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【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.4【不問】
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使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などを元にシャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感を含めカジュアルに議論しましょう。
※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。
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スレ立て依頼スレ Part.1
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【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.3【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1570019720/
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チョバムあれば大抵なんとかなるからね
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そこは頑張って格闘を当てるんだよ
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>>551
じゃあコスオバ補正は耐久だけじゃなくて武装にも掛かるようにでもする?
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>>563
それアレックス使いのレスが起源だったんだな
勉強になった
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>>564
単純に30がいないチームには利用可能コスト上乗せでも良いと思うわ
チーム内の最高コストが25なら+500コスト、20なら+1000コスト、15なら+1500コスト
みたいにね
3015の辛さは変わらんけど
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>>563
伝説のガンガン自由対策好き
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今日シャフでめっちゃ強い中佐の金星桃子と組んで、ああ勝率高い15ってこういう人達が引き上げてんだなあと理解した
ギリギリ勝てたゲームでまあまあやらかしてる格下相方ににすみませんでしたくれるすごくいい人だった
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>>549
ゲームの回転率が悪くなる調整をバンナムがするわけない
だから仮にやるとしたら防御じゃなくて火力増し増しにするはず
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アレックスだけでなくティエレンも銀に多いと思うけど結局誘導切りがキモだよ。それがないと死亡
例えば20初代、仮に初代が25でも、みたいなのはティエレンの実弾ごしに攻められないならもう終わり
ステBDも3回でオバヒだしフワステの高度上げは危険。すぐ次の弾やアシスト来るひたすら転がされるか盾して取られるか
逆にアシキャンあればブースト差でもう負けない。サブ落下できる例えば同じ15のマラサイなら
同じブースト量、BRで牽制して回避しながら最後にステメイン落下するだけでこっちが着地取り、盾されたらめくりで終わり
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もう少し読みやすい文章書いて
所々意味不明
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>>570
うんよく分からんけど先週末すごく上手い少佐5銀星マラサイとも組んだよ
Bランタッグで環境タッグに勝つのは気持ちいいゾイ
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>>568
自分は殆ど悪くないけどなんとか勝ててすいませんでしたを送ったら相方のモチベが上がって自分が勝てる機会が増えるからね
やる気のある相方がやらかしたらよくこれをしてる
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>>569見て思ったが体力減少と与ダメによる覚醒ゲージを増やせばL覚1000の5落ちが安定して出来そうね
次回作は50%で抜け覚醒まで出来るL覚醒出して更にインフレ加速してもおかしくない
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イフリートがF覚醒で4~6回つっこんでくるゲームなんてやりたくないわな
10相当の性能にしたら地走以外はゴミを6回落とすだけのゲームになるし
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イフリートが耐久以外いまの性能で10コストは糞ゲー不可避だな
いまですらコスト事故の3030ぜったい倒すマンできるし15のくせに疑似体性能と火力狂ってるからな
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イフリートの存在忘れてたよあれが1000でL覚醒で突っ込んで5落ちはくだらなさすぎるな
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>>573
やめてやめて
打算なしにやらかしてすまんかったって意味で送ってる人もいるって信じたい
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それ相方が持たんだろう
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>>578
打算ありでも活躍した相方から怒ってないアピールされたらそれでいいのでは
>>579
次回作でもインフレなら耐久300のクアンタシルビ持ちの射撃寄り全能機が来て相方が5落ちまで持ってもおかしくないバンナムだし
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イフはよく出来てる15コスだよね
某動画は何度見てもわけわからんレベルで強いんだけど自分じゃ使いこなせないっていう
機体としてだけじゃなくて動画映えって面でも成功してると思う
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今は性能は置いておいて、ワンコンで死ぬ危険ないし2520とも組みやすいから15は好きだし使ってる
フルブみたいに落とすのがダルいだけでほとんどクソ雑魚とかリガみたいな糞ゲーにしかならない10コストホンマ嫌い
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10を6回落とすの面倒だからやめろって言う人は30を2回落とすのは楽なのかね
30環境機体もよっぽど落とすの面倒だと思うんだが
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無理にバスター追って狩られて帰ってくるやつ多すぎ
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ギス胚乳は最悪こっちも使えばいい
リガドルブみたいな機体は相手に一方的に使われて、更に10だとダルいからな
嫉妬もして糞ゲーだし職人に対してのヘイトも溜まるし15のままでいいわ
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最悪こっちもリガドルブ使えば良いだけじゃないですかね…
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直球に言って相方がリガドルブうまく使えるやつほぼいないし敵に来るとめんどいし嫌い
10コスに戻せ老害はフルブにこもってろ
俺が快適に15でバスターデュエル使えりゃいいんだよ
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タイトルに2って付いたときに思いきって302010に戻しちゃえばよかったのにな
覚醒も一種類でいいわ
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>>587
直球に言って相方が騎士天ミナうまく使えるやつほぼいないし敵に来るとめんどいし嫌い
25コストたか消して良いよ
10コスアレルギーは黙ってろ
こういう意見出たら納得しねーだろ?
