したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

インフィニットジャスティスガンダム Part.3

1管理人★:2020/02/19(水) 19:25:19 ID:???00
正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ(C.E.73)
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:一斉射撃
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:ビームブーメラン
特殊格闘:ストライクフリーダムガンダム 呼出
後格闘:グラップルスティンガー
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ビームライフル
変形射撃CS:一斉射撃
変形サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃

次スレは>>950が宣言して立てること

-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/84.html

-前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560863172/

2ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (オッペケ 6b3b-a60d):2020/02/20(木) 19:59:49 ID:BzhQw2v6Sr
キラーーーー

3ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー dd05-e85b):2020/02/21(金) 03:54:11 ID:t96VOUtgSd
正直レバ特格使いにくい
けど格闘追撃できたらダメ伸びるのは確かだし近距離で積極的に使うべきなのかね
でもN特格がこの機体唯一と言っていい強武装だから近距離であれそっち使いたくなるんだよなぁ

4ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー 1393-f235):2020/02/21(金) 11:56:58 ID:BJnQ9OlYSd
弱い武装に低い耐久
せめて耐久上げてもらわないと

5ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (アウアウ 6a3c-4826):2020/02/21(金) 12:11:10 ID:bjVTVW0ASa
Nアシは上下の食いつき悪いからそれ程強武装に感じない、中ではマシって言いたいのかも知れないけど
受け待ちしてレバアシを引っ掛けるほうがダメは取れる
受け待ちの時点で環境機体に劣るって話は無しで

6ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 860b-9fa6):2020/02/21(金) 12:36:29 ID:jHE7GBtY00
プラモデルに勝てる要素が無い

7ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 81f2-11c0):2020/02/21(金) 17:43:01 ID:3bcpsLPU00
覚えてる限り、スレ民の言ってた調整ほしいところ(ロック距離、CS、サメキャン、レバアシ追撃可、変形強化)
横格強化とメイン(ブメ)前格以外は結構貰ってるんだよな
これが人の業か

8ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 2112-8fb8):2020/02/21(金) 18:02:28 ID:6wfvDxdY00
サブメインで先に降りて相手の着地にN特格すると盾以外の行動とれるようになったの中々いいな

9ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー 3c80-535b):2020/02/21(金) 18:16:47 ID:EPuzayXsSd
敵にいても怖くない 味方にいても頼りない でも数だけは多い そこでひとつだけ質問

俺はこいつの相方になったときにどうすればこの機体は活躍できるんや

10ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 08f2-8fb8):2020/02/21(金) 18:30:49 ID:amfr.F8Q00
相手プレイヤーを物理的に排除

11ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー 713f-1e1f):2020/02/21(金) 19:58:03 ID:1kt2D/TYSd
アシストを取ったらビルストの劣化品にしか見えない
そのアシストも…うん

12ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワントンキン 7ddc-c671):2020/02/21(金) 20:27:00 ID:amWMfwLEMM
プラモに勝てる要素がないってプラモ使いに勝てる腕がないの間違いだろ
この程度のキャラパの差で勝てないとか抜かす雑魚って全員自分の腕を勘違いしてるんだよな

13ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー 713f-1e1f):2020/02/21(金) 20:32:52 ID:1kt2D/TYSd
そのキャラパを競ってるのが問題なんやで

14ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ ea84-0382):2020/02/21(金) 21:20:59 ID:rf2/3cME00
ビルストと違って自衛力は高いから⋯

15ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ de7f-c286):2020/02/21(金) 21:52:27 ID:qDrx5Zu200
初代エクバじゃ最後の方は戦えたのに・・・今じゃ強武装の押し付け合いなのが

16ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー dd05-e85b):2020/02/22(土) 01:53:15 ID:t96VOUtgSd
今作はまだ2回強化された機体ないんだっけ?
セイバーが25で出るのを祈りながら細々とやるしかないな
セイバーが25参戦してくれたら次回作か大型アプデで30濃厚だろう
個人的には25強機体になるより最弱でもいいから30のが嬉しいな
逆にセイバー20だったら隠者30は未来永劫ないんだろうな

17ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (アウアウ df75-19be):2020/02/22(土) 03:26:53 ID:/ZNttBKASa
ダリッガイが2回上方もらってる

18ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (スプー 9084-7538):2020/02/22(土) 13:37:31 ID:hklAHDF2Sd
隠者糞機体だわこいつ

19ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 3cda-ae4f):2020/02/22(土) 14:00:31 ID:R.septGk00
ダリッガイは新機体だからこそ貰ったんだろうし、新機体でもないと2回目は期待できんな

20ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ ed4a-6e2c):2020/02/22(土) 14:28:09 ID:C4WpFkXc00
そもそもあいつの一回目修正は仕様変更と一部弱体も混じってるからな
二回調整もらえたのは特例中の特例みたいなもん

21ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ササクッテロ 3bb8-9fa6):2020/02/22(土) 15:28:43 ID:tjJn5mJISp
隠者と組んだらどうすりゃいいんだろな
隠者に高コスト押し付けて低コストを狩に行くとか、基本的にはタイマンでいいんじゃない?
ダラダラ中距離戦は何も起きないで試合が終わるから。

22ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ササクッテロ 0412-f4a6):2020/02/22(土) 18:29:31 ID:Wcj.kXSMSp
射撃cs当たりやすくなったな
サメキャンの追加と赤ロック延長と射撃csが良くなったお陰で普通に戦えるようになった
射撃csはほぼ貯めた方がいいな。落下豊富だし普通に強い

23ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ d88a-8fb8):2020/02/22(土) 19:15:12 ID:WjUvww3k00
村もんさんがやってた変メインムーブが気になる
覚醒迷うな全てそこそこいけそうなのがいい感じなんだよな

24ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ b1d5-bc3a):2020/02/23(日) 14:00:56 ID:4pRkvI5w00
前格やる気出してくれれば結構遊べるのに…

25ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ササクッテロ 6d19-4fa0):2020/02/23(日) 21:34:36 ID:Wcj.kXSMSp
こいつストフリが本体かと言うくらいレバ特格を当てる機体だな
メインや特射からのキャンセルで当てたり、特射よりも百式のZ程の理不尽はないが近距離の銃口がいいから近距離で押し付けたりして生当て狙いからの格闘か射撃csで追撃して手堅く取ったほうがダメ勝ちしやすくなった
射撃csは着地とかの硬直を取るのに使えるし、レバ特格の追撃でcs当てれば195取れるから火力低いこいつの射撃csとレバ特格は生命線だと気付いた
N特格はヤルケーのステフィとかの誘導切り対策か時限強化機に引っ掛けて時間を稼ぐくらいしか使わないというかレバ特格を当てないと火力負けする

26ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ d88a-8fb8):2020/02/24(月) 06:29:08 ID:WjUvww3k00
正義系特有の武装なんだからリフターダメあげて接触地点の周囲に火柱が上がるようにして
インジャスカルネージの誕生である

27ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 6656-ae4f):2020/02/25(火) 16:42:34 ID:rtKz1MkI00
いかにサブでダメをとらないかが大切な機体
特射→サブでダウンをとったときとか、ダメージ低すぎて悲しくなる

28ウイングガンダムフェニーチェ解禁! (ワッチョイ 8718-1452):2020/02/26(水) 05:48:52 ID:WjUvww3k00
リフター隠者のアイデンティティーなのに性能が地味なのが致命傷
ガンガン飛ばしていける性能になって欲しい

29高機動型ザクII改を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~3/23 (アウアウ 1aca-b131):2020/02/26(水) 10:06:52 ID:q1T/.8boSa
ガンガン乗って行けるように微強化を重ねているのでセーフ

