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質問スレ Part.4
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・頭ごなしに否定する様な物言いは控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1569536181/
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タイマンの技術について書かれた記事や動画は無いですか?
軸をずらしましょうとかステブーストしましょうとか抽象的なものではなくて、ここで相手にはこの選択肢があり、それに対してこちらにはこういった選択肢があり、ここでダメージをもらったのはステップしなかったから、ブーストする方向を間違えたから、ぐらいの具体的な解説をしたものはないでしょうか
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大将☆5→元帥昇格の特別ミッションの内容は「10連勝を3回達成」ですか?
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>>2
つべのN嶋とレオシグがセブソで完全タイマンしたやつとか?
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民間人と少佐の組み合わせで固定したらAAだったんだけど、これって相方のランクに引っ張られてる?
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かなり記憶曖昧ですが相方V2ガンダムで通信がリロード中ですや強力武装使えますみたいなV2ガンダム全く知らない(V2かすらも曖昧)んですがこの通信は勝つ為俺に重要な通信だったんですか?
実際勝てたし勝利後ありがとうございましたもあり通信飛んできても本当に今がピンチや攻め時をアピールされたと思ってるけど
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>>2
ネンの解説動画。環境に出てきやすい武装の避け方とか詳しく教えてくれてる。
ネンと長田は解説動画作らせたら全1ある。
>>6
V2は時限強化のABだけで食っていく機体。それ以外の3形態がカス。
ABリロード中は無理できないから必死に逃げて時間稼いでくれの意味だと思うよ。
時限強化としても今はユニコーンやΞよりも弱いから正直組みたくねぇなw
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>>7
ポンコツ化してるから無理せず立ち回ってくれや強くなったから行けるよみたいな合図だったんですね
確かにV2滅多に見ないしガンダムシリーズは連ザⅡで止まってるから何言ってるのかわからなかったけど納得できましたありがとうございます
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レバー入力+ジャンプボタンを素早く2回入れるとステDBになるけど
格闘動作中に同じ入力をしても虹ふわジャンになってしまう
虹ステ直後はDBできないとかあるんですかね?
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フォーンファルシアやウイニングガンダムなどのマシンガン機体が苦手です
どういった対策をみなさん意識されてますでしょうか
自分の機体はクスィーかビルドです
また、初歩的な質問ですが、ビームマシンガンのタップ撃ちで
敵のマシンガンの1~4発目→こちらの誘導切り行動(例えばクスィーのステップ格csメイン)>敵のマシンガンの5~8発目
の場合だと、5~8発目は当たっちゃうという認識でいいですか?
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上級大尉はどこ…どこ?
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>>9
ある。虹ステは未だ内部硬直あるねん
>>10
フォルシアはMG機体じゃないぞファルシアはそうだけど
後者はその通り当たっちゃう
MG当たる理由は大体は軸ずらさずに後ろに逃げてるから
ウイニングならMGしてるやつにミノクラで横突っ切って振り向き撃ちさせればクッキング完了
MG機体相手に攻める時は振り向き撃ちさせるように動く
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>>12
そういえば虹ステ重ねると格闘振るの遅くなるとかありましたな
ありがとうございます
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レオシグか誰かの虹合戦で勝つコツみたいな動画で、今作虹連打しても格闘の振りは遅くならないって言ってたが
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リボガンのGメイン→特格→Cメイン
もしくはGorC形態中特格→メイン、他にも同じようにゼロなどの急速変形の動きはキャンセル補正はかかるんでしょうか
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>>15
メイン(リボキャの後メインなども含む)、アシスト、ファンネル、格闘、CSへのキャンセル補正は掛からない。
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>>16
ありがとうございます
助かります
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前スレでハイニューからキャラ変えしたく簡単な30コスト教えてもらいユニコーンと言われいざやったらズンダが人差し指と薬指を交互に高速でしてたせいで弾が出ず即ハイニューに戻ったんですがその前にアドバイス貰ったダブロ中は(ダブロか理解できてないけど)回避重視とか射cs当てる意識とかを集中してやったら良い感じに動けるようになりました
それから何故かズンダも人差し指中指をタタンと押してメインをループできズンダ成功率100%に近いレベルになりユニコーン勧められなかったらまずこのやり方やらず妥協してたので本当に助かりましたありがとうごさいます!
