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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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大将☆5→元帥昇格の特別ミッションの内容は「10連勝を3回達成」ですか?
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>>2
つべのN嶋とレオシグがセブソで完全タイマンしたやつとか?
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民間人と少佐の組み合わせで固定したらAAだったんだけど、これって相方のランクに引っ張られてる?
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かなり記憶曖昧ですが相方V2ガンダムで通信がリロード中ですや強力武装使えますみたいなV2ガンダム全く知らない(V2かすらも曖昧)んですがこの通信は勝つ為俺に重要な通信だったんですか?
実際勝てたし勝利後ありがとうございましたもあり通信飛んできても本当に今がピンチや攻め時をアピールされたと思ってるけど
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>>2
ネンの解説動画。環境に出てきやすい武装の避け方とか詳しく教えてくれてる。
ネンと長田は解説動画作らせたら全1ある。
>>6
V2は時限強化のABだけで食っていく機体。それ以外の3形態がカス。
ABリロード中は無理できないから必死に逃げて時間稼いでくれの意味だと思うよ。
時限強化としても今はユニコーンやΞよりも弱いから正直組みたくねぇなw
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>>7
ポンコツ化してるから無理せず立ち回ってくれや強くなったから行けるよみたいな合図だったんですね
確かにV2滅多に見ないしガンダムシリーズは連ザⅡで止まってるから何言ってるのかわからなかったけど納得できましたありがとうございます
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レバー入力+ジャンプボタンを素早く2回入れるとステDBになるけど
格闘動作中に同じ入力をしても虹ふわジャンになってしまう
虹ステ直後はDBできないとかあるんですかね?
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フォーンファルシアやウイニングガンダムなどのマシンガン機体が苦手です
どういった対策をみなさん意識されてますでしょうか
自分の機体はクスィーかビルドです
また、初歩的な質問ですが、ビームマシンガンのタップ撃ちで
敵のマシンガンの1~4発目→こちらの誘導切り行動(例えばクスィーのステップ格csメイン)>敵のマシンガンの5~8発目
の場合だと、5~8発目は当たっちゃうという認識でいいですか?
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上級大尉はどこ…どこ?
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>>9
ある。虹ステは未だ内部硬直あるねん
>>10
フォルシアはMG機体じゃないぞファルシアはそうだけど
後者はその通り当たっちゃう
MG当たる理由は大体は軸ずらさずに後ろに逃げてるから
ウイニングならMGしてるやつにミノクラで横突っ切って振り向き撃ちさせればクッキング完了
MG機体相手に攻める時は振り向き撃ちさせるように動く
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>>12
そういえば虹ステ重ねると格闘振るの遅くなるとかありましたな
ありがとうございます
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レオシグか誰かの虹合戦で勝つコツみたいな動画で、今作虹連打しても格闘の振りは遅くならないって言ってたが
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リボガンのGメイン→特格→Cメイン
もしくはGorC形態中特格→メイン、他にも同じようにゼロなどの急速変形の動きはキャンセル補正はかかるんでしょうか
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>>15
メイン(リボキャの後メインなども含む)、アシスト、ファンネル、格闘、CSへのキャンセル補正は掛からない。
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>>16
ありがとうございます
助かります
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前スレでハイニューからキャラ変えしたく簡単な30コスト教えてもらいユニコーンと言われいざやったらズンダが人差し指と薬指を交互に高速でしてたせいで弾が出ず即ハイニューに戻ったんですがその前にアドバイス貰ったダブロ中は(ダブロか理解できてないけど)回避重視とか射cs当てる意識とかを集中してやったら良い感じに動けるようになりました
それから何故かズンダも人差し指中指をタタンと押してメインをループできズンダ成功率100%に近いレベルになりユニコーン勧められなかったらまずこのやり方やらず妥協してたので本当に助かりましたありがとうごさいます!
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3030で組んだ時で特に味方が格闘機の場合相手が30無しやましてや15や20が居る時って低コとタイマンした方が良かったりする?
