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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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対レクスが苦手なので聞きたいのですが
特格絡みの行動はどう対処すればいいのでしょうか?
射CSで落下されたり射撃派生?を引っかけられたり逃げてもサブで撃ち抜かれたりと対面にレクスが来たら毎回いいようにやられてしまいます…
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>>302ぴょん格と移動落下で先着地に関してはもうどうしようも無いからそこは割り切る
ただ先に着地しても少し距離離せばレクスの機能する武装がサブしかないからそれだけ気をつければレクス側も割と当てるものが無い
特殊移動見えたら基本は逃げた方がいい
射撃派生も前派生もそれなりに強いから何かやり返すのはおすすめしない
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>>302
どのレベルのレクスかによる
銀プレレベルのレクスなら、相方狙って寄ってきたところを削る、近寄ったりレクスを取ろうとしてはだめ
銅なら立ち回りができてないから着取って終了 金なら無理だからあきらめろ
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数ヶ月前にも書いたんですがCSをあまり使わない(格闘CSを常にはズンダできなくなるのでNG)30でオススメありますか?
メインCSはない機体のが珍しいので構わないですが基本的に覚える操作少ない機体が良いです
因みにハイニューやってますがほぼハイニューで飽きてきてハイニューのサブCSや横特CS程度なら問題なくできますがエクバ2デビューな為機体知識薄くそれで操作は基本これして立ち回れみたいな単調な機体だと嬉しいです
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>>305
見た感じ初心者っぽいしFA-ZZおすすめしとく
・とりあえずメイン射撃
・相手の反撃に合わせてメイン→格闘
・格CSは忘れずに打つ
・S覚醒でメイン連射して前ブー
これだけである程度勝てるし覚醒パワーあるから初心者にありがちな覚醒吐き忘れが減るしで結構良い機体
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>>306
実はFAZZ敵にした時にやってる事はメイン射ズンダかゲロビでS覚醒したら振り向き撃ちにならないようにメイン射撃連打してるだけのイメージだし強引に近寄ったらパイルドライバーみたいなのされるぐらいなので今度やってみます
25だとオススメありますかね?
25は強いの多いけど操作に癖のある機体多いイメージでやってないけどエクセリアみたいな引きこもり機体だけはやりたくないです
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293です
皆さん、ご意見ありがとうございました。やはり色々な見方があったので感情に走らずに帰ったのは良かったかも、と思いました
サブカでやってたのは申し訳ないですがノーカは時折ステップ出来ない初心者も居て練習にもならないのとモバイルサイトの機体チャレンジが出来ないのでゲージ取るのに使ってたりするんで止めるのはキツイですが極力控えます
ありがとうございました
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>>307
25上位は変形とかCSとかちょっと操作面慣れる必要ある機体多いからなぁ
25万能機は格CSとか使えるならPストとかおすすめなんだけど、そういうの抜きで考えるなら上位より一歩キャラパで劣るけど前寄りならグシオン、後ろ寄りならフルグランサとかが操作も簡単で良いと思う。
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>>309
Pスト強いですね
ブメ アグニ 絶妙な距離からミサイルとバルカンみたいなのも良く飛んできてたまにこれ誘導されてたのかよと悩まされてました
フルグランサはとりあえず横サブとゲロビと低空ステアメキャンしてたらそれっぽくなるのかなwiki流し見した程度ですが
とりあえずFAZZの動画見ましたが格闘CS溜めながら特射も出せる器用な金プレいましたがFAZZ視点始めて見て露骨に覚醒強くメインCSを弾節約に使って格闘振られる近距離はお願いゲロビか格闘してるぐらいと自分でもできそうなので次回やってみますありがとうございました
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>>303 >>304
アドバイスありがとうございます
出来るだけレクスから離れて相方狙うようにしてみます
使用機体はFXが9割くらいで他はフルグランサやAGE2をたまに使っていて、今作は月に2回か3回くらいしかやっていないので勝率53%ちょっとのへっぽこ大尉4で相手にはちょこちょこ銀が出てくるかなって感じでした
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>>293
対戦挑んでみたら良かったんじゃない?
