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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.93
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実際SEEDも凄かったけど既存のゲームがオールスターじゃなかったからってだけだと思うぞ
一度オールスターやったらもう戻せないでしょ
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>>635
集え!バエルのもとに!
バエルソード強いけどぶっ叩くだけでなんであんなエネ消費するんですかね…
ビーム耐性最初すげぇ頼もしかったけど結局戦艦連携で壊滅させて残りはバルバトスの尻尾とハルートのハサミで殺すだけになってしまった
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というかDLCの話してたら丁度スマブラの新ファイター公開してるじゃん
値段的にも内容的にもこういう追加でいいし5体で終わりだと思ったら更に6体追加決定ってのもDLCとしては嬉しいな
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いやガンダム知らないけどやってる人もいるからけっこう意外と問題ないんじゃないか?
と思ったけどやっぱり機体数減るのが痛いか?でもSEEDのときの同作品内だけっての世界観が統一されるから自然に馴染むことはできるんだよな
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何だかんだお前等家庭用の存在が気になってしょうがないんだな
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スマブラの話は他所でやれよ
本当にポケモンの話といい小学生向けのゲームをここで語ってんじゃないよ
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まるでガンダムは大人向けのゲームとでも言いたげなようだ
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高コストの先落ち全覚抜けVS低コストのE覚全覚抜けVS全覚L覚
戦犯度はどれが一番だ!
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スマブラが小学生向けってこいつやった事あんの?
やる友達がいなかったのかな
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>>644
一度も使わず試合終了するELかな
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正直状況によっては全覚抜けになっても仕方ないとは思う PDFレベルでも
ちらほらいた気がするし
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スマブラってガンダムより難しくないか?
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>>648
クソツヨキャラはいても今で言う胚乳やフォビドゥン、トラバみたいなレベルのこいつら憎しみたいなキャラバランスはないな、ジョーカーは憎まれてるけど
でも悲しみを背負ったキャラはいるのはやっぱ対戦ゲーである以上必然なんだな
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3030だ先落ちがL覚醒回したら、後衛の覚醒も2回使えますか?
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池沼向け仕様のフォースを回避出来なかった奴いそう
家庭用はバーサス2が出るか出ないかだろうな
もし家庭用マキブでファイティンさせてくれるならスタミナ制課金でもウェルカム
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確かフルブもps4出る前だっ気がするからエクバ2家庭用もまさに出すとしたらps5が出る前の今だよな。そりゃps5出されて他のゲームに行かれる前に出したいもんな
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>>652
PS5は4と互換あるらしいし5になっても続くだろ
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>>650
上手く行けば3回は行ける
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スマブラは数ヶ月で1人追加だけどこっちはほぼ毎月1機追加だから圧倒的に飽きない
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マキブ2とスマブラってどっちが原作無視してる?
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ONE PIECE エクストリームバーサスフルブーストなら外人もニッコリ
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最近はファンが皆原作原作言うから製作側も皆原作調査してるよ
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鉄オル第48話と最終話の次回予告をGガンダム風にしてみた。
第48話「みなさんお待ちかねぇ!アリアンロッド艦隊が火星に侵攻し追い詰められた鉄華団。自ら囮となるマクギリス!
そこで意外な人物から脱出への道を切り開いてくれるのです!だがそこに希望から絶望へ引きずり落とす魔の手がオルガに迫る!!
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ"さらば団長 オルガ・イツカ夕陽に沈む"にぃレディィィゴォッ!!」
最終話「みなさん、いよいよお別れです!仲間を守るため戦場に残った三日月と昭弘!ですがラスタルの放った切り札により大ピンチに!
果たして三日月は残された悪魔の力でアリアンロッドに打ち勝ちオルガの目指した辿りついた場所へと赴くのか?そして鉄華団の運命やいかに
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 最終回! "鉄華団大勝利? たどり着いた未来へレディゴーッ!!」
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原作調査してるのならシャゲを原作アニメ仕様にしてもらおうか
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>>648
このゲームは武装が勝手に誘導してくれるからスマブラに限らずだいたいの対戦アクションゲームに比べて操作の敷居は低いし底が浅いとも言える
レバー入れっぱなしにする必要がほぼないし強度の微調整とかも要らんからな ガンダム勢の左手が死んでるとはよく言った言葉よ
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>>634
衰退どころかOOや種のころより売上事態は上がってるんやで
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尚種00以降が売れてるとは言ってない模様
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UC鉄血ファイターズダイバーズとリライズはプラモ円盤好調と決算で言われてるからこいつらは売れてる
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UCとBF以外言われてないぞ
円盤はGレコとどっこいだし鉄血2期とダイバーズ辺りでの決算は大幅下落だ
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ダイバーズリライズは最新の決算でプラモ好調だと言われてる
鉄血も16年の説明会資料で好調だと言われてる
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>>644
一番は>>646として二番は最後に吐けて無い奴な
いくら半覚三回ペースで戦えても三回目吐く前に味方落とされてたら二回しか吐けて無いのと一緒
てか覚醒よりコスト調整優先しろっての
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このゲーム基本的な操作がシンプルな分攻撃のねじ込みとか回避とかセンス出るんだよな
だからあんましセンスとか要らない弾がバカ程強い機体が勝率あがる
格ゲーとかはちゃんとコンボ覚えないと全然思い通りに動かせないのに対して大体思った通りに動かせるのがライト層(少尉中尉帯)も多い理由だと思う ここらへんはスマブラもそんな感じだし
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コスト調整を無理やり補正したり、むりやり突き崩すための覚醒じゃん
コスト調整は目標というより結果では
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もうこのゲームは操作がシンプルとは言えないでしょ...