流石に相手が低コでも強機体ならまずい展開も想定できるから危険に感じるけど相方が30格闘機で見てない方に弾送って邪魔させないつもりが全然援護出来ず敵が味方30に弾当てたりのパターン多いです
そもそも相方がタイマンで勝てるかも怪しいし弱そうな機体ならタイマンした方が良い?
勝てるならしろよとかじゃなくセオリー知りたいです
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>>19
コスト問わず味方が格闘機なら、自分は味方が見てない方の邪魔をする(自分が減らないように消極的タイマンを維持)
3030でもこの考え方は変わらないけど、体力調整とレーダーでもう1機の位置を見るのがシビアになる感じ。
30格闘機でタイマンで負けてるならそいつのせい。味方が落ちたか敵落とした時に500残して敵の1回目の覚醒捌ける位置をキープしたい。
味方がタイマン負けてるからって、もう1機から目切ると自分も減って大抵酷い事になる。
味方が話しにならんと思って前出るのも味方落ちてから。最初は負け筋作らない事。その次に勝ち筋作る事。
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>>20
やっぱり味方と見合ってる敵じゃない方のロックを奪って味方が勝つのを祈りその後立ち回るのが正解みたいですね
それができなくて格闘機と組むとボロ勝ちボロ負けパターンしかなく負け筋作ってたのが理解できました
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疑似タイはダメだと本気で勘違いしてる奴折るし、そういうヤツに教えられたり文章見たりすると勘違いしやすい
厳密には疑似タイやると弱い機体と強い機体がいる
疑似タイきついと感じてるならそのとき相手側はどう思ってんだ?って考えれば至極当たり前なんだが、
どんくさい奴はそういう考えに至らないから10000戦やっても無理
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キツめの帽子で頭を圧迫しながらプレイするといつもより頭が働く気がするんですが気のせいでしょうか?
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>>23 そんなの気分よ、ルーティンみたいなやつ。
俺だって大と小を我慢してプレイしたら8連と5連勝出来たけどシミ出来た。
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>>22
結局相手の機体をどれだけ知ってるか、対戦中に相手をどれだけ知れるかだと思う。
ぴょん格するのがわかってれば差し込める事もあるだろうしその時それぞれの対応は違う訳だし
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特射から特格にキャンセルルートがあるキャラで即出したい場合ずらし押しじゃないとできないですかね?
特射の後特格が出ずブーストダッシュに化けてしまいます
よろしくお願いします
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>>26
ブーストが優先されちゃうから、ブーストにならないくらいずらさなきゃダメだね
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exvs2から始めた一年の初心者だけどシャゲダンや捨てゲーする奴をブロックしたり出来ます?
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トラバ使ってるんですけど、後特格の前派生が出ないんですけどどのボタン押せばいいんですか??
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スマホでID登録してるんですが、
現データをカードに引き継ぐことは可能でしょうか?
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>>28
できない
こういうゲームだから割り切るか嫌なら他のゲームやった方が良い
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>>31 仕方ないとは分かってるけどシャゲダン野郎が五連続敵味方に来ると流石に頭来るわ。
お問い合わせしてもいつものメールでやってられんしせめてシャッフルをシャッフルしてほしいわ。
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自分シャフ専なのですが大佐星2〜4くらいの階級で勝率5割後半くらいだと昇格は厳しいですか?
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ダブルオークアンタフルセイバーの格闘中特射で無敵!?みたいなのなりますがこれはwiki曰くオバヒでもできると言うことは格闘中であれば実質無限にできるということですか?
味方が格闘され弾送り無敵で即また弾送ったら無敵と連発されました
これはもう対策とかじゃなく格闘もらうから負けみたいな感じですかね?