そんなヤバイヤツ関わるだけ損なのが第1だけど自分でもそんな風に言われたらじゃファイとしようやってなるな
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>>293
純粋に後ろで聞こえるような陰口は気に障るから止めてほしいと店員に伝える。
もしくは理性的にその人等に何か自分が気に障る事をしたかを聞いて、真っ当な理由ないなら陰口を止めるよう伝える。
それでも絡んでくるようなら店員に報告、酷いようなら出禁要請。
人格的に低レベルの相手の土俵にわざわざ合わす必要無し。
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本スレ荒れてるからここにしますがwikiに書いてるFAZZのNN>>NNがBDして全く繋がらないんだけどどうするんですかね?
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BDして小ジャン挟む
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312さん
313さん
ありがとうございます。
結論ですがやっぱり触らんで良かったと思います
後日談というか最早オチですが
今日ゲーセンで固定やってたらそいつらも固定やりに来てて少佐のカード差さずに軍曹カードのD帯で初心者狩りしてシャゲダンして二人で大笑い
サブカかよって言ってたはずなのに本気で呆れました
話しかけてはならない輩もいるみたいのでご注意ください
余談ですが見ない顔なんで東京のゲーセンが閉店中だから千葉に来てる連中かと、一切断固として関わりたくないので店員にも無言でゲーセン変える事にします
ありがとうございました。
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マキオンの時代にも居たわ、店内対戦台で特訓してたら対面入ってきて○ねー!とか言いながらシャゲダンして来る二人組
向こう勝ち→こちら勝ち→で次向こう勝ちでとんでもなく騒ぎだしたから逃げるように店を出た、薬やってたのかなぁ
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>>315
ありがとうございます
昨日FAZZオススメと言われやったら楽しかったですがS覚醒中はダウン取られるまでノックバックしないんじゃないんですかね?
それ以前にビーム1発目でズンダされました
1回目覚醒中で2回目は覚醒吐いたらビーム飛んできて普通にダウンまでして動けなかったです
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>>316
そういうのいちいち気にしてここに書き込んだり意識するほうが疲れね?
ガンダム勢なんて民度最低なんだからいちいち気にしてても仕方ないでしょ
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オルランやってる人に質問
勝率どのくらいですか?
前までノーカオルランだったのですが、最近はサブカでオルランやってて少尉(8割)→中尉(6.5割)→大尉(6割)と推移してます
ヘビア、リガズィ、戦車以外はある程度動けるのですがこの3機はとにかく慣れません。
リガズィはMS形態で誤魔化して、戦車は焼夷弾→APで誤魔化してますがヘビアはムーブ自体ガバガバです。
勝率目標が無いので特に練習するモチベーションも高まらないため、1参考として教えて下さい。
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前に出ます言うて下がり続けてるやつどうしたらええん?
2機に挟まれてて思うように合流しに行けないしタコ殴りなんやが…
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>>321階級をあげろ
固定しろ
愚痴まがいのことは書くな
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>>321
それ相方は前に行こうとはしてるけど、それ以上に敵2機がそっち行ってるだけじゃないの?
その通信送りながら遠距離でゲロビ撃ってるだけとかなら、煽ってるだけだから無視
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>>322
どう下がればいいのか教えてや
その場で回避と盾しときゃいいんか?
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>>324
相方の前出ますは大体「相方、前に出過ぎ!下がれ」か「体力見て、体力調整しろ」って事でも使われる
大方対面の二人に狙われる状況で相方に前出ます通信されてるって事は体力調整が出来てないのと立ち位置が悪くて前出ます通信されてる可能性が高い
ここで質問する前に自分のリプレイと同じ機体で同じコスト帯で組んでる他の人のリプレイ(階級は銀以上が一応好ましい)で立ち位置と体力の残し方を確認
またその前にエクバ2wikiの初心者のページを読んでからだと思う
狙われる前に狙われない状況を作るために体力調整
序盤攻め過ぎて回避が疎かになり自分が落とされたら終わりなのに試合中4人の中で自分だけ気づいてない典型だから質問以前にwikiへどうぞ
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先日簡単だからFAZZオススメされて楽しかったですが足回り悪すぎとアメキャンなく辛いです
それで新しく機体も考えてるんですがなるべく操作簡単でハイニュー以外の機体ないですか?
