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νガンダム Part.2
1
:
管理人★
:2019/10/26(土) 08:03:28 ID:???00
正式名称:RX-93 ν-GUNDAM
パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バズーカ
特殊格闘:リ・ガズィ 呼出/フィン・ファンネルバリア
格闘:ビーム・サーベル
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
次スレは
>>950
が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/82.html
-前スレ
νガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526048966/
555
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 967d-e1c4)
:2020/10/05(月) 21:24:26 ID:JZ8z6KdEMM
天ミナはマジで嫌い
逆に天ミナ使ってνと相対したら緑ロックからCS先読みしてCSの足止め時に一気に格闘間合いまで入れて笑える
556
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 400f-3511)
:2020/10/05(月) 21:36:40 ID:m8NnJJ76Sd
割りと今まではエピのぴょん格の上昇か接地読みで射cs撃ち込むってのが唯一の対処だったけど
>>550
の言うようにした方が楽かもしれないと思った。 対面でキヨのνとミラーした時にもそれされたし、されてかなり嫌だったわ
コテのエピと見合った時も、逃げてエピの相方狩りしたらギリギリだけど勝てたし
557
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー de37-9df8)
:2020/10/18(日) 00:58:13 ID:VOmfFtYoSd
夜中にシャッフルやってる埼玉のニュー(S覚醒)使ってるやつ。絶対全くらい覚するけど、ここ見てたら同じニュー使いとしてはずかしいからまじでやめてくれ。
558
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー de37-9df8)
:2020/10/18(日) 01:02:18 ID:VOmfFtYoSd
↑ちなみに俺、おまえが覚醒抱え落ちするたびに後退します了解ですを交互に送りまくってる大阪のニューな。味方かわいそすぎやでおまえ
559
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー c9c3-8538)
:2020/10/18(日) 14:30:54 ID:VL7J/yvkSd
ゲームですら我慢出来ない奴は外側にも引きずるんやな
560
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 33f7-83f8)
:2020/10/18(日) 19:15:59 ID:P2d72CLUSd
>>555
天ミナってどうしてます? こいつも対処が厳しいです
特射前派生に対して、格cs仕込んだフェイント当てか、ある程度読みきった後のうしろサブくらいしか出来ないです。横ステで逃げても格闘で差し込まれるのでお願い相方してます。
迎撃の要は、ギリギリまで引き付けての格csですかね?シャフで既に対処しきれなくて固定でもやっぱりって感じで捌かれてます。 立ち回り等でご指摘ありましたら、アドバイス等頂けましたら幸いで御座います。
561
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 594c-0247)
:2020/10/19(月) 11:51:27 ID:IMojORhsSa
>>560
降りテクを基本的に温存
上とって赤ロ保存ミラコロは再誘導時にそれで大抵どうにでもなる
高度そんなに変わらないなら格CSで軸があった瞬間に迎撃できる
素直に盾もそっからの捲り択は天ミナにないからオススメ
そこまで天ミナの迎撃が苦手な機体ではないからキャラ対こなせば何とかなること多いよ
562
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン dc22-2944)
:2020/10/19(月) 20:33:12 ID:JZ8z6KdEMM
天ミナは意識してりゃどうにでもなるけど相手3000捌いてる時に2秒くらい目を離した隙に遥か彼方から刺されるのがマジで嫌
まぁ脳死迎撃ない機体みんなそうだからこそ奴は強機体なわけだが
563
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 2ff9-43b8)
:2020/10/21(水) 10:23:10 ID:QNi6txGwSa
>>562
お前が相手30捌いてミナも突っ込んでくるならダブロ受けてんだから1人じゃどうにもできんだろ
564
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/21(水) 10:27:21 ID:JZ8z6KdEMM
固定の話だけど緑ロック圏でν相方がミナの相手してても3000がνに取り付くと同時にミナに指示すれば速攻かっ飛んでいけるからな
νみたいな万能迎撃技も離脱技もない機体は概ね詰んでいる
565
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 4745-9c9c)
:2020/10/23(金) 19:50:26 ID:7VTTTOqcSd
>>562
状況説明不十分で申し訳ないです。
自分も、そんな場面で頭を抱える事もすごく多いですので困ってます。
やっぱり30をなんとか流して天ミナを中心に警戒して動くのを意識した方がいいですかね? 状況次第で常に変わってくる内容で、抽象的な事例で申し訳ありません。
