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νガンダム Part.2
1
:
管理人★
:2019/10/26(土) 08:03:28 ID:???00
正式名称:RX-93 ν-GUNDAM
パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:ビーム・ライフル【最大出力】
格闘CS:シールド・ビーム・キャノン&ミサイル
サブ射撃:フィン・ファンネル
特殊射撃:ニュー・ハイパー・バズーカ
特殊格闘:リ・ガズィ 呼出/フィン・ファンネルバリア
格闘:ビーム・サーベル
バーストアタック:ニュー・ラストシューティング
次スレは
>>950
が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/82.html
-前スレ
νガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526048966/
275
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ワッチョイ 9493-9863)
:2020/02/03(月) 19:20:33 ID:UWo600gY00
無印は機動力上方あったぞ
サザビーと同時だったろ
276
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ワントンキン 1de5-ee79)
:2020/02/03(月) 21:49:43 ID:JbWlZNwsMM
>>273
2011年4月くらいに機動性上昇 ファンネルの取り付きからビーム発射までの速度アップ あとたしかBZの発生アップ
公式HP生きてたら多分記載あるんじゃない?
277
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(アウアウ 3d4d-8bd5)
:2020/02/04(火) 21:28:50 ID:VAi7.IS2Sa
公式HP見たら2011年5月26日と書いてあったー
無知晒してたわ!ありがとー
278
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ワントンキン 1de5-ee79)
:2020/02/04(火) 22:38:44 ID:JbWlZNwsMM
BRのSEがガンダムと同じバキューン!の手抜き仕様でガッカリだったとか懐かしいなぁ
家庭用で変更されてもバシャァ・・・のコレじゃないSEで泣いた記憶
279
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ワッチョイ 138a-5485)
:2020/02/05(水) 00:49:33 ID:fOW6rgyo00
でも家庭用は覚醒時のキラキラ音が鮮明に聴こえて感動したわ
280
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ブーイモ f118-a23a)
:2020/02/05(水) 08:18:44 ID:THC5Q3IkMM
初代のse手抜きは一体何だったんだろうな
サウンド担当が物凄いアホだったのか、hd世代に切り替えるのに予算や時間をとられてたのか
他のガンダムゲーでも出来はともかくseがおかしいって見たこと無かったし
281
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ササクッテロ b34a-4757)
:2020/02/05(水) 12:10:43 ID:VtQeK4LUSp
今も原作のSEと全く違うからな
いい加減同じにしてほしい
282
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ブーイモ f118-a23a)
:2020/02/05(水) 12:33:35 ID:THC5Q3IkMM
se周りの完成度ならnextが一番好きだった
今のbrはまあ許せるんだが、bdの劇中のビキューン音を見事に使いこなしてた
283
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(スプー b9ad-4757)
:2020/02/05(水) 19:32:12 ID:.QVp7Sp6Sd
カード導入 モニターリプレイ 対戦ライン拡大は非常に良かったんだが
コストをロケテでは連ジ連座式に戻したり製品版でもSEやキャラ絵が糞化したり ガンガンで地味に受けてたところを改悪したのにはビビった
284
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(スプー d631-94e1)
:2020/02/06(木) 20:31:32 ID:u2NhY.pESd
ファンネル系の機体てどうにも器用貧乏というか特にこれと言った強みがあるわけでもなく、かと言って腕が出る機体てわけでもないんだよな・・・・
285
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ワントンキン ddf0-4757)
:2020/02/06(木) 23:04:13 ID:JbWlZNwsMM
単発射出型はそうだな
まとめて出すタイプはガンガンのプルキュベに始まり今作もスタウイが強性能だぞ
単発タイプもガンガンやネクストならステップ距離が短い機体には進行方向にファンネル置けばステ狩りできたんだがエクバ以降は斜め上に取り付きになったから硬直当てしか用途なくなっちまったからなぁ
286
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ブーイモ 1add-a23a)
:2020/02/07(金) 10:54:14 ID:ZZCKp6K6MM
単発はsドラみたいに移動撃ち可でいいと思うけどね
あるいはサザビーみたいに地上撃ちでブースト節約
スタッフに全盛期プロビに畏れをいだいた奴がいるのか、単発ファンネル系は頑なに仕様変更されない