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ユニコーン
格CSなくて降りテク持ってて操作簡単な3000だとそれくらいじゃね?
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>>326
一応操作簡単で強いって言われてるのはユニコーンΞ辺りかなぁ
逆に難しいけど理論値が高いのはヤークトレギルスエピオン
自分は30だとハイニューとユニコーンで固定やってます!
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>>326です
以前ユニコーンオススメされたんですがズンダの入力が射とブーストボタン交互にガチャガチャ押すスタイルで即諦めたんですが今は格CS溜めてなければズンダはほぼできるのでやってみます
動画も1時間程見ましたがとりあえず低空ステアメキャンとメインズンダ以外ほぼせずNTD発動したらサブの押し付けから近ければ適当にN格闘出し切りとかで良いのかな
高度合ってて近ければ特格からBD格闘ステアメキャンとおしゃれそうで誘導切れるのあるからとりあえず今日練習してみます
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>>326
ストフリはダメなん?一応無限に後特格→メインで降りれるし機動力とBD回数トップやし武装も純粋なものしかない。格闘も振れるほどには強いからありかなと。
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>>330
ストフリは弱いと聞いてたので全く調べてないですが照射ビーム(フルバースト!?)が近距離だとBDに引っ掛かったり滞空足掻きが凄いイメージですが単調ならユニコーン駄目馴染まなければやってみます
体力600が物凄く不安ですけど
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>>331
運命かクアンタとかはどうでしょう?
始めたばかりのころ、自分もセカインが苦手だったんで、比較的セカインを使わない機体を周りに聞いたら上の2機薦められました
運命は前格がBD格によく化けて諦めましたが、クアンタはまだ使ってます
格csの練習ですが、Pストはどうですか?
比較的後衛よりなので、落ち着いて格cs貯めながらメインで降りれるので、いつの間にか自分もできるようになりましたよ
参考にならないかもしれませんが、経験談として・・・
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>>329ですがユニコーンやってみましたがズンダが焦ると安定しないのとNTDなっても全然何もできず挫折しました
今までハイニューやっててお手軽強機体を改めて実感したのとこれからは気になった機体見つけたらとりあえずトレモして自分に合う機体片っ端から探します皆さんありがとうございました
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>>326
バエルだ!
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>>334
パンッパンッ(拳銃
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CPUを相方にして固定にもぐることは可能ですか
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相方来なきゃ勝手に固定に巻き込まれて横にはCPUいる状態になるよ
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ありがとうございます
その場合マッチングランクは自分の実力相応になるのでしょうか
新機体試したいけど迷惑かけたくない
でもトレモやアーケードは実戦形式じゃないのでこんな発想に
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CPUなんかは完全初心者なんかよりはマシ程度だから実戦形式できるとは思えんが…
店にもよるけど、相方誰もいない状態でCPU戦ルート選んで数戦したら、そのまま相方CPUのまま全国マッチ行くと思う。
100円での練習時間だけなら多分一番長い。
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>>336
店によっちゃプラスコインでCPU完走台はある、大阪は大抵あるな
100円だと3試合したら野良シャフ連れていかれる、階級に応じてのいつものやつ。
余談だけどトレモは実戦形式ではないというが、CPUをSTOPから最上位弄ると
いわゆる超反応盾、ステップ、簡易コンボくらいはしてくるから割と悪くないよ
射撃始動になりやすい状況や、その時のコンボダメも明確にわかるから実戦でやるコンボがそのまんま練習できる。
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ごめん完全に勘違いしてた、ソロ固定したいって話か
>>338残念ながらノーカ固定枠扱いになる、完全無差別だけど余計たち悪いところ
雑魚狩りしたい階級上げたいっていう輩しかいないマッチングだから階級相応にはならない。
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凄い初歩的な質問で申し訳ないんですが、試合中焦っちゃうのってどうしたら治りますか?
対戦前にはここはこうして〜とか色々考えてるんですけど、いざ試合になると全くダメダメで…
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>>342横で声かけてくれる相方探せば解決
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皆さんありがとうございます。
ノーカ固定枠扱いなっちゃうんですね…
相方頑張って探すのがいいか…
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>>342
相手に詰められた時とかだったらあらかじめ自分の行動決めといて手癖で出来るようになっとくといいんでないかい?
