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インフィニットジャスティスガンダム Part.3
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正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ(C.E.73)
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:一斉射撃
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:ビームブーメラン
特殊格闘:ストライクフリーダムガンダム 呼出
後格闘:グラップルスティンガー
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ビームライフル
変形射撃CS:一斉射撃
変形サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/84.html
-前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560863172/
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キラーーーー
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正直レバ特格使いにくい
けど格闘追撃できたらダメ伸びるのは確かだし近距離で積極的に使うべきなのかね
でもN特格がこの機体唯一と言っていい強武装だから近距離であれそっち使いたくなるんだよなぁ
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弱い武装に低い耐久
せめて耐久上げてもらわないと
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Nアシは上下の食いつき悪いからそれ程強武装に感じない、中ではマシって言いたいのかも知れないけど
受け待ちしてレバアシを引っ掛けるほうがダメは取れる
受け待ちの時点で環境機体に劣るって話は無しで
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プラモデルに勝てる要素が無い
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覚えてる限り、スレ民の言ってた調整ほしいところ(ロック距離、CS、サメキャン、レバアシ追撃可、変形強化)
横格強化とメイン(ブメ)前格以外は結構貰ってるんだよな
これが人の業か
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サブメインで先に降りて相手の着地にN特格すると盾以外の行動とれるようになったの中々いいな
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敵にいても怖くない 味方にいても頼りない でも数だけは多い そこでひとつだけ質問
俺はこいつの相方になったときにどうすればこの機体は活躍できるんや
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相手プレイヤーを物理的に排除
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アシストを取ったらビルストの劣化品にしか見えない
そのアシストも…うん
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プラモに勝てる要素がないってプラモ使いに勝てる腕がないの間違いだろ
この程度のキャラパの差で勝てないとか抜かす雑魚って全員自分の腕を勘違いしてるんだよな
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そのキャラパを競ってるのが問題なんやで
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ビルストと違って自衛力は高いから⋯
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初代エクバじゃ最後の方は戦えたのに・・・今じゃ強武装の押し付け合いなのが
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今作はまだ2回強化された機体ないんだっけ?
セイバーが25で出るのを祈りながら細々とやるしかないな
セイバーが25参戦してくれたら次回作か大型アプデで30濃厚だろう
個人的には25強機体になるより最弱でもいいから30のが嬉しいな
逆にセイバー20だったら隠者30は未来永劫ないんだろうな
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ダリッガイが2回上方もらってる
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隠者糞機体だわこいつ
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ダリッガイは新機体だからこそ貰ったんだろうし、新機体でもないと2回目は期待できんな
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そもそもあいつの一回目修正は仕様変更と一部弱体も混じってるからな
二回調整もらえたのは特例中の特例みたいなもん
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隠者と組んだらどうすりゃいいんだろな
隠者に高コスト押し付けて低コストを狩に行くとか、基本的にはタイマンでいいんじゃない?
ダラダラ中距離戦は何も起きないで試合が終わるから。
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射撃cs当たりやすくなったな
サメキャンの追加と赤ロック延長と射撃csが良くなったお陰で普通に戦えるようになった
射撃csはほぼ貯めた方がいいな。落下豊富だし普通に強い
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村もんさんがやってた変メインムーブが気になる
覚醒迷うな全てそこそこいけそうなのがいい感じなんだよな
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前格やる気出してくれれば結構遊べるのに…
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こいつストフリが本体かと言うくらいレバ特格を当てる機体だな
メインや特射からのキャンセルで当てたり、特射よりも百式のZ程の理不尽はないが近距離の銃口がいいから近距離で押し付けたりして生当て狙いからの格闘か射撃csで追撃して手堅く取ったほうがダメ勝ちしやすくなった
射撃csは着地とかの硬直を取るのに使えるし、レバ特格の追撃でcs当てれば195取れるから火力低いこいつの射撃csとレバ特格は生命線だと気付いた
N特格はヤルケーのステフィとかの誘導切り対策か時限強化機に引っ掛けて時間を稼ぐくらいしか使わないというかレバ特格を当てないと火力負けする
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正義系特有の武装なんだからリフターダメあげて接触地点の周囲に火柱が上がるようにして
インジャスカルネージの誕生である
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いかにサブでダメをとらないかが大切な機体
特射→サブでダウンをとったときとか、ダメージ低すぎて悲しくなる
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リフター隠者のアイデンティティーなのに性能が地味なのが致命傷
ガンガン飛ばしていける性能になって欲しい
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ガンガン乗って行けるように微強化を重ねているのでセーフ
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>>27
元々射撃の火力がそこまでだった隠者にとって今作のキャンセル補正は痛すぎるよな
アシストが追撃出来るようになって見違えるほどに火力は良くなったからレバ特格射撃cs締め機体と化した
メインサブでダウン取るよりも射撃csで硬直取った方が火力負けしにくいからな
それほどまでに射撃csとアシストはこいつの生命線
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まだ射CSってBR60(-20%)、HF40(-10%)×2なの?
そろそろ単発にしてくんねぇかな
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>>23
S覚変形メイン連射で差をつけろ
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結局当てる弾が弱いってのは変わらんかったな
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ていうか・・・やっぱつまんねぇな
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ブースト0からブメ始動で260以上のコンボ出せるのは機体コンセプトがキャンセルルートの豊富さって言える証になるんじゃないかね
ブメ持ち機体で同じことできる機体いるかな
強いかは別にして
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私が組んだ隠者、八割くらいポンコツだったんだが、ホントに強化されたん?
