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ウイングガンダムゼロ Part.2
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正式名称:XXXG-00W0 WING GUNDAM ZERO
パイロット:ヒイロ・ユイ
コスト:3000 耐久力:620 変形:○ 換装:×
メイン射撃1:ツインバスターライフル
メイン射撃2:ツインバスターライフル【移動照射】
射撃CS:ツインバスターライフル【チャージ】
格闘CS:ゼロシステム始動
サブ射撃:マシンキャノン
特殊射撃:ツインバスターライフル【照射】/ローリングバスターライフル
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃1:ツインバスターライフル
変形メイン射撃2:ツインバスターライフル【照射】
変形射撃CS:ツインバスターライフル【チャージ】
変形格闘CS:ゼロシステム始動
変形サブ射撃1:ツインバスターライフル【狙撃】
変形サブ射撃2:ツインバスターライフル【狙撃照射】
変形特殊射撃:ウイングバルカン
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:俺は…俺は死なない!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://w.atwiki.jp/exvs2/pages/124.html
-前スレ
ウイングガンダムゼロ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526049958/
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>>483
低コは相当自衛力求められるし弾幕も張れないとチームとして相手を動かせないから自衛と弾幕濃いめの機体が好ましく、常に使い手はいつも以上にレーダー見てないとゼロが何してるか、何がしたいか解らないからレーダーを見るは必須
ゼロはレーダーで相方の状態確認と押し引きさえちゃんとしてれば割と何とかなるけど基本的に総耐久に不利が付きやすいから最短でゲーム終わらせるゲームメイクを常に狙ってかないとわりかし直ぐに逆転負けするから念頭においてプレーしないといけないと思う…くらいかな
長くてすまん
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↑
付け加えで低コはレーダー見てないと前線に取り残されて蜂の巣になる事もあるからレーダーと声掛けも大事かな
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>>476
ガンダム勢は平気で殺人事件起こすからマジ笑えねえよ
こんな糞ゲーやってるからゲームと現実の区別もつかなくなるんだろ
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ガンダムのゲームで殺傷事件は覚えてるけどエクバシリーズでは暴力ぐらいじゃない?
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>>486
あ、やっぱりエアプだったんすね
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殺人ガチ勢
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>>488
それに関しては仮に俺がエアプだとしても何の関係もなくね?
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>>398と>>406
何度見ても面白え
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>>490
あるわ
お前みたいな嘘つきな狼少年が平気で武装について文句言う理由を教えてくれよ
そんなぬ友達居なくてかまってほしいの?それとも負けた腹いせ?マジ基地間違いないから黙ってろよ雑魚
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おっ、今日もコイキングどもが釣られてるのか?
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>>492
というか変形なんて武装ですらないただの基本システムじゃん?
明らか特格コマンドの無駄使いだな
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ヘンザは流石や
キャンセルルートの重要性も理解できないのだから
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>>495
もうやめようぜ雑魚に何を言っても無駄だし
他人の質問には腕や知識が無さすぎて質問返せないエアプだよ?キチガイはNGしとこうや
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特格のガチャガチャ変形やってるほうは楽しいけどやられる側は「インチキめっ!」て言いたくなるムーブだよ。
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今更こんなこと突っ込んでも無意味なのは分かるんだけどさ、ゼロの変形ってこれでいいのかな?
変形って「長距離移動」としての変形と「戦闘機動」としての変形があると思うんだけどゼロって明らかに前者だよね?
今のゼロはハンブラビみたいに戦うから俺個人の中では少し違和感がある。ハンブラビはバリバリの戦闘機動型だから何も思わないけど。
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めっちゃ分かるけど、今の変形ガシャガシャもやってて楽しいし新鮮だから俺は好きだよ
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原作での設計コンセプトの話は他の機体にも言えることだし仕方ないべ
対戦ゲームのキャラとして30唯一の回避重視の変形機という個性があるおかけで今のインフレに潰されずにやっていけてるんだし
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キャラゲーだから差別化要素はしょうがないっしょ
もう12年アサルトバスターが最強形態として扱われたり、ハンマーがメインウェポンだったり、鈍重投げキャラとして扱われてる機体だっているんですよ
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フルブから使い続けて愛着あるけど
今のこいつはプロトゼロにしちゃって
TVゼロには新しくゲテモノを作って欲しい
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ツインバスターライフルはそろそろ右手持ちか両手持ちにしよ?
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なんだかんだ今の左手持ちと右手サーベル気に入ってるからあんま変えてほしくないな
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変形関連戻してもいいから機動力とロリの発生とCSメインの発生速くして?