他人の試合動画見るくらいの気軽さでやってると視野広く持てていいかもね
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変形機の変形の仕方ですがジャンプボタン押しっぱ+上下左右同じ方向に2回すれば変形しますが変形安定しません
昔の連座やその前のシリーズでミスした記憶は無いんですがもしかしてパソコンのテンキーで言うと44や66なら43や67みたいな横後に斜めとかなら出ない仕様なんですかね?
余談ですが昔は格ゲーそれなりにやってたんですがコマミスは洒落にならんぐらい目立ってました
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>>342
試合中に意識する事いっぱい増やすと忘れる事が増えるから、1個1個出来るようにしていくのがいいと思う。
今回は体力調整だけ意識しようとか今回は覚醒2回とか、それで考えずに出来る様になったら次の事ってやっていく感じで。
意識する事1個さえ出来てればOKくらいに考えて気楽にやればそこまで焦らないんじゃない?
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>>346
wikiにも公式にも
「ジャンプボタンを押しながらステップ入力」って書いてあるやん
ステップは4方向しかないぞ
個人の感想みたいなとこは見なくていいけど数値とか理屈が書いてあるところはちゃんと見てから質問しようや
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>>346
ある程度入力ガバくても出るよ、若干斜め入ってても問題はない。
がっつり斜め入れてたら出ないけどね。
というかレバ入れの入力遅いんじゃないの、浮き上がる前にレバ入れたら最速で変形出来るし、ある程度ちょっと浮いたくらいでも受け付けるけど
浮いたなーって目視でわかるくらいジャンプ入れた後にレバー倒してもステップ出るだけだよ。
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今だとしっかりジャンプからレバー倒さないとでないかも
昔は変形が化けるからと最速変形入力消えたし
マキオンの覚キャンや足の止まらない射CS潰そうとしてさらに厳密になってる気がする
逆に潰してなかったら肺乳が覚キャンして、通常状態から虹ステ特射、射CS下りとかして初期ギス3もクソもなかったんだろうが
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🤔
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いつからなのかは知らないけど斜め変形自体はできるよ
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レバー叩くの遅いのかな
結構前の事で変形機それで諦めたけど何故出なくなったのか理由わからず丁寧にやってはステップばっかりの記憶なのでとりあえずジャンプボタンのあと2回即叩くようにします
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元連座民だけど、
あの頃って今よりフレーム処理遅いから
入力猶予が長かったとか?
棒立ち状態から変形コマンド入れるのに
連座→フワ後に変形
エクバ2→浮き上がりして変形
説明上手く出来ないけどエクバのがコマンドとして
速く入れないといけないのは体感厨だが感じるわ。
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攻略とは関係ないのだけど質問させてほしい。
「ジオングの指からはビームサーベルを発振できる」という情報をとあるサイトで見たんだが本当なの?
だとするなら次回作あたりで普通の格闘を実装してほしいなと思った。ロケパンだけだときついよ。コンセプトには影響しないとは言え。
ング板で聞く案件なんだろうけどあのスレもう数ヶ月書き込みが無くて無人くさいんだ…
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
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下サブでそれっぽいことしてるんだし普通に出来んじゃね?
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固定でYouTuberに勝ったらマチあり送ってる人いますか?
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>>353
案外ブーストボタン離すのが早いだけかも。
ボタン押しっぱを意識してみるとか。
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現在、中尉星4の者です。
使用機体は試作1号機のみです。
1度は大尉まで上がりかけましたが、ここ1ヶ月ほど敗けが続いてしまい降格してしまいました。
1号機を使われている、使ったことがある方は、立ち回り等を教えて下さい。
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>>360
階級上げたいだけなら変形ムーブ覚えてライトニングfb乗るのが一番手っ取り早い
腕なくても格闘機相手に横サブゲロビうって逃げてるだけで勝てるから。試作1号で中佐の人見たけど普通にきつそうだったよ
それでも乗りたいならそうだな…格CS→射CSは火力高いし迎撃できるし覚えたほうがいいと思う
サブとキースは優秀だからどんどん撒く、格闘はダメージ重視なら前派生射CS締め、拘束狙いなら後派生
一号機は弱くはないんだけど強みという強みがあんましないから基本的な立ち回り強くするしかないと思う
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やはりスレチ質問はダメだな…レスありがとう>>357
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>>355
設定的には可能、というかビームサーベル自体がメガ粒子を刃状に留めたもののはずだから
5連装メガ粒子砲を搭載してる腕でビーム上に出力することは十分可能、答えてくれてる人もいるけど武装としてあるしな。
ただ私見だけど重量、出力の関係上ビームを維持して切り合うくらいなら殴った方が強いのでそういうところが格闘で再現されてる腕飛ばしではないかと。
あと割とどうでもいいけど、ジオングの計画モデルは分離案もあってそれがターンXだから
高出力かつ柔軟に制御出来るIフィールドのようなものがあれば、ジオングにもサーベルが現実的だったかもしれないね。
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>>363
ありがとう!
