覚醒を自衛強い相手に行くも結局こっちが被弾して無駄な事してたのは自覚あるのでしっかり意識するようにしますありがとうございました
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数多くて申し訳ないんですが3030で組んだ時こいつは絶対前もしくは後ろの機体教えてもらえないですか?
いまだにこれって実際前のが強いのかわからないの多いです
FAZZとかフルコーンとか個人的に前だと思ってるんですが本当に前出ないし自分の認識間違ってるのか困ってます
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>>422
組む機体によるけどFAZZやフルコは基本的に前だけど、シャッフルの味方が自分の思うように動くわけないんだよね
だから結果的に減った方が前としか言いようがない
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シャフの30組み合わせは
機体だけで前後衛を考えない方が良いよ。
すんごい極論言っちゃうと、
エピEX-Sでエピ前とか決めてかかると
EX-S自衛出来ない人ならそこで終わりだし
エピが上手い人なればロック引いて被弾を最小限に抑えれて1落ち目がEX‐Sかもしれない。
あくまで綺麗な流れは、
それだけの腕と組み合わせがあって
起き得ることではないかと。
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敵のどっちとも戦えず後ろをフラフラしてるだけのバエルや、スパアマごり押し以外できないので敵に強制ダウンさせられ続けて封殺されるFAZZなんてのもいる
機体ではなく実際に試合が始まってから考えた方がいいよ
逆に敵軍にこういうのが居る可能性もある、強機体なのに拍子抜けするほど弱いってのもあり得る
そういう意味でも開始してからの様子見は大切
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弱機体と思って舐めてかかるとくっそ上手くてびびるみたいなのあるある
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「30or前衛は開幕前に出てラインを作る」
この考えは古いでしょうか?今日組んだ相方が高確率で壁を伝うようにラインを形成(?)していました
メイン乗機がエクセリア、AGE2なので正直戦いにくいです…
もし現状その動きが強いのなら、機体変更も考えてます
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シャフでこっち後衛でもぜんぜん可能&覚醒強い30機体に乗ってるときに、相方に25爆弾機のトラバや天ミナ、ファントムがきてその相方の覚醒がL以外だったらこっちはどう動けばいいの?
Lなら迷いなく相方爆弾させるんだけどそうじゃないと爆弾させてもこっち覚醒カツカツできつすぎる
ていうかなんで爆弾する機体に乗ってる人は、爆弾の動きする癖にL覚を選ばない人が多いんだけど何故?
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いっしょにライン上げて荒らしてって事でしょ
それと灰ヤルケーは両前衛で後落ちが狙えるから壊れなのであって後衛つまり下がり過ぎたらただの空気
30で後衛したいなら後衛を得意とする機体を使いなよ
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Lなら爆弾前提で立ち回るけどそうじゃなければ基本後落ちの普通のセオリーでしょ
そのトラバとかは単純に実力で負けて引くに引けなくなり先落ちしただけだと思う
30は覚醒1回しか使えなくて途中相手の30にぶつけられたりそれこそトラバとかに睨まれて一気に体力調整崩されるのも珍しくないけど
そもそも前出ないとダメ取れるの無い機体からしたら俺に合わせろよと逆に思ってるかもしれん
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>>427
30前衛機でも相手が強そうだったりするとロクに戦おうとしないのは多い
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>>429ヤルケーは足遅いし足止まる武装多いし両前衛出来んぞ
タイプで言えばFAZZの亜種で向かってくる相手には強いタイプ
撒く弾の質もそこそこだし待ってるだけでリロードされるクソ強誘導切りがあるのも待ちが強い理由
逆に両前衛するとデメリットが目立つ
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>>428
シャフだからじゃない?
固定と違い、どんな立ち回りする人かわからんし、最悪な場合L覚が無駄になる場合もあるし。
それなら自分の腕を信じてF覚で暴れるみたいな。上に挙げた機体は荒らし性能あるし。
トラバのF覚なんかは20コスオバを一撃ですみやかに吹き飛ばせるし、相手の編成次第では全然選択肢に入るかと。
自分はシャフでも何戦か見て、大丈夫そうな高コス乗りならL覚に変更したりするし。
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>>401
大気圏突入は爆風が防げないからだよー
BZ系の爆風だけ当たるとかよくある
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BDのボタンの指の押し方どうしてますか?
