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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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相方来なきゃ勝手に固定に巻き込まれて横にはCPUいる状態になるよ
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ありがとうございます
その場合マッチングランクは自分の実力相応になるのでしょうか
新機体試したいけど迷惑かけたくない
でもトレモやアーケードは実戦形式じゃないのでこんな発想に
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CPUなんかは完全初心者なんかよりはマシ程度だから実戦形式できるとは思えんが…
店にもよるけど、相方誰もいない状態でCPU戦ルート選んで数戦したら、そのまま相方CPUのまま全国マッチ行くと思う。
100円での練習時間だけなら多分一番長い。
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>>336
店によっちゃプラスコインでCPU完走台はある、大阪は大抵あるな
100円だと3試合したら野良シャフ連れていかれる、階級に応じてのいつものやつ。
余談だけどトレモは実戦形式ではないというが、CPUをSTOPから最上位弄ると
いわゆる超反応盾、ステップ、簡易コンボくらいはしてくるから割と悪くないよ
射撃始動になりやすい状況や、その時のコンボダメも明確にわかるから実戦でやるコンボがそのまんま練習できる。
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ごめん完全に勘違いしてた、ソロ固定したいって話か
>>338残念ながらノーカ固定枠扱いになる、完全無差別だけど余計たち悪いところ
雑魚狩りしたい階級上げたいっていう輩しかいないマッチングだから階級相応にはならない。
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凄い初歩的な質問で申し訳ないんですが、試合中焦っちゃうのってどうしたら治りますか?
対戦前にはここはこうして〜とか色々考えてるんですけど、いざ試合になると全くダメダメで…
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>>342横で声かけてくれる相方探せば解決
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皆さんありがとうございます。
ノーカ固定枠扱いなっちゃうんですね…
相方頑張って探すのがいいか…
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>>342
相手に詰められた時とかだったらあらかじめ自分の行動決めといて手癖で出来るようになっとくといいんでないかい?
他人の試合動画見るくらいの気軽さでやってると視野広く持てていいかもね
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変形機の変形の仕方ですがジャンプボタン押しっぱ+上下左右同じ方向に2回すれば変形しますが変形安定しません
昔の連座やその前のシリーズでミスした記憶は無いんですがもしかしてパソコンのテンキーで言うと44や66なら43や67みたいな横後に斜めとかなら出ない仕様なんですかね?
余談ですが昔は格ゲーそれなりにやってたんですがコマミスは洒落にならんぐらい目立ってました
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>>342
試合中に意識する事いっぱい増やすと忘れる事が増えるから、1個1個出来るようにしていくのがいいと思う。
今回は体力調整だけ意識しようとか今回は覚醒2回とか、それで考えずに出来る様になったら次の事ってやっていく感じで。
意識する事1個さえ出来てればOKくらいに考えて気楽にやればそこまで焦らないんじゃない?
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>>346
wikiにも公式にも
「ジャンプボタンを押しながらステップ入力」って書いてあるやん
ステップは4方向しかないぞ
個人の感想みたいなとこは見なくていいけど数値とか理屈が書いてあるところはちゃんと見てから質問しようや
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>>346
ある程度入力ガバくても出るよ、若干斜め入ってても問題はない。
がっつり斜め入れてたら出ないけどね。
というかレバ入れの入力遅いんじゃないの、浮き上がる前にレバ入れたら最速で変形出来るし、ある程度ちょっと浮いたくらいでも受け付けるけど
浮いたなーって目視でわかるくらいジャンプ入れた後にレバー倒してもステップ出るだけだよ。
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今だとしっかりジャンプからレバー倒さないとでないかも
昔は変形が化けるからと最速変形入力消えたし
マキオンの覚キャンや足の止まらない射CS潰そうとしてさらに厳密になってる気がする
逆に潰してなかったら肺乳が覚キャンして、通常状態から虹ステ特射、射CS下りとかして初期ギス3もクソもなかったんだろうが
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🤔
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いつからなのかは知らないけど斜め変形自体はできるよ
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レバー叩くの遅いのかな
結構前の事で変形機それで諦めたけど何故出なくなったのか理由わからず丁寧にやってはステップばっかりの記憶なのでとりあえずジャンプボタンのあと2回即叩くようにします
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元連座民だけど、
あの頃って今よりフレーム処理遅いから
入力猶予が長かったとか?