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シャフ2020で組んで自分が万能機or格闘機の場合かつ百式気合いで攻めなきゃ行けないとき、何を気を付けたらいいですか?
機体は赤枠かドレノです。
2525や2530で出てくる百式死ぬほど苦手なんです・・・
Zはもちろんですが、大抵下格に判定で負けるか近距離までドダイミサイルで寄られて好き勝手されます。
相手で出た場合3割しか勝ててませんorz
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あとZにも勝てません。
30か25のお供で変形メインサブ降りしてるだけなのに、かなりキツいです。
変形見たら地ステは意識してるんですが、着地間際取ろうとすると変形サブや少しでも距離があると前格強気に降ってきます。
Z相手も勝率3割しかありません・・・・
Zと百式がシャフで中途半端な低コ狩り殺す機体に見えてきました・・・・
格闘機とは言え、20でZと百式相手に取ろうとするのがそもそもおかしいのでしょうか。。。
とはいえそこ頑張らないと、そもそも赤枠とか乗ってる必要性が無くなってきます・・・
ちなみに赤枠ドレノオンリーで大尉星5勝率49%しかないです( ;∀;)
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練習あるのみ!
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>>366
Zは基本無視でいい
相方1落ちさせて焦ったところを取る
百式は復活がだるいからできれば先落ちさせる
あとドレノは金プレや有名コテでもドレノ乗って50%左官帯で出すの無理だから降りようか
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>>366環境機体以外難易度激ムズもいい所なのに初心者のうちから激ムズ選んでるんだからそりゃきついやろ
つまり無理なもんは無理ってことだ
綺麗事抜きで殆ど腕が同じなら百式のズサと変形に当てるものが無さすぎる
その後頑張って寄ったとして前格に対する択が無さすぎる
前格振られなくても後ろ変形拒否に追いついて何かすることも出来ない
射撃戦はもちろん負け
まぁ覚醒上手く通せれば格闘機だからいつでもワンチャンはあるよねってくらい
そもそもコスト上の準環境みたいなやつらにコスト下のゴミみたいな機体で勝てる要素がひとつも無いやろ
こうすりゃ勝てるよ!って言ってくるやつはそもそも腕勝ちしてるかバカかどっちか
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ホモプラマに参加したいんですけど、どうすれば淫夢語録?を習得出来るのでしょうか
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そんなの習得しなくていいから(良心)
ホモプラマと言っても語録使わないとあかんかったり淫夢っぽい名前じゃなくても気軽に参加できるからどんどん参加してくれよなー頼むよー
それでも雰囲気が気になるならプラマのチャットにログが残ってるからそこから学んで、どうぞ
それからマナー違反の連発はNG(無通信や明らかな捨てゲー、禁止期待の使用)
そういうのが続くとブラックリストにぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!(GORN)
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>>368,369
ありがとうございます、そこまで言っていただくと諦めもつきそうです(^_^;)
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>>371
ありがとうございます 別に語録使わなくても大丈夫だったんですね
今度参加してきます!
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直前の書き込みのせいで>>372が締めもきつそうですに見えた、訴訟
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>>373
去年末あたりに参加したがチャットで無通信したと嘘書かれて荒らし認定されたり散々だったぞ
チャットにはPN登録して参加しておくのが良いかもしれないね
参加者の実力はシャフ勢同プレ4割レベルで一部が狩ってる感じ、ちょいちょい荒れてるみたいだから仲良くやってきな
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シャフで低コ同士で組んだ場合にL覚にしてる人いますけどどういう意図でしょうか?
