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ウイングガンダムゼロ Part.2
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正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO
パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃1:ツインバスターライフル
メイン射撃2:ツインバスターライフル【移動照射】
射撃CS:ツインバスターライフル【チャージ】
格闘CS:ゼロシステム始動
サブ射撃:マシンキャノン
特殊射撃:ツインバスターライフル【照射】/ローリングバスターライフル
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃1:ツインバスターライフル
変形メイン射撃2:ツインバスターライフル【照射】
変形射撃CS:ツインバスターライフル【チャージ】
変形格闘CS:ゼロシステム始動
変形サブ射撃1:ツインバスターライフル【狙撃】
変形サブ射撃2:ツインバスターライフル【狙撃照射】
変形特殊射撃:ウイングバルカン
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:俺は…俺は死なない!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/124.html
-前スレ
ウイングガンダムゼロ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526049958/
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だがトッププレイヤーの動画とかでは皆結構使うと言う事実
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フルブのプレイヤーに多いんだろうなCS→前格するのって今は変形特射が主力なんかね
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なんだかんだCSメインは使うな、変形特射や変形メイン避けた相手にはCSメインのほうが差し込みやすい
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普通に使うけどなCSメイン
変形絡みでブースト使わせた後の硬直取りか、逆にCSメインチラつかせてから変特射で追いかけてもいいし
CS前格が狙える距離ではそんなに使わないが
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密接とバレバレの着地には強いイメージ
特格へのキャンセルルートがあれば幅が広がるんだけどなぁ
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マジで特格へのキャンセルルート欲しいよな
外した時のフォローがききにくいから読み切って当てるか無難な着地取りにしか使いにくい
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ヤークトわからん…勝ったり負けたりする
どう見ればいいのか全然わかんねぇ
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ずっと勘違いしてたけどN特から変形サブへのキャンセルルート無いのね
即だしだから気づかんかった
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未だに覚醒SかMで迷ってる
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変形やり込み勢はS安定だと思う
腕に自信ニキや照射自信ニキはMだと思う
どっちが強いかはわからん
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上位固定でSはマジで騎士に擦りつけぐらいしか弾当てるタイミングなくね?
シャフならS、格闘系相手はS、上位丁寧にはM
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変形サブあれ一度も当てれたことないんだけどもう封印しちゃっていいよね?
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単発のほうならかなり当てに行けると思うけど
照射はしらね
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>18
Mでも大概メインから擦らなきゃならんしなぁ
使いやすいほうを使えば良いと思うわ
Sの良いところは好きなタイミングでN特離脱ができるから事故りづらいところ
あと変形特射がリロ爆速になるので片方祭った後でもう片方にもチャンスあったりとかかな
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>>20
ただでさえ誘導切ることのできない変形から更に足を止めるて時点でどうかと思うんだが・・・・
ていうか変形て誘導切れないから的にされやすいわ
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上下誘導と弾速優秀だし十分当てに行ける性能でしょ
逆にどういう使い方して当たらねえって言ってるのか煽り抜きで気になる
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安いけど赤ロ維持しつつ背中にぶっ刺したり下に刺したり結構便利だと思うが
誘導切れないってのも的になるってのもよくわからんな
使うタイミングが違いすぎる
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Wiki見たんだけど横特て誘導切ってる?レオシグがらいひウイングの動画でそんなこと言ってたんだけど
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フルグラのサブに横特暴発しちゃって普通にケツ掘られたことあるから切ってないと思う
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切ってるっしょ
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誰か検証求む
切ってなさそうだから普段使ってなかったわ
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横特格は前特格と同じで誘導切り効果は無かったはず
wikiにも効果があるとは書いていない
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横特って変形する方か解除の方かと思ってた
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変形時やね
俺も誘導は切って無いと思うんだが
Zに掘られたこと何度もあるし
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横特と前特は据え置きのままで上方の時に全く弄られてないから誘導は切ってないはず
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MS状態からの横特は誘導切って無いけどまさかMAの縦横クルリンパに誘導切り無いとか言ってたりしないよね?
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変形してからの横にクルリンパは誘導切ってる事は勿論みんな知ってると思う
あれはマキブONの時からだからね
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切ってるよ間違いなく
よく覚醒捌くのに使うけど
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変形横特から変形して変形後特とかよくやっちゃう
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>>36これ実際強い
まぁN特連打でも良いんだけど
特にS覚が捌けるのめちゃくちゃ有難い
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なぜ横特格と前特格にも誘導切り付けなかったのか、、誘導切っても壊れじゃないよね?覚醒ぶつけられて逃げる時横特格暴発したら確実に捕まるから困るわ
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誘導切りついてなくても横特格めちゃくちゃつよいから不満無いわ
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メインさえ太くなれば完成
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今さら確認なんだけど
特格って攻撃動作扱いだから相手画面にはアラート鳴ってるし、ゼロシステム中に使ったら誘導切らなくなる理解であってるかな?