棒立ち状態から変形コマンド入れるのに
連座→フワ後に変形
エクバ2→浮き上がりして変形
説明上手く出来ないけどエクバのがコマンドとして
速く入れないといけないのは体感厨だが感じるわ。
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攻略とは関係ないのだけど質問させてほしい。
「ジオングの指からはビームサーベルを発振できる」という情報をとあるサイトで見たんだが本当なの?
だとするなら次回作あたりで普通の格闘を実装してほしいなと思った。ロケパンだけだときついよ。コンセプトには影響しないとは言え。
ング板で聞く案件なんだろうけどあのスレもう数ヶ月書き込みが無くて無人くさいんだ…
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
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下サブでそれっぽいことしてるんだし普通に出来んじゃね?
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固定でYouTuberに勝ったらマチあり送ってる人いますか?
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>>353
案外ブーストボタン離すのが早いだけかも。
ボタン押しっぱを意識してみるとか。
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現在、中尉星4の者です。
使用機体は試作1号機のみです。
1度は大尉まで上がりかけましたが、ここ1ヶ月ほど敗けが続いてしまい降格してしまいました。
1号機を使われている、使ったことがある方は、立ち回り等を教えて下さい。
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>>360
階級上げたいだけなら変形ムーブ覚えてライトニングfb乗るのが一番手っ取り早い
腕なくても格闘機相手に横サブゲロビうって逃げてるだけで勝てるから。試作1号で中佐の人見たけど普通にきつそうだったよ
それでも乗りたいならそうだな…格CS→射CSは火力高いし迎撃できるし覚えたほうがいいと思う
サブとキースは優秀だからどんどん撒く、格闘はダメージ重視なら前派生射CS締め、拘束狙いなら後派生
一号機は弱くはないんだけど強みという強みがあんましないから基本的な立ち回り強くするしかないと思う
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やはりスレチ質問はダメだな…レスありがとう>>357
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>>355
設定的には可能、というかビームサーベル自体がメガ粒子を刃状に留めたもののはずだから
5連装メガ粒子砲を搭載してる腕でビーム上に出力することは十分可能、答えてくれてる人もいるけど武装としてあるしな。
ただ私見だけど重量、出力の関係上ビームを維持して切り合うくらいなら殴った方が強いのでそういうところが格闘で再現されてる腕飛ばしではないかと。
あと割とどうでもいいけど、ジオングの計画モデルは分離案もあってそれがターンXだから
高出力かつ柔軟に制御出来るIフィールドのようなものがあれば、ジオングにもサーベルが現実的だったかもしれないね。
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>>363
ありがとう!
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シャフ2020で組んで自分が万能機or格闘機の場合かつ百式気合いで攻めなきゃ行けないとき、何を気を付けたらいいですか?
機体は赤枠かドレノです。
2525や2530で出てくる百式死ぬほど苦手なんです・・・
Zはもちろんですが、大抵下格に判定で負けるか近距離までドダイミサイルで寄られて好き勝手されます。
相手で出た場合3割しか勝ててませんorz
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あとZにも勝てません。
30か25のお供で変形メインサブ降りしてるだけなのに、かなりキツいです。
変形見たら地ステは意識してるんですが、着地間際取ろうとすると変形サブや少しでも距離があると前格強気に降ってきます。
Z相手も勝率3割しかありません・・・・
Zと百式がシャフで中途半端な低コ狩り殺す機体に見えてきました・・・・
格闘機とは言え、20でZと百式相手に取ろうとするのがそもそもおかしいのでしょうか。。。
とはいえそこ頑張らないと、そもそも赤枠とか乗ってる必要性が無くなってきます・・・
ちなみに赤枠ドレノオンリーで大尉星5勝率49%しかないです( ;∀;)
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練習あるのみ!