キャンセル行動の時代に単発ファンネルが覇権取るなんてもう無いと思うのに
チャージやサブみたいな一括コマンドでドバドバ包囲系流す奴がいて、しかも強いのに一発五秒とか単発仕様据え置きはちょっとな
今のままなら威力か補正を大幅に改善してくれないと2でパワーアップしてまだ物足りないわ
287
:
マキシブーストONしたらば掲示板復旧しました
(ブーイモ 4567-8fd0)
:2020/02/07(金) 19:41:09 ID:irDo7LpUMM
なんなら原作再現でファンネル帰ってこない仕様でもいいから強くしてほしい
288
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(スプー 417d-3557)
:2020/02/08(土) 10:04:23 ID:PMoJspM.Sd
>>287
そんなあなたにACE1
289
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ a053-8abd)
:2020/02/08(土) 12:07:10 ID:UI0q1IrY00
改造次第でBRの威力・連射も弄れたな確か
途中で切り替えは無理だったけど
290
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(スプー 85b6-e265)
:2020/02/08(土) 15:02:15 ID:ucEMquzsSd
>>282
Zのライフルだけ残念だった。いやあれボリュームバランスのミスらしいけどね
291
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(アウアウ 8591-4757)
:2020/02/08(土) 20:50:39 ID:9mNa0nn6Sa
こいつのフィンファンネル確かに追撃しやすいわけでもない普通の性能だけど、手数を増やしやすいし思ったより、当たるよね。中距離戦とかで相手の後ろに取り付いたりすると良く当たるイメージ。
最近思うのは格闘からのバズキャンセルを派生にして欲しいかなぁ…胚乳はサブと完全に性能違うしキャンセル補正もかかんないし弾も減らんしで、すごい羨ましいわ。元々そんな格闘火力出すにはカット耐性も時間もそれなりに犠牲にするし、派生にして欲しい感…前にも誰か言うてたけどね
292
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 8197-d4e3)
:2020/02/09(日) 00:51:28 ID:kYCdLr9Q00
>>287
使い切りの代わりにゲロビにするとか、どの射撃からもキャンセル落下できるようにするとか考えてたわ、流石に今のファンネル系の中じゃ挙動が古臭すぎる
結局ファンネル1個orファンネル無しのシンプルなνが大好きなんだわ
293
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ブーイモ 0118-118f)
:2020/02/09(日) 12:28:45 ID:M0N8kH/MMM
冷静に考えてファンネル帰ってこなかったらバリア張れねぇじゃん
294
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 1cce-1344)
:2020/02/09(日) 12:53:21 ID:cKcGeLUI00
νガンダムって急ピッチで作られたから未完成なんだよな
295
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 4c4e-0089)
:2020/02/09(日) 13:20:56 ID:mXuNXCMU00
ファンネルはダウン値補正威力全部メインと同じでよくない? リロード倍でいいから
せっかく高出力ファンネルって設定あるしさ
296
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 8f91-845d)
:2020/02/09(日) 14:27:07 ID:dtD9ZXWg00
何その粗大ゴミ
297
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワントンキン 1de5-d4e3)
:2020/02/09(日) 18:12:41 ID:JbWlZNwsMM
火力は上げていいよなぁ ガンガンロケテのダメ60でさえぶっ壊れ扱いだったが
あとギラドーガのワイヤー切った原作再現で灰乳のカットくれよ
298
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 4c4e-0089)
:2020/02/09(日) 21:15:02 ID:mXuNXCMU00
ダメージ、補正、ダウン値いずれかは改善してもらいたいわ
現状のメイン追撃でダメ伸びるヒット数上限とか殆ど成立しないし、かといってばら撒いて連続ヒットだとカスダメだし
ファンネル始動のメイン追撃は何ヒットからでもメイン三者よりは高くなる程度が理想
299
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ b9ca-9863)
:2020/02/09(日) 21:32:19 ID:fOW6rgyo00
スタンにするか
300
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ワッチョイ 17ef-f346)
:2020/02/09(日) 23:10:05 ID:NPk2ryy.00
とりあえず通常時も、今の覚醒中の強よろけと同じにして。
301
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(スプー d2f4-8c58)
:2020/02/09(日) 23:47:35 ID:CYnHnsZISd
ナラティヴのc装備の下格と同じモーションで20コストの方が性能良いの何故なんだ。 別に今の性能でも満足はしてるけど 20コストに負けてるのが腑に落ちない 範囲と判定同じにしてくれ
ついで横格の追従と発生強化こねーかな
