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フルアーマー・ガンダム Part.2
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正式名称:FA-78 FULL ARMOR GUNDAM
パイロット:イオ・フレミング
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃:二連装ビーム・ライフル
サブ射撃:ロケット・ランチャー
特殊射撃:追加装甲内蔵ミサイル
特殊格闘:特殊移動
格闘:ビーム・サーベル
バーストアタック:ケリを…つけてやる!/グリッサンド
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/161.html
-前スレ
フルアーマー・ガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526053510/
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まぁオッサンしかわからんネタでマウント取ってるのはちょっとね…
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マウント?
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誰もマウント取ってないんだよなあ…
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普段からマウントの取り合いなんかしてるからなんでもないことでもマウントに見えちゃうんでしょ!
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その前に日本語がおかしくないか
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いくら機体が弱いからってここでレスバはやめるんだ!
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FAZZの格CSををカウンターゲロビ fooo!気持ちぃ!
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FA-ZZに対しては特格サブが有効なんだよな
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たまーにだけど開幕すぐの数秒後にエクセリアが射撃CS垂れ流ししようとこっちに曲げてきたのを特格サブでぶち抜いてやるの気持ちええんじゃ
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加速力ばつ牛んだったのは新型だったね、、、
しかしあんだけ爆速で降りてテク2つあってもガチに入れるか微妙とは25が魔鏡過ぎる
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他の害悪ガンプラが悪い
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火力もねぇ、降りテクもねぇ、CSもねぇ、弾もねぇ、足もねぇって感じで無い無い尽くしだけどこいつって何があるの?
かっこよさだけ?
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メイン射撃が強い
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そこそこの機動力
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操作が簡単。
マキオンで初めて触ってコマテクいらないし思ったより強いなと思った。
エクバ2は無理だと思う。
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サイコザクも今作死んでるから実質相打ち
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FAガンダム迄のサンダーボルトはガンダムコミックでも屈指の面白さ
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家庭マキON体験版で乗った人に聞きたいです。
エクバ2よりも特格中の格闘が結構通りませんでした?
アケ版マキONに比べエクバ2では、どうにも特格バリアが信用できません。
周りのインフレ機体のせいか、はたまた隠し下方を受けていたか……
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盾めくり武装の増加も一因じゃない?
高速弱誘導爆風なしのミサイルならいいけど
ゆっくり回り込んできたり爆風ありで来られると接近→ちょい打ち上げ、と随分間抜けなムーヴ
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特格の射撃バリアも格闘派生した時の伸びもエクバ2になってから劣化したイメージ
フルアーマーのシールドダッシュは真ん中に防御判定がないから細いビームなんかは普通に通るし、あんまり信用できない
エクバ2はビルストやナラティブの特格やギスIIIのN格なんかのシールド1枚だけで突っ込む格闘のバリアの方が4枚の盾よりマトモに機能するっていう謎のゲームだから
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今作同時ヒットの計算式が変わったけど何故かダメが出やすくなってる百式もある訳だしフルアーマーも特格特射をフルヒットで前作のフルヒットと同じにできるとは思うんだがなぁ
あと通常特射は今時15でも持ってないような産廃武装だから消すか今作の水準にするかして欲しいわ
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ドーベンウルフのミサイルもついでに修正して欲しい
どうせ同じアルゴリズム使ってるんだろうし
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あいつのミサイル一回真上に打ち出すのが無能オブ無能
フルガンみたいに近距離でお願い引っ掛けも出来ないし
まともに誘導する距離感でも弾が纏まらないから味方が格闘寄りだと強よろけで巻き込む可能性あるし
結局フルガンでも開幕サイド7の建物解体する時にしか使わん
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特射は近距離起き攻めとかF覚格闘迎撃お願いミサイルで置いておけるから好き、サブは誘導も補正もダメージも糞だし爆風もオリテクも無いから嫌い。
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二回撒けるぶんウルフミサの方がマシな気もするがね。言うほど性能悪くないし。両方使ってる俺だけどまだドベのが未来あると思うよ。
フルガンは特格をいちいち挟まないと強武装を使えない時点でもう周回遅れの機体だと感じる。
ナパームはともかく、ゲロビやバリア格闘なんて今時ノーチャージで振り回し案件じゃないか…情けない。
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いっそ目の前で交差するレベルの軌道にして至近距離押し付け&格闘カウンター用にしてくれてもいいんじゃないかと思う
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フルアーマーにCSがないのって特格があるからええやろって感じなんだろうけど肝心の特格が弾数制な上に特格特射が弱体化したせいでリターンも微妙とかマジでギャグすぎる
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そのうえ20コストの方が完璧な射撃バリアという…
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特射って結構威力と補正良いのな
当たらなければどうということはないけど
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ヤルケーと組んだ時にひろしに「テメェも戦争屋なら仕事しろ!イオ・フレミング!」って怒られた
すまぬ、この機体遠距離からじゃ何もできねんだ……
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特格特格に新規武装でブレイヴの特格特格やら変形機の急速変形解除みたいな武装があってもいいとは思うけど
フルアーマーのバリア正直そこまで信頼性ないしそれだったら誘導切りながら特格をやめる手段があってもいいと思う
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>>167
6秒に一回ゲロビが撃てる。爆風もないし曲げられないけど
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アトラス見習ってジャンプ派生か
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真夏のエクバ2キャンペーンとかで魔改造枠貰えるかどうか次第
まあ家庭版出るしコロナの影響もあるから無理だろうが
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ダリッガイに勝てる要素が見つからないんだが...