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>>366
Zは基本無視でいい
相方1落ちさせて焦ったところを取る
百式は復活がだるいからできれば先落ちさせる
あとドレノは金プレや有名コテでもドレノ乗って50%左官帯で出すの無理だから降りようか
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>>366環境機体以外難易度激ムズもいい所なのに初心者のうちから激ムズ選んでるんだからそりゃきついやろ
つまり無理なもんは無理ってことだ
綺麗事抜きで殆ど腕が同じなら百式のズサと変形に当てるものが無さすぎる
その後頑張って寄ったとして前格に対する択が無さすぎる
前格振られなくても後ろ変形拒否に追いついて何かすることも出来ない
射撃戦はもちろん負け
まぁ覚醒上手く通せれば格闘機だからいつでもワンチャンはあるよねってくらい
そもそもコスト上の準環境みたいなやつらにコスト下のゴミみたいな機体で勝てる要素がひとつも無いやろ
こうすりゃ勝てるよ!って言ってくるやつはそもそも腕勝ちしてるかバカかどっちか
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ホモプラマに参加したいんですけど、どうすれば淫夢語録?を習得出来るのでしょうか
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そんなの習得しなくていいから(良心)
ホモプラマと言っても語録使わないとあかんかったり淫夢っぽい名前じゃなくても気軽に参加できるからどんどん参加してくれよなー頼むよー
それでも雰囲気が気になるならプラマのチャットにログが残ってるからそこから学んで、どうぞ
それからマナー違反の連発はNG(無通信や明らかな捨てゲー、禁止期待の使用)
そういうのが続くとブラックリストにぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!(GORN)
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>>368,369
ありがとうございます、そこまで言っていただくと諦めもつきそうです(^_^;)
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>>371
ありがとうございます 別に語録使わなくても大丈夫だったんですね
今度参加してきます!
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直前の書き込みのせいで>>372が締めもきつそうですに見えた、訴訟
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>>373
去年末あたりに参加したがチャットで無通信したと嘘書かれて荒らし認定されたり散々だったぞ
チャットにはPN登録して参加しておくのが良いかもしれないね
参加者の実力はシャフ勢同プレ4割レベルで一部が狩ってる感じ、ちょいちょい荒れてるみたいだから仲良くやってきな
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シャフで低コ同士で組んだ場合にL覚にしてる人いますけどどういう意図でしょうか?
特にこちらが覚醒強い機体というわけでもないです
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>>376
何も考えてないから好きに動いてヨシ。上手に餌にして勝ち筋探すしかない。
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シャフで最初からL状態の奴は変更する可能性かなり低いよ
元々20とかの低コって一部以外M覚醒吐こうが30のキャラパワーに何もできなかったも珍しくないし諦めて前のめりに突っ込んで覚落ちせず半覚吐いて落ちた時には相方がL吐いてくれてすぐ半覚吐くぐらいアグレッシブにいかないと勝てない
ガナザク ザクアメ辺りは本当にL好きのイメージ強い
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低コペアL覚は前衛します、先落ちしますのサイン。こっちに覚醒ゲージ配ってくれるんやろ天ミナとかそうだ
ガナザクやザクアメがLなら頑張って前衛してもらえ。自信あるんだろうしな
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初心者なんだけど
ごめんなさい通信ってありますか?
前に出ますとかは分かるんですけど…
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>>380
モバイル登録しないとないです
俺も半年前に始めた初心者に毛が生えた程度だけど謝罪系とか通信しなくても良いと思いますよ
ミスった時とか謝りたい気持ちはわかるけど
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誤射った時とか謝意のつもりで体力通信してるけど意図は通じてるよね?
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>>381
あーそんな感じなんですね
負けるときほとんど自分のせいなんでとりあえずごめんなさいしたかった(笑)
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俺ハイニュー相方低コの敵はダリッガイや誘導切り持ってる低コ+30
この場合誘導切られるとどうしようもないので低コに行きたいのですがはっきり行ってハイニューの俺が低コ行くと高確率で相方が敵の30にやられるのは目に見えます
銅銀が入り交じる階級なので30対30しても恐らく下がってる誘導切りする低コは放置されがちで相方は俺の援護の可能性高いです
固定なら意思疏通取れて駄目なら色々切り替えもできますがこういう機体マッチングの際はどう動くのがセオリーですか?
