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インフィニットジャスティスガンダム Part.3
正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ(C.E.73)
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:一斉射撃
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:ビームブーメラン
特殊格闘:ストライクフリーダムガンダム 呼出
後格闘:グラップルスティンガー
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ビームライフル
変形射撃CS:一斉射撃
変形サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃
次スレは>>950 が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/84.html
-前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560863172/
3000に変更
耐久680
機動力はストフリ辺りブースト回数7
メイン→前格闘追加
射撃cs 性能強化 (ν射撃cs並み)
サブをマキオン覚醒技の突撃(スパアマ有り、追撃可、威力弱体) 弾数1
特射の銃口補正、弾速強化
特射→特格派生追加(前作特格)
〃 →前格闘追加
横格闘 新規モーション(ハイニュー横格闘の初段巻き込み強化版)
前格闘 発生強化、追従性能強化
くらいにしたら文句なし
強すぎて文句しか出ないでしょ
>>802
登場が遅かったから出撃の機会少ないから仕方ないとは言えストフリ隠者と運命伝説で戦ってるところなんてほとんどないだろ
結局運命も伝説もタイマンで仕留めてるし
劇場版を捨てきれないってのが真実かと
>>804
なにそのぼくのかんがえたさいきょうの隠者
>>804
種割れ後の格闘CSにアカツキ呼び出しでドラグーン射出
N射CSでBR三連射、後射CSで従来のCS 性能強化 (ν射撃cs並み)
変形メインがゲロビ
くらいしないと3000らしくないぜ
>>802
それもおかしいけどな
ハルートサバーニャとか3000同士だし説明がつかん
>>810
そうなんだよな
なのでレジェンド共々さっさと上げて欲しい
あと個人的にはイージスとブリッツとPストを下げて欲しい
隠者のコストに不満があるのは結構だが他の機体を巻き込むな
レジェンドって別に今でも何も問題無いんだがな
オンの時ならまだしも
100レスくらい妄想しかして無くてたまに諌められてもキレ返してるの本当に凄いよね君たち
その情熱妄想以外に向けたら?
情熱だけあったってこの性能じゃもう限界なんだよなぁ
ぶっちゃけ2でいえばマシな方で25やってるよ
つかコストアップが隠者使いの総意みたいなツラしてんの普通に不快なんだけど
コストアップしなくて荒れてるのはこの機体だけ
それだけコストアップの要望が高い
25から30になることに反発してるが極めて少数派なのはこれまでのコストアップ組を見ればわかる
誰がサザビーやヴァサーゴを25に戻せなんて言うだろうか
>>818
種特有の変なオタクが多いの間違いだぞ
子供のままでワガママしか言えないの恥ずかしいから辞めようね
スプーには言われたくないだろうな
エクバ2になってからこの機体
ほぼ触れてなかったのだけど
久々に使ってみようかなと思って
ふと気になったけど今作って…
トゥ!!ヘァー!!
モウヤメルンダッ!!
ウアァァァー!!イヤァァァー!!
キラァァー!!
ソンナコトヲシテモ!!ナニモモドリハシナイッ!!
オ、オレヴァ…
この辺の絶叫台詞どうなってますか?
特に横格闘と射撃CSが気になります。
ゲーセンで音なんてさほど気にならんだろ。
横格は弱い。射撃CSは当てやすいけどダメが伸びない。
音とか大ヒントなんだけど
天ミナのミラコロ黙ってくれたら普通に強化だと思うわ
年末年始あたりにロケテあるかと思ってたけどなさそうだな
当分は情報なしで話題もなしか
まぁ無理だろ
クローズドベータだし前回も
2ヶ月くらい前はあんなに盛り上がってたのに…
コスト変更機体は順次発表するんじゃなかったんですか⁉︎
稼働までずっとこれなのか
昨日はめずらしく隠者に複数回当たった。
やっぱ相手にするといろいろ面倒だな。
性能も武装もわるかねーかんね
N格の射撃バリアでフォビをボコる初夢を見た
実際にやると少しでも角度付くと判定外になるのが辛いわ
年も明けたしそろそろ新情報欲しいな
曲げ撃ち変CSで遊ぶのも飽きたよ
>>819
まぁリスキーだからね。
下手にエクバ2初期のV2みたいな産廃3000コストにされたら流石に実戦出せなくね?
