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【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.4【不問】
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使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などを元にシャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感を含めカジュアルに議論しましょう。
※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。
■公式
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■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.3【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1570019720/
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今の15って低コ低コで擬似タイ仕掛けてタイマンでボコるのが唯一の勝ち筋みたいなもんだし性能差ある10に戻したら余計弱くなるだけやろ
落とす側もめんどくさいしコスト下げて良いこと一つもない
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かつでレオシグがそれまでマイナー機体だったゴトラで26タテしたときに、レオシグすげぇじゃなくて、ゴトラは糞キャラ!下方しろ!って 意見の方が多数だったのがこのゲーム。
俺が使えるキャラが強い=良キャラ、俺が使えないキャラが強い=クソゲーを正論と主張して、嫉妬を正当化する、人の醜さがそのまま民度になったゲームでキャラランクなんて語っても受け入れられるのは皆が使えて強いキャラの中で選出されるだけ。
この時点でこのゲームがいかに対戦ゲーとして未熟かわかるわ。
結局自分にはない能力持った奴が現れたときにそいつに対抗する能力を磨くんじゃなくてわめいて足を引っ張って自分のところまで下げるって発想しかないんだからな。
そりゃ人生でも負けやすい思考回路してるわ。
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そういう奴ばっかなのはまあ見れば分かるけどあのときそんな嫉妬の声あったか?あいつすげえって言ってる奴ばっかだったと思う
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さすがにレオシグナスタン優勝でゴトラアッガイ下方なって言ってたのはほぼほぼネタだったでしょ
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ぶっちゃけ10要望くんのほうが15じゃ落ちにくいんじゃ!
もっと落ちれるように覚醒溜めれるようにってワガママ喚いてんだが、そこんとこどうよ?
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どっちかって言うと10要望のキモは
15じゃどこと組んでもコスト使いきれねーじゃねーかってところよ
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30と組んで1落ち事故も被害少な目、25となら先落ちどっちでもOKってのがコスト調整面で便利だったからなぁ
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コストと露骨な性能差あるのに落ちれる回数一緒になったらそりゃねぇ
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確かにあのときはランクスレだと、ゴトラをブレイヴアリオスアルケーといっしょに25クソキャラ連中として叩いてたな。
ただ、もう昔の話だし、今のプレイヤーはそのときより熟練してるから冷静な判断できるんじゃないの?
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ところで3000コスト機体全42機の今日時点での使用率を足すと42.0%
仮に全機体均等に使用されていた場合42/189で22.2%だから本来の倍近くにもなる30ゲーになっています
ヤルケー熱が冷めるのと今月来るであろう胚乳ギスの下方(ヤルケー胚乳ギス3の3機だけで使用率14.3%)によってどれだけ30使用率が緩和されるか注目していきたいと思います
30の使用率が下がれば15も出しやすくなるしL覚の優位性も薄れるしでゲーム全体に与える影響は多岐に渡るものであると考えられる
また一方でシャフでの3030事故が減り30全体の勝率は微上昇する効果も予想されます
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>>604
そりゃ30ゲー擁護する奴が大半な訳だわ。自分がそれでないと救われねーんだもん。
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15って地味に耐久格差も酷いんだよな
結構やれてるグフイフドルブの耐久500組の次が耐久450っていう
低い低い言われてるハイペですら2位と40しか離れてないんだが15の大半はそれより酷い
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そもそも「全期待まんべんなく使われないとおかしい」って理論の出どころってどこなんだろね?