302
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(ブーイモ 2661-a23a)
:2020/02/10(月) 17:20:17 ID:y.XOkHmgMM
当たり前だがアプデに含まれてないな
303
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(スプー 2202-3557)
:2020/02/10(月) 19:03:53 ID:MLPXFlnQSd
天ミナ苦手だったから実質強化だわ 俺にとって
ナラティブもついでに落としてほしかったが まぁよかろう
304
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(スプー a638-5485)
:2020/02/11(火) 14:26:08 ID:WQPKDDMISd
ライトニングに刺す武装下さい
305
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(スプー fd21-0c45)
:2020/02/11(火) 20:09:37 ID:CYnHnsZISd
メインcsあるじゃん
306
:
公式主催のプラマ第11回は02/12(水)18:00〜21:00
(オッペケ 9bb5-8058)
:2020/02/12(水) 04:17:11 ID:WH24OIJ6Sr
天ミナ苦手わかるわ
おじいちゃんには特射前格反応できん
307
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー 09bd-5e1d)
:2020/02/13(木) 08:10:03 ID:rfxG1Wi2Sd
天ミナ死ねもファンネル強化しろも分かりすぎて辛い…辛くない?
単発ファンネルと一斉射撃ファンネルで差別化するなら降下の有無かなあって思う。前者は原則みんな降りまくりで固定、後者は高性能だけど降りれない+リロード長あたりが落としどころかと思う。
それか単発は昔のハイニューみたいに複数回発射とかどうかな。
vsシリーズ史上初の三回発射ファンネル枠はニューよりプロヴィとかあっち方面のがイメージ強いけど。
308
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ 0303-c2b8)
:2020/02/13(木) 08:32:10 ID:wjryALyIMM
ファンネルの誘導や弾速みたいな当てやすさを強化すると回避や機動面の兼ね合いが大変そうだからそこは据え置きでもいいんだが
当てたときのリターンは今よりぐっと上げてほしいわ
高弾速だとか範囲射撃の登場で今やνは射撃寄り万能機なんてポジだし
強いファンネルを潰すには懐に潜り込んで云々でいいでしょ
309
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワンミングク c303-c87b)
:2020/02/13(木) 12:42:48 ID:v0JZXuj.MM
戻ってこなくていいから2段誘導してくれんかなぁ
310
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ f323-c7da)
:2020/02/13(木) 13:12:55 ID:fOW6rgyo00
緑ロックでも追いかけ回して欲しい
311
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ f323-c7da)
:2020/02/13(木) 14:01:46 ID:fOW6rgyo00
天ミナ死んでなくて草
312
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(オッペケ bad6-8058)
:2020/02/13(木) 22:53:53 ID:qSUTWSU6Sr
死んでなかったなぁ
313
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(アウアウ c7db-75d6)
:2020/02/14(金) 16:09:40 ID:sgUy3VT6Sa
上手い人の動画見て触発されて使ってるけどこのキャラなんか動かしてる感あって楽しい…楽しい…もりもり勝てる訳じゃないんだけど動かしててこんなに楽しいなんて
314
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワントンキン 6884-70c3)
:2020/02/14(金) 20:31:27 ID:JbWlZNwsMM
天ミナさんほぼ変わらずかい
ローリスクで懐まで入り込んでくる機体が俺のνの天敵なんだよぅ!やめてくれー
315
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ cc0c-5eab)
:2020/02/14(金) 23:49:34 ID:NPk2ryy.00
近接捌けない。。。
3割イフにタコ殴りされて沈むレベル。。。
316
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(オッペケ fb7d-8058)
:2020/02/15(土) 00:50:35 ID:2NVpcQvMSr
なんか新武装ほしいなってふと思ったけど原作でやったのって後は置きバズと大佐押しつけるくらいなんだよなぁ
317
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワントンキン 6884-70c3)
:2020/02/15(土) 11:08:07 ID:JbWlZNwsMM
αアジールに撃った逃げBZも未実装だな
射角キツいかもだが実装されたら普通に使えると思うだよな
318
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(オッペケ fb7d-8058)
:2020/02/15(土) 13:15:28 ID:2NVpcQvMSr
それ後ろバズじゃないん?