今の性能でもまだこいつを実戦に出せるのは程度コストだから隣が強ければ何とかなるって部分がデカイからさ。
真面目にジャスティス乗ってる者としてはストフリ切り抜け削除していいから代わりにストフリドラグーンオールレンジが欲しい。
結局切り抜けは当たっても角度に寄っては追撃出来ないしソレなら多少安くなっても自衛に使えて真上をとって攻撃出来るオールレンジがいい。
はい
真面目に乗ってる人ほどストフリ消してほしいんじゃない?このキャラ絶対Nアシの照射広すぎるから他のとこ慎重調整されてるでしょ
真面目に乗ってるつもりだけどストフリある時が強気に出れる時レベルには当てにしてるわ
メンタリストダイゴさんにやれって言われたんで爆破予告と殺害予告しまーす
監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
バレンタインデーの深夜に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
まなさまさかた
メンタリストダイゴさんにやれって言われたんで爆破予告と殺害予告しまーす
監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
バレンタインデーの深夜に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん724648
もう少しだけ力強いアシストしてほしくはある
昔よりやる気出してくれてるけどドラサブじゃない辺りまだキラは手抜きしてる
レバ入れは相変わらず露骨にやる気無いけど…
別にアシストは十分じゃね?
格闘とcs強化して欲しいなぁ…
25アシストとしてはそこそこ優秀だろ
そら百式の土台とかに比べたら弱いと言えるレベルではあるけど
Nアシは低コとしては完全に強アシストでコスト上がってもダメ以外は据え置きだろうしレバアシは一般的な切り抜け
総合的には間違いなく弱いけど何でもかんでも弱いはネガだわ
ZやAGE2と違って斬り抜けアシの誘導強化もらえなかったから見劣りするのは分かるかも
こんな情勢だからロケテ2回目はないだろうけど、本稼働で魔改造されてる事を信じるんだ
現状百式程じゃないけどアシスト頼り機体だからアシストのリロ12から10にしていいと思うけどなトラバみたいに
まぁ、結局来なかったわけでエクバ2終わるしでCSサブ格闘関連大幅に上げる調整来るといいね。特にサブは100ダメなのに一律キャンセル補正でダメ下がるのヤバすぎるから140ダメにしとけ
流石に稼働直前にテストやるんじゃないか
>>836
うーん、レコア位食いついてくれればいいんだけどそこはあえて弱く調整されてる節あるよね。
あくまで切り抜けは「降り」として使うもんで当たったらラッキーってか相手の油断だと思う。
そりゃレコアは降りられないから許されてるんだし
比べるならAGE2とか乙とかAGE3とかじゃん?切り抜けアシストで誘導とか振り向きとかで負けてると思うけどNアシとBRからキャンセル可能で比べても悪くないと思う
乙以外は…あれは前作の百式取り上げられて不満が多かったから納得させるために意図的に強い調整してると思うわ
>>835
まぁ真面目と言っても今となっては暇つぶしよりの趣味でシャッフルしかやらない奴の感想だから共感するかは分からんがブーメラン→アシストとアメキャンの点からアシスト自体は生命線だと思うなー。
ただ降りれるだけで結局当たらん切り抜けよりはスターファンネルの方が受け攻め優秀だなって俺は思ったのよ。
いや、仮にストフリのドラグーンが飛ばせるようになったとしてもスターファンネルにはならねえだろ……
>>848
そりゃ同じモーションにはならないけどサッと取り付いて順次発射みたいな感じでいい。多少ダメージが安くなっても。
正直接近されて苦し紛れで切り抜け召喚しても思ったほど当たらんし中距離で射撃戦に混ぜても慣性ジャンプ一回で避けられるしどうせ何も起きないんだったらオールレンジ攻撃は牽制になるし自衛力上がる方がよくない?
て思った。
じゃあなんでスターファンネルとか言い出したんだ…
age連投句読点な子だし色々と感性ズレてんでしょ
ドラグーンが突き刺さるようになるのかw
リライズで突き刺してたけどもしかしてその事を言ってんのか?