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偏りが酷いと要らないよねって機体が出てくるからその裏返しで言われてるだけ
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30コスがチームに居て、なおかつ適切な落ち順、体力調整をした場合にのみ
総投入コストを最大の9000コストにすることができるからね
そしてチーム内の高コスト側のコストが減るほどに総投入コストも下がる
チームメンバーの高コスト側が25なら8500、20なら8000、15なら7500が総投入コストの限界値で
総投入コストが広がるほど、総コスト低い方はコスト以上の働きを要求される事となり不利となる
もし30がチームメンバーに居ない場合、
それだけで30が居るチーム相手に不利を抱えることになるわけで、30使用率高くなるのは必然であり
逆に15はチーム最大コストを伸ばす要因とならない、1515のコストパフォーマンスの劣悪さ、30を軸とした場合の要求の高さ難しさ、などなどから15が使われないのも必然
とどのつまりコストシステムの重大な欠陥が機体選択肢の幅を大幅に狭めている
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そこでコストだけ見て体力とか見ないのはどうなん?って思うけどね
総コストはそのとおりだけど、総体力になると15コストは30コストの半分ってわけでもないから話変わってくるし
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それ言い出すと回避と自衛性能を比較されて30は自衛を求められる場面が15よりは少ないと言われる
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総コストが何より大事だったら固定とか3030で溢れてるだろ
どっち先落ちしても確実に9000コスト使えんだから
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でも今作の3030は戦略的なデメリットを差し引いてもまぁまぁ強いからなぁ
実際ネタ(のつもり)でやってる連中いるし
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でもガチで選ばれてるわけじゃねーだろ
その時点で総コストだけを取り上げるのは違和感あるわ
総コストが大事じゃないとは言わんけどさ
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シャフだと2020や1515の方が3030より事故ってるレベル
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3030は相方撃破による覚醒ゲージが3000コスト分しか入らないデメリットも忘れずに
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バエルエピオンとかで延々タイマン勝ち続けるのが理論上さいつよ
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1515は尖った部分おしつけられればって感じだけど2020は何かどうしようもない感じ
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>>616
なるほど確かになあ
覚醒ゲーとも言われながら30は事故編成で覚醒回数犠牲にしても勝てるってなおのこと30ゲー
とはいえ低コでもE全覚1回とかL抜けとかする人もいるし変わんないか!
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チームに30コスが居て、なおかつ落ちることで得られる覚醒ゲージを最大限にもらうため
残り500コストの状態にできるコスト組み合わせとなると
もう3025しかなくなってしまう
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全国とかスポランって同機体禁止だったと思うけど
仮に同機体OKだったら騎士騎士とかギスギスとかもあったのかな
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ギスギスとか
試合がギスギスしちゃうだろ
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>>621
PDFは同機体禁止じゃない
当日枠決勝に海老*2が出てるし
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622辺りから今日の気温がマイナスになってないか凄く寒いんだけど
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>>618
フォビペイルとかナラメッサとかならかなりやれそうな感じしない?
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フォビフォビシャッフル強すぎて笑ったわ
勝率に反映されてるとはいえ3030より全然アド取れる
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>>626
禁忌kidsですなぁ
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このスレ、キンキンに冷えてやがるっ・・・!!
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ルシファーとかイフリートみたいなごく一部以外は15って半端な数字でもう詰んでる。
相方コスオバさせるための相手にとって都合のいいおやつ。無理。
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>>575
損傷無し!からワンコンでゲージが減るのか2020より151の方がマシとかマジ?3030にも完封されない?
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>>625
アゲアゲでスパロー×2 の方が強そう
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過去最高に強いとはいえ実際に強けりゃ固定でも3030もっと見かけてもおかしくないんだからそういうことだし過度なネガは違和感
だいたい負けた記憶だけ残って勝った試合は忘れてんだよな、人間の脳ってそうできてるし
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固定で3030やる奴ほとんどいないし
シャフで3030になったら体力調整できず同時落ちするアホしかいないから
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覚醒が無かったら3030最強レベルだったと思うよ
対面の30も覚醒使ってくるんだからそら崩れる
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>>633
シャフなら事故って事は無い
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アケNEXTの髭ウイングコンビなんて敵にシャアザク陸ガンゲドラフ等が絡まない場合一方的に勝ちやすかったし
最後までチャンス無しでのドン引きwinをするのも珍しくなかった
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>>635
シャフこそ、事故じゃね?