CS溜めてる以外なら人差し指中指2本使ったタタンって感じが主流?
CS溜めた状態で薬指で2回だとBDが9割ぐらいしかでなく特にこれ避けないとって時に限ってBD出ない
パソコンとか普段指先を何かに使ってない人はやっぱり薬指だけのBD苦手な人で克服した人いるのかな
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この人ともう固定やりたくないって時、皆さんどうしてますか?穏便に済ませてますか?
自称弱キャラ使いの知り合いがいるんですけど、そこまでの腕でもないし(6000戦で少佐1)、強キャラ頼んでも乗ってくれないし、最近は負けるとずぅと小言を言ってます。
ただ、アーケード触り始めた頃に教えてくれた人なので、邪険に扱うのも申し訳ない気持ちもあり、踏ん切りがつかない状態ですが、正直もうやりたくないです。
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固定はお互いの意見言い合えるかどうかはすげー重要だよ
小言に留めないできちんと反省会はしてる?
俺は固定する人には立ち回りの基本的なことは伝えるようにしてる
・カットの仕方
・体力調整の仕方
・覚醒の使い方
・攻め急がないこと
etc...
弱キャラだろうが何だろうが基本的なことができていれば、お互いに出しきったで勝った負けたでいらいらしないからそうしてる
質問主さんは小言(自分が責められてる)に感じてそうだけど、きちんと話合って伝えたことを相手が理解しようとしないのか、やろうとしてできないのかでまた違ってくるよ
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>>436
俺もそれで悩んでます。俺の相方は人間的には凄く良い奴なんだけど付き合い切ろうかとすら思ってます
俺の場合は逆で教えて五年位なるけど一向に成長せずに万年リアル中尉で実力ないのに両前衛したがり25使えば30の俺と同時落ち、30使えば一機落ちるのに20秒持たないし覚醒一回しか使えない
ちょっと言うと嫌な顔するけど小言はないし付き合いも良く良い奴
けど成長せずにこっちにはゴメンって言うけど毎回同じことの繰り返しで反省してるかって疑問に思う事が多々ある
こっちがダウンするとダウンとった敵に三回無駄にズンダして一切当たらず、レーダー見てないからズンダして減ったブーストを対面後衛にやりたい放題されて被弾する有り様
会うとガンダムなんだけどこっち大佐で相方リアル中尉だし、言ってもこちらのゲーム認識を理解して貰えないから思いきって何も言わずにフェードアウトしようと思ってます。そちらも大変だろうが自分のプレーに影響きたす前に解消するべきだと思う
俺も今やっと決意したよ
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リアル中尉なんて何も考えずにアウアウアーって言いながらボタン押してるだけのガイジなんだから過度な期待は禁物だよ。
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>>438
関係性にもよるとしか言えない
ガンダム100%のゲーセン内(良くてゲーセン後の飯)付き合い程度ならもう暫くガンダム辞めるわとか嘘ついて別のゲーセン行くとかしたら良いしその文面見る限り固定が他にいないようにも思えるから強い指摘してリプレイ見てあれ駄目だったから今度はこれに気を付けてまた頑張ろうと飴と鞭戦法
付き合い辞めるかどうかなんて自分次第だし弱いのと組みたくないなら相手を気遣って離れるかもうちょっと上手くなってからと厳しく言うか相方として続けるならまけたら試合のリプレイ見るしかないよ
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>>436
別の人紹介するとかどう?
