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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.27【隔離】
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※注意事項
隔離スレです。シャッフルではなく固定のランクスレです。
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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.26【隔離】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1575787569/
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>>786
トラバ弱すぎるわ
サブの弾速修正前FA騎士の衝撃波のスピードにしろよ
ついでに3本出てくれてええで
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270如き許してやれよ
TXとかどうなるんだよ
運命とかも射cs絡めるなら手早く稼げるし
格闘火力云々より射撃択持ちすぎ
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ヤルケー後派生はむしろ乱舞部分のDPSゴミで大車輪までいかんと火力取れないと実用性はほぼロックを無理矢理集めるくらいで後派生に文句言ってんのはヤルケーエアプ
1番ヤベェのはBD格
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ヤルケーはせめて火力はって話だろ
そら火力だけ見たら同水準の機体は挙がるがそんな話ではない
ねじ込み択弱くしろorリターン落とせでしかない
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>>769
ガルヴァリアが環境ぶっ壊すから震えて待て
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ぶっちゃけ隣で前衛できてL覚渡せて回復までできるどっかのゴミ25さえいなければあんなもんじゃねぇかヤルケーは
前作リボみたく修正後1強って感じはしないけど
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ヤルケーが取られそうな時に誘導切りで回避から逆に触る
このタイミングで天ミナが誘導切り状態+ミラコロで触ることができれば
与えるダメージは400以上+300、回復200〜300で1000ダメ優位に立てる
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天を上げるために回復の補正無くすのは良かったんだけどなあ
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ヤルケーは特格が1発か、横特格をなんとかしろ
オバヒだとN特格しか出ないとかでもいい
あと横格を発生遅く
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>>790
BD格騒がれていないの笑うよな
すり抜け、射撃バリア付きなのに出し切りからのcsで287取れるの知らないやつ多すぎる
使う奴が少ないせいで、覚醒時のFかMならブッパしたら日和って刺さるか横ステ横特がほぼ刺さるアホ格闘なのに
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あんましノビがないのと、近距離になると射撃ガード格闘ぶっ放すより普通に横特やっちゃうからなぁ
至近距離だと発生判定の強い横格の方が安牌やし
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なんだかんだいいつつ結構いいバランスになってると思うわ、特に低コは
理不尽すぎて死んでくれって思う機体は天ミナくらいしかおらんし、それもまぁ個人の苦手機体の範疇なのかなぁとも思うレベル
ウンコみたいな全く使われてない機体を定期的に上方して中堅機体を目玉で露骨に環境に入れる調整だけすればもう良さそう
3000はこのゲームの花形だしもっとしっかり煮詰めればもっと良くなると思うけど
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>>794
ホント君らは自分が使えない(笑)強機体を下げようとするのに必死だなw
最高の条件×2じゃないとそんなに回復もしないし、そんなに減りません
天ミナもヤルケーもリスクリターンでリスクも高いけどリターンがそれ以上に高いっていうタイプなだけだろ
ローリスクミドルリターンの上位機体も別にリスクリターンの比率で言ったら変わってねーよ
ただタイプが違うだけ
さらに言うとリスクリターンの比率ならライトニングとかハイニューの方がまだ高い
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正直ペイルライダーが特射始動280〜特格N格出し切りcsで300まで出せちゃうから格闘出し切りcsでフルコン280ならそんなもんじゃねって思うレベルには感覚が麻痺しちまったわ
>>800
それは違うな L天ミナを隣に置くことでヤルケー側が一生ピョンピョンしててもゲームになるしカットもほぼされなくなるからヤルケー側のリスクは軽減されるんだよ 天ミナ側は見られても比較的動ける機体だしな
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>>800
ヤルケー天ミナ使われ必死すぎて草
めっちゃ早口で言ってそう
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>>799
高コストの方がバランスいい気がする
30は隣の低コさえ環境機体置いておけば今ほとんどやれる感ない?
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>>803
まぁ確かに
そうともとれるし、俺は低コ低コも結構見るからそういう事も含めて低コが特にって言った感じかな
でも見方によっては低コの方がゲームに参加できてない機体数は確実に多いから低コの方がバランス悪いって見方もできるかな
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高コも低コも上だけ見るならエクバシリーズでも屈指のバランスの良さだと思う
いや、低コはマキオンの方が良いのかな・・・?