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コスト
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>>173
むしろ負けてる感があるんだよなぁ
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ダリッガイはキャラパは勿論30と安定して組めるのがアドすぎる
フルアーマーはどう考えても30と組むのはしんどい(から2525とかが最適解になってしまう)
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じゃあサブ射のミサイルも特特射の爆風出るようにすればいいじゃん
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サブは趙弾速か超誘導にしないと中途半端すぎて使いどころがない…
ノルン格CSみたいな速さか爆風の盾めくりかミサ特有の誘導かどれか使い道が無いとただ実弾なだけじゃん
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マキオンで乗ってみて結構楽しかったからエクバ2 でも乗ってみたけど糞弱いなこいつ…
歩いてるCPUに特射当たらなくて草生えた
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今作のこいつは弾自体が弱くて当たらない上に当たっても火力が出ないとかいう散々な状態だからな
こいつだけエクバ2じゃなくてフルブに戻った感はある
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>>178
マキオンのをそのままやり込むのが正解だよ。
特格特射はエクバ2ほど引っ掛けやすくはないけど高火力。特格前は信頼できる性能(エクバ2のは判定も誘導も糞劣化してる)
特射については距離にもよるけど足を止めていても当たらない事もあるぞ
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>マキオンのフルアーマー
言い忘れてた。サブの銃口がマトモでメインからしっかり当たるのも感動モノだね
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サブは弾速も良いしキャンセル補正が一発目にしかかからないから火力があまり下がらないのも良かったね
エクバ2どうしてこうなった
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>>182
フルアーマーのサブって今作は全部にキャンセル補正かかるんだっけか
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>>183
前作メインサブが147、今作で130だったかな
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>>184
ひっでぇ
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数字にされると絶望感増し増しだ
本当何でこいつが25コスなのかわからん
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一律キャンセルの弊害だよね
環境キャラみたいにワンパンくそデカダメージの攻撃あればコンボパーツでも生きるから特N格から余裕もって繋げれるんだけど
未だに手癖で格闘コンボ切り上げる時サブ撃っちゃう
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つーか、DHが修正された今25最弱は三号機、エクリプスこいつの三つ巴状態じゃないか?
三号機は弱いけど降りテク二つあるしゲロビもあるから火力も出せるけど他の二機は足遅い上に降りテクないから三号機が一番マシだとは思うが
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原作でイオが味わってる絶望を俺らにも体験させてやろうというバンナムの粋な計らいだぞ
向こうが救われたらこっちにも上方くるから待ってろ
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漫画の主人公ってダリルじゃないん?
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他のcランは何かしら一芸あるけど、こいつは本当虚無だからなぁ
7、8秒に一回ゲロビ撃てるくらいしかもう強み無いんじゃない
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特特射が一芸だろいいかげんにしろ
100ぐらいしか減らない?知らんな……
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仮に三号機上方入ったら、三号機にボコボコにされる未来しかないな。
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3号機までアッパー貰ったらツヨツヨ銃口ゲロビに即座に反応して特格・ステップ出すか
おみくじ・バズーカ・爆導で特格めくられる前に反応してね
って、無理コフww
マジでいい加減特格弾数なくせよ
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さぶ
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サブって弱体化した感じするんだよなぁ..
誘導こんなものだっけ!?
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判定デカくなった代わりに銃口、弾速、誘導悪くなったよ
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とりあえずメイン撃つ時に手を横に向けて欲しいんだけどなぁ
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横にするのはどうかと思うけど
劇中の描写を見るにFAZZほどとは言わないが
25のZZのメインくらい弾のサイズはあっても良いと思う
前作と比べても弾がヒョロ過ぎる
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威力は下がる誘導はなくなるダメージは下がる
なんなんこれ
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やっぱサブ弱くなってたか...
メインの節約位しか活躍の場が無いな。
正直メインズンダのが火力出るし足止まるしで、無理に使う必要ないな..
あと特格の派生も強化欲しいな...