319
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ 4f36-04ee)
:2020/02/15(土) 14:17:00 ID:5UO9lYvA00
3割イフにタコ殴りされる315の勝率はいくつだよ‥‥
とりあえず相方の近くで格闘もらうようにすればいい
320
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ 433a-6944)
:2020/02/15(土) 14:17:09 ID:OMbgqQx200
原作みたいにバズFFシールド全て捨ててBRとサーベルだけに一方通行換装したいな
321
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ d6ec-54f1)
:2020/02/15(土) 14:29:21 ID:C4WpFkXc00
アムロの戦い再現したら途端に玄人機体になっちゃう…
322
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ササクッテロ 753e-6944)
:2020/02/15(土) 14:33:51 ID:EtC1hpBQSp
設置バズは勿論逃げバズBR連射全面だけFFバリアーとか再現して欲しいけどコマンド数がね
323
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ c86d-c38e)
:2020/02/15(土) 14:50:29 ID:cKcGeLUI00
HWSまだですかー
出ないと思うけど(願望)
324
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー 8c7a-70c3)
:2020/02/15(土) 14:55:35 ID:MLPXFlnQSd
>>318
後ろBZはギュネイ戦のモーションや
逃げBZはバリア直前にαに打ったやつ
325
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ササクッテロ 753e-6944)
:2020/02/15(土) 14:58:32 ID:EtC1hpBQSp
中国版にはHWS参戦してるんだよな
しかも脱ぐとWFF仕様になるというサービス付き
326
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(オッペケ b912-c38e)
:2020/02/15(土) 15:11:17 ID:l0i9fUhASr
>>325
WFFは流石に予想外(笑)
327
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ aec3-aa77)
:2020/02/18(火) 14:29:45 ID:Q.rRRXkw00
こいつの下格
どのくらいの格闘レベルなら後出しで潰せるか
知りたいです
328
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ 0f21-c2b8)
:2020/02/18(火) 15:46:58 ID:vbuZk.YwMM
かち合いなら大抵のn横は勝てるだろ
昔より溜が早くなったのか、判定が拡大してるのかよく分からんが明らかに前作より勝てる場面も増えてるし
ただまあ、寄ってくる連中って鞭然り最早格闘振り合い関係なしにぶち込む奴ら多くて後ろ云々以前に辛いね
ヴィダールとか生格か射撃始動二択みたいな連中は大体どうにでもなるけどさ
329
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワントンキン 6884-70c3)
:2020/02/18(火) 22:08:36 ID:JbWlZNwsMM
たぶん振りかぶり始めから判定の発生がクソ早くなった
今の相討ち!?ってこちらがビックリするくらい 振りかぶりの初動で真正面の敵までもがスタンする
逆に後振りだと結構負けるから判定の範囲は広くない模様
330
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(オッペケ 41c0-8058)
:2020/02/18(火) 22:41:50 ID:hPHs05BISr
>>324
見直してきたわ
確かに別もんだわ
331
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ cc0c-5eab)
:2020/02/18(火) 23:42:53 ID:NPk2ryy.00
オレ、下格って誘導弱いのか分からんけど、スカってばっかだわ。
メイン下格くらいしか当てらんない。
332
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ 61d6-df60)
:2020/02/19(水) 11:17:50 ID:99xg4wccMM
誘導で当てる技じゃねーから
横やnみたいな曲がって食らいつくみたいなのは後ろに無い
現状発生と判定の素早い体当たりでぶつける技で誘導で曲がりくねるみたいな当て方無理でしょ
333
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー 213b-9fa6)
:2020/02/19(水) 18:12:17 ID:IuWnIWIsSd
生下振るのは相手の格闘先読みカウンターと追い状況くらいだな
それでも使用率は横格超えてNo1というね
334
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ eb5d-602f)