連携とれずに順落ちとかよく見るぞ
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シャフの30は事故だろ。
ハルートやV2やHSとかと組んだらどうすんねん。
火力や自衛力も下手な25以下やぞ。
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>>638
3030が事故ってそういうことじゃないでしょ…
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12/2-12/8の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は前週からの勝率増減幅です
3000
55.0%以上 FAZZ+0.2(55.3%)
52.5%以上 ギス3+0.1 Ex-S+0.1 胚乳-0.1 TX+0.2
50.0%以上 00±0 ペネ+0.8 ヴァサ+0.3 ν+0.1 クア-0.5
47.5%以上 Ξ+0.1 升±0 V2-0.4 ユニ-0.1 ゼロ-0.3 ヤルケー+0.4 エピ+0.1 鯖+0.3 レオス-0.7 レギ-0.5 キマビ-0.5
45.0%以上 ストフリ-0.1 シナ-0.8 運命-0.1 ∀-0.1 サザ+1.1 フルコ-0.3 Pセルフ±0 古黒-1.0 羽-0.2 バエル-0.3 ノルン-2.0 ハルート-0.3 DX+0.3 ナイチン-1.1
42.5%以上 FX+0.5 神-1.0 レクス+0.1
40.0%以上 リボ-0.5 フルセ+0.9 HS-1.2 セブソ-0.6(40.8%)
40.0%未満
2500
55.0%以上
52.5%以上 百式-0.2(54.2%) LFb-0.1
50.0%以上 騎士+0.7 ファントム-1.2 Z-0.3 死神-0.7 スタウイ-0.6 ミナ-0.2 フルグラ+0.1 エクセ+0.5 GP02-1.3 伝説+0.1 Pスト+0.4 ジオ-2.0
47.5%以上 ギス2-0.2 トラバ±0 X2-0.3 AGE2+0.4 エクリ+1.2 青枠D+0.1 ケル+0.5 キュベ+1.1 FA+1.2 ゴトラ+1.8 スサ-1.2 ナタク+0.8 ング+3.4 万死-0.6 フォル±0
45.0%以上 金スモ+1.1 DV±0 ラファ-1.9 アトラス-1.0 プロビ-0.3 アルケー±0 アリオス+0.7 X1+1.8 アイオス-1.1 赤龍+1.1 暁+1.8 AGE3+2.2 ハイペ-0.5 X3-2.3 ブレイヴ+0.7 サイコザク-2.5 社員-0.1 ZZ-0.5 自由-0.7
42.5%以上 隠者±0 グシ-0.4 ゼイ+1.2 ヘビア+0.2 ルプス-1.2 X-0.9 GP03-1.0 Gセルフ±0 バウンド+0.7 ノワ-1.2
40.0%以上 インパ-0.3 赤枠改-0.5 雪崩-1.0 ゼノン-1.8 忍者+0.9
40.0%未満 DH-0.5(38.2%)
2000
55.0%以上 Gメカ+2.8(57.4%) フォビ-0.1
52.5%以上 シャゲ+0.3 メッサ+0.3 スト+0.1 ヴァーチェ-0.3 ロゼ±0 T-0.6
50.0%以上 黒キュベ-0.7 ギャン-1.6 ザクアメ+0.4 ガベ-0.1 ナラ±0 V-2.3 ビルスト+0.2 ダッガイ-0.1 ガブ+0.4 ザク3-0.4 ガナ+0.1 Gアル+0.3 ファル-0.8
47.5%以上 ドーベン-0.5 シャザ+0.7 エクシア-0.2 クシャ+0.1 スタゲ+1.0 AGE1-1.4 BD1-0.5 モンテ+0.3 Fb-0.5 龍+0.7 デュナ-1.4 金枠-1.7 キュリ±0 初代+0.2 X魔王+0.8 Δ+2.0 ペイル-0.4 魔窟-0.7 ヤクト-0.3
45.0%以上 赤枠-0.5 ルージュ-0.2 ガイア-0.2 ドレノ+1.0 タイヤ+1.0 ナイフ+1.1 キマトル+0.7 西川-0.7 バルバ+0.6 サンド-0.9 ブラビ+0.5 レイダー+2.2 青枠L-0.8 スローネ-1.2 F91-0.4 イージス+1.5 鰤-1.3 コレン-2.1 マックスター-0.8
42.5%以上 ジョニー-0.4
40.0%以上 ノベ+0.3(41.9%)
40.0%未満
1500
55.0%以上
52.5%以上 桃子+2.0(52.9%)
50.0%以上 グフカス+1.6 アレ-0.7 ガンキャ+0.8 Gルシ+0.7 戦車-1.6 赤キュベ+1.1
47.5%以上 イフ-0.5 ベルガ+0.4 ザク改-0.4 決闘-0.4 ガンイ+3.7 炒飯-0.8 ケンプ+1.4 犬+2.1
45.0%以上 マラサイ-3.6 ヅダ+3.0
42.5%以上
40.0%以上 雷神-0.3 環八-0.6 アッガイ-2.5
40.0%未満 カプル-2.4 リガ+0.3(38.7%)
前週比3%以上↑: ガンイ+3.7 ヅダ+3.0
前週比3%以上↓: マラサイ-3.6
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>>638
底辺ペア想定なら下のコストも底辺ペアにしないとな
そうなると基礎スペ高い3030の組み合わせはまあまあ強い
3030は寧ろ周りの機体スペックが上がる程相対的に弱くなる
