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機動戦士ガンダム EXTREME VS. 2 総合スレ Part.84
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ゲージデザインなんか増やすくらいならナビとパイロットの衣装の方が億倍欲しいよな
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>>232
そういや昨日チャレミ来たわよ
対戦前画面でゴーグルフリおじいたら笑ってしまうかもしれん
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ごめん間違えて安価しちゃった
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ゲージの売買はカード売る奴と違って実害はないから勝手にしろとは思うけど過去にカードやらゲージやら売ってた奴が今回のPDFでゲージ貰えないことに文句言ってるのは頭おかしいなって思った
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バンナムを叩きたい、ってのが先にあるから謎な重箱の隅をつつく感じになるんだよなw
まぁそれはともかく、騎士下方は確定として次の機体探ししてる人も多いみたいだけど、意外とトラバ見んね
エクセリア、Z、百式、ライトニングあたりはよく見るんだけども
もっとワッサーと増えると思ってたんだけどたまたまなのか、トラバも下方って見方が主流なんか
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>>237
使用率5位だけどね
しかしライトニング減らないな、多過ぎるのと消極的な戦い方とモブさが相まってマッチしても全然記憶に残らん
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25は主にシャフでの使用率が高いからな固定やってたら騎士ぐらいしかみんやろ
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個人的な意見だけど
シャッフルだと騎士よりもトライファイターズの方がよく見る気がする
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CPU戦やとりあえずMSを好きなように動かしたいならそれこそ家でフルブかフォースでもやればいいんじゃないの?
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何気なくスパロボで聞いたイントロ糞長いホワイトリフレクション聞きたくなってつべさがしたらミュージックビデオくっそぬるぬる動くアニメでダメだった
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下方もいいけどさ、上方多い方が嬉しい。
みんなはなにが上方修正されると思う?
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>>243
予想ってより願望だけど火力インフレ直らないなら15の体力アッパーか敵へのダメでたまる覚醒ゲージ増やして欲しい。
半角ギリギリたまらないから敵覚醒フルコンでフル覚醒+HPミリは絶望に近いなにかを感じる。
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下方の方が嬉しいな
ハイニューみたいにトップに並び立っても結局ヘイトためてるし
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無駄に生存力だけ高い機体多いから15の耐久増やすのはちょっと…
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環境上位以外の体力値UPかな
願望になるけどケルの武装 ブースト量 機動力やら基本スペックをアッパーしてほしい
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∀、X1改、ナイチンゲール
はい、超個人的な願望です。
というか、大会終わったら前みたいな既存機体に武装とか技追加する大型アプデあるのかとおもってた。
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大会前だからか微妙な修正されたセブソ鯖古黒辺りはなんとかしてやれと思う
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ヅダを早くザクより強くするんだよ
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15コスなんて強くなってもしゃーないから今のままでいいよ
なんならコストごと削除でいい
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フルクロな全くやれないから、やれなくはないになっただけ有難い
射cs中の射csのダウン値だけなんとかしてほしい 当てられなくはない性能になったけど ダウンしやすいのと、ダメが全然でない入らない せっかく修正入ったのにゴミに近いゴミ武装になってるから是非もう1回恵んでほしいね
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ヅダが環境機体じゃないのは陰謀
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おのれジオニック
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またデュバルが怒りだす
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フルブで我慢しろ
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ツィマッドに栄光あれ!!
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下方を優先するべきじゃないか?
今の上位に全部合わせだしたら弾が強すぎていよいよL覚爆弾しか固定の選択肢なくなる
マキオン強機体組以外は何かしら強化貰ってるんだし、それが活きる方がいい
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下方は3機と言わず10機ぐらいやっていいぞ
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相方ミナが真っ直ぐ敵に突っ込んで行って消し飛ぶと、私の指示に従いたまえって言ってるデュバルの気分味わえるからエクバは高度な戦争シュミレーションゲーム
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騎士は床ドンしたらトラバみたいに吹っ飛ぶんならまだいいんだが
スタンからの追撃がホントクソ
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2ヶ月は空いたし、年末なのもあるから下方も上方もがっつりやってくれると思いたい。というか下方はとりあえず決勝の三機だけでいいから上方頑張って欲しい
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3機も機体追加してんだぞ甘えんな修正は従来どおり6機だけだから
これ
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新機体解禁なしの武装追加アプデが一番インカム稼げてるのにな
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今の運営ってブースト軽視してるよな
30コストなら低コストよりブースト回数多い・移動距離長い・速いのが当たり前と思ってる
だから30ならHiνのバズとかブースト吹かせば緑ロックまで出られるけど、15とか2回吹かして一発目と三発目それぞれステしないといけない
性能違うんだからブースト回数ぐらい一緒にしてくれよ
そしたらヅダはまだ闘れる!!まだ翔べる・・!!