だからてめーの意見もクソなんだよ
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そもそもこのランクスレ自体がシャッフル勢の適当レスしかないしレスバするだけ無駄なんすわ
そのエネルギーはゲームに使った方がいいよ
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>>587
低コアレルギーかと思ったら15使っとんのかい!
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どんなに文句言っても10に戻ることなんてないしなぁ
10コス要望老害くんは精々頑張れ
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変な言い訳とかアレルギー発症させないで最初からそれ言っとけばよかったんじゃないですかね…
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まあコスト変えろとか覚醒減らせとかって意見が不毛だってのはよく分かるよ
スレチだし
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今の15って低コ低コで擬似タイ仕掛けてタイマンでボコるのが唯一の勝ち筋みたいなもんだし性能差ある10に戻したら余計弱くなるだけやろ
落とす側もめんどくさいしコスト下げて良いこと一つもない
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かつでレオシグがそれまでマイナー機体だったゴトラで26タテしたときに、レオシグすげぇじゃなくて、ゴトラは糞キャラ!下方しろ!って 意見の方が多数だったのがこのゲーム。
俺が使えるキャラが強い=良キャラ、俺が使えないキャラが強い=クソゲーを正論と主張して、嫉妬を正当化する、人の醜さがそのまま民度になったゲームでキャラランクなんて語っても受け入れられるのは皆が使えて強いキャラの中で選出されるだけ。
この時点でこのゲームがいかに対戦ゲーとして未熟かわかるわ。
結局自分にはない能力持った奴が現れたときにそいつに対抗する能力を磨くんじゃなくてわめいて足を引っ張って自分のところまで下げるって発想しかないんだからな。
そりゃ人生でも負けやすい思考回路してるわ。
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そういう奴ばっかなのはまあ見れば分かるけどあのときそんな嫉妬の声あったか?あいつすげえって言ってる奴ばっかだったと思う
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さすがにレオシグナスタン優勝でゴトラアッガイ下方なって言ってたのはほぼほぼネタだったでしょ
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ぶっちゃけ10要望くんのほうが15じゃ落ちにくいんじゃ!
もっと落ちれるように覚醒溜めれるようにってワガママ喚いてんだが、そこんとこどうよ?
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どっちかって言うと10要望のキモは
15じゃどこと組んでもコスト使いきれねーじゃねーかってところよ
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30と組んで1落ち事故も被害少な目、25となら先落ちどっちでもOKってのがコスト調整面で便利だったからなぁ
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コストと露骨な性能差あるのに落ちれる回数一緒になったらそりゃねぇ
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確かにあのときはランクスレだと、ゴトラをブレイヴアリオスアルケーといっしょに25クソキャラ連中として叩いてたな。
ただ、もう昔の話だし、今のプレイヤーはそのときより熟練してるから冷静な判断できるんじゃないの?
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ところで3000コスト機体全42機の今日時点での使用率を足すと42.0%
仮に全機体均等に使用されていた場合42/189で22.2%だから本来の倍近くにもなる30ゲーになっています
ヤルケー熱が冷めるのと今月来るであろう胚乳ギスの下方(ヤルケー胚乳ギス3の3機だけで使用率14.3%)によってどれだけ30使用率が緩和されるか注目していきたいと思います
30の使用率が下がれば15も出しやすくなるしL覚の優位性も薄れるしでゲーム全体に与える影響は多岐に渡るものであると考えられる
また一方でシャフでの3030事故が減り30全体の勝率は微上昇する効果も予想されます
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>>604
そりゃ30ゲー擁護する奴が大半な訳だわ。自分がそれでないと救われねーんだもん。
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15って地味に耐久格差も酷いんだよな
結構やれてるグフイフドルブの耐久500組の次が耐久450っていう
低い低い言われてるハイペですら2位と40しか離れてないんだが15の大半はそれより酷い
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そもそも「全期待まんべんなく使われないとおかしい」って理論の出どころってどこなんだろね?
