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ウイングガンダムゼロ Part.2
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正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO
パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃1:ツインバスターライフル
メイン射撃2:ツインバスターライフル【移動照射】
射撃CS:ツインバスターライフル【チャージ】
格闘CS:ゼロシステム始動
サブ射撃:マシンキャノン
特殊射撃:ツインバスターライフル【照射】/ローリングバスターライフル
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃1:ツインバスターライフル
変形メイン射撃2:ツインバスターライフル【照射】
変形射撃CS:ツインバスターライフル【チャージ】
変形格闘CS:ゼロシステム始動
変形サブ射撃1:ツインバスターライフル【狙撃】
変形サブ射撃2:ツインバスターライフル【狙撃照射】
変形特殊射撃:ウイングバルカン
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:俺は…俺は死なない!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/124.html
-前スレ
ウイングガンダムゼロ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526049958/
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え、突進中は普通にBRで止まるけどな
変格移行の瞬間はすり抜けることあるけど
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うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています
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羽川はなんでも知ってるな
ゼロは何も答えてくれないのに
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キマール相手って逃げの一手?
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>>547
基本逃げて相方に行こうとしたところ変形特射かなヴィダールからしたらゼロ自体は怖くないけど変形やら足回りの差で相当めんどくさいから相方狩りに行きたいと思ってるはず
もしこっちガン見してくるなら逃げながら通常メインやロリでチクチク削って覚醒やゼロシスのとき取れればいいと思う
鈍足関係で一度捕まるとそのまま流れ持ってかれかねないからリスキーな行動は控えるぐらいだな
全盛期だと詰みレベルで辛かったけど最近全然やれるようになってきたわヴィダール
今だと微不利ぐらいに感じる
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>>545
なんでもは知らないよ
俺が選んだことだけ
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>>538持てないだったわ
ライフル風情だと思えないのすごいなって話
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>>547
そうよね、キマール相手に正面切ってもリスクリターン合わないよね
ありがとう
ゼロ追っても逃げ切るぞ無駄だぞってのを見せなきゃいけないし、やっぱこいつ相方負担大きいなー
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>>550
まぁ相方先落ちでもいけるぶんキマールより融通効くよ
そんなこといいだしたらコイツより相方負担大きいのいっぱいいる
変形特射やロリあるからまだ無視されたらされたで仕事できるしな
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変形特射のおかげで天ミナ亜種みたいにつかえて楽しい
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>>552
強いんだけどその戦い方だと相方が持たないんだよなぁ…
さすがに0落ちが強いキャラでもないし
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別にミナだって闇討だけ狙うわけじゃないでしょ
ミナと同じで目が離せないのが重要
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かと言って向き合うとクソ面倒なんだよな、単体で拾える機体が殆どいない
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今更だけど、単発とゲロビ両立して変形とガリガリも可能とかすげえ機体だよな…
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リボガンならファングも飛ぶんだが?
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今作変形解除に誘導切りない機体に人権ないんで
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割と丁寧系の機体だったのにクソ要素入れたせいで丁寧系のイメージ消えたわ
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まあ代わり映えしなかったしいいんでない?
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向き合う時間増えたし丁寧にやるの自体は変わらんやろ
変サブもあるから距離があっても存在感出せるようになって良い調整だと思うわ
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>>561
真正面から接近するリスク考えてもこいつの発射間隔で2ヒット強よろけはやりすぎだけどな
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まあそれぐらい無いと他の上位機体に対抗するのはしんどいゲームバランスだからなあ。
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機体スレで申し訳ないけど、並の低コストでこいつどう対処したらいいの?1人じゃ追えないし、無視も出来ないし
二人で追うか、相方狙った方がいいんか
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その並の中コストってのがわからんけど、根本的に3000でもそうそう単独で取れるキャラじゃない
ダブロして敵相方の闇討ちに気をつけるしかねえんじゃねえの。
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低コなんぞに対処されてたまるかよ
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ホンマそれ
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>>564
低コならもらわない事が重要だよ
低コが高コのロックとってダメもらってないことが状況的に有利だからな
幸いゼロの攻撃は全部正面から飛んでくるからよく見て1つ1つ対処すればフルボッコにされる心配はない
大切なのはブースト有利を取られない様にすること変に迎撃したりダメ取ろうとするとブースト使ったところを取られるからな、どっしり構えるのが1番いい
ゼロからダメ取るにはこっちから強引にとるより弾幕はったり取りに来たとこを迎撃するのがいいからゼロが無理してでも攻めざる得ない状況をつくるといいよ
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いちおう変形したら地ステと盾の準備ってだけで大分違うと思うよ
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ゼロの変形バルカンってステされても再誘導かかる?
