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【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.4【不問】

1管理人★:2019/11/10(日) 23:33:29 ID:???00
使用率ランキング・大会結果・環境・機体相性などを元にシャッフル・固定の別やマッチング帯を問わず総合的な環境における各機体の強弱について考察するスレです。
各自が現在おかれた環境で体感を含めカジュアルに議論しましょう。

※注意事項
隔離スレです。他スレを引き合いに出した口論はやめてください。
金銀銅青、固定シャフ問わず混在した一般環境です。階級や勝率は要素の一つであり、マウントを取るためのものではないので、見下す発言はやめてください。
煽りや荒らしはスルーしてください。

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■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
【シャフ固定】一般環境機体ランクスレ Part.3【不問】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1570019720/

538公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 4dce-f52d):2019/12/06(金) 16:44:06 ID:Ko6U5Ix.Sd
結局30ゲーだから15が生きづらいのであって、合わせて使用率9%近くにもなる胚乳ギスが下方されれば15絡みの低コタッグも増えようというもの
そう考えると胚乳ギスは準環境以下に落ちてほしいね

539公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (オッペケ 588e-4f37):2019/12/06(金) 16:44:15 ID:CHl7T4bISr
>>534
それな
まあ大半の奴はたぶん15使わないからどうでもいいだけだろうけど

540公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 21f9-fff2):2019/12/06(金) 16:44:49 ID:jMJgJOEI00
実際15は死産、今より強くも弱くもできないんだからさっさと2520に統合されろ

541公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (オッペケ 7c76-c383):2019/12/06(金) 16:48:35 ID:wHKpCRcISr
今作は全体的なキャラパワーぶっ壊れてるから立て直し無理だろうな
30のラインがPセノルン鯖レベルに落ちるならルシファーイフリート辺りの15ゲーになるけどまあやらんだろ

542公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 3f26-30cc):2019/12/06(金) 17:41:17 ID:ykqfFUW.Sd
>>533
対人20連勝の頃に比べたら金とかしてるだけでもらえる分有情だから多少はね?

543公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ b5b3-3357):2019/12/06(金) 17:53:33 ID:nP.7bVKs00
コスト組み合わせで最大で投入できるコスト変わるコストシステムは悪い文化

544公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ dd95-ef2c):2019/12/06(金) 18:51:13 ID:fxTW2zBQ00
胚乳ギスをはじめとした大半の30→お手軽で誰でも使える為に狩られるのみの雑魚が存在しない=自分でも使えて恩恵があるため批判しにくい


15コスト全般をはじめとして癖が強い機体→環境入りされても自分は使えず面白くない為に批判一色、


例えば30ゲー支持者でもザクドルブやGメカ、ゲドラフ、重腕なんかの特殊な低コが今のコンセプトのまま30になって環境入りしたり、ギスがSB仕様のままで環境トップとかなってたら手のひら返して叩きまくるだろうね。自分は使えないから。

545公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 5f43-c6a0):2019/12/06(金) 19:11:55 ID:KdPOO25U00
1000に出したらワンコンで落ちるぞ火力インフレの前ではL覚などおやつ

546公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 4dce-f52d):2019/12/06(金) 19:13:21 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>544
お手軽最強の胚乳がヘイト集めまくってますがな

547公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ b5b3-3357):2019/12/06(金) 19:14:15 ID:nP.7bVKs00
旧胚乳使いがかわいそう

548公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (バックシ 2adb-8833):2019/12/06(金) 19:30:46 ID:DEuPwFn6MM
正直GBHが隣に胚乳乗せてるところなんか見たくなかったよ

549公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/06(金) 20:19:55 ID:MOs3AvXg00
バンナムなら突然根性防御と残コスト防御を実装して安定して10の5落ちL爆弾させてきそうだよな

550公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 25cf-26d0):2019/12/06(金) 20:47:11 ID:5xDUYrc200
30と15が組めない(組む意味がない)ってのがそもそもシステムとしておかしい
見かけ上は落ち順さえ守ればコスオバが発生しないってメリットがあるのに、必死こいて後落ちしても3020と総耐久が同じせいで利点になってない
15の耐久を一律+50すれば多少は3015やる価値も出てくる
それでもわざわざ選ぶ奴は少ないと思うが

