レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.84
-
■公式
公式サイト
ttps://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
ttps://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
ttps://mobile.twitter.com/gundamvs/
■wiki
総合情報wiki
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/
原作ネタwiki
ttps://www41.atwiki.jp/gundam-vs-gnsk/pages/1390.html
■関連スレ
スレ立て依頼スレ Part.1
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1556298036/
次スレは>>950がスレ立て依頼スレにスレ立て依頼をしてください
※前スレ
機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.83
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1572686639/
-
>>283
その辺はそもそも取りに行く必要がないからな
-
そろそろノルンナイチン辺りが釈放されるんじゃ無いかね
-
ごめんリザルト三桁はじめてみたわwwww
-
そろそろ25エクガン達の素体消してくれんかな
-
フルセイバーも弱いんだけどね
-
15のブースト性能30と一緒にするなら火力は今までの半分とか4割とかにしてリロも全体的に3秒くらい増やせばいーよ
-
30のBR→威力65
25のBR→威力70
20のBR→威力75
25のBR→威力80
こんな感じで調整すればよくね?
-
バカじゃねえの?
-
後30は高性能すぎるから30から見て低コストほど相手に与えるダメージを下げるとかも案外良い調整じゃないか?
例えば30が15にダメージ与えても15側は常に30からの攻撃は防御補正20%かかるようにするとか
俺天才かもしれない
-
>>292
ほう、じゃあ俺のアイディアのどこが悪いん?
20未満の低コは30に弱いから格差解消に役立つだろ?コスト高いとメインの威力が下がるのとコスト差あると常に防御補正かかるし良いアイディアだろ
-
揚げ足とり、煽り、マウント、ジオニックの介入、抜きで話し合ってほしいんだよなあ私は
-
自分、修正前ヴァーチェ使っていいっすか?
これが答え
-
キャンセル回数を全コスト同じにすりゃあいいと思うけど
NEXTは確かキャンセル回数一緒だったはず
どっかしら公平性欲しいのは分かる
陸ガンやアレックスなど
15にも主役級機体いるわけだし
-
15強いとアレルギー引き起こす奴がかなりいるからなぁ
-
過去に強かった15.10て漏れなく糞ゲー押し付けて来る機体ばっかりだったからアレルギー持ちの人が居ても仕方ない
-
何度も言うけどクソ機体じゃないと環境に入れない10,15は根本からシステムに否定されてる
-
伝説のオコリザルが最新の動画でPDF行くのに東京の飛行機のチケットまで取ったのに会場にすら行かなかった
とか言ってたけどあいつ何したん?
少し遡ったり検索掛けたりしたけど替え玉とかしか書いてなくて具体的に何やったかわからん・・・
ワトソンとあら汁みたいには行かなかったわ
-
本人に聞けばいいじゃん
-
BR持ってない機体とそうでない機体のあいだの格差が広がるだけでしょ
そもそも1500コスの底辺層は火力上がったとしても自衛できない弾が当たらないだから火力以前の問題
-
30と15で15が2回落ちるタイミングで30とタメはれる状況にしようと思ったらGルシみたいに特出した汚物を押し付けるか
覚醒っていうシステムで押し勝つしかないからな
覚醒はコスト差無い上にインフレ極まってるから30が使ったら低コはなすすべなく死ぬのがもうオワコン
賛否あれどドライブみたいなシステムだったら低コも復権すると思うよ
もしくは高コの覚醒時間短くして低コの覚醒時間長くするか
-
別に環境入ってるのが302520ならクソゲーしてないって訳でもないと思うけどな
15以外も普通にクソゲー押し付けてきてるでしょ
-
そもそも1500コスって尖った1点ですり潰すコストなんだし、1500が強かったらイフルシアレックスみたいな機体がひたすらクソ押し付けて爆弾し続けるだけのゲームになるでしょ
今の騎士爆弾環境となにが違うんだ
-
騎士は全部否定するかる悪いんだろ
-
コストを1250にすりゃ良くない?
-
トラバルシファーでクソゲーしますね
-
30が強いのはまぁいいけど強すぎんだよな
-
いまでも15の覚醒でゲーム壊すのに覚醒時間伸ばすとか頭わいてるの?