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シャゲダンは戦術
放置してなきゃノーマナーでもなんでもない
捨てゲーはカス
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>>34
格闘当てるとできますね(多いのは前格闘からのループ)
前格→特赦派生ループとかは敵がダウンするまで量子化(無敵)できるので
ビームライフルとか撃ってもほぼ無理ですね・・・
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>>29
後特でぐるぐるしたらずっとレバー前に入れながら格闘ボタン連打してみ
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>>36
つまり格闘決められてる時は助けずもう一人見合うか着地取るかのが良いって事ですかね
このゲーム本当になんやそれみたいな武装多過ぎて初見だとどうにもならんの辛い
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>>38
持続の長いゲロビ置くか、
ファンネル撒くだけ撒いてもう片方見るのが丸い。ゲロビ置くともう片方に狙われるし。
何にせよ今のフルセに噛まれるのが悪いってのが基本の考え方になる。
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>>35
周りからハブられてそうだなこいつ。
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なるべく対等な条件で勝てる良さがわからないなんて成功経験少なすぎて可哀想
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ナイチンゲールで胚乳と対面どうぞ
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某サイトにM以外の覚醒による機動力上昇効果はほぼ同じ、って書かれてたんですけど間違いですよね
Mに劣るとはいえFの機動力上昇ってかなり大きいしLよりはEの方が体感できるレベルで早いと思うんですが
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>>43
同じくそうだと思うし、ロケテの段階で各覚醒の機動力上昇効果が開示されていたけど43さんの言う通りだね
ttps://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%902+%E8%A6%9A%E9%86%92+%E5%8A%B9%E6%9E%9C&client=ms-android-kddi-jp-revc&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjq7-rphqnoAhWFGaYKHaGXDP0Q_AUoAXoECAwQAQ&cshid=1584707440990&biw=360&bih=592
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>>44
やっぱ違いますよね、疑問解決できて良かったですありがとう
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>>45
検証していないし、根拠も体感と稼働前のロケテ情報だから間違っていたらごめんね
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>>24
遅れましたがありがとうございます。あまり気にする必要はなさそうですね
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>>23になんか見覚えあるなと思ったけどシロッコだったわ。
あのヘアバンドを付けると頭が適度に締め付けられて気持ち良いらしい(パプテマス談)
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EXVS2で特定の相手(相方)とタイマンしたいのですが
固定でプライベートマッチを立てて別々のチームに入るだけでタイマン出来ますか?(自分相方の計200円、筐体2つ)
プラベは4人以上でないとマッチングしないという認識なのですが、
やはりタイマンするには自分相方サブカサブカの計400円、筐体4つ必要なのでしょうか?
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>>49
筐体2,登録してるカード4内有料会員1,2クレジットでできる
有料会員が部屋建てて登録してるカードで部屋埋めてチーム出撃で相方cpuでいける
同じ店舗内の違うラインだとマッチングしないから注意
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カードをモバイルに無料登録してみたけどカード無くした時に引き継ぐみたいな項目なかったけど有料ならあるんですか?
成績も直近何戦の勝敗じゃなく週間月間の勝率%のみだし登録メリット薄すぎて解約したけど
ボーダーブレイクやっててネット登録してた人ならわかるけど直近40試合○×で見せてくれるみたいな感じなのは有料ならありますか?
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カード引き継ぎ機能
直近30日の対戦戦績詳細(自分と相方、敵チーム2人の名前と階級、対戦スコアや対戦中の撃破被撃破、覚醒の使用タイミング等)
お気に入り機体2機→6機登録
固定用、シャッフル用の通信メッセージ編集機能
ここら辺を見て有料会員になるのを有用だと考えるかどうか
あとはプレイヤーナビとか称号やコメント、武装ゲージデザインとかファッション的な部分もある
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>>50
ありがとうございます!