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>>436
固定解消したい強い理由の一つとしてお金の問題を出すといいよ。
勝率40%と60%だと累計で見るとすごい金額の差になるし。
弱キャラで強キャラに(たまに)勝つスタイルも認めつつも、強キャラでもいいから連勝する快感を得たい、少額のお金で長くゲームを楽しみたいって訴えればいい。
相手のスタイルを認めつつ、こっちのスタイルを認めてくれないなら、ゆっくりと固定回数を減らしていくといい。
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3020(俺20)で各機1落ちずつ
俺の耐久300で半M有。相方の耐久450ぐらいで黄色で半覚たまる状態
相手の30が最後の半覚Mを吐いたけど、流れは有利な様に思えたし、前衛後衛できていたし、相方が被弾したら半覚たまるからそれを待っても良かったのだろうけど、事故でひっくり返されるかもと思い俺も吐くか迷ったけど結局吐いた。
結果こっちは被弾せずに勝てたんだけど
覚醒終わって俺が狙われてたら負けてたかもしれなかった
皆さんなら相殺で吐きますか?
相方の覚醒が溜まるまで待ちますか?
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串の突然どこからともなく飛んで来るミサイルみたいなん(wikiの名称見る限りサブ!?)が避ける以前に見えないんですがどうやれば回避できますか?
多分晒しじゃないしコテ名出しても大丈夫だと思うけどGBHが動画内で俺だけかもしれないけどこれ避けないんですよねと言ってたぐらいだし本当に俺程度じゃ気づいたら打ち上がってます
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>>444
串使いだけど基本的に同じ場所に戻らないだけでサブはほとんど当たらない
俺はそのサブ撃って広いカメラで対面を見てるけど大半は戻って当たってるか動きが少ない行動して当たってる
メインのミサイルもサブより誘導あるけど戻って大体被弾してるから…エピオン相手にしたら戦い方をガラリ変えるように串相手にしてもそこら辺意識しないとただ漠然といつも通りやろうとすると勝てないし当たるよ
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>>445
早い回答ありがとうございます
今度串と当たってわからんミサイル貰ったらリプレイも見ときます
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439
440の人達ありがとう
いや自分より高い階級の少将の固定相方もいるんだけどリアル中尉とはマキブ無印から五年位平日は毎日仕事終わりにやってたから、そいつが強けりゃ出来ればずっと組んでたかったから雑魚なのは分かってても根気よく教えてて…でも本人に伝わらず愚痴をもらして申し訳ない
ただ単純に頭が悪いのか基本押し引きするべき体力調整と狙われてるのにそれを判断出来ないのは致命的で銅プレで熟練度金銀マスターまで行ってる奴等と変わらない位、何も考えてないし反省しないので諦めて関わらないようにします
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>>443
30のM覚きたなら逃げのM覚吐きで良いと思う。
というか、20コスオバのデスコン狙いの覚醒だと思う。
覚醒使わず殺られるという、やらない後悔よりはやった後悔の方が精神的にも良いと思うし。
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クソガァァァァァ
一試合に誤射11発の3落ちL覚醒抜け覚一回で誤射するたびに了解しましたって喧嘩売っとるんかワレ
少佐星4のガンダムで「おっ職人か」とか期待した俺が馬鹿だった
しかも終了時粘り勝ちですねって笑わせんなよ
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>>449名前にスレ間違いでお前が馬鹿なのは明白じゃん
そいつのおかげで馬鹿なの自覚できてよかったやん
むしろ感謝するべきだよ
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>>447
今さらだけど自分のは参考にならなかったみたいでなんか残念だわ...申し訳ない
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>>450の返しがシャイニング並の火力で笑う
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むしろ喧嘩売られてたんだろ、そこまでやられて気付かなかったのか?
その後掲示板で発狂してるんだから、やった方からしたら大戦果だな
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久しぶりに中佐カード使ってシャフやったらハイニュー一択で60戦程こなして勝率65%でした
前より周りのレベルが体感あがったように感じたのですが、今の中佐以上シャフで7,8割勝ててる方どのようなこと意識されてますか?
それとライトニングがほぼ毎試合1人以上いるのでキャラ対詰めたいのですが参考になる動画ありますでしょうか?
もしくは実践されてることあれば教えて下さい。
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このゲームのプレイ人口わかる?