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こいつの変形サブ、変形特射のリロードってどれくらいですか?
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wikiみろよ
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そう書こうと思ってwiki見に行ったら書いてなかったから書かなかった
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マジかごめん
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わからん
俺たちは雰囲気でリロード時間を測っている
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なんか体感サブより特射の方がリロ早い気がする
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>>576
マジかよ。ゼロ最低だな(嬉)
アプデの話がちらつき始めたけど、あまり歓迎できないの俺だけかね。
今の強いゼロを正当化し続けたいからヤルケーとハイニューさんにはずっと狂っててほしい。
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むしろ稼働終了直前に環境が1番美味しいやろ
家庭用で環境内定やぞ
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やっぱエクバ2仕様に慣れちまって・・・
マキオン物足りねえ・・・
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ゼロとZと初代とPストはそうなるわな
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ファントムとストライクもその仲間に入れてやってくれ
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ストライクはメビウスゼロが強すぎるのでマピオンでいいや
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ウイングバルカンがこんな有能な武装になるとは思わなんだ
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弾の誘導もいいしよろけまでも短いし変形解除でカバー出来るし無駄がない素晴らしい武装
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下方来て欲しくないなぁ…来ないといいな…
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こいつとユニコーンあたりはトップの奴らの下で隠れてるけど上が落ちたら一気にヘイト上がりそうだよね。
実際N特のブースト効率と変形特射のリロあたりはいじられても仕方ない感はある
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>>586
まぁアプデやるやるといいつつ内容すら発表されないからな今月なさげかねこれ
ヤルケーは下げられるだろうけど胚乳はマイルドな気がするわこの2機だけ下がったらもう30は下を上げるだけでいい気がするけどな
25は環境しめてるのが優遇枠のトライ勢とZ勢でマキオンの販売促進剤の天ミナだからおそらく変わらないというより変える気がないと思う
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25でフォビナラティブ黒キュベ差し置いて環境ヅラできるのなんてギリギリライトニング人によってZくらいでしょ何言ってんの
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変形特射はステ踏めば後発の弾も全て誘導切れるようにすればそれでいいわ
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そのライトニングすらそこらへんの20Lの方が強くね?ってくらいには20L環境だからな
一部から無駄にヘイト買ってるトラバはともかくフミナパイセンまで強機体扱いされてんのは草生える
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>>589
既にというか最初からそうだけどなにいってんの?
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マキオン体験版やって来たけど、変形特射無いんだっけ?くらいで乗ったら
変形前特格変サブも無くてゼロシス打ち切りで特射弾別れてないし銃口弱いしで何にもできなくてすぐ死んでしまった
やっぱつれぇわ……
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フルブをやると貴方はきっと巣くわれます
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まぁあのゼロシスは開幕あるからあれはあれで便利なんだけどな
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持続もわずかに長いしね
ただ手数ほんとに少ないなとは思っちゃうね。メインも1発少ないし
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変ゲロっていう環境最強兵器持っててそれがローリスクに打てるのが強みなんだから今と同じ戦い方をしようとしたり変ゲロ出来ない人は本当に何も出来ないだろうね
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アプデ内容発表されたけどしばらくは今の性能で遊べそうだなw
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ナイトオブタマネギとかいう銀まで使い込んでるのに雑魚いウイングゼロ使いヤバい
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以上の文を読んで>>598の気持ちを簡潔に述べよ
配点5
なお>>598はスレタイも読めない低脳であるとする
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お前を殺す
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俺は弱いやつが嫌いだった
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なら君の正しさは誰が証明するのかね?
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強者などここにはいない!スレ民すべてが弱者なんだ!
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私はまだ自分を弱者と認めていない!(勝率5割以下)
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マキオン個人的に一番アレだったのがCSメイン撃つ時に「この一撃で…トドメを刺す!」とかいう謎セリフ出ることだった
ほんまに消されてよかった
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エクバ2だとN特射に割り振られてるよね
設定ミスだったんかな?
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>>605
そういや体験会でひたすらゼロて遊んでたけどその台詞聞いてないし恐らく喋ってなかったから家庭用でも削除されてる?
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>>607
マジで?