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機動力はともかく他は弱体化になるからちょっと
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ロリの発生はいい方がいいやろ
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久々にNEXTのプレイ動画見たけど
当時の特射の方がモーションかっこいいな
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今のモーションはカトルがなんか輪っかみたいなやつに撃った時のモーション
Nextはリーブラ撃った時のモーション
こっちよりゼロカス覚醒技の構え直しを無くしてほしい
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横格の最終段普通にサーベル切り払いとかにならないかな
まあ変更されたとしても初段性能上がらなきゃそこまで振らないし振ったとしても前派生か後派生しちゃうんだけど
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>>491
何のひねりもない大きいだけの釣り針だけど釣られちゃうよな
ガチの意見なら丁寧に正してあげたい
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格闘割とかっこ悪いよね
ノベンタ切りはまあいいけどわざわざ使う理由もないし
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格闘でのダメージソースなのに使う理由がないと…?
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ゼロ使ったことなさそう
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後ろ格闘優秀だよね
コンボパーツとしては、火力とカット耐性どっちをとってもかなり高い水準だしね
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対面のゼロに昔ノベンタ切りバグで殺されかけたわ
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段差の端とかに引っ掛かって最大ヒットまで止まらないやつだっけ?
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マキオンまではゼロミラー自信あったけど、今作本当にミラー苦手になりました…
皆さんがどんなこと意識してるか教えて下さい
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>>518
相手が変形したら、ウイングバルカンを警戒しておく
こちらが変形で攻めるときは、すぐに攻撃せず、ディレイをかける
あとは浮かないこと、ロリバには盾
とかかなぁ
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>>518
俺は基本的に相手しないし、こっちに突っ込んできても回避だけしてる
相方が辛そうだったら後ろから狙ったりはするけど正面切ってやり合わないことにした
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>>519 >>520
ありがとうございます!意識してみます!
あと、変形特射の対策ってステBDで避けるかメインで迎撃するか悩んでるのですがどっちの方がいいですか…?
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>>516
バグっつってもあれは仕様上どうしようもないからなぁ
昔の同時ヒットで即死みたいなのと同じで
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一部の機体の覚醒技がたまに完走しないのどうにかするべき
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後格初段で強制ダウンした時の2段目結構好き
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>>524
降りテクとしても使えるよね
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>>519
個人的には変形特射狙ってこられそうなタイミングで、ゲロ狙う時もあるかな。発生早くなった分、バルカン打ち消しながら火力も取れるようになったし、打つフリするだけでも変形特射狙いづらくなる。
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大佐の札幌ウイングゼロって人クソうまかったわ、けっこう回避しまくって闇討ち狙うか射撃戦するかのイメージだったけど、がんがん変形特射で荒らしていけるんやな。ほんま強くなったなぁ…何度も思うけどM覚醒中のN特射個人的に胚乳より避け切らんまであるわ
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こいつの変形特射に見てから射撃撃つと時々外れるのは何で?別に誘導ぎりついてないよね?
安定択を取って盾したほうがいいの?
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変格のすり抜けじゃねえの?
格闘派生した瞬間に機体がガクっと沈むから細いビームくらいならすり抜ける
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>>528単純に平らなんだから高低差あればそらライフル風情なら当たらんわな
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ライフル風情って
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>>531レイ・ザ・バレルさんですか?
そんなにビームライフルに思い入れ持たないでくださいね
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>>532
ビームライフル…とくと味わえ…
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まぁレイさんに限らず壊れ以外のほとんどの機体がライフル風情を頼って戦っているわけなのだが
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>>528
こいつの変形特射、自機の判定縮小してるか下にズレてるんじゃないかな
ここの過去ログかどっかで話題出たことあった気がする
530はアレだろ、ゼロと機体交換したビームソードとヒートロッドしかないアレに乗ってるんだろ
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>>535今の環境でライフル風情って感想が持てるってどんだけ上手いのか知らんけどすごいな
中佐程度の僕はライフル風情って感想しか出てきません
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ライフルにもっと風情を感じていけ
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>>536
ライフル風情って感想出てんじゃねえか
中佐アピールで周り見えなくなったか?
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昔から困った時に助けてくれる最強行動は振り向きBRやぞ
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なんだかんだBRが最強の武装やぞ
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前にサバーニャの乱れ打ちをゼロが変形特射で突っ込んできたことはあるよ。まあその時にスレの人たちは、元は定点射撃だからすり抜ける可能性はあるとかサバの乱れ打ちの密度が低すぎるとか、変形中の当たり判定が小さくなってる可能性とか言ってくれたかな。正直正面でも照射系じゃないと、バルカンの弾すら消えんし横特解除される危険性含めると、振り向きBRじゃむりよね。やっぱ今の時代、火柱やで火柱、あいつや。
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シャフ金プレのウイングゼロめっちゃ強かった〜キャリーあざす
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え、突進中は普通にBRで止まるけどな
変格移行の瞬間はすり抜けることあるけど
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羽川はなんでも知ってるな
ゼロは何も答えてくれないのに
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キマール相手って逃げの一手?