566
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー d81f-43b8)
:2020/10/24(土) 10:57:19 ID:zwdkDgpsSd
相手3000が格闘機ならミナを終始片追い 味方低コ側狙われ始めたらν後落ちに切り替える
相手3000が格闘機以外ならミナが緑ロックになる距離感でステージグルグルする
が最適じゃないかな νを中心に乱戦になるとダメ負けするからアカン
567
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 8e74-0ffb)
:2020/10/25(日) 13:47:17 ID:Eu98CqqgSd
前から思ってるんだけどバズーカの弾数ってこれでいいのかな。たしかドムやザクのバズーカの時点で4発くらいなかったっけ。こいつなら5発くらいありそうだが…
気にしすぎか
568
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 6594-db2b)
:2020/10/25(日) 15:50:35 ID:RT8pQoNA00
プラモとかの画像見る限り4発?
(あって装填済みの+1発?
569
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 199f-d4b6)
:2020/10/25(日) 21:20:13 ID:cbO7BC9E00
そこらへんは設定云々よりバランスの兼ね合いだからな
昔三発だったけどどこかで二発になったよね
バズ連射実装と同時だっけ?
570
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー acd1-2944)
:2020/10/25(日) 21:58:05 ID:TY5X4SLQSd
無印エクバで弾数5→上方修正で発生速弾数減3
マキオンで弾数2
じゃなかったかな 記憶曖昧
571
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 812d-0909)
:2020/10/26(月) 18:48:18 ID:KOFRuOzI00
マキブまで宙返り3発でマキオンからモーション3種2発じゃね?
572
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 812d-0909)
:2020/10/26(月) 18:50:32 ID:KOFRuOzI00
フルブの全盛期下格とマキブの鬼発生N格欲しいな
あとマキブの謎のSドラ移動撃ちファンネル
573
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 1028-43b8)
:2020/10/27(火) 11:06:01 ID:GwLHj2GkSd
フルブ初期下格は後出しでも格闘機の格闘潰すからさすがにアカンw
移動FFは原作さながらだから復活してほしいね
574
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ササクッテロ 1a4f-43b8)
:2020/10/27(火) 11:18:24 ID:o/.9tFwwSp
マスターの横見てからぶっぱで潰せるアレか
BD格闘以外からでもトリモチ発射アリかも
575
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ 92e0-fbba)
:2020/10/27(火) 16:39:43 ID:Q344cfJw00
フルブの下格とエクバ2の下格ならエクバ2の方が優秀だわ
576
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/27(火) 21:48:30 ID:JZ8z6KdEMM
フルブ初期の話ね 修正後は凡格闘に成り下がったな
修正前は腕動いた瞬間に扇状の糞デカ判定発生するぶっ壊れ格闘だったんだぞ
ガンガンからずっとν使ってるけどあの時以上に強い時期はないね
577
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ブーイモ 1f3a-01b9)
:2020/10/27(火) 22:32:33 ID:xXxL9WJ2MM
え
今ってS覚選んでもファンネル移動撃ちじゃないのか
578
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/10/27(火) 22:40:12 ID:JZ8z6KdEMM
あれマキブだけよ 大したリターンもないけど立ち止まって射出するよりはカッコいいから復活してほしいね
・・・ふいにエクバロケテのFFが0.5秒くらい溜めてから一気にブボボボボボって射出したの思い出した
579
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ブーイモ 3511-f5ba)
:2020/10/28(水) 09:10:09 ID:oT045aVcMM
移動撃ちは今でも欲しいわ
ファンネルbdせず初手bdしながらファンネル撒けるだけ間合い管理楽
特に接近戦狙ってくる連中相手は撒く隙も惜しいし
ここらへんはそろそろ次回作で標準化しそう
580
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 388b-fdd8)
:2020/10/28(水) 10:32:49 ID:bWCa4aCcSd
覚醒中限定じゃなくデフォルトで移動撃ちできるなら強いな たしかに
581
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 300a-4fd9)
:2020/10/28(水) 13:13:31 ID:Eu98CqqgSd
並みのビットとは違う威力であるはずなのに豆鉄砲なのも変えてほしいかな。こいつだけスタンする移動ビットでよくない?