551公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ b5b3-3357):2019/12/06(金) 20:52:55 ID:nP.7bVKs00
このゲームのコストシステムは、30と組んで落ち順あわせないと確実にコスト損が発生するからね
1515で組むとその時点で1500コストも損になるし

552公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (オッペケ f9ce-bfbc):2019/12/06(金) 20:54:33 ID:sSAbbSY2Sr
>>529
こういうのみると30コストは簡単に落とせて15コストはなかなか落とせないコストに見えてくる

553公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/06(金) 21:03:43 ID:MOs3AvXg00
15や10乗りは可哀想だわ実力あってやりこみ見せても別ゲークソゲー過ぎると腕も性格もよくない人に絡まれやすいし

554公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 01fc-fff2):2019/12/06(金) 21:13:16 ID:C/.3MHJY00
やりこみが〜とか言ってるけど多少の差はあれど強けりゃみんな使うぞ、対戦ゲームとかそういうもんだぞ

555公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 4dce-f52d):2019/12/06(金) 21:25:48 ID:Ko6U5Ix.Sd
15全体使用率の2割を占めるGルシですら全コストの使用率順では45位と15はほんとに使われてない
>>550の言う通り耐久全体テコ入れはちょうどいい案だと思うけどその場合Gルシとかアレックスは対象外にしてもらわんと恐ろしいことになるね

556公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (アウアウ aa3c-7464):2019/12/06(金) 21:29:29 ID:pVxPMLDsSa
Cナラティブの特格格強くないか
上居ると踏み込み早すぎて見てから対応できない
その上下に居るから動き見えないし外しても凄い速さで落下して追い続けられるし
フェネクスまで持たれると凄い圧あるわ
30でも逃げた方がいいわ

557公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (オッペケ 8039-bfbc):2019/12/06(金) 21:43:27 ID:Iq/8ojIISr
>>554
だから使用率低いのにやり込んでるって話やろ

558公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ bace-9906):2019/12/06(金) 21:53:13 ID:E1uYwVws00
ルシファーはシャフでもちょくちょくみるけどアレックスってそんなヤバいの?

559公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (アウアウ 8476-dd75):2019/12/06(金) 21:55:07 ID:7LZOq4pgSa
15→10になるにしても耐久だけでなく性能も多少調整されるでしょ
戦車犬は元々強かったがアッガイなんかは10の時はフルブとかでユイの動画用ネタ機体(プレイヤー性能で結構強い)だった
15になってメイン多少強くなって、シールドの方のアシストが強化されて正面がシールドが機能するようになって
強くなって使い手増えた(使用率ビリからほぼビリだろうけどねw機体制御難しすぎて使いこなせないがw)

560公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 25ec-fcbb):2019/12/06(金) 22:25:44 ID:6QyqXPeM00
性能調整に期待できないから反対してるんだぞ
どうせ溢れかえった10を6回落とすクソゲーになる

561公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 4dce-f52d):2019/12/06(金) 22:43:10 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>558
覚醒怖い機体といえばFAZZ升トラバGP02アレックスってぐらいには存在感ある
射撃機乗ってるオレでもそう思うんだから格闘機乗りにはもっと脅威だと思うんだよね

覚醒して仕事できてないアレックス見たことないし乗り手がみんな上手いのかもしれないけどね

562公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー a366-b862):2019/12/06(金) 22:51:42 ID:t9lvR7qoSd
チョバムあれば大抵なんとかなるからね

563公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ b5b3-3357):2019/12/06(金) 23:01:49 ID:nP.7bVKs00
そこは頑張って格闘を当てるんだよ

564公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ f2f0-30cc):2019/12/06(金) 23:17:55 ID:pwBUe1hU00
>>551
じゃあコスオバ補正は耐久だけじゃなくて武装にも掛かるようにでもする?