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>>455
1億3000万人らしいよ。このゲーム国家推奨で国民全員プレイ義務あるらしいから
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日本人は皆類人猿になったのか…もうダメだぁおしまいだぁ
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>>438
もう終わった話題に食いついて申し訳ないが人間的にいいやつじゃないよその人
普通はいつまでも上手くならないなら小言言われたら申し訳ない顔になるし嫌な顔なんて出来ない
基礎的な練習頑張ったり向上心ある行動を見せたりする
本当にいいやつなら言うにしても泣き言くらい
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言われる側の気持ちも一応考えた方が良いとは思う。 自分は言われる側で相手が業を煮やして「結局なんでこのゲームやってるん?楽しみたいん?強くなりたいん?どっち?」って詰められて「自分でもなんでやってるかわからないです」って泣くしかなかったから内心すごく追い詰められてるのかもよ
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>>457
ようこそ…『猿の惑星』へ…
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別に固定組まなくたって隣で適当に並んでお喋りしながらそれぞれシャッフル潜るとかだって一緒に遊んだうちに入るし、ゲームスタイルが合わないだけなら固定やらなきゃ良いじゃん。
チームでゲームやる以上は、勝つ気があるってのが最低限のマナーな気はするけど結局本人にその気がなきゃ治らんから、やる気出るまで待つしかないでしょ。
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451さん
すみません。アンカーが俺とは違う人についてたんで明らかに俺のレスに言ってるんだろうなって人にコメントしました。
いや全部呼んでます。どれが451さんのか特定は出来ませんでしたがわざわざレス頂き、遅ればせながらですがありがとうございました
458
459
いや、終わった事と言われますが今後もそういった事があるかも知れないので有り難いですし、逆に固定で介護だけしてもらってる人がレス見たら頑張る契機になるか相方の気持ちに気づく可能性があるので意見感謝です
ただ自由にやりたいのかも知れないですが、相方いるゲームで最低限のルールはあると思うのでそこは個人個人難しいですね
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>>461
そうですね。人間関係はまだ切らずにそのスタイルでいきます
ただ向上心なく毎回同じ事を繰り返すくせに会えば固定組もうって言ってくるからそこだけは人間関係切れてもはっきり言おうと思います
向上心なく毎回指摘されたりするのになんで固定組もうとするのかは不明ですが
それで勝率の糧にって思ってたら本当にショックなんで聞くに聞けない
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>>459
単純に疑問なんだけどそういう人ってほんと何でやってるん?
まぁ娯楽に意味を求めてはだめって考えもあるか
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>>464
自分語りになってしまいそうですが、自分は精神の病気で死の恐怖が常に襲ってくるんです。けどこのゲームしてる間だけはそれが来ないって結論に医者や支援者の人と相談して気付いたからやる理由というより「やってないと生活出来ないけどやり続けてお金無くなって生活出来ない」って感じだから参考にならないと思います
強いて言うなら他の趣味だと恐怖心が漬け込む隙があるけどこのゲームの中毒性やその事しか考えられなくなる部分が自分に必要だったのかなとは
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>>465
一番したらばなんかに来たらいかん人間やん
悪いことは言わんからネットから離れなさい
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>>465
それはイレギュラーだから仕方ないかもしれせんが組んでくれる人にはちゃんと説明しないと…それはトラブルになると思いますよ
面倒かもしれませんが相方が貴方を強くしたいと思って組んで不満を言ってきたなら自分のイレギュラー事象位は話すべき義務が若干あると思いますよ
頑張って
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思ったよりやべーやつだった
さすがに参考にならん
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銅銀シャフレベルで2020万能機で組んで相手3025の時って、基本的にこっちはどっちも突撃しないと
負けゲーですよね?
ヴァサフルグラとか相手に中距離でうろうろしてるエクシアとか隣に来ると泣きそうなんですが。
あとそういう場合って、こっちが距離詰めても相手が遠距離でひたすら弾撒きながら迎撃っていうのも確かに多いんですが、
そういう相手に対しては無理にでも攻めさせるためにひたすらこっちも逃げて時間切れ狙うのもありですか?