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3030で組んだ時で特に味方が格闘機の場合相手が30無しやましてや15や20が居る時って低コとタイマンした方が良かったりする?
流石に相手が低コでも強機体ならまずい展開も想定できるから危険に感じるけど相方が30格闘機で見てない方に弾送って邪魔させないつもりが全然援護出来ず敵が味方30に弾当てたりのパターン多いです
そもそも相方がタイマンで勝てるかも怪しいし弱そうな機体ならタイマンした方が良い?
勝てるならしろよとかじゃなくセオリー知りたいです
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>>19
コスト問わず味方が格闘機なら、自分は味方が見てない方の邪魔をする(自分が減らないように消極的タイマンを維持)
3030でもこの考え方は変わらないけど、体力調整とレーダーでもう1機の位置を見るのがシビアになる感じ。
30格闘機でタイマンで負けてるならそいつのせい。味方が落ちたか敵落とした時に500残して敵の1回目の覚醒捌ける位置をキープしたい。
味方がタイマン負けてるからって、もう1機から目切ると自分も減って大抵酷い事になる。
味方が話しにならんと思って前出るのも味方落ちてから。最初は負け筋作らない事。その次に勝ち筋作る事。
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>>20
やっぱり味方と見合ってる敵じゃない方のロックを奪って味方が勝つのを祈りその後立ち回るのが正解みたいですね
それができなくて格闘機と組むとボロ勝ちボロ負けパターンしかなく負け筋作ってたのが理解できました
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疑似タイはダメだと本気で勘違いしてる奴折るし、そういうヤツに教えられたり文章見たりすると勘違いしやすい
厳密には疑似タイやると弱い機体と強い機体がいる
疑似タイきついと感じてるならそのとき相手側はどう思ってんだ?って考えれば至極当たり前なんだが、
どんくさい奴はそういう考えに至らないから10000戦やっても無理
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キツめの帽子で頭を圧迫しながらプレイするといつもより頭が働く気がするんですが気のせいでしょうか?
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>>23 そんなの気分よ、ルーティンみたいなやつ。
俺だって大と小を我慢してプレイしたら8連と5連勝出来たけどシミ出来た。
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>>22
結局相手の機体をどれだけ知ってるか、対戦中に相手をどれだけ知れるかだと思う。
ぴょん格するのがわかってれば差し込める事もあるだろうしその時それぞれの対応は違う訳だし
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特射から特格にキャンセルルートがあるキャラで即出したい場合ずらし押しじゃないとできないですかね?
特射の後特格が出ずブーストダッシュに化けてしまいます
よろしくお願いします
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>>26
ブーストが優先されちゃうから、ブーストにならないくらいずらさなきゃダメだね
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exvs2から始めた一年の初心者だけどシャゲダンや捨てゲーする奴をブロックしたり出来ます?
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トラバ使ってるんですけど、後特格の前派生が出ないんですけどどのボタン押せばいいんですか??
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スマホでID登録してるんですが、
現データをカードに引き継ぐことは可能でしょうか?
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>>28
できない
こういうゲームだから割り切るか嫌なら他のゲームやった方が良い
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>>31 仕方ないとは分かってるけどシャゲダン野郎が五連続敵味方に来ると流石に頭来るわ。
お問い合わせしてもいつものメールでやってられんしせめてシャッフルをシャッフルしてほしいわ。
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自分シャフ専なのですが大佐星2〜4くらいの階級で勝率5割後半くらいだと昇格は厳しいですか?
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ダブルオークアンタフルセイバーの格闘中特射で無敵!?みたいなのなりますがこれはwiki曰くオバヒでもできると言うことは格闘中であれば実質無限にできるということですか?
味方が格闘され弾送り無敵で即また弾送ったら無敵と連発されました
これはもう対策とかじゃなく格闘もらうから負けみたいな感じですかね?