たまには汚物になったニュー見たいな。
582
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 1991-3804)
:2020/10/28(水) 13:15:09 ID:aNJ52v.ESa
使いきりでそんくらいあってもいいな
ファンネル、ドラグーンどれも差別化できてないし
583
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ブーイモ 3511-f5ba)
:2020/10/28(水) 13:45:30 ID:oT045aVcMM
単発ファンネル系、特にνはサザビーみたいな地上撃ちもできないから威力、ダウン値、補正はどこかテコ入れしてほしいけどねえ
てか高性能で使い勝手抜群のワンコマンド包囲を大量生産して漏れなく強キャラ化と後々下方するのに、なぜか単発だけは徹底してテコ入れしねえよな
古くはリボや名人、最近では伝説や胚乳みたいな奴ら
単発が天下取ったのって連座まで遡るんだから
584
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(スプー 388b-fdd8)
:2020/10/28(水) 21:01:55 ID:bWCa4aCcSd
連座埼玉はステキャン高飛び狩れなかったから自由正義にやや劣ってたろ
連座2はもう・・・ねぇ(絶望)
585
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ブーイモ 7103-f5ba)
:2020/10/29(木) 12:21:58 ID:QcB0FOOcMM
連座2が14年前だから当時十代で遊んでいた子供が大人になってバンナム入社してたら働き盛りの三十前後だよな
現行スタッフに当時さいたまっはでボコられてトラウマになった奴がいる可能性が…?
586
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(アウアウ 2d20-ecfe)
:2020/10/29(木) 15:09:26 ID:tU6xuGzsSa
ヤクト・ドーガくん…
587
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワッチョイ d0d3-92d5)
:2020/10/31(土) 20:05:42 ID:KOFRuOzI00
>>583
クアンタのソードビットみたいなのが欲しいな
あれ150ダメ出るからな
588
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 6bb9-43b8)
:2020/11/01(日) 10:17:47 ID:JZ8z6KdEMM
単発強いと糞ゲー感増すからしゃーない
ガンガンロケテの60ダメージダウン値0.5とかネクストの先飛び不利仕様ではかなり強かったし
589
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ブーイモ f35d-c3df)
:2020/11/02(月) 14:03:51 ID:7xVWLTHYMM
当時のあれは当然の措置だと思うが、今の落下技や連続ムーブありきの時代には即してないと思うのよね
単純に補正やダウン値を半減させるたけで大分頼れるレベルになると思うのだけどなあ
590
:
シナンジュ・スタイン解禁!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/03(火) 14:44:06 ID:JZ8z6KdEMM
というか斜め上に取り付くのやめーや
この仕様のせいでレバー制御の意味があまりないっていう
591
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ a938-0c79)
:2020/11/07(土) 11:10:37 ID:gImvg.hc00
射CS弱体化してそう
592
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 185b-3f9d)
:2020/11/07(土) 14:10:51 ID:Ra.wC/GgSd
クロブは全体的にデフレ傾向らしいな
νの性能がマキオンレベルになったら嫌だなぁ
593
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン ec7e-3f9d)
:2020/11/07(土) 14:27:50 ID:JZ8z6KdEMM
クロブスレから転載
νは後サブでバリアサブ停滞ありアシスト-1にcsが気持ち弾速低下
594
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ ed22-8205)
:2020/11/07(土) 14:57:16 ID:Q344cfJw00
アシストの弾数1は全体がデブレしてるならまあいいかなと思うけど
CS当てにくくなるとまた微妙弾垂れ流し機体になりそうで嫌だなぁ
停滞サブが押し付けれるレベルになってくれることを祈るか…
595
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 998d-efa2)