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あれ?ノーベルどうした?こんな低かったっけ?
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ナラティブフォビヤルケーが流行ってそいつらに相性有利な強機体が増えたらこうもなろう
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>>296
凄い亀レスで申し訳ないけどいいこと教えてくれてありがとう
機体性能差が二段階近くあると完璧な覚醒だけでそこまで有利不利をひっくり返せると思ってなかった
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>>641
それを想定すると
底辺低ココンビの方が悲惨なんだが
例えば
ナイチンホッスクと
バウンドドッグ3号機だと
前者の方が明らかに強い
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そもそもそんなキャラ使う奴がいない
終わり
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>>642
ノーベルの全期間平均勝率は43.8%
ここ5週の平均勝率は42.8%と低水準ながらナラヤルケー解禁週に47.4%(過去最高)を記録していることから、その2体にガン不利ってわけでなく単に最近下振れが大きいだけかと
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>>645
いい例だね
ほんとはナイチンHSなら3030事故で不利のはずだけどそのマッチで25側が勝つビジョンが見えない…
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1515で低勝率見るとリガカプルか
無理じゃね?
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3030はどこまでいってもキツイで済むが低コ低コは無理ゲーが頻発する
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>>649
そんな奇跡のタッグになったらむしろ燃えるな
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30の中では人権ないってだけで、
ゲーム全体で見れば30ってだけで人権あるからな
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>>646
なら
想定する機体の組み合わせで考えれば
明らかに低ココンビより
3030の方が強い
特にクアギス
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>>645
だから俺は底辺同士なら3030は强いといってるやろ
それでも30絡みや1520、2515とかには不利なのに変わらんしな
あと、そのペアだとどっちも有能ゲロビ持ちだから事故らせる分そこまででもない
ヤバイのはdhブラビ みたいなクソ雑魚同士の2520ペア
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どんだけ上手くても覚醒で削られる前提のゲームで3030がネタの域を出ることはないよ
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3030がガチ中のガチな大会の本戦一歩手前まで行ったけどね
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ゼロゼロが大舞台で活躍したのってフルブだっけ?Lもあるから流石にもう無理か
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それを言い出すと1010みたいなクソペアが全国二位のエクバがあるんだが
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シャフの底辺同士なら3030より3025とかの方がマシじゃねって話だったけど、考え方次第か。
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底辺ペア
3020≧3025=1525≧1520=2525>3015=3030>その他
中堅
3020≧3025>2525=1525=1520>3030≧その他
無差別
30騎士>3020≧3025>二百式>2525=1525=1520=25メッサ≧1515=3030>その他
大体こんなもんでしょ
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そもそも底辺ペアとか自分が底辺キャラ選択しないと起こりえない事態を考えるだけ無駄すぎる
せめて自分が環境キャラ使ってると仮定して底辺キャラと組んだ場合を考えた方がまだまし
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>>661
その考え方は無差別で対応出来るかなと
まあその考え方突き詰めると10機体位の組み合わせ強弱になるだけだからコスト論をかたる上で不向き