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結局いつでも同じなんだなw
マキオンの時も上だけの対戦なら良バランスって言われてたし
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上だけ見ればって魔法の言葉感あるけど、参加できてる機体の数で言ってもなかなか高水準だよね
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30はV2マスター古黒辺りに調整来たら個人的にはもういいかな
なんとなく開発はマスターにアレルギー持ってそうだから環境には絶対いけないだろうけど
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ヤークト天ミナってむしろ誰でも使える強機体なんですがそれはw
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上だけ見てバランス悪いゲームってそうそうないだろ
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>>802
おいおい逆だぞ?俺は天ミナが隣のヤルケーをダブロさせにくくしてステフィガン待ちムーブ加速させてるって話をしてんのよ
少なくとも天ミナを差し置いてヤルケー修正とか無いわ さっさと天ミナ消すか下方しろ
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と思ったら安価先見間違えてたわ
まぁヤルケーをダブロさせにくくするペアはヤルケーフォビとかヤルケーダリッガイとか色々あるけどヤルケー天ミナはぶっちぎりでクソだし天ミナが悪いよ天ミナが
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天ミナとフォビ下方して修正は終わりですね(^O^)
バランスも相当良いしあとは上方してくれれば良いかな
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天ミナクソだけどクソを加速させてるL覚はいい加減どうにかしろ、あれのせいでクソゲー仕掛ける側のリスクがなさすぎんだよ
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L爆弾クソだとは思うけどマキオンの延々ガン逃げ事故待ちがクソじゃないとはとても言えないから好みの問題じゃないの
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>>803
ホッスクとV2以外なら
割とやれる
むしろ上位25が30下位よりも
強いんじゃないかと思うくらい
百式 ライトニング トラバ 天ミナ エクセ
スタウイ
この辺
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天ミナはあれ7秒に1回使えて良い技ではないと思う
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トラバのサブもそうだけど
25上位はリロードおかしいのが多いな
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25は
ガンプラトリオ
天ミナ 百式 エクセ
こいつらは下方すべき
レジェやPストくらいが25としては適切
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天ミナ胚乳とフォビだけでいいから下げてくれや
後は上方くれ
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今月修正あれば天ミナは下方入りそう
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Zはいいんか
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天ミナは修正するなら特射前↓、回復量↓
横格スカリ無し、サブ、CSの性能を25相応に、耐久を40上げ
こんなもんだろう
特射前が壊れてるから強いってだけで、特射と回復を除いてほぼ完全上位互換の自由がどういう評価かを見ればどう調整すれば良いのかわかる
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そうだな
Zはメイン連写削除
射角をかなり広めにして、発生高速化にダメージ80
前格派生追加
機動力大幅アップ
赤ロ短く
アシストリロードプラス3秒
エマさん誘導そのまま攻撃範囲を減少
これぐらいでいいか
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>>824
ゴリラ調整クソワロ
流石にその調整なら変サブの誘導切りは無しな
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下方して欲しいの
ハイニュー天ミナ百式(アシスト誘導下方)
トライファイターズとフォビドゥンだわ
後は適当に下位機体を準環境程度に
上げてくれればって感じ
古黒とマスターは今作上方入ってるから諦めろ
V2は知らん
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カミーユのキャラデザも動物園準拠にしないと
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百式のアシスト弱体したらデスヘルでアシストまくのに代わりそう
騎士があれだからあいつメイン相対的に強いし
下格バッタの代わりに誘導切りあるしマントと危険タックルできる
バルカンもダウン取れるぐらいくっそ強いし、ミサイルも射CSが誘導+範囲攻撃の爆撃できる
ルシファー前格よろしく割と強引な攻めも可能だし使うと強い
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天ミナはあの性能でスクラッチなのが何よりだめだとおもうのですよ。
使えない人もいるってキャラがアーケードの環境トップとってるのが一番いけない。
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それはでもプレイヤーではなくバンナムが悪いよね
あるとすればスクラッチがあるにも関わらず取らなかったプレイヤーが悪いんだし
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条件自体はかなり緩めだからスクラッチでもいいけどまあ先行解禁にするのが丸かったよね
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スクラッチ組は優等生多い
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天ミナはミラコロ格闘入力時の再誘導なくして特格の回復量微減で丁度良くなると思う
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そもそもスクラッチって分かってるのに取らなかった奴が下方しろって言ってるの本当笑える
修正議論の前提にすら立ってないのにな
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強い弱いは置いといて人によって使えないスクラッチ機体って存在があまり好きじゃない
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FGOみたいなソシャゲACが出てきたからどうだろうな
ゲーセンの格ゲー系のアーケードはゲーマーの最後の聖域だと思ってたけど経営は厳しいし段々…
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スクラッチにするのは良いけど多少条件厳しくしてもいいからいつでも取れるようにしといた方が良いとは思うわ
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DX下方修正案
この機体の代名詞であるゲロビをハイニューと入れ替え
格CSを20コスのフォビと入れ替え
変形特射を天ミナのミラコロと入れ替え
これだけ弱体化するので、サブ→メインのキャンセルをお情けで追加
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>>838
つまんねーぞ
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DXは職人いるからなぁ
ゴミなのは分かるけどHSV2ほどではない気もする
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>>840
DXを後ろから見てたら変サブから格闘のキャンセルとか、変形に誘導切り付いたりとか今風のマイナーチェンジあれば全然やれそうだったけどな
作り直しが必要な下位キャラと違って言われるほど別に弱く無いと思う
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弱いやつあげるより強いやつを下げた方が手っ取り早いぞバンナムさん!