:2020/11/07(土) 15:47:08 ID:m5SHs2MsSd
宙返りとcs下方じゃアシストマイナス1は割に合わんな 文面だけだと
596
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 998d-efa2)
:2020/11/07(土) 15:48:14 ID:m5SHs2MsSd
すまん、サブと特射で一瞬勘違いしたわ
597
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ b9cb-2c4d)
:2020/11/07(土) 21:49:06 ID:KOFRuOzI00
バズ下サブだとか
下サブ下格とか絶体混乱するわ
598
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン ec7e-3f9d)
:2020/11/07(土) 23:19:53 ID:JZ8z6KdEMM
FFのレバー入力意味ねーじゃん といった矢先にこの仕様で草
599
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 9f86-96e7)
:2020/11/08(日) 01:10:35 ID:3OsvyAJ200
下方だけはやめちくりー
600
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 300a-4fd9)
:2020/11/08(日) 02:52:50 ID:Eu98CqqgSd
停滞サブを手に入れたこの私を、ナディアと同じように見下すとは!
つくづく、ニューガンスレというのは、度し難いな!!
601
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 1634-d220)
:2020/11/08(日) 07:58:56 ID:1KYMyalk00
>>600
鉄仮面はF91スレに帰れ!
602
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー b521-fdd8)
:2020/11/08(日) 12:11:53 ID:4h8aHPjYSd
単発の停滞が強かったことあったっけ?
603
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ d0d3-92d5)
:2020/11/08(日) 21:01:49 ID:KOFRuOzI00
νのN格闘から3段の最終段バウンド派生あるのな
604
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ d0d3-92d5)
:2020/11/08(日) 21:21:37 ID:KOFRuOzI00
覚醒中5段の可能性もあるけど
605
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ c62b-fdd8)
:2020/11/08(日) 21:47:16 ID:bxcINa7MSa
いい加減相方にもバリア張らせろ
606
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン 86a1-fdd8)
:2020/11/08(日) 22:12:39 ID:JZ8z6KdEMM
ファンネルを外す! とかいう謎ホールドアップムーブするアムロが味方にバリア張るわけねー
607
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 9951-3743)
:2020/11/08(日) 23:36:41 ID:ZurYyuoESd
クロスブーストのνガンダムはF覚醒かS覚醒かな
M覚醒は攻撃補正乗らない上に青ステも出来ないっぽい完全スピードジャンク覚醒と化したし、R覚醒は機動力の上昇低いしバリアあるからあんまスパアマいらんし、C覚醒はシャッフル事の時故だけ
608
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー a84e-3f9d)
:2020/11/09(月) 00:02:08 ID:XrCSqZkwSd
押しつけ武装がないからシリーズ一貫してどの覚醒でもパッとしないんだわ
唯一マキオン初期のE格が相性良かったからCに期待かなぁ
609
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 2935-ff78)
:2020/11/09(月) 02:35:47 ID:C4WpFkXc00
やたら派手なモーション増えてる昨今、νの新規格闘は相変わらず地味というか実直というか
めっちゃスタイリッシュに動かれてもアレだけど
610
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ 6a29-b0db)
:2020/11/09(月) 12:59:22 ID:HF9vTj3kSa
サブをレバーグルグル入力したときって途中でバリアはられるのかな?