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そもそもこういう話に環境にかすりもしない機体を話題にするべきじゃない
スレタイ的にも
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>>663
紛らわしくてすまない
このスレは
一般「環境機体ランク」スレではなくて
一般環境「機体ランク」スレなんだ
環境に入れない機体の話題はむしろウェルカム
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>>654
というかナイチンホッスクコンビとかサブの数数えて突っ込めば終わりすぎて例えとして宜しくない
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>>664
ある機体がBランかCランかとかではなく、コスト毎の話をしてるのに機体によって変わるなんて言い始めたらキリないやんってのが言いたかった
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>>666
なるほどそうでしたか
それは重ねて失礼
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そもそも今作の1525は体力調整クソきついのに1525>1520はエアすぎんか?
どう考えても1520>>>>>1525だと思うが
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1520のほうが圧倒的に強いよな
30絡まないペアじゃ最強まである
というか30絡みに唯一対抗できる低コペアといってもいいか
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15を基準に他のコストと組んだ場合を考えると
コスト事故りやすさ30>>>20(合わせて3落ち後が他二つより危険)>25(15先落ちでもコスオバ被害少な目)>15(どっちか2落ちする方ちゃんと決めればOK、落ちるタイミング狂うと順落ち終了)
攻め性能30>25>15>20
こんな感じに思うわ
25は30に次ぐ高性能してるから単純に総合的な性能としてはやっぱ無難に強いよ
1520だとどうしても性能的に押し負けやすい
少なくとも1520が圧倒的に強い、30絡まなきゃ最強とかはどう考えてもない
だったらよっぽど1515で強みの部分押し付けてクソゲーした方が1520よりもまだいける
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その"1520の3落ち後が他2つより危険"が意味不明なんだが
コスト1000で降ってくる1520の3落ち後より500で降ってくる1525の3落ち後のほうがどう見ても危険だろ
それに固定の低コペアは擬似タイ仕掛けてタイマンで勝てば勝ちなんだから総合性能に拘る必要もない
むしろ1525は体力調整のせいで両前衛やりづらいからクソゲー面でも1520よりやりづらいだけやぞ
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>>668
底辺ペアで1520>>>1525とか本気で言ってる?
ブラビ ガンイージみたいなペアやぞ
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メサに全てを喰われたからといってブラビをディスってはいけない(戒め
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途中でツッコミ入ったり前提のない書き込みあったりでスレの流れが読み切れんのだが、固定かつ底辺ペア限定の話なんか?
このスレ的には主にシャフの話かと思ってたが
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1525は常に15が無視されて25ガン追いで終わるリスクがあるのに底辺15と組んだら15放置からの底辺25が自衛できなくてすぐ死ぬだけやぞ
体力調整に余裕があってタイマン次第でどうとでもできる1520とは機体の幅にも立ち回りの幅も差がありすぎる
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3030の話がなぜこんなことに
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1520が成り立つのはキャラパ高い機体同士で組んだ時だけ
更に言えばタイマン仕掛けてるのに1525の15放置されるってどういう事だよ
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そりゃ15で30や25に追いつけるのが数えるほどしかいないからな
1520は最後の1落ち以外片追いするメリットが薄いから擬似タイに付き合ってもらえるけど1525が成り立つのは放置耐性ある15&自衛力ある25で組んだキャラパ高い機体同士の時だけ
シャフレベルの話なら別に何引こうが意思疎通取れないんだから勝てるだろ
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15って完全無視はむしろ怖いコストじゃね?