>>850
いや、一口にオールレンジと言ってもダブルゼータのプルのファンネルみたいなしょっぱい物を連想されては困るからスターファンネル位の性能だったらいいのになーって意味で名前を持ち出したの。
スターファンネルくらいの性能もったドラって意味なのはわかるんだけど流石に求めすぎ
8発も出てくるスーパードラグーンがスターファンネル並の性能か…
エクバ並にストフリ隠者コンビが増えそうだな
ファンネル系の最強格技がアシストについたらそりゃ単純に強いから良いだろうけど
そりゃN格闘とか前格闘とかでしょっぱく使い分けるより前格闘でHSのBD格闘が出るほうが良いわな間違いないうん
そもそもビーム発射系に突撃系のスターファンネル並の性能求めるのが謎過ぎるんだよなあ
その辺の連射アシストを百式レバ特格の性能にしろと言ってるぐらい意見がとんちんかん
意外とダウンCSとブーメランを両立してる25ってバンシと隠者しかないのね
そのせいでコスト上げてくれないのでは?
開発が初心者向き25にダウンCSとブーメランを両立してるキャラを必ず入れたままの方がいいとか思ってるのかも
>>851
実際そうだと思う。あくまで「俺のレベルでは」の話だから意識の高いガチ戦やってる人には俺の話はわかんなくて当然かも。
まぁそれでも下手なりに今迄ガンダムライフ楽しめたけどここに顔出すジャスティス使いの皆はどんな哲学を持ってるのかなーと思ってさ。
>>859
そんな下らない理由で上げないんだとしたら腹立つな
今ならダークハウンド辺りも似たことできるはずだけど
単純にストフリと組めるからだと思いました
実際そうじゃないかな
後は一応主人公と主人公を建てたんだろ、最終話でシンを倒したとはいえ種死では主人公とライバル関係の立場というわけではなかったし
勿論そうじゃなくても30の奴が居るには居るが…
25で普通の正義を出すなら30昇格もあるんじゃね?セイバーは25ポジは多分ないだろうし
アシストのせいでどんなキャラだろうがなんでもできるよな
こいつにゲロビやファンネルもストフリ呼び出せばつけることできるし
逆にストライクフリーダムにブーメランつけようと思えば隠者よぺるようにすればいいわけだし
ミスターブシドーとかいうアシストに呼べるほど仲の良い奴がカタギリくらいしかいなさそうな奴
ドルブザク呼び定期
裏切るな!基地に戻れ!
次回作も期待できそうにないなぁ。せめて攻め手がほしい
ブメの当たり判定大きくするとか
プレイ動画見てるとメイン弾数足りてないから増やしてあげたい
Japan lie and try to wipe out their mistakes. What they did was murder using surveillance eavesdropping. I want to talk to you once.
There are no artists or intellectuals in Japan. There are only murderers.五七五三七五三七57
隠者ってアニメだとそんなにBR打ってる印象ない
メインの弾数増やすより格闘面を強くして、ブメと格闘を擦る機体にしてほしい
>>871
そもそもこいつの登場が残り10話ぐらいしかないし、総集編も混ぜられたせいでほとんど戦闘してない
ストライクフリーダムですら初出撃とオーブ防衛と最終戦しか思い出せないもん
運命を蹴っとばすところは印象的だろ!!
なんだかんだ運命との最終決戦で右腕壊されて負けそうになった時
リフターの遠隔操作で不意打ちして逆転したのは印象に残ってる
ストフリと違って隠者もボロボロだったよな
ぶっちゃけ隠者より正義の方が印象強いわ
正義30で出しとこ
ジエッジネタが混じってるのわろえる
今の25隠者はラクス隠者として残して30隠者を胚乳みたいに魔改造して出してくれればいい
コスト上がるなら前格を死神前格くらいの性能にしてほしい
ブメを全盛期にしたところで格闘を超強化しないと3000相応の性能に調整しようがないし
あれがあるだけでR覚醒との相性最高レベルになる
高コにするなら
・全盛期ノイン並追従アシスト准将
・現ゼロ並変形アクション
・ミーティア召喚士
ぐらい夢見ようぜ
それは夢ではなく無いものねだりって言うんだよ
それはいつなのです!