-
総コスト7000でコスト1500→1000に
30001500で組んだ時だけ1500は覚醒ゲージ2割貯まった状態でスタート
とかこういうシステムを根本から否定していくような案しか出てこない時点でコストが終わってる
まあ3000落とせばいい話なんだが人気コストの3000を落とすような事バンナムもユーザーも望んでないから無理だなー
-
30は次点のヴィダ00ユニですら強過ぎるよな笑
-
強過ぎて吐きそう
30はリボンズレベルにしてくれ
-
ユニZ相手ほんま禿げそうなんなんあれ無理やろ
-
足早いとか弾強いとかはいいんだけど、
火力お化けだらけなのはどうにかしてくれ
-
コスト7000は草
低コ救済のつもりだろうが3030安定しちゃうぞ
-
3030いいねぇ
クソゲーが極限進化するわ
-
シャフで頻発するギスギス1回ずつ落としてもまだコスオバで降って来るとか地獄だな
落ちれば覚醒渡せるから、2回ずつは確実に吐いてくるぞ
-
2525感覚で30使えるからな
-
まぁ例えばの話だけど、コスト設定ももっと柔軟に使えれば面白くはなりそうだよね
半端な数字使ってさ
ギス胚乳も1落ち後ですらコスオバの体力半減で降ってくるコストだったら、大会なんかでの結果は出ないだろなー
もちろん強さはそのままね
そのへんも上手くゲームに取り込めればなー
-
30が2落ちできるならコスト全体を今よりかなり性能落とさないと余計崩壊するわな
-
今日いつも以上に重いんだがマジかよこれ 赤回線レベルじゃねぇか
-
>>321
柔軟というか…
そういう自由度を上げたつもりで実は最強が決まってしまうだけだぞ
コストをバラけさせた結果、覚醒の溜まり方が一番優れた1機だけが環境を制することになる
-
全員が一出撃に一回だけ好きなタイミングで覚醒出来るようにするとかどうよ
-
開幕覚醒捨てゲー
-
クアンタが1試合で最大五回も光るってマジ?
-
環境かえて壊れ変えるよりトップ叩いてならせってそれ何度も
-
>>328
それな
システム変えろ!は稼働初期の世紀末再来を願っていることと同義となぜ気付かん
-
全体的にどの機体もシリーズ最高峰の仕上がりって言われてるのに環境機以外マッチングしない辺りが今作のインフレ具合を物語ってるな
-
開発が管理できないほどどうしようもないなら更地にするしかあるまい。
世紀末だろうが何だろうが、最後に今より良くなるなら大歓迎だわ。
-
とりま2での新機体全部消すだけでも少しは世紀末感消えると思う
-
ちょっと勝つと格上とマッチングされるしちゃんと把握できてない機体使うの嫌なんだよね
-
>>332
ギスと胚乳が全てを支配する独裁王国の出来上がり
-
ある意味今作は楽だよ、前作以上に環境キャラしかでてこないからこいつらだけ対策しとけばいいし
変なのでてきても自分の立ち回り完遂してればキャラパで勝手に死んでくから対策もいらんし
-
エクバ2は新基準で機体作っていきますってのはもうそういう方針だから百歩譲って仕方ないと思うにしてもさ
ならなんで未だに前作基準の機体がこんなに居るの?って話だよな
三国志大戦とかlov系のゲームみたいに旧カードは使えるけど新弾カードと比べると実用性低いみたいな・・・
-
たった1年でヴィダール、ライトニング(緊急下方)、騎士、ベルティゴ(緊急下方)とかいう汚物を生み出せる運営はある意味天災だわ
魔王はノータッチのくせに弱くもないダリッガイを2回上方したり調整ガバガバすぎて草も生えん
-
なんなら1回目の上方の時点でドライより強かったんじゃないかダリッガイ
お前のステフィは落下して接地判定もあってブースト消費も無くていいよなぁ!
-
実質かなり多く見積もって20機ぐらいのゲームだからな
200近く使用できるキャラ自体はあるけど
-
>>329
正直もうマンネリ極まってるからシステム変えろ!って意見はバランス調整とは無関係に残り続ける意見だと思う
それと同時にシステム変えないせいでインフレ進んでんだからバランス調整のためにも一新しろとも思う
やっぱ連ザの頃までみたいに2作ごとに基本システム見直さないとダメなんだよ。その先はインフレしかない。
-
F91先輩とか上方もらってもいいと思うんだけど
フォビとかエクシアとかの方が先に駆け上がっていってしまった
-
いまこそGCO復活させてバカゲーさせてくれ
-
スロットになりました
-
F91くんは無印ガンガン時代に6強1バグ以外相手ならタイマンでほぼ無敵だったのでまだ懲役続けててください
-
マキブで一瞬輝いてたのにね
F91アンチくんが出るぐらいには
-
シャバ復帰を匂わせるザクII改くんどう?