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>>547
基本逃げて相方に行こうとしたところ変形特射かなヴィダールからしたらゼロ自体は怖くないけど変形やら足回りの差で相当めんどくさいから相方狩りに行きたいと思ってるはず
もしこっちガン見してくるなら逃げながら通常メインやロリでチクチク削って覚醒やゼロシスのとき取れればいいと思う
鈍足関係で一度捕まるとそのまま流れ持ってかれかねないからリスキーな行動は控えるぐらいだな
全盛期だと詰みレベルで辛かったけど最近全然やれるようになってきたわヴィダール
今だと微不利ぐらいに感じる
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>>545
なんでもは知らないよ
俺が選んだことだけ
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>>538持てないだったわ
ライフル風情だと思えないのすごいなって話
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>>547
そうよね、キマール相手に正面切ってもリスクリターン合わないよね
ありがとう
ゼロ追っても逃げ切るぞ無駄だぞってのを見せなきゃいけないし、やっぱこいつ相方負担大きいなー
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>>550
まぁ相方先落ちでもいけるぶんキマールより融通効くよ
そんなこといいだしたらコイツより相方負担大きいのいっぱいいる
変形特射やロリあるからまだ無視されたらされたで仕事できるしな
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変形特射のおかげで天ミナ亜種みたいにつかえて楽しい
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>>552
強いんだけどその戦い方だと相方が持たないんだよなぁ…
さすがに0落ちが強いキャラでもないし
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別にミナだって闇討だけ狙うわけじゃないでしょ
ミナと同じで目が離せないのが重要
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かと言って向き合うとクソ面倒なんだよな、単体で拾える機体が殆どいない
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今更だけど、単発とゲロビ両立して変形とガリガリも可能とかすげえ機体だよな…
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リボガンならファングも飛ぶんだが?
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今作変形解除に誘導切りない機体に人権ないんで
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割と丁寧系の機体だったのにクソ要素入れたせいで丁寧系のイメージ消えたわ
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まあ代わり映えしなかったしいいんでない?
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向き合う時間増えたし丁寧にやるの自体は変わらんやろ
変サブもあるから距離があっても存在感出せるようになって良い調整だと思うわ
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>>561
真正面から接近するリスク考えてもこいつの発射間隔で2ヒット強よろけはやりすぎだけどな
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まあそれぐらい無いと他の上位機体に対抗するのはしんどいゲームバランスだからなあ。
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機体スレで申し訳ないけど、並の低コストでこいつどう対処したらいいの?1人じゃ追えないし、無視も出来ないし
二人で追うか、相方狙った方がいいんか
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その並の中コストってのがわからんけど、根本的に3000でもそうそう単独で取れるキャラじゃない
ダブロして敵相方の闇討ちに気をつけるしかねえんじゃねえの。
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低コなんぞに対処されてたまるかよ
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ホンマそれ
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>>564
低コならもらわない事が重要だよ
低コが高コのロックとってダメもらってないことが状況的に有利だからな
幸いゼロの攻撃は全部正面から飛んでくるからよく見て1つ1つ対処すればフルボッコにされる心配はない
大切なのはブースト有利を取られない様にすること変に迎撃したりダメ取ろうとするとブースト使ったところを取られるからな、どっしり構えるのが1番いい
ゼロからダメ取るにはこっちから強引にとるより弾幕はったり取りに来たとこを迎撃するのがいいからゼロが無理してでも攻めざる得ない状況をつくるといいよ
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いちおう変形したら地ステと盾の準備ってだけで大分違うと思うよ
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ゼロの変形バルカンってステされても再誘導かかる?
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こいつの変形サブ、変形特射のリロードってどれくらいですか?
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wikiみろよ
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そう書こうと思ってwiki見に行ったら書いてなかったから書かなかった
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マジかごめん
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わからん
俺たちは雰囲気でリロード時間を測っている
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なんか体感サブより特射の方がリロ早い気がする
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>>576
マジかよ。ゼロ最低だな(嬉)
アプデの話がちらつき始めたけど、あまり歓迎できないの俺だけかね。
今の強いゼロを正当化し続けたいからヤルケーとハイニューさんにはずっと狂っててほしい。
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むしろ稼働終了直前に環境が1番美味しいやろ
家庭用で環境内定やぞ
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やっぱエクバ2仕様に慣れちまって・・・
マキオン物足りねえ・・・
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ゼロとZと初代とPストはそうなるわな
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ファントムとストライクもその仲間に入れてやってくれ
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ストライクはメビウスゼロが強すぎるのでマピオンでいいや
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ウイングバルカンがこんな有能な武装になるとは思わなんだ
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