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特殊格闘→格闘連打するだけでWin画面移行するシンプルなやついたじゃん
死んだけど
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格ゲーやらに比べたらシンプルじゃない?
格ゲーも最近のやつは初心者取り込むために簡略化されてるけど
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子供の頃からストⅡ触ってたけどいまだにタメとか竜巻旋風客とか出せる気しねえわ
できるのハドーケンだけ
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波動拳出せるなら旋風脚出せんでしょ?
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あれ難しいのって昇龍のほうだったか、ごめんうろ覚えで
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フルブぐらいまでは一つのキャラ使えたら大体他のキャラもそこそこ使えたけど
キャンセルルート、派生、降りテク、キャラ数増加なんかで操作は簡単だけど知識量が必要になった
その辺配慮したバーサスが大失敗だからエクバ2の方針になるのも仕方ないけどね
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格ゲーのコマンド技は技そのものがでないことよりも確定で全然違う行動に化けるリスクが一番きついからな
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格ゲーに比べると操作は簡単だけど、自分以外の相方含めた状況と位置の把握とか密度の濃い射撃とか、とにかく情報量が多い
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そりゃ3Dだし人数倍だからな
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格ゲーマーって反射神経やべえイメージあるけどこのゲームやったらラインファンネル見てからガード余裕でしたとか至近距離での横格見てからカウンター余裕でしたとか出来るのかね
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無理だよ
人間の反応速度の限界なんて大して変わらないんだし結局は意識配分次第
それに向こうはファジー(こっちでいう盾仕込み的なテク)で誤魔化せたりするし
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見てから○○ってのは方便で
99%ここはあれやってくるなっていう経験から来る読みだよ
このゲームも同じ
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他のガンダムどころかロボゲー全体で見てもこんな気持ちいい操作感のゲームないわ
他はもっさりしてるか重々しすぎて取っ付き難い
この技出したいのに出てくれないって状況数える程しかないのはほんとノンストレスで楽しい
今作はラグでそういうの増えたけど
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>>680
完全に怠慢状態ならできるよ
相方気にしながらは無理
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>>657ONE PIECE単行本そろそろ5億冊突破するからプレイ人口もそこそこ見込めるしキャラ数もガンダムに比をとらないし何よりエクバ2のシステムと合致してそうwたとえば四皇とかのチートキャラをコスト3000にしてモブキャラは1500でw 覚醒もONE PIECEは再現しやすいしw
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家庭用よりゲーセン優先するのはそりゃそっちのが売れてるんだから
当たり前だしそこは良い
ただゲーセンだけでやってくってのはVSシリーズを続けていくなら
ありえんわけだから移植は無理でもちゃんとした家庭用VSはほしいとこ
バーサスで独自進化目指したけど無理だったんだし結局システムはエクバで
完成してるからそれを持ってくるしかない。
ゲーセンの売上に影響は出るだろうがキャラ数減らせば
それこそフォースぐらいの50機体ぐらい(メジャーな機体で固める)にして
対戦だけでなくフォースみたいなこともできるようにしたりストーリー追加
するなりとかで差別化して出してほしいわ
それで家庭用からアケという本来あるべき形になる可能性もある
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格ゲーでも反応ゲーは無理、限界があるとか何年も言われてたけど
その限界ってのがまだまだ上だったって事案があったばっかりだし
やっぱ身体能力たけえ外人連中にプロゲーマーが初心者みたいな扱いで狩られていくのは悲しいよね。