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ブースト格差なんて今に始まったことじゃないけどな
性能同じ回数同じでも落下やズサ持ってるだけでゲーム別になる、よほどの武装性能持ってない限り着地先にされて死ぬ
その上で武装もぶっ飛んでてブーストよくて落下までできるんだからそれらができない機体がスクラップになるのなんて馬鹿でもわかるし
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従来通りならPDF後は間を開けた分大量に来なかったか?
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まぁヅダみたいなコンセプトのやつ上げたらしょうもないことにしかならんし、イフ解禁時みたいにIWSPサブと変わらんの連発してきて250〜300サブ連で飛ばしてくる下らないキャラになるくらいならリガと同じく死んでてほしい
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>>266 分かってるじゃん、上位数機は別のゲームしてるんだよ
・・・ゲーム作る気あんのかな
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>>206
連ザ懐かしいな
デレレレーレレレデレレレッデ~♪
アーケード 対戦 オプション
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>>265
こんな的外れな文句向こうが真面目に聞いてたら冗談抜きでゲーム終わるわ
昔のガンダムでもやってろ
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早すぎる気もするけどリボ辺り釈放かな?調べたらマキオンの時はマキブで暴れたノルンとレギルス上方されてるし
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>>271 的外れは分かってるけど今の運営が武装の調整一つ一つできると思うか?
ついでに言うと参加者からすら苦情が出てるのに大会後調整入らない時点でこのゲームは終わってる
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>>272
マキオン組はまだだけどマキブ組は順番に許されてるからそろそろ上方来るかもね
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昔はビームの差し合いが基本だから武器性能自体が高コストと低コストで大きな違いがない
その分ブーストでうめようのない差があった
今は武装は個性だすためにかなりとがったもんになってるし、その上でブースト性能も明確に差がある
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許されてるっつっても微上方程度だから環境には大して影響ないけどね
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>>273
15は一部はわからないけどほとんどバカ火力さえなくなればやれると思うよ。
ブースト量に不満持ってる人少ないんじゃないかな?ちょっとしたワンミスで簡単に体力半分以上持ってかれたりラグによる無駄な被弾が15使っててキツいところ
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そろそろエクリプスとバスターとV2の番かな
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ブースト周りは連ザ2のJダムや指揮ディンみたいなブースト持続だけは最高コスト級とかの個性のある低コあってもいいと思うけどね
今作(前作も?)はブースト回数や持続とか上昇時間ほぼ統一されちゃってるからね
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15は補正乗ったの食らったら下手すりゃ今作2コンで死ぬからなぁ、しかも格闘じゃなくて射撃だけで
生き残ってもミリで覚醒吐くは目になるしで爆発力あっても活かせない事が多く落ち後に使うとミスが許されないからシビア
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アプデ告知更新まだ?
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リガズィだけは死んでていいぞ
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ラゴゥ辺りも結局騎士と一緒でズサ取れないキャラからは嫌われるんだけどな
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15とか結局噛み合うコスト無いし
武装自体はコスト不相応なの多すぎるし20にしてよくね?
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>>283
その辺はそもそも取りに行く必要がないからな
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そろそろノルンナイチン辺りが釈放されるんじゃ無いかね
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ごめんリザルト三桁はじめてみたわwwww
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そろそろ25エクガン達の素体消してくれんかな
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フルセイバーも弱いんだけどね
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15のブースト性能30と一緒にするなら火力は今までの半分とか4割とかにしてリロも全体的に3秒くらい増やせばいーよ
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30のBR→威力65
25のBR→威力70
20のBR→威力75
25のBR→威力80
こんな感じで調整すればよくね?
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バカじゃねえの?
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後30は高性能すぎるから30から見て低コストほど相手に与えるダメージを下げるとかも案外良い調整じゃないか?
例えば30が15にダメージ与えても15側は常に30からの攻撃は防御補正20%かかるようにするとか
俺天才かもしれない
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>>292
ほう、じゃあ俺のアイディアのどこが悪いん?
20未満の低コは30に弱いから格差解消に役立つだろ?コスト高いとメインの威力が下がるのとコスト差あると常に防御補正かかるし良いアイディアだろ
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揚げ足とり、煽り、マウント、ジオニックの介入、抜きで話し合ってほしいんだよなあ私は
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自分、修正前ヴァーチェ使っていいっすか?