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グフユナで、おき攻めの時に
下格闘����前ステ����前サブ
と、入力すると、ガードが出てしまいます。
どうしたらよいでしょうか。
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>>51
無料会員でもカード引き継ぎは出来る
VSモバイルじゃなくてバナパスのサイトで一括変更になる
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自分バエル(耐久300、ダメージ貰えばM覚たまる) 相方ガナザク(耐久310、ダメージ貰えばE覚たまる)
敵ν(耐久350程度、ちょっとダメージ受ければ多分M覚たまる) 敵メッサ(耐久300、覚醒落ち)
この状況で30同士の疑似タイになって、νにバエルの特射が入ったんやが、フルコンしても恐らく削りきれない
一方メッサはステージだから、すぐ追いにシフトできないし、多分覚醒なしのワンコンでは倒せない
この状況の場合、ν相手にコンボ繋げてダメージ稼ぐべき?
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>>56
その状況ならメッサ無視方向でニューにダメ与えてこっちは覚醒で凌げるからニュー倒す方でゲーム持ってくかなぁ
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>>57
俺もとりあえずその方向で動いたけど、相方がメッサの弾もらって更にνM覚でバエル放置ガナザク狙いされて、Eのお陰で辛勝って感じになった
νに覚醒与えない方が良かったのか未だにわからない…
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TVゼロの変形特射と天ミナのミラコロの対策教えてください
ロックしてても、あ、来るな!と思っても何もできずに食らってしまいます。
使用機体は主にフリーダムとインパルスですが、他にも色々使います
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>>56
固定の思考→特射入ったらN特格前で高度あげてN特後派生で高高度打ち上げ→相方に合流してガナーのCS流し待ち。
シャフの思考→特射入ったらN出し切りコンで素早く300取ってν起き攻め
一回の攻防は相方のEで何とかなるし、バエル振り切ったとしてもガナー取り切って勝てる程νが性能高くない。
対面νからしたら覚醒溜めようがいくらでもあるから、貯めさせない方が良かったという話はまずない。
一番まずいのはνがバリア溜めまって相方に殴って覚醒でも溜まったらE抜けしても何も助からん。
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>>56
一番まずい展開(負け筋)がガナザクが削られて負けることだから、νを打ち上げてガナザクに合流して一時的にメッサを見るかな
その後にνが復帰してきたらガナザクへの覚醒を警戒してνを見る
>>59
どちらも「盾で防ぐ」か「直進する瞬間を読んで射撃を置く」が分かり易い対策だと思う
相手の攻撃は弾数があるから一時的に防げば相手の選択肢が狭まる
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ドレノを使っていて射撃ガード付き格闘に合わせてレバ特射を置くのですが、ヴィダールやファントム相手の場合アシストが格闘に巻き込まれて壊されることが多々あります。
ガード見てから回り込まれることも多くキツいのですが、今作はアシストの耐久が下がったのですか?
前作はかなり安定択だったのが、今作は結構な頻度で痛い目に遭ってますorz
前作からこんなもんでしたか?
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>>62
今作修正後乗るのやめたけど、全機体アシストの出現位置がバーサスのストライカー仕様の自機前じゃなく横や少し斜め前になった事が原因が大きそうなのが推測
もう一つは前作と違って格闘がやべー奴らが環境に居座ってて壊れやすさを実感してるっていう事実の二つだと思う。
ヴィダールとか機体大きいから錯覚しがちだけど、デスヘルくらい巻き込み酷い攻撃モーション取るから強い理由だし
ファントムなんて振り切るまでスパアマ+通常格闘の剣のレンジが長いとかで巻き込み怖しやすい。
他で言えばライトニングも前格なんかも迎撃にアシスト出したらアシストごと切られてるとかよくある。
前作末期でX1にあっさり壊されたり03のメインで消えたりしてたから壊れやすさは変わって無いと思うよ。
だから昔と違ってアシスト→即BD盾入れて自分が前に行くようするのがベスト
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デュナメスに着地取ったと思ったら黄色ロックみたいなのに変わったんですがこれはGNシールドフィールドってやつですかね?