:2020/02/19(水) 22:47:47 ID:Ne7cEuK200
相手の格闘読みでかち合わせるなら前格振るかなあ
下格も間違いなく強い択なんだけど、どちらかというと異次元判定タイプの格闘だから、あえてかち合わせるのは少し怖いっつーか安定しないイメージなんだよねえ
335
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー 355b-da3e)
:2020/02/20(木) 11:52:06 ID:C10tCERESd
射撃シールド展開しながら突っ込んでくる相手って、どう捌いたら良い?
ホント苦手。
336
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(アウアウ 72ad-c736)
:2020/02/20(木) 12:12:15 ID:7PUb0S1QSa
バズで大半のシールド格闘は潰せるでしょ
337
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ 6f76-df60)
:2020/02/20(木) 12:47:25 ID:zn9A1iosMM
バズと格チャーでええやん
338
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー 355b-da3e)
:2020/02/20(木) 14:56:34 ID:C10tCERESd
バズ直撃してるはずなんだが、なんか爆風から飛び出してくるんだけど。。。
格CSも必要なのか。。。
339
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ 6f76-df60)
:2020/02/20(木) 15:21:07 ID:zn9A1iosMM
フルセイバーあたりの完全無敵バリア格闘は爆風でも無理だぞ
340
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(アウアウ a2a5-9fa6)
:2020/02/20(木) 15:47:22 ID:ejXBzyJ.Sa
フルセのやつは判定弱いから振り返せばいいし、その後のステ前特とサブを気をつけてね…
ヴィダールとかは基本はバズなり格闘CSで潰せるし、困ったら下格闘前格闘ぶちこむのは奇策としてはアリ バズも横バズか後ろバズ使えば大体返り討ちできるんちゃうかなぁ
341
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ 3791-c4d9)
:2020/02/20(木) 16:01:23 ID:nC44zxI600
全方位バリア系は爆風も防ぐとか
読まれなければ盾しちゃうのも有りよな、相方も援護しやすくなるし
342
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ 6f76-df60)
:2020/02/20(木) 16:27:13 ID:zn9A1iosMM
バリア格闘や射撃ガードカウンターとか最近じゃ安売りされてるよな
343
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(アウアウ a806-602f)
:2020/02/21(金) 02:51:51 ID:BWKanD1wSa
今作、素が強い機体に射撃防御カウンターとかあげてるんだもん
馬鹿じゃないのと思う
どれとは言わんけど
344
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ササクッテロ af21-ed78)
:2020/02/21(金) 20:12:31 ID:VedIM072Sp
マキブ辺りからな流行りだよな
万能機に射撃バリアー格闘とか優秀なカウンター付けるの
345
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ワッチョイ 8c06-04d2)
:2020/02/21(金) 20:33:11 ID:ng7N4dww00
>>343
ギス2や赤龍はまだしもライトニングは許さん。
346
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー f3a1-ff21)
:2020/02/21(金) 21:18:04 ID:.oCveQE2Sd
ギス2のカウンターなぞゴミ中にのゴミだぞ
コマンドがゴミだからな
347
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(アウアウ e49f-783c)
:2020/02/21(金) 21:36:47 ID:4WZgG.QESa
覚醒技がカウンターのバルバドス君の悪口は
あれ実はそこそこ使えるけど
348
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(スプー 642c-aaf7)
:2020/02/21(金) 23:40:47 ID:lR8pzP8YSd
何故も何もあるかよゴミ
349
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(アウアウ 31eb-c945)
:2020/02/25(火) 11:06:20 ID:ysBdDcTMSa
下格ってスパアマの格闘に合わせるとすり抜けていくのね
トラバの特格に合わせたら見事に切り抜けていった
相手もスタンしなかったけど…
なんかシュールな絵になって笑ってしまった
350
:
ウイングガンダムフェニーチェ解禁!