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どっちかと言えば全機体急速変形の誘導切りを削除して欲しいわ
変形から戻る時はいいからさ
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下げる必要ないとは言わんけど下も上げてくれないと変わらん
実際にけっこう痛い下方だったやつもいるのに騎士以外はほぼ面子変わってないんだから、やりすぎたらすぐ下方してくれる前提ではあるけどもっと胚乳みたいなの欲しいわ
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絶対やだそんなゲーム
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>>835
いるのはいいけどね。会員特典みたいのさ
ルーZ、Zザク、西川運命、ラクス隠者、ルナインパ、カトルゼロ、...
とかいかにも手抜きっぽいやつでもファン特典として置いてくれるのはいいが性能は今までみたいに中堅以下ぐらいにしてくれよと
それとは別にディバイダーとかはいるのに一部のXとかは全員に使えるようにしろよとは思うがね
天ミナにしろ今作はヴァーチェから始まってガンキャとかすげーざつで無駄に強いの多いわ
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ハマッガイとか弱かった時期なかったでしょ
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変形のブースト燃費過剰に良くし過ぎたのと、誘導切り付き急速変形&変形解除のバーゲンセールしたのがダメ
メッサライトニングでやらかした時点で早めに一括調整も出来た筈なのにな
そりゃ対抗するのにオバヒでもグイグイ横特振り回してくるヴィダールに始まりHi-νヤルケーみたいにするしかないわな
あとヴィダールエピオンにピョン格ズサ与えた馬鹿は、過去に色んなピョン格の性能下げて来た事綺麗さっぱり忘れてるよな
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ハイニュー>ヤークト、エピオン>Ex-s ユニコーン 串> クア ギス ニュー OO リボ キマリス レクス fazz ヴァサ 運命
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TXいねーぞ
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>>846
中堅以下にし続けた結果、使うな、邪魔、会員になる意味ない、とか散々な評判だったじゃん
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ヴァーチェなんかは時期が悪かっただけでもう戻していいと思うけどな
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開幕脱いだらものすごい耐久のナドレが生まれるの笑う
素の耐久をどんだけ下げてもいいからアーマーは残しといてほしかった
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>>852
全体勝率で高勝率安定しちゃってるからむしろ下方の方があり得るレベルだぞ
初期にやらかしたのもあるし上方はまず来ないだろ
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ヴーチェは調整入るとしてもヴーチェ自体は更に弱くなってナドレ強くするとかリワークに近くないとあかんかと
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全盛期性能に戻ってエピオンヴァーチェとか流行ったらもうこのゲームほんとに終わりやぞ
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ヴァーチェはスポランでも常に1機はいるぐらいには固定でも使われてるしシャフ低階級は言わずもがなだから丁度いい位置だと思うけどね
全能機しか許さないエクバ2の環境が悪い
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ナドレは耐久多いっていっても同数値いっぱいいるから特別抜けてはないし何より武装面がほぼ全部ナラティブの劣化だからなぁ
まぁヴァーチェが暴れたからってなぜかナドレのサーベル投げ下方するような開発だから何も期待できないけど
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超高耐久から最強ゲロビでゲーム破壊するお手軽機体が最強なのがおかしいんだから今ぐらいが妥当でしょ
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ヴァーチェ君は耐久540の-20%カットのアーマー付で最初から出せば良かったんだよ
ヴァーチェなら実質耐久675+バリア持ちの鈍足キャラ、ナドレになると低耐久高起動万能機になるし
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まぁヴァーチェが遅すぎるから速く見えるだけで実はナドレも足遅いんだけどな
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ヴァーチェ微下方
ナドレ強化で
NEXTみたいに後半ナドレ化しないと
ダメくらいに調整してほしいわ
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ヴァーチェはもっと鈍足にして
メインリロードちょい遅く
ナドレは爆速化
各武装強化
でちょうどいい
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原作的にナドレはパワーダウン状態だから
ナドレの方が強くなったらおかしい
ヴェーダ接続下にある対ガンダム戦特化のトライアルシステム専用モードみたいなもんだから
もうちょいトライアルシステム使いやすくして
狙われると弱く、放置強いヴァーチェ対して
放置に弱く、狙われると強い機体にすればいいんじゃねーの
まぁ脱いだら放置されるだけだが
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ナドレは機動力あげても良いけどね
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それを言うなら外伝的にはナドレの前世代機がいて完全にナドレを主力にするつもりで研究開発してたのがエクシアの世代で急に偽装用の装甲と別で開発してたバズーカが付いてぽっと出のデブが誕生してるからヴァーチェ側がおまけって考え方もある
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ナドレの役目って戦闘じゃなくてガンダムを支配下に置くことにあるだろ
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なに原作要素出そうとしてるんだよミラコロが超高速で移動する技になってるゲームだぞ
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なんでもかんでもゲンサクガー!!だとあれなのはそうなんだけど、でもこれキャラゲーでもあるから仕方ないだろう。
スクリューパイルドライバー時代のダブルゼータに戻るなんて絶対に嫌だぞ。
開発スタッフの馬鹿どもが撒き散らすくだらない悪ふざけに巻き込まれてたまるか。
俺は呼ぶぞ。
轟撃の修羅神をな。
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一方通行換装のナラティブがBCどっちも強いんだからナドレもまともにしろっていうのはわかる
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クソ強いゲロビで散々荒らしたあとナドレで最後の詰めとか逃げも出来るなんてやりたいか?