勝ったと思いきや無敵みたいになり負けてしまいした
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>>64
デュナメスが持ってるのはGNフルシールド
特格で着脱可能、装着中前面の攻撃を射撃格闘実弾ビーム問わず100まで防ぐ
展開中は盾を構えれない、っていう武装
でもってこの手の武装って100耐えた後に解除モーションが発生して、いわゆる無敵時間が存在する
その黄色ロックに変わった云々がこれ、逆に言うとこれがデュナメス唯一とも言っていいウザい要素。
無敵硬直はこういう盾持ちのキャラ共通にありがちなので、デュナ以外も覚えておかないと思わぬ反撃を食らう
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>>65
確かにどの機体かは覚えてはないですが似た経験デュナメス以外もあります
覚醒のトランザムが大体そんな事されるようなされないような感じがしてます
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>>66
トランザム系はダブルオーシリーズだと、攻撃モーションを取っていない場合限定で量子化(一定時間消えて無敵、当たり判定消滅)
ギャンの盾、デュナメスのフルシールド、アレックスのチョパムアーマーは攻撃を受け切って壊れると明確な無敵時間が発生する
ハイネザクの特格、死神のクローク、ダブルオーセブンソードの特格などは「一応無敵時間」が発生するが多段ヒットなどで剥がされた場合は何故か解除モーション前にダメージ食らってしまう。
ペーネロペーが耐久が減った時に強制換装してオデュッセウスガンダムになる時や、バンシィが同じく耐久減って強制換装してNTDモードバンシィになる時も明確に無敵時間が発生する。
また復活系統のガンダム、耐久0で戦力ゲージも0になる場合限定で発動タイプの百式エクシアビルスト〜等々も復活時同じ無敵判定が出る。
よく見るのはこのあたりかな?性質を知ってると下手に追撃しようとして反撃食らう事が無くなるね。
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>>67
詳しくありがとうございます
このゲームざっくり言うと無知での敗北が20回に1回程度あるので情報の有無で勝敗変わるし本当に大変ですね
そこそこ見る機体なら起き攻めにBDすると引っ掛かったりSA持ちだからとか頭にはあっても知らん機体出て来て初見はくらうようなのされると本当に辛い
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高跳び食うタイプの武装持ってる相手に置き攻め食らった時ってどういう択がありますか?
具体的にはエピマスAGE2辺りです
お願い相方が前提なのは置いておいて
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二つ質問あります
ハイニューのcsは赤ロックもしくは格闘コンボで黄色にさせた状態の黄色ロックで撃った場合はロック変えても振り向き撃ちにはならず緑ロックで撃った場合ロック変えて振り向き撃ちなる角度なら振り向き撃ちになるであってますか?
後ヴァーチェやハイリベリオン!?の完全無敵の球体みたいなの発動されたら見る以外なにもできないですか?
ハイリベリオンのwiki見たら格闘してきてそれをガードしたら消えるらしいですが
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盾が出ません
どうしてもステになってしまいます
どうすれば安定して出せるようになりますか?
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>>71
座る位置ずれてたり、左手曲がってない?
レバーの持ち方も
ttps://honkinonki.com/how-to-hold-an-arcade-controller
に載ってる様に色々ある。持ち方で正確な上下入力もやりやすい
位置も変わるよ。
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>>69
後ろ慣性や高跳びは食われる。
後BDから敵の攻撃が来るタイミングを読んで盾を置いておくとか。
機体によってはサーチ変更急速移動技とか、サーチ変更ピョン格連打とか。カウンターからバクフワメインとか。
判定と発生に優れた単発CS系で返すとか。全部なくて足も遅い機体なら乗ってる自分を恨むしかない。
>>70
振り向き撃ちにロックの色は関係ない。射角内かどうかだ。
ロック変えてもロック先が射角内なら振り向き撃ちにならないし逆もそう。
ハイペリオンね。バリアには純粋な時間タイプと攻撃で削れるタイプがある。
ハイペはバリアから出せる専用格闘があってそれを使うとバリアも終わる。バリアの種類にもよるけど基本はバリア張ったら背中に気を付けつつ放置してもう1機見るのが丸い。
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シャッフルのリターンマッチの条件教えてください
たまに1/2あなたの申請を待ってますと出ますがカード一切タッチする所に触れずリターンマッチなったのが勝利時に2度あります
リターンマッチは味方がタッチして相手は負けたので両方で成立するんですか?