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厳密なデータは俺はもって無いんだけど、
急速変形中は誘導切ってないのは間違いないと思うよ
なんどか食われたことあるし
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アイン!俺のメインを増やして、トールギス3のメインを奪ってくれ!
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自分はシャフ専の中尉2です。
ここでアドバイスくれる方々は金プレ銀プレだと思うんですが、もっと上手くなる為には何を意識したらいいんでしょう?
銅プレのゼロはここがダメだみたいなのがあれば
ゼロ使いの皆さんに教えていただきたい
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>ここでアドバイスくれる方々は金プレ銀プレだと思うんですが
ともーじゃん?
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煽り抜きじゃ質問もできないそのアメーバレベルの知性から改善していったほうが良いと思うよ
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>>44
まず、見ず知らずの人間がみんなお前のことを理解してくれている、という甘えの先入観を排除することですかね
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>>44
銅プレのゼロとか知らんし>>44が何ができないのか分からんから漠然としたことしか言えんけど万能機は腕がけっこう出るから機体対策すれば良いんでないの
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こいつ使っててヴィダールが対面来た時の対策教えてくれ。元々俺自身がヴィダール苦手なのも相まって逃げる以外の選択肢が無くて・・・
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N特格が効く
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ヴィダールはN特に甘えて、後隙になにか刺す以外ないっしょ
むやみに衝突してもこっちが死ぬだけ
ちなみに、変形格闘ならヴィダ横特と相打ちとれるよ
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なるほど、無理に見合わなければ良いのか。返信ありがとう。
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ただし相方が持たない
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ナイト置いたら持つ持たないじゃなくてヴィダ狩りに行くぞ
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ナイトが終わったあとが困るよな
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相方が持たないなら敵相方に行けばよろし
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無理に見合わなくて良いってアドバイス貰ってからシャッフル潜ってたら10連勝出来た。最初からゼロ落ち狙ってたらかなりスムーズに勝てるわ。
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各種特格、太めのメインにサブまであるしほんと自衛力ならトップクラスはあるよな
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よく思うのは自衛力はあるし、武装も強いけど
リスクを負った行動を取らなきゃダメージ取れないせいで
あまり固いって思われてないのかなと
結構追ってきてくれるから、
こっちがテキトーにダブロ捌いてる状態のとき相方がドフリーになることも多い
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避けるだけならほんとにリスク負わないんだけどね
攻めるとなるとどうしても近寄らなだし
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BR≫盾前格>BRって200出るのね
これWikiのコンボに乗ってないけどみんな使ってるん?
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BR→横特→格闘>BRでいい
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>>61
ストフリとかならキックで寝かせられる上に降りられるから盾前の意味もあると思うけど
ゼロの前格でそれをやるメリットがそんなにないきがする
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下方は無いけど周りが上がるから相対的にどうなるか
修正後は落ち着くまで動画で我慢だな
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見た感じコイツの変形特射に対しての対策はほとんど利いてないから
今までどおりで良いんじゃないか?
メッサーラTXが下がってくれたのは純粋にうれしい
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修正無しか…
いい加減ロリバスの射程と太さ返してくんねーかな
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>>61
なんで盾入れんの?
ブーストの後にフワッとすればいいのの代わりって事か?
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盾前格じゃないとBDから即前格だせないからでしょ
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盾で即前格って結構知られてない芸こまテクよね
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盾前はクア使うときとか重宝する
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>>67盾はでないんやでその入力
本来BD中に前格出すとBD格闘になるのを盾のコマンド出すのと同時に格闘入力するとBDからでもまあ格が出るっていうテク
フルブだと抜け格から反撃確定する必須テクだったからもし持ってるなら練習がてらやってみるといい
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まぁ盾前格って基本使わないしな
知らん人はやってみるといいぞ
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あれってどういう理屈なんだろうな
内部的には盾入力した時点でBD状態解除されてんのかな
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前BDの後に横レバー入れをしてから前格してもBD格が出るなら、盾入力時にBD状態が切れているのだと思う
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今の環境ならカトルゼロの覚醒技ロリバスをヒイロゼロに実装してもいんじゃね
ってやりすぎか
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盾を前格でキャンセルできるみたいな理屈じゃなかったか
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こいつ次環境でれそうじゃない?
なんかギス3が死んだらしいし
残りこいつが本格的にきついのってνと黒キュべくらいではない?