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シャゲダンは戦術
放置してなきゃノーマナーでもなんでもない
捨てゲーはカス
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>>34
格闘当てるとできますね(多いのは前格闘からのループ)
前格→特赦派生ループとかは敵がダウンするまで量子化(無敵)できるので
ビームライフルとか撃ってもほぼ無理ですね・・・
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>>29
後特でぐるぐるしたらずっとレバー前に入れながら格闘ボタン連打してみ
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>>36
つまり格闘決められてる時は助けずもう一人見合うか着地取るかのが良いって事ですかね
このゲーム本当になんやそれみたいな武装多過ぎて初見だとどうにもならんの辛い
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>>38
持続の長いゲロビ置くか、
ファンネル撒くだけ撒いてもう片方見るのが丸い。ゲロビ置くともう片方に狙われるし。
何にせよ今のフルセに噛まれるのが悪いってのが基本の考え方になる。
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>>35
周りからハブられてそうだなこいつ。
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なるべく対等な条件で勝てる良さがわからないなんて成功経験少なすぎて可哀想
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ナイチンゲールで胚乳と対面どうぞ
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某サイトにM以外の覚醒による機動力上昇効果はほぼ同じ、って書かれてたんですけど間違いですよね
Mに劣るとはいえFの機動力上昇ってかなり大きいしLよりはEの方が体感できるレベルで早いと思うんですが
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>>43
同じくそうだと思うし、ロケテの段階で各覚醒の機動力上昇効果が開示されていたけど43さんの言う通りだね
ttps://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%902+%E8%A6%9A%E9%86%92+%E5%8A%B9%E6%9E%9C&client=ms-android-kddi-jp-revc&prmd=isvn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwjq7-rphqnoAhWFGaYKHaGXDP0Q_AUoAXoECAwQAQ&cshid=1584707440990&biw=360&bih=592
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>>44
やっぱ違いますよね、疑問解決できて良かったですありがとう
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>>45
検証していないし、根拠も体感と稼働前のロケテ情報だから間違っていたらごめんね
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>>24
遅れましたがありがとうございます。あまり気にする必要はなさそうですね
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>>23になんか見覚えあるなと思ったけどシロッコだったわ。
あのヘアバンドを付けると頭が適度に締め付けられて気持ち良いらしい(パプテマス談)
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EXVS2で特定の相手(相方)とタイマンしたいのですが
固定でプライベートマッチを立てて別々のチームに入るだけでタイマン出来ますか?(自分相方の計200円、筐体2つ)
プラベは4人以上でないとマッチングしないという認識なのですが、
やはりタイマンするには自分相方サブカサブカの計400円、筐体4つ必要なのでしょうか?
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>>49
筐体2,登録してるカード4内有料会員1,2クレジットでできる
有料会員が部屋建てて登録してるカードで部屋埋めてチーム出撃で相方cpuでいける
同じ店舗内の違うラインだとマッチングしないから注意
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カードをモバイルに無料登録してみたけどカード無くした時に引き継ぐみたいな項目なかったけど有料ならあるんですか?
成績も直近何戦の勝敗じゃなく週間月間の勝率%のみだし登録メリット薄すぎて解約したけど
ボーダーブレイクやっててネット登録してた人ならわかるけど直近40試合○×で見せてくれるみたいな感じなのは有料ならありますか?
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カード引き継ぎ機能
直近30日の対戦戦績詳細(自分と相方、敵チーム2人の名前と階級、対戦スコアや対戦中の撃破被撃破、覚醒の使用タイミング等)
お気に入り機体2機→6機登録
固定用、シャッフル用の通信メッセージ編集機能
ここら辺を見て有料会員になるのを有用だと考えるかどうか
あとはプレイヤーナビとか称号やコメント、武装ゲージデザインとかファッション的な部分もある
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>>50
ありがとうございます!
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グフユナで、おき攻めの時に
下格闘����前ステ����前サブ
と、入力すると、ガードが出てしまいます。
どうしたらよいでしょうか。
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>>51
無料会員でもカード引き継ぎは出来る
VSモバイルじゃなくてバナパスのサイトで一括変更になる
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