完全無視で15の相方だけ見てりゃ良いのなんてそんなにいるか?
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むしろ1落ち後の25が狙える場面で体力余ってる15狙うやつおんの?
イフリートとかですら下手に削って覚醒あげるより25狙いてぇなってなるのに他で15に付き合う状況ある?
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現実的に遭遇する15なんてイフ、Gルシ、ガンキャくらいやろ?
どれも無視出来なくね??
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じゃあ底辺じゃ100%無理じゃん
まぁ放置に強いイフの場合はイフ全1いわく他の理由で2515は弱いらしいけど
ttps://twitter.com/taikun0825/status/1201669373422735360
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>>682
お前さんは何を言ってるんだ
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シャフはキャラパが全てだから除外するとして2515>2015だったり2515=2015なのはおかしくね?って話から底辺なら2515のほうがやれるだろって言い出すやつが現れて俺も何がなんやら
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底辺限定で2515強いって言ってるのおるか?
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解禁からもう4週間経つのにまだまだヤルケー多いね
なんか今日の銀シャフ、クアΞ00ヴァサνキマールシナ運命と満遍なく見たけどみんな胚乳は下方されるものと思って乗り換え先の模索が始まってるのかな?
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15使いからすると、25相方は1落ち目から理性要求されて辛い
そもそも上位25は自衛強過ぎてトラバ以外先落ちさせてやれないし
おまけに2落ち目もあまり脳味噌溶けてると3回目の覚醒溜まらん
1520はストレスフリーで最高
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俺も15メインで乗ってるけど1520の方が1525より性能差で押しつぶされやすくてストレス溜まるがなぁ
そりゃコストとか体力調整は1525より楽だけど、攻められないまま順当にコスト削られる事は1525より多いし
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1515とか1520で組んだときの終盤の弱さがなぁ
逃げに徹した30に触れないのほんまストレス
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12/2-12/8のコスト共通全機体勝率順一覧表です
機体名の前に順位、今作品において既に修正が入っている機体については機体名の後に☆(上方)、★(下方)を付けています
57%: 1.Gメカ 2.フォビ☆
56%:
55%: 3.FAZZ
54%: 4.ギス3★★ 5.百式★ 6.シャゲ
53%: 7.Ex-S 8.メッサ★★ 9.胚乳☆ 10.LFb★★ 11.スト☆ 12.ヴァーチェ★ 13.TX
52%: 14.桃子 15.ロゼ☆ 16.T★ 17.黒キュベ☆ 18.騎士★ 19.ギャン 20.ザクアメ
51%: 21.ファントム☆ 22.グフカス 23.00★ 24.ガベ 25.ナラ 26.ペネ 27.Z☆ 28.V☆ 29.ヴァサ 30.死神☆ 31.ビルスト☆ 32.アレ 33.ガンキャ 34.Gルシ
50%: 35.スタウイ 36.ダッガイ☆☆ 37.ガブ 38.ミナ 39.ザク3☆ 40.フルグラ★ 41.エクセ 42.ν 43.GP02 44.伝説★★ 45.ガナ☆ 46.クア 47.戦車 48.赤キュベ 49.Gアル 50.Pスト★ 51.ジオ☆ 52.ファル