これが答え
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キャンセル回数を全コスト同じにすりゃあいいと思うけど
NEXTは確かキャンセル回数一緒だったはず
どっかしら公平性欲しいのは分かる
陸ガンやアレックスなど
15にも主役級機体いるわけだし
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15強いとアレルギー引き起こす奴がかなりいるからなぁ
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過去に強かった15.10て漏れなく糞ゲー押し付けて来る機体ばっかりだったからアレルギー持ちの人が居ても仕方ない
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何度も言うけどクソ機体じゃないと環境に入れない10,15は根本からシステムに否定されてる
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伝説のオコリザルが最新の動画でPDF行くのに東京の飛行機のチケットまで取ったのに会場にすら行かなかった
とか言ってたけどあいつ何したん?
少し遡ったり検索掛けたりしたけど替え玉とかしか書いてなくて具体的に何やったかわからん・・・
ワトソンとあら汁みたいには行かなかったわ
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本人に聞けばいいじゃん
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BR持ってない機体とそうでない機体のあいだの格差が広がるだけでしょ
そもそも1500コスの底辺層は火力上がったとしても自衛できない弾が当たらないだから火力以前の問題
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30と15で15が2回落ちるタイミングで30とタメはれる状況にしようと思ったらGルシみたいに特出した汚物を押し付けるか
覚醒っていうシステムで押し勝つしかないからな
覚醒はコスト差無い上にインフレ極まってるから30が使ったら低コはなすすべなく死ぬのがもうオワコン
賛否あれどドライブみたいなシステムだったら低コも復権すると思うよ
もしくは高コの覚醒時間短くして低コの覚醒時間長くするか
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別に環境入ってるのが302520ならクソゲーしてないって訳でもないと思うけどな
15以外も普通にクソゲー押し付けてきてるでしょ
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そもそも1500コスって尖った1点ですり潰すコストなんだし、1500が強かったらイフルシアレックスみたいな機体がひたすらクソ押し付けて爆弾し続けるだけのゲームになるでしょ
今の騎士爆弾環境となにが違うんだ
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騎士は全部否定するかる悪いんだろ
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コストを1250にすりゃ良くない?
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トラバルシファーでクソゲーしますね
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30が強いのはまぁいいけど強すぎんだよな
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いまでも15の覚醒でゲーム壊すのに覚醒時間伸ばすとか頭わいてるの?
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総コスト7000でコスト1500→1000に
30001500で組んだ時だけ1500は覚醒ゲージ2割貯まった状態でスタート
とかこういうシステムを根本から否定していくような案しか出てこない時点でコストが終わってる
まあ3000落とせばいい話なんだが人気コストの3000を落とすような事バンナムもユーザーも望んでないから無理だなー
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30は次点のヴィダ00ユニですら強過ぎるよな笑
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強過ぎて吐きそう
30はリボンズレベルにしてくれ
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ユニZ相手ほんま禿げそうなんなんあれ無理やろ
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足早いとか弾強いとかはいいんだけど、
火力お化けだらけなのはどうにかしてくれ
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コスト7000は草
低コ救済のつもりだろうが3030安定しちゃうぞ
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3030いいねぇ
クソゲーが極限進化するわ
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シャフで頻発するギスギス1回ずつ落としてもまだコスオバで降って来るとか地獄だな
落ちれば覚醒渡せるから、2回ずつは確実に吐いてくるぞ
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2525感覚で30使えるからな
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まぁ例えばの話だけど、コスト設定ももっと柔軟に使えれば面白くはなりそうだよね
半端な数字使ってさ
ギス胚乳も1落ち後ですらコスオバの体力半減で降ってくるコストだったら、大会なんかでの結果は出ないだろなー
もちろん強さはそのままね
そのへんも上手くゲームに取り込めればなー
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30が2落ちできるならコスト全体を今よりかなり性能落とさないと余計崩壊するわな
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今日いつも以上に重いんだがマジかよこれ 赤回線レベルじゃねぇか
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>>321
柔軟というか…
そういう自由度を上げたつもりで実は最強が決まってしまうだけだぞ
コストをバラけさせた結果、覚醒の溜まり方が一番優れた1機だけが環境を制することになる
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全員が一出撃に一回だけ好きなタイミングで覚醒出来るようにするとかどうよ
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開幕覚醒捨てゲー
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クアンタが1試合で最大五回も光るってマジ?
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環境かえて壊れ変えるよりトップ叩いてならせってそれ何度も
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>>328
それな
システム変えろ!は稼働初期の世紀末再来を願っていることと同義となぜ気付かん
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全体的にどの機体もシリーズ最高峰の仕上がりって言われてるのに環境機以外マッチングしない辺りが今作のインフレ具合を物語ってるな
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開発が管理できないほどどうしようもないなら更地にするしかあるまい。
世紀末だろうが何だろうが、最後に今より良くなるなら大歓迎だわ。
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とりま2での新機体全部消すだけでも少しは世紀末感消えると思う
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