565公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 4dce-f52d):2019/12/06(金) 23:51:57 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>563
それアレックス使いのレスが起源だったんだな
勉強になった

566公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ b7c1-3357):2019/12/07(土) 00:02:21 ID:NC.dhKXo00
>>564
単純に30がいないチームには利用可能コスト上乗せでも良いと思うわ
チーム内の最高コストが25なら+500コスト、20なら+1000コスト、15なら+1500コスト
みたいにね
3015の辛さは変わらんけど

567公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ f2f0-30cc):2019/12/07(土) 00:14:04 ID:pwBUe1hU00
>>563
伝説のガンガン自由対策好き

568公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (スプー 4dce-f52d):2019/12/07(土) 02:04:22 ID:Ko6U5Ix.Sd
今日シャフでめっちゃ強い中佐の金星桃子と組んで、ああ勝率高い15ってこういう人達が引き上げてんだなあと理解した
ギリギリ勝てたゲームでまあまあやらかしてる格下相方ににすみませんでしたくれるすごくいい人だった

569公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (オイコラミネオ 1496-48f3):2019/12/07(土) 02:54:08 ID:3UOkcK1MMM
>>549
ゲームの回転率が悪くなる調整をバンナムがするわけない
だから仮にやるとしたら防御じゃなくて火力増し増しにするはず

570公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (アウアウ 64d1-dd75):2019/12/07(土) 03:14:49 ID:g5YrELUwSa
アレックスだけでなくティエレンも銀に多いと思うけど結局誘導切りがキモだよ。それがないと死亡
例えば20初代、仮に初代が25でも、みたいなのはティエレンの実弾ごしに攻められないならもう終わり
ステBDも3回でオバヒだしフワステの高度上げは危険。すぐ次の弾やアシスト来るひたすら転がされるか盾して取られるか
逆にアシキャンあればブースト差でもう負けない。サブ落下できる例えば同じ15のマラサイなら
同じブースト量、BRで牽制して回避しながら最後にステメイン落下するだけでこっちが着地取り、盾されたらめくりで終わり

571公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 1082-b862):2019/12/07(土) 04:05:10 ID:LAZjAoF.00
もう少し読みやすい文章書いて
所々意味不明

572Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 4dce-f52d):2019/12/07(土) 04:51:03 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>570
うんよく分からんけど先週末すごく上手い少佐5銀星マラサイとも組んだよ
Bランタッグで環境タッグに勝つのは気持ちいいゾイ

573Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/07(土) 09:59:40 ID:MOs3AvXg00
>>568
自分は殆ど悪くないけどなんとか勝ててすいませんでしたを送ったら相方のモチベが上がって自分が勝てる機会が増えるからね
やる気のある相方がやらかしたらよくこれをしてる

574Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/07(土) 10:02:46 ID:MOs3AvXg00
>>569見て思ったが体力減少と与ダメによる覚醒ゲージを増やせばL覚1000の5落ちが安定して出来そうね
次回作は50%で抜け覚醒まで出来るL覚醒出して更にインフレ加速してもおかしくない

575Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 1c50-462c):2019/12/07(土) 11:37:47 ID:Lgo8ATNk00
イフリートがF覚醒で4~6回つっこんでくるゲームなんてやりたくないわな
10相当の性能にしたら地走以外はゴミを6回落とすだけのゲームになるし

576Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オイコラミネオ 1836-48f3):2019/12/07(土) 11:44:52 ID:ukhydkawMM
イフリートが耐久以外いまの性能で10コストは糞ゲー不可避だな
いまですらコスト事故の3030ぜったい倒すマンできるし15のくせに疑似体性能と火力狂ってるからな

577Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/07(土) 12:34:19 ID:MOs3AvXg00
イフリートの存在忘れてたよあれが1000でL覚醒で突っ込んで5落ちはくだらなさすぎるな

578Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 4dce-f52d):2019/12/07(土) 12:37:20 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>573
やめてやめて
打算なしにやらかしてすまんかったって意味で送ってる人もいるって信じたい

579Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー a73d-26d0):2019/12/07(土) 12:38:36 ID:HfmKuAj6Sd
それ相方が持たんだろう

580Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/07(土) 13:12:14 ID:MOs3AvXg00
>>578
打算ありでも活躍した相方から怒ってないアピールされたらそれでいいのでは
>>579
次回作でもインフレなら耐久300のクアンタシルビ持ちの射撃寄り全能機が来て相方が5落ちまで持ってもおかしくないバンナムだし

581Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 5029-462c):2019/12/07(土) 13:25:09 ID:6zxNAmKA00
イフはよく出来てる15コスだよね
某動画は何度見てもわけわからんレベルで強いんだけど自分じゃ使いこなせないっていう
機体としてだけじゃなくて動画映えって面でも成功してると思う

582Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 34d5-ce36):2019/12/07(土) 13:39:15 ID:HDiJ.ijsSa
今は性能は置いておいて、ワンコンで死ぬ危険ないし2520とも組みやすいから15は好きだし使ってる
フルブみたいに落とすのがダルいだけでほとんどクソ雑魚とかリガみたいな糞ゲーにしかならない10コストホンマ嫌い

583Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 58db-453e):2019/12/07(土) 13:46:50 ID:R.septGk00
10を6回落とすの面倒だからやめろって言う人は30を2回落とすのは楽なのかね
30環境機体もよっぽど落とすの面倒だと思うんだが

584Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ ed36-fcbb):2019/12/07(土) 13:50:13 ID:psv9NUy2Sa
無理にバスター追って狩られて帰ってくるやつ多すぎ

585Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 34d5-ce36):2019/12/07(土) 13:56:58 ID:HDiJ.ijsSa
ギス胚乳は最悪こっちも使えばいい
リガドルブみたいな機体は相手に一方的に使われて、更に10だとダルいからな
嫉妬もして糞ゲーだし職人に対してのヘイトも溜まるし15のままでいいわ

586Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 58db-453e):2019/12/07(土) 13:58:06 ID:R.septGk00
最悪こっちもリガドルブ使えば良いだけじゃないですかね…

587Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 34d5-ce36):2019/12/07(土) 14:04:37 ID:HDiJ.ijsSa
直球に言って相方がリガドルブうまく使えるやつほぼいないし敵に来るとめんどいし嫌い
10コスに戻せ老害はフルブにこもってろ
俺が快適に15でバスターデュエル使えりゃいいんだよ

588Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 66c7-c383):2019/12/07(土) 14:10:10 ID:VQON1c8sSr
タイトルに2って付いたときに思いきって302010に戻しちゃえばよかったのにな
覚醒も一種類でいいわ

589Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 7ebe-bfbc):2019/12/07(土) 14:14:53 ID:V1O8dWUkSr
>>587
直球に言って相方が騎士天ミナうまく使えるやつほぼいないし敵に来るとめんどいし嫌い
25コストたか消して良いよ
10コスアレルギーは黙ってろ

こういう意見出たら納得しねーだろ?
だからてめーの意見もクソなんだよ

590Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 66c7-c383):2019/12/07(土) 14:18:23 ID:VQON1c8sSr
そもそもこのランクスレ自体がシャッフル勢の適当レスしかないしレスバするだけ無駄なんすわ
そのエネルギーはゲームに使った方がいいよ

591Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 4dce-f52d):2019/12/07(土) 14:23:20 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>587
低コアレルギーかと思ったら15使っとんのかい!

592Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 34d5-ce36):2019/12/07(土) 14:27:29 ID:HDiJ.ijsSa
どんなに文句言っても10に戻ることなんてないしなぁ
10コス要望老害くんは精々頑張れ

593Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 58db-453e):2019/12/07(土) 14:34:27 ID:R.septGk00
変な言い訳とかアレルギー発症させないで最初からそれ言っとけばよかったんじゃないですかね…

594Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 4dce-f52d):2019/12/07(土) 14:58:47 ID:Ko6U5Ix.Sd
まあコスト変えろとか覚醒減らせとかって意見が不毛だってのはよく分かるよ
スレチだし

595Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 487e-b4af):2019/12/07(土) 16:49:03 ID:ZLiSDyb.00
今の15って低コ低コで擬似タイ仕掛けてタイマンでボコるのが唯一の勝ち筋みたいなもんだし性能差ある10に戻したら余計弱くなるだけやろ
落とす側もめんどくさいしコスト下げて良いこと一つもない

596Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ dd95-a348):2019/12/07(土) 21:49:56 ID:fxTW2zBQ00
かつでレオシグがそれまでマイナー機体だったゴトラで26タテしたときに、レオシグすげぇじゃなくて、ゴトラは糞キャラ!下方しろ!って 意見の方が多数だったのがこのゲーム。
俺が使えるキャラが強い=良キャラ、俺が使えないキャラが強い=クソゲーを正論と主張して、嫉妬を正当化する、人の醜さがそのまま民度になったゲームでキャラランクなんて語っても受け入れられるのは皆が使えて強いキャラの中で選出されるだけ。
この時点でこのゲームがいかに対戦ゲーとして未熟かわかるわ。
結局自分にはない能力持った奴が現れたときにそいつに対抗する能力を磨くんじゃなくてわめいて足を引っ張って自分のところまで下げるって発想しかないんだからな。

そりゃ人生でも負けやすい思考回路してるわ。

597Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b1c9-537c):2019/12/07(土) 21:53:33 ID:OfC2Ou0I00
そういう奴ばっかなのはまあ見れば分かるけどあのときそんな嫉妬の声あったか?あいつすげえって言ってる奴ばっかだったと思う

598Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 4dce-f52d):2019/12/07(土) 22:06:24 ID:Ko6U5Ix.Sd
さすがにレオシグナスタン優勝でゴトラアッガイ下方なって言ってたのはほぼほぼネタだったでしょ

599Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ 855f-8de9):2019/12/07(土) 22:07:06 ID:g9ZsHrxISa
ぶっちゃけ10要望くんのほうが15じゃ落ちにくいんじゃ!
もっと落ちれるように覚醒溜めれるようにってワガママ喚いてんだが、そこんとこどうよ?

600Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 7581-d3ba):2019/12/07(土) 22:22:00 ID:tS3e43d600
どっちかって言うと10要望のキモは
15じゃどこと組んでもコスト使いきれねーじゃねーかってところよ

601Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 58db-453e):2019/12/07(土) 22:27:03 ID:R.septGk00
30と組んで1落ち事故も被害少な目、25となら先落ちどっちでもOKってのがコスト調整面で便利だったからなぁ

602Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 7475-d3f6):2019/12/07(土) 23:55:02 ID:8QCK4/cw00
コストと露骨な性能差あるのに落ちれる回数一緒になったらそりゃねぇ

603Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワントンキン 8f9b-65e2):2019/12/08(日) 00:36:50 ID:r1vbpokcMM
確かにあのときはランクスレだと、ゴトラをブレイヴアリオスアルケーといっしょに25クソキャラ連中として叩いてたな。
ただ、もう昔の話だし、今のプレイヤーはそのときより熟練してるから冷静な判断できるんじゃないの?

604Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 8e2a-1c26):2019/12/08(日) 00:53:14 ID:Ko6U5Ix.Sd
ところで3000コスト機体全42機の今日時点での使用率を足すと42.0%
仮に全機体均等に使用されていた場合42/189で22.2%だから本来の倍近くにもなる30ゲーになっています

ヤルケー熱が冷めるのと今月来るであろう胚乳ギスの下方(ヤルケー胚乳ギス3の3機だけで使用率14.3%)によってどれだけ30使用率が緩和されるか注目していきたいと思います

30の使用率が下がれば15も出しやすくなるしL覚の優位性も薄れるしでゲーム全体に与える影響は多岐に渡るものであると考えられる
また一方でシャフでの3030事故が減り30全体の勝率は微上昇する効果も予想されます

605Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 37a4-65e2):2019/12/08(日) 01:18:20 ID:fxTW2zBQ00
>>604
そりゃ30ゲー擁護する奴が大半な訳だわ。自分がそれでないと救われねーんだもん。

606Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 4f7a-4dfc):2019/12/08(日) 01:25:08 ID:ZLiSDyb.00
15って地味に耐久格差も酷いんだよな
結構やれてるグフイフドルブの耐久500組の次が耐久450っていう
低い低い言われてるハイペですら2位と40しか離れてないんだが15の大半はそれより酷い

607Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 4ed2-eb89):2019/12/08(日) 03:00:34 ID:6zxNAmKA00
そもそも「全期待まんべんなく使われないとおかしい」って理論の出どころってどこなんだろね?

608Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ bc5d-80e1):2019/12/08(日) 03:49:19 ID:Y47tsxBASp
偏りが酷いと要らないよねって機体が出てくるからその裏返しで言われてるだけ

609Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ d528-96a1):2019/12/08(日) 04:02:55 ID:gVVbVFK200
30コスがチームに居て、なおかつ適切な落ち順、体力調整をした場合にのみ
総投入コストを最大の9000コストにすることができるからね

そしてチーム内の高コスト側のコストが減るほどに総投入コストも下がる
チームメンバーの高コスト側が25なら8500、20なら8000、15なら7500が総投入コストの限界値で
総投入コストが広がるほど、総コスト低い方はコスト以上の働きを要求される事となり不利となる

もし30がチームメンバーに居ない場合、
それだけで30が居るチーム相手に不利を抱えることになるわけで、30使用率高くなるのは必然であり
逆に15はチーム最大コストを伸ばす要因とならない、1515のコストパフォーマンスの劣悪さ、30を軸とした場合の要求の高さ難しさ、などなどから15が使われないのも必然

とどのつまりコストシステムの重大な欠陥が機体選択肢の幅を大幅に狭めている

610Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 41bb-1daf):2019/12/08(日) 09:38:29 ID:R.septGk00
そこでコストだけ見て体力とか見ないのはどうなん?って思うけどね
総コストはそのとおりだけど、総体力になると15コストは30コストの半分ってわけでもないから話変わってくるし

611Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f88c-0295):2019/12/08(日) 10:23:16 ID:MOs3AvXg00
それ言い出すと回避と自衛性能を比較されて30は自衛を求められる場面が15よりは少ないと言われる

612Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 760d-b43c):2019/12/08(日) 11:28:57 ID:.IFq6sVcSr
総コストが何より大事だったら固定とか3030で溢れてるだろ
どっち先落ちしても確実に9000コスト使えんだから

613Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 4f7a-4dfc):2019/12/08(日) 12:45:58 ID:ZLiSDyb.00
でも今作の3030は戦略的なデメリットを差し引いてもまぁまぁ強いからなぁ
実際ネタ(のつもり)でやってる連中いるし

614Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 7add-b43c):2019/12/08(日) 13:49:21 ID:z/URtDH.Sr
でもガチで選ばれてるわけじゃねーだろ
その時点で総コストだけを取り上げるのは違和感あるわ
総コストが大事じゃないとは言わんけどさ

615Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ e7be-9fed):2019/12/08(日) 14:48:13 ID:HPB6qyqYSa
シャフだと2020や1515の方が3030より事故ってるレベル

616Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 748c-1a82):2019/12/08(日) 15:46:55 ID:nC44zxI600
3030は相方撃破による覚醒ゲージが3000コスト分しか入らないデメリットも忘れずに

617Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b3e0-e2bd):2019/12/08(日) 15:52:18 ID:LAZjAoF.00
バエルエピオンとかで延々タイマン勝ち続けるのが理論上さいつよ

618Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 7add-b43c):2019/12/08(日) 16:17:59 ID:z/URtDH.Sr
1515は尖った部分おしつけられればって感じだけど2020は何かどうしようもない感じ

619Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 8e2a-1c26):2019/12/08(日) 16:50:53 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>616
なるほど確かになあ
覚醒ゲーとも言われながら30は事故編成で覚醒回数犠牲にしても勝てるってなおのこと30ゲー

とはいえ低コでもE全覚1回とかL抜けとかする人もいるし変わんないか!

620Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ d528-96a1):2019/12/08(日) 17:07:47 ID:gVVbVFK200
チームに30コスが居て、なおかつ落ちることで得られる覚醒ゲージを最大限にもらうため
残り500コストの状態にできるコスト組み合わせとなると
もう3025しかなくなってしまう

621Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 589e-06f7):2019/12/08(日) 17:29:32 ID:T2hvFh/w00
全国とかスポランって同機体禁止だったと思うけど
仮に同機体OKだったら騎士騎士とかギスギスとかもあったのかな

622Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (アウアウ e7be-9fed):2019/12/08(日) 17:42:44 ID:HPB6qyqYSa
ギスギスとか
試合がギスギスしちゃうだろ

623Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 9a5c-c0ba):2019/12/08(日) 18:10:29 ID:5xDUYrc200
>>621
PDFは同機体禁止じゃない
当日枠決勝に海老*2が出てるし

624Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ f88c-0295):2019/12/08(日) 18:39:24 ID:MOs3AvXg00
622辺りから今日の気温がマイナスになってないか凄く寒いんだけど

625Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 8e2a-1c26):2019/12/08(日) 19:30:37 ID:Ko6U5Ix.Sd
>>618
フォビペイルとかナラメッサとかならかなりやれそうな感じしない?

626Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー b6a8-4822):2019/12/08(日) 19:46:42 ID:yZhcEHvsSd
フォビフォビシャッフル強すぎて笑ったわ
勝率に反映されてるとはいえ3030より全然アド取れる

627Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 4449-e0b8):2019/12/08(日) 19:48:42 ID:NGgja5OA00
>>626
禁忌kidsですなぁ

628Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 41bb-1daf):2019/12/08(日) 20:11:21 ID:R.septGk00
このスレ、キンキンに冷えてやがるっ・・・!!

629Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ edd5-4772):2019/12/08(日) 20:51:38 ID:ehOJvWYQ00
ルシファーとかイフリートみたいなごく一部以外は15って半端な数字でもう詰んでる。
相方コスオバさせるための相手にとって都合のいいおやつ。無理。

630Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (スプー 6fdd-f420):2019/12/08(日) 21:23:05 ID:cEXEFxyMSd
>>575
損傷無し!からワンコンでゲージが減るのか2020より151の方がマシとかマジ?3030にも完封されない?

631Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ dd90-de78):2019/12/08(日) 21:57:21 ID:pwBUe1hU00
>>625
アゲアゲでスパロー×2 の方が強そう

632Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ 459b-5fa6):2019/12/08(日) 22:12:10 ID:F5vGa08A00
過去最高に強いとはいえ実際に強けりゃ固定でも3030もっと見かけてもおかしくないんだからそういうことだし過度なネガは違和感
だいたい負けた記憶だけ残って勝った試合は忘れてんだよな、人間の脳ってそうできてるし

633Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ b3e0-e2bd):2019/12/08(日) 22:14:26 ID:LAZjAoF.00
固定で3030やる奴ほとんどいないし
シャフで3030になったら体力調整できず同時落ちするアホしかいないから

634Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ 4a1b-0d34):2019/12/08(日) 22:16:51 ID:9ZdM6MrESr
覚醒が無かったら3030最強レベルだったと思うよ
対面の30も覚醒使ってくるんだからそら崩れる

635Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ササクッテロ 2a6a-80e1):2019/12/08(日) 22:43:53 ID:uI4Jq2T6Sp
>>633
シャフなら事故って事は無い

636Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (ワッチョイ de7a-0ac7):2019/12/09(月) 00:03:15 ID:MOs3AvXg00
アケNEXTの髭ウイングコンビなんて敵にシャアザク陸ガンゲドラフ等が絡まない場合一方的に勝ちやすかったし
最後までチャンス無しでのドン引きwinをするのも珍しくなかった

637Gレコ劇場版I「行け!コア・ファイター」全国22館で上映中~12/12 (オッペケ f42d-bfbc):2019/12/09(月) 09:38:04 ID:k8dtr36oSr
>>635
シャフこそ、事故じゃね?
連携とれずに順落ちとかよく見るぞ




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