特格N格派生と特射派生とサブ派生以外どれも活躍の場が無さすぎる
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>>201
×足止まるし
⚪足止まらない。
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一応メイン>>サブ4射>メインで164、最後を特メで177は出るけど、
そんな難しさとリスク取ってやることじゃないな
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サブサブが入るとまあまあ気持ちいいけどダメージとブーストの関係でやることはありません
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もうコンボやるより特特ミサイルで燃やしてメイン当てるかs覚でメイン連打するぐらいになっちゃうな
特Nだったらまぁ狙えない事もないけど万能機様の格闘ですら振り返しキツい
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後覚醒技の最初のビーム3発打つやつ性能そのままでCSに入れて欲しい
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特格から出る格闘の伸び全部天ミナの特射前と同じにしてほしい
それが嫌なら特格弾を無限にしてくれ
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射撃弾きながらすっ飛んでくるミナはクソキャラすぎて草
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それはいくらなんでも無法で草
原作通りの動きがしたいんだよなぁ、あくまでキャラゲーなわけなんだし
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盾とビームソードだけになる復活か換装付けてくれてもええんやで
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まあでもあそこから良いとこ無しだし
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初陣がピークだったね...
この機体原作だともしかして勝ち星無し?
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>>212
この機体つーか、パイロットのまともな勝ち星がグラブロだけ…
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そのグラブロ戦もビアンカが来なかったらポップスと一緒に死亡だったしな…マジフレミング。
サブでナパーム、特射でゲロビ、特格で居合い、をそれぞれ直接出せるような脳死調整でいいから入れてくれんかな。
サブと特射が両方微妙な2500とか洒落にならんとですよ…メインも普通の性能だし。
たしかこいつのメイン、高出力+Eパックでしょ?ガンガン撃たせてよ。ビームマグナムモドキでしょ。
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マキオンの出撃ムービーが死亡フラグびんびんで草生えた
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>>2141年戦争時代の高出力だからしゃーない
ガンダムのライフルと同じ出力のがリックディアスにピストル扱いされるレベル
でも現状そうは言っても2列ビームの良さが全く感じられないから何とかして欲しいのはある
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ボトムズの21倍戦争してて草って思ったらそういう
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ホントだ、こりゃ戦う理由だってわすれるわ草
レス番のあと一って漢字で書きゃよかった
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このゲームは機体よりパイロットで性能決まるところあるから、つまりイオくんは...
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レオスとリディとアレルヤとキオとウラキとシャア(逆シャア)の悪口は
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いうてサイコリユースデバイスとかいうトンチキシステム相手にNTでもないイオはよく頑張ったよ
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あんなもん相討ちでも頭おかしいわって思ったのに、本人クソ程イライラしてて「えぇ…」ってなる
>>220キオくんもそんなに悪いことしてないのに手付かずのせいで死んだ組か、せめて片方でも生きててくれれば…
リディはマジでなんでじゃってレベルで弱体化したけど
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対サイコザク戦は、なんならほぼ勝ちだったのに本人は負けたみたいな事言ってて凄く違和感だった
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まあイオからしたらサイコザクなんて妙に動きの良いザクなわけで、スナイパー上がりのパイロットが動かすザクごときにガンダムで負けたってのは屈辱だったんじゃね
書いてて思ったんだけど、リユースサイコデバイスのことイオってあの時点だと知らなかったっけ、わからんくなってきた
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>>224
連邦がリユースサイコデバイスの存在を知ったのは1年戦争後だからイオは知らないはず
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個人的に
・サブ誘導up&弾数up
・サブ移動撃ち可能に
・特射誘導up&前面にも出るように
・メインcsか格闘cs追加
・特格サブ着弾点に爆風追加
・特格射撃弾速up
これくらい来て欲しい、マキオンの生放送で8月に大型アプデあるって触れてたからまじで来て欲しい…来なかったら坊主にするわ
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8月のアプデに期待したいな。
マキオンは中堅位だったし、エクバ2と住み分けしてくれれば満足なんだが。
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>>226
特格サブ派生さ、もういっそのことヤークトアルケーの横特みたいに移動しながら照射するアクションにしてもいいんじゃね?
レバーNがその場で足を止めて照射、レバー左右入れで回り込みながら照射みたいな感じで
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特格の誘導モーションのままゲロ撃ってるんでも全然いいんだけどね
前格のショルダータックルをサブアーム盾で射撃バリア付けて頂けると若干あがきが楽になるのでお願いしたい
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もういっそのことCSなくてもいいからメイン10発にしてサブアームの盾でメイン連動盾構えてくれ
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特格射を今のゲロビ
特格サブを移動ゲロにすれば25に相応しい強さになるだろ
特格を挟まなきゃいけないって言う点で守りの弱さっていうこいつのアイデンティティーは守られてるしさ
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特格挟まないと強武装という程でもない主力武装を出せないのが終わってる
サブと特射を豆鉄砲で埋められてるの不具合レベルだし、CSにどれか移行してゲロビとか普通に撃たせろや
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いっそのことギャンみたく移動中全面はシールドつけてくれや
ほんで特格は無限にして派生はリロードで
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全面→前面
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マキオンだと弱くはないが、上位陣との相性の悪さが目立つだけで中堅の強さなのにな。エクバ2だと周りのインフレがな...
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エクバ2で解禁されてたらミサはすげえ誘導するし足は速いしサブで降りれるし特格は弾数制じゃないんだろうな
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後ろ覚醒技ももう少しどうにかして欲しいな。
魔王やケンプみたいに実用できれば。
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