611
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 139d-b4fd)
:2020/11/09(月) 13:16:33 ID:9ZdJEdj2Sd
パンチコンボはNEXTみたいな感じに作り直して欲しい
612
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー a84e-3f9d)
:2020/11/09(月) 19:54:53 ID:XrCSqZkwSd
右ストレート→左チョップ&引きちぎり→左回し蹴り→タックル→右ジャブ連打
が正しい流れなんだが一向に再現されないな
613
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ブーイモ 1a9b-b0fa)
:2020/11/10(火) 15:24:31 ID:UBa6.w/kMM
覚醒はまだm現役ぽさそうだけどなあ
fやrの格闘で突っ込んでくる奴ら、s連射したがる奴に足周り強化のmはやっぱ押し引き楽でしょ
いくら火力が良くても当たらなくてはロリコンも言っているし
まあ2はm万能すぎて攻撃補正下方云々は妥当だと思うけど
てかrで誰でもスパアマ有りになるとnbzみたいな強制ダウン持ちの価値上がるよね
あとはスパアマ有りのごり押し対処できないキャラ人権無いゲーとかにならなければ…
614
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ 2db9-0c79)
:2020/11/10(火) 18:39:59 ID:Dc/LFnTQSa
PVでやってた新規派生めっちゃカッコよくね?
615
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン ec7e-3f9d)
:2020/11/10(火) 20:03:14 ID:JZ8z6KdEMM
シャッフルでは味方が乙りやすいからL覚 固定では圧掛けるためにF覚だな俺は
次回作はシャッフルC 固定Fになるだろうなぁ
616
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ブーイモ 146b-d00f)
:2020/11/11(水) 11:24:46 ID:rRRvBbtAMM
>>614
覚醒限定のトラ格みたいな扱いじゃないかねえ
テスト参加者はスレ民いないのかな
見る限りは攻撃時間伸びて火力伸ばす系っぽいから現状に追加するだけの派生だとn出し切り以上パンチ以下の時間と火力になりそう
これだと使い勝手的に半端すぎるから覚醒限定の上位性能の格闘にしてほしいわ
てかスレでも時々言われてるがコンホパーツとしてのパンチがロートル過ぎるからこっちもテコ入れしてほしい
それとももう案外してるのかな
617
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(バックシ a659-322b)
:2020/11/11(水) 13:21:16 ID:U36osAAQMM
ダメージわからないだろうしパンチのダメージも補正も色々テコ入れされててもおかしくない
もしくは特格派生だとダメージと補正が変わるタイプになるとか
それよりはパンチこそ覚醒中限定モーション追加して欲しいんだけど
618
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン eafa-ddc5)
:2020/11/11(水) 13:54:40 ID:JZ8z6KdEMM
サザビー破壊した時の不意打ち叩きつけが覚醒限定で追加・・・とか?
まぁダメージよりも格闘に下格以外の選択肢が欲しいわ
619
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 9273-1205)
:2020/11/11(水) 18:14:06 ID:nSc56/qMSd
あの一定の間隔でポコッ♪ポコッ♪って叩くの絶妙にショボダサい
620
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ 43f9-1303)
:2020/11/11(水) 18:16:46 ID:8G7dK6fsSa
パンチは今流行りのループさせるとめっちゃダメージ伸びる系の格闘にして欲しいな
621
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー c305-ddc5)
:2020/11/11(水) 19:52:36 ID:nh3oj232Sd
アッシマーナドレのデンプシー魂がνにも憑依するんか
622
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ブーイモ a4e8-d00f)
:2020/11/12(木) 08:52:49 ID:C4qkeeIMMM
n格新派生?覚醒限定?のあれは見た限りはn前と同じ三段目からの派生っぽい五段なんだよね
bd格と同じ構成数でテンポは明らかに良くて出し切りバウンドだから、これで火力補正が良かったらbd格くん死んでしまう
かといってbd以下なら新格闘()になるし
623
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 883a-8ce4)
:2020/11/12(木) 12:56:10 ID:xmfZOHBoSd
今の横も普通に強いけど、次回作では、環境に見合った強さの格闘は欲しい 聞いた感じ、下方の影響大きそうで穴埋めはないと思う
624
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー ca1f-ddc5)
:2020/11/12(木) 22:50:13 ID:B0wtjjaUSd
横強いかなぁ
そりゃ旧モーションに比べればマシだけど2500と2000万能機の間くらいの性能しか無い感覚 図体でかいから体感よか強いかもしれんが
625
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー c6ee-57f7)
:2020/11/13(金) 01:09:34 ID:FkJx9QHoSd
>>623
次回作は全体的にデフレだしこいつだけ現状維持するような穴埋め貰ったらぶっ壊れだぞ
626
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ d7e3-66ab)
:2020/11/13(金) 02:16:11 ID:ezTILoKkSa
デフレ言うけど海老が変わってない+ビルゴ付けてるって聞くしわかんなくね?