49%: 53.イフ 54.ドーベン 55.ベルガ☆ 56.Ξ 57.シャザ 58.ギス2☆ 59.トラバ 60.升☆ 61.エクシア☆ 62.V2 63.ユニ 64.X2 65.ゼロ☆ 66.ザク改☆ 67.ヤルケー 68.AGE2 69.クシャ★ 70.スタゲ 71.エクリ
48%: 72.決闘 73.ガンイ☆ 74.AGE1 75.BD1 76.モンテ 77.エピ 78.青枠D 79.Fb☆ 80.龍 81.鯖☆ 82.デュナ 83.レオス 84.ケル 85.キュベ 86.FA 87.ゴトラ 88.スサ 89.金枠☆
47%: 90.ナタク☆ 91.炒飯 92.ケンプ☆ 93.レギ☆ 94.キュリ 95.初代☆ 96.ング 97.X魔王 98.Δ 99.万死☆ 100.ペイル 101.犬 102.キマビ★ 103.フォル☆ 104.魔窟 105.ヤクト☆ 106.ストフリ 107.金スモ☆ 108.赤枠 109.ルージュ☆ 110.DV☆ 111.ガイア 112.シナ 113.運命 114.∀ 115.ラファ 116.アトラス☆ 117.プロビ☆ 118.ドレノ☆ 119.サザ☆ 120.アルケー 121.アリオス 122.タイヤ 123.フルコ 124.ナイフ
46%: 125.Pセルフ☆ 126.キマトル 127.X1 128.西川 129.バルバ 130.古黒☆ 131.羽☆ 132.アイオス 133.サンド☆ 134.マラサイ☆ 135.赤龍☆ 136.ブラビ 137.レイダー 138.暁☆ 139.AGE3 140.ハイペ 141.バエル 142.ノルン 143.ハルート
45%: 144.X3 145.ブレイヴ 146.DX 147.青枠L 148.ナイチン 149.サイコザク☆ 150.社員☆ 151.スローネ 152.F91 153.ZZ 154.自由 155.イージス 156.ヅダ 157.鰤☆ 158.コレン 159.マックスター
44%: 160.ジョニー 161.FX 162.神☆ 163.レクス★ 164.隠者 165.グシ
43%: 166.ゼイ 167.ヘビア☆ 168.ルプス☆ 169.X☆ 170.GP03 171.Gセルフ
42%: 172.バウンド☆ 173.ノワ 174.インパ☆ 175.リボ 176.赤枠改
41%: 177.ノベ 178.フルセ 179.雪崩 180.ゼノン☆ 181.雷神☆ 182.HS 183.忍者☆ 184.環八☆
40%: 185.セブソ☆ 186.アッガイ
39%: 187.カプル
38%: 188.リガ 189.DH
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12/2-12/8の使用率ランキングにおいて最高勝率(下方を受けた機体については修正前を含む)を更新した機体です
稼働以来の最高勝率となった機体
Gメカ:57.4%
ベルガ:49.8%
ヤルケー:49.1%(解禁以来3週続伸)
ガンイ:48.9%
X3:48.2%
赤龍:46.6%
イージス:45.4%(解禁以来2週続伸)
過去の最高勝率とタイ記録の機体
ナラ:51.7%(前週同値)
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>>691
どの機体が環境であろうと安定の高勝率を出し続けたGメカがここにきて11/25週以来54週ぶりに最高勝率を更新
ヤルケーの勝率は45.5→47.7→48.7→49.1%(解禁週から3.6%上昇)と推移していますが、使用率としてはようやくヤルケー解禁前の胚乳と並ぶ水準にまで落ちて今後さらに伸びが予想されます
イージスの勝率は42.9→43.9→45.4%(解禁週から2.5%上昇)とこちらも好調
一方ナラティブは51.5〜51.7%と不気味な程の安定
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ヤルケーとかイージスは多少なりとも慣れとかがいるけど、ナラティブは勝ち筋分かりやすくて最初から安定ってことじゃないか?
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形態を見誤りなければ立ち回りはどの20よりも楽 自分は、直感的に装備選んでるからなんとも言えないけどL覚醒覚醒ぶっぱして(当たってない)でも無難な半覚醒タゲ取り、カットとか地雷してても最低限の事してれば中佐大佐殿様に勝たせて頂ける 本当に魔法の機体
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