今は鉄拳だけだが、パキスタン勢みたいなのが各方面出てきたら今のトップとか玩具扱いで狩られて終わりよ。
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むしろ格ゲーは割とジジイ向けな競技な気がする
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音ゲーとか割とフィジカルゲーだし
ポップンとかDDRの日本トップは結構なベテランだけど
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格ゲーの崩しは人間の反応でどうこうするのは無理だからね
じゃあどうやって防ぐかというと技術と知識
つまり長くやってるやつが強い
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>>683
下格の入力判定厳しくしたのはちょっと…
ゲーム全体として入力簡単でミス少ないほうってのは同意だけど
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そもそもゲーセンが時代遅れって判断を下してほしいんだがね
売れんのはわかるけどそれで適当な家庭版でいいやって商売としては終わってるよ
ゲーセンは好調だけどビデオゲーム部門は下火
閉店ラッシュも現在進行形なわけで
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すっかり反射神経も鈍くなり2桁コンボも当たり前の今の格ゲーは年寄りにはキツくなったわい
その点このゲームは後ろで放水してれば相方のお猿さんが勝手に相手を蹴散らしてくれる楽チンなゲームじゃぞいフォフォフォ
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バーサスのせいで人減ったのにバーサス2なんか出したらスタッフ頭悪すぎだろ
ガンダムコスト400なのも戦闘終了BGM無いのも売れないにするためだからバーサス2もまた文句言われる要素あるに違いない
キュベレイがZ枠 フリーダムが種死枠とか
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別に家庭用は手抜きでも何でもいいぞ
商売なんだから金儲けが優先でいい
ただ手抜きで作るなら作るでそれをちゃんと明らかにして売らなきゃフェアじゃないよな
ステダイブ取れる武装が無いとゲームに参加できませんよとかストライカーは数多いけど性能は月とスッポンくらい差がありますよってのを言っててくれればそれで回避するからさ
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>>692
それで家庭用出すより斜陽でもゲーセンで出す方が儲かるんだからそりゃそっち優先で続けるでしょ
そんな判断も出来ない方が商売として終わってる
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目先の売上重視で新規0の現状どうにかする気ないならそれでいいが
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多分もう新規獲得なんか狙ってないぞ
このまま絞れるだけ絞って客がいなくなったらおしまいコースよ
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じゃあ売れる家庭版でも仕組みを考えればいいだけなんじゃないっすかね?
専用鯖おいて金取るなり、従量課金にするなり
手抜きのforceやVSからエクバやる!って間抜けはおらんし
アケ至上主義も限界はあるでしょ
置く店が減ってんだから
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別に新規もいないわけじゃないぞ
ガチ青プレっぽいのもゲーセンで見るには見るし目立ってないだけでしょ
目立つくらい新規で溢れるなんてのはシリーズ長期継続してる物じゃまず目立たんでしょ
>>699
売上がアケ>家庭用の内は続くだろうし、下手に家庭用出して一応でも残ってるアケの販売環境自体にとどめさす方がアホよ
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エクバ2が海外で流行ればそっからガンダム見る→プラモ売れるといろんな副次効果がありそうだが
儲かるからゲーセンだけで稼働してるのは事実ではあるけどせっかく面白いゲームで毎月のアプデとか頑張ってるのに世界が狭過ぎて勿体ないという思いもある
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>>700
定着しない新規はいないのと同じだぞ
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家庭用に力入れたらアケ潰すだけだしそりゃアケに力入れるわ
限界だからやめろなんてのは限界が見えてから言うこと
バンナム的にはまだ全然限界じゃないんだろ
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>>702
新規で定着してるのが今の准尉少尉ルーパー辺りじゃないの?