(ブーイモ dfd5-df60)
:2020/02/25(火) 12:18:52 ID:GHdvfKMQMM
バリアカウンターやバリア格闘はガード成立時に楯移行するのをもっと増やせと思う
昔は初代カウンターくらいの珍しい個性だったのが振ってよし、当ててから火力も出るとかヤケクソ多すぎる
デスサイズカウンターとかガードなしカウンターがゴミすぎて泣ける
今の二倍くらいのダメにしても許されるだろこういうのは
351
:
EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで!
(スプー f9d0-f64e)
:2020/02/28(金) 13:26:59 ID:l7qVpl1gSd
射撃も防げて全方位対応のマスターのカウンターは今なら許される?
352
:
EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで!
(ブーイモ d5e6-0176)
:2020/02/28(金) 14:48:33 ID:y5ykeJYcMM
おじいちゃんがカウンター振るのって同業相手か、追い込まれて受け格やけくそ格闘反撃をドヤ顔で潰すときくらいだから
実用性はあるがレアケースかつリスキーな一点読みって意味で嫌われようがないよね
射撃ガードあってもむしろ固められて不利になりそうだし
353
:
EXVS.2 シャッフルマスターズ2020エントリー締切は3/1(日)まで!
(オッペケ acb1-7206)
:2020/03/03(火) 22:13:15 ID:h9.DrBRISr
おんなじおじいちゃんでも殲滅じいちゃんは弾幕機が最後の切り札にもってるってのがつおいと思う
354
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 1c94-49f1)
:2020/03/10(火) 20:46:38 ID:lEwR5It600
M覚時の下格って伸びが良くなってるような気がするけど気のせいかな?
間違ってたらゴメン
355
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワントンキン 58a4-5c89)
:2020/03/10(火) 23:04:47 ID:JbWlZNwsMM
説明文上ではF格以外は火力以外の格闘性能は変わらないよ
でも確かに体感ではνに限らずあらゆる機体でM格中は格闘の突進速度は速い気する
356
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワントンキン 18f0-a3fc)
:2020/03/11(水) 10:29:38 ID:UaSo2.WwMM
覚醒共通の動作高速化で振りが早くなってるからそう感じてもおかしくはないね
357
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 82bf-bbcc)
:2020/03/11(水) 19:59:03 ID:co0ejiW200
>>355
M覚醒も格闘の伸びが良くなってる感じするよね
358
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(ブーイモ 2683-2101)
:2020/03/14(土) 23:13:41 ID:.69RQEwkMM
最近乗り始めた者ですがアドバイス頂きたいです
長文になってしまいますが自分の考えも乗せます
①ステレバアシアメキャンが安定するコツ
(暴発して空中でメインステになり被弾)
②右側に回り込んでくる格闘に下格は勝てるのか
(Hi-νヴィダールの横特に自分から見て左から降ってくる分は勝てましたが右から降ってくる格闘には勝てませんでした)
③起き攻めの択のレパートリーが少ない
(相手の上からファンネル→横バズしてBDアメキャン先着地くらいしか思い付きません)
①・・右ステ→レバアシアメキャンする際に右にレバーを倒してることが多くその時出来てない気がします
無理せずNか逆方向にレバーを倒すべき?(右ステ→左レバアシ)
②クアンタの横格は右から振るため右方向に避けると対応が間に合うことがあるという情報が昔あったと思います
νの下格も左方向から薙ぎ払うため右から来る分の格闘には発生?負けするのでしょうか
③レパートリーが上のものしかない為1度逃がすとなかなか追えません(ライトニングが顕著です)
試合終盤で取り逃しそのまま敗北…という流れが多々ありました
返信は気長に待ちますので皆さんの意見を聞けると嬉しいです!