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>>384
環境最上位のハイニューという部分を
抜きにしての
本当に基礎的な部分で言えば
3030で見合って2020で見合うべきだと俺は思う。
前提として自分でも書いてるように
疑似タイで20が30を取るのは腕勝ちしてないと
狩られて終わる。
そうなると低コ狩りのスピードが速い機体(ダメージ効率・武装の当てやすさ・被弾のしにくさ)が
高い方が有利。←ハイニューも高いけど最上位ではない
ステフィ・ジャマー・ビットなんかは相手20を見てる
味方20が牽制かける方が効率も良いし
飛ばされる事自体は防げない部分なので
固定なら飛んだ時点で相方に言って連携して対処する。
シャフなら無理攻めしないで回避(オバヒ等必中なら迎撃も可)に専念して
切れてから狙う。
まずこれを試してみてほしいかな?
そっから先で、やり込みや知識が増えると
剥がすセオリーだったり範囲武装で当てたり
という選択も増えてくる。
個人的には攻め気味にプレッシャー使って
相手30が苦しくなるのでお薦めかなぁ…
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>>382
昔はそれで通ってたからそれで理解してくれるはず
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ビルストでシャゲに大して保険をかけてステ横格したら相手はステも踏まずにシャゲ相手に悩まされる薙刀クルクル格闘されたけどあれはどう対処するの?
そもそもなんで俺はステ格闘して相手ステ踏んでない後だし攻撃にやられたの?
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シャゲのグルグルは最強クラスの攻撃判定出っ放し格闘なので
基本的には誘って射撃で潰していくしかない
それとステ踏んだとしても、ステした後に出された格闘はステした効果は出ないので注意
そうなると攻撃判定の発生の早さ勝負って感じになるので近づいてから殴るビルストの格闘は一方負けしてしまう
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シャゲ使ってるときに
後出しで勝とうとするビルストは凄い楽。
至近で待ちながらステ踏んだの見てから
グルグルで良いから。
グルグルが届かない距離で
降りテク使って射撃戦するビルストのが
相手していて嫌だね…
だらだら見合ってると格CSリロされるし、
グルグルはブースト消費が大きいから
シャゲが無理に詰めようとすると
バクステBRで簡単に迎撃されるし。
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二人ともありがとうございます
シャゲは格闘機と思って端から距離取って降りテクしながらブースト有利取って堅実にビームで取ればいける気がしてきました
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普通に戦ってる分には自分は誤射されても通信はいらない
わざとじゃないのが当たり前なんだから、謝罪しなきゃなんて思わなくていいわ
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初めて固定を組む人とのマッチングのランクは単純に高い階級の方の戦績で決まるのでしょうか?
大尉と少尉の組み合わせの場合は大尉基準で佐官クラスもマッチングしますか?
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>>392
公式では高い方の固定ランク帯に合わせてって書いてあんだけど…固定経験がある大尉なら大体A帯位かな?
で、A帯カード挿したらA帯から始まるはず…なんだけど初心者と組むと(D帯が一番下)何故かC帯から始まったりB帯から始まったりするから基準が謎すぎて何とも答えられないんだよね
でも大尉の人が固定一度もやった事なければD帯からはじまるよ
余談だけど固定初めてなら大尉の人にサブカ作ってもらって入った方が良い
固定は8割以上サブカだらけだしリアル固定専の大尉はシャフ中佐相応、固定専少尉はシャフ大尉相応で階級2ランク上の強さが平均的にあるから気をつけてな
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たぶんやけど勝率やと思う
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>>393 >>394
ご回答ありがとうございます
普段は大尉ペアでA帯でやっているのですが今度少尉の方と固定をやりそうなので質問した次第でした
自分の勝率が50%で少尉の方が45%あたりなのでいきなりA帯はなさそうですね
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ガチで勝ちたいキャラ(20の弱?機体)がいるのですが、先駆者や動画もかなり少なく、上手くなるコツや動きかた、当て勘がわかりません。
(使い込みランクで自分が一番になってる現状です・・・)
参考になるのは4,5本の固定動画だけ、それも3020のガチ編成で、シャフメインの自分には部分的にしか真似できません。
こういう場合、どのように上手くなるのがいいのでしょうか。。。
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>>396
俺は下手だからアドバイスはできないけど機体書いたら上手い人が教えてくれると思いますよ
後は動画撮れるならURL貼ってアドバイスもらうみたいな事したら良いかなと
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お互い3000 2500の組み合わせで覚醒もMとEで相方3000と相手の3000がミリでやりあっていたのですが
相方は覚醒使用済み、相手3000は半覚ありの状況だったので離れて見ていたのですが、結果はギリギリで相方が落とされ相手3000は覚醒使わずオバヒ寸前でした
その後了解です連打されたのですが、この時って低コの自分は動かした相手を取りに行った方が良かったのですか?
