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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.84
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>>821
サブカ持ってる証明は簡単だが持ってない証明は出来ない
はい終わり
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プラモや日曜朝の子供向けグッズとか所謂トイホビー関連もバンナムだからな
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>>716
俺は周りにやってた人が辞めたり減ったり…
または同格固定マッチしても耐えれない人しかいなくてシャフが98%の勝率6割大佐3だよ。
毎月の月間が65%くらいあるから一応階級は上がってる。
こういう不遇な環境のやつもいるで。
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今月のアプデで無能過ぎて草生える
やめたらこの仕事
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これで仕事辞めてたら何作か前には終わってたな
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批判すりゃいいってもんでもないけど流石にPDF終わるまでのクソ環境だと思って待ってたのに年末まで機体調整ないとかなぁ..
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>>830
とっととしろよとは俺も思うけど、PDFやったらその月は解禁だけで調整は翌月迄放置ってのは前回もなんだ…
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PDF後すぐに調整やらないのが前回と同じだったとしてもその時と比較にならんくらい環境が悪いからな
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調整翌月まで放置っていうルールでもあるのか?
やりゃいいんだよ機体追加だけで誤魔化せる時代じゃねえんだよもう
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流石に何ヶ月も放置してて予選でありえない数抜けてきてたギス騎士を即下方しないのは無いわ
年末もこいつらの下方期待できないレベルには無能
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>>817
調整が難しいという話は事実その通りだけど
今までノウハウ重ねた結果にしてはあまりにお粗末
というか過去作はおろか今作でやらかしてる武装と
似たタイプの武装つけてやらかしてるし擁護無理
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開発のお気に入り
上からの圧力
下方=自分たちが間違ってたと認めたくないから
このどれかとしか思えん
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ナイチンフルセリボホッスクDH3号機爆上げコースやろどうせ
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>>833
理由考えてみても、PDF見て活躍した機体を使ってみよう、みたいな人を早々にやる気なくさせるのが嫌だからとかしか浮かばんかった
あとは優勝のご祝儀でもうちょっとだけ使わせてやるよ、とか?
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回線変わるのマジ?
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全盛期の3号機のミサイルがおみくじゲーだって言われてたの懐かしいなぁ...(遠い目)
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>>838
あーそれは確かに
胚乳ギスはまあともかくとして騎士すごい使用率上がってるし、フルコブレイヴPストもかなり上がってるからね、即下げたらもったいないってのはあるかもね
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開発陣が別に下手とか言うわけじゃないのも判明してるしな
もうわかってやってるんだよ
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そういや前に、負け試合で君の目には力があるってブライトさんスタンプ送られてたんだが、どう受け止めたら良いんだ?
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誤発じゃね
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12末まで調整無いんだよね
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ゲドラフレベルのバグ見つかればあるかもよ
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ヤルナラコンビがライトベルティゴレベルにやらかせば緊急調整はあるかも
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相方煽る奴とは組みたくないからブロックさせろ
マナー悪い奴多過ぎる
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イージスが20最速のBD速度で防御補正20%と超銃口補正超発生超威力のスキュラで初期ヴァーチェが要らないレベルの機体なら或いは
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>>849
その説明だとむしろジェネシスで突っ込んでくるリジェネレイトガンダムの方を思い出すわ
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ガルヴァリアぼ新形態マダー?
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次回作あれば固定とシャッフル別ゲーム扱いにしてくれればいいよ、それなら先月みたいなときにはシャッフルだけ機体修正できた
大会に関係あるのは固定だけだし、そっちで気が済むまでギスとか騎士とか使えばいいんじゃないかな
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>>841
闘神祭の時は終わって数日でアプデ入って大会の全リプも消えたしな
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明日から回線をIPv6に切り替わって回線速度が改善されるゲーセンがあるみたいだね
でもこれ全国のゲーセンが切り替えてかないとあんま意味ないよね?
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ネットワーク関連の事は詳しくわからんがIPV6とやらにすると糞詰まり回線が解消されるの?
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そらラグゲーセンとマッチングしたら意味ないけど
そもそもがラグ発生地点のゲーセンならそのゲーセン起因のラグは解消される(見込み)
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回線とかの話は詳しくないからよくわからないんだけど、2つ目のケツの穴ができて便秘解消されるとかそういう話か?
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>>852
こういうアホが開発にいなくてよかった
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>>855
俺も詳しくはわからないけどそのゲーセンのツイッター曰く速度は改善されるらしい
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ラグの原因がみんながネット使っててNTT構内の負荷が限界(帯域不足
IPv6(IPoE接続)ならラグの原因となるNTT構内(ISP相互接続点)を通過しないからラグらない
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>>858
そうだねシャッフルでギス使って勝てなくなっちゃうもんね
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調整と一言で言っても、機体なら耐久力やらロック距離やら
武装なら発生、当てた後の自機や敵機の挙動、威力、ダウン値、ブースト消費量、弾数、リロード時間etc
言うのは簡単だけど、見てるだけで嫌になりそうな細かい作業だなぁ
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あれ下方なし?