30高機動型ザクII改を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~3/23 (ササクッテロ b2c6-b61d):2020/02/26(水) 13:38:14 ID:Wcj.kXSMSp
>>27
元々射撃の火力がそこまでだった隠者にとって今作のキャンセル補正は痛すぎるよな
アシストが追撃出来るようになって見違えるほどに火力は良くなったからレバ特格射撃cs締め機体と化した
メインサブでダウン取るよりも射撃csで硬直取った方が火力負けしにくいからな
それほどまでに射撃csとアシストはこいつの生命線

31高機動型ザクII改を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~3/23 (ワッチョイ 48ee-9eed):2020/02/26(水) 16:02:49 ID:pSdJO7l200
まだ射CSってBR60(-20%)、HF40(-10%)×2なの?
そろそろ単発にしてくんねぇかな

32高機動型ザクII改を獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~3/23 (スプー ecba-c78c):2020/02/26(水) 16:34:57 ID:NLzmi0koSd
>>23
S覚変形メイン連射で差をつけろ

33EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (ワッチョイ 3f6a-7037):2020/02/28(金) 19:31:37 ID:/l45EiAg00
結局当てる弾が弱いってのは変わらんかったな

34EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (ワッチョイ fa3b-6e3b):2020/02/29(土) 16:46:34 ID:xOUE1WeI00
ていうか・・・やっぱつまんねぇな

35EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (スプー 5f36-c65e):2020/03/02(月) 04:11:47 ID:gu5AvkxUSd
ブースト0からブメ始動で260以上のコンボ出せるのは機体コンセプトがキャンセルルートの豊富さって言える証になるんじゃないかね
ブメ持ち機体で同じことできる機体いるかな
強いかは別にして

36EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (スプー 7357-a3b3):2020/03/03(火) 22:31:12 ID:7bUf.iFMSd
私が組んだ隠者、八割くらいポンコツだったんだが、ホントに強化されたん?

対面だと強かったけど、その時は無名だったから信憑性ないし

37EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (ワッチョイ 0f87-c5b8):2020/03/04(水) 00:07:24 ID:3bcpsLPU00
機体は良くてもパイロットの性能はイマイチ、ってやつだ

38EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで! (スプー 39b7-63fb):2020/03/04(水) 01:58:34 ID:7qDzG/zYSd
割とマジでタイマンは強いからシャフで擬似タイやるのが一番勝てる
固定で2on2ゲームやっても環境機体どころかその手前の奴らにすら着いていけない

39Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 7f23-29fb):2020/03/04(水) 06:20:17 ID:XRd4FfVU00
まともな相方と組める可能性が運よくて10試合に一回のゲームなので隠者が悪いわけではない

40Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (アウアウ c478-4066):2020/03/04(水) 08:08:46 ID:FNBaprNESa
>>35
ダークハウンド

41Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー a52f-63fb):2020/03/05(木) 01:23:39 ID:L10UuqqYSd
DHってそんなに格闘で火力伸ばせるのか
出た当時に触りだけしか使ってないから知らなかった
今時、25万能機なら派生で260は出せて当たり前の時代なのかね

42Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 101b-bca2):2020/03/05(木) 06:58:08 ID:pGeKeCto00
ダークハウンドは覚醒技並に長い派生追加されたからね

43Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (バックシ a755-5c89):2020/03/05(木) 20:23:25 ID:qBFYypwMMM
>>35
一応運命とかもブースト0から特格戻りブメ前N射CSで260前後飛ぶはず

44Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 9720-940c):2020/03/07(土) 11:46:38 ID:C0dUdoec00
マジで運営はこの機体ちゃんと作り直せって思う
レジェンド共々コスト上げるは勿論原作見直したりクロスレイズとか別ゲームでもいいからどういう強みがあるかアクションしてるとか共有して見ると今がどれだけおかしいかわかるはず

45Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (バックシ 39d2-d77f):2020/03/08(日) 01:16:03 ID:xkD3Bzp.MM
足速いし降りテク豊富だしSEEDもあるから動かしてる分にはストレスフリーで楽しい。
楽に勝てる機体ではないし、ひたすら中の人次第な機体ではあるが。環境機体相手でも腕前と立ち回りで食らい付けないこともない程度の性能はしている。固定はどうだか知らん。

46Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ a327-9627):2020/03/08(日) 04:04:40 ID:Ig151pyI00
言うて隠者の原作の動きってなんや

47Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (バックシ 77cf-75ac):2020/03/08(日) 07:48:30 ID:owW9DblQMM
アニメを原作とするならモーション少ないからなー
強くなる分には構わないけどそれなりに強化貰ってる方だと思う
隠者は運命ボコったから3000にしろは別ゲーやれとしか

48Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (アウアウ 2d21-3c1b):2020/03/08(日) 09:30:56 ID:hyRpyaYASa
>>47
運命に快勝したのは相性でも機体性能でもなく、アスランが手堅く勝てる戦法を徹底したからだしな。ブンブンしてくる強機体相手に終始防戦しつつ要所で痛烈なカウンターを食らわせる

49Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 932d-a270):2020/03/08(日) 10:58:11 ID:b.hHv2Ro00
アスラン種割れすると迷いがなくなって冷静になるらしいからな
俺らも蹴りたい変形したいっていう迷いを消すんだ

50Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (アウアウ f59c-4486):2020/03/09(月) 01:40:07 ID:QF9s6vKsSa
コストアップや魔改造されるにしても優先度は下の方だろうなと思ったがギス3がああなったからわからんなぁ

51Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (アウアウ c478-4066):2020/03/09(月) 08:09:35 ID:FNBaprNESa
アスランがギスみたいに30になって暴れるのは見たくないです

52Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 0c02-2370):2020/03/09(月) 08:36:10 ID:yLr9zgug00
いいじゃん原作再現で

53Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (オッペケ c4fa-5c89):2020/03/10(火) 00:46:53 ID:Bnyimn4QSr
やっぱ遠くから気軽に撒ける武装がほしいよな
CSやブメは気軽に撃てるけど撒く武装じゃなくて確定や硬直を刺す武装だしブメは当てるのに近づかないといけないしな
あとブメの発生もうちょい早くしてほしい

54Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (ワッチョイ 0cb4-6927):2020/03/10(火) 03:39:20 ID:516NEiyw00
CSを弾速をストフリのCS並にして独立判定をなくして纏めてくれ

それだけでも違う

55Gレコ劇場版II「ベルリ 撃進」全国29館で上映中~3/5 (スプー f04b-63fb):2020/03/10(火) 04:25:58 ID:O2sZU1p6Sd
意外と不満少ないけどレバアシまじで使いにくいわ
謎吹っ飛びはいいとして受け身取れるせいでBD格や横格で間に合わないことが多過ぎる
普通に当たったら自動で160減らしてダウンも取れる修正前のが使い勝手良かった
まぁ文句言っても戻ることはないし仕方ないとして、外した時のリスクも考えたらゼロ距離じゃない限りアンカーから格闘入れるのが安定なのかな?

56高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (スプー 1c9c-e712):2020/03/10(火) 17:01:09 ID:qj.4TCIgSd
キラが前作のように切り抜け二段で打ち上げてくれれば何の問題も無いんだけどな

57高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (ワッチョイ 0f86-c5b8):2020/03/10(火) 22:00:53 ID:U99F2cWE00
こいつでアタボ稼ぐの難しい
武装が当たらねー

58高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (バックシ 59c3-b7d2):2020/03/10(火) 22:11:34 ID:xqA3rP.2MM
格闘よりなんだから胚乳横特使えてもいいよね
そのかわりストフリにはヤルケー横特追加で。

59高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (ワッチョイ 0595-940c):2020/03/10(火) 22:12:42 ID:Wq/QeV6o00
こいつの格闘もっと強化してストフリは格闘よりももっと射撃強化していいよ

60高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで! (ワッチョイ 0abc-035d):2020/03/10(火) 22:42:17 ID:qGaSxTeg00
個人的にストフリよりアカツキを呼び出したい




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板