自分と相手の低コは耐久500近く残っていました
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>>398
個人的には、低コがどこでどうなってたかにもよりますし、30機体が何かにも寄りますが、30は死ぬ前に覚醒使えてないだけで煽れる程何かしてるようには見えないですね…
特に敵30が覚醒吐き終わったのに体力残ってるってことは覚醒無駄に出来たって事だからもしかしたら30が俺覚醒使いたいからどっちかに圧かけてね、そしたら覚醒吐きますよ、待ってますね、からの何で体力あるのに前出てないん?アホなの?了解です。みたいな頭のネジ吹っ飛んだ奴の可能性は大きく有るから別に398は問題無いと思う
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>>398
煽ってくるのは論外ですけど、
とりあえず多少のリスクはあれど普通はある程度の距離から着地取り狙ってもいいとは思いますよ。
機体分からないんでなんとも言えないですけど、覚醒回数に一回の差と耐久の差があっても具体的な勝ち筋があるなら、実際にそうしたように下がっていてもいいですけど、個人的にはそこで覚醒吐かせても覚醒で強化されるような機体でなければ着地とか入るんで普通に読み合いでなんとかなる範疇なので。
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G-セルフの大気圏突入に対してマツナガザクの閃光弾を投げてスタンを取れたのですが、なんで通ったのか分かる方いませんか?
直前にステしていた、とかはありませんでした
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シャッフルで相方に完全に下がってもらうために通信で、後はまかせてってしてるのですけど全く下がってくれない人にはどう対応したらいいですか?ちなみに相方30でこっちはヴァーチェ使ってて0落ち相方1度落ちて半分くらいまで耐久力なってから送ってます。
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>>399
自分はAGE2で相方TVゼロ、敵がシナンジュとギス2でした
覚醒は自分の相方が使い終わっていて相手の30はまだ吐いていなかったです
ギス2は使った事ないので対戦中は分かりませんでしたが時間的に特格のリロードが終わっているかいないかくらいと予想していましたが
状況的には く←を少し尖らせた感じで30どうしがやりあっていて自分と敵低コが相方を気にしつつ睨み合いでした
ブーストがミリのシナンジュに詰めてもM格を使われて返り討ちor目を離した隙にギス2が特格を使って削られる予想しかしなかったので離脱を選択しました
>>400
距離はAGE2ノーマルで赤ロックギリギリから気持ち前くらいの距離でした
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ヴァーチェなんてゴミ使っといて何いってんの
お前が無視されてるだけ終了
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>>403
終盤ではなく序盤からの流れで気に入らんかったのかもね
AGE2は割と荒らしにいかないといけないから
30がタイマン作ってくれている間にギス2を狩りたい所
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>>403
オバヒ着地するシナ前提なら足掻き程度なら取れるし、ギスの特殊格闘もちょっと見なかった程度で取られるようなぶっ飛んだものじゃないし。
AGE2は乗って無いけど普通にブースト余裕持ってズンダしてバクステアメキャンでいいんじゃないのその場面。
アシストだしたタイミングでギスにタゲなおしてさ。
ちなみにそもそもその状況からどう勝つかって言うのは見えてたの?
戻ってきた羽にシナの覚醒使われたときの対処は?
というかその状況、むしろギスに負け筋潰すためのカバーに特殊格闘残された方がむしろきつそうだけど、そうされたらどう対処するつもりだったの?
相方の行動はおいといて、自分がダメージを食らわないことを重要視し過ぎて負け濃厚にしてない?
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雑魚が他人に指図なんかできる身分だと思わない方がいい
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ここでいきってる奴らも所詮銅や銀で5割ギリギリや5割切ってるような雑魚なんで見ないに限るよ、たまに見て内心バカにするときに覗くくらいでおっけー、不毛な内容しか無い
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以前ここでエクバ2をやり過ぎて困ってると相談したのですが皆さんにアドバイスを貰って以降やらかす回数が減りました、ありがとうございました。
思いきって負けたときに勝率50%越えてたら帰ると自分にルール付けしたのですがこれを続けてたら昇格は可能でしょうか?