-
>>273の(俺が勝てる)ゲームが終わるでクスッと来た。
15がブースト増えてもギスHiνに追いつけるのとかルシファーかイフが覚醒した時くらいだろ
-
>>337
いい加減にしろ
-
下方すると対戦時間が長くなって回転悪くなるから、余程のことがない限りやらないんじゃないかな。
-
>>349
胚乳ギス騎士百式ライトニングあたりが下方受けてクアエピキマールトラバあたりが元気になればむしろ回転率上がるぞ
-
マキオンの赤キュベ全盛期忘れたのか?
-
参戦機体も申し訳程度に新武装追加しただけのバーサスの流用が定期的に来るし出し渋りするなと
-
回転率よりも深刻な人離れ
運営自ら悪循環作ってるしどうしようもねえな
-
>>352
エクストラ枠はしょうがなくねぇか
復興でお茶濁さずもっとポンポン出せとは思うけど
-
復興じゃねぇ復刻だ
-
>>345
機動力UPセシリー強化で生時強くなったからMEPEを攻めにも使いやすくなったのがでかかったな
横サブ始動から300出せたし使ってて楽しかった
-
参戦もエクストラも機体修正がないのならもうPDF終了後の平日に出します!ってやった方が盛り上がったろ
ニンテンドーダイレクトとかそれやってんじゃん
-
このゲームの唯一褒められる部分がイベント報酬のハードルが低いこと
他のアケゲだとどんなに安くても3〜5k使わせること前提とかザラだしな
-
金額もだけど期間が長めなのがありがたいな
1週間触れないってのは普通に起こりうるけど1ヶ月あればたいていの場合はどこかで取りに行けるしね
-
女性プレイヤーに刹那とシンが人気ってマジなのかな? 確かに女性プレイヤーの使用率高い気がするが・・
刹那は分かる気がするけど、シン人気が分からん・・
そこまでの男か? アスランの方がいい男じゃないか? キラは論外な
-
マキブの時によく貸切で遊んでたカップルの女の方はガナーばっかり乗ってたよ
-
>>331
今より悪くなるに決まってるがな
マキオン末期から新作なぞ移行せずちまちま微調整をし続ければ神バランスになっていたのに
なぜ更地にすれば良くなるなんてことを言い出すのか
これが本当に長期シリーズのファンの発言なのか?
-
プレイヤーも運営も蓄積ってものがまるで感じられないの凄いよな
-
>>357
バンナムやる気ないからねぇ
-
おれのメインのギタドラの解禁方法のやりたくもない曲に4Kくらい毎回使わされるシステムに比べたらエクバは数倍マシだわ
-
>>365
ギタドラjubeat大夏祭りとかいう糞思い出したわ
-
ギタドラといえばガンダムの曲太鼓ですら音ゲーに全然来ねえよな
他の深夜アニメの方が出てて笑えん
-
太鼓に興味は無いが、イデオンの最後のドラムは叩いてみたいな
-
>>344
着地に下格してるだけで無敵だと思えたあの頃
-
対戦ゲームで新規と既存プレイヤーでキャラ選択に差があるのはどうかと思う次第
しかもマキオンと違って今作のエクストラ強いし
-
そういうのはスマホ版で
-
ガチでスマホ版出してきそうなのがな
スマホのガンブレ売れてるみたいだし
-
家庭版がダメっていうんならスマホも中国だけだろ
あれアーケードが日本以外でダメだからできてるようなもんだし
-
>>370
やっぱボンガみたいにどれだけ長くプレイしても好きなキャラ使えない場合もある方が平等で良いよな
-
>>365
言うて普段のコスパが悪すぎるからなぁ、固定のプラコぐらいでようやく普通って感じするし
-
頑張って上手くなって連勝できるようになっても、システム側からさっさと負けろよって圧かけにくるのホントゴミ
9連勝目とかもう別ゲーだもん
-
そらあわざわざ格下んとこに行ってそれやってる奴いんだから
-
オフラインなら店の中でずっと勝ってる奴がいてもその分負けてる奴が金入れてくれるから良いけどオンラインでそれやられると店が困るからな
-
十連終了あるなら連勝補正はなくせと
-
>>372
すまん
iPhoneのapp storeで200位以内に見つけられないんだが
-
そもそもゲーム全体の火力が高すぎるから余計にクソに感じるんだよな
ギスとか普通の機体に連勝補正かかったダメージ常に飛ばしてるようなもんだし
-
PDF出場者よりも遥かに高い勝率を叩き出してる奴らがいるという現実
闇が深いよな
-
1〜2万戦やって9割以上なら凄いけどサブカとか自演の話でしょ?
-
>>379
>>377
普通そんなに勝てるの無差別以外だとおかしいんやぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板