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偏りが酷いと要らないよねって機体が出てくるからその裏返しで言われてるだけ
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30コスがチームに居て、なおかつ適切な落ち順、体力調整をした場合にのみ
総投入コストを最大の9000コストにすることができるからね
そしてチーム内の高コスト側のコストが減るほどに総投入コストも下がる
チームメンバーの高コスト側が25なら8500、20なら8000、15なら7500が総投入コストの限界値で
総投入コストが広がるほど、総コスト低い方はコスト以上の働きを要求される事となり不利となる
もし30がチームメンバーに居ない場合、
それだけで30が居るチーム相手に不利を抱えることになるわけで、30使用率高くなるのは必然であり
逆に15はチーム最大コストを伸ばす要因とならない、1515のコストパフォーマンスの劣悪さ、30を軸とした場合の要求の高さ難しさ、などなどから15が使われないのも必然
とどのつまりコストシステムの重大な欠陥が機体選択肢の幅を大幅に狭めている
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そこでコストだけ見て体力とか見ないのはどうなん?って思うけどね
総コストはそのとおりだけど、総体力になると15コストは30コストの半分ってわけでもないから話変わってくるし
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それ言い出すと回避と自衛性能を比較されて30は自衛を求められる場面が15よりは少ないと言われる
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総コストが何より大事だったら固定とか3030で溢れてるだろ
どっち先落ちしても確実に9000コスト使えんだから
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でも今作の3030は戦略的なデメリットを差し引いてもまぁまぁ強いからなぁ
実際ネタ(のつもり)でやってる連中いるし
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でもガチで選ばれてるわけじゃねーだろ
その時点で総コストだけを取り上げるのは違和感あるわ
総コストが大事じゃないとは言わんけどさ
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シャフだと2020や1515の方が3030より事故ってるレベル
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3030は相方撃破による覚醒ゲージが3000コスト分しか入らないデメリットも忘れずに
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バエルエピオンとかで延々タイマン勝ち続けるのが理論上さいつよ
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1515は尖った部分おしつけられればって感じだけど2020は何かどうしようもない感じ
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>>616
なるほど確かになあ
覚醒ゲーとも言われながら30は事故編成で覚醒回数犠牲にしても勝てるってなおのこと30ゲー
とはいえ低コでもE全覚1回とかL抜けとかする人もいるし変わんないか!
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チームに30コスが居て、なおかつ落ちることで得られる覚醒ゲージを最大限にもらうため
残り500コストの状態にできるコスト組み合わせとなると
もう3025しかなくなってしまう
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全国とかスポランって同機体禁止だったと思うけど
仮に同機体OKだったら騎士騎士とかギスギスとかもあったのかな
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ギスギスとか
試合がギスギスしちゃうだろ
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>>621
PDFは同機体禁止じゃない
当日枠決勝に海老*2が出てるし
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622辺りから今日の気温がマイナスになってないか凄く寒いんだけど
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>>618
フォビペイルとかナラメッサとかならかなりやれそうな感じしない?
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フォビフォビシャッフル強すぎて笑ったわ
勝率に反映されてるとはいえ3030より全然アド取れる
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>>626
禁忌kidsですなぁ
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このスレ、キンキンに冷えてやがるっ・・・!!
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ルシファーとかイフリートみたいなごく一部以外は15って半端な数字でもう詰んでる。
相方コスオバさせるための相手にとって都合のいいおやつ。無理。
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>>575
損傷無し!からワンコンでゲージが減るのか2020より151の方がマシとかマジ?3030にも完封されない?
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>>625
アゲアゲでスパロー×2 の方が強そう
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過去最高に強いとはいえ実際に強けりゃ固定でも3030もっと見かけてもおかしくないんだからそういうことだし過度なネガは違和感
だいたい負けた記憶だけ残って勝った試合は忘れてんだよな、人間の脳ってそうできてるし
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固定で3030やる奴ほとんどいないし
シャフで3030になったら体力調整できず同時落ちするアホしかいないから
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覚醒が無かったら3030最強レベルだったと思うよ
対面の30も覚醒使ってくるんだからそら崩れる
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>>633
シャフなら事故って事は無い
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アケNEXTの髭ウイングコンビなんて敵にシャアザク陸ガンゲドラフ等が絡まない場合一方的に勝ちやすかったし
最後までチャンス無しでのドン引きwinをするのも珍しくなかった
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>>635
シャフこそ、事故じゃね?
