レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
インフィニットジャスティスガンダム Part.3
-
正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ(C.E.73)
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:一斉射撃
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:ビームブーメラン
特殊格闘:ストライクフリーダムガンダム 呼出
後格闘:グラップルスティンガー
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ビームライフル
変形射撃CS:一斉射撃
変形サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/84.html
-前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560863172/
-
BD格は伸びるからメインブメから当てるには最適ではあるけどそれだけ
生当て狙える性能じゃないしカット耐性も隠者の中では抜けてるけど狙われてたら足止まる瞬間にだいたいカットされる
覚醒技は伸びない突進速度遅い外したらマヌケ三連空殴り
コンボ時間短いのは優秀だけど最終段以外全く動かない上にダメは最終段に集約してる
更に射撃ガード中の相手だとブメでコンボ通らない
まぁコスト上がったら魔改造されるやろ
-
確実に強みはあるんだけど強みの殆どがタイマン要素に寄ってるのよね
昔みたく自衛の押し付けなんてのは出来ないけど自衛寄りに戦えば30とも戦えるし、特格派生も非覚醒でブメから300出せるくらいコンボ火力はぶっ飛んでる
しかし2on2要素で褒められる点はNアシくらいしかないっていう
連れ去りリフター復活期待してます運営様
-
正直サブも強化ほしい。何で威力100とか貧弱なんだ
連れ去りリフターはいいけど機動力低下のデメリットも少し減らしてほしい
自衛と機動力だけじゃ現段階じゃ戦えない
-
サブってさXBでも現状のままだったら特射とコマンド統合しても問題無いような(後特射)?
前左右で急速変形(誘導切り無し)、Nor後で射出ぐらいあってもいいのに。
-
性能はともかく未だに変形で武装がないコマンドあるのがヤバイ
流石にコスト上がったら何かしら追加するだろうけど
シンプルに変ゲロと変形解除でいいから欲しい
-
リフターにロクな武装積まれてないのがね。機関砲はあるっぽいからゼロ変特射もどきなら行けるかも
-
変形CSをフルバーストゲロにして欲しい
-
こいつが変形主体になるのは流石に違和感やばい
流行りの急速移動とスタイリッシュ変形解除くらいあればいいかな
-
スタイリッシュ変形解除はあるだろ誘導切り付いてるし
スタイリッシュだぞ!多分
変形は変形メインで変形csと同じ弾を飛ばしてくれたらいいよ、コスト変わらなかったとしてもお願いします
-
隠者って武装的にゲロビって撃てるの?ジャスティスの方は前までフリーダム覚醒技で撃ってたけど
-
ビームライフル持ってるキャラは皆ゲロビ撃とうと思えば撃てるんじゃね?消費考えて撃たないだけで
一応種世界の機体って第三世代以降の核エンジン搭載型はパワーダウンしない謎設定やし
ストフリとかレールガン照射みたいに撃ってるし突っ込むなって事だろ
-
冷静にドラグーン一基で照射撃てるんだから普通のライフルで撃てない訳ないと思いたい
というかまあ実際に戦争してる人達からしたら照射ビームも単発ビームも対して違いがないように思えるからゲーム上の表現の話じゃないか
-
まあレールガン(照射)とかしちゃうような世界観ですし深く考えたら負け
-
>>895
機関砲あるのジャスティスじゃね?隠者のリフターはビーム砲とビームサーベル、実体剣だと思う
変形特射に解除しつつブメ投げと変形特格にアシストそのままつけて終わり!閉廷!
-
エクバ2で発見された天井抜けバグが引き起こしたスカイウォールの惨劇から2年
隠者スレは、格闘強くしろ派、変形強くしろ派、アスランもっと叫べ派の三つに分かれ、混沌を極めていた!
-
錯乱はもっとアスランしろ
-
イ゙ヤ゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ー!!!!!!!!!!!
-
レールガン照射はずっとビーム属性だけどどうなってんだろうなクスィフィアス
-
横格の発生を格闘機レベルまで上げてくれ
もっと積極的にトゥトゥヘアー!がやりたいんだ
-
早く30コストになって
破壊殺 アス乱式!させてくれ
-
射撃バリア付きの格闘追加されたのは嬉しいけど、それでも発生が微妙だから強気に格闘振れないのよね
そして支援機の格闘に負ける横格(泣)
-
稼働日3月10日らしい
1カ月したらハッキリするとはいえ今日の放送でコスト判明すること祈る
コスト上がるか否でモチベ全く変わるし稼働前に知りたいよね
-
今回生放送で変更点言うんかね
-
コスト変更機体は随時発表していくって話らしいけどこの機会逃したらどういうタイミングで発表するんだろ
-
オンみたいに稼働日近くなったら情報小出しすんじゃないの?