特にこちらが覚醒強い機体というわけでもないです
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>>376
何も考えてないから好きに動いてヨシ。上手に餌にして勝ち筋探すしかない。
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シャフで最初からL状態の奴は変更する可能性かなり低いよ
元々20とかの低コって一部以外M覚醒吐こうが30のキャラパワーに何もできなかったも珍しくないし諦めて前のめりに突っ込んで覚落ちせず半覚吐いて落ちた時には相方がL吐いてくれてすぐ半覚吐くぐらいアグレッシブにいかないと勝てない
ガナザク ザクアメ辺りは本当にL好きのイメージ強い
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低コペアL覚は前衛します、先落ちしますのサイン。こっちに覚醒ゲージ配ってくれるんやろ天ミナとかそうだ
ガナザクやザクアメがLなら頑張って前衛してもらえ。自信あるんだろうしな
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初心者なんだけど
ごめんなさい通信ってありますか?
前に出ますとかは分かるんですけど…
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>>380
モバイル登録しないとないです
俺も半年前に始めた初心者に毛が生えた程度だけど謝罪系とか通信しなくても良いと思いますよ
ミスった時とか謝りたい気持ちはわかるけど
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誤射った時とか謝意のつもりで体力通信してるけど意図は通じてるよね?
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>>381
あーそんな感じなんですね
負けるときほとんど自分のせいなんでとりあえずごめんなさいしたかった(笑)
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俺ハイニュー相方低コの敵はダリッガイや誘導切り持ってる低コ+30
この場合誘導切られるとどうしようもないので低コに行きたいのですがはっきり行ってハイニューの俺が低コ行くと高確率で相方が敵の30にやられるのは目に見えます
銅銀が入り交じる階級なので30対30しても恐らく下がってる誘導切りする低コは放置されがちで相方は俺の援護の可能性高いです
固定なら意思疏通取れて駄目なら色々切り替えもできますがこういう機体マッチングの際はどう動くのがセオリーですか?
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>>384
環境最上位のハイニューという部分を
抜きにしての
本当に基礎的な部分で言えば
3030で見合って2020で見合うべきだと俺は思う。
前提として自分でも書いてるように
疑似タイで20が30を取るのは腕勝ちしてないと
狩られて終わる。
そうなると低コ狩りのスピードが速い機体(ダメージ効率・武装の当てやすさ・被弾のしにくさ)が
高い方が有利。←ハイニューも高いけど最上位ではない
ステフィ・ジャマー・ビットなんかは相手20を見てる
味方20が牽制かける方が効率も良いし
飛ばされる事自体は防げない部分なので
固定なら飛んだ時点で相方に言って連携して対処する。
シャフなら無理攻めしないで回避(オバヒ等必中なら迎撃も可)に専念して
切れてから狙う。
まずこれを試してみてほしいかな?
そっから先で、やり込みや知識が増えると
剥がすセオリーだったり範囲武装で当てたり
という選択も増えてくる。
個人的には攻め気味にプレッシャー使って
相手30が苦しくなるのでお薦めかなぁ…
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>>382
昔はそれで通ってたからそれで理解してくれるはず
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ビルストでシャゲに大して保険をかけてステ横格したら相手はステも踏まずにシャゲ相手に悩まされる薙刀クルクル格闘されたけどあれはどう対処するの?
そもそもなんで俺はステ格闘して相手ステ踏んでない後だし攻撃にやられたの?