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あ、やっぱIPv6のIPoE対応でラグ対策するんだ。
前から言ってた俺大正解
通常何も考えないでインターネット引くと、
Point to Point Protocol Over Etherっていう技術で
、ゲーセンから事業者までトンネリングして
そこからインターネットの他の通信事業と通信するのね。昔の電話線を使ってた頃の名残。
このプロトコルだと通信事業者側の設備が旧式化してて他の利用者次第で輻輳するわけ。今まででもWindows Updateとかで詰まってラグってた。
一方、IPoE(IP over Ether)は、トンネリングせずに接続する方式。
こちらはPPPoEの輻輳の影響を受けないのと、設備容量が大きいので通信が早くなるわけ。
まあIPoEの方が新世代の通信方式で、
ガンダムとストフリくらい速さが違うよってこと
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え、ゲーセンの回線て今までPPPoEだったの?
ショボすぎ
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>>864
PPPoEが何の略か初めて知って勉強になるわーと思ってたらガンダムとストフリくらい速さ違うよが更に急なわかりみで草
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全ゲーセンの回線が明日同時に切り替わるわけじゃないのでラグ直ってねーじゃねーか!という奴が現れるのに100円賭けるぜ
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>>862
ちょっと数値弄ってはい終わりじゃないからね
その辺ちょっと勘違いしてるのが結構いそうだから怖いけど
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よく分からんがつまり乗旧式と化した前期主人公機から後期主人公機へのり換えイベントみたいなもんか(適当)
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X1には調整入りませんか…?
マキオンで暴れたから駄目?
あっそうですか…
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X1とホッスクはバーサスの負債も背負ってるからな…
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ブースト速度、武装の発生とかなら分からんでもないけど
耐久やリロード時間を数値いじってハイ終わりに出来ないのは設計というか保守性ウンコすぎるだろ
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どうせまともなテストプレイなんかしねーんだからどんどん数値いじれや
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>>864
イキリオタクウッキウキで草
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煽るしか脳のない無能より、知識のあるイキリオタクの方が1億倍マシなんだなぁ
みつを
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騎士の耐久650いつ見ても草生える
数字弄って600に下げるのってそんなに難しいの?
今月それだけでもいいんだけど
あとハイニューも680→650で
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リロは増えた数値次第だからなんとも言えんけど耐久下方てかなり痛い修正じゃね私的に一番入って欲しくない下方が耐久だな
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またか・・・揚げ足とり・マウント・煽り・ジオニックの介入を抜きで語れと何度言えばわかるんだ!!
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ぱっと見た感じ、v6だとv6用の回線だから誰も使ってないし今なら空いてますってことかな。
つか、これで対応できるなら、2か月前にできたと思うんだが…
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俺もそんなに詳しくないけどIpv4とIpv6の大きな違いはIPアドレスの桁数。
Ipv4とIpv6は通信プロトコルが異なり回線も別しかしトンネル式という方式(種類は複数)によりIpv4との通信が可能。って認識なんだけどこれなら結局Ipv4の回線を一部使う?からラグ起きるんじゃないのか?
全然的外れなこと言ってたらすまん
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>>880
ああ、869が答え書いてくれてたわ。すまん
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>>877
今作の火力インフレだと耐久ないとね
ただバリアも無いリボヴァリアントが耐久620だったり意味不明なとこ多いから機体性能と合わせて欲しいわ
マキオンのチンゲ耐久↑とかは武装性質を過剰に上げずに落ち着ける良調整だった
極論だけどギスの耐久600にしてリボの耐久750なら性能テコ入れ無しでバランスは取れる
超超単純に考えるとギスの脳死最強行動のレバCS(3発目メイン)で170ダメ、リボはキャンセル補正カッツカツで平均90〜120ダメとしたらギスの攻撃4回=リボの攻撃6回くらい差があるんだから耐久も大差付けてないと辛い
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>>881
849×
864○
追加でミスってごめん
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鯖とかなんで耐久600しかないんだろあいつ脆いとか設定無かったよな
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鯖とクアはシルビの有無だな
まあ最近はシルビあっても通常耐久とかいて統一感ないんだけど
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ハイペリオンくんとか無敵あるしこんなもんでいいやろ感が凄いよね
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鯖は格闘弾くバリアーあるし600でもしゃーない騎士とか600でいい
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前作のDXの700って本当おかしかったなぁ
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TXの700台どうにかしない?
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>>877
キャンセルルートや降りテク奪われたりすることはないのかも知れんが、足回りとかリロの下方でも今までアテにしてたムーブや立ち回りに影響出る可能性もあるわけだから、使い勝手の変わらない耐久か火力の下方が一番無難じゃないか?