627
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 52ab-8719)
:2020/11/13(金) 03:47:48 ID:fAYaPFFY00
エピの茹で上りは格闘の判定と威力も伸ばしてたから削除された分ちょい弱くなってるって聞いたぞ
まあ相変わらずヤバいし多分一番強いって話だったが
628
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ブーイモ 4357-d00f)
:2020/11/13(金) 09:11:31 ID:VTGdtD.EMM
テスト段階じゃ変更点すら把握しきれないことなんてざらだから、現時点の強弱なんてまるでアテにならんでしょ
そもそも製品版リリースされたら毎度必ず壊れ登場と下方で最終バージョンまで生き残った強キャラ評価なんていないしさ
てかテストにしてもキャラの変更点くらい出してくれないのかね
インカムテストみたいな現場テストもあるけど、アレ新作だから伸びて当然だし、ユーザの反応や重用を見るにも仕様変更くらい出せばいいのにと毎度思う
629
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 1b4a-744e)
:2020/11/13(金) 10:08:26 ID:MhC3PpOESd
νの横、マキオンでモーション変えても当時強くなった気があんませんかったな
かちあい勝てる相手が変わらんかった印象
630
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 1b4a-744e)
:2020/11/13(金) 10:11:33 ID:MhC3PpOESd
初代の横みたいに劇的に強くしてほしいわ
631
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ d478-1303)
:2020/11/13(金) 11:19:40 ID:5Vt1QM4ESa
モーション変わっただけで性能変わってないし…
632
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー cc3e-ddc5)
:2020/11/13(金) 12:12:05 ID:2HwGSuK6Sd
>>631
マジ?
作品違うから純粋比較出来ないけど伸び 判定の発生 カット耐性 全部よくなったと思ってた
633
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ブーイモ 4357-d00f)
:2020/11/13(金) 12:43:11 ID:VTGdtD.EMM
>>631
いや明らかに変わってるだろ
初段の振り合い万能機同士ならまあ振るチャンスあるくらいだし
無印横は相手が20でも横振る気にすらならんかったわ
634
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 3715-744e)
:2020/11/13(金) 16:24:32 ID:KOFRuOzI00
νより弱い万能機の横って何があるんだ
635
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ササクッテロ 8a1b-e939)
:2020/11/13(金) 16:44:38 ID:16HnjsUgSp
生ユニコーンの横ぐらいしか思いつかない
636
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ブーイモ 4357-d00f)
:2020/11/13(金) 17:10:46 ID:VTGdtD.EMM
格闘機とか格闘寄りで呼ばれない奴はステ踏み合戦次第で食らいつけね?
昔はステタイミングがどうとかって以前の性能してたわ
支援機組にも横振り合いで勝てるか怪しいレベル
637
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ b94b-66ab)
:2020/11/13(金) 17:17:43 ID:rDm12XboSa
昔は近付いてからすっごい大振りだからね
今はギス2の横とは言わないけど見た目似てるし発生は悪くないと思うとずっと感じてたけど基本差し込みや触り合いはメイン後格に頼るからどっちでもいいなってなった
638
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン eafa-ddc5)
:2020/11/13(金) 18:04:24 ID:JZ8z6KdEMM
追い状況で横CSCは使うけどわざわざ格闘チャンスでは横振らんわな
格闘ぶんぶん振り合いは大抵負けるから即バクステBRからのキャンセル迎撃に切り替えるし
639
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ 74eb-b110)
:2020/11/13(金) 18:14:48 ID:Pxz5/gGgSa
俺横ばしばし振ってた
こいつ虹合戦込みで振り合うなら横っしょ?