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シャゲのグルグルは最強クラスの攻撃判定出っ放し格闘なので
基本的には誘って射撃で潰していくしかない
それとステ踏んだとしても、ステした後に出された格闘はステした効果は出ないので注意
そうなると攻撃判定の発生の早さ勝負って感じになるので近づいてから殴るビルストの格闘は一方負けしてしまう
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シャゲ使ってるときに
後出しで勝とうとするビルストは凄い楽。
至近で待ちながらステ踏んだの見てから
グルグルで良いから。
グルグルが届かない距離で
降りテク使って射撃戦するビルストのが
相手していて嫌だね…
だらだら見合ってると格CSリロされるし、
グルグルはブースト消費が大きいから
シャゲが無理に詰めようとすると
バクステBRで簡単に迎撃されるし。
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二人ともありがとうございます
シャゲは格闘機と思って端から距離取って降りテクしながらブースト有利取って堅実にビームで取ればいける気がしてきました
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普通に戦ってる分には自分は誤射されても通信はいらない
わざとじゃないのが当たり前なんだから、謝罪しなきゃなんて思わなくていいわ
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初めて固定を組む人とのマッチングのランクは単純に高い階級の方の戦績で決まるのでしょうか?
大尉と少尉の組み合わせの場合は大尉基準で佐官クラスもマッチングしますか?
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>>392
公式では高い方の固定ランク帯に合わせてって書いてあんだけど…固定経験がある大尉なら大体A帯位かな?
で、A帯カード挿したらA帯から始まるはず…なんだけど初心者と組むと(D帯が一番下)何故かC帯から始まったりB帯から始まったりするから基準が謎すぎて何とも答えられないんだよね
でも大尉の人が固定一度もやった事なければD帯からはじまるよ
余談だけど固定初めてなら大尉の人にサブカ作ってもらって入った方が良い
固定は8割以上サブカだらけだしリアル固定専の大尉はシャフ中佐相応、固定専少尉はシャフ大尉相応で階級2ランク上の強さが平均的にあるから気をつけてな
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たぶんやけど勝率やと思う
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>>393 >>394
ご回答ありがとうございます
普段は大尉ペアでA帯でやっているのですが今度少尉の方と固定をやりそうなので質問した次第でした
自分の勝率が50%で少尉の方が45%あたりなのでいきなりA帯はなさそうですね
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ガチで勝ちたいキャラ(20の弱?機体)がいるのですが、先駆者や動画もかなり少なく、上手くなるコツや動きかた、当て勘がわかりません。
(使い込みランクで自分が一番になってる現状です・・・)
参考になるのは4,5本の固定動画だけ、それも3020のガチ編成で、シャフメインの自分には部分的にしか真似できません。
こういう場合、どのように上手くなるのがいいのでしょうか。。。
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>>396
俺は下手だからアドバイスはできないけど機体書いたら上手い人が教えてくれると思いますよ
後は動画撮れるならURL貼ってアドバイスもらうみたいな事したら良いかなと
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お互い3000 2500の組み合わせで覚醒もMとEで相方3000と相手の3000がミリでやりあっていたのですが
相方は覚醒使用済み、相手3000は半覚ありの状況だったので離れて見ていたのですが、結果はギリギリで相方が落とされ相手3000は覚醒使わずオバヒ寸前でした
その後了解です連打されたのですが、この時って低コの自分は動かした相手を取りに行った方が良かったのですか?
自分と相手の低コは耐久500近く残っていました
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>>398
個人的には、低コがどこでどうなってたかにもよりますし、30機体が何かにも寄りますが、30は死ぬ前に覚醒使えてないだけで煽れる程何かしてるようには見えないですね…
特に敵30が覚醒吐き終わったのに体力残ってるってことは覚醒無駄に出来たって事だからもしかしたら30が俺覚醒使いたいからどっちかに圧かけてね、そしたら覚醒吐きますよ、待ってますね、からの何で体力あるのに前出てないん?アホなの?了解です。みたいな頭のネジ吹っ飛んだ奴の可能性は大きく有るから別に398は問題無いと思う
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>>398
煽ってくるのは論外ですけど、
とりあえず多少のリスクはあれど普通はある程度の距離から着地取り狙ってもいいとは思いますよ。
機体分からないんでなんとも言えないですけど、覚醒回数に一回の差と耐久の差があっても具体的な勝ち筋があるなら、実際にそうしたように下がっていてもいいですけど、個人的にはそこで覚醒吐かせても覚醒で強化されるような機体でなければ着地とか入るんで普通に読み合いでなんとかなる範疇なので。
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G-セルフの大気圏突入に対してマツナガザクの閃光弾を投げてスタンを取れたのですが、なんで通ったのか分かる方いませんか?
直前にステしていた、とかはありませんでした
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