359
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(アウアウ 771b-87bf)
:2020/03/15(日) 01:44:58 ID:OgeR4SqMSa
>>358
長文過ぎるので適当に読んで下さい
①νに固有の問題ではないので、「ゆっくり」「しっかり」入力して下さいとしか言えないですね
右ステから左レバー入力はさすがに暴発の原因になるのでは?と個人的に思います
②その認識であってると感じます
蛇足ですが(とっくに理解していたら失礼)、確かに下格は強いというか異次元判定ですが、ヴィダとか胚乳の横特にわざわざ当て付けるのは悪手かと
向こうの横特始動のリターンと、νの下格始動のリターンを比較すると前者が大でしょうし、それ以外にもνには下特射格CSキャンとかアメキャンとかあるので
ちなみに強格闘に格闘で返すしかないときは前格もおすすめです、まともにかち合えば大抵勝てる上、二段で終わってバウンドダウンとれるので
③私も大体同じで、相手の真上でファンネル→相手の振り向き撃ち誘発できる方向にBD→横アメキャンの択を一番よくやります
横特射は別に挟まないかな
後は、こっちの体力が余ってるなら、起き上がりに下格or前格ブンブン→相手が日和って後BDなり上昇なりしたら仕込み射CS
それとこれはもう置き攻めというか読み合いですが、寝ている相手の前で、相手相方に格闘CS流す(相手が焦って起き上がってνに攻撃してくるのを誘発)→相手が起き上がるタイミングで特格キャンでバリア張る→おもむろに相手に前BD→BD格っていうのもたまにやります
置き攻めは他の人の意見も聞いてみたいです
360
:
高機動型ザクII改獲得は3/23(月) AM 02:00まで!
(スプー 1d73-be21)
:2020/03/17(火) 12:31:26 ID:KxqTQiKkSd
タイマン機体ではないので起き攻めする状況にあまりならんからなぁ
とどめ刺す時にファンネルと横特で圧掛けて横格C射CSで軸取るくらいかな
それでも相方が刺せる武装持ちならもう一方の敵に射CS当てて拘束する方が優先だわ
361
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ブーイモ db0f-de10)
:2020/03/24(火) 09:13:12 ID:cKiLqKBIMM
ON七月かあ
exvs2なら喜んで買ったけどONν弱いんだよなあ
しかもこっちは弱仕様で相手はexvs2仕様のルプスレクスが出てくるからリボンズとかよりよほど厄介だわ
362
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(スプー 8eb3-8b2a)
:2020/03/24(火) 17:01:47 ID:FzJzRDvUSd
マキオンνでレクスとか無理無理
363
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(スプー 6cfc-03e3)
:2020/03/24(火) 18:05:01 ID:KW5JkA26Sd
こう寒いと指が全然動かなくてムリだー。
横バズ出そうとしてんのに、横BDとか出ちまう。。。
364
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(アウアウ e3e2-79af)
:2020/03/24(火) 18:37:51 ID:7homxzfESa
>>363
それはぶっちゃけ仕方がないからCPU戦や試合前に指の体操などをして指のウォーミングアップをするしかないと思う
365
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ワッチョイ 7276-a8f9)
:2020/03/26(木) 22:39:11 ID:7yHhidis00
>>358
①とりあえずステレバアシストを安定して出せるように練習すればいいと思うかな。自分は、ステした方向にそのままレバーを倒した状態でアメキャンするかな。
③倒し切りたい時以外は起き攻めするより敵をダブロしに行ったほうがダメージレース勝てるかな。
どうしても起き攻めしないといけないときは、だいたい同じことするかな。ファンネルはやるとして、その後はメインで赤ロ保存しつつ上から下格ねじ込んだりするかな。
366
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(スプー 3cf0-101f)
:2020/03/30(月) 11:51:31 ID:8HdZyQ/.Sd
横からすんません。ステレパアシストってナニ?