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勝率47%あれば中佐までは上がるよ(1万戦以上必要だけど)
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>>410
例えばこんなのとか?
ttps://i.imgur.com/x6bmlYt.jpg
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回数こなしていようとたどり着いてるならいいやん
たどり着くことすらできてない奴が叩くのは滑稽やわ
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ttps://i.imgur.com/jx8x99R.jpg
隠す必要ある?
無修正版貼ってやるよ
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俺ビルスト相方後衛のが強い25E覚で結構早い段階でこっちが先落ちして相方450とか残ってたら2落ち貰っても良いのかな?
直近だとエクセリアとレジェンドとライトニングと組んでエクセリアはともかくレジェンドの時悩んだけど無傷とか多少ダメ貰ってる程度でそこまで前出る気配感じなかったら2落ち貰って結局勝たせて貰ってるけどどうなのかな
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>>413
本人?
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49%で大佐になってるノワールの人いるじゃん?
だから大佐までは行けるのかもしれないけど、プラコじゃないならあれで120万使ってるわけだ
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ビルスト側の選んでる覚醒とやってる階級帯にも
因るから
答えにくいけど、その場合は2落ち目を譲るべきだと思う。
そもそも相手側からしたら、
25に覚醒吐かせて
ビルスト→25の順落ち狙うっていう超分かりやすい勝ち筋が有って
それにビルスト自ら乗るようなもん。
ゲーム上、弾食らうのは仕方無い(20だと尚更)だけど
2機目を踏ん張って被弾抑えにいけると
勝率が目に見えて変わってくるんじゃないかな?
そういう状況で下がれる(回避がうまくなる)と
同格相手でも逃げやすくなるから
精神的にも楽になるよ。
只、被弾が嵩んだら潔く2落ち目貰って
相方にごめんなさいしないといけないけど…(笑)
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>>417
階級は小佐で銅銀マッチの覚醒はMです
自分30相方20とか逆パターンだと露骨に相手が強いとかなければちゃんと体力調整して半覚吐いて実力はともかく最低限のこれはやれみたいな行動はしてるつもりですが2025みたいな場合だとやらかすの多いですしやはり1機ずつ落ちれるようにしっかり動けるように頑張ります
このゲーム始めて半年経ちますが弾当てるより回避が難しくて回避上手くなれば勝率上がる気がしますがここがどうしても難しく低コ使ってるとトラバとかF覚醒ゴリ押し系にどうしてもやらかします
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>>414
ビルストと組んでE覚選んでる時点で0落ちも視野に入ってると思うから、落ちた時「前に出ます」って送って相方が「前に出ます」って返さなきゃ2落ちしていいと思うよ
ただ相方の覚醒がまだ無いのに確実に覚醒ある機体を無視したり、もう1回落ちれるからって勢い覚醒からの覚醒落ちとかされたら困るけど
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>>418
ごめん、同じかちょい下レベルだから
自分の意見とか聞かなくていいや。
自分は2025同士って自衛を押し付けるか
マッチングで有利どころを探って
疑似タイ持っていって勝つくらいしかしてないわ…
攻めで覚醒使うのは勿論として
対処できてない方に通しに行ってる。
負け筋も自衛強い機体を上手く取れてなくて
体力調整(覚醒)を有利に回されてる。
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>>414ですが皆さんありがとうございます
特に>>420のラスト三行対処できない相手に攻めて有利取ったり負け筋は覚醒を自衛強い相手に行くも結局こっちが被弾して無駄な事してたのは自覚あるのでしっかり意識するようにしますありがとうございました
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数多くて申し訳ないんですが3030で組んだ時こいつは絶対前もしくは後ろの機体教えてもらえないですか?