もちろん程度にはよるけど
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慣れきってるけどインフレしっぱなしで20が溶けやすいのなんとかしてほしい
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メインカードはギスとライトニングで少佐行ったけど他の機体でも遊びたいよね
インパルスとかガイアとか乗りたいわけよ
んでメインカードで乗るとボコされるだけでつまんねーし相方にも悪い
だから別のカードでやる
何がいけないの???
中尉で52%だからこのサブカ
だって俺(のガイア)クッソヨエーんだもんよ
何がいけないの???
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てか対戦相手歴見て勝率6割か7割のやつ、そんなにあたるか???
お前ら自分が弱いのを認めず誰かのせいにしたいだけだろ
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だいたいそんな明らかに強いやつがたまに混ざったとしても
対面になる事もあれば横に来る事もあるから
たまに狩カードが混ざろうがお前らの勝率はかわんねーから
お前がその帯域に停滞して勝率5割切るのは
お前がその帯域の平均より弱いから以外ないから
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もうその話終わってますよ
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何故やっと終わったネガを掘り返すのか……
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まだだまだおわらんよぉ
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>>890
Pストはその辺いい調整だったかな。
降りテクは使えるしアグニも効くけど火力と速度は落ちた
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耐久下方はどの機体でもいちばん嫌な修正だわ
バンナム的には回転率上がるから耐久下げたいんだろうが
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ターンXはあの逃げ性能と迎撃力で耐久700はせこいよなぁ笑
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>>894
怒涛の連レスでつまらんことしか言えんのか
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ブースト出来ないとはいえ優秀なオールレンジもあるしな
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言い返せるなら絶対言い返してくるくせに
そんな中身のない煽りレスしかできねーのかwwwほうwww
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Pセルフはもう今の性能でも我慢してやるからトルピードリロつけろ
20のガンプラの上から撃ってくるやつもゼロシスもリロすんだからいいだろこんくらい
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んーまあもうよくわかったよwwwよーーく
何故己が勝ち越せないのか、よく考えてみることだなwww
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無限の核パワーとかいうくせに1回しか使えないゴミ救済してくれ
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>>905
俺が勝越せない理由はサブカを使わないからだな!わかったぞ!
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無限(笑)核パワー(笑)だからな
ゼロシスとか12番スロットがリロード式になったのに未だに時代に取り残されてる敗北者よ
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一回だけマジの無限の核パワーやっただろあれで満足してくれよ
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SEEDとかいうゴミ
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トラスサみたいなハマればゲームを動かすタイプでもないのにな
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べつに弱機体みんな救済しろとか強機体みんな下方しろとは言わんけど、環境に入り込めない機体の間ですらキャラパに明らかな差があるのがなぁ
やり込みで上を目指そうって気にならんから、運営がこしらえた適当な強機体見繕って使うだけみたいなゲームになりがちで飽きる
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コテ信者ではないけど上の方の人もそれ言ってるよな
やり込みが否定される調整だって
選択肢は有って無いようなものだ
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>>912
俺このゲーム今作から始めたんだけど昔のシリーズはやり込みが重要で下位機体でもやり込み次第でどうにかなるかゲームだったん?
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>>914
大会とかで比べたら分かりやすいんじゃない?
今回よりマキオンの頃の方が
選択機体か一杯あった
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>>914
ジンオーカーでフリーダムタコ殴りも可能だったぞ
続編でも壊れは2機しかいなかったし
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少なくとも一般環境で見る機体は大幅に減ったな
階級システムが出来たりオンラインになったのもあるだろうけど
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だってそうしないと回転率上がらんから儲からんやん
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キマールが覇権取ってた頃に比べりゃ大分遊べるようになったと思うけどね
今はまだしょうがないにしても胚乳ギス騎士が下方受けても「バランス悪過ぎて好きな機体使えないですぅ」って奴は最早使う気ないだろと思う
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まあ選択肢は増えた方ではあるけど1年経ってこれかよってのは思う
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ヴィダール全盛期からPスト、ライトニング時代はマジで氷河期だったわ
クア、ターンXも下方してくれ
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>>914
正確にはやりこむ価値がある機体が少ないだな
昔の上位キャラは初期値高め上限やや高めってイメージだから下位キャラも初期値低いけどやりこみで上限までキャラパ出せれば食いついていけるやつはいた
でも今作の上位は軒並み初期値も上限も高いって感じなので下位キャラ選択する意味がないって感じ
まあやりこみで上位に食い込めるってつまり何がしかクソムーブがある≒弱キャラとは言えないだからやりこみって言葉も適切ではない感じではあるけどね
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お手軽強機体の方が儲かるからね(焼畑農業)
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こいつ不調詐欺の常連だってよ
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