ガン逃げ相手との試合、やっててスゲーつまらなかったので・・・・相方も前出て突撃したり、きっちり覚醒使ってくれるなら話は違うんですが…
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突撃の仕方ってのもあるからな
2人で前ブーしても逃げ道多すぎて余裕で横抜かれる
2人とも追いつけない相手に食いつくには挟みながら壁際に追い詰めるしかないから突撃より位置調整優先した方がいい時も多々ある
シャフでも固定でも戦法は勝手だと思うけど全部相手のせいにしてるうちは一生そのままのレベルだよ
多分君が対面してるレベルの相手なら俺は余裕で詰められるから動画出してみなよ
本当に相手が性格悪くて君にできることが無い、君の反省点が無いなら改めてこれは酷いね、って同情してあげるからさ
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>>469
上の人の意見にプラスで
ではどうすればそうならないかなんて凄く簡単じゃないですかね?
自分がそうなるリスクを考慮して30か25を使うようになればそうはならない
はっきり言って20使って相方がそうなるリスクと自分にそういった状況を打破出来る思案と実力がないならまだ20使うのは早いって事かと
とはいえ30使っても対面30にタイマン負けないような腕とダブルロック捌きに極力対面後衛に覚醒当てる等出来なきゃならんし
3030で組んだ立ち回りや相手サブカ30が来ても前で頑張らないといけないから
自分に妥協してまだ未熟なうちは25練習するべきだと思うよ
20は相方30来ないとキツイでしょ?
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>>470
すみません、録画環境がないのでシャフ2020でドレノ使ってもらって中佐以上の3025相手の立ち回り知りたいです。
最近乗り始めたんでガチで見たいです、お願いします。煽りじゃなくてガチで観たいです。
>>471
いや、上で挙げたような中距離うろうろ20以外なら大丈夫です。25だろうが20だろうが(よほど機体相性が悪くなければ)
ちゃんとL回しまくってくれる相方もいれば、角追い詰めてくれたり疑似タイ持ってってくれる相方も多いので。
問題なのは、2020のくせに自分の後ろでうろちょろしてる相方が来た時です。
自分よりも赤ロ長い相手に対して特に前に出るでもなく、こちらが角詰めようとすると同じように後ろに来たり、
そもそも自分の画面内にすらほとんどいない時などです。
本人としては中距離うろうろしてるので位置保ってるようなイメージかもですが、
それは相方が30の時の動きであって2020でそれやられると試合になりません。
とここまで書いてあれですが、愚痴スレのほうがよかったですね。すいません
とりあえず聞きたいのは、そういった相方が来た時に自分も無理せず前に出ず、
時間切れ覚悟で追わずに相手を前に出させるのはありなのか?ということです。(中・遠距離の射撃戦は相手がガン有利です)
階級挙げてそんなやつ来ないようにしろと言われればそうなんですが、少佐程度だと熟練度金の銅プレも普通に混じってくるので…
そのくせ対面中佐とかくるのも納得いきませんが。
そもそも強キャラ使え、おっしゃる通りです、何も言えません・・・
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>>472
20の弱い機体使って真面目な考え方して相方に文句言うなら強い機体使えばで終わりじゃない?
機体選択の時点で負け筋作って試合内容で相方に文句言うって矛盾でしょ
自覚はないかもしれないけどさっきから相方のせいにして同情して欲しいのが見え見えで気持ち悪いのよ君
返ってきたレスでもじゃあ弱機体使って出来んのか???みたいな感じしかしないしさ
乗るの辞めたら?