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>>74
リターンマッチの条件
敵味方でプラスコインの最終試合または10連勝目が居ない場合で(継続して試合が出来る状況)
敗北側が二人ともカードをかざした状態でボタンを押すと成立する。
勝利側が断る権利は一切ない。
また、敗北側がカードをカードリーダーに置き忘れたままプラスコインだった場合は試合終了後の挨拶でボタン連打とかしてると自動的にリタマ申し込んでしまって成立するケースも多々ある。
更に極々稀なケースで、相手側が継続試合不可(プラコの最終試合、10連勝目)にも関わらず申請することが出来た場合
リタマを申し込んだ人たちの100円ずつが消費されるも試合が始まらずゲームオーバー画面が出るバグもある。
これは某実況者が動画で残しているが、文字通りお金だけ取られて終わり。
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今日シャフで銅プレの群れに中将が一人来たんだが、マッチング修正されたんだよね?てかこんなの初めてだったわ
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>>76
コロナで人少ないんだから仕方無い
危機感も判断力も無い馬鹿だと思われたくないなら控えな
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さっきから桂あいりのカラミざかりの広告が出てきて対戦に集中できません。
同時に、友達から聞いたゴトラタンの色の事も急に思い出してしまい、身体が出来上がってまいりました。
銅プレから全然抜け出せません!
クレヨンしんちゃんのふたば幼稚園みたいにゴタゴタしてます!
どうしたら園児たちは勘違い了解です!をせず、謙虚さと諦めない心を持てるのでしょうか?
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アルケーの回り込むような格闘とAGE1の右往左往する格闘が避けれません
AGE1アルケー両方何でくらったのかすらわからないいつステップ踏めば良いかわからないです
アルケーに関してはシャアゲルみたいな回り込むのに似てる気もしますがどう対処すれば良いですか?
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【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語らなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!真実のみを赤裸々に語り究極の最低中の最低のゴキブリ男が書いた渾身のノンフィクション自叙伝
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年生の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】獄中生活を繰り返した男だったが、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて奇跡的に見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店、ネット通販なら楽天ブックス&アマゾンなら送料無料!!
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アルケーの横特は判定出る時間決まってるから格闘降り返せばええやんとは昔から言われてる
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>>79
見てからステしても無駄。来そうな所にバクフワメイン置いておく。
それか来そうだなと思ったら慣性ジャンプで逃げる。着地間際にバクフワメインなりステアメキャンなりする。
繰り返してると、こいつ知ってるなとなって闇討ちと覚醒中以外は振ってこなくなる。
あとは射撃始動と足掻きに気をつけてればいいだけ。
だるいならFA-ZZでメイン→格闘なりサブなりゲロビなりで迎撃するのが早い。あいつらSAどうにもならんから。
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このスレで質問していい内容なのかはわかりませんが、わかる方いたらお願いします
フルブの解禁時バンシィと全盛期騎士ガンダムってどっちが壊れでしたか?
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>>83
思い出補正の入る体感比較しかできない時点で明確な結論なんかでないし、分かる人来ても話こじれるだけだぞ
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>>83
どっちが壊れかは知らんけど、フルブバンシィ全盛期とマキブサバーニャ全盛期はプレイヤー人数がかなり減るくらい壊れていた
騎士全盛期で減ったかどうかは知らんしエクバ2はオンラインだから比較できないし分からん
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>>83
何をもって壊れかにもよるんでね?