-
コストアップは勿論だけどNの追尾やガード判定出る時間を延ばしてジャスティスがカラミティのスキュラ防ぎながら突撃したシーン再現させて欲しいな
派生はいい加減初代EXVSとの良いとこ取りでアシストはレバー特格でNで直接出せる(射撃や他格闘からキャンセルもOK)とか今までの強みも返して欲しい
-
変形に武装増えてたな
突撃しつつブメ投げ
-
コストはわからんの?
-
なんか変形してない通常時の武装欄メインとファトゥムとブメしかないな。SEEDは既に使ってて武装欄から消えてるんだろうけどストフリ変形中しか呼び出せないのか?
-
アシストや現サブみたいな謎武装に武装欄割かれるよりは糞ムーヴに使ってくれた方が嬉しいからそれ期待したい
-
コスト3000おめでとう
-
>>920
マリファナでもやってんのか?
-
突撃は変形じゃなくて特殊移動系武装なのか…
まあ格闘強化するならそうか
-
そんでブメとリフターがサブで同時って
ちょっと想像つかねーな
-
>>921
そうだよ、君にもあげよう
ttps://gundam-vs.jp/extreme/ac2xb/ms/N3OqnQm2JQfN/
-
ほんとに3000じゃん
-
颯爽とリフター移動しながらブーメラン投げつけるのにおおっ!ってなったわ
コスト3000になってデスティニーと戦うの楽しみだけど3000同士になるからストフリとは組みづらくなっちゃうのかな
-
>>924
またいつもの3000コス妄想ごっこが始まったのかと思った…申し訳ありません。
ありがとうございます
-
素直に謝れてお礼も言えるの偉い
-
アスラン、暁の格CSで呼び出される模様。
-
ついに…ついに!!
10年越しの隠者30コスト化の夢が叶う!
全国のデスティニー使い待ってろよ!!!
-
やったぜ
隠者Master目指します
-
普通の正義も出すんかな?
-
>>924
大人の対応すぎる
-
全国大会決勝で、ストフリvs隠者になる夢をみました
なったら格好いいなー!
-
SEEDの頃みたいに、頻繁に変形みたいな変形機動力くれねえかな
そしたらストフリとも差別化大分できるっしょ
-
>>924
アスランと違って大人
>>927
馬鹿野郎要素はあるがシンと違って反省できる
-
>>935
リフター関連が特格の特殊移動に移動して変形は削除されたようですね
おそらく自衛力を押しつけるタイプの格闘寄り万能機になると思われます
-
正義かセイバーどっちかでそうだね 25の枠空けたってことだし
-
30にしろって言われたからしただけじゃね
-
良かったな隠者
10年越しに散々熱望されたコストアップ30は感慨深い
マキブアリオス然りエクバ2ヴァサしかり手厚い調整には期待できるんじゃね?
-
メタルビルドで無印ジャスティスが来るから割とジャスティスは早期に参戦するんじゃないかな?
やっぱり前作までの隠者のビームライフル持ってるブーメン期待の低コストは初心者向けには必要
新機体となれば強くも出来るしセイバーよりはジャスティスの方が早いんじゃないかなぁ…
-
至高の領域に辿り着いたぞ
-
変形は完全削除か格闘の派生で残るかどうかって感じかな?
>>924
何故かリボンズで再生されたw
-
やべー
今から特格派生が楽しみすぎる!
完全な別機体になってそう 笑
-
なんだろう、ドダイ横滑りしながらBRブメしてるの見て笑ってしまった
やっぱこいつアホや
-
>>941
何年初心者枠するんだよって話
もう次世代作品に譲ってあげようよ
-
譲るのは初心者枠な
機体参戦枠は譲りません、アスラン機体全部参戦まで止まらねぇぞ
-
稼働初期ぶっ壊れ参戦でコテ御用たちの機体にして職人マイオナマン白目になる初代エクバ再現調整でオナシャス!!