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>>472
いや、そういう相方が来た時は出来ないじゃなくてそういう相方が来ても大丈夫なように自分も考えろって事です
結果ここで対策聞いても自分の答えは変わらないみたいだし結局フラフラしてる相方が悪くてなんで自分が行動しなきゃいけないんだよって思ってみたいだから少しは自責や今ある状況でどうやって良い方向に向かうか考えられなきゃ解決はないし、銅プレの典型的ネガティブ思考だから気をつけた方が良いよ
とにかく自責と言う言葉を辞書で調べて一度自問した方が良い
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機体で不利付いてるんだから、プレイヤーの実力で何とかするしかないでしょ。
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プルキュベかフォビかナラティブ乗れば2020でも勝てるんじゃね
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>>472
基本的目安だけどシャフ2020は機体別勝率50%超えで組まないと厳しいと思う。
あとあまり中佐��みたいな指定はしないほうが良いかと。
少佐☆5の勝率50%超えのドレノ機体熟練☆20の立ち回りはいらないの?ってなるし。
ドレノは機体使用率ラスに近い61位だし、勝率も46%弱、強い乗り手動画も見ないし茨の道だとは思うが。
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少佐前半までなら機体性能を腕でカバーも不可能じゃないけど
中佐とか少佐後半になるとザコ機体は相方がよっぽど強くないと無理
俺ならできるかもしれないという希望は捨てろ間違いなく無理だから
さっさと黙って強い機体使え
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>>467
シャフ勢です
なんでやってるん?って質問してくれたのはホームで店内対戦やってる人(銀プレ)たちです。
お気遣いありがとうございます
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今PVを見たんですが今回はバンダイナムコアミューズメント公式チャンネルじゃなくてガンダムチャンネルだったんですがこれに深い意味ってないですよね?
バンダイナムコが今動いてないってわけでもなさそうですしね。
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>>459>>465
ごめんなそういう事情があると思わなかった
信頼できる人にはそれをタイミング見て伝えた方がいいぞ人柄良ければ親身になってくれる方が現れるかも
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あぁーシャフフルがゴミだわ自演したい
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シャフがゴミすぎて 自演したいなぁ誰かいないかなぁ? シャフのマッチングも改善してないし、バン◯ム(運営)って本当にゴミだな
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環境機体で一択を続けるメリットを教えてください
一択をするとやはり基礎もあがるのでしょうか?
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環境キャラは強いのがわかりきってる分、対策されたうえでどうやってそれを通すかっていうキャラ対策の基本が身に付きやすい
マイナーキャラ一択は職人気取ってるつもりで実態はただわからん殺ししてるだけっていうことになりやすい
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てす
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環境キャラ取っ替え引っ替えしてもちゃんと腕は上がるしな
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>>487
でも勝ち癖は身につくけど基礎力はつかないし次回作や着地取りや立ち回りは絶望的につかないよ
結局強機体使ってもキャラパで押しすぎて後で困るから読み合いと体力調整は常にやるべき
弱機体はやらないと勝てないくらいキツいから割と身につくけど勝てないのがツラいところかな
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>>488
環境万能機なら絶望的につかないってこともないやろ
>>484
特殊な機体を使うでもなければ一択に基礎とかメリットとか関係ないと思うわ
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5分限定の練習モードじゃなくて普通のCPU戦をしたいんですが
朝何時くらいなら誰ともマッチングせずCPU戦出来るとかありますか?
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>>490
誰ともマッチせず1シーン完遂できたのは閉店前の日付変わる寸前くらいかな
基本CPU優先台じゃなきゃ不可能と考えていい
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過疎の時間帯あるなら店員に頼んで設定してもらえるといいけどなあ(ゴールデンタイムまでとかできるし)
100円で1セット(3ステージ)から対戦、200円で9ステージ(対戦なし)も可能
CPU台で100円9ステージ置いてくれるのは無理でもプラコはやってくれそうだが(上級者が100円2回でサブカで固定やってるよりかなり早いからね)
問題はバイトの店員(店長も)がやり方わかってるかとかもあるが
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>>490
過去に土曜の朝8時ならCPU完走した事あるけど偶然の場合もある
24時間営業でマッチングしない時間帯もあるはずだからその時間帯でやれば良いんじゃいのかな
上でも言われてるけど2クレCPU優先なら3試合じゃなくて6戦ぐらいできるし
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>>491-493
詳しくありがとうございます!