連携とれずに順落ちとかよく見るぞ
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シャフの30は事故だろ。
ハルートやV2やHSとかと組んだらどうすんねん。
火力や自衛力も下手な25以下やぞ。
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>>638
3030が事故ってそういうことじゃないでしょ…
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12/2-12/8の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は前週からの勝率増減幅です
3000
55.0%以上 FAZZ+0.2(55.3%)
52.5%以上 ギス3+0.1 Ex-S+0.1 胚乳-0.1 TX+0.2
50.0%以上 00±0 ペネ+0.8 ヴァサ+0.3 ν+0.1 クア-0.5
47.5%以上 Ξ+0.1 升±0 V2-0.4 ユニ-0.1 ゼロ-0.3 ヤルケー+0.4 エピ+0.1 鯖+0.3 レオス-0.7 レギ-0.5 キマビ-0.5
45.0%以上 ストフリ-0.1 シナ-0.8 運命-0.1 ∀-0.1 サザ+1.1 フルコ-0.3 Pセルフ±0 古黒-1.0 羽-0.2 バエル-0.3 ノルン-2.0 ハルート-0.3 DX+0.3 ナイチン-1.1
42.5%以上 FX+0.5 神-1.0 レクス+0.1
40.0%以上 リボ-0.5 フルセ+0.9 HS-1.2 セブソ-0.6(40.8%)
40.0%未満
2500
55.0%以上
52.5%以上 百式-0.2(54.2%) LFb-0.1
50.0%以上 騎士+0.7 ファントム-1.2 Z-0.3 死神-0.7 スタウイ-0.6 ミナ-0.2 フルグラ+0.1 エクセ+0.5 GP02-1.3 伝説+0.1 Pスト+0.4 ジオ-2.0
47.5%以上 ギス2-0.2 トラバ±0 X2-0.3 AGE2+0.4 エクリ+1.2 青枠D+0.1 ケル+0.5 キュベ+1.1 FA+1.2 ゴトラ+1.8 スサ-1.2 ナタク+0.8 ング+3.4 万死-0.6 フォル±0
45.0%以上 金スモ+1.1 DV±0 ラファ-1.9 アトラス-1.0 プロビ-0.3 アルケー±0 アリオス+0.7 X1+1.8 アイオス-1.1 赤龍+1.1 暁+1.8 AGE3+2.2 ハイペ-0.5 X3-2.3 ブレイヴ+0.7 サイコザク-2.5 社員-0.1 ZZ-0.5 自由-0.7
42.5%以上 隠者±0 グシ-0.4 ゼイ+1.2 ヘビア+0.2 ルプス-1.2 X-0.9 GP03-1.0 Gセルフ±0 バウンド+0.7 ノワ-1.2
40.0%以上 インパ-0.3 赤枠改-0.5 雪崩-1.0 ゼノン-1.8 忍者+0.9
40.0%未満 DH-0.5(38.2%)
2000
55.0%以上 Gメカ+2.8(57.4%) フォビ-0.1
52.5%以上 シャゲ+0.3 メッサ+0.3 スト+0.1 ヴァーチェ-0.3 ロゼ±0 T-0.6
50.0%以上 黒キュベ-0.7 ギャン-1.6 ザクアメ+0.4 ガベ-0.1 ナラ±0 V-2.3 ビルスト+0.2 ダッガイ-0.1 ガブ+0.4 ザク3-0.4 ガナ+0.1 Gアル+0.3 ファル-0.8
47.5%以上 ドーベン-0.5 シャザ+0.7 エクシア-0.2 クシャ+0.1 スタゲ+1.0 AGE1-1.4 BD1-0.5 モンテ+0.3 Fb-0.5 龍+0.7 デュナ-1.4 金枠-1.7 キュリ±0 初代+0.2 X魔王+0.8 Δ+2.0 ペイル-0.4 魔窟-0.7 ヤクト-0.3
45.0%以上 赤枠-0.5 ルージュ-0.2 ガイア-0.2 ドレノ+1.0 タイヤ+1.0 ナイフ+1.1 キマトル+0.7 西川-0.7 バルバ+0.6 サンド-0.9 ブラビ+0.5 レイダー+2.2 青枠L-0.8 スローネ-1.2 F91-0.4 イージス+1.5 鰤-1.3 コレン-2.1 マックスター-0.8
42.5%以上 ジョニー-0.4
40.0%以上 ノベ+0.3(41.9%)
40.0%未満
1500
55.0%以上
52.5%以上 桃子+2.0(52.9%)
50.0%以上 グフカス+1.6 アレ-0.7 ガンキャ+0.8 Gルシ+0.7 戦車-1.6 赤キュベ+1.1
47.5%以上 イフ-0.5 ベルガ+0.4 ザク改-0.4 決闘-0.4 ガンイ+3.7 炒飯-0.8 ケンプ+1.4 犬+2.1
45.0%以上 マラサイ-3.6 ヅダ+3.0
42.5%以上
40.0%以上 雷神-0.3 環八-0.6 アッガイ-2.5
40.0%未満 カプル-2.4 リガ+0.3(38.7%)
前週比3%以上↑: ガンイ+3.7 ヅダ+3.0
前週比3%以上↓: マラサイ-3.6
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>>638
底辺ペア想定なら下のコストも底辺ペアにしないとな
そうなると基礎スペ高い3030の組み合わせはまあまあ強い
3030は寧ろ周りの機体スペックが上がる程相対的に弱くなる