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ナドレが弱いから多少無理でもヴァーチェ推奨で勝っても負けても一方的なクソゲー展開の今よりはましなんじゃないか?
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こうやってゲームは壊れていき、開発にユーザーはブチキレるんですねー
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ぶっちゃけ今残ってるプレイヤーはどんなインフレでも肯定しがちだから1番あてにならない
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現実的な話として稼働初期からガンガン下方してたならともかく一ヶ月にできる量には限界があって上位の影に隠れて旧作基準とかならやばいやつはゴロゴロいる以上、今のペースだと全部下がるまでに間違いなくサ終しちまう
少なくとも修正の量から見て運営はそういう認識だと思うし、それならいっそやりすぎたやつだけ下げて下位機体をある程度意図的にでも環境入りさせたほうが良い
実際に胚乳以外はすぐに実感できるほどの下方されたのに、出てくる面子は騎士除いて下方されたやつ含めて前からチラホラ見るようなやつしか出てきてないわけだし
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限界があるなら余計に数が少ない上の方を落とした方がいいわ
下なんて見たらキリがねーよ何機居ると思ってんだ
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>>876
別に全機体手を入れる必要ないけどね
あぶれるやつには悪いけど200近いキャラの調整とかどんな会社や開発でも無理だし質を上げてほしいんだわ
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一切の上方修正やめて環境、準環境のみをもぐら叩きみたいに徹底的に下方して中堅まで落とせば間違いなく良バランスなるで
このゲーム、中堅以下は歴代シリーズのどこかの時代で取り残された化石みたいな奴等が団子になってる状態やから環境と環境が消えたら悪さしだす準環境が中堅まで落ちるだけで一気にキャラ選択増える。
よくその時のトップになった奴が叩かれるだけとか言うけど、今の中堅〜底辺までのキャラパ差と準環境〜中堅までのキャラパ差やったら後者の方が圧倒的に大きいから叩かれるんだよ。
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下方だけやってちゃ金になんないのなんかVSシリーズどころか対戦ゲー全般で分かってることでしょ
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まぁ上を叩き続ければ平坦にはなるだろうな
めっちゃつまらなそうだけど
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下を上げずに上を叩き続けると必然的に数機体しか選べないような氷河期が来るの目に見えてるからアケゲだとその判断はできないっしょ
なんにせよもう一年以上もこのバランスを基準に出過ぎた杭を埋めないように打つ調整やってるんだからいい加減俺たちは受け入れて続けるかやめるかの選択しかないだろ、初期からずっと言われてるんだからやる気があるならいくらバ開発でもやってんだわ
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そんなに今の環境が嫌ならフルブやってれば?
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>>882
こういう元も子もない事言う奴見るたびに思うんだけど
どんな環境でも運営マンセーって金入れてんの?
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いやつまらないと思ってる物に金なんて入れないでしょ
ストレス貯めるために金入れてる様な昔は良かったおじさんが多そうに見えるし言いたくもなるんじゃね
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文句言うなってんじゃなくて言い方が貶めたいようにしか見えないんだよな
バランスにケチつけるのはまだ分かるけど酷すぎてこのゲームは終わりだとかって煽りやってるのは何がしたいんだか理解できない
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その結果psoみたいなゲームが生まれるんやな
まあ最近はマシになったみたいだけど
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あれは単純に過疎って騒ぐ人間すらいなくなっただけだよ
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