キャラパだけならバンシィは初期ライトニングフルバーニアン以上だったし(フルブ基準)その他諸々とか分からんから何とも。
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>>83
余裕で万死、騎士騎士がゲーム最強だったかと言われたら全く、むしろそうなると中堅上位で
生状態の騎士ステ取れる上位層が張り付いたら厳しいし復帰後祭られて即終了もある
騎士を守ってりゃゲーム最強だったのは30の硬さと覚醒ありき。
バンシィに関しては最良がバンシィで、ゲーム中最強ペアだったからもうその時点で察して貰えればいい。
騎士が耐久減って永続でもありゃ検討の余地はあったが、無い時点で比較にもならない。
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全盛期万死なら生騎士余裕で狩れる上にそこから240くらい飛ばす神キャラ
俺が使う時だけ全盛期性能にして欲しい
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>>84
>>85
>>86
>>87
>>88
皆さんありがとうございます。このシリーズを始めてまだ日は浅いですがエクバシリーズの歴代壊れ機体みたいな知識はちょっと知ってました。
そういえば騎士ガンダムって2500の時限強化で環境荒らしてた点で結構似てるなと思って質問してみました。
やはりバンシィのがぶっ壊れみたいですね。一部店舗で禁止機体になるだけはある・・・
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騎士は普通のめっちゃ強いだけのキャラ
升、ギス、万死、鯖あたりは余裕で2機コンビ以外ありえないぐらい強かったから格が違う
過小評価されやすいのは初期ギス3やな。あれ歴代最大レベルの下方入ってなお最強だったのあんま知られない
クアがいても全く関係なくギスギスしてた
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バンシィ時代は今ほどぶっ飛んだ武装も無かったからね
対処法が少ないと言う意味でも辛い
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アレ以上って1バグ時代の自由くらい?
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逃げないで戦ってくださいーダムもヤバイけど、操作性が悪い「それ以前の作品群」にも並ぶレベルの奴は居そうだね。
ハイメガZや宇宙ジオングとかどう?ギャンもさりげなくヤバかったらしいし。ノワランや埼玉ラゴウなんて実は大したことないのかもね。
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そもそもノワランよりランランのが強いからな
今でいうちょい前の騎士騎士ぐらい
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組み合わせ的にはそこまでじゃないけど
NEXTのガンダムのCSからガンダムのCS当たって350くらい減るのも酷かった
180ダメの補正80%って頭おかしい
そこそこ近い距離なら横ブー狩れる銃口と弾速でそれだからね
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自分に近い敵を狙うのはおかしいって何がおかしいのか分からないんだが分かる人いたら具体的に教えてください
愚痴スレで叩かれてしまった
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具体的な状況はおろか機体名すら書かずにそんな質問されてもな
場合によりますよとしか言えんわ
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統計上視覚反応より視聴覚反応の方が反応速度は速くなるそうですが上級者はBGMを聞きながらやっていますか?
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>>97
たしかに
ちょっと自分で研究してからまた質問しにきます
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>>96
敵軍が3025ペアで敵30を落としてすぐに敵25を覚醒落ちさせたとしたら、敵25を狙って130前後のダメージを与えたら自軍の勝ちじゃん?
その状況で敵30を狙ったら勝つまでに650前後のダメージが必要で且つ覚醒が溜まってしまうから、前衛をする敵30よりも敵25を狙った方が良い時が多い
>>98
上級者じゃないけど、敵機体の声で武装を識別したりは時々するしこのゲーム2on2だから固定相方の声を聞いて意志疎通をしたりするし、音はよく聞いているよ
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FPSとかでプレイ中にヘッドフォンの充電切れて音なしプレイになる時が稀にあるけど
反応速度やエイム操作は上がるのは確か
銃声や足音聞けないけど、そちらへの注意を払わなくなくて済むとも言える
理屈では脳の処理能力を視覚情報のみに集中できるとか何とか
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エクバ初期ギス3とエクバ2初期ギス3ならどっちが強いの?
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