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あれ?ノーベルどうした?こんな低かったっけ?
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ナラティブフォビヤルケーが流行ってそいつらに相性有利な強機体が増えたらこうもなろう
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>>296
凄い亀レスで申し訳ないけどいいこと教えてくれてありがとう
機体性能差が二段階近くあると完璧な覚醒だけでそこまで有利不利をひっくり返せると思ってなかった
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>>641
それを想定すると
底辺低ココンビの方が悲惨なんだが
例えば
ナイチンホッスクと
バウンドドッグ3号機だと
前者の方が明らかに強い
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そもそもそんなキャラ使う奴がいない
終わり
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>>642
ノーベルの全期間平均勝率は43.8%
ここ5週の平均勝率は42.8%と低水準ながらナラヤルケー解禁週に47.4%(過去最高)を記録していることから、その2体にガン不利ってわけでなく単に最近下振れが大きいだけかと
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>>645
いい例だね
ほんとはナイチンHSなら3030事故で不利のはずだけどそのマッチで25側が勝つビジョンが見えない…
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1515で低勝率見るとリガカプルか
無理じゃね?
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3030はどこまでいってもキツイで済むが低コ低コは無理ゲーが頻発する
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>>649
そんな奇跡のタッグになったらむしろ燃えるな
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30の中では人権ないってだけで、
ゲーム全体で見れば30ってだけで人権あるからな
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>>646
なら
想定する機体の組み合わせで考えれば
明らかに低ココンビより
3030の方が強い
特にクアギス
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>>645
だから俺は底辺同士なら3030は强いといってるやろ
それでも30絡みや1520、2515とかには不利なのに変わらんしな
あと、そのペアだとどっちも有能ゲロビ持ちだから事故らせる分そこまででもない
ヤバイのはdhブラビ みたいなクソ雑魚同士の2520ペア
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どんだけ上手くても覚醒で削られる前提のゲームで3030がネタの域を出ることはないよ
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3030がガチ中のガチな大会の本戦一歩手前まで行ったけどね
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ゼロゼロが大舞台で活躍したのってフルブだっけ?Lもあるから流石にもう無理か
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それを言い出すと1010みたいなクソペアが全国二位のエクバがあるんだが
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シャフの底辺同士なら3030より3025とかの方がマシじゃねって話だったけど、考え方次第か。
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底辺ペア
3020≧3025=1525≧1520=2525>3015=3030>その他
中堅
3020≧3025>2525=1525=1520>3030≧その他
無差別
30騎士>3020≧3025>二百式>2525=1525=1520=25メッサ≧1515=3030>その他
大体こんなもんでしょ
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そもそも底辺ペアとか自分が底辺キャラ選択しないと起こりえない事態を考えるだけ無駄すぎる
せめて自分が環境キャラ使ってると仮定して底辺キャラと組んだ場合を考えた方がまだまし
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