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アーケードは有料体験版で家庭用が本番
だからマキブオンの時バーサスなんか出たせいで希望を失って8〜12月まで引退してた
2016年10月くらいの時期に知り合いが「マキブオン家庭用来てほしい」と言ってきた時はかなりイラっときた
2018年にエクバ2決まって再び家庭用の希望が来たから復帰した
バーサス2なんか出たらまた引退
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ゲーセンの方が儲かってるのは知っとるゆーとるやろが
でもゲーセンが閉店し続けてるのは閉店情報見りゃわかんだろ
店がないのに商売成り立つかよ
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手抜き肯定してっからVSみてーのが生まれる
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単純にゲーセン減っててもまだまだ全然商売になるってだけの話だぞ
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文字通り売上の桁が違うからな
ゲーセンの閉店続いてもそれでも家庭用よりアケの方がまだまだ儲かるわな
アケで売るの切り捨てる方が商売的にはアホ
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>>695
ダイブ周りはダイブ前提での武装調整が一応なされてるから手抜きとは言えんだろ
誘導を全体的に上げて落下は喰われ易い仕様だし、キャンセル周りを消したから「省ブースト行動からいつでも落下」という最悪のムーブ解禁は避けられている
問題はステダイブという強行動の実装そのものと調整能力不足
その辺は別にアケシリーズとバーサスで大差はない
むしろこのシリーズ最大のやらかしは見切り発車にも程があったドライブ
システム手直ししまくったあれはベータ版そのもの
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VSは手抜きでしょ
参戦機体数減らして、新基盤対応させるための試作品
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ダイブやストライカーも調整する前に逃げたからクソだけど今の受身不可、ガー不、壊れ誘導、ユルユル補正、高火力、高DPS、高カット耐性、射撃ガード、落下、接地なんかの安売りも相当だぞ
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>>712
焦ってエクバ2作ったんだから仕方ないとも言える
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Lフルバとかキマヴィダ・天パはある程度強くしようと思ってしてるんだなって判るが、
ベルティゴは全然テストプレイしてねぇだろお前って感じだったな
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近場のゲーセン、ナムコの店だけどエクバ2どころか鉄拳もない
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じゃけんシステムを一から練り直しましょうねー
バーサスみたいな現行品から足し算引き算したまがい物じゃなくてさ
ネクスト、エクバをベースに新要素を出し続けて10年も経ってるから良い加減インフレも限界なんだよ
今作でいよいよPSと機体性能の重要度が逆転しちゃったし
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連ジリメイクして
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ステダイブしなくてもbr当たらねえし
ほんとに一応ってレベルの調整だから手抜きも良いとこちゃうけ
まあゲーセンとの兼ね合いあるから確信犯だろうけど
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トライアルではダイブももっさりで弱かったのが製品版で急に爆速慣性ダイブになったから別にダイブ前提の調整はしてないと思うぞ 実際トライアル勢はほぼ全員ダイブ環境付いて行けずに環境入らなかったし
考えなしに誘導上げすぎた結果としてインフレしたってだけだと思う
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バンナムがまともな家庭用を出すわけないだろ
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まともなアケ版は出ましたか・・・?
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今がそうだよ
違うと言うなら他のまともなゲームのところに行っていいよ
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本来VSに出したかったであろう機体とか何機かいるんだよね
セリフから察するに運命とかはそれ
レイのレジェンド呼び出すのにそのセリフ?ってなる
アシストをプレイアブル機体にしたのも焦って作ったからダメージがやばいことになったし(ハルートとか)
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ゲーセン肯定派は時代の流れとこのゲームの将来性も考慮してみてくれ、このゲームが半永久的に生き残るには必ずどこかのタイミングで家庭用に移行しなければいけないんだよ
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>>724
生き残らせるつもりが運営側から感じられないんですが…
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>>724
それな
ゲーセンじゃ盛り返せない
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大丈夫
30年後くらいに昔流行した懐かしいゲーム扱いで家庭用ハードで復活したりするだろうから
気にすんな
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バーサスを出してきたことということから家庭用でアケと同じシステムの作品は出さないというバンナムの意思がみてとれるがそうなると家庭用に完全移行するまで家庭用なさそうなのがね
ほんで移行するのはゲーセンでもうけれなくなったとき
まあそんな状態になるころにはVSのプレイヤー事態いなくなってそうだが
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プレイヤーがいなくなるまでサービス続けるって当たり前じゃん
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>>723
そのせいでトランジェント参戦が絶望的
ストライクのアシスト呼びボイスはガンガンの使い回しならデスティニーもNEXTの台詞使い回せばいいのに何故か「味方が来てくれた?」
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とりあえずクロスレイズの発表が1月だったから家庭用あるなら21日の放送で情報でるはず
つまりないときは家庭用は今年はでない
エクバ10周年でも出さないということは来年のVSシリーズ20周年でも出さないということになりアケが死ぬまで待つしかなくなる
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てかそのよくわからん「新規」とやらは
エクバ2は面白そうだけどやらないで
バーサスもフォースも練習にならんだの評価が低いだのと言ってスルー決め込んでることになるんだよな?
どうでもよくね?そんな奴ら
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だよな、生き残るという刹那的視点に立つとゲーセンではダメ。コストにしても新規にしても地方勢にしてもプレイヤー人口にしてもプレイ可能時間にしても、盛り上がりと続けて行くという思考があれば家庭用は避けられない。
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世の中エクバより盛り上がらんクソゲーばっかりなのに何の危機感感じてんだよ
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前提がおかしいわ
本気で盛り上げていこうと思ってるなら大会を理由に何ヶ月も調整放り投げたりはしない
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本気で盛り上げていこうと思わないならそれこそ大会への影響なんか気にせず調整してたと思うがな
ベルティゴで店舗予選に影響出たのすら文句言われてたのに、直前の調整でやらかしたらそれこそ非難轟々だろ
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