もちろん俺の主観はあるけど
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>>77
TXが攻めの部分はほとんど落ちてないらしいのは気がかりだけど楽しくこいつ使えそうだよね
騎士も落ちたしGセルフとかグシオン隣に置けねえかな
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プルキュベもかなりきつめの下方入ったし、2ヶ月後に胚乳下方入って消えることがあったら串νが増えるかどうかにかかってんじゃない
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こいつ串はみれる方じゃん?
νがなぁどうなるかなぁ
X1νとかトラバνとか増えそう
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今の環境どーよ
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グフイグがしぬほどきらい
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やべぇ勝てるわこれ
やっぱギス辛かったんやなって
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環境きたとしても今更こんな古い機体を持ちにしようとは思わんな
今までのシリーズでさすがに正直もう使い飽きたわ
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なら乗んなきゃいいじゃん?
こっちからしたら大歓迎だわバレるのが遅くなる
まぁ戦い方全然違う機体なんすけどね
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確かにフルブの時に比べて戦い方はだいぶ変わったな
それでもフルブの時の立ち回りはできるしようつべで見た有名コテ(誰だったか忘れた)もやり慣れたフルブ時代の動かし方してたけど、やっぱゼロシス以外にワンコマンドで誘導を切れる喜びはデカイわ
ブラビとかガブスレイ使ってたからか今のゼロは手に馴染むし楽しいよ
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みねねとかはフルブ的な使い方からアップデートできてない感じ
って投稿者※でも言ってたな
それでもあんだけ強けりゃ何もいえないんだが
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>>85
だから乗らんゆーとるがな
バレるも何もさすがにウイングごときがヘイト買うとは思えんけどなあ
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この機体は使い手より相方に求めるもの多いから流行らないしヘイトも集まらない
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強い強い糞機体糞機体ってのは確かに言われ辛いよな
フルブあたりは寒いゼロシステム待ちくらいは言われたが
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この機体強い武装が相手にまっすぐ突っ込んだり足止まったり射角狭かったり一定のリスクはあるからな
まぁ言っても誘導切りに移行できるがノーリスクで強武装ばらまく奴らの世界でヘイト集めることはまず無い
話変わるけど運命まじ無理なんだけどなんか対策ない?まゆらとかくると五回に一回ぐらいしか勝てない
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ワトソンのゼロ最強
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この機体シャフで弱いから叩かれる事は絶対ないぞ
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こいつの強い技て変形特射→変形格闘と近距離起き攻め横特射ぐらいじゃないかな?
全体的に見て3000としては至って普通な印象の機体
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起き攻め横特射ってマジか
タゲ外してたとかならともかく、起き攻めでそんな見え透いた横特打たれて見てから盾できんやつ今更おるか?
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>>95
中尉帯なら結構居るぞwww
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こいつの強いのは変形特射だけっていうなら天ミナもミラコロ前格だけなんで
それでこいつが普通とかは口が裂けても言えん
あとまゆらはライトニングしか当たったことないからわからん
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なんかどうしてもこいつは可も無く不可も無くな普通って印象しかないんだよなぁ・・・・
俺の印象だと器用貧乏タイプの機体ってとこかな
ちなみに変形特射→変形格闘はほとんどの機体にあるのでこれはもうキャンセルルートというより派生コマンドと考えていいかもね
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こいつは強いとかじゃなくてクソな方
当てにいくものがセオリー無視の特攻バルカンでそこから変格>下格闘が火力出ちゃうから運ゲーとかって思うやつもおるわ
2hit強よろけなのに6×2で出るせいで実質1hitだし何よりもコレから落下できるの普通にダメだからな
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>>99
2×6だった
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6×2で出してくれ
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>>95盾されたら前ブーサブ固めで着地しながらめくれる距離でやるんやで
もしくはロック外して敵相方のほうに向かうように見せてから刺すんやで
心理戦とか応用とか無いとそりゃどんな行動もbot以上の価値は無いでしょうよ
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そもそも起き攻めで盾させたらその時点でアドだと思うがね
まぁ盾前提の距離でやったら無敵時間で抜けてメイン置かれると反応できないけど
いや、最安牌はふつうに無視してダブロ稼ぎに行くことなんだが
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ロリバスは開幕に見せるだけで起き上がりの行動制限出来るから当てるより見せるでいいと思う
後は終盤の相手が焦るタイミングに合わせれば当たることがある
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変型照射ってみんなやるの?
練習しないまま中佐1なったんだけど単発の変射しか当てれない…
必要ならトレモしようと思うんやけどどんな感じ?
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>>105見られたいのに見られないし距離あるときに確定で一回転ばせることが出来るのは大きい
そんな状況にならない立ち回りが出来るなら正直あんまいらない
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>>106
今のとこ困ってないけど大佐とか少将の動画ちょくちょく使ってる見かけるから一般的な使用頻度が知りたいんだ
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