そういう修正あるならルプスのあっぶねえなあもどっかにねじ込んどいて欲しいんだけど
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家庭用のデフォルトBGMが変更されてアケ版にはなかった思春期に変更されてるから移植の際に色々弄られてる可能性は高い
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体験会バージョンでもその台詞あったと思うよ
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実弾武器読みでCSメイン擦り付けて打ち消すことよくあるんだけど、iwspのサブとかアトラスのCSとかがタイミングバッチリ合ってるのにすり抜けてくることあんだよな
Iwspサブは両方消せなかったのかなでまだ納得できるけど、アトラスCSは弾速速すぎて消し切れないとかあんの?
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こいつめっちゃ強くて笑った
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特格ムーブして変形特射とゲロビしてればわりと雑に使ってても勝てるからな
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>>611
アトラス乗りとして答えるけど普通に消されるぞ。
アイツのレールガンは強実弾属性だからマシンガン程度ならともかくゲロビなんて当たったら簡単に消える。
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結構雑に戦っても勝てる機体になったな昔はとにかく丁寧に立ち回る機体だったが
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ライトニングにも言えるけど
誘導切れて無限に使えるくせに燃費いかれすぎなんや
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30と25の差とはいえライトニングなんか鼻で笑えるわゼロの変形は
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ぶっちゃけ修正前灰乳とも普通に渡り合えたしなぁ
相方に求めるもの多かったけど
まぁ今も多いんだけど
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>>614
遅ればせながらありがとう
アトラスCSには耐久力があるから短時間ならビームにも耐えるって話聞いて半信半疑だったけど、やっぱデマだったか
ところで、たまにいらないとか言う奴おるけどサブめっちゃ強いよな
振り返しもスパアマも全部ノー突きつけられるの素晴らしいし、こいつの足でこれ擦り付けに行くのやっててなかなか理不尽だと思うわ
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>>619いやデマじゃねーよw
強実弾ってただの耐久のある弾のこと
お前はギリギリでゲロビ擦るからゲロビ1ヒットの低ダメ部分だけ耐えられて当たってるだけ
3ヒットくらい分の余裕もって撃ってりゃ消せるよ
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変形特射もそうだけどメインの弾数が6になったのデケェ
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変形サブ1マジでありがてえ
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変サブ2って使い道あるの?
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>>623
弾速が速めなんで、N特射がない時の着地取りに数回使った…くらいかな
数百戦に一回あるかないかくらいだけど…
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片手ゲロビカッコいいだろ
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変形サブ2が格闘じゃなくて特格にキャンセル出来ればまだ使えた
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CS溜まってる時にオバヒ着地見えたから何回か刺したことはあるけど、基本はただのCS貯めたことに対するペナルティでしかねえからなぁ
せめて銃口がまともに強ければ、変サブ1みたいに銃口押し付けたり横サブで無理やり軸合わせて当てたりとかできたんだけど謎に銃口弱いんだよな
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なんとなくつけた感のある変形サブ2
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変サブ2くらいは特格へのキャンセルルートつけてほしかった
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変形サブ2は曲げ撃ちできたらなぁと思う
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撃ち方はめちゃくそかっこいんだけどなあ
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一応前でキャンセルして拾えるらしいんだけど、そんなんどうでもいいからさっさとダウンさせてほしいわ
wiki見たら銃口はすごい!って書いてあったけど、これホントなの?昔、特格から変サブ1みたいに接射気味に押し付けられないかやってみたけど1回も成功しなかったんだが
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体感だから実際はわからんけど変サブ1より劣ってる気がする
格闘キャンセル有りとはいえ現状MS時N特射の下位互換だと思う
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カトルゼロ復活参戦したらCSにでもくれてやれ
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シャフでさ
ゼロクアンタ、ヤルケーExVsIIならどっちか前出るよな??
ゼロシス、バリアよりステフィ、極限溜めさせたくないよな?
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ここはお前のシャフでの文句を垂れる場所ではない
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立ち回り相談ってことでいんじゃね
前にでるが分断狙いつつ出るかな、シャフで拗らせてると前ブーしてダブロであっという間に削られるやつ多いが
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>>617
メッサーラ「新参者が良く吠える」
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>>617
ゼロは変形後の硬直がめっちゃ短いからね
ライトニングはN特格からの変形解除まで一瞬硬直がある
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全てが狂っているなら、俺は自分を信じて戦う
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後格でガリガリするの気持ちええんじゃモーションもかっこいい
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ノベンタ斬りをゼロで再現してるんだろうけど
ウイング参戦したらそちらにも欲しい
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