どういう動きになるんでしょうか?
367
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(アウアウ 2842-5468)
:2020/03/30(月) 12:19:22 ID:duTStf3cSa
「ステップをしてからレバー入れ特格(アシスト)」のことだと思う
368
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ワッチョイ 3be5-2ffe)
:2020/03/30(月) 13:14:57 ID:UI0q1IrY00
俺はステNアシする方が難しく感じるな
369
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ワントンキン a675-2aeb)
:2020/03/30(月) 21:27:38 ID:JbWlZNwsMM
ステNアシ使うタイミングあるか?
370
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(スプー 3cf0-101f)
:2020/03/31(火) 18:38:25 ID:8HdZyQ/.Sd
>>367
ありがと。
その後メインで降りるとこまで、いつもやってるやつでした笑
でも着地したとこで被弾するまでがテンプレorz
有効なんでしょうか?あれって。。。
371
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ワッチョイ 3be5-2ffe)
:2020/03/31(火) 21:35:25 ID:UI0q1IrY00
テクニック自体は超有効でこのゲームの基本の1つの超重要テク
理由は避ける+攻撃+着地できるが短時間でできるから
基本なだけあって大抵は対戦相手も意識してるから自分が得をするだけにはなり難いので実感を感じ難いのもしゃーない
俺は慣れるまでは「とりあえず入力をスムーズにできるようになる→回避を重視して自然とできるようにしていく→攻めにも取り入れる」の順で慣れていった
余談だけど俺はステアシメインに慣れた後は射撃CS溜めながら格闘CSメインする練習して、今はアシストを単発で使ったり、割と贅沢に使ってるわ。安全確保に全力注ぐ時は節約してるけど
372
:
家庭用マキシブーストONの発売日は2020/7/30に決定!
(ブーイモ 2b3a-265f)
:2020/04/01(水) 09:04:35 ID:X/3YGO5kMM
着地移行と攻めを同時にできるんだから、安易な格闘攻めとかはそれで抑制できるから有効よ
ただ、相手が丁寧にステ格してきたり射撃始動してたから無意味だから結局脳死安定ではなく、あくまでせめぎ合いの読み勝つタイミングが重要
373
:
家庭用MBONのネットワークテスト募集締切は2020/4/10(金)!
(スプー 35f2-3787)
:2020/04/08(水) 09:49:25 ID:7E4qJqXISd
なるほど。
相手より先に着地するために、ほぼ脳死のようにやってたんだけど使い所の問題か。。。
この機体難しい。日によって自分の強さが別人レベルで違ってる。
374
:
家庭用MBONのネットワークテスト募集締切は2020/4/10(金)!
(ブーイモ 04ce-5014)
:2020/04/08(水) 10:53:12 ID:gVtnpFqMMM
アメキャンしても刺されるって人は今やアメキャンズサキャン落下技が溢れているから脳死してるだけで、根本的に着地の取り合いが下手な人なんじゃないかな
落下技の無いキャラや封印で立ち回っても今着地したら相手に刺さらないタイミングて計算が働いてないんだと思う
着地の計算ができた上で落下技を踏むことでふつうより早く着地できることがより安全な着地になるわけだから
そもそも危険なタイミングなら落下技してもそりゃ刺さるわ
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