640
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ b94b-66ab)
:2020/11/13(金) 18:20:05 ID:rDm12XboSa
えっ後格振ってるな…
回り込みが欲しいときくらいしか振らなくね?
641
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 914c-2456)
:2020/11/13(金) 18:22:08 ID:qDWQa6xI00
うん後でいいよね
642
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 883a-8ce4)
:2020/11/13(金) 18:35:10 ID:xmfZOHBoSd
いや横普通にふれるよと思ってた 下格も使うけど、基本的に全部を要所使うかな
643
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ 74eb-b110)
:2020/11/13(金) 18:41:41 ID:Pxz5/gGgSa
下格って射撃ついでに置いておく感じでしか使ってねぇな
こいつで虹合戦込みで攻めるときって覚醒中だし頃合いみて青ステして離脱する
644
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン eafa-ddc5)
:2020/11/13(金) 18:55:14 ID:JZ8z6KdEMM
前作までなら虹合戦するなら横か一間開けての前だったけど今作は下の発生と判定上がってるから虹合戦するなら下でいい
ってか俺は虹合戦否定派だからバクBR一択だけど
645
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 3715-744e)
:2020/11/13(金) 19:06:32 ID:KOFRuOzI00
虹合戦してまで噛むなら斜め前ステで前格するわ
実際は横ステ一回メイン下格だけど
646
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(アウアウ b94b-66ab)
:2020/11/13(金) 19:20:15 ID:rDm12XboSa
先出しで格闘置いとくなら前格だな
今はNってどうなんだろうな
647
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 883a-8ce4)
:2020/11/13(金) 20:04:31 ID:xmfZOHBoSd
降りにくいのと伸び判定で下格に甘えてるからN格闘だけはいまいち分からないな 使い所はあるはずなんだが…
熟練度金になる前には把握したい
648
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン eafa-ddc5)
:2020/11/13(金) 20:28:29 ID:JZ8z6KdEMM
下格が発生速いわ相打ちならスタン勝ちするわで前もNもいらん 迎撃置きの前格や虹合戦前格はマキオン時代の話でしょ
マキオンはN以外使い分け明確に出来たけどエクバ2はマジで射撃避けかCSC前提で横振る以外は下格で良い
649
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 4733-30ad)
:2020/11/13(金) 20:49:35 ID:TFrNzmXY00
前も使うよ
下で相討ちになればいいけどさ
650
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワントンキン eafa-ddc5)
:2020/11/13(金) 20:59:28 ID:JZ8z6KdEMM
エクバ2で前格振るのは前作からの癖が抜けてないだけでしょ 下格に勝ってる要素ってバウンド頂点に真下からCS当てて手早く長時間拘束になるくらいしかない
いやまぁ100歩譲って瀕死なら前の方がいいか
651
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(オッペケ 26e2-2e28)
:2020/11/13(金) 22:21:45 ID:2tebWP66Sr
マキブのN格が糞強かった思い出
652
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クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 3715-744e)
:2020/11/13(金) 22:38:12 ID:KOFRuOzI00
マキブの下方前のNはあのシナンジュが逃げるレベルだったからな
653
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(スプー 54b9-ddc5)
:2020/11/13(金) 23:31:17 ID:m07hv/aASd
上方はあれど下方ないぞ 隠れ修正あったなら把握してないが
マキブのνなんてNの鬼発生以外終始ゴミ性能だったろ
654
:
クロブについての話題はロケテスレで!!
(ワッチョイ 50c5-1303)
:2020/11/14(土) 07:42:32 ID:gImvg.hc00
マキブνは終始本当弱かったな特に稼働初期なんて何故かフルブから下方食らってたからな
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