平日の朝狙ってみます
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ちょっと変な質問なんですけど
乱舞系の覚醒技って初段を敵機のアシストに当てても次の攻撃って出ますかね?
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ふわふわな質問で申し訳ないのですがある日を境に突然下手?になってしまい降格しました
勝ててた時の動きが出来ない所か今までしたこと無いようなムーブ(オバヒ・無理に格闘振る、相手の攻撃に当たりに行く)にいつの間にかなってます
具体的に言うと2週間くらい前に大尉2→大尉3に上がれた時が一番良くて(5~6割キープ)銀が対面に来ても大丈夫だったのですがある日のプレイから格上どころか階級下の人に勝てないで勝率も3割以下になりました(突然エクバに使ってた脳や体が動かない感覚?というか別人になったというか)
心当たりも、ある試合で温まった時に体に少し異常が出てからちょっと変わったのかな?けどそれ日を跨いでも治らないの?というだけで根本が肉体の衰え、精神の衰え、スランプどれかすら分かりません。
長文で感覚の質問で本当に申し訳ないのですがもし、これと同じような感覚や経験をお持ちの方が居ればどうやって感覚を取り戻したり脱出したかお聞きしたいです。
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>>496
俺も二週間近く前は一時的にそんな現象やったわ
今はやっとこさ小佐2だけどその時は小佐1から落ちそうな赤いゲージをうろうろしてハイニュー使ってるのにハイニューの勝率その時20%ぐらいで強い武装を押し付けて無かったり弾飛んできてる方向に何故か自ら行ったり
負け過ぎて相手中尉か大尉でも勝率は変わらなかったから低コ乗って冷静に立ち回らざるえなくしてまたハイニューと低コ均等に使うようになったら相手の2回に1回は中佐以上になっても普通ぐらいの勝率で昇格できた
後は単純に老いだと思うよ
CS溜めながらBDする時は薬指だけでやると思うけど素早く2回押せずその場でふわふわしてBD出ないとか疲れるとあるし
後は周りの影響でうるさかったりしてストレス抱えても神経質ならダメそう
俺はガンダムシリーズ10年弱離れてて機体の事わからないのであんまり使われない機体で謎の攻撃されたり変な行動取って攻めてくる相手に弱かったりもするかな
ザクシリーズのどれかが持ってる手榴弾みたいなんとかクルクル回りながら攻めてくるスサノオとか敵に来まくって何されてるかわからん敵連続で来まくってより自信無くしたの大きいかも
改善方法は正直特にないから負けた試合リプレイ見て自分の負け姿をしっかり見るようにしたら良いかも知れない
小佐2の俺と大きく差は無いから理解されそうだけど敵と距離あるし慣性ジャンプで避けれると思い込んで突撃アシストくらったり誘導強いミサイルくらったり格闘されてるけど多分距離的に大丈夫と思い込んでしょうもない被弾多くてステ踏めてないとかとありそう
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マキオンでEWゼロの大飛翔と下格ロングステップアメキャンは覚えましたけど他にゼロを使うなら覚えておいた方がいい動きってありますか?
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ウイングゼロみたいな移動撃ちできる照射ビームはどう対処すれば良いですか?
明らかに押し付けられてかすめ取られるんだけど感でステップするしかないの?
発生早すぎて見てからはどうにもならないです
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シャフもマッチング変わった?
ゴミの混入率高くなった気がする
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ttps://www.youtube.com/watch?v=3hEKMf4HrZ8
上記の動画の3:24:59においてPストがE覚を吐かなかったのは、吐いてもフルコーンから完全に逃げられないからですか?
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>>501
フルコ覚醒直後に捕まってるから抜けても再度捕まるだけの時間あるし、抜けたところで覚醒使えるようになったの耐久157だから渋いと思ったんじゃない?
フルコン入ってもどのみち落ちないだろうから温存選んだくさい、口頭でコミュニケーション取ってるぽいし
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