いまだにこれって実際前のが強いのかわからないの多いです
FAZZとかフルコーンとか個人的に前だと思ってるんですが本当に前出ないし自分の認識間違ってるのか困ってます
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>>422
組む機体によるけどFAZZやフルコは基本的に前だけど、シャッフルの味方が自分の思うように動くわけないんだよね
だから結果的に減った方が前としか言いようがない
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シャフの30組み合わせは
機体だけで前後衛を考えない方が良いよ。
すんごい極論言っちゃうと、
エピEX-Sでエピ前とか決めてかかると
EX-S自衛出来ない人ならそこで終わりだし
エピが上手い人なればロック引いて被弾を最小限に抑えれて1落ち目がEX‐Sかもしれない。
あくまで綺麗な流れは、
それだけの腕と組み合わせがあって
起き得ることではないかと。
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敵のどっちとも戦えず後ろをフラフラしてるだけのバエルや、スパアマごり押し以外できないので敵に強制ダウンさせられ続けて封殺されるFAZZなんてのもいる
機体ではなく実際に試合が始まってから考えた方がいいよ
逆に敵軍にこういうのが居る可能性もある、強機体なのに拍子抜けするほど弱いってのもあり得る
そういう意味でも開始してからの様子見は大切
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弱機体と思って舐めてかかるとくっそ上手くてびびるみたいなのあるある
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「30or前衛は開幕前に出てラインを作る」
この考えは古いでしょうか?今日組んだ相方が高確率で壁を伝うようにラインを形成(?)していました
メイン乗機がエクセリア、AGE2なので正直戦いにくいです…
もし現状その動きが強いのなら、機体変更も考えてます
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シャフでこっち後衛でもぜんぜん可能&覚醒強い30機体に乗ってるときに、相方に25爆弾機のトラバや天ミナ、ファントムがきてその相方の覚醒がL以外だったらこっちはどう動けばいいの?
Lなら迷いなく相方爆弾させるんだけどそうじゃないと爆弾させてもこっち覚醒カツカツできつすぎる
ていうかなんで爆弾する機体に乗ってる人は、爆弾の動きする癖にL覚を選ばない人が多いんだけど何故?
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いっしょにライン上げて荒らしてって事でしょ
それと灰ヤルケーは両前衛で後落ちが狙えるから壊れなのであって後衛つまり下がり過ぎたらただの空気
30で後衛したいなら後衛を得意とする機体を使いなよ
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Lなら爆弾前提で立ち回るけどそうじゃなければ基本後落ちの普通のセオリーでしょ
そのトラバとかは単純に実力で負けて引くに引けなくなり先落ちしただけだと思う
30は覚醒1回しか使えなくて途中相手の30にぶつけられたりそれこそトラバとかに睨まれて一気に体力調整崩されるのも珍しくないけど
そもそも前出ないとダメ取れるの無い機体からしたら俺に合わせろよと逆に思ってるかもしれん
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>>427
30前衛機でも相手が強そうだったりするとロクに戦おうとしないのは多い
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>>429ヤルケーは足遅いし足止まる武装多いし両前衛出来んぞ
タイプで言えばFAZZの亜種で向かってくる相手には強いタイプ
撒く弾の質もそこそこだし待ってるだけでリロードされるクソ強誘導切りがあるのも待ちが強い理由
逆に両前衛するとデメリットが目立つ
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>>428
シャフだからじゃない?
固定と違い、どんな立ち回りする人かわからんし、最悪な場合L覚が無駄になる場合もあるし。
それなら自分の腕を信じてF覚で暴れるみたいな。上に挙げた機体は荒らし性能あるし。
トラバのF覚なんかは20コスオバを一撃ですみやかに吹き飛ばせるし、相手の編成次第では全然選択肢に入るかと。
自分はシャフでも何戦か見て、大丈夫そうな高コス乗りならL覚に変更したりするし。
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>>401
大気圏突入は爆風が防げないからだよー
BZ系の爆風だけ当たるとかよくある
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BDのボタンの指の押し方どうしてますか?
CS溜めてる以外なら人差し指中指2本使ったタタンって感じが主流?
CS溜めた状態で薬指で2回だとBDが9割ぐらいしかでなく特にこれ避けないとって時に限ってBD出ない
パソコンとか普段指先を何かに使ってない人はやっぱり薬指だけのBD苦手な人で克服した人いるのかな
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この人ともう固定やりたくないって時、皆さんどうしてますか?穏便に済ませてますか?
自称弱キャラ使いの知り合いがいるんですけど、そこまでの腕でもないし(6000戦で少佐1)、強キャラ頼んでも乗ってくれないし、最近は負けるとずぅと小言を言ってます。
ただ、アーケード触り始めた頃に教えてくれた人なので、邪険に扱うのも申し訳ない気持ちもあり、踏ん切りがつかない状態ですが、正直もうやりたくないです。
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