-
ずっとゴミ修正来てもゴミ末期になってようやく壊れじゃなかったか
-
サブコマンドにブメと土台一緒にしたか
問題は特格と変形がどうなるかだなぁ
格闘も変更するよね?(震え)
-
Nサブがブーメランでレバー入れがファトゥムかな
レバー横で横に移動しながら少し角度つけて移動ファトゥムとか出来ないかなー
問題は威力がどうなったのかと機動力低下具合だけど
-
ブメがサブと統合するならアシストは特格のままで良かったんじゃねぇかな
CS溜めながら新武装使えって事なのかな
まぁCS溜めながらアシストもあんま価値ないし慣れるしか無いな
-
>>950
変形なくなったみたい
コスト表記の横に変形の文字が無い
-
強さにはそんなに関係ないけど地味に気になるのが格闘特射派生の扱い
-
前格のモーションが今のオタクサーベルのままなのか
原作再現の三刀流なのか気になる
今の微妙なN格も30コストになれば結構性能良くなってそう
少なくとも横格闘とBD格闘は新規モーションが欲しいな
-
ギス3のN格が30になっても放置されたままだったからこっちもN格放置される可能性はあると思うよ
特格がブレイヴ っぽくて面白そうだし早く使いてえ
-
連座N格とBD格に覚醒技最終段くれ
-
>>942
こんなところでも鬼めつのネタが
やはり鬼めつはワヌピやジブリより
はるかに上
さっきもテレビで鬼めつが凄いと見たし
通行人が鬼めつストらラップしてた
ワヌピよりはるかに売上と人気がある
鬼めつが、漫画で史上最高
石田彰の最高キャラはあかざ
-
変形無しは単純にミスじゃねと思う
あれが特殊移動なら面白そうだけども
-
新武装が騎乗だしそういうコンセプトに変わったんだろ
-
いい加減ミーティアをだな
-
無印ジャスティスでは割と変形してたがインフィニットジャスティスでは変形してないのでこういう突撃武装にしてくれた方が原作っぽさはある
変形削除分機動力や格闘性能に回してくれれば文句ない
-
これで25で変形ありの正義も出せるけど隠者から引き算の部分が多すぎるんだよな
脚サーベルもファトゥムのトゲもないし
-
その分一斉発射とかは隠者やっとらんからね
-
>>963
ブーメランが2枚なのとアシストで差別化は出来そうだけど、アンカー無いのが地味に近接択として響いてくるかも
-
一斉射ゲロビで隠者と自由足して割った機体でよくない?とは思う
最悪バスターかルージュ呼び出せばいいし。自由でもいいけど。ストライクはなんか違う気が
-
アシストで盛るならもう正義である必要ねーじゃん
-
無駄にいっぱい搭載してる機関砲で攻める機体にしよう
-
ジャスティス出るならリマスターのかっこいいフォビドゥン蹴りを入れるとか
-
格闘がエクバ2のままだったら・・・ないよね?
-
格闘性能変わらなかったら30前衛は勤まらないな
というか流石に格闘は運命より強くないとキャラコンセプト崩壊ものだよ
-
ヴァサですらコストアップ時に新規格闘貰えたし流石になんかあるでしょう
-
特格からの派生が色々ありそうだからそれに期待かな
単に格闘の伸びが強化されるだけでも充分強いし
-
ヴァサーゴですらとか言うと、コストアップで換装機になったので特格ボタン使ったせいで
実質N格消えただけのダブルゼータさんもいるんですよ?!
-
もしかしたら初期ギス3N鞭みたいな速度でグラップルスティンガー伸びるのかもしれんぞ?
-
クロブはN格と前格以外全部の格闘変わってる気がする
-
N格も三段目くらい追加して欲しい
-
ブー格マジで何とかしてくれよな頼むよ
-
無印ジャスティスはアンカーが無い代わり多分下格でピョン格がある
オーブで水中から飛び上がってレイダーのハンマーを叩き切ったのは間違いなくピョン格だし
宇宙でフォビの鎌を叩き切ったのもそんな感じの挙動
あとファトゥムからビームが出てちょっとしたラジコン要素もあると差別化出来ると思う
近寄られた時のバルカンの弾幕もファトゥムについてる砲門の数は無印の方が多いし本編で繰り出してる描写もあるし前作までの隠者と差別化出来ると思うよ
アメキャンとブメがあって接地ピョン格が有れば結構人気のある低コストになるんじゃないかな
-
>>979
めっちゃ早口で言ってそう
-
武装シンプル過ぎてシナみたいになりそうな気がする
-
連ザの時そんな感じだったしな
リフター射出中メイン連動で横並びビーム撃ってたし…ただ現状でそれやってもビルストの劣化感が……。
-
前格、エクバ2とマキオンのやつ・・・皆さんはどっちがいいですか?
自分はエクバ2。上昇喰いつけるのデカイ
-
なんかほかのフワ格と比べると飛び込み微妙な気がする
なんかとろい
-
リフター使った特殊移動技は正直予想外だった
ちゃんと考えてくれてんだな
アスランが脳筋でしかも強過ぎるせいで隠者=格闘、もっといえば蹴りのイメージになってるけど本来はリフター込みでストフリ運命と同格の機体だからな
単に格闘強い機体じゃなくて隠者の色が出る機体にしてくれたのは嬉しいわ
-
隠者のリフターの強度凄いよね……
何したら戦艦派手にぶち抜いたあとも戦闘に支障がない耐久になるのか
-
ミネルバぶち抜いた時は笑った
-
確か戦艦複数ぶち抜いたはずだけど一つはミネルバだったのか……
尚更リフターの耐久やばいな
-
VPS装甲だから強度はありそうだけどな
レクイエムは流石に発射寸前なのもあってダメになるけどさ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板