そんなもん求めてない
もっとシンプルに射撃は今の延長で強いブメとクソ強い格闘を主軸に戦う射撃持ち準格闘機でいいんだよ
ミーティアとかいらん
>>881 CV石田繋がりの本当にハゲなキャラオッスオッス
エロゲー主人公
連座やったことないからエアプの又聞きだけどあの頃って前作までの前格闘のリフター突撃が単発の高火力で発生判定クソ強かったんだろ?
普通にその格闘つけて欲しいんだが
あのクソダサ突撃な
エクバフルブならともかく、今更かちあい強い格闘もらってもだけど
もうNか前特格で派生と同じ技出せるとかメインから横格闘のルートあってもいいだろ
単純に生当て出来るような格闘欲しい。
ガチでこのキャラ格闘死ぬほど強くすれば原作の近接絶対マウントハリネズミ的なイメージは完成されるんだけどな
ストフリのBD格と覚醒技は見た目も実用性も◎なのにどうしてこいつはこうなった
BD格は伸びるからメインブメから当てるには最適ではあるけどそれだけ
生当て狙える性能じゃないしカット耐性も隠者の中では抜けてるけど狙われてたら足止まる瞬間にだいたいカットされる
覚醒技は伸びない突進速度遅い外したらマヌケ三連空殴り
コンボ時間短いのは優秀だけど最終段以外全く動かない上にダメは最終段に集約してる
更に射撃ガード中の相手だとブメでコンボ通らない
まぁコスト上がったら魔改造されるやろ
確実に強みはあるんだけど強みの殆どがタイマン要素に寄ってるのよね
昔みたく自衛の押し付けなんてのは出来ないけど自衛寄りに戦えば30とも戦えるし、特格派生も非覚醒でブメから300出せるくらいコンボ火力はぶっ飛んでる
しかし2on2要素で褒められる点はNアシくらいしかないっていう
連れ去りリフター復活期待してます運営様
正直サブも強化ほしい。何で威力100とか貧弱なんだ
連れ去りリフターはいいけど機動力低下のデメリットも少し減らしてほしい
自衛と機動力だけじゃ現段階じゃ戦えない
サブってさXBでも現状のままだったら特射とコマンド統合しても問題無いような(後特射)?
前左右で急速変形(誘導切り無し)、Nor後で射出ぐらいあってもいいのに。
性能はともかく未だに変形で武装がないコマンドあるのがヤバイ
流石にコスト上がったら何かしら追加するだろうけど
シンプルに変ゲロと変形解除でいいから欲しい
リフターにロクな武装積まれてないのがね。機関砲はあるっぽいからゼロ変特射もどきなら行けるかも
変形CSをフルバーストゲロにして欲しい
こいつが変形主体になるのは流石に違和感やばい
流行りの急速移動とスタイリッシュ変形解除くらいあればいいかな
スタイリッシュ変形解除はあるだろ誘導切り付いてるし
スタイリッシュだぞ!多分
変形は変形メインで変形csと同じ弾を飛ばしてくれたらいいよ、コスト変わらなかったとしてもお願いします
隠者って武装的にゲロビって撃てるの?ジャスティスの方は前までフリーダム覚醒技で撃ってたけど
ビームライフル持ってるキャラは皆ゲロビ撃とうと思えば撃てるんじゃね?消費考えて撃たないだけで
一応種世界の機体って第三世代以降の核エンジン搭載型はパワーダウンしない謎設定やし
ストフリとかレールガン照射みたいに撃ってるし突っ込むなって事だろ
冷静にドラグーン一基で照射撃てるんだから普通のライフルで撃てない訳ないと思いたい
というかまあ実際に戦争してる人達からしたら照射ビームも単発ビームも対して違いがないように思えるからゲーム上の表現の話じゃないか
まあレールガン(照射)とかしちゃうような世界観ですし深く考えたら負け
>>895
機関砲あるのジャスティスじゃね?隠者のリフターはビーム砲とビームサーベル、実体剣だと思う
変形特射に解除しつつブメ投げと変形特格にアシストそのままつけて終わり!閉廷!
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