対面だと強かったけど、その時は無名だったから信憑性ないし
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機体は良くてもパイロットの性能はイマイチ、ってやつだ
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割とマジでタイマンは強いからシャフで擬似タイやるのが一番勝てる
固定で2on2ゲームやっても環境機体どころかその手前の奴らにすら着いていけない
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まともな相方と組める可能性が運よくて10試合に一回のゲームなので隠者が悪いわけではない
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>>35
ダークハウンド
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DHってそんなに格闘で火力伸ばせるのか
出た当時に触りだけしか使ってないから知らなかった
今時、25万能機なら派生で260は出せて当たり前の時代なのかね
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ダークハウンドは覚醒技並に長い派生追加されたからね
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>>35
一応運命とかもブースト0から特格戻りブメ前N射CSで260前後飛ぶはず
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マジで運営はこの機体ちゃんと作り直せって思う
レジェンド共々コスト上げるは勿論原作見直したりクロスレイズとか別ゲームでもいいからどういう強みがあるかアクションしてるとか共有して見ると今がどれだけおかしいかわかるはず
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足速いし降りテク豊富だしSEEDもあるから動かしてる分にはストレスフリーで楽しい。
楽に勝てる機体ではないし、ひたすら中の人次第な機体ではあるが。環境機体相手でも腕前と立ち回りで食らい付けないこともない程度の性能はしている。固定はどうだか知らん。
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言うて隠者の原作の動きってなんや
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アニメを原作とするならモーション少ないからなー
強くなる分には構わないけどそれなりに強化貰ってる方だと思う
隠者は運命ボコったから3000にしろは別ゲーやれとしか
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>>47
運命に快勝したのは相性でも機体性能でもなく、アスランが手堅く勝てる戦法を徹底したからだしな。ブンブンしてくる強機体相手に終始防戦しつつ要所で痛烈なカウンターを食らわせる
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アスラン種割れすると迷いがなくなって冷静になるらしいからな
俺らも蹴りたい変形したいっていう迷いを消すんだ
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コストアップや魔改造されるにしても優先度は下の方だろうなと思ったがギス3がああなったからわからんなぁ
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アスランがギスみたいに30になって暴れるのは見たくないです
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いいじゃん原作再現で
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やっぱ遠くから気軽に撒ける武装がほしいよな
CSやブメは気軽に撃てるけど撒く武装じゃなくて確定や硬直を刺す武装だしブメは当てるのに近づかないといけないしな
あとブメの発生もうちょい早くしてほしい
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CSを弾速をストフリのCS並にして独立判定をなくして纏めてくれ
それだけでも違う
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意外と不満少ないけどレバアシまじで使いにくいわ
謎吹っ飛びはいいとして受け身取れるせいでBD格や横格で間に合わないことが多過ぎる
普通に当たったら自動で160減らしてダウンも取れる修正前のが使い勝手良かった
まぁ文句言っても戻ることはないし仕方ないとして、外した時のリスクも考えたらゼロ距離じゃない限りアンカーから格闘入れるのが安定なのかな?
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キラが前作のように切り抜け二段で打ち上げてくれれば何の問題も無いんだけどな
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こいつでアタボ稼ぐの難しい
武装が当たらねー
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格闘よりなんだから胚乳横特使えてもいいよね
そのかわりストフリにはヤルケー横特追加で。
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こいつの格闘もっと強化してストフリは格闘よりももっと射撃強化していいよ
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個人的にストフリよりアカツキを呼び出したい
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原作でスラッシュザクとは共闘してないけど、正直マキブまでのスラッシュイザークの方が好きだったよ
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スラザクを連座2で乗り回してた身としては解禁を心待ちにせざるをえないな。
隠者より好きです(問題発言)
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スラザクNN特格のモーションくっそ好き。
いっそメタスみたいにハイドラ連射するスラザクと横特にマキブA3性能の突撃付けてもらっても騒がれないだろ。
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なんというか新武装いらんから
普通にアシスト呼び出しで前に向いてくれよ
エクシアですら許されていることがなぜゆるされないんだコイツは
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准将様クビにしてイザークグフ呼べ
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鞭回して盾になってくれそう
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ハイネグフでもいいな
突進したあと背中から切られて爆破、爆風ダメ
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ミーティアは一生リストラでいいな
毎回また25のままと知ると今回もジャスティスは無しかと思ってしまう
もう何度目だよ
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よくねーよ
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リスク度外視で変CS多用して数十戦やってみたけどやっぱり使えるレベルの性能だよなこれ
変形性能が酷過ぎるせいで使えないのマジで勿体無いわ
急降下はいらないから横移動の変形解除くれよ
青運命みたいな横ステでメイン落下できたら変メインですら実用性出るわ
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機動性と自衛は優秀だが攻める武装がなぁ・・・アシスト撃つ時相手に振り向きあってもいいだろ
こいつは
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ブメアメすれば振り向きアシと変わらんから(震え声)
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覚醒無しコンボで344ダメージまで伸びた
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アシスト削除して特格を種割れに変更、そして種割れ自体を別の武装に変えたらどうかな。
発動中は被ダメージ上がるけど各種格闘の威力も馬鹿上がりして、アンカーやブーメラン、リフターといった格闘チックな飛び道具からのみ全ての格闘にキャンセルできる。
全機体の中で唯一、リスクと引き換えにF格モドキと通常形態を行き来できる機体。
むなしい妄想かな。
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まず何がいけないかっていうと面白くない
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ヴァサCBはラスボスの風格あるし30に上げます、25に旧ヴァサは新しく来ないけど後衛もできるゲロビ拘束アシ嫌がらせ30機体です!←まぁわかる
隠者は正義来ないけどコスト上げません。少しだけリニューアルしたから今まで通り後衛30万能機で頑張ってね♡まぁイージスだけはだしてやるよ←は?
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